N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2010年を振り返って
昨日今日と部屋及びPCの大掃除だったのでネタ更新はお休みです。
もう大晦日かあ。
例年通り今年一年を振り返ってみますかね。それでは行きます。


1~7月:大学受験勉強。
     3月くらいでバテてきてペースが落ちましたね。
     やはり家に篭もりっきりだと精神的にも身体的にも
     良くないみたいです。
     途中から予備校に行きだしたりもしました。

7月:大学受験勉強中止。
   理由は・・・ひ・み・つ(笑)
   まあ大学に行けなかったのは残念でしたが
   その代わり家にいて両親の手伝いが出来るようになりましたしね。
   ちなみに受験をやめても勉強をやる気はマンマンなので
   また時間が出来たときにやろうかと思ってます。

8月:うちの犬が体調を崩す。
   何とか治りはしましたが・・・。もう歳かあ。

9月:今いる会社で派遣社員として働きだす。
   定時で上がれたりするので比較的快適な環境ですね。
   昔某社にいた時よりも熱心に仕事してますし。

11月:会社の手前の道路で事故を起こす。
    相手側のオバハンが怖いです・・・。


とりあえず、大学受験をやめたのが一番大きな出来事でしたね。
数年越しで計画してたんですけどね。続けられなくなってしまいまして。
まあ家業もありますし無職になるわけじゃないからいいでしょう。
親もそろそろ体の調子を崩しだしたみたいですし。

皆様、今年一年もありがとうございました!

来年も宜しくお願いします!


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


12月29日のネタ・ニュース
今日は仕事納めでした。午後3時頃から現場の大掃除をしたり。
会社が終わってからは病院へ血液検査の結果を聞きに行きました。
高かった尿酸値が下がってたのは良かったですね。
でもまだ高いから痩せないと・・・。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

アニメ化したら面白いと思うゲーム (カゼタカ2ブログch)
 クロノトリガーはアニメ化したらおもしろそうですね。

まるで氷の世界、あらゆる所が凍りついたモスクワの景色 (GIGAZINE)
 寒そう・・・でも綺麗。

NTTが「光」利用料値下げへ 従量制導入など検討 (MSN産経ニュース)
 ヘビーユーザーからしたら実質値上げなんじゃ・・・。

幽遊白書で疑問に思ったことを挙げるスレ (働くモノニュース)
 これはなかなか面白いですな。

DS「Newスーパーマリオブラザーズ」が累計600万本突破、
 日本市場で2本目
 (N-Wii.net)
 初代マリオ越えすら狙える本数まで来るとは・・・すごいな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月28日のネタ・ニュース
今日は一日中同じ作業で疲れる日でした。
仕事が多すぎるから教えてくれる人と完全に作業を分担してましたからね。
やっぱ年末はそうなのかあ。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

年末だし2chキャラ全員集合みたいな画像ください (まめ速)
 なかなか面白いなw

何でMOTHER3って黒歴史扱いなの? (ぶる速-VIP)
 個人的には世界観はかなり好きでしたがゲームとしての出来は
 イマイチでしたね。

おっさん「刑務所では仕事も食事も与えられる」「社会復帰する気ない」
 (働くモノニュース)
 うわあ・・・。

遂にPSPフォンが発売される? (iNSIDE)
 買ってみたい気はしますがPSPGoの延長線上だとなあ・・・。

3DS体験会の出展タイトルが発表、全32タイトル出展 (N-Wii.net)
 ようやく出展タイトルが明らかになりましたか。もちろん行きますよ!


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月27日のネタ・ニュース
今日は忙しい一日でした。やたら仕事が入ってきて。
いつも教えてくれる人が自分の仕事を手伝ってましたからね。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

海外「履歴書は手書きでもいい?」→「手書きはありえない」「手書きは
 不採用」
 (痛いニュース)
 文化の違いだなあ。

70代男性「40代のひきこもり長男、もう7~8年顔も見てません。
 どうすれば…」
 (痛いニュース)
 実はもう死んでたりしてな・・・。

魔方陣グルグルで一番有名な魔法は何か (マンガのおかげでした)
 あの魔法が1位かw

「Project ラブプラス for Nintendo 3DS」、本体のあらゆる機能を使った
 作品に
 (N-Wii.net)
 気合入ってますな。

兄が涙ぐんだ。 (はてな匿名ダイアリー)
 これはキツい現実・・・。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月26日のネタ・ニュース
買ってきたブルーレイレコーダーを早速いじってたのですが・・・
どうやっても画面が縦長になりますwww
どうやらテレビが古いせいみたいで。
新しいテレビが入荷するまで待つしかないかあ。
まあまたDVDとかを借りてきて見れるようになるのでよしとしますか。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

食べられるiPhone、注文殺到 孫社長も「欲しい」 (asahi.com)
 センスいいなあ。

地域特有の給食を教えてくれ (はれぞう)
 うちの地域だと黒豆ごはんかね。

iTunes内の重複した曲を表示する方法 (ライフハッカー)
 これはなかなか便利。

「ラブプラス3DS」、彼氏の顔を認識する「カレシロック」機能を搭載
 (オレ的ゲーム速報@刃)
 カレシロック機能だと・・・。

アニメ、漫画の切ない名言挙げてけ (働くモノニュース)
 うしとらの流のあたりは・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月25日のネタ・ニュース
昨日はクリスマスイブだったんで食べ物とか色々買いに行ってたら
遅くなりました。結局ネタ更新しないままに。
今日は電機店にブルーレイレコーダーを買いに行きました。
液晶テレビの方は品薄でほとんどないみたいなんでまだ買ってませんが。
まあDVDプレーヤーが壊れたので先にブルーレイレコーダーを
買ったんですけどね。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

オランダ人「ほう、Gガンダムか。借りてみるか」 (ガンダム速報)
 酷いwww

かつて静岡大学でf(x)= x^4-x^2+6 (|x|<=1), 12/(|x|+1) (|x|>1), g(x)=
 1/2*cos(2x)+7/2 (|x|<=2) のグラフを描け、という問題が出たことが
 あります。正解はこちら。さすが静岡。
 (ちょいぴく!)
 前にツイッターで見ましたがなかなか面白いです。

バーチャルコンソール: 2011年1月は「FF5」など3タイトル (N-Wii.net)
 FF5はやりたいですねー。Wiiだとデータ飛ぶ心配がないし。

年末商戦は任天堂タイトル一色、『MHP3rd』は300万本を突破・・・
 週間売上ランキング(12月13日~19日)
 (iNSIDE)
 さすが任天堂。PS系で売れてるのはモンハンくらいなものとは・・・。

ファミコンの最高傑作って結局何だったの? (LLR)
 普通に考えるとマリオかドラクエ3だろうなあ。
 あとFF3は技術力がすごいです。

扁桃体の損傷により「恐怖」を感じることができない女性 (GIGAZINE)
 自分も扁桃体を損傷したかった時があります。

Xbox360版「ファイナルファンタジーXIII(FF13)」、発売初週にも
 かかわらず販売本数は39位に
 (GIGAZINE) 
 うわあ・・・。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月23日のネタ・ニュース
仕事中にサクっと指を切りました。
すぐさま手を洗って絆創膏を貼って手袋をして作業を続行することに。
今いる会社で扱ってる油ものの部品はすぐに手を切ってしまうので
困りものです。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

ゲーム音楽で切ない曲教えて!!!!!!!!!!!!
 (妹はVIPPER)
 MOTHERと聖剣伝説2の曲は切ない曲が多かったですね。

能力バトルで「これはすごい」と思った描写・発想 (働くモノニュース)
 マテパは面白い発想の能力が多いですな。

もうやだこの漫画 (Twipic)
 デスノかよ!www

2010年12月22日:ゲーム・漫画・アニメ雑誌の販売数の現状2010年
 (まこなこ)
 ニンドリがないな・・・。

トイレットペーパーを食べるのが大好きな女性、1日におよそ2分の1
 ロールを平らげる
 (GIGAZINE)
 ヤギかよ!www


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月22日のネタ・ニュース
最近気付きましたが、今いる職場は体は疲れないけど肩が凝りやすい
みたいです。そういや体ほとんど動かさずにずっと同じ姿勢だからなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

どうして新作が出ないのか理解出来ないゲーム (カゼタカ2ブログch)
 ファミコンジャンプはまた出して欲しいような。

劇場版『名探偵コナン』最新作 都知事への「天誅を下す」との脅迫から
 物語は始まる
 (ガハろぐNews)
 タイムリーすぎるwww途中のコラも笑えますwww

アニメが原作を超えてしまった漫画について (アルファルファモザイク)
 耳をすませばかなあ。あと映画クレしん。

コミケで 「旧スク水型ペットボトルカバー」 & 「パンツ型カイロカバー」 を
 一迅社が販売!! これは普通に気持ち悪いぞ…
 (ニュー速VIPブログ)
 なんじゃこれはwww

ドラゴンボールの落書きをうpする (VIPPERな俺)
 センス良すぎだろwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月21日のネタ・ニュース
寒くなってくると朝が辛いですな。
うちの会社は朝方の暖房が効くまでがえらく辛かったりします。
バイクで通ってますしね。
午後からは暖房も効いてるので楽ですが。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

PSP版「FF4」からものすごいツクール臭がすると話題に (痛いニュース)
PSPの割に、グラフィックが大したことがないのは確か。

「BAMBOO BLADE」が終了したと思うと胸が熱くなるな! (ヤマカム)
 バンブー人気あるんだなあ。

十徳ナイフレベルの万能さを誇る中国の多目的軍用シャベル
 「WJQ-308」はマジでなんでもできる
 (GIGAZINE)
 中国SUGEEEEE!!!!!

再送:飼い猫をマリネしようとした男、動物虐待罪で米当局が起訴
 (ロイター)
 猫を食うかwww

ジョジョの作者がドラえもんを描いたらきっとこんな感じ
 (あごひげ海賊団)
 ドラえもんがwwwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月20日のネタ・ニュース
再び週明け。今日は割と調子よく仕事ができました。
今週からまた仕事以外にも色々とやっていけそうです。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

秋葉原で、かもしかもされ… もやしもん忘年会2010 (アキバBlog)  
 何気に行ってみたかったような。面白そうですし。

『機動戦士ガンダムUC』はコミックコーナーに置かれてるけど、
 東京都青少年健全育成条例的に完全アウトな理由

 (藤堂志摩子のAngel Heart Club)
 ネタバレ&鬱情報注意。これに関してはWikipediaで同じような情報を
 見ましたが・・・かわいそうすぎます。軽く気分が悪くなりました。
 しかし現実にもありそうなのが何とも・・・。

【4コマ】 石原都知事の小説が野放図すぎる件 (ニュース2ちゃんねる)
 これも酷いですな。4コマなので若干笑えますが。

細かすぎて伝わらない名場面【魔法陣グルグル編】 (紫の物語的解釈)
 懐かしいwまたグルグルが読みたくなりました。

安心して愚痴をつぶやける「Gtitter(ぐちったー)」登場、ユーザー同士で
 励まし合うことも可能
 (GIGAZINE)
 利用してみたいようなみたくないようなwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月19日のネタ・ニュース
今日も一日寝たりポケモンやったりして過ごしてました。
朝に寝ててSHTが見れなかったのが残念だったかな。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

テントウムシが色とりどりのキャンディを追いかけて遊ぶキュートな
 ムービー
 (GIGAZINE)
 これはなかなか可愛い(*´ω`*)

水没都市の画像下さい (まめ速)
 綺麗ですな・・・。

感情が芽生えたロボットにありがちな台詞 (ろぼ速VIP)
 クロノトリガー懐かしいな・・・。

ウルトラマンをギャルゲーっぽくしてみた (pixiv)
 やめれwww

風邪薬飲んだら…半日後も眠る脳 東北大が初の実証実験
 (asahi.com)
 毎日安定剤飲んでる自分は眠りっぱなしなんですな。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月18日のネタ・ニュース
今日は休日でした。明日もですけどね。
だらだらとポケモンブラックやったり寝たりして過ごしてましたよ。
親が忙しくて電機店にブルーレイレコーダーを買いに行けなかったのは
残念でしたね。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

お前らの好きなガンダムシリーズのOP、EDは? (ガンダム速報)
 OPはWのRHYTHM EMOTION、EDは∀の月の繭かな。

忘れられないアニメのセリフ (カゼタカ2ブログch)
 ガンダムWは多かったですねー。「お前を殺す」だの
 「早く私を殺しにいらっしゃーい!」だの「早く戦争になあれ!」だの。

Twitterのフォロワーを増加させるサービスが開始、なんと毎月最大
 2万人増加も
 (GIGAZINE)
 いらないwww

普通の結婚式では物足りない! 「全裸婚」が密かに流行中?
 (アダルトハッカー・ジャパン)
 私たち、結婚します。全裸で。

「使用済み地下足袋の臭い嗅ぐのが好きだった」…男の自宅から
 100足の地下足袋押収
 (痛いニュース)
 変態だーーーッ!!!(AA略)


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月17日のネタ・ニュース
再び週末。今週は午前中に医者に行った日が2回あったので楽でした。
この土日は何をしようかなあ。

私信:那智さんへ。先ほどmixiの方へメッセージを送りました。
お手すきの際にでもご確認下さい。

さて、今日のネタ・ニュースは・・・

アメリカ海軍がもつ強力な生物兵器の写真 (Togetter)
 なんて凄い生物兵器だ・・・!

屋外風呂のある家ばかりを狙い犯行前に入浴する泥棒、
 現場にはパンツを残していく
 (GIGAZINE)
 度胸ありすぎwww

マンガで分かる心療内科・精神科in池袋第29回
 「どこからニコチン依存症?~禁煙治療・禁煙外来」

 (ゆうメンタルクリニック)
 相変わらず飛ばしてるなwww

『MHP 3rd』250万本突破、『ドンキーコング リターンズ』も健闘・・・
 週間売上ランキング(12月6日~12日)
 (iNSIDE)
 モンハンはもちろんのこと、ドンキーコングも強いな。

ソニーがPS3やPSPを街中に隠して、見つけた人にプレゼントする
 宝探しイベントを実施中
 (GIGAZINE)
 こういうイベントっていいねえ。日本でもやって欲しい。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月16日のネタ・ニュース

昨日は色々することがあったのでネタ更新をお休みしてました。
今日は更新です。明日は午前中は病院行ってきます。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

石油を大量生産する藻類、日本で発見…施設できれば、
 日本の石油輸入量分の生産が可能
 (痛いニュース)
 SUGEEEEE!!!!!

KICHIJO「角刈りすずめ」を購入 (N-styles)
 これが麻雀マンガwww

細かすぎて伝わらない名場面【幽遊白書編】 (紫の物語的解釈)
 なかなか面白い。ってか飛影ジャンケン知らないふりは
 気付かなかったwww

ネットで一番懐かしいこと書いた奴優勝 (アンダーワールド) 
 先行者懐かしいwww

魔法陣グルグルスレ (VIPPERな俺)
 これも懐かしいスレ。よく読んだなあ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月14日のネタ・ニュース
今日は言ってたとおり午前中は医者に行ってました。午後から仕事に。
今日は忙しかったらしくて職場に迷惑かけたなあ・・・と。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

ファイナルファンタジー4(+FF4アフター)がPSPでリメイク決定
 (痛いニュース)
 またリメイクですかwww

集英社専務・Dr.マシリト「ぜひ石原慎太郎をぶっ飛ばすような漫画を」
 編集部長「好きなもの描いて。面白ければジャンプは全部載せる」

 (痛いニュース)
 マシリトかっけー!

任天堂ラブホへのみんなの妄想力がもの凄いことになってて、
 日本はまだまだ大丈夫だと思った
 (Togetter)
 んなバカなwww

最近のmixiが迷走している理由 (はてな匿名ダイアリー)
 本当かどうかは置いといて、確かに最近のmixiはおかしいです。
 昔のほうが機能も運営ももっと洗練されてたなあ。

【2次元】プリキュアの設定画とかを貼るスレ (カナ速)
 ほおー・・・。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月13日のネタ・ニュース
再び月曜日。今日はまあまあの体調でした。
先週みたいにならなくて良かったなあ。
明日(と金曜日)は午前中に病院に行ってくる予定です。
まだこの間の事故の後始末がありますからね。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

がん探知犬、においで患者ピタリ…精度9割超 (YOMIURI ONLINE)
 犬ががんを探知する時代になるのかなあ。

ほぼ完全に保存、2400年以上前のスープ発見 (YOMIURI ONLINE)
 飲んでみたいです(ぇ

「百姓貴族」に見る、荒川弘の人間観のルーツの話
 (ポンコツ山田.com)
 かなり面白いですね。親に色々聞いてみましたが
 ほとんど実話っぽいですし。おすすめです

センター試験の体験談教えてくれ (VIPPERな俺)
 Patさんwwwww

ウホッ!いい若狭路・・・・・・ (ねたたま)
 ちょwwwww

それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月12日のネタ・ニュース
昨日はリア友と三ノ宮で遊んできました。
店を巡ったりカラオケしたりと楽しかったですね。
久しぶりにしゃべりまくりましたし。
はしゃぎすぎたからか昨日今日とちょっと疲れ気味でしたが(笑)
昨日はブログ更新も出来ませんでしたしね。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

5000万人が選ぶ好きなゲームキャラ 1位「マリオ」 2位初音「ミク」
 3位「伊達政宗」
 (痛いニュース)
 どんだけ偏ってるんだwww

部屋の壁に何か張り付いているなぁと近づいてみると小さなコウモリ。
 手のひらに乗せて背中をなでていたら目を閉じて眠ってしまった。
 どうしよう。
 (Togetter)
 うちもたまにコウモリが家の中に入ることがありますねー。

ゲーム音楽演奏会~ラピスドリームオーケストラ
 「アンサンブル演奏会」~
 (逆転裁判合同ブログ1号店)
 こういうのはたまに見ますが機会があったら行ってみたいです。

ひとの腕?あまりにリアル… じつは自然薯 (asahi.com)
 リアルすぎる・・・。マドハンドとかそんな感じ。

じゃあ一番かわいいロボットって何だよ (ろぼ速VIP)
 真っ先にマルチが思い浮かんだ。


それではまた明日ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月10日のネタ・ニュース
今日で一週間の仕事は終わりです。
月曜から調子が悪かったんですが何とか乗り切れました。
風呂に長く入ったり早く寝たりして工夫したからなあ。
明日は神戸の病院に行ってその後は三ノ宮でリア友と遊んできます。

さて、今日のネタ・ニュースは・・・

業界初のシニア向けアニメ「昭和物語」、テレビ&映画で同時展開
 (GIGAZINE)
 自分は団塊ジュニアですがなかなか面白そうです。

このマイナー漫画がスゴイ!2011 (近代麻雀漫画生活)
 世の中にはすごい漫画があったもんだ・・・。

スクエニ「FF7をよりリアルな形でリメイクしてみたい」
 (オレ的ゲーム速報@刃)
 PSPあたりでリメイクするのが一番いいと思うんですが。
 HD機だとFF13みたいになってしまいそうですしね。

攻略本の思い出 (LLR)
 スパロボの攻略本は出来がいいものが多かったですね。
 αの"魂"の攻略本は特に好きだった。

ギャプラン翼 (ガンダム速報)
 噴いたwwwww


それではまた明日ー。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


12月9日のネタ・ニュース
今日は比較的楽でしたね。最近体調崩し気味だったんですが。
仕事も割と円滑に進められました。明日で今週の仕事は終わりです。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

レベルファイブ、DS「二ノ国 漆黒の魔導士」 完成披露会を開催。
 出演声優など豪華ゲストが多数登場
 (GAME Watch)
 これはなかなか面白そう・・・!

プロ野球!折れたバットは◯になっている (安田雑学(雑学研究所))
 なん・・・だと・・・?

子育ての達人、6匹のやんちゃ兄弟を育てるチーターのお母さん
 (GIGAZINE)
 なかなか可愛いな・・・。

授業中にパソコンでエロ画像印刷した男子生徒の頭叩いた
 男性教諭、処分
 (アルファルファモザイク)
 モンペア怖い・・・。

寿命をちぢめている原因一覧 (2のまとめR)
 未婚(男)・・・。


それではまた明日ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月8日のネタ・ニュース
最近のツイッターの使い方ですが、かなり限定した使い方をしてます。
主な用途としては、日記、見たものの軽い感想、自分の考え
(無難なもの)、 通常の会話、その他無難な話、ですかね。
愚痴、毒吐き、ネガティブツイート、下ネタ、昔語りは全面的に
禁止してます。 やるとしても1ヶ月に1回程度でしょうね。
やりすぎると関係ブレーカーになるからなあ。
ツイッター怖いです・・・・・・・・・orz


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

動物や植物、車やテディベアなどありとあらゆるものをX線撮影した
 アート

 (GIGAZINE)
 いや、ちょっと怖いわ・・・。

【ロマサガ2】バレンヌ帝国の歴史を辿る[1000年~1358年]
 (紫の物語的解釈)
 懐かしいな・・・。

冬が嫌いな人 (さくらさんちの内緒話)
 自分も冬は苦手です。暑さよりも寒さで体調崩すこと多いですし。
 雰囲気は好きなんですけどねえ。

リコピン入りでトマトジュースが苦手な人でも飲めそうな「トマトサイダー」
 を飲んでみました
 (GIGAZINE)
 意外に美味しいみたいです。また機会があれば飲んでみたいですね。

米国の57歳女を逮捕、キスの最中に夫の舌かみ切る (ロイター)
 ((((;゚Д゚))))

それではまた明日ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月7日のネタ・ニュース
今日は寒い日でしたね。雨降ってるから余計に。
おまけに会社に行ったときに暖房が効いてなかったので
ちょっと辛かったです。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

紅白歌合戦、サプライズは初音ミクが濃厚 (虚構新聞)
 当然のごとく嘘ニュースですが未来には本当にありそうです。

本の左開きと右開きの違い、あなたは説明できますか?
 (すくぅうみうぎ)
 そんな理由だったのか・・・。

NHKがYouTubeに専門チャンネル「NHK番組コレクション」を開設、
 アニメ番組はフルサイズ配信へ
 (GIGAZINE)
 アニメは見たいですな。NHKのアニメは質が高いものが多いですし。

歩いたとおりに光る床から食べ物を使った床まで、変わり種の床10種類
 (GIGAZINE)
 なかなかユニークな床ばかりです。

日本ってどうすれば第二次世界大戦に勝てたの? (カナ速)
 やっぱり出来レースだったみたいだねえ・・・。


それではまた明日ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月6日のネタ・ニュース
再び週明け。やっぱり月曜日は若干しんどいですね。
特に今日は慣れない作業をやったのでちょっと辛かったです。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

世界最大の花:悪臭の正体は「腐肉」 東京大チームが解明 (毎日jp)
 いかにも臭いが強烈そうだなあ。

To LOVEるダークネス 「エロすぎワロタww」「文字通り乳繰り合ってる」
 (アキバBlog)
 ほとんどエロ漫画じゃねえかwww

朝日新聞のコラムにモモーイが登場してる (悠々日記)
 なぜモモーイwww

ラブホテル街で遊んでいる児童に「こんなトコロで遊んだらあかん」と
 声をかける事案が発生…大阪
 (痛いニュース)
 いや、普通にいい人だと思うぞ。何が問題なんだ・・・。

あなたがTwitterを使うときに気をつけるべきこと (発声練習)
 最近怖さに気付きだしました・・・。うかつな発言ばかりしてると
 土塚系の仲間にさえあっさりリムーブやブロックされたり。
 公共の場なんだから気を遣わなきゃならないんだなあ・・・。
 ツイッターとはほどほどに付き合ったほうが良さそうです。
 べったり依存してるとそのうちひどい目に遭いそうだからなあ。

それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月5日のネタ・ニュース
今日は一日だらだらと過ごしてました。微妙に疲れ気味だったかな。
ポケモンやったりやらなかったり。あと用事で外出したり。
帰りはフリーだったんで知り合いの店に行って話し込んだり図書館行ったり
してました。はだしのゲンを借りてきたりw


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

Wii2が出るか、出ないか?海外ゲーマーの分析 (iNSIDE)
 いずれは出るでしょう。順当に性能が上がってHDにも対応してるのは
 予測が付きますがどんな特徴があるゲーム機かまでは予測が付かない
 ですけどね。

パナソニックの携帯ゲーム機「Jungle」はAndroid搭載 (iNSIDE)
 どうしても3DOを思い出してしまう・・・。

そろそろガンダムに登場する最強の量産機決めよぜwwww
 (ろぼ速VIP)
 ∀を除いたらビルゴかな。数百機群れをなしてたりゼロシステムで
 無線誘導されてたり装甲が劣化とはいえガンダニュウム合金
 だったり・・・。

2011年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧 (GIGAZINE)
 レベルEとプリキュアはガチで見ます。特にレベルEはテレ東系だから
 うちでは見れないだろうけどレンタルしてでも見たい。

桃鉄にありがちな事 (ぶる速VIP)
 99年は普通にやるよなあ。スリの銀次が出た瞬間に
 リセットしまくってましたw

それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月4日のネタ・ニュース
DVDプレーヤーが壊れたので思い切って電機店に液晶テレビと
ブルーレイレコーダーを買いに行ったのですが・・・ほとんどの機種が
売り切れで予約待ちとのこと。メーカーですらいつ再入荷するか
把握できないほど売れているという・・・。家電業界は好況なんだなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

SONYから「“PlayStation2内蔵型”のBRAVIA」登場 (痛いニュース)
 いまさら誰得www

小説「胸をもむたびに、お金がもらえる仕事があればいいのに。
 ~バスト・ワーク」最終話
 (心理学ステーション)
 1・2話へのリンクも併載。オチがなかなか面白いです。

大河原氏『来春に公開できる秘密のデザインがある、ガンダムファン
 には朗報』
 (今日もやられやく)
 種系だけは勘弁。

ゲーム史上最悪のバグって何? (カゼタカ2ブログch)
 世の中には恐ろしいバグってあるもんなんだなあ。HDD全消去とか。

人類が滅亡するとしたら理由は何だと思いますか?
 (アルファルファモザイク)
 やはり今のところは核戦争だろうなあ。

涙腺崩壊するアニメを教えてくれ (カナ速)
 あえて古いのを挙げるとふしぎの海のナディアの最終回はガチ。


それではまた次回ー。
 

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月3日のネタ・ニュース
今日で一週間の仕事が終了。今週はやたら疲れましたな。
月曜から調子が悪かったんですがちょっと尾を引きましたね。
来週は体調崩さないよう気を付けよう。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

可愛い女の子を描かせたらピカイチだと思う漫画家ランキング 
 1位「あだち充」 2位「北条司」 3位「桂正和」
 (痛いニュース)
 土塚先生の描く女の子もデザインは可愛いと思うんだけど
 画力が追いついてないよなあ。

2010.12.03 【雨のあと/オリジナル】 (サイコウキオン-35℃)
 相変わらず画力高いな・・・。

SF小説が現実のものに、NASAなどの研究グループがヒ素を用いて
 増殖する生命体を発見、宇宙生物学の大きな一歩に
 (GIGAZINE)
 生物も多様なんだなあ。宇宙には自分らの想像もつかない生物が
 いそうだなあ。金属ベースの生物とか。

新アニメ『スイートプリキュア♪』キャラ公開! 青は犠牲になったのだ
 (今日もやられやく)
 ほおー、新しいプリキュアはこんな感じか。

何故かあまり評価されていないアニメ (カゼタカ2ブログch)
 ロビンフッドの大冒険があった。確かに出来はいいけど
 マイナーだなあ。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


12月2日のネタ・ニュース
いままでツイッターでネタ・ニュース更新をしてたんですが、
またブログに戻すことにしました。
ツイッターはそういう事をする場ではないと判断しましたので。
明らかに公共の場ですしね。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

【ライブアライブ】オルステッドの物語を追う[最終編:その2]
 (紫の物語的解釈)
 これ見てたらライブアライブやりたくなってきた。

mixiメールアドレス検索がヤバイ件 (VIPPERな俺)
 こんなプライバシーバレバレでみんなが嫌がりそうなのを
 デフォルトで実装とかやばいだろ・・・。

衝突し合体する直前の2つのブラックホールの観測に成功、
 「銀河形成史がまた1ページ」か
 (GIGAZINE)
 これはすごいな・・・。

鳥のオス同士の愛の交歓、水銀中毒による可能性が高いことが
 明らかに
 (GIGAZJINE)
 水銀中毒でウホに!?

私の卒業アルバムは530000です (ねたたま!)
 んなバカなwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース