N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



第1回全統記述模試の結果
第1回全統記述模試の結果が帰ってきたので晒しますねー。


英語:81/200 (48.1)
数学:78/200 (48.6)
化学:45/100 (52.3)


予想よりは良かったです。
3科目ともほとんど平均点に近いみたいですしね。
現時点での千葉大学等の志望者の中でも真ん中くらいですし。
まだ望みはありそうです。


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


2010年6月29日の勉強
昨日病院に行って、持病が酷くなる原因が分かりました。
これで夜中もグッスリと眠れるかも知れません。
昨日の夜もよく眠れましたし。


さて、昨日の勉強内容は・・・

英語授業の予習
   7P、0:35 

   授業
   1:30
 
   授業の復習
   5P、0:10


一日分の総勉強ページ数 12P、時間 2:15

今までの総勉強ページ数 12989P、時間 1320:47 


昨日はほとんど勉強できませんでした。
連日眠れなかったのでやたら眠かったといいますか。
授業にはちゃんと出ましたが。


それではまた明日ー。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


06/29のツイートまとめ
N_FIELD

最近の持病の調子の悪さは異常。また眠れない・・・。
06-29 00:39

金曜ロードショーのジブリ祭りはトトロだけ見よう。あとは見るのが難しいな。
06-29 00:40

あ、耳をすませばも見るか。
06-29 00:41

けいおんも見てみたいけど受験中だし深夜だからあんま見れないなあ。
06-29 00:56

今日(というか昨日)はフォロワーが2人消えた。どうも退会したっぽい。何があったんだあ・・・。
06-29 00:57

おはようございます
06-29 06:48


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


2010年6月28日の勉強
家にこもって勉強ばかりしてると、昔の事を思い出したりします。
それも嫌な事ばかりを。うーん、健康に悪い・・・。
前に知り合いも似たような事言ってましたが。


さて、昨日の勉強内容は・・・

英語英語長文ハイパートレーニング レベル2 センターレベル編
   解説 4P、0:21
   
   単語(システム英単語)、熟語(システム英熟語) 
   (15分ごとに2つの単語・熟語帳を交互に)  
   0:35 

数学
数学Ⅰ・A・Ⅱ・B計算力エクササイズ
   講義&問題演習 2P、0:14

   
これでわかる数学Ⅲ+C
   講義&問題演習 14P、2:06

化学
大宮理の化学[有機化学編]が面白いほどわかる本
   メモリーツリー作り 1:00

物理
センター試験 物理Ⅰの点数が面白いほどとれる本 
   通読&問題演習 5P、0:18

国語(古文)富井の古典文法をはじめからていねいに
   通読 12P、0:15

倫理センター試験倫理の点数が面白いほどとれる本
   通読&メモリーツリー作り 1P、0:15      


その他
日の総復習
    1:10

    赤本
    千葉大学 2P、0:15


一日分の総勉強ページ数 40P、時間 6:29

今までの総勉強ページ数 12977P、時間 1318:32
 

数学(計算)は、2次不等式のところを。
結構ケアレスミスが多くて間違ったりすることがちらほら。
うーむ・・・。

化学は、糖類のところを。
覚えることが意外に多いので苦労しそうです。

倫理は、メモリーツリーを作ってるのですが
覚えることがすごく多いのでなかなか進みません。
場合によっちゃメモリーツリー使わないかもなあ。


それではまた明日ー。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


06/28のツイートまとめ
N_FIELD

夜更かしなんぞしたくないのに持病が酷いと眠れず結局夜更かし・・・死ねるな。
06-28 00:41

間違ってないかも(笑) N_FIELDは初対面の人にはひたすらM、友達にはS、恋人にはM、ペットにはひたすらMです。 http://shindanmaker.com/29077 #_s_m
06-28 00:46

ドイツとかイングランドとかサッカーの話題を聞いてたらキャプテン翼のゲームを思い出した。
06-28 00:51

裏技使っていきなり強いチームで日向のスタンドプレーで点取りまくって勝ったなあ。
06-28 00:51

タックル、タックル、タックル、ネオタイガーショット!って感じでw
06-28 00:52

おはようございます
06-28 06:43

喉が痛い・・・夏風邪をうつされたんかな。
06-28 06:45


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


2010年6月27日の勉強
持病で夜中に眠れなかったり夏風邪をうつされそうになったり・・・
体調が微妙です。気分はいいんですが。
またここで体調を崩してしまったら折角つかみかけた
ペースが台無しになるのでうまくコントロールしたいと思います。


さて、昨日の勉強内容は・・・

英語授業の復習
   0:42

   英語長文ハイパートレーニング レベル2 センターレベル編
   問題演習 4P、0:27
   
   単語(システム英単語)、熟語(システム英熟語) 
   (10分ごとに2つの単語・熟語帳を交互に)  
   0:20 

数学
数学Ⅰ・A・Ⅱ・B計算力エクササイズ
   講義&問題演習 2P、0:13

   
これでわかる数学Ⅲ+C
   講義&問題演習 7P、0:47

化学
大宮理の化学[有機化学編]が面白いほどわかる本
   メモリーツリー作り 0:40

物理
センター試験 物理Ⅰの点数が面白いほどとれる本 
   通読&問題演習 3P、0:24

国語(古文)富井の古典文法をはじめからていねいに
   通読 20P、0:30

倫理センター試験倫理の点数が面白いほどとれる本
   通読&メモリーツリー作り 1P、0:10      


その他
日の総復習
    2:54

    赤本
    千葉大学 英語(2010年度) 1P、0:10


一日分の総勉強ページ数 38P、時間 7:17

今までの総勉強ページ数 12937P、時間 1312:03


ようやく元の勉強に戻れましたね。ちょっと手間取りました。

英語は、全予定が終わった後に再度授業の復習をしたり。
授業で出てきた覚えておくべき事柄を暗記カードにする作業を
してました。

数学は、行列の真っ最中です。
ケーリーハミルトンの定理とか懐かしい。

一日の総復習(暗記カードの見直し)が予想以上に早く終わりましたね。
4時間半はかかるかと思ってたんですが。
おかげでその後は空き時間が出来て楽でした。


それではまた明日ー。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


06/27のツイートまとめ
N_FIELD

あ、ブログのツイッターへの連絡機能オンにしたままだったw
06-27 08:14

もういらんか。
06-27 08:14

昨日の夜は蒸し暑かった・・・。夜中に起きだして扇風機出したくらいだよ。
06-27 09:03

ポケモン好きって意外にいるなあ。自分は金銀以降はやってないけどまたやりたい気はする。
06-27 10:44

信頼できるゲームメーカー・・・任天堂に決まっておろう!http://cobs.jp/enquete/realranking/2010/06/26_1.html
06-27 10:50


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ


これは懐かしい…
ツイッターでフォロワーが紹介してて懐かしくなったので一言。

80年代の懐かし画像集 (80年代後半~90年代前半を回顧するブログ)

懐かッ!!!(笑)。半分以上知ってるよ。
あの頃は小・中学生だったなあ・・・。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


2010年6月23・25・26日の勉強
お久しぶりです。ここ最近朝起きても眠くて昼前まで寝たりしてました。
うーん、季節の変わり目かなあ。それとも薬の副作用が強まったのか。


さて、ここ数日の勉強内容は・・・

英語授業の予習
   6P、0:30 

   授業
   1:30
 
   授業の復習
   8P、1:44

その他模試の復習
    3P、0:35     

    1ヵ月の総復習
    9:15


3日分の総勉強ページ数 17P、時間 13:34

今までの総勉強ページ数 12899P、時間 1304:46


23日は、調子を崩してほとんど勉強できませんでした。
模試の復習を1時間やったくらいかな。
まだペースに乗りきれてなかったみたいですね。

25日は、一日中今まで作った暗記カードを見直してました。
あまりにも量が多かったので翌日に持ち越すことに。

26日は、授業に行ってから復習とかをした後に
再び暗記カードの見直しの続きを。
その後、模試の復習(英語)をしたのですが・・・レベルの高い
模試なために現時点で自力で出来る問題はほとんどありませんでした。
合った問題を見ても当てずっぽうで書いて偶然当たったみたいで。


それではまた明日ー。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


06/26のツイートまとめ
N_FIELD

眠い。この2日間眠くて昼前まで寝てる。季節の変わり目か?それとも薬の副作用か?
06-26 11:29

しおやてるこ懐かしい。昔電撃N64とかで漫画描いてたな。http://natalie.mu/comic/news/33879
06-26 12:27

いい加減電動じゃなくて手で剃るひげ剃りで剃ろう・・・綺麗にしたいし。
06-26 13:48

電動ひげ剃りだと残るからなあ。
06-26 13:48

まあ仕方が無いんだけど毎年のようにベテランの声優さんが亡くなって知ってる声優さんがどんどん減っていくなあ。なんか悲しい。
06-26 14:37

最近のアニメはほとんど見ないからなあ。
06-26 14:37

というか見たいものがないというか。
06-26 14:37

21点。閾値内。http://j.mp/b2Wk1w
06-26 18:53

ニートってひでえwww N_FIELDにぴったりの職業は『1位公務員・2位ニート・3位むつごろうさん的なです。年収は530万ペソ(円の2倍くらい)』くらいです。 http://shindanmaker.com/28685
06-26 20:46


テーマ:Twitter - ジャンル:その他


06/25のツイートまとめ
N_FIELD

眠くて仕方がなかった・・・さっきまで寝てた。
06-25 10:08

やたら寒い
06-25 10:27

そういや何かエロい夢を見たような気がする
06-25 10:28

スイカ味の飲み物かー。あまりいい思い出はない気がする。http://gourmet.oricon.co.jp/77527/
06-25 10:50

東京都立大っていつの間にか実質的に首都大学東京になってたのか。全然知らんかった。
06-25 12:31

むー…ブログにネタ更新を移して早々だがやっぱりTL上に戻したほうが良さそうだ。ブログで更新してもあまりにもアクセスがないので。背に腹はかえられん。
06-25 18:46

ウザかったらリムーブ推奨です(^^;
06-25 18:47

話は変わるが以前ネットの知り合いで人の欠点をズバリと何の遠慮もなく指摘する奴がいたなあ。
06-25 18:49


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:その他


06/24のツイートまとめ
N_FIELD

二度寝して今まで寝てた・・・。
06-24 11:19

電気つけなきゃ昼でもPCするには若干暗いって・・・どんだけ湿っぽい家なんだよ、うちは。
06-24 12:18

またドラゴンボールの続き読んでたけどやっぱりブルマはエロいw
06-24 14:34

そういや朝方になぜかソラミロさんと一緒にときメモやってる夢を見た。
06-24 14:35


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:その他


6月18~24日のネタ・ニュース

ツイッターで更新してたネタ・ニュースをブログに戻しました。
というのもツイッターで更新するとTLがえらいことになるから(苦笑)
マナー的にどうかなあと。

余談ですが自分の配信してる情報はニュースというよりネタ色が強いです。
というのもソースをあまり吟味してないから。
だからカテゴリを"ニュース・ネタ"から"ネタ・ニュース"に変えたほうが
いいかと思って変えたんですけどね。まあ話半分に読んでもらえれば。


さて、この一週間のネタ・ニュースは…

えっ?「四角いヒトデ」 鳥取で発見 (MSN産経ニュース)
 何か座布団っぽい(笑)

世界3大珍味のひとつ「フォアグラ」、どのような味なのか
 よくわからなかったのでカタマリで買ってみた
 (GIGAZINE)
 珍味と言われるだけにやっぱり美味しいようです。
 読んでてちょっと食べたくなりました。

何の役にも立たないエロ画像ください (無題のドキュメント)
 ※R-18注意。
 あまりにも役に立たなさすぎるwww

セックス無しで付き合えますか? (ライフハックちゃんねる弐式)
 自分は無理っぽい・・・かなり性欲が強いほうなんで。
 まあ空気読まずに猿のように求めたりセフレを何人も持つなんて
 事はしないだろうけど。やっぱり好きな人とだけHしたいかな。

隕石ランキング\(^o^)/ (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
 途中に貼ってあった直径数百キロの隕石が地球に衝突したら
 どうなるかのCGは怖かったです((((;゚Д゚))))

BLコミック頭おかしい……頭おかしいよ…… (ゴールデンタイムズ)
 ※R-18注意。
 あまりのシュールさに笑ってしまいました(笑)

米任天堂社長: ニンテンドー3DSの3D映像は幼い子供には向かない
 (iNSIDE)
 んー、まあ成長期の子どもには仕方がないんじゃないですかね。

そうだね!痔になったり雑菌入ったりするかもしれないからね!!
 (ねたたま!) アッー!

放射能と放射線の違いを分かりやすくうんこで例えるよ!
 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
 実に分かりやすい例え(笑)

部屋に入り浸る、手をつないで歩く、一緒に風呂に入る…20歳の兄と
 17歳の妹が仲良すぎで母が心配
 (痛いニュース)
 これ何てエロゲ?ってか実の妹とそんなにベタベタするなんて
 うちではまずありえんなあ。


それではまた次回ー。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


06/23のツイートまとめ
N_FIELD

イメージでゲームハードどころかソフトまで選ぶって・・・訳わからん。
06-23 06:59

小学校の時に学校の2階のベランダの手すりで逆上がりしたの思い出した。今考えたらめちゃくちゃ危険じゃねえのか!http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1493386.html
06-23 07:13

何だかんだ言ってフォロワー結構順調に増えてるなあ。あんまり増やす気ないのに(笑)
06-23 07:21

何かツイッターでの朝の挨拶とか面倒でしないことがあったり。しかしした方がいいのかと思ってやっぱりすることがあったり(笑)
06-23 07:45

そういや一回手違いで薬が切れかかって一日2回飲むところを1回になったことがあったけど何か症状が酷くなるだけじゃなくえらく気が立ったようになったな。やっぱ安定剤ってだけに飲んだら心が落ち着くのか。
06-23 08:02


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:その他


2010年6月22日の勉強
身内や知り合いに理屈で「家の後を継いだ方がいいんじゃないか」って
言われて迷うことがあるんですが、それじゃ自分の気持ちの問題で
決着がつかないということに気付きました。理屈じゃなく、感情で。
このままグダグダと体調を崩したまま終わらせても絶対納得いかない
でしょうし。やるだけやってダメだったら運がなかったとか努力が
足りなかったとかであきらめがつくんでしょうけど。
だからやっぱり残りの期間、気持ちを入れ替えて一生懸命努力して
受かろうと思います。


さて、昨日の勉強内容は・・・

英語授業
   1:30
 
   授業の復習
   4P、0:07

その他
模試の復習
    2:33


一日分の総勉強ページ数 4P、時間 4:10

今までの総勉強ページ数 12882P、時間 1291:12


とりあえず、今はサボってしまった分の授業と模試の復習を
やってます。模試の復習に関しては昨日終わったと思ったんですが、
問題を解き直すという作業を忘れてたのでそれにとりかかってたり。
どちらも予想より早く終りましたね。
週明け(金曜)に同じくサボってた1ヶ月の総復習をやってから
通常の勉強に戻ると思います。


それではまた明日ー。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


06/22のツイートまとめ
N_FIELD

ようやくまともな生活リズムが戻ってきた…。
06-22 06:54

焼きそばUFOのポテトチップかあ。http://www.narinari.com/Nd/20100613758.html
06-22 08:28

FE聖戦の系譜がやりたい。データ飛んだりしてクリア出来てないんで。
06-22 08:57

SLGは苦手な部類(ただしやってたら面白い)に入るけどFEとスパロボは別格。
06-22 08:58

"クリアしていく"のが苦手なんで基本的にSLGは攻略本使いながら進めてたり。
06-22 08:59

ついつい最善の一手を求めてしまうから・・・って前も言ったかなあ。
06-22 08:59

釣りバカwwwww N_FIELDをアニメに例えるならば、釣りバカ日誌でしょう。 http://shindanmaker.com/28055
06-22 12:24

ほんとなんかねえ。ネットの風聞だからあてにならないな、口蹄疫の件といい。大体何でもかんでも中国・韓国のせいにするなら日本もその人達が嫌う中国・韓国と同レベルになってしまうと思うけどな。
06-22 12:28


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:その他


2010年6月21日の勉強
東進のマーク模試に行ってきました。
・・・うーん、何か東進の模試は出来がイマイチですね。
センター過去問3年分やってたら分かるんですけど、
ところどころに「何じゃこれ」って問題があったりしますし。
難易度も設問や科目によって一定しなかったりもしますし。
解けなかったのを「自分のせい」じゃなく「問題のせい」に出来たり(苦笑)

河合や駿台の模試だったらセンター過去問との違いは分かりづらいんですが。
やっぱり模試は大手のものの方がいいんだろうか・・・。

どうにも採点も見直しもする気が起きないので放置したままにしてます。
予備校行くとこういうのを強制的に受けさせられるのか・・・しかも有料だし。
何か萎えるな・・・。


さて、昨日の勉強内容は・・・

英語授業の予習
   0:34
 
   授業の復習
   0:10

その他模試の復習
    10P、2:28


一日分の総勉強ページ数 10P、時間 3:12

今までの総勉強ページ数 12878P、時間 1287:02


昨日は予備校に行くつもりで授業の予習・復習と模試の見直しをしてました。
月曜日は予備校が閉まってて授業がないのに後で気付いたんで
授業の予習はあまり意味がなかったんですが。
模試の見直しが思ったよりかなり早く終わったんで良かったですね。


それではまた明日ー。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


06/21のツイートまとめ
N_FIELD

直径数百キロの隕石が地球に衝突した時の画像だそうな。   ((((;゚Д゚))))http://www.youtube.com/watch?v=hu-iYG-mgpo
06-21 06:59

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-21 12:09

なのはが顔赤らめて笑うのを見てやられそうになった
06-21 12:12

ほんとだ!トイ・ストーリー3にトトロが出てる!(1:50あたり)http://www.youtube.com/watch?v=ounWggot3-0
06-21 12:38

@galactic_nova どうもニンドリで見たことがあるような絵柄なんですが・・・投稿したことあります?
06-21 12:45

@galactic_nova あら?ハズレか。HALってHNも見たことあるような気がするんですが。まあ似たようなHNの人はいっぱいいますしね。
06-21 12:49

@galactic_nova あー、そうですか。まったくの気のせいでしたね(笑)
06-21 12:55

@galactic_nova クオリティ高いと思いましたので。送ったら載るかも知れませんね、
06-21 13:57

@flp_nukozuki こちらこそ、宜しくお願いします!
06-21 15:46

@atsugo 何気に"魔理沙は大変なものを盗んで行きました"を思い出しました(笑)
06-21 18:39


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:その他


06/20のツイートまとめ
N_FIELD

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-20 07:28

この動画の背景、どうしても阿部さんを思い浮かべてしまう(笑)http://www.youtube.com/watch?v=MwhKLsH2E_o&feature=player_embedded
06-20 08:53

@kaimun おはようございますー
06-20 09:38

マーク模試から帰宅。うーん、東進のマーク模試は微妙。
06-20 21:19

センター過去問3年分やってたら分かるんだけど、何ぞこれ?って問題がちらほら。
06-20 21:19

河合や駿台の模試なら違いが分からんのだが。やっぱ模試は大手のものの方がいいんだろうな。
06-20 21:20

まだあの時の惨劇が忘れられないとは。もう4年近く経つのに。
06-20 21:25

自分の性格を抜きにしても異常すぎるわ。よっぽどショックな経験だったんだな。
06-20 21:26

そういや模試にツイッターって単語が出てきたなあ。
06-20 21:40

@haru110 帰ったばかりなんでまだしてませんw フォローありがとう!
06-20 21:56


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:その他


2010年6月19日の勉強
徐々に調子が戻ってきました。まだ睡眠時間はズレたままだし
頭がぼんやりしますが。今日は東進のマーク模試に行ってきます。


さて、昨日の勉強内容は・・・    

その他
模試の復習
     5P、1:00

一日分の総勉強ページ数 5P、時間 1:00

今までの総勉強ページ数 12868P、時間 1283:50


昨日は少しだけ勉強しました。
昼過ぎに起きましたし本調子じゃなかったんで。

数学の確率分野は苦手っぽいですね。
なぜか解法がすんなり思い浮かびません。
千葉大薬学部は毎年必ずと言っていいほど確率が出るので
これは痛いなあ。


それではまた次回ー。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


06/19のツイートまとめ
N_FIELD

むう・・・睡眠リズムまでおかしくなってるか。参ったなあ。
06-19 12:24

明日は模試で一日中予備校だし相当疲れるはずだから何とか眠れんかな。
06-19 12:25

まあまあ N_FIELDの脳みその容量は『855TB』です。 http://shindanmaker.com/16453 #noumiso_twit
06-19 12:42

@soramiro おはようございますー
06-19 14:18

グーグル日本語入力、"記憶にございません"まで変換データの中にあるのかwww
06-19 14:19

@soramiro ベルギーといえばチョコでしたっけ。ご馳走になるとか?
06-19 14:35

リリカルなのは見た。何だ、このキラキラした世界は・・・!
06-19 15:17

キャラも可愛いといえば可愛いけど砂糖菓子の甘ったるさを思い起こさせるほど萌え成分に満ちあふれてるし。
06-19 15:18

作画も異常なほど歪みねぇし。
06-19 15:19

ある意味どれみ以上に強烈な印象があった。
06-19 15:19


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:その他


年代別に好きなゲームベスト5
さて、時間があるというか何となく書きたくなったんで
自分の年代別に好きなゲームベスト5を書いてみたいと思います。
まあツイッターでつぶやいた内容のまとめみたいなもんですけどね。
(ただし、内容は微妙に異なります)
んではいきます。


ファミコン時代:ドラクエ3>ドラクエ2>ドラクエ4>MOTHER>FF3

スーファミ時代:クロノトリガー>FF5>FF4>FF6>ドラクエ5

GB、N64、PS時代
 ポケモン(初代)>どうぶつの森>ゼルダ時オカ>スパロボα>FF7

GC、PS2、GBA時代:あれ?でてこない・・・。

DS、PSP、Wii時代
 世界樹の迷宮≧AIR>CLANNAD>セブンスドラゴン>Wii Fit


ファミコン・スーファミ時代は明確にDQ・FFばかりやってましたな。
あの頃がスクエニのゲームが一番面白かったかなあ。
クロノトリガーはスーファミ時代のスクエ二のゲームでも頂点だと思います。

N64やPSが出てきたあたりから混沌としてきましたね。
ドラクエやFFに飽き出した頃ですしね。
ポケモンやぶつ森は初代をやり込みすぎたせいか
続編は今一つハマりませんでした。

GC、PS2、GBA時代は派遣とかで働いててあまりゲームは
遊べなかったんで記憶に残るゲームはありませんでしたね。

DS、PSP、Wii時代の世界樹の迷宮とAIRはタッチの差ですかね。
ちょっと悩みました。
ちなみに世界樹の迷宮Ⅱはほとんど遊べてないんで入れてなかったり。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


2010年6月14・15日の勉強
お久しぶりです。ここ一週間は勉強がほとんど出来ないでいました。

原因はストレスですね。やはり家に篭りっぱなしなのが悪かったようで。
ほとんど全ての持病の悪化、些細な事が気に障ってイライラする、
睡眠リズムの大幅な乱れ・・・などなど。

ちょっと外出したぐらいではどうにも回復しないので、
思い切ってここ2、3日は勉強を休みにして遊んだり神戸へ外出したり
してました。それでもまだ睡眠時間がずれたままなんですが。
この前神戸へ外出したのが4月はじめ。2、3ヶ月外出しなかっただけで
ここまでなるのか・・・。1ヶ月にいっぺんは気晴らしに外出した方が
良さそうですね。

あと、グダグダ生活してるうちに勉強してる理由を見失いがちなのも
ありますね。何でわざわざこんなに勉強してるだろう・・・みたいな。
紙に書いて明文化しておいたほうが良さそうですね。

とりあえず、今日から徐々に勉強を再開したいと思います。


長くなりましたが、この一週間の勉強内容を。

英語授業
   4P、1:30

   授業の復習
   4P、0:20

その他模試の復習
     2:20


2日分の総勉強ページ数 8P、時間 4:10

今までの総勉強ページ数 12863P、時間 1282:50



英語は、数年ぶりに予備校の授業を受けてきました。
講義を聞いてる作業ってだけでも新鮮に感じたり。
いい気分転換になりそうです。

模試の復習をやったんですが、ストレスが溜まってたせいか
どうにも長続きせず。途中でやめてしまいました(苦笑)


それではまた明日ー。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


06/18のツイートまとめ
N_FIELD

タイトルだけ見ると拉致することを担当してるみたいだな。Yahoo書き方が酷すぎ(笑) □中山恭子元拉致担当相が自民離党届http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/party/
06-18 23:10

ああ、太ったなあ・・・。
06-18 23:05

ひんぬーと言われる程度に胸があります。もちろん自分は男ですが。
06-18 23:04

久々にサンシャイン牧場。ガチゲーじゃないのでどっぷりハマらないし受験中のゲームとしては大正解。
06-18 22:44

今見てもバハムートラグーンだけはプレイしたくないゲームだな・・・。
06-18 22:10

今月家計簿赤字www
06-18 22:01

デスクワークは明日から合間見つけてやるか。どうせいきなり何時間も勉強出来るわけじゃないし。
06-18 21:33

いい加減部屋の掃除がやりたいが色々あってやれてない・・・。物はちゃんと整理されてるんだが細かいゴミが結構あるんだよな。
06-18 21:32

だるい。雑務はちょっとずつ処理するか。
06-18 21:24


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:その他


06/17のツイートまとめ
N_FIELD

普通に"いちごとうふ"思い出した。さすが海外文化(笑)http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100611/1032079/?ST=life&P=1
06-17 23:58

やる夫のぬいぐるみwww無駄にクオリティが高いwwwwwhttp://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51709029.html
06-17 23:44

封神演義も何度も読み返したなあ。太公望の生き方が好きだった。http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1300.html
06-17 23:41

何か中二病みたいな設定のゲームだな。北朝鮮が世界支配するとか。http://www.inside-games.jp/article/2010/06/17/42699.html
06-17 23:27

何で必殺仕事人みたいだったりコナンみたいだったりするんだw 魔法少女N_FIELDは、水色と赤が基調のメイド服風コスチュームに身を包み、ピアノ線を武器に怪人と闘うゾ! 決め台詞は「真実はいつもひとつ☆」 http://shindanmaker.com/26763
06-17 23:23

いや、こんな明らかに成年向けなのが一般作とかアウトだろ・・・。
06-17 23:13

※ガチエロ注意。ダメな人は見ないのが吉  これが一般作・・・だと?絵柄は結構好みだが(どうでもいい) http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51038254.html
06-17 23:11

部屋にカメムシのあの香ばしい匂いが・・・('A`)
06-17 22:57


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:その他


06/16のツイートまとめ
N_FIELD

麦茶だと思って飲んだら原液の梅酒だったことはある。蒸せたわ!whttp://sister.otaden.jp/e110082.html
06-16 23:48

今日だけで16回ローテするとかどんだけだよw>CLANNADのCD
06-16 23:36

あーかなり久々に一日遊んだー、スッキリした。昨日の夜眠れなくなるとか相当ストレス溜まってたみたいだし。
06-16 23:24

何で紙媒体の相場より高いんだ
06-16 23:21

ちょwいきなりボッタクリかよwwwhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1490931.html
06-16 23:20

CLANNADのサントラに付いてきた渚のイラスト、好みの絵柄じゃねえ。
06-16 23:16

春ちゃんの赤くなってる顔が可愛いhttp://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/parts/n024/all.html
06-16 23:12

そういやTSUTAYAでサマーウォーズ見かけた。見たいけど本編が長い上に準新作かー。
06-16 23:00

他のブログと比べて温度差がありすぎる。
06-16 22:39

某ブログ、ソニーびいきなのは分かるけど贔屓しすぎだろ(笑)。E3の発表で全てにおいて任天堂よりソニーの方が上とか。負けてるところは無いとまで言い切るか。
06-16 22:38


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:その他


ニンテンドー3DS
お久しぶりです。勉強については…ちょっと書きたいことの
整理が頭の中でつかないのでまた今度。受験やめるとかじゃないですよ、
念のため。 とりあえず、先に叫びたいことが出来たので。  
 
【E3 2010】世界が注目するニンテンドー3DSをさっそく体験 (iNSIDE)

現地で体験した人の話を聞いてる限り、想像以上にもの凄い
ゲーム機らしいですな。 これは発売日に買いたいくらいですよ・・・。
世界樹の続編も高確率で出るでしょうし。

テーマ:ニンテンドー3DS - ジャンル:ゲーム


06/15のツイートまとめ
N_FIELD

よく降るなあ、雨。
06-15 22:54

そういやセガのゲーム機は買うどころか触れたこともほとんどないんだよな。PCエンジンですらやったことあるのに。一度やってみたいかも(笑)
06-15 22:52

市場シェア2位までのゲーム機は買う気になるけど全部は買う気にならない。お金があっても。
06-15 22:49

そういやアップルについては何も言ってなかったな。iPodは便利だけどバグ多い感じがするくらいかな。
06-15 22:30

マグロ拾いなんてバイトほんとにあるんかな・・・。
06-15 22:21

N_FIELDさんのツイートの評価は『50点』でしたがオフ会後は『100点満点』になったそうです。フォロワーさんの感想は『惚れました』でした。お似合いですね。 http://shindanmaker.com/26273
06-15 22:14

ウホッ! N_FIELDが異性に告白するときに言う言葉は「やらないか」で、その返事は 「愛してるよ」です * http://shindanmaker.com/26234
06-15 22:05


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:その他


06/14のツイートまとめ
N_FIELD

クジラ多発の原因http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/14/news055.html
06-14 22:16

Wは個人的には好きなんで別にいいんだが。
06-14 21:58

うわあ・・・種死がそこかよ・・・。http://www.wakuto.net/map/88.html
06-14 21:57

嬉しくないwww N_FIELDは『腹と背をくっつけられる能力』もしくは『熟睡中のクマを起こして一緒にオセロできる能力』が備わっています。 http://shindanmaker.com/25962 #matsuyamatoki
06-14 21:45

人身売買かよ! 【急募】 N_FIELDを買い取ってくれる方 http://shindanmaker.com/25961 #_ki
06-14 21:35

N_FIELDの叔母はたまねぎと味噌ベースで味付けされました。 http://shindanmaker.com/25978 #hentetsumonai
06-14 21:34

うちは春になると食卓がタケノコ尽くしになる。山でタケノコがやたら生える上に貧乏だからだ。
06-14 21:34


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:その他


06/13のツイートまとめ
N_FIELD

あー、確かに藍蘭島部数多いな・・・。個人的にはキャラ萌えもしないし話も面白くないんだが。
06-13 22:56

イレブンソウルと聞いて何となくサッカー漫画を思い浮かべてしまった。
06-13 22:51

もしワールドカップのチームに5人編成だったりそのうち何匹かが動物だったりどんなシュートでもことごとくナイスセーブしたりどんなに弄られても不死身だったりするメンバーがいたりゴールポスト前に車止めたりいつの間にか優勝してたりするチームがいたら嫌だな…。
06-13 22:36


[続きを読む]

テーマ:Twitter - ジャンル:その他