N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



6月30日のニュース・ネタ
"ペプシしそ"と"抹茶コーク"を買ってきました。
さっそくペプシしその方を飲んだのですが…しその風味のあまりの
気持ち悪さに気分が悪くなりました。結局、大半は流しへ捨てることに…。
明日は抹茶コークの方を試してみようと思います。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

全国カブトムシ相撲大会、優勝を目前にカブトムシ逃走…呆然とする少年
 [2ch] (痛いニュース)
 カブトムシひで―――!!!

かわいい女の子が侵略者の魔の手から母なる星を守る、「東映ロボット
 ガールズ研究所」オープン
 (GIGAZINE)
 ロボットを公式に萌えキャラ化とは(笑)

[ネタ]

作中最強ではないけど、負ける姿が想像出来ないキャラ
 [2ch] (VIPPERな俺)
 マテパのアダラパタかな。

こ の A A の 可 愛 さ は 異 常 その1その2
 [2ch] (無題のドキュメント)
 これは本当に可愛いAA群(゚ー゚*

数学教師かっけー!!! (ねたミシュラン)
 うわ、本当にかっこええ!!(笑) 


"可愛いAA"は本当に可愛かったです。
分量が多いですがぜひ一度見て欲しいですな。
あと、数学教師ネタはかっこいいけど噴いたwww
それらが武器かよ!(笑)


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年6月29日の勉強

今日は勉強休みの日でした。
昼近くまで寝てたり買い物等のためにあちこち出かけたりしましたね。
今後は火曜日は勉強休みの日にしようかと思ってます。


さて、昨日の勉強内容は…

一発逆転マル秘裏ワザ勉強法
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 59P 1時間

ドラゴン桜公式ガイドブック 東大へ行こう!完全版
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 39P 30分


一日の総勉強ページ数:98P、時間:1時間30分

今までの累計総勉強ページ数:970P、時間:82時間30分


昨日は微妙に体調を崩したので少な目の勉強時間です。
"一発逆転~"は参考書紹介のところを読んでました。
本当に知らない参考書ばかりだなあ。
"ドラゴン桜公式ガイドブック~"は初めから読んでました。
漫画版の方で散々見た内容なので特にコメントはないですが。


それではまた次回ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


6月29日のニュース・ネタ

3、4時間ほど前、酒を飲んだ後に異様なほどの眠気が襲ってきました。
酒飲んでもあんなに眠くなることは滅多に無いなあ…。
どんな生体内の反応があったんだ。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

脳波で電動車いすの制御に成功…トヨタ (Yahoo!ニュース)
 いよいよガンダムのサイコミュ的技術が…!

[ネタ]

ゲームの「こんなんわかるか」って解法[2ch] (VIPPERな俺)
 スレ内でも取り上げられていますがドラクエ2には苦戦させられました。
 紋章集めが特に…ね。

児童ポルノ改正案 与党案はジャニーズも規制範囲
 [2ch] (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
 とりあえず、国会議員はキチガイの集まりということは分かった。

リアルにドラゴンボール世代だったやつに聞きたい[2ch] (VIPワイドガイド)
 なんだだかんだ言ってドラゴンボールは思い出深い作品でしたね。
 サイヤ人編からフリーザ編が終わるあたりまでのテンションは異常。
 フリーザ編あたりまではドラゴンボールは最高のアニメだと思ってました。

Vipperおすすめの微妙なフリーソフト 
 [2ch] (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
 あまりにも微妙なものが多すぎてワロタwww


児ポ法の国会のニュースは呆れてモノも言えませんでした。
一体どんなコントだよと。
こんな奴らに国を任せてたらそう遠くない将来国は滅びますな。
あと、フリーソフトの話題はワロタwww
あまりにもバカバカしいソフトばかりで(笑)


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年6月28日の勉強
今日は図書館が休みでした。したがって家で勉強する事に。
今日に限って雨が降ってたので図書館が休みで良かったですね。


さて、昨日の勉強内容は…

物理橋元の物理をはじめからていねいに[力学編] 
   復習(P8~36) 29P、1時間30分

一発逆転マル秘裏ワザ勉強法
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 44P、1時間


一日の総勉強ページ数:73P、時間:2時間30分

今までの累計総勉強ページ数:872P、時間:81時間00分


物理は数学と同じく今までの復習を。"はじてい"を初めから通読してました。
力学は何度も見た分野なのでさすがに退屈でしたね。
"一発逆転マル秘裏ワザ勉強法"は各教科の勉強法の辺りへ。
"3W1H法"が特に印象的でした。


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


6月28日のニュース・ネタ

いよいよ夏になってきましたな。
夏は自分の一番好きな季節なので非常に過ごしやすいです。
逆に冬は死ぬほど苦手ですが。寒いの駄目…。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

死ぬ前に公開前のピクサーの映画を見たいと切望した10歳の少女、
 望みがかなった7時間後に死亡
 (百式管理人のライフハックブログ)
 7時間後って…。・゚・(ノД`)・゚・。

[ネタ]

6月18日 グラップラー魔理沙/はだしの魔理沙
 (OBA-Q HONPO QT on Web)
 魔理沙KOEEEEEE!!!!!!

アカギがカイジの状況に立ったら[2ch] (ギャルゲーブログ)
 アカギSUGEEEEEE!!!!!!

安価でドラクエのモンスターを擬人化するぽ[2ch] (ワラノート)
 カオス(笑)

ロボット身長比較表[2ch] (アルファルファモザイク)
 マクロスとかユニクロンとかゲッターエンペラーとかも入れたら
 もっとカオスになるんだろうなあ(笑)


"アカギがカイジに~"のネタは驚きましたね。アカギの恐ろしさを
知りましたわ。でもスレ内で「カイジはアカギより強い」とかいう
公式発言を見かけたりも…。
あと、"ドラクエのモンスターを擬人化"のスレはカオス過ぎて
笑いました(笑)


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年6月27日の勉強
最近なぜか睡眠時間が短いです。
前は7時間だったのに最近は5時間しか寝なかったり。
昼寝してるから短いのかな…と思って昼寝をせずにいても
やっぱり5時間。何故。


さて、昨日の勉強内容は…

化学大宮理の化学[理論化学編]が面白いほどわかる本
   復習(P14~54) 41P、1時間30分

化学赤本(千葉大学)
   過去問研究(2008年度) 1時間


一日の総勉強ページ数:41P、時間:2時間30分

今までの累計総勉強ページ数:799P、時間:78時間30分


化学は数学と同じく今までの復習を。
今まで作ったメモリーツリーを眺めたり今までやった問題の
チェックをしたりしてました。
メモリーツリーはちょこちょこ手直しする必要があるかも。
過去問研究は2008年度化学の問題の分類
(どの問題がどの分野からの出題か)をやっていました。
その方がきめ細かい過去問の分析が出来ると思ったので。


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


6月27日のニュース・ネタ

アマゾンで頼んでいた清杉とバンブーとバンブーBが昨日届きました。
清杉のねこのうたは直感で気付きましたがやっぱりアニメバンブーの
テーマで歌うのかwww
あと、バンブーはやっぱりバニ学編で終了かー、まだ続いて欲しい気も。
それと、バンブーBが噂どおり薄いのが何か残念。


さて、今日のニュース・ネタは…

[コラム]

自分が大人になった事を実感できる、ただ一つの質問 
 (マンガがあればいーのだ)
 自分にはちょっと無理っぽいです。まだまだお子様ですな(何

迷惑な営業電話を黙らせるマジックワード。
 (
パソコントラブル出張修理・サポート日記)
 この手があったか!

[ネタ]

連載再開して続編を読みたい漫画って何かある?
 [2ch] (アルファルファモザイク)
 >12。

やりすぎて発売中止に!? 自重しない「まりもっこり」のすべて
 (カフェオレ・ライター)
 こんなバカバカしい商品が売れていた事自体驚きです(笑)

ジャニーズが原作レイプしようとして原作者が頑張って突っぱねた
 ケース
[2ch] (アルファルファモザイク)
 原作者スゲー!って、この一例しかないの!?


迷惑電話を黙らせる言葉には「なるほど!」と思いました。
確かに上手く電話を切れますな。まあ自分の場合しつこく
食い下がってきたら即効で話も聞かず切りますが。
あと、まりもっこりはバカバカしすぎて笑った(笑)


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年6月26日の勉強
昨日からまた受験勉強を再開しました。
色々あって長い間中断していましたが、心機一転
頑張ろうと思います!!!


さて、昨日の勉強内容は…

数学これでわかる数学Ⅰ+A (文英堂)
   復習(P6~26) 21P、1時間30分

化学赤本(千葉大学)
   過去問研究(2007年度) 1時間


一日の総勉強ページ数:21P、時間:2時間30分

今までの累計総勉強ページ数:758P、時間:76時間00分


まだ始めたばかりなので少な目の勉強時間です。
数学は、今までやった単元の復習を。
本当は5月くらいに一回やりたかったけど、出来なかったので。
案の定スラスラ進みました。
過去問研究は、2007年度化学の最後の問題を解いた後、
解説を読む事に。不斉炭素原子の構造式を書く問題を
ミスリードで間違えた
のが何か悔しかったです。


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


6月26日のニュース・ネタ

今日は久々に図書館に行って勉強してきました。
帰りに職安と業務スーパーに寄ったのですが、業務スーパーで
中学時代の悪友に遭遇。なんか気分が悪かったです。
無職でかっこ悪い現状を晒さなきゃならなかったからなあ…。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

マイケル・ジャクソンさん死去、50歳[2ch] (痛いニュース)
 さすがにこのニュースには驚きました。
 自分が小さい頃からスターとして有名だったからなあ…。

「ロマンシング サ・ガ4」か、スクウェア・エニックスが謎の
 カウントダウンを開始
 (GIGAZINE)
 ロマサガだったとしてもあまりやってみたいとは思わないなあ。
 今のスクエニだったら駄作しか作れなさそうだし。

[コラム]

エロゲー規制派・児童ポルノ規制派の考え方の恐ろしさ
 (osakana.factory)
 長文ですが、エロゲ規制の現状に疑問を抱いている方々は必読です。

[サイト]

架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名 (署名TV)
 同じく、エロゲ規制に反対する方々は署名した方が宜しいかと。

[ネタ]

お前ら大変だ。Yahooに「トランスフォーマー!」って入れて検索してみそ。
 (あやしいNEWS 2nd)
 ああ、びっくりした…。


とりあえず、エロゲ規制関連のニュースは今ガチでやばそうな状況に
なってるので特別にピックアップ。現状ではエロゲだけですが、
そうでない分野のゲームや漫画、アニメ等の類にも波及しかねないほどの
勢いなので。
人事だと思わずに今から関心を持っていた方がいいと思いますよ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月25日のニュース・ネタ
相変わらずイライラが止まりません。生活リズムも乱れていますし。
"大人の世界"でこれだけ嫌な目にあったらなあ…。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

恐竜か鳥が口を開けているかのようなデザインの近未来形クルーザー
 (GIGAZINE)
 なかなか先進的でかっこいいクルーザーですな。
 一度乗ってみたいです。

寂しさに負けた…タヌキの置物何度も盗む 容疑者を逮捕
 (asahi.com)
 寂しいからタヌキの置物盗むって一体…。

[ネタ]

入力された文章を「ん…っもおぉう……うぅ!だ…!めぇ…ぇぇ」
 みたいな感じにする「んもうだめジェネレータ」
 (GIGAZINE)
 あまりにバカバカし過ぎて笑いました(笑)

[イラスト]

2009.06.24 【百野栞/11eyes】 (サイコウキオン-35℃)
 これはなかなか可愛いイラスト(*´ω`*)
 て、これエロゲのキャラっすか!?

[動画]

ちょっとした遊びのつもりが大惨事になるムービー (GIGAZINE)
 ちょwww股間から火ぃ噴いてるよwwwww


久々の動画ネタは笑わせてもらいましたwww
股間から火ぃ噴いてるよ!ギャグ漫画の1シーンみたいだ(笑)
んもうだめジェネレータも個人的にはかなりヒット(笑)
バカバカし過ぎてwww


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


表現の自由って何だろね
ニュース更新なしといいつつ、言いたいことがあったのであえて更新を。
mixiのコピペですが。

ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、
 生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止

 [ニュース][2ch] (痛いニュース


ええと、この国って民主主義国家だよね…?
なに一部だけピンポイントに社会主義国家みたいな事してるの?
エロゲは作るなとか言っといてAVや風俗は放置?訳分からん。
大人って矛盾してるぅ~!!

いい加減にせえよ薄汚い大人共

!!!!!!!!!!!!

自分らの都合ばっかり考えやがって!!!!!

皆殺しにしてやろうかオラァ!!!!!!!



すみません。すこし酔いすぎてるようですね………。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


裁判に行ってきました…
今日は裁判に行ってきました。結果ですが……


あっさり負けました…il||li _○| ̄乙_ il||li


やっぱり素人と弁護士の対決では話になりませんわ。
7月半ばまでに30万払えとのこと。鬱だ………。
もう嫌になってさっきからやけ食い&やけ酒ですよ。
申し訳ないが今日のニュース更新は無しで…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


6月23日のニュース・ネタ
明日は昼から裁判に行ってきます(日付を一日間違えてた)。
相手側の弁護士と話さなければならないので昨日今日と
裁判資料を読んでたわけですが…プロ相手に勝てるんかいな。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

東京造形大学のサイトが懐かしのPRG風に (iNSIDE)
 これはなかなかいいアイデア。他の大学でもやって欲しいところ。

[ネタ]

一見電話かどうか分からないガイコツ電話 (GIGAZINE)
 こんな電話なんかやだ…。

考察:バスト79とバスト80の差 (やまなしなひび-Diary SIDE-)
 何そんなに真剣に語ってんだろ…と思いつつ気持ちは分からんでも
 なかったり(ぉ

漫画における「無敵キャラ」の扱いについて語るスレ
 (アルファルファモザイク)
 実はこの手のキャラは結構好きだったりします。
 申公豹とか藤原佐為とか。
 あと漫画じゃないけどシュウ・シラカワも。

お前らが人生の中で発見した独自の法則教えろよ 
 
(アルファルファモザイク)
 人は見かけによる。


"人生で発見した独自の法則"で、上記のコメントは個人的な意見ですが…
正直本当にそう思いましたよ。不良な外見の奴は中身も不良な奴
ばっかりだったし善人っぽい奴はやっぱ善人っぽいし。
人は見かけによらないって格言は誰が考えたんだろうか。
例外もあるんでしょうが自分は今一つ信じられないですね。
あくまで自分の経験の中からの話ですが…。
あと、ガイコツ電話はインパクトがありましたね。
何も知らずに家の中で見たらびっくりするに違いありません。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月22日のニュース・ネタ

今日は職安行ったり買い物に行ったりしました。
買うものが多かったからえらく出費がかさんだなあ…。
ちなみに清杉とバンブーBの新刊は無かったのでアマゾンで
注文しました。何でゼロクロだけあるんだ…。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ネタ]

過小評価されているゲームといえば? (痛いニュース)
 シムアースはバグが多かったけどよく出来たゲームだと思ってました。
 過小評価されてるよなあ…。

俺、この戦争が終わったら結婚するんだ……「死亡フラグメーカー」
 (GIGAZINE)
 色々応用が利きそうですよね!(どんな)

[コラム]

ザンコクでワイセツでユーガイが規制された世界『トラッシュカン』
 (きなこ餅コミック)
 昔アウターゾーンでそんな話あったなあ。

心にズドン…90歳の老人が語る45の人生の教訓 (らばQ)
 42は信じたいですね。

[イラスト]

無防備に眠ってる女の子の二次画像 (神速(´・ω・)VIP)
 うわあ…可愛すぎます。かなりクるものが。


過小評価されてるゲームの話は印象に残りました。
シムアース以外だと新桃太郎伝説とかも名作だけど
売り上げには結びついてないよなあ…。
あと、死亡フラグメーカーには噴いたwww
どうしてもスペランカーが思い浮かんでしまうんですが(笑)


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月21日のニュース・ネタ
ようやくCLANNADが終わりました。
明日から受験勉強等を再開していこうと思います。
とりあえず、明後日は裁判なので明日はその資料に
目を通しておこうかと


今日は時間がないので一つだけニュースを。申し訳ない。

ドラゴンボールの超神水![ネタ] (ブログ「あにだん」)
超神水って原作では毒じゃなかったっけ…。
それが美味いとは如何に(笑)


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


CLANNAD AFTERSTORY(3周目)クリア!【ネタバレあり】

CLANNAD AFTERSTORY(3周目)をクリアしました。その感想を。


[続きを読む]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


CLANNAD AFTERSTORY(2周目)クリア!【ネタバレあり】

CLANNAD AFTERSTORY(2周目)をクリアしました。その感想を。


[続きを読む]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


CLANNAD AFTERSTORY(1周目)クリア!【ネタバレあり】
さて、CLANNAD AFTERSTORY(1周目)をクリアしました。その感想を。

[続きを読む]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


6月20日のニュース・ネタ
引き続きCLANNADプレイ中。現在アフターストーリーを半分くらい
終わらせたところです。近日中にはクリアできるかな?


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

米ニューメキシコ州、世界初「宇宙旅行の拠点」建設に着手
 (Yahoo!ニュース)
 なかなか夢のあるキーワードが。
 そんなものが出来る時代になったんですね…。

pixivに手書きメッセージ送信機能 1~4日後に届く「はがき感覚」
 (ITmedia News)
 これはなかなか面白そうなサービス。
 pixivをやっている方々は使ってみるといいかもしれません。

リニア試算提示→長野県「6400億円の差額は小さい」
 「時間差はわずか7分」「差額はJRが負担を」
 (痛いニュース)
 子供じゃないんだからいい加減駄々こねないで下さい。
 ってなんでいい大人にそんな事言わなきゃならないんだか…。

1億年前の生物からも「巨大な」精子が見つかる (エキサイトニュース)
 ちゃんとした学術の話なのに、聞いてて妙な気分になるのはなぜだろう…。

W杯不安、南アはレイプ天国…男性27%が犯行経験 (ZAKZAK)
 ネットの情報を鵜呑みにするのも何ですが、にわかには信じがたい
 数字ですな…。


宇宙港の話は聞いててわくわくしましたね。
いずれマスドライバーとか軌道エレベーターとかも
建設されるんだろうか…。
あと、巨大な精子の話はネタ的に感じてしまったというか(笑)
生命の神秘ですなあ。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


6月19日のニュース・ネタ
CLANNADはようやく"アフターストーリー"まで来ました。
あとはアフターストーリーをクリアするだけです。
でもそれもかなり長そうですが…。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ネタ]

「そんな馬鹿な…」と唸ったゲームの展開 (VIPPERな俺)
 ※ネタバレ注意
 個人的には世界樹の迷宮の第5階層には驚かされた。

DQとFFは何故ここまで差がついたか (VIPワイドガイド)
 個人的にはDQ派ですがDQもFFもどっちも飽きてるからなあ…。

お前らが受けた最悪のいじめを晒してけ (ニコニコVIP2ch)
 見ていてかなり凄惨ないじめが勢ぞろい。
 人はここまで残酷になれるのか…。

マジコン販売ショップに任天堂から「警告文」が届いているらしい
 (はちま起稿)
 いつもはゲハみたいな雰囲気のスレが珍しくマジコン廃止に対して
 一致団結した雰囲気に。

[画像]

工場萌えは伝染する? まるでFF7の世界 (Suzacu Late Show)
 萌えかどうかはともかく(笑)、かなり美麗な工場の写真がそろっています。


いじめのスレは見ていてかなり嫌な気分になりましたね…。
ここまでするのかって感じですな。
あと、工場の写真は非常にきれいでしたね。
まるで街の夜景を見下ろしているみたいです。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


CLANNAD 古河渚編クリア!【ネタバレあり】
CLANNAD 古河渚編をクリアしました。その感想を。

[続きを読む]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


6月18日のニュース・ネタ
今日は母親の誕生日でした。
収入がないにも関わらず近くの店で一番高い誕生日ケーキを買って
プレゼントしましたよ。散々迷惑かけてるからなあ…。
もちろん母は喜んでました。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ネタ]

神エンディングのアニメ挙げてけ (VIPPERな俺)
 近年だとハガレン(1期)のEDは良かったなあ。
 古いのだとグルグルとか幽白とか。

ジャンプで最終回にセンターカラーを貰った選ばれし神漫画
 (2chコピペ保存道場)
 納得のラインナップですな。
 中でも巻頭カラーだったドラゴンボール等はさすがとしか。

殺し屋・暗殺者強さ議論スレ (アルファルファモザイク)
 どうでもいいですがタイトルをみて"殺し屋さん"を思い浮かべました。
 と思ったらスレ内で上げられてた。
 

[イラスト]

2009年06月17日(水)14:38  ただいま同人誌作成中!
 (少年のうた)
 どうやらムスカの写真集を作っている様子。
 ってかイラスト左下のシータが怖すぎます(笑)

*6/18 オリジナル/ねこみみ魔女っ子 (Oasis)
 魔女っ子だけに服装がアレですが(笑)、なかなか可愛いです。


最終回にセンターカラーを貰った漫画は納得のいくラインナップでしたね。
ただ、デスノートがちょっと意外でしたが。最終回はモノクロだったのか…。
あと、神EDのアニメは語りだすと止まらなくなりそうですねー。
VガンダムとかレイアースとかどれみとかのEDも良かったなあ。

それではまた次回ー。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


CLANNAD 幸村俊夫編クリア!【ネタバレあり】
CLANNAD 幸村俊夫編をクリアしました。その感想を。

[続きを読む]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


6月17日のニュース・ネタ

今日は失業保険の説明会の行ってきました。
ってか、開催時間の5分前までその事をすっかり忘れてました(汗)
バイクかっ飛ばして説明会へ行きましたとも。
時間はオーバーしましたが何とか出席はできました。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

任天堂宮本氏、マリオで行き詰ったステージをコンピューターが
 自動でクリアしてくれる機能を導入
 (痛いニュース)
 ここまで過剰にユーザーフレンドリーな機能もどうかと…。
 ただ見てるだけで満足って、ライトユーザーはそんなにゲームやらない
 んだろうか…。


総ページ数なんと5000ページ、Wikipediaを1冊の百科事典にすると
 こうなった
 (GIGAZINE)
 凄いとは思いますが普通そんなにページ数がかさむ場合は
 何巻かに分けるのでは…。

[ネタ]

16,000冊の世界 (いけさんフロムFR・NEO RE)
 ちょっとした本屋くらいの冊数です。
 そんだけ集めるのにどれだけ金がかかったんだろ…。

漫画の擬音語
 やっぱりジョジョやはだしのゲンは特徴的な擬音が多いなあ。

[動画]

4ビット~128ビット、ゲームの進化を辿るWiiウェア『Bit Boy!!』
 -動画を公開
 (iNSIDE)
 なかなか面白い動画。ゲームの進化を計るにはちょっと分かりづらい
 ですが。


漫画の擬音語は懐かしいものが多かったですね。
動物のお医者さんとか柴田亜美の漫画とか。
見ていてなかなか面白かったです。
あと、自動でゲームをクリアしてくれる機能はどうかと…。
見てるだけで満足って、それってゲームじゃないんじゃ…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


6月16日のニュース・ネタ
勉強を中断してから2週間くらい経ちました。ちょっと休み過ぎかな?
でもCLANNADクリアしたいしなあ(ぉ
しかしこれがまだ3分の2くらいしか終わっていないという罠。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

<衝突?>30億年後に地球、太陽系惑星と…英科学誌 
 (Yahoo!ニュース)
 またトンデモ仮説が。他の惑星と衝突したら地球自体が砕け散りそう…。
 まあ仮にそうなるとしても30億年も後の話ですが。

痴漢冤罪防止のために「男性専用車両」を設置する要望が正式に
 提案される
 (GIGAZINE)
 ノンケだけが乗るとは限らないよな…(ぉ

[ネタ]

中国はじまったな。オタクたちが義務化されたパソコンの検閲ソフトを
 萌え擬人化
 (デジタルマガジン)
 中国の絵なのでもっとアレかと思ったら以外に可愛い(笑)
 しかしにとr(ryに似てる…。

いいなと思ったゲームの地名 (ゲーム板見るよ!)
 >42は良かった。コメントにも同意。

[画像]

骨しかないだろう常識的に考えて…… (ねたミシュラン)
 うむ、骨しかない。


男性専用車両のニュースは何か妙な思いを抱いたというか(笑)
色んな意味で。そっち系の人が喜びそう…。
あと、骨しかないだろの絵はもの凄く納得(笑)


それではまた次回ー。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


2chでキーワードになってるwww
今日、2chの土塚スレを巡回してたら、こんなキーワードを見かけました。

>馬、七星、無煙

どこの土塚サイトを指しているか自分は全部分かってしまいました(笑)
さて、このブログを見ている方々はどこのサイトか分かるかな?
(割と簡単かも・笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


CLANNAD 宮沢有紀寧編クリア!【ネタバレあり】
CLANNAD 宮沢有紀寧編をクリアしました。その感想を。


[続きを読む]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


やっとPCのリカバリーが終わった…
やっとPCのリカバリーが終わりました…。
途中でiTunesのデータが一部消えたり、処理待ち中で家の手伝いが
出来ずに親から白い目で見られたりといったトラブルもありましたが。
足掛け3日もかかるとは…。
さて、今日から通常更新していきますかね。

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ


6月15日のニュース・ネタ

PCのリカバリー作業は"ほぼ"終わりました…。
途中でiTunesのデータが一部消えたりするトラブルもありましたが。
あとはiPodに画像データを入れるだけです。
でもこれもやたら時間がかかるからなあ…。


さて、今日のニュース・ネタは…

[ニュース]

富田林の高1殺害、バットが折れるほど殴打 (Yahoo!ニュース)
 バットが折れるほど殴打って…どんだけ憎んでたんだろう。

29年間足の骨が折れたままだった男性 (GIGAZINE)
 一体どんな特異体質なんですかね。カルシウムが足りない?

逃げ出した犬が麻薬中毒になって帰ってきた (GIGAZINE)
 何だかもの凄く嫌なニュースだなあ(笑)
 こんな風になって帰ってくるなんて…。

[ネタ]

すごく中途半端な営業時間が記された張り紙 (GIGAZINE)
 こんな分刻みな営業時間嫌です(笑)
 常に時計をチェックしてなきゃならないよ…。

[画像]

まるで双子…毛並みがいっしょの猫と犬とウサギの写真17枚
 (らばQ)
 そっくりなのも驚きましたが何より画像が可愛い
(´∀`*) 


バットが折れるほど殴打して殺したニュースは驚きましたね。
どんだけ憎んでたんだよと。よっぽど話がもつれたんだろうなあ…。
あと、分刻みの営業時間の店は嫌すぎます(笑)
一体どんな考えでそんな営業時間にしたんだろうね。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


PCのリカバリーをします
最近、PCのエラーがちょこちょこ起こるので、気になってサポセンに
電話したら「バックアップを取って初期化するしかない」との事。
仕方がない、やるしかないですね。これ以上壊れても嫌だしなあ…。

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ