N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



7月31日のニュース・ネタ

ようやく体のだるさが消えてきました。心も回復しだしたし。
また明日から色々と動いていこうかと思いますよ。
まあ明日は休みの日にしているので勉強とかはしませんが。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

「子供が自殺したのは教師がカンニング追及したせい」 母親が8000万
 損倍請求控訴審→高裁が控訴棄却…母親「配慮ない判決」
 (痛いニュース)
 本当にカンニングをやっていないなら生徒も学校側に断固として
 訴えるべきだったのでは?

[ネタ]

医者「どこが痛みますか?」  娘「……」  母「14歳の子供ですから」  
 医者「いや、娘さん妊娠してますけど」
 (ニュー速VIPブログ)
 何か支離滅裂でカオスなやりとり。ってか娘、精神年齢が
 幼稚園児並としか思えんな。母親もアレな人だし。

胸の谷間を ドリンクホルダー 代わりにする女性達 (情報屋さん。)
 エロスというよりはシュールさを感じてしまいました(笑)


現役精神科看護師♂だけど質問ある? (働くモノニュース)
 精神科で働く看護師の話。生々しいです。
 やっぱ自分より酷い症状の人間がいっぱいいるなあ…。


[画像]

フフ・・・世間の厳しさを知らないバカな子供から搾取っ・・・搾取だっ・・・!
 (ねたミシュラン)
 誰が描いたんだwwwww


"搾取だっ…!"のネタは思いっきり笑ってしまいましたwwwww
誰が描いたんだか激しく気になります(笑)
あと、娘の話はカオス過ぎます。やり取りもそうだし、娘&母親の
精神年齢も低すぎて頭抱えるような事しか言ってないし

どんな風に育てて来られたんだろうなあ、親子とも。


それではまた次回ー。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年7月25日の勉強
大分体調は良くなってきましたが、まだ完全回復とは行ってないようです。
今日も図書館に行ってきましたが、これといった勉強はしてませんし。
完全に回復するのにはもう少しかかるかなあ。


さて、7月25日の勉強内容は…

試験に受かる超効率勉強法
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 23P、1時間30分

赤本(センター英語)
過去問研究(2007年) 1時間30分

赤本(センター化学)
過去問研究(2007年) 1時間

数学これでわかる数学Ⅰ+A
   復習 9P、1時間30分


一日の総勉強時間:5時間30分

今までの累計総勉強ページ数:1529P、時間:130時間30分


"試験に受かる超効率勉強法"は、抽象論のところに来たので
少し分かり辛かったですね。赤本は、センター英語(リスニング)と
センター化学を。それぞれ18/50点37/100点でした。
リスニングはまあ予想通りですね。対策らしい対策はまだ取ってませんし、
ほとんど当てずっぽうですしね。
化学は、案の定基本的な知識を忘れてるなあ。
数学は今まで通りこれまでの復習をしていました。


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


ワンダーショウケースの作品群
ガレージキットの未来のために設立された「ワンダーショウケース」に
 選出された歴代全47作品 その1

ガレージキットの未来のために設立された「ワンダーショウケース」に
 選出された歴代全47作品 その2


ガレージキットの未来のために設立された「ワンダーショウケース」に
 選出された歴代全47作品 その3

ガレージキットの未来のために設立された「ワンダーショウケース」に
 選出された歴代全47作品 その4

ガレージキットの未来のために設立された「ワンダーショウケース」に
 選出された歴代全47作品 その5

ガレージキットの未来のために設立された「ワンダーショウケース」に
 選出された歴代全47作品 その6

(以上、GIGAZINE)

ワンダーショウケースに選ばれたガレキ全47作品、だそうです。
どれもクオリティが凄ぇー!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


7月30日のニュース・ネタ

心身ともに大分回復してきたので、今日からぼちぼち色んな作業を
再開しだしてます。
とってもまだ何か(精神的に)フラフラしますが。
本格的に復帰するまではまだもう少しかかりそうだなあ。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

メイドさんのひざまくらマスコットで癒されませんか (エキサイトニュース)
 何だこれは…。

都会の真ん中でも農業を可能にする「垂直農場」のコンセプトアート
 (GIGAZINE)
 なかなか凄いコンセプトのビル。都会で農業ビルとは…。
 臭い対策とかが厄介そうですが。

[ネタ]

ドラえもんってけっこう辛辣な言葉を吐くよね (ねたミシュラン)
 ドラえもんひどいwww

[コラム]

童声の悩み (さくらさんちの内緒話)
 こういうのを読んでるととどうしてもよたくさんを思い浮かべてしまうなあ。

[動画]

マリオの代わりにマイケル・ジャクソンがピーチ姫を助けに行く
 「スーパー・マイケル・ブラザーズ」
 (GIGAZINE)
 カオス(笑)


"スーパーマイケルブラザーズ"の動画は笑いましたwwwww
内容がかなりカオスですし(笑)。マイケルぱねぇー。
あと、ドラえもんの言葉は酷すぎますwwwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


7月28日のニュース・ネタ
昼寝をしたら少し調子が良くなりました。
たまにこういう事があるから困る
(´・ω・`)
結局今日もほとんど動けなかったからなあ…。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

石綿吸引で肺にラジウム蓄積、中皮腫の原因に (Yahoo!ニュース)
 なかなか興味深い記事。そういうメカニズムなのか…。

街の中心に木箱に入ったライオンが放置される (GIGAZINE)
 普通に怖ぇよ!どんだけうっかりなんだ。

飛行機が一般車道のど真ん中を突っ切って離着陸…ジブラルタル空港
 (らばQ)
 これはなかなか凄い眺め。見ていて壮観です。

[ネタ]

ジャンプ漫画“こち亀”「ゲームの楽しさは映像でも脚本でも無い!」
 (オレ的ゲーム速報@刃http://blog.livedoor.jp/jin115/)
 珍しくいい事言うなあ。

抜きたくなるような画像ください! (無題のドキュメント)
 本当、抜きたくなるなあ(色んな意味で)。


中皮腫の原因の記事はなかなか興味深いなーと。
ついでに喫煙によって肺ガンになるメカニズムも書いてあるのですが、
なるほどなあと。理系の自分には面白く感じられましたね。
あと、"ゲームの楽しさ"の話は珍しくいい事言ってるなあと。
まあゲームの定義自体が曖昧になっている時代ではあるのですが、
原点を思い出させられる言葉ということで。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


引き続き調子崩し中
体の調子を崩したと思ったら、今度は心の調子を崩す(心の病持ちな故)
という失態を。
むう、精進が足りない。上手くコントロール出来たらこんな事はないんだが…。
結局今日も何もしてませんでした。
バイトの面接予約を一件入れたくらいであとはひたすら寝てた記憶しか(苦笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ゲームの世界に生まれるなら

前置きですが、開き直ってまた通常通り5つくらいニュースを紹介して
いこうと思っています。仮に更新量を減らしたとしても確保できる勉強時間
ってたかが知れてますし。少なくとも1年半勉強する総時間と比べれば
成績にほとんど影響がない量にしかならないですしね。
何より気分転換になりますし。
明日から通常更新に戻ると思います。体調しだいですが…。


さて、今日のニュース・ネタは…

もしゲームの世界に生まれるとしたらどのゲームがいい?
 [ネタ] (ゲーム板みるよ!)

普通に「ERG」と答えそうになりました(笑)。だって(ry
冗談(?)はともかく、自分の場合はポケモンですかね。
ポケモン操ってバトルしてみたいです(笑)
他だとどうぶつの森とか。スローライフを送れそうですし。
世界樹の迷宮は死にまくりそうで何か嫌だなあ。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


完全に体調を崩した…
完全に体調を崩しました…

昨日勉強してて、妙にだるく感じたのでおかしいなと思っていたのですが、
今日の朝あたりから体がだるいわやたら眠いわ…。
仕方がないので今日一日は勉強もバイト探しも休みにしましたよ。
やっぱり最近雨ばかりで動いてないからかなあ。
まあ一日くらいは仕方がないか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(1)

さて、世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(1)を。


現在1階の地図を完成させて、2階を探検しているところです。

ちなみに現在のパーティは(上段:前衛、下段:後衛)…

第1パーティ:ジン(パラディン)、とりてん(ソードマン)
よたくみゆき(バード)ゴンた(メディック)
たけふみ(アルケミスト)
第2パーティ:ときお(レンジャー)ファル(レンジャー)K5(レンジャー)
ころかし(レンジャー)
しんた(メディック)

第1パーティは通常パーティ、第2パーティはレンジャー部隊
(しんた(以下、心太さん)除く)です。
基本的に第1パーティで活動域を広げ、レンジャー部隊で採取等をして
お金を稼ぎ、第1パーティの手助けをするという感じですかね。
ってかレンジャー部隊強っ!!パワーショットの連発で1階の敵なら
簡単にカタがつくよ…。
ちなみに、残りのメンバーで第3パーティも作ろうかと思っていますよ。

今回は「初めのうちはF.O.E.には絶対に手を出すなー…」という話を
見かけたので基本的にはF.O.E.には手を出してませんが、
うっかり踏んでしまってhage(全滅)る事がしばしばあったり(笑)
壁際に追い詰められた時なんかもう…(ノ∀`)
特に2階はF.O.E.だらけなんで詰んでしまう事もよくありました(笑)

ところどころイベントがあるのですが、トラップっぽいイベントもいくつか。
"立ち去っても一休みしても花畑で毒アゲハ"とか、"リスが糸をスリ"
とか、採取ポイントで"!!ああっと!ラフレシアッー!"
(@那智さんのブログ)とか(笑)

あと、アルケミストの術の燃費が悪いね。5回くらい使ったらあっさりMP
が切れたり。んでもってすぐに街に戻らなければならなかったり。

でも何だかんだ言って、セブンスドラゴンよりも世界樹の迷宮の方が
好きかもなあ。主に難易度と地図完成の意味で。
セブンスドラゴンがちょっとヌルかったからなあ。

最後に、今回のhageポイントを。

今回のhageポイント:
花畑で毒アゲハに半殺しにされた挙句雑魚に止めを刺されてhage
鹿とサボテンに壁際に追い詰められてhage
うっかり壁際で鹿に接触してhage


それではまた次回ー。


テーマ:RPG - ジャンル:ゲーム


巨大武器を持った女の子の画像
巨大武器持ってる女の子の画像下さい[イラスト] (あんか~びっぷ)

巨大な武器を持った女の子のイラストが沢山。
かなり上手いイラストばかりです。
巨大な武器を持った女の子ってのもロマンだなあ…。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


あずまんが大王の大阪みたいな発想だなあ
皆既日食でのび太の名ゼリフを思い出す人続出
 [ネタ] (ネタりか)

なるほど、"日食"だと確かにそういう理屈になるな。
じゃあ"月食"だと一ヶ月間ずっと食べ続ける事になるのか?
とか突っ込んでみたり。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年7月24日の勉強
今日はこれからの一週間の活動スケジュールを調整したいために
休日にしました。主に月に繭 地に果実(∀ガンダム小説版)を
読んで過ごしてたかな。最後まで読み終えたんですが、面白かった!!


さて、昨日の勉強内容は…

数学これでわかる数学Ⅰ+A
   復習 4P、1時間

試験に受かる超効率勉強法
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 36P、1時間30分

赤本(センター英語)
過去問研究(2007年) 1時間30分

英語英語をもう一度最初から
   通読 29P、1時間30分

化学大宮理の化学[理論化学編]が面白いほどわかる本
   復習
 11P、1時間30分


一日の総勉強時間:7時間

今までの累計総勉強ページ数:1497P、時間:125時間


数学は、引き続きこれまでの復習を。特に問題はなかったですね。
"試験に受かる超効率勉強法"は、色々面白い話が載ってますね。
2007年のセンター英語をやってみたのですが、95/200点でした。
うおっ!予想外の高得点。と言っても平均点には全く及びませんが。
でももう何年も問題には触れてないからなあ…。
全体の傾向としては後半の長文問題やらがかなり出来てました。
前半の知識問題の対策もやったらもっと高得点なのか…。
"英語をもう一度最初から"を通読してますが、後半部分はあまり
試験には出なさそうなどちらかというと余分な知識が多いような…。
化学も引き続き復習をしてますが、どうにも今やってるところの問題は
難しい気がするなあ。センターレベルなのに。


それではまた次回ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


2009年7月23日の勉強
今日は件の再就職手当ての事があったので、
予定を変更して図書館から帰って勉強してました。
20万円近く吹っ飛ぶとは…まいったなあ。
さっさとバイトを見つけないとなあ。


さて、昨日の勉強内容は…

数学これでわかる数学Ⅰ+A
   復習 6P、1時間

赤本(センター数学)
過去問研究(2007年度:数学①、数学②) 1時間30分

英語英語長文ハイパートレーニング レベル1 超基礎編 
   UNIT1、UNIT2 1時間


一日の総勉強時間:3時間30分

今までの累計総勉強ページ数:1417P、時間:118時間


数学は、引き続き今までの復習を。文章題はやっぱ少し手こずるなあ。
赤本は、数学①の解説を読み終えた後に数学②の2007年度の
過去問をやってみたのですが…11/100点でした。
うわっ!恥ずかしっ!
まあ何年も見てなかったらこんなものなんかも知れませんが。
公式とかほとんど忘れてましたし。
英語は長文の問題集を。UNIT2は前回よりはかなり簡単に解けましたね。


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


まだ生まれてない赤ん坊を抱っこできるとは…

3Dスキャナを使ってまだ生まれていない赤ちゃんを抱っこする方法
 [ニュース] (GIGAZINE)

これはすごい。最先端の科学技術でこんな事が出来るとは。
しかしどれもこれも怖く見えるんですが(笑)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


またニュースの更新量を減らします…

今日、職安に行ってきた際に、前から何となく気になっていた
"再就職手当てがもらえるかどうか"を調べてもらったのですが、

もらえない事が判明しました。

うわああああぁぁぁぁ!!!!!

…状況がシャレにならない事になりそうなので(少なくとも受験できる
年数は確実に1年減る)、ニュース更新に費やしていた時間のほとんどを
勉強やバイト探しに当てる事に当てる事にしました。
したがってこれからは再びニュース掲載は1つだけになります。
いつも楽しみにしていて下さっている方々、申し訳ないです……。
こんな事にならなければ……orz


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


2009年7月22日の勉強
今日はちょっと久々に図書館へ。
夏休みに入ったからか学生でやや混雑していました。
やっぱみんな来るものなのか…。


さて、昨日の勉強内容は…

ドラゴン桜公式ガイドブック 東大へ行こう!完全版
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 20P、34分

試験に受かる超効率勉強法
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 39P、56分


一日の総勉強時間:1時間30分

今までの累計総勉強ページ数:1411P、時間:114時間30分


昨日は何かやたら疲れていたのでほとんど何もしてませんでした。
勉強も勉強法の本を少し読んだだけです。
ドラゴン桜公式ガイドブックをようやく読了。ちょっと手間がかかったなあ。
続いて"試験に受かる超効率勉強法(井藤公量 日本実業出版社)"
に移りました。初めの著者のエピソードがやたら面白かったです(笑)


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


7月23日のニュース・ネタ
アルバイトがなかなか見つかりません。
といってもまだ3社しか受けてませんが。
そのうち1社は受かったけど勤務日数や交通の便などの条件が
悪すぎるんだよなあ。
まあ焦らずにもうしばらくは探すとしますか。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

初代『ゼルダの伝説』をFPS視点でプレイ!驚きの海外ファン
 プロジェクト
 (Game*Spark)
 見ていて何とも言えない気分になるのは自分だけでしょうか(笑)

[ネタ]

病んだしずかちゃん第3話「スネ夫」 (石の館(仮))
 スネ夫おおおおぉぉぉぉ!!!!!

霊がいる場所の見分け方・特徴 (無気力通信↓)
 妙に生々しすぎて怖いです…。

[画像]

いらっしゃ~い……ヒッヒッヒ…… (ねたミシュラン)
 ひええええぇぇぇぇ!!!!!

[イラスト]

2009.07.23 【夕焼け空/オリジナル】 (サイコウキオン-35℃)
 夕焼け空の雰囲気がよく出ています。
 相変わらずこの方のイラストは凄いわ…。


とりあえず、"いらっしゃ~い…"のネタは怖すぎると思いました(笑)
偶然なったとしてもなあ…。
あと、夕焼け空のイラストは秀逸。空気を感じるくらいです。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


7月22日のニュース・ネタ
最近、姉の子供の一人が遊びに来ています。時々Wiiをやりたがったり。
姉の子供は3人いるんですが、みんなWiiをやりたがりますね。
相当面白いんだろうなあ…。本体ごと貸してやるか。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

皆既日食 喜界島で観測 46年ぶり天文ショー (Yahoo!ニュース)
 見たかったんだけどなあ。8時頃から少しだけ寝るつもりが昼まで
 寝てしまって見れませんでした。目覚ましさえかけてれば…。

【皆既日食】 トカラ列島・悪石島は暴風雨に。竜巻も…避難呼びかけ、
 観測どころではなくなる
[2ch] (痛いニュース)
 これはまさに"痛いニュース"。高い金を出して行った方はご愁傷様です…。

純金オリゼープレゼント。「もやしもんDS」で限定1個 (コミックナタリー)
 >また抽選にもれた人の中から100人に「ニセモノ金メッキオリゼー」が
 >当たるダブルチャンスも用意されている。
 むしろこっちの方が欲しいと思ってしまいました(笑)
 純金製だとどうしても扱いに慎重になってしまいますし。

[ネタ]

2ちゃんねるがひとつのクラスだったら (ハムスター速報 2ろぐ)
 普通に学級崩壊してしまいそうですが(笑)

[画像]

HEROからHを取ると・・・? (ねたミシュラン)
 酷いwww


やっぱ皆既日食関連のニュースが印象的でしたね。
トカラ列島・悪石島に行った方々は気の毒としか…。
まあ自分も見れませんでしたが。
あと、"2ちゃんねるが一つのクラスだったら"のネタは噴いたwww
普通にカオスなクラスになりそうです(笑)


それではまた次回ー。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


千葉大学見学レポート
去る7月20日、千葉大学を見学に行くために千葉県まで行ってきました。
その際のレポートを。

[続きを読む]

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記(0)

つー訳で(どんな訳)、世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記を書き始めましたよ
(結局書くんかい)。まずはギルド"とりごやこうこう"のメンバーの
紹介を。

余談ですが、全く分からない方に一応言っておきますと、
作品の発売順は世界樹→世界樹Ⅱ→セブンスドラゴンの順です。


まずは1人目。

ジン

ジン
(自分):パラディン(♂)
とりあえず主人公。やっぱり自分自身の分身ですね。


んでもって2人目。

 とりてん

とりてん:ソードマン(♂)
言わずもがな(笑)。もうこの系統の作品での隊長のキャラは
イメージが
固まりつつあります。


続いて3人目。

よたくみゆき

よたくみゆき:バード(♀)
これもやっぱり言わずもがな(笑)
よたくさんのイメージも固まりつつあるなあ…。


続いて4人目。

 ゴンた

ゴンた:メディック(♀)
言わずもg(ry。やっぱ天然の癒し系だから(笑)


続いて5人目。


たけふみ

たけふみ:アルケミスト(♂)
言わz(ry。やっぱアルケはかっこいいなあ。
ちなみに炎使いのアルケミストにしようかと。


続いて6人目。

 かもたおやじ

かもたおやじ:レンジャー(♂)
この方も前作とキャラは同じ(笑)
余談ですが、今作では複数同時にパーティを動かしたりしようかと。
一階層ごとにキャラを入れ替えたり、レンジャー部隊を動かしたり。


続いて7人目。

かにかく

かにかく:ブシドー(♂)
蟹殻さんは侍キャラが(自分の中で)板に付いてきたなあ。


続いて8人目。

なち

なち:ダークハンター(♀)
この方だけ前作と違って金髪キャラに。より女王様っぽい(笑)


続いて9人目。

しょちょう

しょちょう:カースメーカー(♂)
やっぱりキャラ変わってないな(笑)


続いて10人目。

もえぎ

もえぎ:ガンナー(♀)
世界樹Ⅱで初登場の職業。
キャラグラフィックを見た瞬間に何故か萌黄さんが思い浮かんだので。


続いて11人目。

 うまちゃ

うまちゃ:ドクトルマグス(♂)
これもキャラグラフィック見た瞬間に馬茶さんが思い浮かんだので(笑)
(馬茶さん、気を悪くしたらすんません・汗)


続いて12人目。

TOM

TOM:アルケミスト(♂)
もはや何も言うまい(笑)
ちなみに氷使いのアルケミストにしようかと。


続いて13人目。

ソラミロ

ソラミロ:アルケミスト(♀)
セブンスドラゴンよりは攻撃的な外見な気が。
ちなみに雷使いのアルケミストにしようかと。


続いて14人目。

ときお

ときお:レンジャー(♂)
ゴレンジャーその2(ちなみにその1はおやじさん)。
レンジャーは主に名古屋の土塚メンバーで固めてます。


続いて15人目。
 
ファル

ファル:レンジャー(♂)
ゴレンジャーその3。
外見がおやじさんと似てるっぽいのは気のせいです。


続いて16人目。

K5

K5:レンジャー(♂)
ゴレンジャーその4。
外見がときおさんと似てるのは気のs(ry
キャラグラフィックが2パターンしか無いんだもんなあ…。
よく見たら2パターンともポーズが一緒
ってのは(笑)


続いて17人目。

ころかし

ころかし:レンジャー(♀)
ゴレンジャーその5。ゴレンジャー部隊の紅一点。
ちなみにこの方は土塚系のあの方ですね。
mixiでマイミクじゃないと分かんないかなあ



続いて18人目。

しんた

しんた:メディック(♀)
前作と同じく、何気にメディックをもう一人作ってみました。
ゴンたさんに似てるのはk(ry


早速、ジン、とりてん、よたくみゆき、ゴンた、たけふみでパーティを
作って迷宮へ出発したのですが、
1階にて毒アゲハに半殺しにされた 挙句、hage(死亡)。

Ⅰに比べて敵強くないっすか!?


テーマ:RPG - ジャンル:ゲーム


バンダイチャンネル"機動戦士ガンダム"
現在バンダイチャンネルにて機動戦士ガンダム放映中
(一日ごとに最新のものに入れ替わる)ためにトップに貼り付け。
放映終了までは上げときます。




テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック


7月21日のニュース・ネタ
今日は一日休みでした。昨日の旅行の疲れが若干残ってたかな。
バイトの面接の結果待ちもあったのであまり外出出来ませんでした。
夕方あたりにちょっと市内を回ってきましたが。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

羽なしテントウムシが誕生=世界初、害虫駆除に有用-名古屋大
 [ニュース] (gooニュース)
 これはやってはいけない事だと思う。
 野に放たれたら間違いなく生態系を荒らすだろうし。

バンダイチャンネル
 何と、初代ガンダムを一日一話(ちなみに一日ごとに最新のものに
 変わる)無料配信とか。見たい方は会員登録してゴー!

[ネタ]

かなりグッと来た死に際のセリフ (イフカルト)
 >9…あと、うしとら…。・゚・(ノД`)・゚・。

野良ヤンデレの集団に襲われそうな喫茶店を七人のツンデレが守る
 ドラマCD「七人のツンデレ」
 (GIGAZINE)
 何この素敵ストーリー。一回見てみたいわ(笑)

[コラム]

どうして日本は癌大国になってしまったのか? (NATROMの日記)
 こういうデータの読み方もありますよって事で。参考になります。


七人のツンデレの話は思わず笑ってしまいました(笑)
いろんな意味でツッコミ満載だなあ。どんなドラマCDだろ(笑)
あと、羽なしテントウムシの話はいくら何でもやりすぎだと思いました。
こんな事を繰り返してたら人類自体が自滅しかねないと思うのですが。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮Ⅱに手を出してしまった…
世界樹の迷宮Ⅱに手を出してしまいました…。

ちょ、おま、前作もセブンスドラゴンもクリアしてないだろ!(笑)
でも手元にあったソフトを売ったらお金が出来たからつい…。
中古ですけどね!
まあ昔ほどはゲームに熱中しないし、受験には影響が出ないだろうから
よしとしますか(えー

ちなみにメンバーは前作と同じで。ギルド名も"TGこうこう"で(笑)
ガンナーとドクトルマグスはどうしよう…今パッと思いついたのだと
"もえぎ""うまちゃ"かなあ。あ、ペットは"ンダたろう"で(笑)

今回はバグの確認以外は攻略サイトに頼らずやろうと思っています。
その方がきっと面白いので。

テーマ:RPG - ジャンル:ゲーム


2009年7月19日の勉強
とりあえず、昨日千葉大学を見学に行ったので書けなかった
おとといの勉強内容の記録を。
いやー、何度も言うようですが

本当に行って良かった!!!!!

モチベーションが一気に上がりましたよ!


さて、おとといの勉強内容は…

数学これでわかる数学Ⅰ+A
   復習 7P、1時間

赤本(センター数学)
過去問研究(2007年度:数学①) 1時間30分

英語単語(ジーニアス基礎英単語・英熟語1440)
    熟語(システム英熟語) 
    (単語は20語ずつ、熟語は16語ずつ、15分ごとに
    両方を交互に) 1時間


一日の総勉強時間:3時間30分

今までの累計総勉強ページ数:1352P、時間:113時間


数学は、引き続き今までの復習を。ようやく三角比のところに入りました。
赤本は、気がついた事などをメモするために数学①の解説を
初めから読み返すことに。
英語は、単語・熟語暗記をしてましたが、今回は意外と楽でした。


それではまた次回ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


大学見学から帰ってきました!
千葉大学の見学から帰ってきました!
いやー、もう本当に楽しかった!!!
雰囲気というか…とてもいい空気が流れている大学でしたね。
一発で気に入りましたよ!
絶対に合格してみせるぞ!!!!!
また後日、詳細なレポートを書きますので!

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


2009年7月18日の勉強
いよいよ明日は千葉大学を見に関東に行ってきます。
やっぱり志望校のキャンパスを見に行くのはワクワクしますね。
ついでにお台場のガンダムも見に行こうかなあ。
でも予算がないか…。


さて、昨日の勉強内容は…

ドラゴン桜公式ガイドブック 東大へ行こう!完全版
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 32P、1時間

数学これでわかる数学Ⅰ+A
   復習 9P、2時間30分


一日の総勉強時間:3時間30分

今までの累計総勉強ページ数:1345P、時間:109時間30分


ドラゴン桜公式ガイドブックは、付箋を忘れてしまったので
読む作業のみでした。あと、傍線を引く作業も忘れていたので
半分くらい読み直す羽目に。何マヌケな事してるんだ…。
数学は、引き続き今までの復習を。こちらは特に問題は無かったです。


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


7月19日のニュース・ネタ

今日の帰り、夕立に遭いました。準備が万全でなかったために
頭は濡れまくるはリュックは濡れまくるは…。
滅多に降らないからって油断しまくってたよ…。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

『デキ婚』だとイメージ悪い。『エンジェル婚』というネーミングに
 市民権を…ブライダル業界
[2ch] (痛いニュース)
 言葉じりを変えたからって、本質が変わるものではないと思う。

1株に数百本密集、巨大キノコを発見/厚木 (神奈川新聞)
 >見つかったキノコはまだつぼみで、この数倍にはなる」  (゚Д゚ )

腹に複数の手足を持つ男 (OCCULuTION)
 ※閲覧注意
 うわああああぁぁぁぁ!!!!!

[ネタ]

得体の知れないものにまつわる怖い話を淡々と貼ってゆく
 [2ch] (ぶる速-VIP)
 ((((;゚Д゚))))

漫画で鳥肌のたった「1コマ」[2ch] (カゼタカ2ブログch)
 自分の場合、マテパ関連で数え切れないほどありますな。
 プリセラv.s.ジルの所とかメモリア魔法陣の所とか。


怖い話のスレはガチで怖かったです…。
作り話だとしてもクオリティ高いなあ。
あと、キノコの話がヤバすぎ(笑)。まだ大きくなるのか…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年7月17日の勉強

あさってあたり、千葉大学のキャンパスを見学に行こうかと思っています。
やっぱり志望校の雰囲気を生で体感してみたいですし。
まあそれだけ志望校に行きたいという意気込みがあると
思ってもらえれば。


さて、昨日の勉強内容は…

化学大宮理の化学[理論化学編]が面白いほどわかる本
   復習(P55、56、59~76)
 20P、1時間30分

ドラゴン桜公式ガイドブック 東大へ行こう!完全版
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 38P、1時間


一日の総勉強時間:2時間30分

今までの累計総勉強ページ数:1304P、時間:106時間


昨日はバイトの面接に行っていたので少なめの勉強時間です。
化学は解き辛い問題に独自に解説を入れたら再び復習した時に
非常に分かりやすくなりましたね。
ドラゴン桜公式ガイドブックは前の続きで。
この本は後半のほうが面白いような…。


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


7月18日のニュース・ネタ

連日8時間くらい動いているせいか、若干疲れが溜まってます。
といってもまだまだ十分耐えられますが。
まあこれだけ動くのは久々ですしね。すぐに慣れるでしょう。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

『それいけ! アンパンマン』、登場キャラクター数世界No.1で
 ギネスに認定
 (マイコミジャーナル)
 そんなにキャラが出てたとは(笑)

[コラム]

そろそろTwitterに慣れてきた人にお勧めしたいTwitter連携サイト
 5つまとめ
 (二十歳街道まっしぐら)
 ペイント、写真系サイト多し。Twitterをやっている方々には使えるかも。

[ネタ]

コレ、ありえねんじゃね?と思ったゲーム (れとろげーむまにあ)
 昔、"悪趣味ゲーム紀行"という本があってだな…。

二度とやりたくないアルバイトと理由 (VIPPERな俺)
 うわあ…と思うような職場ばかりです。
 女ばかりの職場に行きたくないのには激しく同意。


2chで調べ物をする方法 (2chコピペ保存道場)
 その手があったか!


"2chで調べ物をする方法"は目からウロコでした(笑)。その手があったか!
まあ実行するには相当な精神力が要りそうですが。
あと、アンパンマンの登場キャラの数は異常。1000人以上って…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年7月16日の勉強
いつも使っているプリンターが逝かれてしまいました。
従って勉強記録がしばらくの間プリントアウト出来ないことに。
帰ってくるまでに相当たまりそうだなあ…。


さて、昨日の勉強内容は…

英語英語をもう一度最初から
   通読 29P、1時間

赤本(センター数学)
過去問研究(2007年度:数学①) 1時間30分

数学これでわかる数学Ⅰ+A
   復習 10P、1時間


一日の総勉強時間:3時間30分

今までの累計総勉強ページ数:1246P、時間:103時間30分


英語は、いつも通り基礎文法書の通読を。
散々見た内容ではあるので若干退屈でした。
赤本は、センター数学①の解説を読んでました。
時間が十分にあったら解ける問題が多かったですね。
あとは解くスピードを上げていくだけかなあ。
数学は、引き続き今までやった内容の復習を。
割と無難にこなせました。まあ何度も見た内容ですし。


それではまた次回ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育