N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



【ネタバレあり】延々とアニメやら特撮やら見ていました

今日は夕方あたりから、前から録ってたアニメやら特撮やらを
延々と見てましたよ。
普段はアニメやら特撮やらの感想はほとんど書かないんだけど、
珍しくその簡易感想を。


[続きを読む]

テーマ:アニメ - ジャンル:テレビ・ラジオ


政治家にも官僚にももたれかかっていない企業、任天堂
"今、日本のいわゆる政府関係者や権力者など「お上」が
 一番悔しがってることの一つが「任天堂の首に縄をつけられない
 こと」だとか。"
[コラム] (tomisima::tumblr)
 純粋に凄いと思いました。政治家にも官僚にも依存せず、
 あれだけの利益を上げているという事が。
 このまま独立独歩で突っ走って行って欲しいところです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年2月27日の勉強

昨日は生活リズムが乱れてしまい、昼過ぎに起きました。
そのまま体がだるーい状態が続き、一日ブッチしてしまうという…(苦笑)
家に居たままの状態だと生活リズムの乱れは大敵なんだよなあ。
某さんに「自己管理能力が身についた」とか言ったのに
その端からこの体たらくだと恥ずかしいなあ…全く。


という訳で昨日も勉強はなし。うっわ恥ずかしい!(汗)
また今までの総勉強ページ数、時間のみ載せておきます。

今までの累計総勉強ページ数:182P、時間:22時間


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー 


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


あなたのお値段鑑定します

某所で見つけた"あなたのお値段鑑定します"をやってみました。
ひょっとしたら以前もやったかも知れんけど。以下、結果。


N-FIELDさんのお値段は(6736万1650円)

階級は「駆け出し弁護士級」です(42階級中14番目)

■ 内訳
 心 2657万3320円  39.4 %
 才能  1252万8790円  18.5 %
 境遇 40万3259円  0.5 %
 人徳 371万8340円  5.5 %
 運 2413万7941円  35.8 %
 合計 6736万1650円 - -

■ 総合評価
 N-FIELDさんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に
 愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の
 心までなごませることでしょう。さらに才能も備わっているともあれば、
 あなたに与えられた使命は少なくはないはずです。力も愛もすべてを
 振るって、世に多くの幸せを生むことが望まれます

 ■ジャンル別評価
□心のSライセンス
 N-FIELDさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に
 何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごと
 だけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。

□才能のBライセンス
 平凡な才能です。がっかりする必要はありません。努力を重ねることで
 凡才を大きく超え、「達人」になることは可能です。努力あるのみです

□境遇のDライセンス
 N-FIELDさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開く
 しかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と
 思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう

□人徳のDライセンス
 人徳は無く、カリスマ性が感じられないどころか、人付き合いも
 上手なほうではありません。あまり多くを望まず身近な人から
 大切にし、地道な人脈を作り上げていきましょう

□運のAライセンス
 運がいいです。金運も恋愛運もいいです。ただ、世界がうまく
 自分の思い通りに回転しても、自分の才能だと思いこまないで
 ください。運の力を過信していると、その運気は突如として
 逆転するものです

■ 商品化
 例えばN-FIELDさんを商品化すると以下のものとなります
 ・マイホームを1軒
 ・世界一周旅行を1周
 ・さんの豪華結婚式を1回
 ・新婚旅行(海外)を2回
 ・全自動洗濯機を3台
 ・布団乾燥機を2台
 ・回転寿司を13皿
 ・うまい棒を9本
 

また、一日三食を肉まんだけで生活すると255157日(699年と0ヶ月)
生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば13472日(36年と10ヶ月)生きられそうです


合ってるかどうかは分からないけど、案の定
人徳で低い評価が
出ましたね…○| ̄|_
人付き合いが下手なのは前から自覚してましたけどね。
これから直していこうとしていた所ですし。
境遇に関しては予想通りなので問題なし。これから切り開いていこうと
思っていましたし。
心に関しては…ノーコメント(笑)。そんなにキレイかなあ…。


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


こういう会社なら働いてみたい
前置きですが、本格的に受験勉強に入るようになったら、
今度こそニュース更新は休止しようと思います。
やはり受験勉強に専念しなくてはいけないですし。
いつも見ていて下さる方には本当に申し訳ないですが…。

求人広告でダメ社員紹介 すると20、30代の応募者殺到
 [ニュース] (J-CASTニュース)
 こんな親しみ溢れる会社なら働いてみたいなあ。
 応募者が殺到する訳も分かりますわ。
 自分がいた会社なんて上司も下っ端もろくでなしばかり…
 うぐぅっ!(泣)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年2月26日の勉強
結局昨日はあれから家の用事やらPCでしたいことやら出来て
勉強は出来ず。うぐぅ…。


という訳で昨日は勉強はせずに終わりました。
今までの勉強時間のみ載せておきます。

今までの累計総勉強ページ数:182P、時間:22時間


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー 

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


けしからん!(;´Д`)
動物変死体掲示板[ネタ][2ch] (2chコピペ保存道場)
 ※入ってすぐ出てくるURLの先のページを見てほしいのですが、
  広告トラップがあるので注意。ウイルス等には感染しないので
  ご安心を。
 
これは…!けしからん…!(;´Д`)
こんな酷い映像を陳列するとは… (;´Д`)
人間性を疑いますなハァハァ(;´Д`)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年2月25日の勉強

バイトが見つかった安堵感からか、今日はちょっと腑抜け気味に。
午前中は勉強もせずにだらだらと過ごしていました。
うーん、これじゃあいかんなあ…。


さて、昨日の勉強は…

新・受験勉強入門 勉強法マニュアル(和田秀樹 ブックマン社)
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 31P、1時間


一日の総勉強ページ数:31P、時間:1時間 

今までの累計総勉強ページ数:182P、時間:22時間


バイトの面接で疲れていたのと貰った入社資料を書いていた為に
昨日の勉強時間はかなり少なめ。
内容も問題演習ではなくて勉強法の本を読んでいただけですし。
和田式勉強法も色々ドラゴン桜と被る内容があって、
被っている部分はより強く重要だと認識させられますね。
まあドラゴン桜の方が後発ですが。


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


普通に人生を送るのが一番難しい

今日はちょっと時間があるのでもう一つニュース・ネタを。

中学生「高校入ってー、普通に大学行ってー」
 [ネタ][2ch] (VIPPERな俺)
 自分も小・中学生の時点ではそういう人生を送るだろうなと
 思っていました。
 が、実際は…かなり道無き道を進んで来た印象ですね。
 親兄弟にも散々迷惑をかけましたし。
 まあ普通が一番難しいって事ですよ(苦笑)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


一寸法師就活(笑)
★はぁ……就活にも疲れちゃった……旅に出よう。
 [画像] (ねたミシュラン)
 見ていて何かすごくシュール(笑)
 どう見ても一寸法師だなあ…そのまま自分探しの旅に出るっぽい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年2月24日の勉強
バイトの面接受かりました!

面接で緊張して疲れていたのでさっきまでほとんど何もせず
休んでました。
初めから採用する事を前提で話していたので、
質問等はほとんどされませんでしたね。
時給や就業時間、日数も思ったよりは良かったし。
いやー、よかったよかった。これで受験費用を稼げるよ…。

そういえば今日は国公立大学二次試験の日でしたね。
自分も2年後には同じ舞台に立っているのでしょうね。
今日受験された方、結果はどうだったでしょうか?
どういう結果になっても、最後まで合格を信じていて下さいね。
諦めてはいけません。


さて、昨日の勉強内容は…

新・受験勉強入門 合格ガイダンス(和田秀樹 ブックマン社)
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 37P、57分

新・受験勉強入門 勉強法マニュアル(和田秀樹 ブックマン社)
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 12P、3分

数学これでわかる数Ⅰ+A(文英堂)
   問題演習(P107、108) 2P、1時間

数学赤本(千葉大学) (教学社)
   過去問研究(2008年度) 1時間30分


一日の総勉強ページ数:51P、時間:3時間30分

今までの累計総勉強ページ数:151P、時間:21時間


受験勉強入門は、"合格ガイダンス"を読み終わったので
"勉強法マニュアル"に移行。色々とためになる話が載っていますね。
数学は、やっぱりP107の[37]が少し難しいですね。
身につけるのにちょっと時間がかかるかも。[38]は非常に簡単でしたが。
千葉大の2008年度の数学の過去問をやってみたのですが…
案の定全く解けません。
解けそうな問題もあったけど解法がうろ覚えだったので
結局解けなかったし。
まあ科目の性質上(成績の良し悪しは知っている解法の数次第)
仕方がないとは思うのですが…。
あまりに解けないので勉強時間の中盤以降は解答と解説を読んで
だらだら過ごしてましたよ。
このあたりは何かグダグダだったような。


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー 

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


量子力学の話
今日はかなり久々に学問の話を。独り言に近いですが。

自分達のいる世界では、量子力学的には物質は粒子と波動の
二重性を持つように見えるが、 実は自分達の世界では
それら二つの状態が"重なって見える"だけかもしれない。
ひょっとしたら粒子だけの状態に見える世界や、波動だけの状態に
見える世界も あるかも知れない。それを次元と言うべきかは
分からないけど。

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術


変態 オブ ザ イヤー 2008!

「変態 オブ ザ イヤー 2008」投票結果発表!
 [ネタ] (カフェオレ・ライター)
 全世界の屈強の変態が勢ぞろい。
 まさにこの人達こそ真の変態と言えましょう。
 あとは何も言いません。記事を実際に目にして確認して下さい。
 って何真面目に語ってんだか(笑)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年2月23日の勉強

次に受けるバイト先が決まりました。ちなみに明日が面接日です。
今度受ける所は電話応対が丁寧でしたし、採用する事を前提に
話している印象がありましたね。上手くいきそうです。
でもまだ分かりませんし、とりあえず頑張って面接して来ます!


さて、昨日の勉強内容は…

数学
これでわかる数学Ⅰ+A
   問題演習(P107、108) 2P、1時間

英語赤本(千葉大学)
   過去問研究(2008年度) 1時間

英語
英文法レベル別問題集 3、標準編
   問題演習(P1~21) 21P、1時間30分


一日の総勉強ページ数:23P、時間:3時間30分

今までの累計総勉強ページ数:100P、時間:17時間30分


数学は現在、章末問題に取り組んでいるためページ数的には
停滞中。P108[37]の問題はちょっと手強いかな。
千葉大学の2008年度の英語の過去問の研究が終わりました。
内容説明問題がかなり頻出ですね。英作文も重要かと。
英語は、
英文法レベル別問題集 3、標準編(東進ブックス)
に取り組んだのですが(ちなみにセンターレベル)…
文法の基礎知識で忘れている箇所や理解不十分な箇所が
散見されたので、この問題集と一緒に買った英文法参考書の
総合英語 Forest(桐原書店)を先に一読しておこうかと思います。


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングバナー 


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


コントローラー型の石鹸(笑)

指の汚れがよく落ちそうなゲームコントローラー型の石けん
 [ネタ] (GIGAZINE)

 なかなかカラフルでユニークなコントローラーですな。
 いっそのこと回路も内蔵したらどうだろうか。
 使っているうちについでに手の汚れも落ちたりして(笑)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年2月22日の勉強

体調はすっかり良くなりましたよ。
今日も朝から快調に勉強してましたし。
土・日ときっちり休んだおかげですね。
ご心配おかけしました。


さて、昨日の勉強内容は…

新・受験勉強入門 合格ガイダンス(和田秀樹 ブックマン社)
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 35P、1時間


一日の総勉強ページ数:35P、時間:1時間


今までの累計総勉強ページ数:77P、時間:14時間


昨日は日曜で基本的に休みの日にしているため
勉強は少なめ。
一昨日と同じでリハビリの意味合いも兼ねてますね。
内容は、やっぱり和田式勉強法の本を読んでました。
具体的な学習方法の立て方等も載っていて参考になります。
これからは志望校対策のための過去問分析と
この手の本を読む事を交互にやろうと思っています。


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです
人気ブログランキングバナー 


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


これは非常にかわいいイラスト(゚ー゚*
2008/02/18[イラスト] (FUROMUSU)
 マイミクの水月とーこさんの東方イラスト。
 この方のイラストもかなり好きです。
 非常にかわいいイラストですよね…
(゚ー゚*

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年2月21日の勉強

今日は午前中からさっきまでPCデータのバックアップをしていました。
iTunesのバックアップでやたらエラーが出る…と思ったので、
iTunes自体をアンインストールしてDLし直したらバックアップ成功。
ドライブ自体じゃなくてそっちが悪かったのか…。


さて、昨日の勉強内容は…

新・受験勉強入門 合格ガイダンス(和田秀樹 ブックマン社)
(読んでいって重要そうな所、使えそうな所に傍線を引いたり
付箋を付けたり) 12P、30分


一日の総勉強ページ数:12P、時間:30分

今までの累計総勉強ページ数:42P、時間:13時間


昨日は神戸に行ったりしてゴタゴタしていたし、休んだ分の
リハビリの意味合いも兼ねてわずかな勉強時間でした。
内容に関しては、有名ないわゆる和田式勉強法の本を読んでました。
なかなかいい本だと思いますよ。ドラゴン桜ほどじゃないかも
しれませんが。
やっぱり乏しい期間で効率よく勉強して合格しようと思ったら
こういう本も読んでおかないと…と思いますし。


それではまた明日ー。

人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです
人気ブログランキングバナー 


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


BAMBOO BLADE 87話 簡易感想

ええと、うっかりしてました。思わず追記にせずに感想を載せちゃったよ…。
それでは、追記から改めてBAMBOO BLADE 87話の簡易感想を。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


世界樹の迷宮プレイ日記(29)

レンジャー部隊で第1階層のボス!撃破!

はじめに行ったときには負けかけたのでリセットしたけど、
2回目に行ったときにはなんとか倒せましたね。
中ボスが乱入してきても気にも留めず大元のボスに
攻撃し続けたのが功を奏しました。
やはり前衛の時雄さんとファルさんとK5さんの活躍が
めざましかったですね。攻撃の主力でしたし。

さて、次は第2階層。
2回目なのになんかオラワクワクすっぞ!


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


2009年2月20日の勉強

今日は参考書を買いに神戸の三ノ宮へ行っていました。
ついでに医者の方にも。
医者の先生と話していて、裁判で弁護士を雇った場合の費用を
聞いてうろたえてしまいましたよ…。
三ノ宮で参考書を見ている時も、集中できてなかったです。
今、数十万円も飛んだら受験計画は完全に破綻ですからね。
まあ雇わずに話し合っていく方法もありますけどね。
その場合は解決するのに時間がかかりますが。


昨日も言ってた通り、昨日は体調を崩していたので
昨日の勉強はお休み。従って勉強内容もなし。
時間やページ数のカウントのみ書いておきます。


今までの累計総勉強ページ数:30P、時間:12時間30分


それではまた明日ー。

 人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです
人気ブログランキングバナー


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


∑(゚Д゚ ;) 公開される前から続編!?
実写映画「DRAGONBALL EVOLUTION」に続編企画が進行中?
 [ニュース] (アニメ!アニメ!

ちょ、あれだけ物議を醸している上にまだ公開されてもないのに
今から続編の話っすか!??∑(゚Д゚ ;)
いくらなんでも気が早すぎるわー…。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


完全に体調を崩しました…
完全に体調を崩しました…風邪を引いてはいませんが。
こうやってPCの画面を眺めてるのも辛いくらい。
目が痛いは体がだるいは…。
今日は勉強をやめて療養に専念します…。
体調調整を誤ってしまったなあ。
まあ病気のせいで夜によく眠れなかったのもあるけど。
でもそれも気をつけていれば防げたのになあ。
これからはもっと一日の生活をきちんとしないと!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


何かツンデレなぬこだなあ

普段甘えてこない猫が頑固に離れず不思議な仕草…
 飼い主の肺ガン見つける
[ニュース] (らばQ)

なんと!これはなかなか不思議でいい
話ですな。
飼い主の肺がんを見つけるとは。
それにしても普段は甘えてこないなんて…
何かツンデレなぬこだなあ(笑)
「べっ別に飼い主の事が心配なわけじゃないんだからねッ!!」


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


裁判所に行ってきました
去年の4月に起こした事故の事で、裁判所に行ってました。
相手は裁判を起こすつもりらしい。しつこいなあヽ(`Д´)ノ
自分の記憶と父親の話を総合しても、どう考えても相手が悪いのに。
それでもこっちは和解して五分五分で済ませようとしてるのに。
相手はこっちが病院に運ばれてるのに、「どうでしたか?」の一言も
無かったらしい。 これだけでも相手の方が悪いですよ。
弁護士の実績を上げるためにこっちが利用されたらたまらないよ、
まったく…。
賠償金なんてぜってえ払わねえからな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


2009年2月19日の勉強

体調の悪さ継続中…。
昨日は夕方以降は1時間半ほどしか動いてませんでした。
それ以外の時間は寝てたり遊んでたり。

余談ですが、自分は大学を受験するのは再来年になると思います。
今年の10月まではお金を稼ぐつもりでいましたから。
今年の10月から一年半かけて受験勉強をするつもりでいます。
やっぱり国公立薬大ですし、自分の学力は全然足りないでしょうから
勉強期間を長く取りたいですからね。


さて、昨日の勉強内容は…

英語赤本(千葉大学)
    過去問研究(2008年度) 1時間30分

    単語(ジーニアス基礎英単語・英熟語1440)
    熟語(システム英熟語) 
    (単語は25語ずつ、熟語は解説を読みつつ10語ずつ、 
    15分ごとに両方を交互に) 5P+3P=8P、1時間30分


総勉強ページ数:8P、時間:3時間

累計総勉強ページ数:30P、時間:12時間30分


英語の過去問を最後まで解き終わりましたが…
正直言って全ての力が足りない…orz
2、30問あって解けたのが4、5問ってどうよ!(苦笑)
まあ英語は化学ほどは出来ないからなあ。
単語に関しては昨日やったページの繰り返しです。


それではまた明日ー。


人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです
人気ブログランキングバナー 


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


社会に出た事は無駄ではなかった
最近勉強や就活(バイト探し)をしていて思った。
ぶっちゃけ、派遣やデービーや今いる会社で働いていたのは
無駄では無かったと。
どの会社も相当な体力や精神力を使って働いていたわけだが、
それに比べたら勉強を毎日何時間もするなんてわけない事だ。
受験を十分に乗り切れるほどの体力・精神力がついたようにと思う。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


人間計算WEB

やはりニュース・ネタの更新はやっていく事にしました。
今まで見ていて下さった方々に申し訳ないですし。
ただし、時間が無いので一日一つだけになりますが…。


人間計算WEB[ネタ]
 誕生日を入力するだけで自分の性格や相性が分かる計算機です。
 早速入力してみましたが…

 "モノゴトヲ フカイトコロマデ、カンガエル。サトリヲ ヒライテイルカンジ"

 ∑(゚Д゚) 何故分かった!!???


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


2009年2月18日の勉強

まだ体調の悪さを引きずっています。昨日よりはまだマシですが。
お陰で今日の午前中の勉強は休み休みやる羽目に。むう…。


さて、昨日の勉強は…

英語赤本(千葉大学) 
    過去問研究(2008年度) 1
時間30分

数学これでわかる数学Ⅰ+A 
    問題演習(P104、107、108) 3P、1時間

英語単語(ジーニアス基礎英単語・英熟語1440)
    熟語(システム英熟語) 
    (単語は25語ずつ、熟語は解説を読みつつ10語ずつ、 
    15分ごとに両方を交互に) 5P+3P=8P、1時間30分


総勉強ページ数:11P、4時間

累計総勉強ページ数:22P、9時間30分


英語の過去問の研究(問題演習など)をしてみましたが、
明らかに速読力が足りない…orz
[Ⅰ]を終わらすのに制限時間90分中60分くらい使ってるよ!
結局制限時間中に全ての問題を終わらす事は出来ませんでした…。
速読の練習をしないとなあ。
数学は特別難しい問題は無かったので問題なし。
英単語・熟語はドラゴン桜に書いてあった上記のやり方でやったら
精神的な負担がかなり減少。オススメです。


それではまた明日ー。


人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです
人気ブログランキングバナー


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


2009年2月17日の勉強

最近体調を崩し気味です。
昨日風呂にゆっくり浸かって、いつもより多めに寝たら
ある程度は回復しましたが。
まあ何だかんだ言って一日中結構動いてますからね。


さて、昨日の勉強は…

数学これでわかる数学Ⅰ+A 
          問題演習(P104、107、108) 3P、1時間

化学赤本(千葉大学) 
          過去問研究(2008年度 化学) 2時間30分


総勉強ページ数:3P、時間:3時間30分

累計総勉強ページ数:11P、時間:5時間30分


昨日言っていた、数学のP107の立体の体積・表面積を求める問題
今回は割と簡単に解けました。
ものにするのにはそんなに時間はかからなさそうですね。
千葉大の化学の過去問研究をしてみましたが、
明らかに有機化学の知識が足りなさ過ぎですね…。
有機化学で正解した問題はありませんでしたね。
問題全体としては1、2割くらいしか取れてなかったように思います。
まあ問題自体は基礎的なもので自分にはそんなに難しく感じなかった
ですし、きっちり勉強していけばかなり点が取れそうですけどね。


それではまた明日ー。


人気ブログランキングに登録しました!
↓応援の意味でもクリックして頂ければ幸いです
人気ブログランキングバナー 


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育