N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



1月31日のネタ・ニュース
今日は週明けの割に比較的調子良かったです。仕事も楽でしたし。
工場の入口付近で階上から水がダダ漏れする事故が起こったのには
びっくりしたなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

太陽系の惑星が月と同じ距離にあったら、地球からはどう見えるか
 (動画) (涙目で仕事しないSE)
 木星でかッ!!

【画像】フジテレビが凄すぎる (アルファルファモザイク)
 ※エロあり  ほとんどAVwww

発情期のうちの猫にファブリーズぶっかけたらフラレまくりで
 猫涙目w
 (ハムスター速報)
 ワロタwww

ワサビの辛さを調節する方法 (食べ物の雑学の部屋・2階)
 ほほう、こんなやり方で・・・。

2チャンネル仕様のウォシュレット (あごひげ海賊団)
 可愛いwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月30日のネタ・ニュース(2)
今日は日曜だったので一日遊んでましたよ。
アニメ見たりゲームしたりネットしたり。
買ったばかりのBDレコーダーでプリキュア録りましたねw
あとヱヴァ破も見ました。相変わらずの高クオリティ。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

キーボードをBluetoothで接続、『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』
 2011年4月発売に
 (iNSIDE)
 任天堂がキーボードを!?

PS3でオススメのゲーム教えてくれ (カゼタカ2ブログch)
 液晶テレビも買ったことだし、PS3も遠くないうちに買いますよ。
 メモ代わりに。

西沢麦夫先生のこと (有機化学美術館・分館)
 シクロアワオドリンwww

日本が世界一なものって何がある? (VIPPERな俺)
 なかなか面白い記事でしたな。まだまだ日本も捨てたもんじゃない。

ラブプラス 凜子 ムスっとな (tenderness.)
 可愛いっすなあ。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月30日のネタ・ニュース
昨日はネタ更新をしようとしたんですが、ネタを集めた後編集してる時に
ブログでバグが多発。仕方なく諦めました。というわけで今から紹介する
のは昨日集めたネタです。夕方以降にまた更新します。


さて、今日のネタ・ニュースは…

NHKアニメで一番面白かったのは (カゼタカ2ブログch)
 やっぱナディアかなあ。エヴァで有名なガイナックス制作でしたし。

娘々 【 まんゆうき ~ ばばあと あわれな げぼくたち ~】 (SoaR)
 なにこの可愛すぎるようじょ。

ファミコン世代集合! (ぶる速-VIP)
 初めてドラクエ2や3をやった時の感動といったら・・・。

男女別「エッチ中にキュンキュンくる瞬間」 仕草・言動7パターンまとめ
 (スピードネーター)
 エロい・・・(ゴクリ)

石原慎太郎氏「若者をダメにした3つのもの、『携帯』『テレビ』
 『パソコン』」
 (痛いニュース)
 どんだけ古い人間なんだ!とツッコミたくなりましたよ。
 何時代の人間やねん。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月28日のネタ・ニュース
今日はTSUTAYAに寄ったり電機店に液晶テレビを取りに行ったり
してたら遅くなりました・・・。したがってこの時間に更新。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

2011.01.28 【影の通り道/オリジナル】 (サイコウキオン-35℃)
 相変わらずぱねえ・・・。

暗闇に青く発光する湖をとらえた幻想的な写真 (GIGAZINE)
 なかなか綺麗です。

アパート中が強烈な唐辛子ガスに包まれ4人が病院送りに
 (GIGAZINE)
 唐辛子って意外に怖いんだな・・・。

好きなゲームのCM (まめ速)
 昔の任天堂のCMは神がかってましたね。

リアルに驚いたアニメの展開 (デジタルニューススレッド)
  そらのおとしもののパンツが羽ばたくところはwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月27日のネタ・ニュース
すいません、昨日は疲れ気味だったんでだらだら過ごしてたり
早めに寝たりしてました。今日は割とすっきりです。肩が重いですが。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

SCEの次世代携帯ゲーム機「NGP」発表 (iNSIDE)
 とうとう発表されましたねー、PSPの次世代機。
 個人的にはUMD廃止はちょっと気になるかなあ。
 あった方がいいなと思ってたんで。
 まあ性能競争に飽きてる自分には3DSの方に軍配が上がります
 けどね。あ、本体のデザインは割と好きです。
 ちなみに買うかどうかは様子見ですかね。

人間は5時間睡眠を取らないとヤバい (カナ速)
 最低でも7時間は寝てます。多いときは8時間。

超ひも理論 (続・妄想的日常)
 ちょwww

病気の兆候 (たこメモ)
 怖ッ!!

2011年1月26日:3DSが今すぐ予約できるサイト、余っています
 (まこなこ)
 確かにそうだけどwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月25日のネタ・ニュース
冬場に油ものの部品を扱うのはかなり厄介だったりします。
何度も手を洗わなきゃならないからあかぎれになりやすいんだよなあ。
あまりやりたくないですねえ。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

バレンタイン前なのに…カカオ産地が1か月禁輸 (YOMIURI ONLINE)
 バレンタインは中止になりました。

「コミュニケーション能力」をちょっと解剖してみる
 (シロクマの屑籠(汎適所属))
 ・・・ええ、自分はとっても苦手ですとも。
 それだけになかなか興味深い内容でしたね。
 経験を多く積むしかないんだろうなあ。

小学生の頃に、持っていたら神扱いされたもの (痛い信者)
 ファミコンかなあ。

あらゆる物陰に身を隠しているスパイみたいなネコたち (GIGAZINE)
 かわいいかわいい!

温泉旅館でコナンに遭遇したとき生還する方法教えて
 (アンダーワールド)
 コナン怖い・・・((((;゚Д゚))))


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月24日のネタ・ニュース
やはり週明けの仕事は若干しんどいですな。
それに加えて暖房のせいか眠かったです。
コーヒー飲んだりして凌ぎましたが。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

「添い寝」や「キス」など、ペットとのスキンシップが死を招くこともある
 (GIGAZINE)
 そういやうちの親父はいっつも犬と一緒に寝てるな・・・大丈夫か。

漫画とはいえドン引きした展開や設定 (アルファルファモザイク)
 ハンタの蟻編はアレでしたね・・・。

ドイツの人気ポルノ女優、6度目の豊胸手術で死亡 (GIGAZINE)
 無茶しやがって・・・。

ツイッター、匿名でも突き合わせればバレバレ (YOMIURI ONLINE)
 こういうことする暇人はやっぱりいるんだなあ。気を付けないと。

モンスターペアレント 本当にあった驚愕の事例まとめ
 (NAVERまとめ)
 いや、本当かよ。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月23日のネタ・ニュース
何か今日は寝てばっかりの一日でした。特に疲れてもなかったのになあ。
色々ゲームしたかったけどあんまりしてなかったような。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

中2男子ら「俺達はチョロQだ!」と授業中の教室に乱入し走り回り
 教師を殴る
 (痛いニュース)
 一生「チョロQ」ってあだ名で呼ばれ続けるんだろうなあ・・・。

マンガでいちばん衝撃を受けた擬音ってなに? (カゼタカ2ブログch)
 メメタァ!

パプワ君で覚えてる事 (ぶる速-VIP)
 懐かしいwガンガン初のアニメ化作品だったなあ。

アメリカ人が日本に住めない10の理由 (VIPPERな俺)
 8位www

ただ面白いだけじゃなくて一生忘れられないような衝撃が走る
 小説ないんけ?
 (ゴールデンタイムズ)
 最近のだと"銀河英雄伝説"と"月に繭 地には果実"はかなりの
 衝撃を受けたなあ。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


AIR"観鈴編"感想(3)

さて、AIR"観鈴編"感想(3)を。


[続きを読む]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


こみっく☆トレジャー17レポート
去る1月16日に行われた、こみっく☆トレジャー17に参加してきました。
その際のレポートを。

[続きを読む]

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル


1月22日のネタ・ニュース

昨日の夜からブログ更新もせずにPCやったり寝たりしてだらだら過ごして
ました。うーん、やっぱり先週末のイベントでの疲れが来たかな・・・。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

無理だろうけど二期が見たいアニメ (カゼタカ2ブログch)  
 ダイの大冒険は続きが見たいです。

23歳女、駅で見知らぬおばあさんをメッタ刺しにして惨殺→
 不起訴&釈放
 (痛いニュース)
 いや、釈放はちょっと・・・。

アダルト漫画家が夕張で雪かき 都条例で猪瀬氏と面談へ (47NEWS)
 本当にやるとはすごいな。

フランス、海底原発を開発=16年の稼働開始目指す
 (Yahoo!ニュース)  
 コスト減出来るのはともかくメルトダウンした時にヤバいのでは・・・。

急にハドソンのことが語りたくなった 
 (Hisakazu Hirabayashi Official Blog)
 読んでて懐かしい気分になりました。なかなかいい会社だったよなあ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月20日のネタ・ニュース
最近は仕事そのものよりも、仕事に行ったときの職場とかの寒さが
辛いです。こう毎日寒すぎる日が続くとかなわんなあ・・・。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

粘菌が「農業」…餌の細菌、少なくなると栽培 (YOMIURI ONLINE)
 単細胞生物が農業とかすげえ。

Facebookをはじめたばかりのひとがまず戸惑いそうなことをFAQっぽく
 まとめてみた
 (night and sundial)
 自分も何気にアカウントを登録してみましたが知り合いが
 さっぱりいません\(^o^)/
 まあ映画始まるそうですしこれから増えるらしいですが。

恐るべきマイナス30度の世界…沸騰したお湯が一瞬にして雪のように
 (動画)
 (らばQ)
 ひえええ!!!

アニメに出てきた食べ物で食べてみたいものランキング
 (プレセペ)
 仙豆もいいですがジブリアニメに出てくる食べ物とかもかなり美味そう
 だよなあ。

Twitter でつぶやいている声優(2011年1月版) (たまとわ)
 めちゃめちゃ多いじゃねえか。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月19日のネタ・ニュース
今日は昼過ぎからやたら眠かったです。コーヒーを3缶ほど飲みましたし。
やっぱ暖房のせいかなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

周りじゃあクソゲーって呼ばれてるけど個人的に楽しめたゲーム
 (カゼタカ2ブログch)
 シムアース。パラメータを操作するだけで後は基本的に待つだけだし
 バグも多かったが理系にはたまらんゲームだった。

今思えば「動物のお医者さん」の菱沼さんって (鶏肉を取りに行く)
 いい漫画でしたなあ。今でも心の漫画です。

【2次元】未来都市・ファンタスティックな世界の建造物の画像
 (カナ速)
 なかなかいい画像が揃ってます。

「日本人は生の卵を食べるのか?気持ち悪い!」…世界でも珍しい
 食文化に、中国ネット議論
 (痛いニュース)
 どの国もよくわからないものを食べる習慣ってあるんじゃ・・・。
 よく分からん虫を食べたり、過度に発酵させた魚を食べたり。

つぶやきは災いのもと?Twitterが原因で起きた“炎上”騒動
 (はてなブックマークニュース)
 もう十分に痛い目にあいましたとも・・・ええ。
 今はもう日記的運用しかしておりません。それが一番無難。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月18日のネタ・ニュース
体調はだいぶ良くなりましたが相変わらずです。
しかもなんか今日は午前中は鬱々としてたという。
とりあえず、オフレポは週末に書こうかと。
平日も書けたらぼちぼちと進めようかとは思いますが。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

よくこんな企画通ったなと思うアニメ教えて (ろぼ速VIP)
 カブトボーグ一択ですwww

最近読んだ中で一番面白かった漫画 (カゼタカ2ブログch)
 新しいものだと"動物のおしゃべり"って漫画は良かったです。
 古いものだと魔法陣グルグルとか赤ちゃんと僕とか。

FF13の続編「ファイナルファンタジーXIII-2」が制作決定、
 発売は2011年を予定
 (GIGAZINE)
 前作はあんまりいい評判を聞かなかったが売れるのかねえ・・・。

職場のいじめ…上司「死ね。髪が長いのが気に入らん」と言いハサミで
 切る、乳首塗りつぶす
 (働くモノニュース)
 ひいいい!!!

1985年の「ドラえもん」にニンテンドー3DSが登場していた!?
 (日々是遊戯)
 「単なる偶然じゃねえの?」って考える自分は夢がないなw


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


色々更新したいんですが・・・

ネタ・ニュースやらオフレポやら色々更新したいんですが、
微妙に体調を崩して疲れ気味。
今日は特に何もせずにゆっくりしてます・・・。
風邪引いたら嫌ですし。


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


1月15日のネタ・ニュース
今日は休日なので一日ゴロゴロしてました。
どうにもゲームする気が起きなかったなあ。思った以上に疲れてたのかな。
明日は大阪のよたくさんが参加するイベントに行く予定です。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

任天堂から会社案内来た (まめ速)
 これは凄いな。

見ると「日本って病んでるなー」と思うもの (痛い信者)
 2ちゃんねる。ローカルスレはまだしもVIPやゲハは・・・。

1年を2分間に凝縮、移り変わる森の四季がマッハで体感できる
 タイムラプス映像
 (GIGAZINE)
 なかなか綺麗な画像。

[Amazon] 3DSソフトが予約スタート、本体は20日から (N-Wii.net)
 当然のごとく予約します。ネットだと競争率が激しいから
 地元のゲーム店でですが。

8歳少女がアメリカ国家を独唱するもマイクが故障 → すると…
 (痛いニュース)
 なんだと・・・?


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE B 第25話感想

最後にBAMBOO BLADE Bの感想を。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


清村くんと杉小路くんろ 第43ねこ感想
さて、続いて清村くんと杉小路くんろ 第43ねこの感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


1月14日のネタ・ニュース

なんかやたら疲れてたり、思うことが色々あったりしてまたネタ更新が
滞ってしまってました。とりあえず再開。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

特務野郎Gチーム (少年のうた)
 噴いたwww

米ソニー代表が1/27の東京での発表会の存在を認める。PSP2発表の
 噂は本当か?
 (カオスな情報置き場)
 3DSに続きこちらも動きがある様子です。まあ出たら買うでしょうけどね。

ありそうで無かった食べ物 (働くモノニュース)
 うわあ・・・。

脳機能学者「死の瞬間の気持ち良さはセックスの200倍」
 (NEWSポストセブン) 
 本当だったら究極の快楽ですな・・・。

姉にしたかったり妹にしたかったり嫁にしたかったり裸をみたい
 アニメキャラランキング
 (ねたたま)
 裸が見たいwwwまあ気持ちは分からんでもないが。
 どうせならもっとストレートに言えb(ry

それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第28話感想
久々に土塚作品の感想を復帰しようと思いますー。
復帰するまでにやけに時間がかかったなあ・・・。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


1月11日のネタ・ニュース
日曜の旅行の疲れとかでつい更新が止まってしまいました。
今日からまた更新していこうと思います。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

2011.01.07 【出会う物語/オリジナル】 (サイコウキオン-35℃)
 相変わらずの高クオリティですな。

正月恒例 巫女さん画像 (ハムスター速報)
 巫女みこナース!

漫画「攻殻機動隊」の描写通り、現実でも兵庫県に首都ができることに
 なりますた
 (ばるかんろぐ)
 地元です(笑)。本当の話なんかねえ。

人気ゲーム「THE iDOLM@STER」のアニメ化が決定、今度こそ
 アイドルものになる模様
 (GIGAZINE)
 ネットの知り合いがハマってましたが面白いんだろうか。

のび太って人生経験豊富だよな・・・ (働くモノニュース)
 確かにのび太チートすぎるwww


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


ニンテンドー3DS体験会レポート

去る1月8日、千葉の幕張メッセで行われたニンテンドー3DSの体験会に
行って来ました。その際のレポートを。


[続きを読む]

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム


3DS体験会に行って来ました
今日はニンテンドー3DSの体験会に行って来ましたよ!
しんどかったけど楽しかったー!
従って体験会への用意等で昨日今日はネタ更新を休ませて頂きました。
明日辺りからボチボチとオフレポを書いていこうかと思っていますので。

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム


1月6日のネタ・ニュース
今日は朝から雪が降っててめちゃくちゃ寒かったです。
体調崩しましたし。明日は積もるかもなあ・・・。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

2010年で最も買って満足したものは?  (アルファルファモザイク)
 世界樹Ⅲかねえ。

一晩徹夜するのは3km歩くのと同じくらいエネルギーを消費する
 (GIGAZINE)
 夜勤で仕事をすると確かにしんどいですが似たような理由ですかねえ。

子供向けのなぞなぞに大人な回答 (カオスちゃんねる)
 大人気なさ過ぎるwww

PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」4月14日発売決定、他
 (忍之閻魔帳)
 第2次スパロボZ、ネタかと思ってたけどガチっぽいですな。

ねぇ、なんで私たちの体は平熱36.5度なの? (ギズモード・ジャパン)
 だそうです。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月5日のネタ・ニュース
今日は仕事初日でした。さすがに疲れましたな。
帰りには歯医者に寄ってきました。いきなりレントゲンとかびっくりした・・・。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

月マガ『パンプキン・シザーズ』特別編が表現規制に関する考察な件
 (黒い天使のブログ)
 こんなところにまで影響が出るとは・・・。

「めざまし」に負けた?ズームイン、33年の歴史に幕 (ZAKZAK)
 小学校時代はよく学校行く前に見てましたね。寂しくなるなあ。

衝撃の次世代埋葬法「遺体をフリーズドライして粉砕」「薬剤に溶かす」
 (GIGAZINE)
 ちょwww合理的すぎwww

リアルに妹がいる奴が妹萌えな奴に現実を見せるスレ (カナ速)
 何を考えてるのか分からないってのはありますかねえ。
 あと話しかけたときの反応がひねくれてたり。

Wiiの『出前館』が好調・・・特製チョロバイが当たるプレゼント
 (iNSIDE)
 Wiiチャンネルでの成功例はあまり聞かないので珍しいですな。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月4日のネタ・ニュース
今日で休みは終わりです。午前中は玄関の片付けをしてました。
昼からは寝てましたね。あと空き時間にグルグルをだらだら読んでたり。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

現役中学生「学校掃除って必要?…業者がやればもっときれいに
 なるのに」
 (痛いニュース)
 アレは道徳教育の面もあるからなあ。あとコストの問題も。

「ニンテンドー3DS」は3Dゲーム利用時に本体の固定推奨、6歳以下の
 利用に注意喚起も
 (GIGAZINE)
 任天堂のゲーム機は子供のユーザーがメインなのに子どもが3DSの
 持ち味を十分に味わえないのは違和感を感じますね。
 あと観る角度によって3D映像が味わえないという未完成な技術を
 採用してるのにも留意点があったり。任天堂らしくないと言いますか。
 まあ自分は買いますけどね。

虫歯などで失われた歯や歯根を完全に再生する技術が登場
 (GIGAZINE)
 すごいな。と言っても実用化までにはまだまだ時間がかかりそうですが。

2010年のラスボス(小林幸子)戦が、DQ8のラスボス戦をパクっていた件
 (読みゲー)
 ちょwww

【最遊記作者】 峰倉かずや 病気で顔の骨の半分を失う 「幾つかの
 身体機能を失った」
 (はちま起稿)
 酷い・・・。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月3日のネタ・ニュース
今日もゴロゴロと。一日に2回も寝てましたw
見事な寝正月だなあ。太ってそうだし。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

【クローン技術】 剥製から絶滅のニホンオオカミ復活へ…神戸・理研が
 挑戦
 (痛いニュース)
 またすごいことに挑戦してるなあ。

波にさらわれ不明の高校生、さらわれる瞬間の動画がYoutubeに
 あげられる
 (痛いニュース)
 怖いな・・・。

泣いた (Twipic)
 何この団結力。

正月恒例 巫女さん画像 (ハムスター速報)
 これは(・∀・)イイ!!

【特価セール!】【中古】ダブりなし!!SFCソフト福袋
 スーパーファミコンソフト50本セット!【未掃除・未点検版】

 (GAME77)
 むう・・・何か欲しい気が。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


AIR"観鈴編"感想(2)

さて、AIR"観鈴編"感想(2)を。


[続きを読む]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


1月2日のネタ・ニュース
昨日に引き続きダラダラと。主に世界樹の迷宮をちまちまと進めてました。
家の手伝いは出来ることが限られてるからあまりできてなかったり。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

グルーポンまるで残飯なおせちの外食文化研究所水口社長に
 インタビューしてみました
 (ネットのお話 ブログ)
 これは酷い。

世界史上最も強かった軍隊って何? (アルファルファモザイク)
 現代だと物量的に米軍らしいですな。

ゲームキューブでオススメのゲーム教えてください (カゼタカ2ブログch)
 GC時代は忙しくてあまり遊べてないのでこういうスレは貴重。

森永卓郎「日本は軍備撤廃を。中国に侵略され滅んでも、教科書に
 『昔、 日本という心の美しい民族がいた』と書かれればそれでいい」

 (痛いニュース)
 ヤマトでこんな話あったような・・・。

初めてサイトを作った時を思い出すスレ  (ライフハックちゃんねる弐式)
 作ったんですけどねー。受験が始まったのですぐに閉鎖することに。
 また時間が出来たときにブログベースで作ろうかとは思ってます。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


1月1日のネタ・ニュース
今日は正月なので一日中ゴロゴロしていました。
本当は手伝おうと思ったんですけどね。
でも今日は早めに仕事を終わらせなければならないから
いたら邪魔って言われまして。


今日は正月なのでお年玉としていつもの倍の数のネタをお送りします。

目標100カ国100,000kmの自転車世界一周、これまでの52カ国
 65,000kmで撮影した美麗な光景の写真集
 (GIGAZINE)
 なかなかいい感じの写真が揃ってます。

コミケ80・・・都条例改正後も東京ビッグサイトで開催 (今日もやられやく)
 まあそうでしょうなあ。これからどうなっていくかは分かりませんが。

妹「母に甘えるニート兄が憎い」「上から目線でプライド高く、
 家を出て行かない。どうすれば…」
 (痛いニュース)
 ニートの鑑みたいな人ですなwww

のび太って明らかにLD(学習障害)なのに、何でママは怒ってばかりで
 病院に連れて行かないんだ
 (2のまとめR)
 確かに!

ゲームで感動して泣くことなんかあるの? (ばるかんろぐ)
 達成感では昔のドラクエ、シナリオでは鍵ゲーですかね。

ゲームボーイ(白黒)を懐かしむスレ (ぶる速-VIP)
 ポケモンの思い出が多いなあ。あと夢をみる島とか。

モンハンのモンスターとポケモンが全面戦争したらどうなるの?
 (ネットのお話 ブログ)
 いや、普通にポケモンが勝つと思うぞ・・・。

伯方のジ・O (ねたたま)
 意外にかっこいい!

VからGセイバーまでの宇宙世紀って何があったの? (ガンダム速報)
 ありましたねえ、Gセイバー。話は今一つでしたが設定は面白いです。

週刊・Newsがわかる:教えて!デスク 日本はダメな国なの?
 (毎日jp)
 子供向けなので読み辛いですが・・・大体こんな感じですかね。
 経済や住みやすさなど、色んな面で世界でもトップクラスの国
 なんですけどね。いち早く頂点に登りつめた分、あとは落ちて行くしか
 ないかもしれないという。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース