N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【愚痴注意】今の仕事
今の仕事が想像以上にキツいです。 以下、追記から。


[続きを読む]

テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事


デスクトップバトン

何か書きたかったんですがネタに困っていたので那智さんのところから
バトンを拝借させて頂きましたよ。

 ■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に
載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を
加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。


     壁紙 


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
うん、まあ動作を軽くするためにすっきりさせたんだけどね。

【2】OSは何?
Windows XP。Vistaにする気は起きん…。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のものです。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
某サイトで発見。やたら格好良かったので今では標準壁紙。

【5】壁紙は頻繁に変える?
これを見つけてからは変えてないなあ。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
10個。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
別にいいんじゃないの?

【8】何かこだわりはある?
特にないなあ。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理しましたか?
いや、全然。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
やりたい方はご自由にー。


テーマ:バトン - ジャンル:その他


昭和50年代生まれって自分もじゃねえか

昭 和 5 0 年 代 生 ま れ に あ り が ち な こ と
 [ネタ][2ch] (おはようwwwお前らwwwwwwww)

あまりにも懐かしすぎるネタが満載で笑えました(笑)
ビックリマンとかタケちゃんマンとかミニ四駆とかドラクエ3とか。
"ダッダーンボヨヨンボヨヨン!"も懐かしすぎる(笑)
子供の頃に戻った気分になりましたねー。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


セブンスドラゴンプレイ日記(9)[ネタバレ注意!]
さて、セブンスドラゴンプレイ日記(9)を。

[続きを読む]

テーマ:セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル:ゲーム


凸缶。フェスティバルレポート(オフ会編)

続いて凸缶。フェスティバルレポート(オフ会編)を。


[続きを読む]

テーマ:その他 - ジャンル:その他


凸缶。フェスティバルレポート(イベント会場編)
去る4月19日、凸缶。フェスティバル&それを記念してのオフ会が
行われました。その際のレポートを。

[続きを読む]

テーマ:その他 - ジャンル:その他


いきなりラピュタオワタ\(^o^)/
衝撃の展開「天空の城ラピュタの真実」MAD[動画] (SWFBLOG)

いきなりそれかい!(笑)
シンプルだけどかなり笑わされました。
ムスカがラピュタにたどり着けなくて涙目。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


一年間も顔面に絵の具塗りたくってたのか…
フェイスペイントで1年間違う顔面になり続けた男[ネタ] (GIGAZINE)

見ていて何だかアレな気分になる顔面ペイントの数々が。
こんな事を一年間続けた根性もすごいですな。
塗料とか顔に塗り続けてガンにならないんだろうか…。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


睡眠を極める
今年こそ!睡眠を極めるためのテクニック&睡眠系エントリまとめ
 [コラム] (ロケスタ社長日記)

よく眠れるようになったり、短時間で効率よく眠れるようになるための
テクニックが山ほど。寝つきが悪かったりする人は是非!
ちなみに自分は睡眠だけは毎日ちゃんと取るようにしてます。
その代わりに睡眠を削るという事は苦手になりましたが。
まあ睡眠を削るという行為自体あんまりよく無さそうだし、
しないほうがいいんでしょうけどね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


今日は誕生日!
お誕生日おめでとうございます!自分(笑)

つーわけで、三十路のダンディーまっしぐらな道を突っ走ってますよ。
精神年齢等は全く追いついてませんが(笑)
昔は30代なんて遠い未来の事に思えたのになあ…。
あっという間だったよ。
色々と未来へ向けて頑張らないといけないことも多いですが、
頑張っていこうと思います!では!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


これはかっこいいパトカー(゚ー゚*
最高時速325キロ、かっこよすぎるランボルギーニのパトカー
 [ニュース] (GIGAZINE)

これは…ガチでかっこいいパトカーですなあ。
普段は車には疎いけど、こういうのを見てると乗ってみたくなりますな。
まあ乗りこなせないだろうけどね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


針の穴より小さな彫刻
人の手で造られたとは信じられない、針の穴より小さな彫刻
 [ネタ] (らばQ)

人の手で造られた、信じられないほど小さな彫刻。
不器用な自分には一生かけても出来そうにありません。
こういう事が出来る人を天才っていうんだろうなあ…。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


2009年4月15~22日の勉強

久々の勉強日記です。
といっても職場でのゴタゴタやら生活リズムの乱れやらで体力的にも
精神的にも消耗しきっていたので勉強は全く出来ていませんが
(泣)
本格的に受験を開始する頃には勉強のみに集中出来るように
しないとなあ…。
とりあえず、受験中はバイトはしない方がいいと思いました(苦笑)
学費やら何やら稼ぐためにはやむなしと思っていたのですが、
それ以上に勉強に集中出来なさそうなので。
自分の住んでる所みたいな田舎だと、基本的に自分がすごく苦手な
接客業やサービス業(コンビニ等)しか見つからなさそうですし。
これから向こう一週間も、しなければならない事やしたい事やらが
沢山
あるので勉強は休止する予定です。


というわけで、今までの総勉強ページ数&時間のみ載せておきますね。


今までの累計総勉強ページ数:598P、時間:63時間


それではまた次回ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


セブンスドラゴンプレイ日記(8)´(ダッシュ)

さて、今回は"とりごやこうこう"の面々に新しいメンバーが
2人追加されたので紹介したいと思います。
余談ですが、凸缶。フェスティバルの会場で作成しました(笑)


まず1人めは…

かもたおやじ(7th)

かもたおやじ
:ローグ(♂)
凸缶。フェスティバルの会場でおやじさんの意見を聞きながら作成。
外見がやたら格好よくなったなあ。
ちなみに素早さ重視でスキルを育てていく予定です。


そして2人目。

しょちょう(7th)

しょちょう:ヒーラー(♂)
こちらは自分の中で既にイメージが出来ていたので自分で作成しました。
実際のスキルのイメージとしてはプリンセスなんですが…
ご本人が男なのに女キャラはさすがにまずいだろうとヒーラーに(笑)
外見もかけ離れてしまったなあ…ご本人はヒゲが立派な紳士なのに(笑)
ちなみに特殊・回復重視でスキルを育てていく予定です。


それではまた次回ー。


テーマ:セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル:ゲーム


凸缶。フェスティバルから帰ってきました!
凸缶。フェスティバルから帰ってきました!

いやー、ホント期待以上に楽しかったです!!!
あっという間に一日が過ぎてしまいましたね。
凸缶。関連のイベントの締めを飾るのにふさわしいものだったと思います!
個人的にはよたくさんの弟さんが印象的でしたね。
何か妙に意気投合してしまって。
カラオケ中ずっと話してたけどえらく楽しかったですわー。
歌も一緒に歌ってもらいましたし。喉潰れましたが。
お友達になりたい人ですなあ。
詳しい話はまた後日、オフレポとして書いていきますので。
あと、あいさつ回りもぼちぼちとやっていこうと思っていますよ。
それでは、今日はこの辺で!

テーマ:その他 - ジャンル:その他


明日はオフ会

さて、明日はオフ会です。
最近色々あって心がささくれ立ってましたが、ようやく気晴らしが
出来そうです。
(まあ職場の事に関しては開き直ってやっていく事に決めましたが)
会場でお会いする方々は宜しくお願いします!


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


手相占い

マイミクのシンGOさんのところで見つけた"手相占い"をやってみました。

とりあえず"本当のわたし"と"恋愛と結婚を読む"編を。


□本当のわたし編

明るく前向きで、みんなの人気者のあなたは
規則などにしばられることは苦手かもしれませんが、
なにごとも自由を好む、いきいきとした人です。
とても聡明で、あたまの回転がすばらしく、
抱いているイメージを
「かたち」に表現する想像力を持っています。
感情線から判断すると、
相手に対して、どういう態度を取ろうかとか、
事前に考えすぎてしまい、自然体で接するのが苦手かも。
ちいさなことが気になって、
傷つきやすい面もあるようです。
過剰防衛し過ぎないよう気をつけましょう。
また、運命線から見ると、子どものころから
ひとつの大きな目標を設定し、時間をかけながらも、
その目標を達成していくタイプのようです。
日々、培っているちからをうまく活かせれば、
この先、大きなはたらきを成していく可能性があります。
あなた自身の内面については、
自分のなかにある二面性の
バランスがよくとれている人のようです。
裏表のない、正直なタイプ。いまはでも、
人生の岐路に立っているのかも。
生命線の切り替わった先が「強い線」ならば、
変化のあとも安泰でしょう。
切り替わった先が薄くなっているようならば、
人生の後半のありかたに、
ちょっと注意が必要かもしれません。
とにかく、あなたの人生が、大きく切り替わるときです。
心身のバランスは、うまくとれているようです。
すなおに自己表現もできて
社会との関係も良好なようです。
性格的には、すこし用心深く、
臆病なところがあるかもしれません。
こだわりが多くなり過ぎて、
答えに迷っている状態ではありませんか?
たまには立ち止まって、待つということも大切。
大きく、強いエネルギーに溢れています。
そのちからを、ご自分や多くの人々の人生に活かすことができそう。
自分自身に対しては、自信をもっているようですから、
責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。
次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
明るく行動的な「じゃじゃ馬」さんですね。
なによりも自由であることを好みますが、
集団生活は、ちょっと苦手かもしれません。
また、ことさら直感と意識しないまでも、
日常生活で無意識に直感がはたらいているタイプです。
周囲に対しては、輝かしい成功を成し遂げる人というより、
クラスや職場での人気者というキャラクター。
持ち前のほがらかさ、性格のよさで、
今後も、周囲の人たちを明るく照らしていくでしょう。
最後に、豊かな話術、楽しい雰囲気をもつあなた。
これからも、まわりの人たちを
あたたかく、和ませていくことでしょう!


□恋愛と結婚を読む編

ロマンチックな雰囲気を持ち、
知的なムードにもあふれたあなた。
まわりのひとに、憧れられることが多いのでは?
美的感覚にも優れているので、
ちょっと「恋の理想」は高いかも。性格的な面から見ると、
いつも恋に焦っていたり、とまどっていたり‥‥。
もしかすると、過去に悲しい経験があって、
恋に臆病になっているのかもしれません。
いまは、恋のゆくえに、
急いで答えを出さなくてもいい時期なのでは。
心身の状態は、いたって健康。とても良好のようです。
頭脳線から判断すると、
思い込んだら一直線に突き進んでいけるタイプです。
熱心になり過ぎて、
愛情の押し売りのように誤解されないよう、気をつけて。
次に、感情線から心の内面をみていくと、
恋ごころを上手に伝えることが
苦手なタイプかもしれません。
我慢することはできるけれど、
我慢に対する「耐性」は弱めで、
自分に負担をかけ過ぎてしまうのかも。
考え過ぎであることに気をつけて、
「さわやかさん」を目指していきましょう!
また、運命線からは、
お仕事もバッチリこなしていきながら、
恋や結婚生活も
充実させていけそうな傾向が、読み取れます。
周囲に対しては、一見、明るく元気で、楽しい人。
でも、ひとりになると、
ちょっぴり寂しがりやな一面もありそうです。
自分をこころから理解してくれる人が、
必要なのかもしれませんね。
なお、「出会い」の運命じたいとしては、
愛情のある出会いを経験するけれど、
それによって自分が消耗してしまったり、
困難が生じていくこともあるかもしれません。
恋愛の傾向について言うと、
大切に思っている人と、
かりに「結婚」という関係は結べなかったとしても、
おたがいの愛情やご縁は、ずっと続いていくタイプです。
結婚については、運命の人と運命の時期に出会い、
結ばれる、と出ています。
まだ運命の人に出会っていないという場合にも、
その人があらわれるまで、
じっと待っていてだいじょうぶ。
すでに結婚している人は、
今のお相手がやはり運命の人であるようですよ。
また、美的イメージをキャッチするアンテナのような
はたらきをあらわす「金星環」を見てみると、
感受性が鋭くて「夢見がち」、
すてきな雰囲気を持つものや
幻想的な世界観に魅かれやすいようです。

どんな恋愛になるか、どんな結婚になるかはあなた次第。
結婚相手に幸せにしてもらうのではなく、
あなたが、自分自身とパートナーを
幸せにするちからがついたとき、
あなた自身に似合った恋愛や結婚に恵まれるもの。
すばらしい幸福を、
あなた自身が応援してあげてくださいね。

(このリーディングの結果には、
 ことなるふたつ以上の要素が、
 まじっていることがあるかもしれません。
 「どちらがほんとうのわたし?」と思わず、
 その、どちらの可能性も、才能も、
 あなたが重なり合わせて持っているのだと考えて、
 読んでいただけたらと思います。)

--------------------------------------------------------

うーん、当たっているような当たっていないような…。


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


モミの枝が肺の中に(゚д゚)
胸の激痛を訴える患者の肺からモミの枝を発見[ニュース] (GIGAZINE)

記事を読んでみると吸い込んだ小さなモミの芽が発芽して
肺の中で生長したとか。
どんだけたくましいモミの木なんだよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年4月14日の勉強

今日は休みの日でした。
朝遅くまで寝てたり、ゲームしたり録り溜めしていた
特撮やアニメを
見たりと遊びまくって過ごしてましたよ。
まだ十分慣れてないせいか、平日のストレスが大き過ぎて
休日はなかなか勉強する気になりません。


昨日も生活リズムが乱れていてだるかったので勉強はなし。
今までの総勉強ページ数&時間のみ載せておきますね。


今までの累計総勉強ページ数:598P、時間:63時間


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


2009年4月13日の勉強
いよいよ来週の日曜はオフ会です。
オフ会はいつもは待ちわびているので日にちが長く感じられる
のですが、今回はあっという間という印象でした。
バイトに追われていたからなあ…。


昨日はまた生活リズムが乱れていたので勉強はなし。
今までの総勉強ページ数&時間のみ載せておきますね。


今までの累計総勉強ページ数:598P、時間:63時間


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年4月12日の勉強

バイトの方ですが、土日は洗い場がばたばたしていて忙しく、
商品は売れていたのであまり値引きせずに済んで暇でした。
月曜になると今度は洗い場ですることがあまりなくて暇で、
商品が売れ残りまくって値引きの方が忙しかったです。


4月12日も生活リズムが乱れていたので勉強はなし。
今までの総勉強ページ数&時間のみ載せておきますね。


今までの累計総勉強ページ数:598P、時間:63時間


それではまた次回ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年4月11日の勉強
この勉強記録ですが、実は全てプリントアウトして手元に持ってます。
理由は…まあドラゴン桜の例のやつを参考にしてですね。
手帳やノートじゃない分かさばりそうですが…。


4月11日は生活リズムが乱れてしまったので勉強はなし。
今までの総勉強ページ数&時間のみ載せておきますね。


今までの累計総勉強ページ数:598P、時間:63時間


それではまた次回ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


2009年4月10日の勉強
…結局生活リズムが乱れたまま一週間が過ぎてしまいました。
この一週間はほとんど勉強できず。ああもう!


さて、4月10日の勉強内容は…

数学これでわかる数学Ⅱ+B (文英堂)
   問題演習(P14、16~20) 6P、1時間

再受験生が教える医学部最短攻略法(荒川英輔 エール出版社)
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 26P、1時間


一日の総勉強ページ数:32P、時間:2時間

今までの累計総勉強ページ数:598P、時間:63時間


数学の後半のページは、発展問題なのにあっさり分かる問題が
多かった
ですね。高校時代にちゃんとやってたのかな?
医学部最短攻略法ですが、実は大分昔(2007年度版)のものです。
既に一読したのですが、情報を整理したくなって。
かなりいい本なので今年度版も買う予定です。


それではまた次回ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


また体調崩したwwwwwww
今日は5時半くらいに一旦起床しました。いつもは6時半に起きるのに。
そのまま眠れずずっと起きてたら、8時くらいに眠くなって……。

気がついたら昼前になってました。

え―――っ!!???
二度寝したせいか体もえらくだるく、また勉強とブログ更新し損ねましたよ。
勉強記録(といってもここ2、3日は全く出来てませんが)はまた明日
やろうかと思います…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


セブンスドラゴンプレイ日記(8)[ネタバレ注意!]

さて、セブンスドラゴンプレイ日記(8)を。
ようやくブログ更新する元気が出てきたよ…。


[続きを読む]

テーマ:セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル:ゲーム


近況
すんません、仕事が忙しかったり何やかんやで調子を崩してました。
勉強する気力もブログ更新する気力もなく、一日中ダラダラと
過ごす羽目に。勉強記録は明日まとめてやろうと思います。
あー、仕事しんどいな…。
やっぱ毎日キツイ言葉で注意されてると滅入るわー。
慣れるまでは仕方がないんだろうけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


何でも実写にすればいいってもんじゃ…

今日は妙に更新する気があるので、もう一つニュースを。

世界的人気を誇るPS2ソフト「ワンダと巨像」がハリウッドで
 実写映画化へ
[ニュース] (GIGAZINE)

何でも実写にすればいいってもんじゃないでしょうに…。
ドラゴンボールの大失敗が記憶に新しいうちからこんなニュースが
出るとは。また駄作の予感。
余談ですが自分はタイトルを"ワンダと巨象"と勘違いしていて、
「ムツゴロウみたいな象との心温まる交流ゲームか?」とか
思っていました(笑)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


物理好きの性かなあ
3次元の結晶模型を使って、ブラックホールの内部構造を
 「紙と鉛筆」で解明することに成功
[ニュース] (GIGAZINE)

ぶっちゃけ、自分も話の内容はよく分かってないんですが、
それでも面白く感じるのは物理好きの性でしょうかね(笑)
時空は普段は固体(?)なのか…。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年4月9日の勉強

大分暖かくなってきましたね。まだ少し寒いですが。
自分は寒いのが苦手なので暖かくなってくるのは大歓迎です。
ちなみに自分は夏が一番好きな季節だったりします。
暑いのには強いですし、何か活気溢れる季節な感じがしますし。


さて、昨日の勉強内容は…

数学これでわかる数学Ⅱ+B (文英堂)
   問題演習(P11、14、16~18) 5P、1時間

数学
赤本(千葉大学) (教学社)
   過去問研究(2007年度) 1時間


一日の総勉強ページ数:5P、時間:2時間

今までの累計総勉強ページ数:566P、時間:61時間


数学は、等式・不等式の証明のところを勉強中。
P17の不等式の証明でちょっと手こずってます。
基本問題なのになあ…。
千葉大の過去問は、過去問の分析や気付いた事などを
メモに書いていっているのですが、読み辛かったので
初めの20分ほどを使ってメモを整理しました。
千葉大の数学の確率の分野はカードを引く試行の
問題ばかり出るなあ。


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


続編を考えているなんて正気か!?

実写版「ドラゴンボール」続編、すでに脚本は執筆済み!
 悟飯やベジータも登場……だが!?
[ニュース] (シネマトゥデイ)

あれだけ評判が悪いのに正気か!?と思いましたよ(苦笑)
もはや続編を考えているなんて…。
まあ今の実写ドラゴンボールのセールスを見てたらお蔵入りに
なるでしょうけどね。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース