N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RPG好きに50の質問
ネットで見つけたので何気にやってみたり。RPG好きに50の質問だそうな。

□レベルはMAXまであげるほうだ

あんまりやらないなあ。
世界樹Ⅰは気がついたらレベルMAX(70)まで上がってたけど。 

□経験値稼ぎをせずに戦略で勝ちたい

これはそうですね。レベル上げまくって勝っても嬉しくないです。

□ラスボスと出会う前にやめてしまうことが多い

つまらなかったらそうなるかなあ。 

□町の人が邪魔をして街から出られなくなったことがある

あるような・・・ないような。記憶が曖昧ですね。 

□同じ職業のメンバーだけでクリアしたことがある

これはないですね。 

□複数パーティ制なのに、一人旅をしたことがある

これもないです。 

□レベルあげ中に寝てしまう

いや、そんな経験はないです(笑)。 

□展開に行き詰るとレベル上げをしてしまう

これもないですね。 

□町人と話すのがなんとなく億劫だ

ちゃんと全員と話しますよー。会話もRPGの楽しみの一つですから。 

□ダンジョンにもぐる際は回復アイテムをもてるだけもっていく

これはそうですね。

□マッピングは基本だ 
 
世界樹シリーズ以外ではやったことないです。

□戦闘した地形によって背景が変わるシステムだと、全部の地形で戦闘を見ずにはいられない
いや、別に。

□とりあえず防具より武器を買う

バランス型ですね。

□宝箱に化けたミミックで全滅したことがある

ないですw 

□「世界の端」のあるゲームが好きだ

繋がってるほうがいいなあ。 

□船や飛行艇などを手に入れると、意味もなく各地をうろついてしまう

これはそうですね。

□つける名前はいつも決まっている

これもそうです。 

□名前はデフォルトから変更しない

作品にもよります。 

□序盤の弱いメンバーをついつい愛用してしまう

どうだろう・・・。

□補助魔法を使いこなすのが得意だ

これもどうだろ・・・。 

□戦闘では絶対に逃げない

状況にもよりますね。 

□絶対に勝てない敵を倒そうと思ったことがある

ないですね。

□パスワード間違えで泣いたことがある

いや、泣くまでは(笑)。 

□いったんはじめると、あっという間に5~6時間経ってしまう

近年ではないなあ。2、3時間くらいはありますが。

□会話シーンなどでは、ついついボタン連打してしまう

やる時もありますね。一回見たやつとか。 

□敵の攻撃はとりあえず一度は受けてみたい

相手の出方を見るという意味では。 

□攻略本は欠かせない

作品にもよります。 

□序盤の敵が弱い理由を考えたことがある

ありますね(笑)。 

□とりあえず複数回はクリアする

いい作品なら。 

□自分で解けないRPGを人に頼んでクリアしてもらったことがある

いや、ないですね。 

□悪評高いRPGだと逆に燃える

これもないです。 

□パーティ内のキャラは、どのゲームでも似通ったメンツになる

なりますね。攻撃、防御、回復(補助)、魔法って感じです。

□いわゆる「王道」のRPGよりも、ちょっと異色もののほうが好きだ

どっちもやりますね。 

□クリアしていないRPGが100本以上ある

さすがにそんなには(笑)。 

□何らかの依頼を受ける場合、とりあえず「いいえ」を選ぶ

ものによって判断します。 

□「次はここへ行け」と言われると、別の場所へ行ってしまう

言われた場所に行きます。 

□ダンジョン内の宝箱を取り逃しても気にしない

大概全部取りますね。
FF5の某イベントみたいに時間制限とかあったら別ですが。 

□ゲーム内のキャラに恋をしたことがある

夜叉姫あたりは近いかも。 

□とりあえず1000回遊んだRPGがある

どうだろう。世界樹あたりはかなりやり込んでるけど。

□主人公は寡黙なほうがいい

そうですね。

□マルチストーリーだと全ての展開を見ずにはいられない

大概一回やったら満足しますね。

□最強の魔法はセーブ&ロードだと思う

どうだろう・・・。 

□レベルを上げすぎてゲームが進まなくなったことがある

さすがにそれはないですね。 

□エリクサーが使えない。

ラスボス戦では使いまくりますね。 

□ゲームのおまけについている、もしくはミニゲーム的なRPGが好きだ

いえ、別に。 

□複数のRPGを同時進行するのが好きだ

一つずつクリアします。

□クリアまでに1年以上かかったRPGがある

世界樹はまさにそんな感じですね(笑)。 

□人生最初のRPGは?

ドラクエⅡ(ファミコン版) 

□もう一度遊んでみたいRPGは?

新桃太郎伝説かな。 

□心の名作を5本どうぞ。

世界樹の迷宮、ポケモン(初代)、クロノトリガー、MOTHER、DQⅢ。

http://zenfami.blog91.fc2.com/blog-entry-3.html


バトンではありませんが・・・那智さんやかいむんさんあたりには
やってほしいような(笑)。

スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


近況報告
えーお久しぶりです。近況報告でもしようかと思って久々にブログをば。


□仕事
何だかんだいって忙しいですね。残業こそありませんが。
それでも一日8時間、休憩時間や通勤時間を含めたら
一日10時間は拘束時間になりますからねー。
大っぴらなネット活動は難しいですね。

□土塚漫画の感想
やりたいやりたいと思いつつも休日はだらだら過ごしてますね。
やっぱ体力使う仕事ですしね。再開は難しいかな・・・。

□世界樹の迷宮
ポケモンBWプレイ中で絶賛停止中。そのポケモンも停止気m(ry
まあ最近は体調がイマイチでしたからね。
 
□事故
自分自身は大丈夫でした。ケガも1週間程度でほとんど治りましたし。
しかしバイクは潰れましたね。
あと相手のオバハンが怖いです。こちらに少しでも非があると思うや
いなや、容赦なく自分や保険屋にタカろうとしてきます。gkbr。

□その他
絶賛ブログ停止中ですが記事を一本書く気満々です。
しかし2回書こうとして2回とも自分のミスで消してしまいましたwwwww
またそのうち書くか・・・。


こんな感じですかね。それではまたの機会にー。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


事故りました。

事故りました。

ギャー

とりあえず今週いっぱいは大事を取って仕事を休もうと思います。
クビになったら…それまでですな。仕方ないですね。


テーマ:雑記 - ジャンル:その他