N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



先日の件に関してのお詫び
すいません・・・先日の件ですが全面的に自分が悪かったです・・・・・・・・・。
昨日ツイッターやってたら気付きまして。
周りに多大な迷惑をかけてしまっているなと・・・・・・・・・。
本当に、本当に申し訳ありませんでした・・・・・・・・・m(__)m
こんな風に謝っても態度で示していかなければ
意味がないんですが・・・・・・・・・・。
だからブログでもツイッターでも、自分が可能な限り注意して行動したいと
思います・・・・・・・・・。
決して今のコミュニティでの関係を終わらせたくないですし・・・・・・・・・。

今日はニュース更新はお休みです。
神戸の病院に行かなければならないんで。
余談ですが、ツイッターでのニュース配信は停止したいと思います。
よくない行動と判断しましたので。


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


8月30日のネタ・ニュース

今日は一日中PCの前にいてツイッターをやってました。
というのも応募した派遣からの連絡を待ってたから。
5時半くらいにようやく連絡が来るって・・・。

あとまだ昨日のことで若干イライラしてました。
あとやっぱりショックでしたね。
自分のミスから始まった事だからなあ・・・そこは認めます。
自己中心的な行動に走ってしまった・・・。
でも相手の行動も相当アレでしたがね。
あれほど屈辱的なもの言いされたの初めてだ・・・(激怒)


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

「紙があって、よかった」 日本新聞協会が一斉広告 電子化に
 必死の抵抗
 (痛いニュース)
 うーん、メディアの電子化は時代の流れだしある程度紙メディアの
 シェアが削られるのは仕方がないんだから共存の道を模索した方が
 いいのでは・・・。

春ちゃんの気象豆知識(第35話「お米栽培まとめレポート)
 (NW9-ニュースウォッチ9)
 秋ちゃん可愛い(ぉ

《意外と知らない》藤子・F・不二雄大先生の逸話・雑学ネタ
 《そうだったのか》
 (NAVER まとめ)
 ちょwwwwwドラミのパワーwwwww

あずまんがから学んだ事 (ライフハックちゃんねる弐式)
 色々間違ってるwwwww

意外と知らない!あのアニメ(漫画)の登場人物、フルネームで
 言える?
 (NAVER まとめ)
 >ブルマ・エンチャント(ドラゴンボール)
 初めて知った・・・・・・。
 
通勤途中のOL 「子供がうるさいので電車降りてくれませんか。
 みんなこれから働くんです」→ 母親涙目で下車 …ネットで物議に

 (まにあっくすZ)
 仕事が全てみたいな態度をとる女性も女性だし、うまく子供を
 しつけられなかった母親も母親だと思う。

どうしたらイライラしないようになるのか。 (かみんぐあうとっ)
 この理屈も分かります。でも自分は昨日はこの域には
 到達出来ませんでした。

15年前のコミケの紙袋 (Yfrog)
 「地味だな」「ああ」


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


8月29日のネタ・ニュース

朝にあったとあることが原因で朝からずっとイライラが止まりません。
自分の落ち度は認めるが赤ちゃん言葉でバカにするか!!!???
ええ加減にせえよてめえ!!!!!!
一 発 殴 ら せ ろ 。

正義感ばかり強くて間違いを犯した奴には容赦しない、
ある意味融通が効かない奴は厄介だよな。まったく・・・。


冒頭から失礼しました・・・。さて、今日のネタ・ニュースは・・・

2010.08.29 【雨の窓辺/オリジナル】 (サイコウキオン-35℃)
 このドット絵は相変わらずすごいな・・・。

おい、有給使いまくったら会社クビになったんだが・・・
 
(ザ・ロード・トゥ・リアリティ(・ Д・;)
 うーん、法的には問題がないのかも知れないけど同じ事を
 またやられたり真似する奴が出てきたりするかも知れない
 と思うと・・・。

やる夫で学ぶ東方入門 まとめ (AAまとめブログ)
 こんなスレがあったのか、面白そう!後でじっくり見てみよう。

漫画家やってるけど質問ある? (ハムスター速報)
 漫画家を特定する2ちゃんねらーぱねえ。
 特定されたのに2chに来るその漫画家もさらにぱねえ。

北米で集団発生中の強毒で致死性の高い真菌「クリプトコッカス・
 ガッティ」の感染者、日本で初確認
 (カラパイア)
 ちょwwwかもしころすレベルじゃねえwwwww

東京拘置所の刑場を初公開 「踏み板」部屋、刑務官の踏み板
 開くボタン部屋…
 (MSN産経ニュース)
 明るすぎて逆に不気味。

無料で8000枚以上のHDサイズ壁紙がダウンロードできるサイト
 「HD WALLPAPERS」
 (GIGAZINE)
 気に入った壁紙があればドゾー

犬のフン型発信器から暗号作成機まで、スパイが使った
 ひみつ道具10選
 (GIGAZINE)
 スパイSUGEEEEEE!!!!!みたいな。


真菌の話はなかなか怖いと思いました・・・。
健康な人も死ぬ可能性があるとかどんだけだよ。
世の中には恐ろしい菌があるもんじゃあ・・・。
あと、有給の話はある意味しゃあねえかもなと。
日本じゃあそうなるだろうなあ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


新・世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(4.5)
とあるキャラを抹消させていただきました。
誰を抹消したかは今後のプレイ日記を見て判断して下さい。
自分はその方に対する嫌悪感を隠せないんで。
理由は察して下さい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(30.5)

とあるキャラを抹消させていただきました。
誰を抹消したかは今後のプレイ日記を見て判断して下さい。
自分はその方に対する嫌悪感を隠せないんで。
理由は察して下さい。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


08/28のツイートまとめ
N_FIELD

何となく眠れなくて起きた。
08-28 00:12

今から東京コミティア行くって言ったらみんなにびっくりされるかな・・・。夜行バスだと安く行けるのに気付いたんだが。ってかなんで忘れてたんだか。
08-28 00:14

やっぱ自重すべきか。ほとんど飛び入り参加だし。うーん・・・。
08-28 00:16

というかオーパーツが気になるんですが(笑)
08-28 00:17

王様「おおN_FIELDよ、また死んだの?そなたにもう少し頭があれば・・・。次は無いと思ってくれ」あなた「猫にリセットされたんだよ」 http://shindanmaker.com/43155 #snmst
08-28 00:17

馴染みの面々にかなり久しぶりに会いたいってのもあるw
08-28 00:32


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


8月28日のネタ・ニュース
手伝い始めて2週間ほど。ようやく体がこなれてきた感じがします。
毎日手伝っててもあまり疲れないといいますか。
さらに手伝いを増やしていけるかな?


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

飲む虫よけ剤商品化? マウス実験で効果確認 (MSN産経ニュース)
 こういうのっていざ出来てみたら不味かったりする
 印象があるんですが・・・。

過去最大の大きさ、直撃すれば無傷では済まない直径20センチ大の
 雹(ヒョウ)を撮影した貴重な写真
 (GIGAZINE)
 でけEEEEEE!!!!!!

高卒の店長が気に入らない(愚痴) (大手小町)
 人を学歴というものさしでしか判断できない時代遅れのバカとしか
 思えませんな。

俺がリア充になるために覚えた唯一つの法則 (あじゃじゃしたー)
 なかなか面白い。意外に参考になります。

もやしもんDVD1巻特典、ヨグルティのスリッパでござる 
 (コミックナタリー)
 可愛い!欲しいですな。

ジブリアニメのタイトルを組み合わせて一番面白かった奴が優勝
 (ニュース速報BIP)
 腹筋ブレイカーwwwwwww天才多すぎwwwwwwww

定席を持っているからといって権利ばかり振りかざすのは
 世の中間違っている
 (らいぶろちゃんねる)
 いや、その理屈はおかしい。

不思議の国のアリス系画像貼ってく (すくいぬ)
 お、これはなかなか・・・。


ジブリのタイトル組み合わせるスレはガチで笑いましたwwwwwww
天才多すぎだろwwwwwww
あと、リア充の法則はなかなか面白かったです。
意外に参考になりますな。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


08/27のツイートまとめ
N_FIELD

おはようございます。
08-27 05:11

うちの親に「風邪引こうが熱出ようが仕事だけは絶対やれ」的なことを昨日言われた。ぶっちゃけちょっと引いたんですが。日本人ェ・・・。
08-27 06:00

体壊した時のケアすら許されないなんて・・・。
08-27 06:02

この話に関しては結構複雑だと思うんであまり突っ込んでは言えないが、確実に寿命縮めると思うんだけどなあ・・・。
08-27 06:04

昨日と言ってることは違うけど(心変わりした)、ボイスとツイッターを連携させたい気はする。でもニュースをログに流すと気にする人がいるんではなあ・・・。
08-27 06:13

しゃあない、ネタ・ニュース更新の前後ではツイッターとの連携外すか。忘れたら悲惨なことになりそうだけど。
08-27 06:19


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


8月27日のネタ・ニュース
相変わらず世界樹の迷宮をやってます。
今はⅡを中心にやってますね。飽きたらⅠやⅢをやろうかと。
久々に長く遊べるゲームですね。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

サウジ夫婦、不満漏らしたメイドに釘で拷問=スリランカ当局 (ロイター)
 怖えええええ!!!!!

「SaGa(サガ)」シリーズ最新作登場に向けて公式サイトオープン
 (GIGAZINE)
 お?SaGa復活か?

100時間は確実に遊べるゲーム教えて (ゲーム板見るよ!)
 個人的にはポケモンと世界樹の迷宮かなあ。

「PSP Go」の反省か、ソニーが「PS4」などでもゲームの
 ダウンロード専売は避ける方針に
 (GIGAZINE)
 さすがにやらんか。まああんな結果じゃあな。

文系より理系がオススメな理由 (Joe's Labo)
 専門的な技術があったら強いですからねー。
 あとは最低限のコミュニケーション能力があれば。

元2ちゃんねる管理人ひろゆき氏との対談で芽生えた「外に出ない
 =ダメな人」という固定観念とコミュニケーション至上主義社会への疑問

 (ダイヤモンド・オンライン)
 上の発言と若干矛盾するけど、コミュニケーション能力は人間の
 能力の一部に過ぎないのに、ほとんどそこだけで判断するように
 なってきてる企業や世間にも問題があると思う。"学力"が
 "コミュニケーション能力"に置き換わっただけで本質的には
 何も変わってない気がするな。

逆に。逆に理系のおれに文系SUGEEEなこと教えてくれ
 (VIPPERな俺)
 結構面白い。ってか>102は本当か!?いくら何でもwww

新卒やハケンだけを犠牲にすればいいのか?今こそ正社員の
 「解雇解禁」を
 (働くモノニュース)
 何でもかんでも自由化してあんまりセーフティを無くすのも
 どうかと思うよ。


コミュ能力の問題は考えさせられましたね。
自分は無さすぎるのかも知れませんが(苦笑)、
そこばかりで判断するような風潮もどうかなあと。
あと、"文系よりも~"の話は割と納得。
研究オタクにならなければ結構イケるんじゃないでしょうか。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


08/26のツイートまとめ
N_FIELD

おはようございますー
08-26 05:22

任天党っていう今の任天堂の経営陣が立候補者の党があったら絶対票入れるだろうな。既存の国会議員より遥かにいい仕事しそうだ。
08-26 05:41


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


世界樹の迷宮Ⅲプレイ日記(0)
以前の日記でも言ってましたが世界樹の迷宮Ⅲを手に入れたので
そのプレイ日記を書いていこうかと思いますよ。
ギルド名は今までと同じで"とりごやこうこう"で(笑)
まずはキャラの紹介から。


まずは1人目。

SQ3ジン 

ジン(自分):ファランクス(♂)
とりあえず自分(主人公)。前作と同じような防御系のキャラを
探してたらこのキャラになりました。こんなオヤジ臭くない(笑)


次に2人目。

SQ3とりてん 

とりてん:ウォリアー(♂)
ジンと同じで前作と同じような攻撃系のキャラを探してたら
このキャラに。やっぱりオヤジ臭い(笑)


次に3人目。

SQ3よたくみゆき 

よたくみゆき:プリンセス
同じく補助系のキャラを探してたらこのキャラに。
逆に派手めな外見になった気がします。


次に4人目。

SQ3かいむん 

かいむん:モンク(♀)
回復系のキャラですね。ゴン太さんと入れ替わりで。
何となくらんまっぽい外見ですな。狙ってるのか!?


次に5人目。

SQ3たけふみ 

たけふみ:ゾディアック(♂)
同じく術系のキャラを探したらこのキャラに。
前作と同じで炎使いにするつもりです。


次に6人目。

SQ3なち 

なち:シノビ(♀)
前作のダークハンターっぽいイメージで選んだらこのキャラに。
ちょっと可愛めな外見になったかな?


次に7人目。

SQ3むっち 

むっち:パイレーツ(♂)
前作のブシドーっぽいイメージですな。蟹殻さんと入れ替わりで。
ネーミング元の人物も兄貴っぽい感じですよ。


次に8人目。

SQ3かもたおやじ 

かもたおやじ:ファーマー(♂)
前作のレンジャーと同じようなイメージですが・・・
レンジャーよりは弱いかな?


次に9人目。

SQ3スザク 

スザク:プリンス
回復系キャラ。馬茶さんと入れ替わりで。
mixiのマイミクで世界樹好きな方がモデルです。


次に10人目。

SQ3ソラミロ 

ソラミロ:バリスタ(♀)
この人は職種を変えただけです(笑)
おねえっぽい外見になりましたね。


次に11人目。

SQ3ファル 

ファル:ファーマー(♂)
ファーマー部隊その1。ある意味ではキャラが変わってませんね。


次に12人目。

SQ3こまくさ 

こまくさ:ファーマー(♂)
ファーマー部隊その2。K5さんと入れ替わりで。
ネット上で見かける本人もキャラの外見と同じで中性っぽい人物です。


次に13人目。

SQ3ぽりん 

ぽりん:ファーマー(♀)
前作(Ⅱ)からの引継ぎで。前々作では別の方でしたね。
キャラの外見と同じで割と可愛い印象の方かな。


次に14人目。

SQ3おかやん 

おかやん:ファーマー(♀)
ツイッターで知り合った方が元の人物です。
実はキャラの元になった人物は男だったりします。
女にした理由は女の子になりたいみたいなことを言ってたから(笑)
実は女装して女のふりをしてるっていう設定が(ぉ
今流行りの男の娘ですね(ヤメレ)


次に15人目。

SQ3SYO 

SYO:モンク(♂)
ファーマー部隊の回復役。
キャラの元になった方が渋好みっぽかったのでこの外見に。


次に16人目。

SQ3TOM 

TOM:ゾディアック(♂)
前作からの引継ぎですね。氷使いにするつもりです。


次に17人目。

SQ3みづきとーこ 

みづきとーこ:ゾディアック(♀)
このキャラの元になった方は知り合いの新人漫画家さんですね。
キャラの外見が、元になった方が漫画で描く"色素薄子さん"
ちょっと似てます。


次に18人目。

SQ3えもにゅー 

えもにゅー:ビーストキング(♂)
ツイッターで知り合った方です。どのキャラにするか決めかねて
迷った結果イロモノっぽいキャラに(笑)


あと、選択キャラについてですが、
ショーグンを選んだ場合はタマちゃん(♀)、
アンドロを選んだ場合はクゥ(♂)にしようかと思ってます。

ちなみに今回は疎遠気味になってる方は外させて頂きました・・・。
(那智さん、SYOさん、スザクさんは別ですが。ネットの知り合いの
中でも数少ない世界樹プレイヤーなので入れさせて頂きました)
でも嫌いになったわけじゃないよ!本当だよ!
ただ普段よく話す方を選んだほうが没入感が高いと思っただけだよ!
でも土塚系に限らずネト友を選んでみたら選択の幅が広がりましたね。

余談ですが、自分の世界樹の迷宮に関する脳内設定は、
近未来のネット上にある仮想空間の中にあるゲームの一つ、
"世界樹の迷宮"でネットの知り合いのみんなで集まって
遊んでるって感じですかね。

早速ジン、とりてん、よたくみゆき、かいむん、たけふみで
パーティを組んで冒険してみたんですが、グラフィックが綺麗ですね!!
背景が動画背景みたいになってて動いてたりもしますし。
グラフィックが綺麗なのも悪くないなあ。
あと、南国の海に面した都市っていう世界観もシリーズの中では
一番好みですね。


それではまた次回ー。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


8月26日のネタ・ニュース
今日は派遣で紹介された工場に行って見学やら面接やらしてきましたね。
んで夕方に結果が来たんですが・・・結論から言うと、ダメでしたね。
やっぱり30過ぎて経歴もロクにないとダメなんだろうか・・・。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

再送:ボルネオ島で豆粒ほどの「極小」カエル発見、新種と判明 (ロイター)
 ちっさ!

おい、そこの女ホテルに行くぞ (ういろうおいしいです)
 なんでこんな支離滅裂なんだwwwww

ガンダム00とガンダムSEEDってどっちが面白いの? (ろぼ速VIP)
 トータルバランスではOO、演出とキャラだけならSEEDって感じですかね。
 SEEDはDESTINYのあの終わり方はないわ(苦笑)

江戸時代の人の労働時間は日に3、4時間 (働くモノニュース)
 2chスレですが妙に生々しい・・・。

窓やトランプ、果てはオシッコにまでかかった、古今東西のとんでもない
 税金いろいろ
 (GIGAZINE)
 何でこんなのに税金かかってるんだwwwww


江戸時代スレは妙に生々しかったですね・・・。
あの時代だと精神患ってる自分は長生きできないだろうな。
キチガイ扱いされて野垂れ死にってとこかね。
あと、税金の話は笑いました(笑)。いくら何でもピンポイント過ぎだろ(笑)


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


08/25のツイートまとめ
N_FIELD

今年本当に暑いな。寝苦しい。
08-25 00:23

寝苦しいし持病の症状が微妙に出てるのでPC付ける。何か作業するか。
08-25 00:37

世界樹Ⅲ買うことにしたけど、新しく出来たオン友を何人か入れるか、許可なしでwその代わり疎遠になった人を外すつもりで。
08-25 00:41

ただしギルド名はとりごやこうこうのまま!w
08-25 00:44

うちの犬がしゃべったらどんだけじゃじゃ馬(死語)かw 【速報】ペットが喋った http://shindanmaker.com/40886
08-25 00:56


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


8月25日のネタ・ニュース
今日は派遣の面接に行ってきました。
・・・何か、来て欲しいみたいな感じがかなりしましたね。
来れるようなら即日でも来て欲しいみたいな。
どうやら人員にたまたま空きが出来たみたいで。
でもあわよくば正社員になって欲しいみたいな話も聞いたんで
その辺で厳しく見られるかもなあ。
いずれにせよ、明日の工場見学とさらなる面接で決まるんでしょうけど。

帰りには世界樹の迷宮Ⅲやら色々買って帰りました。
ついに手を出しちゃったよ、世界樹Ⅲ。
キャラメイクをしたいだけのために(笑)
まあ当面は世界樹Ⅱを中心にプレイするでしょうけどね。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

無印良品スタッフ、Twitterで誤爆 「まいんちゃんと」…ネット騒然
 (痛いニュース)
 打ち間違いにしても恥ずかしすぎます(笑)

「ガンプラは人生の相棒だった」 自宅放火被告の初公判
 (asahi.com)
 ある意味ではオタクの鑑かもしれません。いや、やっぱただのバカか。

バストの見た目が5歳若返るブラをワコールが発売 (GIGAZINE)
 寄せて上げるの次は(見た目が)若返るかよ!

私はこうして結婚しました (Togetter)
 直感ってすごいな・・・

五巻以内に完結してる漫画で最も面白いのは何だと思うよ (LLR)
 清村くんと杉小路くんと。

【ネタバレ】漫画・アニメで一番つらい思いをしたキャラ 
 (アルファルファモザイク)
 うわあ・・・('A`)


"まいんちゃんと"のネタはかなり笑いました(笑)
間違いとしてかなり恥ずかしいですな。
間違いじゃなかったらもっと恥ずかしい(笑)
あと、結婚のはなしは凄いですな。直感って・・・。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


08/24のツイートまとめ
N_FIELD

また夜中に眠れなくなりつつある・・・薬飲むしかないか。
08-24 00:35

以前は治りつつあったのになあ。なんでまた酷くなってるんだろ。
08-24 00:36

あっさりバイトに採用される人が羨ましい。自分はコミュ障だからか実務経験が少ないからか住んでる地域が過疎ってるからか知らんけどなかなか採用されない。
08-24 01:02

バイトに応募しても大抵「応募者多数」なんだよなあ。そしてあっさりはねられる。
08-24 01:02

1ヶ月くらいの派遣に応募してようやく採用されたくらいだったからな。
08-24 01:04

また高校の文化祭にでも行ってみるかね。意外に面白いし。
08-24 01:05

セーラー服とかスク水とか今じゃアウトだよなwww
08-24 01:06

そういやバイファムはスパロボに出たことないよなあ。世界観的に出しづらいのかね。まあ昔ちょろっと見たことあるけど宇宙を漂流してるって設定だったからな。
08-24 09:26


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


8月24日のネタ・ニュース
昨日は更新の最中に酷い雷雨に見舞われてPCの電源を落とさざるを
得なく、ツイッター以外でのネタ更新が出来ませんでした・・・。
今日は今のところ晴れてるので大丈夫だと思います。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

夫の給料が悪くてイライラします。 (大手小町)
 金持ちが平民に転落した時ってこんな風に金使わないことに
 耐えられなくなってさらに堕落していくんだろうな・・・。

「らき☆すた」で理論化学の基本を学ぶ書籍が10月刊行
 (にゅーあきばどっとこむ)
 中経出版相変わらずだな(笑)。しかし今度はらきすたまで使うかwww

気付かれないうちに、速攻 (MSN産経ニュース)
 これは・・・可愛い!(´Д`*)

漫画家の顔&プロフィール特集2010 (まにあっくすZ)
 個人的にはあずまきよひこ先生がちょっと意外でした。
 何となくスマートな印象があったんで。

加藤清史郎が忍たまに、映画「忍たま乱太郎」2011年
 夏ロードショー
 (GIGAZINE)

 忍たま乱太郎まで実写化かwwwwww


化学の参考書の話は笑いましたね(笑)
中経出版がまたやってくれたかって感じで。
しかし内容は意外に本格派だったりするからすごいんだよなあ。
あと、夫の給料の話はいかにも元金持ちの愚痴って感じで
アレな気分になりました('A`)


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


08/23のツイートまとめ
N_FIELD

おはようございます。
08-23 06:14

世界樹の迷宮も全キャラ育てようと思ったら結構体育会系になるな・・・。地道な作業の繰り返し。
08-23 08:34

液タブ液タブて聞いてたら液体で出来た耳たぶを思い浮かべてしまう。
08-23 16:35

何か・・・危機感煽るだけだったらいいけど、ネットや新聞のニュースを全部真に受けてたら日本はこれからどんどん悪くなるだけで浮かび上がることはないとか日本人は何も出来ない最低民族とか思ってしまうよな。
08-23 16:41

少し国が傾いてきただけでこれかよ。日本より情勢悪い国なんていくらでもあるぞ・・・。
08-23 16:42

GDPかて中国に抜かれたと言ってもそれでも3位だし。世の中に百数十ヶ国あるうちで。しかも中国とは国の規模も人口も全然違うしな。
08-23 16:43

変にマイナス思考ばかりしてると今度は自分自身の動きが硬直してくる気がするんだが。
08-23 16:45

ふてくされる2ちゃんねらーかw個人的に2ch(特にVIP)はあんま好きじゃないんでざまみろって思ってるところあるんだがw □ツイッター200億件突破にネット住民は不満顔 (R25)http://bit.ly/dAEHim
08-23 16:49


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


新・世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(4)

ようやく第2層の6階の探検に入りました。
まず第1パーティで探検しようとしてたんですが案の定弱くて雑魚にすら
あっさりやられてたんでしばらくの間5階で鍛えてたんですよ。
ちなみにメンバーの一人をたけふみTOMに変えてます。

それにしても今作は雑魚でも攻撃力が高いのがいて一発死することが
多いですな。その辺が微妙に辛かったりします。

あと、F.O.E.が強すぎて避けるしかないので結果的に遠回りしたり
しなきゃならないのが若干うっとおしいですね。
やっぱりもうちょっと弱くして、倒したら経験値も入るようにして欲しかった
なあと。

他に気付いたのは、アルケミストだけじゃなくてガンナーの燃費も
悪いことかな。どうも術使い系統の燃費は総じて悪い気がします。
さすがに威力は高いんですが。

しかし登録しているキャラを全員育てていこうとすると体育会系的に
経験値稼ぎ
しなきゃならないよなあ。その辺の育成要素が面白くもあり、
しんどくもありって感じですかね。

肝心の第2層に足を踏み入れてみた感想ですが、
木が紅葉に染まってる上に音楽が若干暗いですな。
雰囲気的にはそんなに好きじゃないかも。
この階初のステルスF.O.E.にはちょっとびっくりしましたね(笑)
とうとう出てきたかって感じで。
下地図ばかり見てて何度かぶつかりましたし。
あと、某所の蟻塚のイベントでよたくさんが蟻蜜を舐めて回復したのに
ちょっと笑いました(笑)


今回のhageポイント:

ジャイアントモアの突撃でhage


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


08/22のツイートまとめ
N_FIELD

おはようございます。
08-22 05:25

プリキュアとかWとか無視してマイペースに電脳コイル見てた。ヒゲ文明とか首長竜とか姉の私生活覗き見とかてんこ盛りだった。
08-22 08:38

というかアレが総集編かwww センス良すぎる(笑)
08-22 08:39

久々に前の会社の知り合いと話してきた。楽しかったー!
08-22 16:07

しかし2、3時間も話し込むとは(笑)
08-22 16:08

天体レベルの変化。ダイナミックですな。 □月は縮んだ!半径100mも…米チーム分析(YOMIURI ONLINE)http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100821-OYT1T00612.htm
08-22 16:34

前に売ったゲーム買い戻したいけどほんの一部だな。大半がどうでもいい積みゲーって事に気付いた。
08-22 16:42


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


8月22日のネタ・ニュース
今日は昼から前の会社の知り合いと遊んできました。
3時間以上も話し込んだり。話しすぎだ。
まあお互い楽しかったようなので良かったですけどね。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

【閲覧注意】フィンランドの公園がヤバイ (無題のドキュメント)
 怖えええええ!!!!!

カラオケで一般人の前で歌っても引かれないアニソン (カナ速)
 うーん、一般人が知ってるアニソン(ジブリとか)をちょこちょこ歌う
 くらいなら・・・。

iPhoneに任天堂のゲームがついに登場!大人気で早くも
 ランキングTOP10に
 (はちま起稿)
 いや、これは明らかにアウトだろ・・・。

デザインが最高に良いロボ (ろぼ速VIP)
 自分が好きなロボで万人受けしそうなものならνガンダムかなあ。

月は縮んだ!半径100mも…米チーム分析 (YOMIURI ONLINE)
 天体レベルの変化。ダイナミックですな。


iPhoneの記事は明らかにアウトだと思いました・・・。
エロはダメで著作権侵害はセーフとかないだろ。
あと、フィンランドの公園ののオブジェクトは突き抜けすぎです(笑)
だれがこんな怖いの考えたんだ。


それではまた次回ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


08/21のツイートまとめ
N_FIELD

おはようございます。寝苦しかったり夜中に一人で寝てたら不安な気分になったり。
08-21 04:28

意外に幽霊とか弱かったりする。
08-21 04:28

幽霊に関しては、いないという証明は出来ないと思ってるのでいるかもしれないという考えを心のどこかに持ってたりするのでやっぱりダメだったりする。
08-21 04:34

フォローしてる人がWiiに関して暴言吐いてたのはイラッときたな。まあ自分もPS系に対して大分前に言ったかも知れんけど。
08-21 04:55

見ろ!N_FIELDの窮地に駆けつけた連中を!戦巫女総勢65名!タイガースファン総勢76名!なんかぬるぬるしてるねーちゃん総勢1名!そしてこの俺だ!いくぜ! http://shindanmaker.com/41237
08-21 04:58

PSや箱こそが真のゲーマーがやるゲーム機だとか言ってる奴こそが視野狭すぎだろ。
08-21 05:01

ネトウヨと一緒で多様な価値観が認められてねえよ。
08-21 05:02

結局また寝てた・・・。寝てる間色々楽しい夢を見た気がする(笑)
08-21 11:32


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


8月21日のネタ・ニュース
最近は昼前まで寝てることが多いですね。んで一日ぼーっとしてたり。
いい加減頭を働かせんと。


さて、今日のネタ・ニュースは…

高1男子生徒22人が女子生徒の風呂をのぞき、携帯で動画撮影…
 土浦一高
 (痛いニュース)
 覗きだけならまだしも盗撮かよ!

ドラゴンボールの矛盾 (働くモノニュース)
 あまり突っ込んじゃいけません><

こんな大佐ならラピュタも安泰だったろうに (ねたたま!)
 ネタとして優秀すぎるwww

実はほとんど役に立っていない人体の部分20 (らばQ)
 一つは中学生の時に先生が言ってたな…。

狩り暮らしのアリエッティ (ネコマミレの描きなぐり)
 モンハンかよ!(笑)


ラピュタネタがインパクトありすぎでした(笑)
ネタの見本みたいなネタですな。
あと、"狩り暮らし~"もネタとして優秀ですね。


それではまた明日ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


08/20のツイートまとめ
N_FIELD

普通に一番汚いところからかなあ。風呂にゆっくり浸かるし。 □お風呂で最初に洗うのは?(カナ速)http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-14856.html
08-20 00:02

18号って超サイヤ人より強いはずだからその気になったらノノ(バスターマシン7号)に勝つはずなんだが。 □アニメ史上、最強の戦闘力誇る女の子・・・誰だよ(ろぼ速VIP)http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-340.html
08-20 00:10

やっぱりおかやんwww http://nakayoshi.satotter.jp/result.php?user=N_FIELD
08-20 00:14

死ぬほど努力したら一部上場企業とか行けるらしい。自分は道を誤ったから派遣に行く羽目になったが。 □専門学校って本当に就職出来るの?(働くモノニュース)http://bit.ly/bTIhLU
08-20 00:35

おはようございますー
08-20 10:03


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


8月20日のネタ・ニュース
さて、mixiも復帰したしこちらもしばらく放置してたのを
復帰しようかと思いますよ。
今日は手伝いが多くて疲れました・・・。親父はすぐ怒鳴るし。
たまにこういうのが入ると嫌な気分になるんだよなあ。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

40代女性「不妊治療の末にようやく授かった子供が男だった…負け組気分」
 (痛いニュース)
 別に男の子でもいいじゃんねー。

発売からわずか4日で 『カップヌードルごはん』売れすぎて一時販売休止
 (オリコン)
 そんなに売れてるのか、残り汁ごはん!

ソニーが「次世代PSP(PSP2)」の準備を着々と進行中、背面に
 タッチパネルを搭載か
 (GIGAZINE)
 >PSP Goのようなフラッシュメモリベースの記録メディアに変更する
 >可能性が最も高いと見込まれています。
 PSP GoそのまんまだったらPSPオワタ\(^o^)/

蚊の寿命 (Yahoo!知恵袋)
 詳しすぎるwwwww

NHK史上最高のアニメきめようぜ! (カゼタカ2ブログch)
 何だかんだ言って民放より名作が多い気がするNHK。

PSPはまさかPSP Goみたいにするとは思えませんがそうなったら
売れないですよね、どう考えても・・・。
まあ明確なソースもないので信ぴょう性は低いですが。
あと、蚊の寿命の話は詳しすぎです(笑)。あんたは研究家か何かか。


それではまた明日ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


08/18のツイートまとめ
N_FIELD

今日面接とか。しかも自分が死ぬほど苦手な接客(コンビニ)とか。まあ行くだけ行ってみるか・・・。
08-18 12:25

それにしても夏場は腹壊すこと多いなあ。特に朝方。胃腸弱いです・・・。
08-18 12:27

地元:じじばばばかり、バイトすら見つけるの難しい、交流の場を見つけようとしたら結構な金がかかる。ヤバいかな、いろんな意味で・・・。
08-18 12:31

3DSが25000円だとかいう噂が。結構高いな・・・。
08-18 12:33

何かえらく納得した。別に高収入じゃなくてもいいじゃんよねー。http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/
08-18 13:31

昔派遣で某トヨタの下請けにいた時にその会社に東京理科大から入った奴がいた。研修で製造の方に回されたらしいけどどうしてるだろね。
08-18 13:36

その会社が潰れてなければまだそこにいそうだよなあ。この不況だと会社と共に心中してそうだけど。
08-18 13:37

100%だと残りも何もw N_FIELDの小娘度は100%。残りは『爺』 http://shindanmaker.com/40642
08-18 14:04

バイトの面接行ってきた。案の定受かりそうもねえな。
08-18 17:42


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


08/17のツイートまとめ
N_FIELD

朝から色々動いてた。医者行ったり公民館行ったり予備校行ったり知り合いの店行ったり。パソ付けたの今が今日で初めてだったり。
08-17 15:37

ねーよwww 彼女「付き合ってください!」N_FIELD「俺はオカマにしか興味ない」 http://shindanmaker.com/39664 #dgktwr
08-17 20:51

ベルセルクの蝕って結構前にアニメで見た覚えがある。 □マンガ史上最も絶望的だった戦いは(デジタルニューススレッド)http://digital-thread.com/archives/2914760.html
08-17 20:58

そらのおとしものとToLOVEるって続編やるのかwww □2010年秋アニメ・出演声優一覧(たまとわ)http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20100813/p1
08-17 21:01


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


08/16のツイートまとめ
N_FIELD

おはようございます。
08-16 05:05

キマイラ殺ったどーーー!!!@世界樹Ⅱ
08-16 08:15

ここ何週間かだらけてたら見事に体力が落ちてるな・・・。
08-16 13:23

検索数1位「N_FIELD ブログ」2位「N_FIELD 意味不明」3位「N_FIELD 子ども店長」 http://shindanmaker.com/39893
08-16 17:13

そういや世界樹Ⅱで1層クリアしたらペットが作れるようになったんで作った。パンダで名前は"ンダたろう"www
08-16 22:49


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


08/15のツイートまとめ
N_FIELD

今起きた・・・おはようございます。
08-15 10:40

2日目キター! □コミケ78 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ(ニュー速VIPブログ)http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52356665.html
08-15 11:06

今日の昼から動き出すか。とーこさんが出るニコニコ生中継見てから。
08-15 11:07

まーたそういうニッチな市場を・・・。 □女性向けドラクエグッズ専門店 渋谷パルコにオープン(ITmedia News)http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/11/news043.html
08-15 11:10

8あたりから迷走しはじめた気がする。個人的には7までは遊べた。 □「ファイナルファンタジー」がおかしくなったのは6作目から?…「FF6から腐女子向けになった」(痛いニュース)http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1526668.html
08-15 11:18

状況が全く想像できません。 □「助けてアミーゴ」叫び民家へ 18歳、容体急変し死亡(asahi.com)http://www.asahi.com/national/update/0813/NGY201008130030.html
08-15 11:36

もうええっちゅうねん! □ルパン三世が実写化 ルパン=小栗旬 峰不二子=沢尻エリカ(痛いニュース)http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1526585.html
08-15 11:48


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


新・世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(3)

キマイラ殺ったど―――!!!

というわけで、1層のボスのキマイラをようやく倒しました!
結構頭使ったな・・・。
戦術的にというより戦略的に倒さなきゃならないわけか。
ちなみに倒すまでの過程は以下の通り。


●第2パーティで何度か挑むも倒せず。

●防御が足りないと判断し、おやじさん→ジンに変えて何度か挑むも
 やっぱり倒せず。

●戦略的に周りの獣王のしもべをあらかじめひっぺがす必要があると
 感じ、引き寄せの鈴を使って獣王のしもべを各個撃破。
 次に来た時に復活してないかとgkbrでしたよ。

●獣王のしもべを全滅させたあと、キマイラ単体になったところを
 何度か挑んでようやく撃破。長かった・・・。


んでもってギルド「ベオウルフ」の犬に首輪をもらって第1層クリア!

ちなみに首輪をもらったおかげでペットが作れるようになったので
さっそく作りました。
那智さんがやってたネーミングをパクって土塚系にちなんで
パンダの"ンダたろう"をw

んでもってようやく第2層に来たわけですが・・・何か音楽暗くね?


今回のhageポイント:

キマイラ&しもべでhage(2回)
何度もやり直したのでそれらも入れたら数えきれん・・・。
実質的に全滅させられたのは2回。


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


08/14のツイートまとめ
N_FIELD

こんな時間まで寝るとは・・・おはようございます。
08-14 11:52

【性別】 N_FIELDは『ツンデレ女』です。 http://shindanmaker.com/39686 #_ki
08-14 13:58

ダメだ・・・ちょっと欠点を指摘されただけで一気に精神が不安定に・・・豆腐メンタル。
08-14 16:37

相手は別に嫌ってるとか憎んでるとかいうわけじゃないのになあ。指摘されたこと自体は悪いことじゃないし。
08-14 16:37

やっぱ積極的に外に出ていってメンタルを強化するしかないだろうな。
08-14 16:48

「怒られるうちが華」を傘に着ていじめるような上司もいるから要注意です。 □怒られているうちが華 愛の反対語は憎しみではなく無関心(gooニュース)http://bit.ly/cjzx4l
08-14 16:50

オタクの祭典コミケ1日目のまとめ。何か行ってみたいようなみたくないようなw □コミケ78 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ(ニュー速VIPブログ)http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52356351.html
08-14 17:17

決して上手くはないし、とりあえず読んどこう。 □相手と円滑にコミュニケーションを取るための10のポイント(GIGAZINE)http://bit.ly/a5Asxm
08-14 17:32

古い人間だが、DQ3(FC版)。 □ラ ス ボ ス 戦 が 最 高 に 熱 い ゲ ー ム(カゼタカ2ブログch)http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51649682.html
08-14 17:43


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ