N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



07/30のツイートまとめ
N_FIELD

ちょっとやってみたいwww □日々是遊戯:「マリオ」と「テトリス」が合体!? 面白いけど難しい「Tuper Tario Tros」(ITmedia Gamez)http://bit.ly/dzZgiD
07-30 17:30

売れそうではあるますが出来るだけ安い価格に設定して欲しいです □任天堂、ニンテンドー3DSの価格や発売時期を9月29日に発表へ(iNSIDE)http://www.inside-games.jp/article/2010/07/29/43436.html
07-30 17:33

そういやラブプラス買おうかどうかちょっと迷ってたり。トモダチコレクションも。収入があれば買うけどなあ。
07-30 17:38

映画化なんかで見るような潜水艦が(笑) □ペダルこいで動かす潜水艦、仏エンジニアが開発(ロイター)http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-16524820100730
07-30 17:50

プリキュアwww □大きなお友達のハートをキャッチ!キュアブロッサム&マリンを中心にプリキュアフィギュアずらっと一覧(GIGAZINE)http://bit.ly/drPTZI
07-30 17:55

なかなか面白いです。 □火炎放射器と消火器の決闘ムービー(GIGAZINE)http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100730_fire_thrower_vs_extinguisher/
07-30 17:56

100Mどころか50Gとは・・・。 □Intel、シリコンフォトニクス技術で50Gbps通信に成功(PC Watch)http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100728_383742.html
07-30 17:59


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


07/29のツイートまとめ
N_FIELD

歯医者行ってきた。・・・どうやら抜くのが最善の治療らしい。行っていきなり抜かれるのもアレだったので詰めてもらった。・・・次行ったときには抜かれるのか('A`)
07-29 11:01

なん・・・だと・・・? N_FIELDのリア充度は 93% です。 http://shindanmaker.com/35551
07-29 16:39

何か身内が言ってることが怪しげ。宗教入ってるな。 □東京の111歳男性、実は30年前に死亡していた ミイラ化で発見(Yahoo!ニュース)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000559-san-soci
07-29 16:43

うまく行けば性同一性障害とかの人も出産できるようになりますな。 □サルで子宮の自家移植成功、人間の移植に道 (YOMIURI ONLINE)http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100729-OYT1T00490.htm
07-29 16:49

牛は目が可愛いような怖いような。魚眼な感じもするしつぶらな感じもするし。
07-29 16:55

新桃太郎伝説のカルラは極悪だった・・・。 □ラスボスが純粋な悪のRPG(ゲーム板見るよ!)http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-1212.html
07-29 17:09

NHK、同人に進出か?www □【皆様のNHKの本気】春ちゃん、いろんなところで活躍中??(ねこあれぶろぐ)http://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-2488.html
07-29 17:15

承知した。 □精神的に大人であるための3つの条件(Business Media 誠)http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1007/26/news006.html
07-29 17:18

くそみそを古文に・・・のスレ思い出したwww □けいおんのOPの歌詞を古文にしたら意味不明すぎワロタwww(ワラノート)http://waranote.livedoor.biz/archives/1234237.html
07-29 17:30

結構生々しいな。半陰陽か・・・。 □実は女だったけど質問ある?(ゴールデンタイムズ)http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51520376.html
07-29 17:36


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


7月29日のネタ・ニュース
今日は歯医者に行ってきました。
話を聞いてる限り、どうやら抜くのが最善の治療法らしくて。
いきなり抜かれるのもアレなので今回は詰めてもらいました。
次に具合悪くなって行ったときには抜かれるのか・・・('A`)


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

熟練の職人さながらに芝刈り機に乗る犬のムービー (GIGAZINE)
 シュールすぎるwww

なぜ、熟女の性欲は強いのか 進化学的理論 (メンズサイゾー)
 熟女好き歓喜www

面白いWEB漫画教えろ (VIPPERな俺)
 マテリアル・パズル ゼロクロイツ

実は女だったけど質問ある? (ゴールデンタイムズ)
 半陰陽か・・・生々しいな。

けいおんのOPの歌詞を古文にしたら意味不明すぎワロタwww
 (ワラノート)
 "くそみそを古文に"のスレ思い出したwww

【皆様のNHKの本気】春ちゃん、いろんなところで活躍中??
 (ねこあれぶろぐ)
 NHK、同人分野に進出か?www

ラスボスが純粋な悪のRPG (ゲーム板見るよ!)
 新桃太郎伝説のカルラは極悪だった・・・!

[ニュース]

サルで子宮の自家移植成功、人間の移植に道 (YOMIURI ONLINE)
 性同一性障害の人達も子どもが産めるようになりそうですな。

東京の111歳男性、実は30年前に死亡していた ミイラ化で発見
 (Yahoo!ニュース)
 何か身内の話が怪しい。宗教入ってるな。

[コラム]

精神的に大人であるための3つの条件 (Business Nedia 誠)
 承知した。


"精神的に大人で~"の話は納得できてなかなか面白かったですね。
自分が子供だからなあ。早く大人にならないと。
あと、芝刈り機に乗る犬の動画はワロタwwwww
シュールすぎてwwwww


それではまた明日ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮プレイ日記(30)

レンジャー部隊で第2層のボス、撃破!

世界樹Ⅱを進めながらも世界樹Ⅰも地味に進めてますよ。
しかし今回のボスは苦戦しました・・・。
仲間を呼んでそいつに回復させるからなあ。
アイテム使いまくりだったんで一旦はやめようかと思ったほどですよ。
しかしその手前で世界樹の芽を倒してアイテムドロップしたので
それが気になって結局そのまま倒しましたね。
最後はメディックの心太さん(LV.54)一人になりましたが相手も
かなりHP減ってたのでそのまま撲殺しましたとさ。


さて、次は第3層!


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


7月28日のネタ・ニュース
家の手伝い始めてから3日目。意外に疲れが蓄積しますね。
やっぱ長めに風呂に入るかー。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

高速バスや夜行バスって、実際きついの? (カナ速ニュース)
 何度か利用したことがありますが結構キツいです。

おまいらの暑さ対策を教えろ (アルファルファモザイク)
 うちは涼しい場所にあるのであまり暑さ対策はいらなかったりします。 
 まあ参考にドゾー

[ニュース]

「カップヌードルごはん」近畿で先行発売 (nikkansports.com)
 カップ麺の残り汁にご飯を入れて食べるような味なら食べてみたいです。

世界の雑記帳:英国の飼い犬、3割以上が太り過ぎ=調査 (毎日jp)
 犬もメタボかよ!まあうちの犬もですが。

WF2010夏 「剛腕献金OZAWAくん」 あんなものやこんなものまで立体化
 (アキバBlog) ※下ネタあり。
 ネタになるようなフィギュアばかりです(笑)

刑務所長が囚人を一時解放し18人の市民を殺害させる…メキシコ
 (スポーツ報知)
 外国は恐ろしいところじゃあ・・・((((;゚Д゚)))) 

[コラム]

静岡特産のお茶を使用した「しずおか謹製 茶コーラ(静岡コーラ)」
 試飲レビュー
 (GIGAZINE)
 また変な飲料が(笑)

昨日、上司にキレた。 (Everything You’ve Ever Dreamed)
 うわあ・・・。


刑務所長が囚人を解放するニュースは恐ろしかったですね。
阿鼻叫喚状態ですね・・・。日本じゃありえないよ・・・((((;゚Д゚))))
あと、フィギュアネタには噴いたwww下ネタも含めてwwwww


それではまた明日ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


07/27のツイートまとめ
N_FIELD

この間買った中古のDSLiteに不良が見つかったので交換ついでに思い切って差額でDSi買った。やっぱ中古じゃダメかあ。
07-27 14:22

世界樹Ⅱやってるけどスーファミもやりたくなった。引っ張り出してくるかな。
07-27 14:53

本人のためって名目立てたら何言ってもええんかいって言いたくなる。>ちゃっとで袋叩き
07-27 14:54

綾波よりもアスカが好きだったり。あと長門よりみくるが好きだったりもする。どうも冷たい印象がするキャラは好きじゃないみたいだな。
07-27 15:10

そういや世界樹Ⅱだけど、現在レンジャー部隊を育ててたりする。ぽりんさん大活躍!・・・多分w
07-27 15:16


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


新・世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(1)

さて、世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(1)を。


現在第1パーティで3階まで到達しました。
第2パーティのレンジャー部隊を1階で育てたあと、
第3パーティで1階を探検しています。
ちなみにパーティ編成は以下の通り。


第1パーティ:
ジン(パラディン)とりてん(ソードマン)
よたくみゆき(バード)ゴンた(メディック)たけふみ(アルケミスト)

第2パーティ:
ときお(レンジャー)ファル(レンジャー)K5(レンジャー)
ぽりん(レンジャー)しんた1(メディック)

第3パーティ:
なち(ダークハンター)かにかく(ブシドー)かもたおやじ(レンジャー)
うまちゃ(ドクトルマグス)もえぎ(ガンナー)


・・・うん、前回のプレイそのまんまですね(笑)
基本的には第1・第3パーティで活動域を広げていくという感じですかね。、
お金が欲しかったらレンジャー部隊で採取等をして稼ぎます。
レンジャー部隊を育てるのに若干苦労しましたね・・・。
打たれ弱いのか1階でも結構やられます。
今回は2回目なのでトラップはほとんど引っかかりませんでしたw
"リスが糸をスリ"もアリアドネの糸を持ってなかったので
かかりませんでしたしw


今回のhageポイント:

2階で壁際で鹿にぶつかってしまい第1パーティhage
1階のモグラでレンジャー部隊hage


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


7月27日のネタ・ニュース
さて、家の手伝いをしだしてから2日目になりましたよ。
といっても今のところ手伝えることは少ないんですが。
だから暇が多くてゲームしたりネットしたり寝たりして過ごしてます。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

★重力仕事しろよおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉぉ!!
 (ねたたま)
 うちゅうの ほうそくが みだれる!

なぜ糞テレビ局は夏休みにアニメを再放送しないのか 
 (ブラブラブラウジング)
 昔はよくやってたのになあ。"アニメ大好き!"でマニアックなアニメとか。

この発想はなかったwwwwバカスwwww (アルファルファモザイク)
 アホすぎるwwwww

[ニュース]

加藤智大被告「屈辱的な、母の育て方が影響」 (YOMIURI ONLINE)
 他のサイトでも同様の記事を見ましたがかなりアレな育て方を
 されてたようで('A`)

[コラム]

「殺人毛虫」の異名を持つ、世界最強級の猛毒ケムシ、
 「ベネズエラ・ヤママユガ」の幼虫
 (カラパイア)
 ((((;゚Д゚))))

[画像]

どなたかコスプレ画像貼っていただけないでしょうか? 
 (アンダーワールド)
 ネタ的画像からかなりの美人さんの画像まで色々と。

[イラスト]

緑髪の女キャラで1番可愛い子の画像を貼っていこう【zip】
 (zipでやるお)
 ※エロもあるので注意
 一枚目からクるものが。やっぱり自分緑髪の女の子好きなんだなあ。


とりあえず、毒ケムシのネタは怖かったです((((;゚Д゚))))
刺されたらかなりヤバいとか。日本にいなくてよかった・・・。
あと、緑髪の女の子のイラストは堪能させて頂きました。
リュシカとかもいたらなあ。


それではまた明日ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


07/26のツイートまとめ
N_FIELD

おきた。おはようございます。
07-26 05:08

『わたくしN_FIELDは、もう二度と「ツイッター」などという大変いかがわしい言葉を使わない事をここに誓います。守れなかった場合、フォロワーAさんと付き合ってもやってもいいです!』 http://shindanmaker.com/34727
07-26 05:11

mixi退会登録をしたー。ふー、一区切りついた。
07-26 06:06

まあいずれは復帰する予定なんだが。
07-26 06:08

浴衣の春ちゃん可愛いなあ(そればっかか)http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/parts/n030/all.html
07-26 06:12

サイトのニュース更新復帰するか。当面は多少は暇があるだろうし。
07-26 06:25

今度は海離れかよwwwどこまで行くんだwwwww □若者に「海離れ」が起きてる 「日焼けが嫌」「海水や砂が汚い」(J-CASTニュース)http://www.j-cast.com/2010/07/25071424.html?p=1
07-26 08:00

「若者の萌え離れ」とか「若者の2次元離れ」とかにはならないんだろうなあ。自信ないけど。
07-26 08:26


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


7月26日のネタ・ニュース
と、言うわけで、またネタ・ニュースも復活させましたよ。
以前のようにお届けしたいと思います。


さて、今日のネタ・ニュースは・・・

[ネタ]

マンガで分かる心療内科・精神科in池袋第23回「夏と冬は、
 メンタルが危険? 季節性感情障害」
 (ゆうメンタルクリニック)
 お姉ちゃんKOEEEEE!!!!!

春ちゃんの気象豆知識 (第30話「花火大会に行こうよ!)
 (NW-9ニュースウォッチ9)
 浴衣の春ちゃんかわいいなあ(そればっかか)

スーファミが終わったと感じたとき (れとろげーむまにあ)
 64が出た時かなあ、個人的には。

セックス中に男性の生殖器が突然発火 大やけどを負う事件が発生
 (暇人\(^o^)/速報)
 以前にも聞いたことが。しかしアソコが発火とかすげえwww

凄いぞ振動発電! サッカー応援の振動で床装置が発電 1試合で
 驚きの発電量!!ヴィッセル神戸
 (アルファルファモザイク)
 \すげえ!/

若者に「海離れ」が起きてる 「日焼けが嫌」「海水や砂が汚い」
 (J-CASTニュース)
  今度は海離れかよwwwどこまで行くんだwwwww
 「若者の2次元離れ」とか「若者の萌え離れ」とかはないんだろうなあ。
 自信ないけどw

[ニュース]

<機動戦士ガンダム>静岡の実物大立像、2日間で6万人超来場 
 32度超える猛暑の中
(Yahoo!ニュース)
 ガンダム見に行きたいなあ。またお金が出来たら。

[イラスト]

*7/25 らんま1/2 (Oasys)
らんま1/2より映画版のイラスト。何か艶っぽくてエロいです(笑)


春ちゃんの4コマ漫画とゆうメンタルクリニックの漫画はお勧めですね。
気に入った方は追っていっても損はないかと。
あと、生殖器の発火はワロタwwwww


それではまた明日ー。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


新・世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(0)

さて、事実上受験が終了して、中古のDSLite(青)と世界樹の迷宮Ⅱ
を買い戻してきたので世界樹の迷宮Ⅱのプレイ日記を新たに書きたいと
思います。まずはギルド"とりごやこうこう"の面々の紹介から。

ちなみに、デバイスが壊れた関係で携帯のカメラからPCへの画像の
取り込みが出来なくなってしまったので今回は文字のみでの紹介です。
各キャラの画像が気になる方は旧プレイ日記を見てみて下さい。
そのまんまなんで。

1人目 ジン(自分):パラディン(♂)
主人公。やっぱり自分が主人公でないと!
イメージカラーはブルー!

2人目 とりてん:ソードマン(♂)
ほぼフィーリングのみで決定。
イメージカラーはレッド!

3人目 よたくみゆき:バード(♀)
やはり歌って踊れるアイドルなんで(笑)

4人目 ゴンた:メディック(♀)
やっぱ天然な癒し系の人物というイメージがあるから(笑)

5人目 たけふみ:アルケミスト(♂)
知的で頭がいいイメージがあるからですね(笑)
ちなみに炎使いのアルケミストにしようかと。

6人目 しょちょう:カースメーカー(♂)
普段のブログ等での言動を見ていて、何となく怪しげなイメージ
あるからw(失礼)

7人目 なち:ダークハンター(♀)
何となく女王様っぽいイメージがあるから(ぉ

8人目 かにかく:ブシドー(♂)
以前拙者とかいう言葉遣いをしてたのでそのイメージで(ぉ

9人目 かもたおやじ:レンジャー(♂)
ほぼフィーリングですね。レンジャーは陽気なイメージがあるんで。
余談ですが、今作では複数同時にパーティを動かしたりしようかと。
一階層ごとにキャラを入れ替えたり、レンジャー部隊を動かしたり。

10人目 もえぎ:ガンナー(♀)
ガンナーのキャライラストを見ていて何となく萌黄さんを
思い浮かべたんで。

11人目 うまちゃ:ドクトルマグス(♂)
これもキャラグラフィックを見た瞬間に馬茶さんが思い浮かんだので(笑)
(馬茶さん、気を悪くしたらすんません・汗)
 
12人目 TOM:アルケミスト(♂)
えー、たけふみさんの分身なんでアルケミストに(笑)
ちなみに氷使いのアルケミストにしようかと。

13人目 ソラミロ:アルケミスト(♀)
やっぱり知的で頭がいいイメージがあるからですね(笑)
ちなみに雷使いのアルケミストにしようかと。

14人目 ときお:レンジャー(♂)
ゴレンジャー部隊の2人目(ちなみに1人目はおやじさん)。
パワー重視で育てる予定です。
ちなみにゴレンジャーは名古屋の土塚メンバーで固めようかと。

15人目 ファル:レンジャー(♂)
ゴレンジャー部隊の3人目。スピード重視で育てる予定です。

16人目 K5:レンジャー(♂)
ゴレンジャー部隊の4人目。バランス重視で育てる予定です。

17人目 ぽりん:レンジャー(♀)
ゴレンジャー部隊の5人目。この方だけ前回のプレイと違う方ですね。
前回はたろいもさんでした。 ちなみに支援重視で育てる予定です。

18人目 しんた:メディック(♀)
メディック2人目。看護師をやってらっしゃるらしいのでそのイメージで。


早速、ジン、とりてん、よたくみゆき、ゴンた、たけふみでパーティを
組んで冒険の旅に出ようと思います!


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


07/25のツイートまとめ
N_FIELD

何かが間違ってるような・・・。 □「若者は飲みニケーションが足りん!」 全職員に飲み代2000円支給…杜の都信金(痛いニュース)http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1511648.html
07-25 08:25

突然ですが、受験をやめることにしました。 理由についてなんですが、自分ではどうしようも出来ない事情が出来たと いいますか。続けていくのを断念せざるを得なくなってしまいまして。
07-25 10:15

これからは家業の酪農を手伝いながら過ごそうと思います。 最終的には家業を継ごうかと。 だから今後の身の振り方等に関してはあまり心配しないで下さい。
07-25 10:15

今まで受験関連で応援してくれた方、 ありがとうございました。そしてすいません。 それではこの辺で失礼致します。
07-25 10:15

・・・と、言いましたがとりあえずツイッターは続けます。こちらはあまり受験と関係ないので。
07-25 10:40

いつも通り呟きますよー。
07-25 10:41

とりあえず、受験終了したので中古のDSLiteと世界樹の迷宮Ⅱ買ってきた。まだ少しはお金残ってたし。新型のDSやPSPを買いたいところだったがこれからバイトも探さなきゃならないしこれが精一杯。
07-25 12:43


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


受験をやめることにしました
みなさんこんにちは。

突然ですが、受験をやめることにしました。
理由についてなんですが、自分ではどうしようも出来ない事情が出来たと
いいますか。続けていくのを断念せざるを得なくなってしまいまして。

これからは家業の酪農を手伝いながら過ごそうと思います。
最終的には家業を継ごうかと。
だから今後の身の振り方等に関してはあまり心配しないで下さい。

今まで自分に接してくれてきた方、受験関連で応援してくれた方、
ありがとうございました。そしてすいません。

それではこの辺で失礼致します。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


07/24のツイートまとめ
N_FIELD

半田「ふー、トトロ楽しかった!」(タイミング悪ーーーッ!)
07-24 11:07

トトロが現代の話だったらあの古家の戸を開けた瞬間黒いのがざわざわ逃げてくのを見てサツキとメイは「何!?今の!?ゴキ◯リ!?」って思ってマジで怖がってただろうな。
07-24 11:31

神を切りたい。チェーンソーで。
07-24 11:48

かみはバラバラになった
07-24 11:48

かみは バラバラになったhttp://toshinagame.blog78.fc2.com/blog-entry-1110.html
07-24 11:53

ネットで検索して遊んでたら、中国‐チベット問題のテーマらしき動画を見つけた。
07-24 12:17

「拡散希望!」とか書いてあったから、いかに中国が非道なことやってるか知って欲しいんですよーとかいうつもりで投稿したんだろな。
07-24 12:18

でも言っちゃ悪いがアメリカとかも結構ひどいことやってるはずだぞ。国益のためにわざと戦争起こしたりするって聞いたことがある。
07-24 12:19

どこの国が特別酷いとかはないと思うんだけどねー。
07-24 12:19


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


07/23のツイートまとめ
N_FIELD

自分の事を自分で「好かれてる方」とか言うのもなんだよなあ。自省しよう。
07-23 05:43

何か怖い夢を見た。普通にありえそうだから余計怖いんだよなあ。逆夢だったらうれしいけど。
07-23 06:00

今日はオールスターかー。ふっつーにセ・リーグが負けそうだなあ。交流戦の時アレだったし。
07-23 18:36

ドラゴンボール28巻読了。やっぱトランクスはかっこいいねえ。見せ場はこの巻だけだけど。
07-23 18:41

あら、セ・リーグ勝ってる。
07-23 19:53

となりのトロ取ろ、トロ取~ろ♪
07-23 19:59

人間として正しいあり方は、偏らないことかなーとも思ったり。
07-23 20:07

でも個々人どっか偏ってるのも人間なんだよなあ。
07-23 20:07

パ・リーグほとんど完全に抑えられてるじゃねえかwww
07-23 20:09


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


07/22のツイートまとめ
N_FIELD

だるい。十分寝たはずなのにだるくて仕方がない。
07-22 07:39

何か半袖だと寒いし。
07-22 07:40

今考えたら赤僕の春美ちゃんやら拓也やら藤井には親しみが沸かんかもなあ。完璧超人すぎて。木村の兄ちゃんやらゴンやら熊手のほうがまだ親しみ沸くかもな。コンプレックスやら嫉妬やら黒いものがあるから。そういう面があって当然なのが人間なんだろうし。
07-22 07:45

早寝といえばよたくさんが早寝派に転向したのが意外だった。前は2時過ぎまで起きてるのが普通くらいだったのに。どんな心境の変化があったのやら。
07-22 07:56

そういや今朝は何か喉もおかしかったな。こりゃ今日は体調に気を付けんと。と言いつつ今日は海行ったりするんだが。
07-22 07:58

コンプレックスやら嫉妬やら黒い感情は人間には付き物だけどあまり表に出しすぎるのはアウトー!とも思ったり。
07-22 08:08

ってリア充とは程遠いんだが、自分はwww orz
07-22 08:39


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


2010年7月20日の勉強
ここんとこ、微妙に勉強できてませんでした。
週初めに崩れるとその一週間の調子がずっと悪くなるっぽいので
気をつけないとなあ。

昨日は休みの日だったので海に泳ぎに行ってました。
天気も良かったですし、いい海日和でしたね。
気分転換にもってこいです。


さて、7月20日の勉強内容は・・・

英語授業の予習
   11P、0:46 

   授業
   1:30
 
   授業の復習
   10P、2:54

その他
1ヵ月の総復習
    0:40


一日分の総勉強ページ数 21P、時間 5:50

今までの総勉強ページ数 13311P、時間 1394:44


20日は授業と1ヶ月の総復習の続きをやってました。
えらく疲れてたせいか途中で寝てしまったんですが。


それではまた明日ー。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


07/21のツイートまとめ
N_FIELD

おはようございますー
07-21 10:03

分かる気がする。気を遣わなきゃならないのは疲れる・・・。http://spa.fusosha.co.jp/feature/number00010993.php
07-21 12:50

pixiv眺めててもなかなかピンと来るイラストってないもんだなあ。
07-21 13:19

自分の行きつけの歯医者は腕はいいんだがいつ廃業するか分からんのが欠点。他のとこに客を取られてるみたいだからな。水・木しか開いてないって・・・。
07-21 13:25

地球のみんな!オラにTSUTAYAのクーポンのポイントを少しずつ分けてくれ!
07-21 13:31

地球上のみんな!オラに1円ずつ現金を分けてくれ!
07-21 13:40

あっというまに資産60億円の金持ちになれます。
07-21 13:41


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


07/20のツイートまとめ
N_FIELD

おはようございますー
07-20 05:41

メリーさん「今 あ な た の う し ろ な う」
07-20 06:03

3つレスするのも何かくどいので一ヶ所でいっぺんにレスしたらマイミク切られた。訳がわかりません。
07-20 06:38

確かに丁寧にレスしなかった自分にも落ち度はあったんかもしれんけどいきなりマイミク切るとかないだろ・・・。
07-20 06:44

いや、いきなり格言みたいなレスを3つもいっぺんに付けられたらこっちも困惑しますって…。
07-20 07:12

今日はCLANNADの風子の誕生日だったとは・・・。
07-20 07:41

どうしても麻枝氏を見てると富野監督を思い出してしまう。登場キャラを容赦なく殺すって意味で。
07-20 07:43

主人公でさえ死ぬことがあるもんなあ。
07-20 07:44


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


2010年7月19日の勉強
再び調子が戻ってきました。
やっぱりちゃんとペースを保って勉強しないとダメですね。
無理に間に合わせようとすると調子崩すもんなあ。


さて、昨日の勉強内容は・・・

その他1ヵ月の総復習
    8:00


一日分の総勉強時間 8:00

今までの総勉強ページ数 13290P、時間 1388:54


昨日はひたすら今まで作った暗記カードの見直しをしてました。
一日では全部は終わりませんでしたが。


それではまた明日ー。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


2010年7月18日の勉強
引き続き体調崩し中。一昨日はよく眠れませんでした。
おかげで昨日は眠くて仕方がなかった。寝てばっかで過ごしてましたね。
今日はすっきりしてますけどね。


さて、昨日の勉強内容は・・・

その他日の総復習
    0:30

一日分の総勉強時間 0:30

今までの総勉強ページ数 13290P、時間 1380:54


というわけで、ほとんど勉強できませんでした。
以前出席できなくて冊子だけもらったマーク模試をやるつもり
だったんですが。
とりあえず、出来なかった分は週末に回します。


それではまた明日ー。


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


07/18のツイートまとめ
N_FIELD

10~11:30まで1時間半も寝るとは。おかげで眠れない。仕方が無いので軽く勉強してた。
07-18 02:01

よく絡む人なんて2、3人くらいかなあ。大半は話することすらないはず。
07-18 02:04

久々にプリキュア見たけど変身前の姿からして男の娘かと思ってしまった(笑)。女なんだろうなあ。
07-18 08:55

あー、暗い気持ちでいても仕方がないな、明るく行こう! …と思いつつこういう欝な気分は周期的に来るもんなんだろなあというのにも何となく気付いてたり。
07-18 09:40

マテパは鬼のように読んだのでさすがに今また読むのはキツいかなあ。
07-18 09:47

アフィ、投資、宗教勧誘、いずれもウザいな。
07-18 09:50

アフィ系、投資、偏った思考のフォロワーをブロック。初めっからこうしてれば良かったな。
07-18 11:05


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


2010年7月17日の勉強
一昨日の反動で、昨日は若干体調を崩してしまいました。
やっぱりいきなり10時間ってのは負担が大きかったみたいですね。
とりあえず、徐々に体を慣らしていくようにしたいと思います。


さて、機能の勉強内容は・・・

英語授業の予習
   10P、0:28 

   授業
   1:30
 
   授業の復習
   5P、0:32

数学
これでわかる数学Ⅲ+C
   講義&問題演習 1P、0:12

その他
日の総復習
    0:50


 一日分の総勉強ページ数 16P、時間 3:32

今までの総勉強ページ数 13290P、時間 1380:24


というわけで、昨日は大幅に勉強時間が減ってしまいました。
あんまり急な無茶をさせないよう気をつけよう・・・。


それではまた明日ー。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


07/17のツイートまとめ
N_FIELD

おはようございます。
07-17 04:41

大体同意。鳥山明より藤子不二雄の方が・・・とも思わんでもないけど。 □『日本の漫画史を変えた作家』、“漫画の神様”手塚治虫が貫禄の1位…2位:鳥山明 3位:藤子F不二雄(痛いニュース)http://bit.ly/ayrJN3
07-17 07:26

ホモな上にショタコンかよ!(笑) □男児へわいせつ行為の疑い、元臨時教員を逮捕 警視庁(asahi.com)http://www.asahi.com/national/update/0717/TKY201007160666.html?ref=rss
07-17 08:35

やっぱりいきなり10時間は無理があったか。油断してたら寝てた。
07-17 12:12

幼稚園って4時間だったんかー、覚えてないが懐かしい。http://allabout.co.jp/children/kindergarten/closeup/CU20100518B/
07-17 12:20

そういや小学校の授業も低学年だと45分授業だったんだよなあ。
07-17 12:24


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


2010年7月16日の勉強
今日はやたら早く起きました。
10時間近く勉強した翌日の割にはかなり快調ですね。
精神薬のおかげなのかも知れませんが。


さて、昨日の勉強内容は・・・

英語英語長文ハイパートレーニング レベル2 センターレベル編
   問題演習 4P、0:30

   くもんの中学英文法   
   講義 3P、0:10
   
   単語(システム英単語)、熟語(システム英熟語) 
   (15分ごとに2つの単語・熟語帳を交互に)  
   0:40 

数学
数学Ⅰ・A・Ⅱ・B計算力エクササイズ
   問題演習 2P、0:13

   
これでわかる数学Ⅲ+C
   講義&問題演習 5P、2:39

化学
大宮理の化学[有機化学編]が面白いほどわかる本
   通読&メモリーツリー作り 21P、1:05

物理
センター試験 物理Ⅰの点数が面白いほどとれる本 
   通読&問題演習 6P、0:54

国語(古文)富井の古典文法をはじめからていねいに
   通読 12P、0:22

倫理センター試験倫理の点数が面白いほどとれる本
   通読&メモリーツリー作り 13P、0:45      


その他
日の総復習
    2:09

    赤本
    千葉大学 5P、0:15


一日分の総勉強ページ数 71P、時間 9:42

今までの総勉強ページ数 13274P、時間 1376:52
 

英語(長文)は、UNIT6の問題を。
問題がほとんど解けませんでした・・・。
どうやらセンターレベルを超える問題みたいで。

英語(作文)は、冠詞の知識を補うために中学レベルの参考書を。
英作文で分かりづらいところ、抜けてる知識が出て来るたびに
ちょくちょく使おうと思います。

数学は、難しい問題にさしかかって来ました。
2時間以上かけて1ページしか進んでません(苦笑)

倫理は、メモリーツリーを作ってたらどうにも間に合いそうもないので
通常の勉強方法に切り替える事を検討してます。
計画の見直しをしてみないと何とも言えないので
とりあえず通読に切り替えてますが。


それではまた明日ー。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


07/16のツイートまとめ
N_FIELD

おはようございます
07-16 06:29

なんでAV女優なんて売女も同然の女にここまで言われなきゃならんのだ。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1506620.html
07-16 06:33

自分の好きなものと対立するものを叩いてもちっとも楽しくないなあ。一時的な優越感には浸れるけど。結局そうやって叩いた行為はどこかで自分に返ってくるのに。
07-16 08:01


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


07/15のツイートまとめ
N_FIELD

おはようございます。
07-15 05:14

牧場物語がやりたくなってきた。
07-15 05:57

モノノケをノンケに空目
07-15 06:12

トトロのアトリエ:この変な錬金術師は まだアーランドにいるのです。たぶん。
07-15 07:28

邪聖剣ネクロフィリア
07-15 08:09


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


とろとろスライム飲んでみた
ツイッターでも呟いたけど一応こっちにも。

話題のとろとろスライムを飲んでみましたよ。
味は悪くないんですが・・・喉越し悪ッ!ほんとにとろとろだよ。
(ピー)な液を飲んだ時ってこんな感じなんだろうか・・・。
後味があまりにも悪くてずっと残ってるので麦茶で流しました。

ツイッターの知り合い曰く、メラトロピカルの方が甘ったるくて
より不味いそうです。 ホイミサイダーにして良かった・・・。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


07/14のツイートまとめ
N_FIELD

おはようございます。
07-14 05:12

ロマサガ2のCD聞いてる。いい曲だけど淡白な印象がある。
07-14 07:11

そろそろ出かけるか。
07-14 07:56

病院から帰宅ー。
07-14 15:50


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


2010年7月13日の勉強
病院行ってきました。・・・前から飲んでた薬が倍に増えました('A`)
結果的には大幅にマシにはなりましたけど、それでもまだ効果が
足りないという。どんだけ酷くなってるんだ。

今日は1ヶ月ぶりに気晴らしに三ノ宮を回ってこようかと思います。
ついでにメンヘルの方の医者へも。
もともとは神戸の方にある医者に行ってたので都合がいいですね。
今後、毎週水曜日は多目的に使おうかと思っています。
基本的には遅れを取り戻すための勉強の日にしようかと
思ってますけどね。


さて、昨日の勉強内容は・・・

英語授業の予習
   11P、0:40 

   授業
   1:30
 
   授業の復習
   10P、1:23

その他2週間の総復習
     4:37


一日分の総勉強ページ数 21P、時間 8:10

今までの総勉強ページ数 13203P、時間 1367:10
 

昨日は授業と2週間の総復習作業(暗記カードの見直し)を
やってました。復習の方は一週間予定が遅れましたが。
授業の方はかなり面白いですね。さすがは有名講師といった感じです。


それではまた次回ー。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育