N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



5月31日のニュース・ネタ

更新量を受験開始以前に戻してみようと思います。
まだ本格的に受験を始めるまでは時間がありますし。
さて、どうだろう…。


[ニュース]

ソニーの新型PSPは「PSP Go」、大容量メモリなどを搭載して
 大作ソフトも複数投入へ
 (GIGAZINE)
 どうやら本当に出る様子。デザインがちょっとなあ…。

コロッケに何をかける?ソース43% 醤油20%[2ch] (痛いニュース)
 自分はソースを
かけるか何もかけないかですね。
 醤油は試したことがないなあ。

[ネタ]

各漫画で至高の戦闘シーンあげてけ[2ch] (カゼタカ2ブログch)
 マテパだとプリセラvsジル、ミカゼvsチョー。それ以外で最近のだと
 H×Hの対モントゥトゥユピー戦かなあ。

一般人がギリギリ知らない程度のゲーム会社[2ch] (ゲーム板みるよ!)
 7、8割方分かりましたが何か?

なんで保存したか分からない1000の画像[2ch] (画像><)
 >59に噴いたwwwww


PSP Goのニュースは興味深かったですね。デザイン的な意味で。
見てる限りどうにも今ひとつな感じのデザインなんですが。
ウケるのかね…。 DL専売も実験的な意味あいが強そうだなあ。
あと、ゲーム会社の話でかなり分かってしまった自分はやっぱり
オールドゲーマーだと思いました(笑)


それではまた次回ー。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年5月30日の勉強

さて、バイトも辞めましたし、今日からまた受験勉強記録を再開しようと
思います。まあニュースも10月までは並行して更新しますが。


さて、昨日の勉強内容は…

英語英語をもう一度最初から (江藤正明 東新ブックス)
   通読 49P、1時間30分


一発逆転マル秘裏ワザ勉強法 (福井一成 エール出版社)
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 36P、1時間30分


一日の総勉強ページ数:85P、時間:3時間

今までの累計総勉強ページ数:719P、時間:67時間


昨日は初めて図書館へ行って勉強しました。かなり集中できましたね。
英語は前に問題集をやった時に予備知識に結構な抜けがあったので
基礎文法の参考書に立ち戻って予備知識のチェックし直しを。
ただ、序盤はさすがに退屈でしたが。
勉強法の本の方は中盤頃から著者独自の勉強法が出だしたので
なかなか面白かったですね。標準偏差の知識とか知らなかったな…。


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


普通に日記とか

久々に普通の日記を。

バイトを辞めたので早速勉強しに図書館へ行ってきましたよ。
英語の基礎文法の本を読んだり受験勉強法の本を読んだりしてました。
さすが図書館。集中できるなあ。
休憩の合間に図書館をぶらついていると"月に繭 地には果実"
(∀ガンダム小説版)を見かけたの借りてきました。

帰ってからは図書館へ通うための自転車を買いに両親とホームセンターへ。
仕事にも行ってないのにバイクに頼ってたらまた太りますしね。
しかし道中でバイトを辞めたことに関して親父に説教されることに。
うぐぅ…。

自転車を買ってからはそれに乗って家に帰ることに。
さすがに体が訛ってるのか乗ってて結構辛かったですね。
でもバイクに比べてゆったりした速度なので
なんだかのどかな気分になったり。

んでもって無事家に帰宅ー。久々に充実した一日だったなあ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


そいつは普通にヒモでは…
彼女のことで悩んでいます。 僕は26歳の会社員で彼女は同い年で
 アルバイトをして...
[ネタ] (Yahoo!知恵袋)

ええと、どう見ても彼女にタカられてるようにしか見えないんですが…。
まだ付き合ってる段階で、結婚してるわけでもないですし。
そんな要求に応じてたら一生ミツグくんで終わるぞ…。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


未来の体重が分かるサイト
割とショック。10年後の自分の体重がわかる「未来体重」
 [ネタ] (ロケスタ社長日記)

自分もやってみましたよ。
…10年後は97キロとかめまいがする体重に(汗)
まあネタでしょうけどね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


【愚痴注意!】ついに親父が介入
ええと、今日職場で実際にあったことなのですが…。
かなりの愚痴を含んでいるので注意。見たくない人は回れ右で。

[続きを読む]

テーマ:本日のグチこぼし - ジャンル:就職・お仕事


何て悲惨な名前付けられてるんだ(笑)

思いもよらず不幸すぎる名前になってしまった12の商品[ネタ] (らばQ)

何か卑猥な名前付けられたり不吉な名前付けられたり。
付ける時に何も考えなかったんだろうか…。
まあ偶然ってのが多々あるだろうけど。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


巫女さん入門

乙女の憧れ!? 巫女になりたい[コラム] (エキサイトニュース)

…すいません、いかにもよたくさんが反応しそうな記事だったので
つい取り上げてしまいました(ぇ
しかしこんな講座があるという事自体驚きだなあ…。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


こんなすごい奇形は初めて聞くなあ…

体内に脾臓が5つ、左肺が2つあるなど内臓が正しい場所になく
 「ジグソーキッド」と呼ばれている6歳の少女
[ニュース] (GIGAZINE)

奇形の話はよく聞くけど、こんな奇形の話は初めて聞いたので
驚きました…。よく生きて来れたなあ。
今後も生きていられるように祈っています。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


"ヱヴァ" がテレビでもやるのかー

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が金曜ロードショーで放送決定
 [ニュース] (GIGAZINE)

何気に楽しみだったりします。作品としての好き嫌いはともかく、
アニメとしては確かに面白いですし。
TV版は自分も色んな意味で影響を受けましたしね。
さて、DVD-Rに録画するか…。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


世界で最も正確な性格テスト

【占い・鑑定】5秒でわかる、世界で最も正確な性格テスト
 [コラム] (ザイーガ)

ためしに7
を選んでみたら…うん、確かに結構当たってる。
選ぶとしたら7か9だったからなあ。
優雅とか上品とかと縁があるかは別ですが(笑)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


またもやご当地ヒーローもの(笑)
まるでどこかの変身ヒロインのような鹿児島県の「自動車税をおさめ隊」
 高画質ムービー
[ネタ] (GIGAZINE)

どう見てもプリキュ…ゲフゲフ。
ご当地ヒーローものにありがちな内容とキャラのミスマッチっぷりが
ステキです(笑)
税金納めさせるためにわざわざ美少女キャラを使うか…。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


カツアゲかよwww
言われてみれば見える見えるwww[ネタ] (ねたミシュラン)

どう見てもカツアゲです本当に(ry
てかそういう着眼点がスゲエwwwww

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


サザエさんが・・・((((;゚Д゚))))
カツオ「姉さん……それはタラちゃんじゃないよ」
 [ネタ] (ハムスター速報 2ろぐ)

最後まで読みましたが、サザエさんがかなり恐ろしい話に・・・
((((;゚Д゚))))
この話を書いた人もかなりすごいなあ・・・。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


別種の生物同士が仲良くしてる画像
別種の生物が仲良くしている画像を貼るスレ[画像]
 (あんか~びっぷ)

これはなかなか和む画像 (´∀`*) しかしいくつか怖いものも(笑)
かわいい動物の画像も沢山あるので好きな方にはお勧めです。
肉食動物と草食動物でも仲良く出来るものなんだなあ…。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


結局、バイトを辞めることに。だが…
結局、昨日バイトを辞めることを店長に言ってきました…。
一番の理由は…やっぱり向いてないと思ったからですね。
何ヶ月も続けていけるかどうかかなり疑問でしたし。
とりあえず、今月いっぱいで辞めることになりました。
しかし、店長が言ってたのですが…どうやら自分のいる部署の一人が
かなり嫌な人物らしく(自分もその人には毎日のように小言や説教を
言われていたのですが)、
来る人来る人辞めさせるよう仕向ける人だったらしいです。
小言や説教だけでなく、物事を大げさに言ったり、他人をたきつけて
自分に矛先が向くように仕向けたり。
そんな人にかかったら自分みたいな人付き合い経験が浅い人なんぞ
ひとたまりもないわけで…ええ、悔しかったですとも。
向いてないってのも半分はその人に思い込まされてたんじゃないかと
思いますし。
まあこれも社会勉強かな、とは思うんですが。
とにかく、また出直すしかありませんね。

テーマ:本日のグチこぼし - ジャンル:就職・お仕事


イジメと精神病
いじめは精神病のトリガーとなりうる・・・英調査[コラム]
 (こしあんプレイ!)

普通に関係あると思うが?自分自身そういう人を何人も知ってるし。
それ相応の精神的重圧を受けるわけだからなあ。
自分みたいな天然のメンヘラーならともかく、そういう他人に
人生狂わされた人はかわいそうだよ…。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


GENOウイルスチェッカー
GENOウイルスチェッカー[サイト]

URLを入力するだけで指定のサイトがGENOウイルスに罹っているか
チェックできるサイトです。不安なようでしたらチェックしてみては
どうでしょうか。ちなみに自分のところはサイトもPCも大丈夫でした。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


セリフが全部フリーザてwwwww
フ リ ー ザ だ ら け の ジ ブ リ 作 品
 [ネタ] (無題のドキュメント)

純粋に笑いましたとも。ええ(笑)
ジブリの登場人物のセリフが全員フリーザてwwwww
たまにこういう面白いネタがあるから2chも捨てたもんじゃないん
ですよね(笑)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


結局昨日も休む羽目に…
…結局、昨日も休みました……。
もう体の調子も心の調子も崩してしまって。
会社に電話したらまた副店長に説教されましたよ。
「やる気ないんやろ」とか……il||li _○| ̄乙_ il||li
昨日も胃腸の薬もらいに病院に行く以外は一日中寝て過ごしてましたよ。
完全に落ち込んでしまって…。今日は少しは回復しましたが。
もう今の会社はクビになるかもなあ…。
客商売はとことん向いてないということがよく分かりましたよ(苦笑)
気を取り直して、やり直すしかありませんね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


結局休むことに
朝から吐き気がしたりして調子が悪かったんだけど、
昼過ぎから今度は腹が痛くなったりしてどんどん調子が悪くなっていって…。
原因は不明。悪いものでも食べたか、ストレス性か…。
結局、バイトを休むことにしました。食中毒(ないと思うけど)でも困るし。
でもやっぱりバイトのストレスが溜まってるのかもなあ。

今はバイトを変えることを検討中です。
やっぱりちょっと向いてない感じがしたので。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


【愚痴注意】副店長に説教された…orz
今日あったことですが…

[続きを読む]

テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事


婚活対象の男を家畜に見立てるって……
「男性を家畜扱い」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到
 [ネタ][2ch] (痛いニュース)

いや、これは普通に引くだろ…。
婚活対象を家畜に見立てるって…ダビスタじゃあるまいし。
自分だったら絶対に登録はしないでしょうな。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年5月14日の勉強

昨日から受験勉強を再開しました。バイトにも大分慣れてきましたしね。
怒られるのは…まああの人らは毎日怒ってくるものだと思うように
しました。事実、毎日適当に何らかの理由をつけては怒ったり小言を
言ってきたりしますしね
。 そんな環境で毎日怒られることに怯えていても
仕方がないですからね。


さて、昨日の勉強内容は…

再受験生が教える医学部最短攻略法(荒川英輔 エール出版社)
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 9P、15分

一発逆転マル秘裏ワザ勉強法(福井一成 エール出版社)
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 27P、45分


一日の総勉強ページ数:36P、時間:1時間

今までの累計総勉強ページ数:634P、時間:64時間


再開したばかりなので勉強時間は軽めに。
内容も勉強法の本を読むだけ。
"医学部最短攻略法"を読み終えました。いやー、いい本だった。
"マル秘裏ワザ勉強法"の方を読み始めましたが…"医学部最短攻略法"
で述べられてることばかり書いてあるような。まあ"マル秘"の方が
出版は先ですけどね。


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


"婚活ブラ"て…
「婚活ブラ」で女性を応援、ゴールまでのカウントダウン時計付き--トリンプ
 [ネタ] (マイコミジャーナル)

うわあ…これは引くわー…。特にデザインが。機能もアレだし。
何を思ってこんなブラを作ったかが分かりません。
こんなの買う人っているんだろうか…。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


iPodバトン

マイミクの諸星さんから貰って来たiPodバトンをやってみようと
思いますー。 面白かったのでこちらにも転載。


iPodバトン

Q1.iPodの種類・色は?
ノーマルiPod(30GB)、色:白
動画やイラストも入れてます。


Q2.何曲入っていますか?
4165曲。こんなもんかね。


Q3.「トップ25」の上位5曲は?
GONG
Brother in Faith
いつかまた出逢う日のために
GONG Ver.αⅢ
終焉の銀河へ

第3次スパロボαの曲ばっかりだ'`,、('∀`)_'`,、


Q4.今「曲をシャッフル」して流れてきた曲は?
旅路-旅立ちの大地
セブンスドラゴンのサントラ買ったばかりです(^q^)


Q5.一番多く入っているアーティストは?(曲数も)
植松伸夫(414)…。
FFの曲好きだったんだなあ…。


Q6.「最近再生した曲」初めに画面に出てきた5曲は?
EMETH TO METH
深淵へ
時の河を越えて…
ノリコ
最終決戦(M-36)

カ オ ス

…一応説明しますと、上2曲はやっぱり第3次スパロボαの曲で、
下3曲はトップをねらえ!の曲だったりします。


Q7.「最近追加した曲」初めに画面に出てきた5曲は?
Beautiful World
【ラピュタ】天空の城ラピュタの真実【MAD】
冒険者の休息
二竜/残酷な母神N・D
隠された真実

セブンスドラゴン中心。やっぱり カ オ ス


Q8.マイiPodに対して一言
容量不足になるまで使いますよ!容量不足になるまでは!


とりあえずやって欲しい人を指定してみますかー。

よたくさん
隊長
那智さん
焔さん

特によたくさんには(コラ)



宜しければお願いしますー。


テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


セブンスドラゴンプレイ日記(11)[ネタバレ注意!]

さて、セブンスドラゴンプレイ日記(11)を。


[続きを読む]

テーマ:セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル:ゲーム


巨人ばかり強くてもなあ…
全員一致[ネタ] (ねたミシュラン)

…予想通り、巨人が今のところは1位ですよね。
個人的には巨人ばかり強いのは異論を唱えたくなりますが、
まあ今年は仕方が無いでしょうな。
世の中には「(利権的意味で)巨人ばかり勝ってればいい。
巨人が勝つことが正義」とかのたまうキチ○イが居たりしますが、
そいつらの思うツボというのも胸糞悪い。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


検察庁に行ってきました

昨日、事故の聴取を取りに検察庁に行ってきました。
検察に「相手の罪を訴えたいか?」と聞かれて、
(今までの経緯からして、どう考えても相手が悪いので)
「そりゃ訴えたいですよ」と言ったら、
「「(自分が)反省してない」とみなされて、互いに賠償責任が生じる。
最悪の場合はあなたに重い罰が下されるよ」とか言われて、
結局相手側の罪は問わない(と検察側に勝手に決められる)事に。
…あれ?訴える訴えないは個人の自由じゃね?
何で検察側に勝手に決められるの?
あとで父親と話してみたら、どうやら弁護士と検察側で裏で
繋がりがある様子。
どうりで自分に不利な選択を強要されたわけだ。
今までの裁判の経過でもそういう事が何度かあったけど、
あの糞弁護士、あちこちに裏で手を回してやがったな。

…皆さん、裁判での相手側の弁護士という人種には気をつけましょう。
相手側が弁護士を雇った場合はこちらも必ず弁護士を雇うように
するべきです。
間違っても自分一人で立ち向かおうとはしないように!


テーマ:日記 - ジャンル:日記


メイドイン俺でこんなのも作れるんかwww
DS『メイドイン俺』で人に見せられないような自作ゲーム
 [ネタ] (オレ的ゲーム速報@刃)

※エロ注意
こんなゲームまで作れるとはwww
作る方も作る方だけど黙認している任天堂も任天堂だなwww
DSが出た当初からタッチペンでアレコレは言われてたけど
こんな形で実現するとはwww

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース