N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



PCを修理に出してきます。あと、お知らせ

今日、またブルースクリーンが出まして。
あまりにも頻度が多いと思ったので近くの電気店に相談してみると、
どうやらハードディスクが壊れかけているようで。また故障か…orz
まあ2、3年使い続けてたらあちこちガタが来るらしいんですけどね。
仕方がないのでバックアップを取って、今日から修理に出すことにしました。
従って勉強記録の更新も停止させて頂きます。

あと、非常に申し訳ないのですが……
自分のブログに貼られている各サイトへのリンクを、必要最低限のもの
(受験関連のサイトなど)以外は全て外させて頂くことにしました。
やはり遊んでしまうような要素は可能な限り排除してしまいたいので。
相互リンクして下さっている方で、「それはちょっと…」と思う方は
リンクを解除して頂いても構いません。本当に申し訳ないのですが…。
でも、勉強の合間の休憩時間や休日くらいには、リンクさせて頂いていた
サイトにはこちらから訪問させて頂くので、その辺はご安心下さいね。

それではこの辺で失礼致します。



テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


今後の予定について

今後の予定について話させて頂きます。

まず、バイトに関してですが、9月9日(水)までは探します。
その後、見つからないようであれば当初の予定としていた
本格的な受験勉強の開始時期を1ヶ月前倒しし、9月17日(木)から
開始致します。
9月10日から9月17日までの一週間は部屋の整理(いらない遊び道具
の片付けなど)や受験勉強の計画に充てようと思います。

これまでは10月半ばまではバイト探しをして10月半ばから受験勉強
開始と宣言していたのですが、それでは折角バイトに受かっても
1ヶ月未満しか通わないことになり、そのバイト先に対してあまりにも
失礼すぎると思ったからです。
いくらなりふり構わない姿勢でやる言っても、その辺りの礼節は
わきまえておかなければならないと思いまして。自分は子供では
ありませんし。

あと、勉強時間に関しても、今日からは今までやっていた時間より
1.5倍ほどに増やすつもりでいます。
増やす前はトータル5時間位から始めてましたから、7時間位から
始めますね。もちろん、徐々に増やしていく方向で。
正直、今までやっていたような量ではあまりにも少なすぎますから。
もちろん、バイト探しをしている間はバイト探しの時間も合わせてですが。
従って、今後は勉強記録にバイト探しの時間も併記していこうと
思っています。
せっかくネットの仲間が沢山出来たのだから、10月までは一緒に居て
話していたいという気持ちがあったのですが、それは目標を達成する
視点からすると甘すぎる考えだったようです。やはり犠牲というものは
付き物だと思いますから。

勉強記録に関しては、「そんな時間があったら勉強した方がいい」
という意見も頂いたのですが、見られていることでモチベーションを上げ、
実績として残して自分に自信を持たせるという意味では必要かと
思います。従って、これまで通り受験勉強記録は付けさせて頂きます。
もちろん、あまりにも忙しいような状況になったら書かない
日も
出てくると思いますが。

あと、ゲームに関してですが、受験勉強中は一切やらない方針で
行こうと思います。
確かにゲームには飽きかけていますし、大してやりもしないのですが、
ゲームをやるという事は自分が遊んでいるという事を明確に示す事になり、
家族や受験勉強記録を見て下さっている方々に「この人は本当に
勉強をしているのか」という不信感を抱かせる事になり、応援して
下さっている方々に申し訳ないと思うからです。息抜きは別の形でも
出来ますし。

今までは口先ばかりで実行が伴っていない面もあったと思いますが、
今後は実行も伴わせるようにしていきたいと思います。
どうか宜しくお願い致します。


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


バイトをクビになりました……………il||li _○| ̄乙_ il||li
今日、仕事の際に致命的なミスを犯してしまいまして
(主に交通法規的な意味で)。
それで「お前全然周りの人や車の事を考えて動けてないやろ。
今後何やっても失敗するわ。やっぱり見込みないわ。帰れ」と。
そのままクビになりました…………il||li _○| ̄乙_ il||li
自分の運転の下手さと周りの事を全然考えられてないところは自覚して
ましたが それでもやっぱり凹むわー凹むわー…………il||li _○| ̄乙_ il||li
あ、もちろん生きてますよ?
必死こいてやらなきゃならないはずだったのに、
自分はあまりにも情けなさすぎます………………il||li _○| ̄乙_ il||li
自分はやっぱりまだまだ色んな事を学んでいかなければいけないと、
周りと比べてもすごく遅れてしまってるんだなーと、
もの凄ーく痛感させられましたわー……………。
こんな情けなすぎることがあっても、それでも前に進まなければ
ならないんですよね。人生は、世間はもの凄く厳しいなあ……………。

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事


今日ちょこちょこゲームをやっていて感じたこと
とりあえず、今のところは仕事や勉強の合間の空き時間に
ゲームをちょこちょことではですがやっています。わずかな時間ですけどね。
ちなみに、受験勉強を本格的に始めてからもそういう息抜きが出来る
まとまった時間は少しでも取っていこうと思っています。
そうしないと心のバランスが取れなくなっていって、
勉強そのものの能率がどんどん落ちていってしまうと思いますから。
色んな勉強法の本・サイトを読んで下した結論ですね。

前置きはともかく、本題ですが…
今日、2本のゲーム(世界樹の迷宮Ⅱ、AIR)を連続して
短い時間やってみて感じたんですが、
自分はストーリーを追うのが主体で自分で考える部分が少なく、
ただ見てるだけの部分が多いゲームよりも、
自分で考えて判断して行動していくゲームの方が好きだなーと。
まあ前から似たような事は繰り返し言ってる気もしますけどね。
見てるだけの面が多いゲームも面白いとは思うんですが、
心のどこかで退屈してるというか。
だから最近主流のストーリー&ムービー主体のRPGが苦手なわけか…。
ちなみに直感で動かなきゃならないアクションはちょっと苦手っぽいですね。
指先が不器用だからでしょうね。あと、自分には飽きやすい気がしますし。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


2009年8月23日の勉強

というわけで、ブログの方針を再び受験勉強記録主体に戻しました。
ゲーム等の感想も書きたいとは思うのですが…そのゲームをプレイする
余裕もこれからは無くなっていくでしょうからほとんど書けないと思います。
勉強を休む日には余裕が出来るでしょうから書くかも知れませんが。
ちなみに、受験を本格的に開始する10月半ばからは完全に
受験勉強記録のみに専念します。


さて、昨日の勉強内容は…

受験勉強法Blog
(読んでいって重要そうな所、使えそうなところをコピペしたり)  1時間


総勉強ページ数:0P、時間:1時間

今までの累計総勉強ページ数:1684P、時間:161時間


バイトで覚えなければならないことが多いのでそちらに多くの時間を
割かなければならないのと、まだ夜勤の生活リズムに慣れ切っていない
というのがあるのでかなり少なめの勉強時間です。
もちろん、これから徐々に増やしていくつもりですが。
 あくまで一番最初は無理をせずにこつこつと、
一歩一歩踏みしめるつもりで。
最初でつまづいてしまっては何にもなりませんからね。
受験勉強法Blogは、英語が終わり、数学へ。
相変わらず懇切丁寧に勉強法を教授してくれるサイトですね。
ここまでのものを作り上げるって凄いなあ…。
かなり感心させられます。



それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


バイト4日目終了
バイト4日目が終了しました。
…うん、クビにはされませんでしたけどね。
しかし時給を半分に減らされました…orz
「仕事をするのに人の倍時間がかかってるから」だそうで…。
まあ、慣れるまでは仕方がないかも知れませんけどね。
でも普通は初めはそんなもんだと思うんですけどねえ…。
社長の裁量だけで給料や仕事を決められるような小さな会社だから
余計だろうなあ…。

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事


再びニュース更新を停止することにしました
今日から、再びニュース更新を停止することにしました。
受験が終わるまでは。

今日、両親と今後の受験勉強の方針について話し合ったのですが、
その際に自分の生活態度の甘さを指摘されまして。
「なりふり構わないでやるつもりなのになんでネットやって笑ってるんだ」と。
「10月まではまだ多少は余裕がある」という思いでいたのが気に障って
いたようです。
従って、自分にけじめをつける意味で、受験が終わるまでは
今度こそニュース更新を停止することに致しました。
それで空いた時間は勉強等に費やそうかと。

自分は以前も一度ニュース更新を停止して、受験勉強内容の
記録をするような方向にブログの方針を転換したわけですが、
その際に表のブログでもmixiでも閲覧者がガクッと減ってしまいまして。
自分にとってはそれが酷く嫌だったんですよね。
その人達との繋がりがその時点で切れてしまったような感じがしまして。
それでまたニュース更新を再開したわけなんですが…。
でもなりふり構わないで受験勉強をやるからには、やはりそういった
犠牲も必要になってくるわけで。
その辺の覚悟が欠けてしまっていたようです。

ニュースを楽しみにしていて下さった方々、今までありがとうございました。
個人的な都合で停止してしまって申し訳ありません。
またご縁がありましたら受験勉強後にお会いしましょう。

それではこの辺で失礼致します。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


バイト3日目終了
バイト3日目が終了しました。
…予想以上に厳しい職場でした……○| ̄|_
今日は全体の仕事の3分の1ほどを一人でやったのですが、
終わった後に「物覚えが若干悪い」と指摘され、
「明日同じ事が完璧に出来なければクビにする」と……○| ̄|_
確かに集中力を欠いてしまっていたところはありますけどね。
自分もあちこち仕事やバイトをやったけど、こんな厳しい所は
初めてだ……(゚Д゚ ;)
とりあえず、今から明日の仕事の対策を考えておかないと……。

あ、ニュース更新は今それどころじゃないので今日は無しで…。

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事


ガンダムUC、OVAで
「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」、2010年春からOVA全6巻で
 世界同時展開が決定
 (GIGAZINE)

というわけで、ガンダムUCの媒体が正式発表されました。
どうやら50分のOVA全6巻のようですな。
んじゃレンタルビデオ店で借りて観ますかね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月21日のニュース・ネタ
夜勤2日目。何か一日中ボーっとします。
久々の夜勤だからなあ。慣れるのには時間がかかるか…。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

TVのインタビューを受ける幼児がマジコンでDSプレイ! (ガジェット通信)
 おいおい、いくらなんでもそれは無いだろ…。

真夏の珍事!?暴走族が集団暴走ならぬ“集団自首” (ZAKZAK)
 あまりの意気地の無さに笑った(笑)

フロム・ソフトウェア、PS3向け新作RPG「3Dドットゲームヒーローズ」
 を発表
 (GIGAZINE)
 これはなかなか面白そうですな。色々ネタも仕込まれてそうですし。
 PS3を買ったら一緒に買うかも。

[ネタ]

スネ夫「この車三人乗りなんだ」←斬新な返事した奴がのび太
 (VIPPERな俺)
 >80が卑屈すぎる(笑)

[ソフト]

デスクトップの壁紙を宇宙から見た美麗な地球の画像にして刻一刻と
 自動更新するフリーソフト「Desktop Earth」とインストール不要の
 「Desktop Earth Online」
 (GIGAZINE)
 これはなかなか面白いソフト。自分は早速使ってみましたよ。
 なかなか綺麗な壁紙になりましたね。


壁紙のソフトは使ってみてなかなか良かったですね。
かなり綺麗ですし。一度使ってみたらいいかも知れません。
あと、幼児がマジコンを使っているというニュースは唖然としました…。
親が使わせてると考えるとなおさら痛い話ですな。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月20日のニュース・ネタ
というわけで、深夜の新聞配達のバイトに行ってきました。
…うん、まあ出来ないってことはさすがに無さそうですけどね。
あ、でも新聞広告の折り込みは結構難しかったかな。
慣れるのには時間がかかりそうです。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ネタ]

ここ最近、政治関連スレで出回っている“ネトウヨの実態”の画像
 [2ch] (ニュー速VIPブログ)
 外見はともかく、こんな感じの考え方をしている方が実際に
 マイミクに何人かいらっしゃいます…。

知らない人は絶対に読めない地名[2ch] (VIPPERな俺)
 "放出"しか読めんかった…まあ地元というか大阪の地名だし。

3人のメイドさんと一緒にエクササイズできる萌え系DVD「メイドさん式
 ラジオ体操!」
 (GIGAZINE)
 一体誰をターゲットにしているのやら(笑)
 萌えヲタが買う…のか!?

[コラム]

vol.38 昭和59-60年 阪神優勝・日本一!(1/3) - 振り返る昭和 - 地球発 -
 (どらく)
 自分は当時の阪神の優勝を(小学校時代に)見かけて以来阪神ファンに
 なりました。うろ覚えだけど懐かしいなあ…。

[ソフト]

見せてはいけない部分にお手軽に5段階でモザイク処理できる
 「MAKE MOSAIC モザイクメーカー」
 (GIGAZINE)
 お手軽にモザイクがかけられるソフトだそうな。
 アレな用途しか思い付かないんですが(笑)


ネトウヨの話は見ていてシャレにならないなと(笑)
自分のマイミクに本当にそんな感じの方が数名いますし。
まあさすがに外見までは…ですけどね。
あと、お手軽にモザイク処理が出来るソフトは噴いたwwwww
アレな用途しか思い付かないんですが(笑)


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月19日のニュース・ネタ
いよいよ今日から2ヶ月間、夜勤に入ります。
こんな長期間夜勤なんて久しぶりだなあ…派遣に居た頃以来だ。
夜には強いんだけど長期間になったら眠れなくなるから
薬を飲まなきゃならなくなるのがなあ…。
ちなみにニュースの更新は次からは昼夜逆の時間帯にしようかと
思っています。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ネタ]

食料自給率100%の世界 (Chikirinの日記)
 ありえねえよwwwww

[コラム]

女性の57%が「音楽の趣味で、男性にがっかりしたことある」…
 ウケのよい音楽は「J-POP」「R&B」「ロック(洋楽)」
[2ch] (痛いニュース)
 ほぼ100%ゲームのBGMやアニソンしか聴かない自分は
 論外ということですね。

ある声優と付き合ってるんだけど (はてな匿名ダイアリー)
 なんか…分からんでもないなあ。

[サイト]

Twilog
 Twitterのつぶやきをブログ形式で保存するサイトだそうな。
 なかなか面白そうです。今は新規登録を中止していますが。

[イラスト]

Seven STARS Special
 メニューにマテパのアクア様のイラスト。最萌支援用だそうな。


音楽の趣味に関しては、まあパンピーからしたらそんなもんかなーと(笑)
自分はガチヲタなので全く縁がない世界ですな。
あと、食料自給率100%の世界は風刺なんでしょうが噴きましたwww
なんか嫌な世界だなあ。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


薄型PS3かあ…
【速報】ソニーが安価になったスリムな新型PS3を正式発表、
 内蔵HDDも増量される
 (GIGAZINE)


やっぱり出てきましたか、薄型PS3。価格もずいぶん安くなりましたし。
自分はそれどころじゃないですし特別欲しいソフトもないから
買わないとは思いますが…。
自分が当面気になるのはやっぱり任天堂好きなのでWiiが値下げして
くるかどうかですかね、特に日本市場では。値段的にも近くなりましたし。
PS2の下位互換次第では今回の新型発表でPS3も売れてきそうですしね。
PS3用のモーションコントローラーもそのうち発売されそうですし。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月18日のニュース・ネタ

ようやくバイトが決まりました…。深夜の新聞配達ですが。
でもまあ毎日仕事ですし月当たりそこそこは稼げるでしょう。
残り2ヶ月、ラストスパートと行きますか!


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

中間管理職にチキンラーメンと水、小麦粉、ビニールシートを持たせ、
 「無人島」でサバイバルをさせる研修…日清食品
 (痛いニュース)
 何このTVの企画みたいな研修。自社のアピールが目的か?

[ネタ]

子供のころ読んだ、印象に残ってる本晒せ (イフカルト)
 ズッコケ三人組、アンパンマンとつみきのしろ、はらぺこあおむし。
 あと理科とか社会とか好きだったから図鑑とか歴史の漫画とか
 戦国時代の人物の小説とか読み漁ってた。

これは負けられないなって思ったゲームの展開 (ゲーム板見るよ!)
 未クリアで動画で見たのみですが第3次スパロボαの最終話

 GONGが流れだした時。

[コラム]

コミケの人たちが想像以上にライフハッカーで優秀で、非常に効率的な件
 (はてな匿名ダイアリー)
 これは凄い。好きなもののためにはここまで出来るものなんだなあ。

[コミック]

マテリアル・パズル(16)(ガンガンコミックス) (Amazon.co.jp)
 ちょwww何この値段wwwwwあぐり先生が帯描いたからか?


アマゾンのマテパ16巻の値段には驚きました(笑)
ここまでプレミアがついているとは。他の巻は普通の値段なのに。
あぐり先生が帯を描いたからか?
あと、日清の研修は笑った(笑)。自社のアピールが目的なんだろうか…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月17日のニュース・ネタ

今日はバイト疲れでほぼ一日寝てばっかりでした…。
明日から通常作業に戻ると思います。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

バイクで追い抜きざまに、女性の頭部に自分のウンコを投げつけた男逮捕
 (痛いニュース)
 自分のウンコなんて手で持つだけでも勇気がいるのに、それを他人に
 投げつけるなんて凄いと思う。

[動画]

マリオやルイージがクッパ軍との戦争に赴く映画予告編パロディ動画  
 「Inglourious Plummers」 (GIGAZINE)
 何このやたら渋いマリオ達。

[画像]

何故か和んでしまう様々な物を頭に乗せる細い目の猫 (GIGAZINE)
 やたら可愛い猫ですな(*´ω`*) デブなんですがどこか憎めません。

台風の画像 (ハムスター速報 2ろぐ)
 なかなか凄い画像ですな。ラピュタっぽいです。

コミケ76 コスプレイヤー画像まとめ (ニュー速クオリティ)
 かなりクオリティの高いコミケのコスプレ画像集。
 個人的にはメイドの子が可愛いです。


コスプレの画像はかなりクオリティが高いと思いましたね。
可愛い子多いですし。メイドの子は一見の価値ありです(笑)
あと、猫の画像は何か和みます (*´ω`*) 有名な猫みたいですけどね。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


コミケ実況中継 3日目
昨日も知り合いの店を手伝いに行ってましたー。ああ、疲れた(笑)
しかし半日×2(24時間)働いてもらったのが1万1000円ってどうよ!(笑)
確かに店の商品は自由に飲み食い出来たけどさあ…。


コミケ76 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ (ニュー速VIPブログ

コミケ3日目の実況中継です、1、2日目よりは比較的静かかも。
しかし電車が故障するとは(笑)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


コミケ実況中継
昨日は知り合いの店を手伝いに行ったのですが…
文字通り半日働かされました。ああ、しんどかった。
今日もか…。


コミケ76 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ

コミケ76 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ

相変わらず凄まじい惨状ですな。自分も一度は行ってみたいかも(笑)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(3)

さて、世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(3)を。


現在の主力パーティ:
なち(ダークハンター)かにかく(ブシドー)かもたおやじ(レンジャー)
うまちゃ(ドクトルマグス)もえぎ(ガンナー)

現在はまだ4階を探検している最中です。
大して進んでないな(笑)
今作はとにかくアルケミストの燃費の悪さが際立っているというか…。
5、6発術を打ったら打ち止めってどうよ(笑)
一発あたりの威力はかなり高いんですが。
これだったらガンナーの方が使い勝手がいいかもなあ…。
現在は上記のパーティの方なのでアルケミストは使用してませんが。

迷宮の方は、空から飛来するF.O.E.が少し厄介そうですね。
壁(に思える場所)を乗り越えて来るんだもんなあ。
他にもステルスF.O.E.が居るとかいう話も聞きますし。
Ⅰより明らかに一発死の確率を高めてきてますな。
といいますか、今作でも何故かなち(以下、那智さん)が
妙に死ぬんですが(笑)

今回のhageポイント:

鹿に挑戦してhage。あと一歩で倒せたのに…。

それではまた次回ー。


テーマ:RPG - ジャンル:ゲーム


2009年8月13日の勉強

明日明後日は知り合いの店を手伝いに行くので
勉強はお休みする予定です。少しでも金を稼がんと…。


さて、昨日の勉強内容は…

受験勉強法Blog
(読んでいって重要そうな所、使えそうなところをコピペしたり)  2時間

赤本(センター英語)
過去問研究(2007年度) 1時間

数学これでわかる数学Ⅰ+A 
    復習 4P、1時間


総勉強ページ数:4P、時間:4時間

今までの累計総勉強ページ数:1684P、時間:160時間


"受験勉強法Blog"は英語のところをほぼ読み終えました。
やっぱりかなりいいブログだなあ。というかもう更新もしてないのに
人気ブログランキングで上位にいるというのが凄い。
赤本は、センター英語を。まずは初めの部分を読んだり
毎年の平均点推移のグラフを作ったりしてました。
数学は、これまで通り復習を。"三角比と計量"の章末問題に突入しました。
また相似が絡んでくる問題でややこしい問題のところに
来ちゃったよ…。


それではまた次回ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


8月14日のニュース・ネタ

今日の夕飯は焼肉パーティでした。自分の出費で(笑)
まあ養ってもらってる訳だしたまにはこれくらいのサービスはせんと。
明日・明後日は知り合いの店を手伝いに行きます。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

「お帰りなさいませ、おやかたさま!」 武装した和風メイドがご奉仕
 「戦国メイドカフェ」
 (痛いニュース)
 >22に噴いたwwwww
 そんな店だったら行ってみたいわ(笑)

[ネタ]

民俗学に興味があるのでお前らの故郷の伝説・まじない・風習を教えて
 
(VIPPERな俺)
 ほおー、色々あるもんだなあ。

なぜスクール水着に惹かれるのか (アルファルファモザイク)
 土塚系サイトではネタにしか使われてなかったなあ(笑)

[コラム]

【死因別】 「死ぬ」ときにどう感じるか? (百式管理人のライフハックブログ)
 結構生々しい描写なので若干閲覧注意です。
 焼死は特に苦しいとはよく聞くなあ。

[漫画]

「のび太の終わらない夏休み」完結編 (別冊兄弟拳blog)
 前に紹介したハルヒ×ドラえもん漫画の完結編です。
 オチがお約束すぎる(笑)


"戦国メイドカフェ"の>22には笑いましたね(笑)
むしろそういう店の方が行ってみたいわ。
あと「のび太の終わらない夏休み」完結編は面白かった。
オチがあまりにもお約束でしたし(笑)


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年8月12日の勉強
今日も図書館(正確には市民センター図書コーナー)に行ってきた
のですが…館内がクーラーが効きすぎて寒い!
仕方がないので外に出て2階で勉強しようとしたのですが、
今度はあまりクーラーが効いてなくて暑い…。
仕方がないのでもとの図書館に戻って勉強しましたとさ。


さて、昨日の勉強内容は…

赤本(センター数学)
過去問研究(2007年度:数学Ⅱ・B) 1時間

数学これでわかる数学Ⅰ+A 
    復習 4P、1時間

化学
大宮理の化学[理論化学編]が面白いほどわかる本
    
メモリーツリー作り 1時間

英語英語長文ハイパートレーニング レベル1 超基礎編 
   UNIT3、UNIT2 1時間30分


総勉強ページ数:4P、時間:4時間30分

今までの累計総勉強ページ数:1680P、時間:156時間


赤本は、センター数学Ⅱ+Bを。この辺は特に苦労もせずスラスラと。
数学は、引き続き今までの復習を。この辺も特筆すべき事はなし。
化学は、メモリーツリー作りをやってました。
全くの余談ですが、作成の際に色ペンを切らしたので近くのスーパーに
買いに行ったのですが、その際に(自分の下手糞なイラストが描いて
あった)メモリーツリーを開けっ広げて置いたまま買いに行くという
惨状を(笑)。
近くに高校生の集団がいたのに…。
英語は、長文問題の演習を。この辺も特に問題はなかったですね。


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


8月13日のニュース・ネタ

久々に運動したらかなり疲れました。
家の手伝いを30分、図書館まで自転車で往復で1時間。
帰って来て横になってたらいつの間にか寝てたよ…。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

【こち亀】 TBS局内「完全に外してしまった…香取君の両さん、
 空回りが見ていて恥ずかしい…」
 (痛いニュース)
 明らかにTV局側の企画がマズかったのに、香取慎吾に責任転嫁する
 のはいかがかと…。

“ほぼ全裸” 極小セクシー水着に警察困惑「一応着ているので
 罪とは言えない…」
 (ニュー速クオリティ)
 これ何て変態仮面?

[ネタ]

解読がとても難しい英語テストの解答用紙 (GIGAZINE)
 その発想はなかったわ。

[画像]

iPhoneでプロペラの回転を撮影したらとんでもないことになってた
 (らばQ)
 何じゃあ、こりゃあ…。

すごく切ない画像紹介スレ (ニュー速クオリティ)
 切ないと言うよりはネタ画像が多いような(笑)


"切ない画像スレ"は切ないというよりもむしろネタ絵が多いような(笑)
かなり笑わせてもらいましたよ。
あと、"英語の答案"はそんな書き方をするとは(笑)
なかなか思い付かない発想ですな。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


8月12日のニュース・ネタ

ようやく今日から通常活動に戻れました…。
やっぱり動かないと体の調子が悪くなりますね。
これからは可能な限り毎日動かないと…。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ネタ]

ジャンプで過去に打ち切られた作品を今載せれば人気爆発だろうな
 (LLR)
 "もて王"とかやり方次第では…いや、無理か。

時間差でキャベツが喋りだす画像ください (働くモノニュース)
 キャベツのイラストがやけに可愛いスレです。和むなあ…(´∀`*)

さよなら、青い鳥。 (ベア速)
 見ていてうわあ…('A`)という気分になるスレ。
 とても他人事とは思えません。俺もマジで頑張らんと…!!!

[コラム]

「亀有」 元々は「亀無」という地名だった
 (雑学ポータルサイト(大人マジック))
 な、なんだって―――!!! Ω ΩΩ

ジブリ作品に出てきそうな、木の根っこで出来た成長し続ける橋
 (らばQ)
 これは凄い。一度見に行って写真に撮ったりしてみたいですな。


"青い鳥"の話は見ていて非常に痛い気持ちになりました…('A`)
今のままだと自分もこんな末路になるなあ…。
もっと頑張って、必ず国立薬大に受からんと…!!!
あと、キャベツのイラストは見ていて非常に和みました(´∀`*)
可愛いもの好きな人にはオススメのスレ
です。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年8月9・10日の勉強

やっぱり仕事等をして動いてなかったら体調を崩しやすいですね。
10月から本格的に受験勉強を始めたら体調管理を
もっとしっかりとやらないとなあ。
今みたいに崩れっぱなしだったらロクに勉強ができないですし。


さて、8月9・10日の勉強内容は…

数学これでわかる数学Ⅰ+A 
    復習 7P、1時間30分

赤本(センター数学)
過去問研究(2007年度:数学②) 1時間30分

化学大宮理の化学[理論化学編]が面白いほどわかる本
    問題演習・
メモリーツリー作り 2P、1時間30分

受験勉強法Blog

(読んでいって重要そうな所、使えそうなところをコピペしたり)
1時間30分


総勉強ページ数:9P、時間:6時間

今までの累計総勉強ページ数:1676P、時間:151時間30分


数学は、今までと同じくこれまでやってきた分野の復習を。
若干苦手な"相似な図形の計量"のところへやってきました。
ちょっと手こずりそうだなあ。
赤本は、2007年度センター数学Ⅱ+Bのところの解答・解説を
読んでました。
読み出したら公式とかを全部思い出してスラスラと読めましたね。
化学は、問題演習とメモリーツリー作りを。
化学は数学・英語と比べたら勉強をする時間が少なく、間違えた
問題を次にやり直すまでに日にちが開きすぎて非効率だと思った
ので
メモリーツリー作りに専念することにしました。
受験勉強法Blogは、英語のリスニングの所を読んでました。
(前に一度読んでいて中断していたところから再開)
具体的な戦略・勉強法やオススメの参考書が詳しく書いてあって
かなりいいブログだと思いますね。



それではまた次回ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


8月11日のニュース・ネタ

ここ2、3日は用事があったり微妙に調子を崩したりして
やろうと思っていた事の半分くらいしか出来ませんでした。
勉強は割と出来てましたけどね。
やっぱり仕事してなかったら調子崩しやすいなあ…。


さて、今日のニュース・ネタは…

[コラム]

「死ぬときに後悔すること」ベスト10
 (わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる)
 なかなか興味深い記事。さて、自分は死ぬときに何を後悔するのか。
 一瞬で死ぬ可能性もありますけどね。

[ネタ]

ゲームソフト会社の外観画像集 
 (オレ的ゲーム速報@刃http://blog.livedoor.jp/jin115/)
 初めてやった土塚オフ会でスクエニ本社見に行った時のことを
 思いだした。

仏教的なエヴァンゲリオンだったら (VIPPERな俺)
 さりげにヤマジュン混ぜている人がいて噴いたwwwww

みんなが知らないモンハン 平松伸二「モンスターハンター」
 (a Black Leaf)
 これはいいモンハン(笑)

[イラスト]

写真としか思えない、スーパーリアルな絵を描く7人のアーティスト
 (ひろぶろ)
 こういう絵を描ける人はもの凄いよなあ。どんな神技だよ…。


"死ぬときに後悔すること"の記事は興味深かったですね。
本当に色んな事を後悔するんだなあ。
個人的には"子供を育てなかった事で後悔している人"が印象的でしたね。
自分は結婚したら子供が欲しいと思っている方ですが、
さて、どうなる事やら。もう(色んな意味で)猶予があまりないよなあ…。
あと、モンスターハンターの記事は噴いたwwwww
「節子、それカプコンやない!平松伸二や!」


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


いや、気持ちは分かるが…

すいません、用事があったり若干体調を崩したりして
ここ2日間は勉強くらいしかしてませんでした。
とりあえず、今日は一つだけニュースの紹介を。


ガンプラ処分を悲観 自宅放火容疑で男逮捕 加西署
 [ニュース] (神戸新聞)

いや、趣味に熱中する気持ちは分かるがいくらなんでも
やり過ぎだと思うぞ…。
家を燃やしちゃったらプラモを買いなおす金もなくなるし犯罪者扱いだし。
後先考えてない行動だなあ…。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年8月7日の勉強

今日は勉強等は休みにしていたのですが、なぜかやたら眠くて
半日くらい寝続けることに。もっと色々と遊びたかったような…。


さて、昨日の勉強内容は…

数学これでわかる数学Ⅰ+A
          復習 7P、1時間

赤本(センター数学)
過去問研究(2007年度:数学②) 1時間

試験に受かる超効率勉強法
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 21P、30分

英語英語長文ハイパートレーニング レベル1 超基礎編 
   UNIT2、UNIT3 1時間30分

受験勉強法Blog
(読んでいって重要そうな所、使えそうなところをコピペしたり)
30分


一日の総勉強時間:4時間30分

今までの累計総勉強ページ数:1667P、時間:145時間30分


数学は、これまで通り復習を。特筆するべきことはなし。
赤本はセンター数学をやったのですが、主に問題の難易度の変化を
知るためにグラフ作りをやっていましたね。
英語は長文の問題集を。UNIT3はUNIT2より簡単だったような…。
"試験に受かる~"が読み終わったので、"受験勉強法Blog"へ移行。
これもかなりいいブログですね。オススメです。


それではまた次回ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


8月8日のニュース・ネタ

結局ヤングガンガンは購読することにしました。
やっぱりバンブーの続きが気になってしまいますので。
好きな漫画はどうしてもすぐに続きを見たくなるというか。
立ち読みしようとしても括られていることが多いですしね。
別のところから出費を削るか…。まあ月々600円くらいですし。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

「さわれる立体映像」-映像なのに触感が?東大の不思議プロジェクト
 (iNSIDE)
 コンピューターの進歩凄えー!
 そのうち本当に現実そっくりな仮想空間を作れるようになるかも。

[コラム]

のび太の成長と甘かったママの変化 (空気を読まずにマンガを読む)
 ほおー、なるほどなあ。ドラえもんが未来から来たことにより
 のび太のママにも変化があったんだろうか。

[イラスト]

2009.08.07 【清涼/オリジナル】 (サイコウキオン-35℃)
 相変わらずこの方の絵は凄え。ドット絵でしかも動いているとは…。
 絵の方もかなり綺麗だし。

[ネタ]

人生オワタ\(^o^)/ (ねたミシュラン)
 これは恥ずかしいwwwwwwww

【ネタバレ】終わり方が秀逸な漫画 (アルファルファモザイク)
 うしおととらはガチ。あと幽々白書とか封神演義とか。



人生オワタ\(^o^)/のネタは思いっきり笑ってしまいましたwwwww
普通に恥ずかしいよwwwww
あと、のび太の成長はほお…と思ってしまいました。
なかなか面白い考察なので。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年8月6日の勉強
もう夏真っ盛りですな。夏には強いのでこの季節は自分にとっては
リゾートも同然だったりします。逆に冬には極端に弱かったり。
寒風に長時間当てられたらすぐに体調を崩してしまいます。
個人的には夏場に入試があったらいいのになあと思ったり。


さて、昨日の勉強内容は…

試験に受かる超効率勉強法
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 53P、2時間

数学これでわかる数学Ⅰ+A
          復習 9P、1時間


一日の総勉強時間:3時間

今までの累計総勉強ページ数:1639P、時間:141時間


"試験に受かる~"は具体的な勉強法のところに。
結構使えそうな知識が色々とありますね。これも結構いい本だなあ。
数学は、引き続き今までの復習を。
正四面体の体積を求める問題はもう何回もやってるけど相変わらず
ややこしいなあ。

それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


8月7日のニュース・ネタ

「バイトが見つからないなら家の手伝いをしろ」と愚痴を言われたので
家の手伝いをしているのですが、2・3日でしんどくなってきました…。
最近体調がグダグダです。慣れるまでは仕方がないか…。


さて、今日のニュース・ネタは…

[コラム]

セックスの時、コンドームを使わない方が心理的に良い (エルエル)
 いやいやいや、そうかも知れんけど避妊はちゃんとせんと。

[ネタ]

スーファミの神ゲー (VIPワイドガイド)
 スーファミ時代のスクウェアは光ってたなあ…。
 クロノにFFにロマサガに聖剣に。夢中になってプレイしたものです。
 あとMOTHER2、新桃太郎伝説も外せない。
 個人的にはスーファミ時代が一番熱中してゲームをプレイしてましたね。

Windowsすごい (2chコピペ保存道場)
 え――!?

希望通りの『エロゲー・ギャルゲー』が見つかるスレ (ニュー速VIPブログ)
 うむ、自分がプレイしたものの範囲では間違いない。

M字開脚でおっぱい丸出しのJC (アルファルファモザイク)
 確かに!!


ウィンドウズのネタはかなり驚きました…。本当にそんな事がありうるのか。
まあネタですから話半分に聞いておけばいいんでしょうが。
あと、スーファミの神ゲーは語りつくせないほどありますね。
特にスクウェアのゲームはかなり光ってたと思います。
他にもMOTHER2、新桃太郎伝説、DQ5・6とか。
当時は中・高生でしたが一番熱中してゲームをやってた時期だったなあ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース