N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ニンテンドー3DS発表!
速報: ニンテンドー3DSは2011年2月26日発売、2万5000円
 (N-Wii.net)


さて、正式発表されましたね、3DS。自分は当然買いますよ!
一緒に買うソフトは何にしようかなあ。
ゼルダ、スタフォ、パルテナ、ストⅣ…色々ありますね。
まあ世界樹の新作が出たら速攻で買いますけどね!
3DS版バーチャルコンソールでGBやGBカラーのソフトが遊べるのも
うれしいところ!楽しみだー!

mixiで3DSの体験記事も読みましたが、かなり凄そうですね。
値段が高いって声も聞くけど妥当な値段なんじゃないかなあ。
まあ自分の感覚ですけどね。ますます買いたくなりましたね!


テーマ:ニンテンドー3DS - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(33)
さて、世界樹の迷宮プレイ日記(33)を。

現在、第6層の"真朱の窟"の26階を冒険しています。
パーティは、なち(ダークハンター)、とりてん(ソードマン)、
しんた(メディック)、かもたおやじ(レンジャー)、やむ(アルケミスト)です。
やはり敵が強いですね。第6層に行くと医術防御がいかに強力で
重要か分かります。
あと、今回とりてん(隊長)を休養させてスキルを振り直して
気付いたんですが、 チェイス系のスキルがかなり強力なのにも
気付きました。

ダンジョンもかなり複雑ですね。隠し通路やワープだらけです。
壁の方ばかり見て行動してたりします(笑)
でも久々に世界樹Ⅰが楽しくなってきましたね。
やはり経験値稼ぎばかりではしんどかったか。

あと、第6層の雑魚戦のBGMがかっこよすぎですね。
頭のなかでエンドレスリピートしてたりします。

今回のhageポイント:F.O.E.(カメ)相手にhage


それではまた次回ー。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


仕事一週目終わり!
さて、仕事の一週目が終わって、今日はゆっくり休んでました。
体はしんどかったですが、精神的には動いてる方が楽でしたね。
持病の一つも治まりましたし。
いかに数をこなすかを考えて手を動かすのがなかなか楽しかったり。

強いて留意点があるとすれば、今の自分にはノルマが若干多い事
ですかね。 こなせない事もあったり。
まあ一週目ですからね。これから頑張ります!

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事


世界樹の迷宮プレイ日記(32)

表ボス倒したど―――――ッ!!!!!

…うん、意外と楽でした。
基本的に強化効果のある術をかけ続けてあとは隊長の打撃と
たけふみさんの術で攻撃を仕掛けてれば倒せましたから。
要は
強化効果のある術をかけてたら王の威厳を連発するから
それで相手の攻撃を封じ、こちらから仕掛けていく
というパターンですね。
ちなみにクリアしたパーティは
ジン、とりてん、よたくみゆき、ゴンた、
たけふみでした
たけふみさんが何回か死にましたが。

攻撃はさすがに強烈でしたな。一発でHP半分近く削られましたし。
攻撃封じてて良かった…。そうでないとおそらく勝てませんでしたね。

アイテムは結構使いましたね。それも貴重なものばかり。
事前にアイテムを買い込んでた方が良かったかなあ。

相手のHPがヤバくなってきたらHP回復するようになったのも怖かったなあ。
いっぺんに900回復してきたり。ただ、そこからは一気呵成に全員で
攻めに転じてたら勝てましたね。

そしてとりあえず表のエンディングー。意外とあっさりとしてましたね。
次は第6層だ!!!


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


超個人的な理由でネタ・ニュース更新停止
ええと、世界樹の迷宮を進めたいのでしばらくネタ・ニュース更新を
停止します(笑) 。すいません、本当に個人的な理由で…(汗)
3まで出てるのにまだ1すら終わらせてないとは…少しキャラ育成に
時間をかけすぎたかのう。
でもこの久々の名作は是非とも終わらせたいので!
あ、でもどのシリーズも裏ボス倒すところまででキリにするかなあ。
逆鱗マラソンとか付き合ってたら身がもたん…。

もちろんプレイ日記は書いていきますよ。
あと、土塚作品の感想も再開したいところです。
再開する機をはかりかねてたんですが…。

ちなみに更新停止は一応無期限としますが、
今の派遣の仕事が終わったら再開するかも知れません。
時間ができるようになりますし、何より自ブログが閑散としてたら
寂しくなる寂しがり屋なんで(笑)

それではまた! ノシ

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


9月7日のネタ・ニュース
仕事2日目。段々慣れてきましたね。たまに失敗もしますが。
油まみれの部品を素手で扱ったのはちょっと面倒だったかな。
初めからゴム手袋とか頼んでおけば良かったなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは…

ベテラン「仕事まだ慣れてないでしょ?業務後に話でもしよう」 
 新人「それって残業代出ます?」
 (痛いニュース)
 こういう杓子定規で物事を見がちな人ってたまにいますよね。
 何だかなあ…。

ドラえもん初期のしずちゃんはふつうの女の子だったよね「クラスで
 一番わすれんぼのあんたが?ホホホ」
 (時は来た!それだけだ)
 なかなか面白い話が多いです。のび太の子どもが何故ガキ大将
 なのか、とか。

男なら誰もが一度は抱く妄想 (ワロタニッキ)
 ガンダムに乗って量産型モビルスーツ相手に無双したり
 ライバル機と対決したり。

時計って何で右回りなんですか? (人力検索はてな)
 もの凄く単純明快な理由。

主人公がクズなアニメ教えてくだせえ (ろぼ速VIP)
 まさかのリュウセイさんに噴いたwwwww

男の娘の元祖ってなに? (働くモノニュース)
 ああ、あれかあ。

ねこのおすわりを裏から見るとカオス (Twitpic)
 カオス(笑)

されるがままのネコと好き放題しているネコのチャイチャタイム
 (GIGAZINE)
 どういう性別の組み合わせかで印象が変わりますな。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月6日のネタ・ニュース
今日は初仕事でした。しんどかったけど、何か楽しかったですね。
客商売はダメっぽいけど、こういう工場仕事は何か燃えるんですよね、
数こなすのに。手が早い方ですし。
久々にかなり体動かしたのもありますしね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

「頭が良くなる」とジョークを記したパン、消費者に通報され
 保健所が指導…パン店主「冗談も通じない世の中になった」

 (痛いニュース)
 おいおい、ジョーク商品もダメなのかよ…。

糖尿病患者の尿から作られたウイスキー (GIGAZINE)
 何かヤダ…。

最近のヨーロッパの自転車泥棒事情 (はてな匿名ダイアリー)
 ヨーロッパの自転車泥棒ぱねえ。レーザーやら核融合(爆弾にあらず)
 やら駆使してまで自転車盗みたいのか。

高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き!
 (livedoorニュース)
 ひとつ上のサイトの中のリンク見て発見。
 凄いとは思うけどやりすぎですwwwww
 いかにも「ヒャッハー!」って感じがしてwwwww

2010年秋季放送開始の新作アニメ一覧 (GIGAZINE)
 スパロボOGとそらのおとしものfは見てみたい。

解散! アトラスのファミコン作品を振り返る (ファミコンのネタ!!)
 え、えりかさとるの夢冒険ってそうなの?

前人未踏の世界記録、たった1人で1000種の異なる魚を
 釣り上げた男性
 (GIGAZINE)
 釣りはほとんどやったことありませんが確かに凄い。

まるで本物の親子、ぴとりと寄り添っている子リスとネコ
 (GIGAZINE)
 これは…可愛い!(*´ω`*)


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月5日のネタ・ニュース
今日も比較的快適に過ごしてました。
ゲームしたりアニメ見たり外をブラブラ出掛けたり。
まあ明日からは仕事ですしね。ちょっとくらい遊んでてもいいでしょう。
手伝いだけはしてましたが。

明日からの更新ですが、どうなるかちょっと分からないですね。
仕事から帰ったら遅めになりますし。
まあ楽な作業だから大丈夫だとは思うんですが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

「本屋で夕食のレシピを撮ってたら追い出された。私が悪いの?」…
 教えて!gooの質問が話題に
 (痛いニュース)
 いや、そりゃ普通にダメでしょう…。
 買わずに中身を盗むようなものなのに。

「暑くて勉強に集中できない。エアコンを設置してほしい」
  横浜市立小中、保護者から要望続々
 (痛いニュース)
 んー、まあエアコンを設置するくらいはいいんじゃないでしょうか。
 昔とは違うんですから。

理学部→医学部→60歳で文学部 京大3回合格の体験記
 (asahi.com)
 凄いですな。学習意欲が半端じゃありません。
 自分も年取ってからでも大学行けたらなあ。

888888円!ネット競売の消防車売れた (YOMIURI ONLINE)
 一体何に使うんでしょう…。

ウソでしょ!?ゴルフで石にかすった火花が引火、一面火の海に
 (らばQ)
 それだけでかよ…怖え…。

妹がラップにひどいことした。 (Twipic)
 古典的なイタズラ(笑)

お 前 ら の や っ た 一 番 の 変態行為 さ ら せ
 (カナ速)
 ※下ネタ注意  ちょwwwwwww


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月4日のネタ・ニュース
今日は比較的快適に過ごせてましたね。
ネットやったりゲームやったりDVD見たり。
銀英伝(要塞vs要塞のところの話)が印象的だった…。


さて、今日のネタ・ニュースは…

ゴルゴ13を倒す方法を真剣に考えるスレ (かくれオタのブログ)
 超常的な戦闘力を持つ連中でもないと倒せないでしょう…。
 サイヤ人とか。

「ロックマン」終了のお知らせ  「メガマン」に名称変更
 (はちま起稿)
 ロックマンの方が良かった気がするなあ。語感的にも。

ひらがなの「し」と「ん」さえ描ければ、女の子は描けるんじゃないか
 と気がついた
 (Twipic)
 確かに!

医者に「あなたはガンです。余命1年です」って言われたらどうする?
 (安心ちゃんねる!)
 うちは癌が多い家系なので自分自身も生活管理(食事・睡眠・運動など)
 や病院に行っての定期的な検査はきっちりやってます。
 
ってか>201の物質怖ッ!!!

漫画家の新條まゆさんスナイパーライフルを手に入れる→自身の
 漫画のシーンを再現
 (痛いニュース)
 そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!

心配症の奴にしかわからないこと (ぶる速-VIP)
 人付き合いのことで過剰な心配をしてしまうことは多いですかね。
 あと>31、あるあるw


それではまた明日ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


9月3日のネタ・ニュース
今日は派遣の面接に行ってきました。…受かりました!
と言っても3ヶ月だけですが。まあ多少でも収入入るなら。
とりあえず、月曜から働くことになりましたので。


さて、今日のネタ・ニュースは…

子供につけた「DQNネーム」を「キラキラネーム」と言い換える
 DQN親たち
 (痛いニュース)
 言い方を変えたところで、本質は何も変わらないと思う。
 というか、とことん自分達の体裁ばかり整えるのを気にして
 子供の事は何も考えてないようにすら思える。
 本当に子供の事を考えるなら、バカにされかねないような
 とんがりすぎたネーミングにするのを回避するべきなんじゃ…。

猛暑で家畜もダウン=熱射病死が増加―農水省
 (Yahoo!ニュース)
 うちの牛舎でも父親が水撒いたり扇風機を増設したりしてます。

ウツボ~海のギャングと呼ばれた魚~ (架空の妹があらわれた!)
 ウツボKOEEEEEE!!!!!!

任天堂のファミコンやロムカセットを分解してみた写真が公開される
 (GIGAZINE)
 昔ファミコンのコントローラを買い直して取り付けるのにファミコンを
 開けたことがありますよ。埃だらけでした(笑)

至急助けてください。リストラ離婚されてしまいそうです。
 (大手小町)
 奥さんかわいそう、と思いきや…。

ゲームの主人公、女にする男って隠れ女装趣味? (働くモノニュース)
 前にポケモンダイヤで女主人公が可愛いから女主人公にしたら、
 ライバルも仲間(?)も男だったのでウホっぽくて気持ち悪くなったので
 やめました…。

森の中を漂うホタルを低速シャッターで撮影した美麗な写真
 (GIGAZINE)
 綺麗…。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮プレイ日記(31)

新たに登録して育ててみたいキャラが出来たので登録してみました!

Ⅱ、Ⅲでも同様に登録。名前は"やむ"です(笑)
(矢無さん、無断でHN借用してすいません・汗)
まあ土塚作品好きな新たな仲間っていうことで。
職業は…ヒ・ミ・ツ(笑)。矢無さんにのみは教えますが。

で、先日抹消したキャラに変わって登録したSYOさんも加えて、
前衛3人はレンジャー部隊の何人か(ときお、ファル、しんた)、
後衛2人はSYOさん・矢無さんで、育てるために1階から冒険をしてます。
体育会系的に育てるのが楽しくもあり、辛くもありって感じですね。

それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


9月2日のネタ・ニュース
体調は大分回復しました。まだ若干調子が悪いですが。
ご心配おかけしました。

明日はまた派遣の面接です。なので今日は散髪等をしてました。
身なりはきちんとしないとですしね。
まあマイペースに頑張りたいと思います。
簡単には採用されそうもありませんしね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

交際相手の娘(15)を数年に渡り淫行し続けた77歳男を逮捕
 (痛いニュース)
 ある意味もの凄いな…。

「ガンダム」シリーズ初の“人類”対“宇宙人” …19年ぶり
 新作映画『劇場版ガンダム00』に「マクロスかよ」の声

 (まにあっくすZ)
 自分も初めは「飛びすぎだろ!」と思ったんですが、
 ツイッターで話してて(来るべき対話のために云々とか)
 「ああ、それなら確かにありかもな」と思いました。

「ヱヴァ」「マクロスF」初参戦! スパロボ最新作『L』PV公開
 (まにあっくすZ)
 PVかっこええ!!!

昔に戻りたいか、戻りたくないか。 (かみんぐあうとっ)
 うーん、自分は今はどちらかというと戻りたいですね。
 病気になる以前くらいに。今の状況がちょっと辛いんで。
 病気になりさえしなければ今みたいな状況には
 なってなかったでしょうし。

水月とーこ「色素薄子さん」4巻発売サイン会は抽選で
 (コミックナタリー)
 抽選かー…。

主婦連「子どもがジュースと間違えてアルコール飲料のんじゃった。
 デザイン変えなさいよ。」
 (暇人\(^o^)/速報)
 あまり何かや誰かのせいにしすぎるのもどうかと思いますよ。
 アルコール飲料等はちゃんと管理しないと。

95%は水なのにサラサラに乾いたパウダー状の「ドライウォーター」
 (GIGAZINE)
 なかなか面白い物質。いくらでも応用が効きそうです。

ヒゲの花嫁ロシアを行く、純白のウエディングドレスに身を包んだ
 男性の美麗写真
 (GIGAZINE)
 いや、無理。気持ち悪い。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


ニュース更新ですが・・・
すんません・・・体の調子が悪いみたいです。
ツイッターくらいなら出来るんですが。
ニュース更新は今日もお休みします・・・。