N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



1月31日のニュース・ネタ

今日は昔からお世話になっている知り合いの店の手伝いに行ってました。
寒い上に雨が降っていて風も吹きまくる中、
何時間もずっと外で立っていたので体が芯まで冷えましたね…。
お風呂にゆっくり浸かったら回復しましたが。


さて、今日のニュース・ネタは…

iGoogle[ニュース]
 Googleトップでアカウントを作成したら登場。
 2ちゃんねるのニュースまでサポートしているのには驚きましたね…。

トヨタの5倍超、従業員1人で10億稼ぐ高収益企業
 「任天堂の究極目標」
[ニュース] (Yahoo!ニュース)
 相変わらずの超高収益体質。貯金も現金で7千億円以上はあるはず。
 現時点ではゲーム業界においてはまさに無敵ですな。

身長約45cmの大きなぬいぐるみ「どせいさんひざたけぬいぐるみ」
 初回500体発売に
[ニュース] (iNSIDE)
 これ、欲しいなあ。MOTHERファンとしては。
 値段が高すぎるので現時点で買うのは到底無理ですが…orz

「絶対に遭遇したくない危険生物」ランキング…1位イモガイ
  2位ホオジロザメ 3位ホッキョクグマ
[ニュース][2ch] (痛いニュース)
 イモガイ怖えええぇぇぇぇ!!!!!

アニメのタイトルを2ちゃんねる風にしてみる
 [ネタ][2ch] (おはようwwwお前らwwwwwwww)
 ハマり過ぎです(笑)。思わず笑ってしまいましたwwwww


iGoogleには驚かされましたね。
企業が運営しているサイトで2chニュースまでサポートしてるなんて
聞いたこともないですから。
またニュースソースが増えたのでホクホクです。
あと、"アニメのタイトルを~"には純粋に笑いました(笑)
ハマりすぎてるんだもんなあ…。


それではまた明日ー。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


1月30日のニュース・ネタ

今日は職安に行ってきました。
特に大きな用もないし、そんなに時間がかからないかな?
と思っていましたが、受付が開くのにえらい時間がかかりました。
時間帯が悪かったか。
2時に家を出て、帰ったら4時になってたという…。


さて、今日のニュース・ネタは…

生きた「カブトムシ」や「蛾」に回路組み込み、遠隔操作に成功した。
 [ニュース][2ch] (アルファルファモザイク)
 また科学の進歩が。自分はH×Hのミルキを思い出しました。
 こんなことが出来るほど進歩してるのか…。

本を買ったが読まずに積んでそのままにしてしまう「積ん読」を
 防ぐ10の方法
[コラム] (GIGAZINE)
 自分も「積ん読」はやりがちです。
 こういう情報には目を通しておいて損はなさそう。
 
自分のことばかり話す人[ネタ][2ch] (ニュー速クオリティ)
 自分自身がこういう傾向がありがちです。mixiでも注意されましたしね。
 つい自分の深いところまで語ってしまってひんしゅくを買うことも
 しばしば。気を悪くされた方には本当に申し訳ないです。
 こういう癖は直していかないと…。

きり丸「海賊王に俺はなる!!」[ネタ][2ch] (VIPPERな俺)
 いわゆる声優ネタ。ふっつーに笑いましたwww
 スパロボとかでよくあるよなあ…。

社会が崩壊した時に生き延びる方法[ネタ][2ch] (アルファルファモザイク)
 こういう知識は知っておくと役に立つ、かも?


"自分のことばかり話す人"の記事は耳が痛かったです。
あとで思い返してみたら嫌われた人にはみんなそういう事をしてましたし。
こういう悪い癖は直していかないとなあ…。
あと、声優ネタには笑いましたね。こういうのは純粋に面白いなあ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


清村くんと杉小路くんろ 第14ねこ 感想
さて、清村くんと杉小路くんろ 第14ねこの感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


1月29日のニュース・ネタ

昨日、バイトの採用試験の結果の連絡が来ました。
…やっぱりダメでした……orz
原因は色々あるでしょうが、一番の原因はやはりお互いのニーズの
不一致でしょうね。
他のバイトを見ても自分が苦手な接客ばかりだし、心が折れるなあ…。

※追記:以前取り上げたファミコン(スーパーファミコン)
全ソフトカタログはニコニコ動画の方にもあるとの指摘を受けました。
ここでお詫びと共に訂正させて頂きます。


それはともかく、今日のニュース・ネタは…

世界各地の最も汚いホテルトップ10[ニュース] (GIGAZINE)
 いや、無理。泊まるのは無理。どんな貧乏旅行者が泊まるんだ。

「心のスイッチ」で心の状態を変える:「なぜできない?」は
 「どうしたらできる?」に変えてみる
[コラム] (ITmedia BiZ.ID)
 自分自身の心のセルフコントロール術を記したコラム。
 かなり興味深く読ませて頂きました。
 
自己中な消費者達がアニメ・ゲーム業界を、じわじわと殺していく。
 [コラム] (エロゲ制作者・妹尾拓ブログ)
 こういう問題はきちんと考えていかないとダメなんだろうなあ。
 マジコン問題もその一つだし。
 自分は普段はあんまり考えてないけど(ダメじゃん)

マイナス60度の中で立ったまま凍り付いているトナカイの写真
 [ネタ] (GIGAZINE)
 こんな事が本当にあるのか!?
∑(゚Д゚ ;)

虹を抱く海[画像] (pya!)
 何やらRPGのイベントが起きそうな雰囲気…。


立ったまま凍りついているトナカイの写真には驚きました。
ネタだとしても大掛かりだなあ…。
このネタが本当だとしたらかなり驚きますが。
あと、汚いホテルの話にはあ然。
日本のホテルがいかに清潔かが分かります。


それではまた明日ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


1月28日のニュース・ネタ

今日は珍しくPCで絵を描いてみました。といってもピンクの丸い奴とか
もやしもんの菌達とかマルマインとかですが。
描いてみて思ったのは、やっぱりまずアナログで練習したほうが
いいなということですかね。何となく。


さて、今日のニュース・ネタは…

まさに夢の共演、「ルパン三世 vs 名探偵コナン」が放送決定
 [ニュース] (GIGAZINE)
 このニュースを聞いてみても自分は別に…って感じですかね。
 どちらも枯れかけてますし。あんまり見る気は起きないなあ。

ウコンマーンアホ社長だけじゃない…フィンランド人は珍名ネタの宝庫
 [ネタ] (らばQ)
 日本人が聞いたら思わず笑ってしまう珍名ばかり。
 ツルネン・マルテイとか響きが素敵すぎる(笑)

日本人のバランス感覚[ネタ][2ch] (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
 この辺のバランス感覚に優れている日本人が素敵(笑)

ニヤニヤ出来るコピペください[ネタ][2ch] (無題のドキュメント)
 和やかな気分になるものから笑えるものまで。
 秀逸なコピペが揃っています。

アニメ、漫画、ゲーム等のなんでもいいからグッときた名言
 [ネタ][2ch] (カゼタカ2ブログch)
 自分の知っているものが意外に多かったですね。確かに名言揃い。


ルパンvsコナンについてはmixiでも記事として取り上げたのですが…
正直微妙。どちらも作品としては枯れかけてますし。
なんだか話題性だけを狙って思いつきで立ち上げたような企画だなあ。
コナンには怪盗キッドがいるでしょうが。
あと、フィンランド人の珍名だらけのネタには笑ってしまいました。
記事中に出て来たニャホニャホタマクローも懐かしかったし。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


リンクサイト紹介(46)

さて、46件目のリンクサイト紹介を。


馬喰バット


このサイトは1、2年前に見つけたサイトですね。
管理人は馬茶さんです。

主なコンテンツは土塚作品世界の考察や紹介、
イラスト(ネタ絵中心です)、 動画、ブログなどです。
土塚作品世界の考察や紹介は(ブログでの各話の感想も含めて)
かなり精査にされていて感心させられます。
オフ会でお会いして話をした時もかなり深く考察されていたので
驚きましたね。
イラストの方はなかなか味のある絵で、ネタ絵等は笑わさせられるもの
ばかりですね。
動画の方も出来は良いのですが、著作権がらみで警告を受けているので
あまり多くはないですね。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


1月27日のニュース・ネタ
バイトの面接に行ってきました。…うーん、ちょっとダメそうです。
面接の内容自体はそう悪くはない感触だったんですが、
自分の希望部署と相手の求める部署が微妙に違うのがなあ…。


さて、今日のニュース・ネタは…

橋下知事就任1年、支持率82%でノック氏上回る[ニュース]
 (goo ニュース)
 少しは出来る知事が出て来たということか…。
 このまま突っ走って行って欲しいところ。

Wiiウェア『珍道中!!ポールの大冒険』2月3日に配信。動画も公開
 [ニュース] (iNSIDE)
 こwwwれwwwはwwwwww
 何て(色んな意味で)すごいゲームだ…。
 購入決定!(笑)

許さない人にたいする、たった一つの対抗策。[コラム] 
 (〓 心理学ステーション 〓)
 いつもは割とはっちゃけ気味な記事を書くブログですが(笑)、
 今回はかなり真面目なテーマ。
 なるほど…と思わずうなずいてしまいました。

マリオの世界で“重力”に大異変が!? アメリカ物理教師の発見[ネタ]
 (ジーパラドットコム)
 どんなドラゴンボール世界ですか(笑)

カレンダー「んっ…いやっ、そんなにめくらないでぇ///」[ネタ]
 (無題のドキュメント)
 下ネタ気味ですが、この職人達のセンスはすごい(笑)
 よくこんなセンスあるネタを思いつくなあ…。


"許さない人~"の記事は内容も深く、かなり興味深かったです。
自分も許せない事って多いからなあ…修練しないと。
あと珍p(略…すなw)のゲームにはかなりぶったまげました(笑)
これはぜひとも買ってプレイしないと!安いし!


それではまた明日ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


1月26日のニュース・ネタ

明日はバイトの面接の予定が入りました。
従って今日は色々とする事が出てきたので超縮小更新。
申し訳ない。


昔のファミコン雑誌はとっておくべきだった!!![ネタ] (ファミコンのネタ!!)
 自分は昔のファミマガを2・3冊持ってますよ。
 それどころかニンテンドードリーム(64ドリーム)を創刊10号くらいから
 今までずっと買い続けてますし。
 こういうのも10年、20年と経ったら何万円もの価値が出てくるのかな…。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮プレイ日記(28)

現在はこの間作ったレンジャー4人+メディック(心太さん)で
地下1階から冒険しています。取り逃した素材を取りたいですし。

ちなみに

ときお:攻撃重視
ファル:スピード重視
K5:バランス重視
たろいも:補助重視

という感じでスキルを育てています。

地下1階からやっているわけですが、心太さんの回復はともかく、
攻撃は封印しています。
そうしないと序盤では戦闘が簡単にカタがついてしまうので。
たまに誤って攻撃してしまう事がありますが(笑)
現在は地下2階のF.O.E.なら割と簡単に倒せるくらいまで育ってますね。
まだまだ先はすごく長いですが。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


1月25日のニュース・ネタ

朝、ゴーオンジャーとディケイドを録っていたはずなんですが、
どうやらビデオテープ(今時これ;)が切れていたらしく、
ゴーオンもディケイドも録れてなかったみたいです。
大丈夫だと思ってその時間は寝てたのに。うう、見逃した…orz

昼からはまたウォーキングに。
昨日寒かったので手袋をして行ったら、今日は帰りは暑かったです。
装備一つでこうも違うのか…。


さて、今日のニュース・ネタは…

人気モデル、壮絶死に悲しみの声=感染症で両手足切断-ブラジル
 [ニュース] (goo ニュース)
 記事を読んでいる限りではかなり悲惨な死に方。
 ご冥福をお祈り致します。

福本伸行がベネッセの漫画を描いたら[ネタ][2ch] (VIPワイドガイド)
 本当に描いたらすごく読んでみたい(笑)

この画像を使って笑わしてくれ[ネタ][2ch] (無題のドキュメント)
 下ネタもあるので注意ですが…これはいいネタ画像wwwwww

幻獣・モンスターの画像を張るスレ[画像] (あんか~びっぷ)
 グロいものもあるので注意ですが…かなり美麗な画像ばかりです。

悪魔くんのエンディング曲で、「12フレンズ」[動画] (SWFBLOG)
 懐かしの曲のアレンジバージョン。
 何だかんだ言ってよく見てたなあ…。


福本伸行のベネッセ漫画は読んでみたいですね。
かなりシビアな内容になりそうです。子供には受けが悪そうですが。
あと、悪魔くんの動画(というか歌)は懐かしい気分になりました。
結構面白かったよなあ…。


それではまた明日ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


1月24日のニュース・ネタ

早速ウォーキングをしてきました。一日目の感想は寒い!ですかね(笑)
それでも家の中に篭ってばかりよりは体調がいいような。

ところで、この間買ったモンハンP 2ndGを少しだけやってみました。
感想としては、カメラ周りを調整するのが少し厄介ですね。
この辺はどうしてもゼルダと比べてしまうような。同じアクションRPGだし。
でもなかなか面白そうとも思いましたね。


さて、今日のニュース・ネタは…

好きだから、余計にショック!? 『「女心がわかってない」と男性に
 対して思うとき』ランキング
[コラム] (escala cafe)
 2位、気を付けます…。

魚の損得勘定[コラム] (サイエンスニュース-ニュートン)
 ペアで仕事をやった方がまじめに働くということか。
 それにしてもこういった問題を数式で表すことが出来るとは。

社会人になる前にしておくべき事(身辺整理編)[コラム]
 (はてな匿名ダイアリー)
 という訳で、新社会人になる方はこれらの事はしておきましょう。

後悔しないハンドルネームの名づけ方[コラム]
 (builder by ZDNet Japan)
 自分も今のHNに落ち着くまでは色々と試行錯誤しました。
 具体的には…

 徳盟木・望(仮) (文字通り仮のHN)
 ↓           
 外交ジャン    (語感が悪いので変更)
 ↓          
 Hi-ν        (読みづらいので変更)
 ↓          
 N-FIELD

 今のHNはもう7年以上使ってます。これからも多分変えないでしょうね。

忘れ去られたアニメ[ネタ][2ch] (VIPPERな俺)
 7・8割方分かってしまった自分って(笑)


"忘れ去られた~"が7・8割方分かってしまったのには驚きました(笑)
何だかんだ言って結構アニメ見てるんだなあ…。
あと、"女心が分かってない~"には気をつけようと思いました…。
2位の自分の事ばかり話しがちなのはmixiでも注意されたし。


それではまた明日ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


1月23日のニュース・ネタ
医者の一言がきっかけで、明日からウォーキングを始める事にしました。
このまま家の中で運動をせずにいても調子を崩すばかりですし。
とりあえず当面は30分ほど歩こうかと。
いきなり長くやってもまた筋肉痛になるだけですし。


さて、今日のニュース・ネタは…

『Wii Fit』が10歳の少女を助ける―また歩けるように[ニュース] (iNSIDE)
 ゲームだけじゃなくてリハビリ機械としての役割も果たしだしてるとは。

やる気の神様[コラム]
 これを頭に置いていればやる気が出るようになる!…かも。

「2」か「9」で割ってみる[コラム] (ナイトシフト)
 こういう裏技を覚えていれば何らかの局面で役に立つかもしれません。

日本一硬派なアニメオタク診断[ネタ]
 自分もやってみましたが、偏差値50ほどでランクC。意外に普通でした。
 しかしこの診断、設問に正解があるのか…。
 まあ硬派かどうかを判断してるんだからあってもおかしくないかも
 知れないけど。

山寺宏一ってよく考えたらアニメでの代表作無いよな[ネタ][2ch]
 (ゴールデンタイムズ)
 ビバップのスパイクがいるじゃないですか!


"日本一硬派な~"はなかなか面白かったですね。
設問からして面白かったし。楽しく回答できました。
まあ自分もあんまり萌えばかりだと砂糖菓子ばかり食わされてる気分で
時には硬派や燃えが欲しくなる時がありますしね。
あと"「2」か「9」で~"は目からウロコでしたね。
そんな裏技があったとは…。
入試の検算の時とかに使えないかな。


それではまた明日ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


三ノ宮買い物レポ
今日は久々に神戸の病院に行ったついでに三ノ宮で
買い物とかをして来ました。その際のレポートを。

[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


1月22日のニュース・ネタ

今日は思い切って朝から眠気覚ましを飲んでみました。
しかし昼からは効果が切れたのか、やっぱり寝てしまう羽目に。
バイト探しをしようにも疲れ気味なのか気力が沸かないし。
ううむ…。

ところで、サイトの方の改装をしようかと思っています。
今までのタグ打ちでやってたものでなく、ブログベースのサイトにしようかと。
そうでないといつまで経っても更新が進みませんし。

しかしあと一年もしないうちにサイトの方は一時閉鎖にする予定だからなあ。
当面は保留ですかね。


さて、今日のニュース・ネタは…

横井軍平さんの開発したものは『ドラえもん』にも影響を与えていた
 [コラム] (空気を読まない中杜カズサ)
 まあ当時流行っていたものばかりですからね。
 影響を与えていてもおかしくはないでしょう。
 同じ漫画家の鳥山明も島山アララとして出てたり、
 "伝説巨神イデオン"が"建設巨神イエオン"として出てたりする
 くらいですから(笑)

衝 撃 的 だ っ た 漫 画 の シ ー ン[ネタ][2ch]
 (おはようwwwお前らwwwwwwww)
 土塚作品はほとんどのシーンがそうだとして…
 最近のものだとハンタの蟻編はほとんどが当てはまりますね。
 あとくそみその全てとか(笑)
 昔のものだとうしおととらは驚いたシーンが多かった。

死を意識した瞬間[ネタ][2ch] (神速(´・ω・) VIP)
 …ええと、自分の事例を白状しますと、
 車で前の車を追い越そうとして失敗→前から来る車と
 横の車に挟まれる→かなり強引に横に割り込んで難を逃れる
 という事がありました。
 あとでその場にいた車に乗ってた人の一人にこっぴどく怒られ
 ましたとも……。

あ、こいつ俺に惚れてんなって錯覚する瞬間[ネタ][2ch] (VIPPERな俺)
 自分もこういう事を思い込んでしまう事がたびたびあります。
 気を付けないと…。

うごメモはてな - さ〓さんの作品[動画] (うごメモはてな)
 ※下ネタ注意!
 ちょwwwこれはwwwwww

 小・中学生のユーザー中心のページでこれはええんかい…。


"うごメモ~"の作品はヤバいと思いました(笑)
小・中学生中心のサイトでそれやっちゃうか…。
まあ保健体育の授業だと思えば(ぇ
あと、死を意識した瞬間は何か色々思い出しそうな
思い出さなさそうな(苦笑)


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


1月21日のニュース・ネタ

今日は朝は起きていられたのですが、昼過ぎから急に眠くなったり。
起きようとしてもなかなか起きられず、気が付いたら夜中の6時に。
むう…。


さて、今日のニュース・ネタは…

「あきたこまち 萌え米袋」のJAうご、今後は萌えパッケージの
 羽後牛ビーフカレーを発売
[ニュース] (GIGAZINE)
 JAうご、調子に乗りすぎ(笑)

メガネを外すと美少女というキャラの最初[ネタ] (教えて!goo)
 こんなに古い歴史があるとは(笑)


ヤマハの歴史[ネタ][2ch] (アルファルファモザイク)
 大体はあってるとか。しかしこの手の広げようは(笑)

上等屋[イラスト]
 トップに10000ヒット記念のバンブーのサヤ。爽やかな感じがして
 良いイラストです。あと髪にやたら力が入ってる感じが(ry

漂流屋敷[イラスト]
 トップに色素薄子さんのイラスト。水彩調の優しくて可愛い感じの
 イラストが良いです。エヴァっぽいコスプレもグー。


"あきたこまち~"のニュースにはあきれてしまいましたね(笑)
2匹目のどじょうどころか3、4匹目を狙う勢いなんで。
あと、メガネを外した美少女の話も面白かったですね。
そんな昔から使い古されたネタだったのか…!


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


バタン!(って閉めてどうする)
馬茶さんからバトンをもらったのでやってみようと思いますー。
キーワードは【土塚】
す。


①最近思う【土塚】
マテパとか清杉ろとかバンブーとかバンブーBとか連載持ちすぎ!
たまには休んで下さい!
あと、出来れば本業(?)
のマテパの方に集中して頂きたい!

②こんな【土塚】には感動!!
もう今まで感動させられっぱなしです!!
同業者で言えば冨樫クラスに面白い漫画が描ける方かと。
この方のお陰でネットでも楽しくやれていますしね。

③直感的な【土塚】
かなり素朴な方ですね。かつマイペース。
しかし漫画の事となるともの凄く熱心なんじゃないでしょうか。

④好きな【土塚】
マテパが特に好きです!ジャンプ的なバトルアクションと
土塚的なギャグが上手く融合した作品じゃないでしょうか。

⑤こんな【土塚】は嫌だ!!
特に無いですね。まあ強いて挙げるならマテパ関連のグダグダな
展開がちょっとアレですが…。

⑥この世に【土塚】がなかったら…
下手したら今頃もまだ外回りの派遣をやってたかもしれません(苦笑)
あと、ネットで沢山の知り合いが出来ることもなく、
オフ会にも行くことがなく、寂しい思いをしてたでしょうね……。
人生の恩人ですな。

⑦次に回す人6人(【指定】付きで)
6人も回すのはアレなので…

隊長に【ニータン】
ソラミロさんに【土塚】
悪玉げくさんに【任天堂】

スルーは可ですのでー。

テーマ:バトン - ジャンル:その他


マテリアル・パズル ~彩光少年~ 最終話 感想

さて、マテリアル・パズル ~彩光少年~ 最終話の感想を。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


1月20日のニュース・ネタ
相変わらず生活リズムが乱れがちです。
今日も昼過ぎまで布団の中で寝てたり。
寒い季節だから余計出られない…。
起きてからはCDを返しにTSUTAYAに行ったり知り合いの店に寄ったり。
寒くて外出するのを怠ってたら延滞料金3日分(600円)払う羽目に。
あらら。
あと、知り合いの店に寄ったら店長と話し始めた直後にまた客が。
どんだけ間が悪いんだ。


さて、今日のニュース・ネタは…

日本のゲーム業界、大ピンチ…世界シェア20%程度に落ち込む
 [ニュース] (痛いニュース)
 日本のメーカーはマイクロソフト&ハリウッドの連合軍にやられた
 かたちですな。
 任天堂だけがアイディア勝負のゲームを出して奮闘している
 ようですが…。

トラブル132 矢吹先生…少年誌でバ○ブレーターはマズいです…[ネタ]
 (ToLOVEる☆LOVE)
 ※エロ注意
 エロっていうほどエロさは無いですが(R-15くらい?)…
 それでもこれはwwwwww

センター試験から帰ってきて、部屋で泣いてる人いますか?[ネタ][2ch]
 (アルファルファモザイク)
 この季節、センター試験の結果で泣き笑いが生まれてるようですね。
 センターを利用して大学を受ける方々は頑張って下さい。
 まあセンターで失敗しても何とかなりますよ。
 (足切りにあわない限りは)まだ2次で挽回は出来ますし。
 最後まで諦めないように!

超リアル油絵[画像] (pya!)
 これは…油絵…?かなりリアルなんですが。
 あと、PS2以降のポリゴンムービーを思い出しました。

★★ウェイトレス初音ミク壁紙[イラスト] (ねたミシュラン)
 かなり可愛いので掲載 (´∀`*) パンチラがナイスです(笑)


ToLOVEるの話題はかなりヤバいと思いました(笑)
場所が場所(尻尾)だけに絵だけだとエロくはないんですが…
ララの表情やあえぎ声がエロすぎます(笑)
少年誌ではアウトな気がするんですが(笑)
あと、油絵はかなりリアルだと思いました。本物かと思うくらい。
ちょっとCGっぽいのがアレですが。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


1月19日のニュース・ネタ

ずっと家にいるせいか、またもや生活リズムが乱れ気味です。
体の調子が悪いので夜中の1時まで起きる羽目になったり、
その反動でやたら昼寝をしてしまったり。薬も効かないし。
さっさとバイトを探さないとなあ。


さて、今日のニュース・ネタは…

凸缶。フェスティバル/土塚理弘作品オンリーイベント[ニュース]
 以前から企画が上がっていた、土塚作品のオンリーイベントです。
 行けそうな方、サークルとして参加できそうな方は是非!

「さりげない優しさ」の具体例21パターン[コラム] (スゴレン)
 自分もこれらの事には気を付けないとなあ…無頓着な面があるし。

我が青春の「水色時代」の巻き[コラム] (ヤマカム)
 水色時代は自分も少しだけ思い出があります。
 小・中学校時代に初代を読んだので。
 内容が内容だけに読んでて気恥ずかしいものだったなあ。
 あと、何巻かの表紙の花嫁衣裳の優子が (´∀`*)

アニメ・ゲーム・漫画業界への就職[ネタ][2ch] (アルファルファモザイク)
 「好きなものは仕事にしない方がいい」とはよく言いますが…
 一度はなってみたかった気はしますね。
 自分は色々とあっていつの間にかにっちもさっちも行かないような
 年齢になってしまって諦めましたが。

伏線回収がすばらしかった作品[ネタ][2ch] (VIPPERな俺)
 スレでも頻繁に出てくるけど、うしおととらはガチ。
 まさかうしお達が東北~北海道を旅した事まで伏線だったとは…。


土塚オンリーイベントの情報は「とうとう来たか!」と思いましたね。
前からずっと気にかけていて、楽しみにしていた企画だったんで。
自分は一般参加になりそうですけどね。
あと"さりげない優しさ~"は気にかけておくべき情報だと思いました。
自分はあまり得意な方ではありませんからね。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


1月18日のニュース・ネタ

今日も色々ゲームをやっていました。
第3次スパロボαやったり洞窟物語(有名なフリーソフト)やったり
東方紅魔郷やったり。
第3次スパロボαの難易度が結構高い気が…熟練度のせい?
あと、東方は未だにeasyがクリア出来ません…といっても
まだ10回程度しかやってませんが。

話は変わりますが、そろそろバイト探しを始めようかと思います。
いつまでも遊んでもいられませんし、家にいたらいたで生活リズムが
乱れっぱなしでかえって体調を崩し気味ですし。


さて、今日のニュース・ネタは…

風力発電、近所で頭痛・不眠 環境省、風車の騒音調査[ニュース]
 (goo ニュース)
 環境に優しくてクリーンかと思いきやこんな公害が発生するものとは。
 一見いい所だらけでもどんなところで周りに害が出てくるか
 分からないもんだなあ…。

コーヒーの飲み過ぎによる幻覚にご注意![コラム] (Yahoo!ニュース)
 デービーに行ってた頃は1日5缶くらい飲んでたけど
 幻覚は出なかったなあ。

世紀の合体 『A×H』[ネタ] (お絵描きゲーム板)
 ※下ネタ注意!
 くそみその阿部さんと変態仮面の世紀のコラボ。
 阿部さん強すぎwwwwww

世界樹の迷宮にありがちなこと[ネタ][2ch] (ゲーム板見るよ!)
 糸関連の失敗がちらほらと。
 自分は糸×2と変位磁石で三重の備えをしていますが。

周りの人がやっていても自分には無理な事[ネタ][2ch]
 (
ニュー速クオリティ)
 >8 と>46は自分には無理。


コーヒーの飲みすぎで幻覚が出る話はちょっと驚きましたね。
デービーにいた頃はかなり飲んでましたが別に何もありませんでしたよ?
まあ幻覚を見る人がストレスのためにコーヒーを飲むという
逆説的な考えもあるみたいですが。
あと、阿部さんと変態仮面のコラボにはワラタwwwwww
今までにありそうで無かった組み合わせだなあ(笑)


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


AIR"AIR編"クリア!(ネタバレあり)

AIR"AIR編"をクリアしました!その感想を。


[続きを読む]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


1月17日のニュース・ネタ

今日は体の調子が悪くて一日中寝ていました。
腕が筋肉痛だったり胃もたれ起こしてたり気分が悪かったり。
何でだろうなあ…。


さて、今日のニュース・ネタは…

琵琶湖を人力飛行機で縦断するイベント「鳥人間コンテスト」、
 今年は開催中止に
[ニュース] (GIGAZINE)
 近年は見てませんでしたが結構好きな番組だっただけに
 中止は残念ですな。

【コラム】 09年をスキルアップの年にする「オリジナル勉強法」の極意
 [コラム] (goo ニュース)
 自分は大学再受験を考えているのでこういうのは参考になるかも。

ファミコン世代がワクワクする単語[ネタ][2ch] (ゲーム板みるよ!)
 自分にとってはファミコンが原点なのでこういう単語は確かにワクワク
 するなあ。

「彼女がいなくてもいいや」と思う瞬間ランキング[ネタ] (goo ランキング)
 自分は彼女が欲しいとは思いますけどね。
 でも確かに独り身の方が楽な時もあるかもなあ。

ネコ画像で1000目指そうぜ[画像] (無題のドキュメント)
 ぬこ可愛いよぬこ。自分は犬派ですが(ぉ


鳥人間コンテストの中止は少し残念でしたね。
結構好きな番組なだけに。昔はよく見てたなあ…。
"ファミコン世代が~"の単語は懐かしいものばかりだなあ。
"呪文が違います"はワクワクというよりガッカリですが(笑)


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE 85話 感想
さて、BAMBOO BLADE 85話の感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


1月16日のニュース・ネタ

今日は買い物をしに出かけて来ました。
ヤングガンガン買ったりガンダムOOのサントラ借りたり
定額小為替(また部品(別のシール)が潰れたので…)買ったり。
ガンダムOOのCDが今一つというか聴きなれてないからか
耳に馴染まないというか。


さて、今日のニュース・ネタは…

女性用ふんどし「ななふん」[ニュース] (MSN産経ニュース)
 タイトルからしてエロいものを想像しそうですが…
 割とまっとうな下着ですね。しかしネーミングが(苦笑)

自宅警備員進化論[ネタ][2ch] (ハムスター速報 2ろぐ)
 読んでて嫌な事を思い出しました。自分の場合もここまで
 酷くはないですがこれに結構近い状況だったんで。
 はっきり言って派遣は人間扱いされません。
 創作だとしても妙にリアルだよ……。

やる夫で学ぶ就職氷河期[ネタ][2ch] (ハムスター速報 2ろぐ)
 上のネタと接点がありそうですが…現在就職活動をしている
 大学生の方はこれでも読んで頑張って下さい。
 派遣には絶対に!!!堕ちないように(苦笑)

ファミコン全ソフトカタログ[動画] (You Tube)
 こんな動画があったとは!!自分には宝の山に見えましたね。
 早速iTunesに保存しましたよ。
 ちなみにこれのスーファミバージョンも存在するみたいです。
 ニコニコの方には…UPされてないみたいですね。

2009.01.16 【カメラが欲しいのです】 
不透明水彩+透明水彩
 (サイコウキオン-35℃)
 見た瞬間に「すごい!!」と思いました。
 この方の描くイラストにはいつも惚れ惚れさせられます。
 個人的には同人のイラスト描きの方でもトップクラスに好きですね。


"自宅警備員~"の話は読んでて色々嫌な事を思い出してしまいました。
ここまでは酷くなかったが、それでも………。
はっきりいって江戸時代のエタ・ヒニンみたいなものと言っても
言い過ぎではありませんね。
早く国公立薬大に受かって今のような状況からは抜け出さないとなあ。
あと、ファミコン全ソフトカタログの動画には驚かされました。
これ、編集するの相当大変だったんじゃ…。
ありがたく拝見させて頂きます。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


1月15日のニュース・ネタ

今日は色々とゲームばかりやってました。
世界樹の迷宮をやったりAIRをやったりWii Sportsを久々にやったり
街へいこうよ どうぶつの森をやったり。
WiiSportsを久々にやったら肩が痛くなったなあ。面白いけどね。


さて、今日のニュース・ネタは…

降雨バクテリアが雲に乗って世界を巡る[ニュース] (goo ニュース)
 こんな現象にまで菌の影響が!?かもせー

風邪や疲れに「点滴バー」 都心に増加、効果に疑問も[ニュース]
 (asahi.com)
 病気でもないのに注射針を刺すのにはなんか抵抗感があるんですが。
 ここまでしてストレスを取らないといけない世の中ってのもなあ…。

【週刊売り上げランキング】『ディシディア ファイナルファンタジー』
 2週連続1位(1月5日~1月11日)
[ニュース] (iNSIDE)
 さすがにFFは強い。自分は買う金は無いですが少し興味はありますね。
 ランキング自体はいつもの常連ソフトのオンパレード。
 しかし何故かFCソフトが一本だけランクインしてたりしますが…今頃!?

核燃料として使用できるトリウムを燃料にするコンセプトカー[ニュース]
 (GIGAZINE)
 ソース記事内には明示されてないんですが、
 核動力で動く車ってことか!?((((;゚Д゚))))

ジャンプで復活して欲しい打ち切り漫画[ネタ][2ch] (カゼタカ2ブログch)
 あまり多くは知らないんですが、もて王は復活して欲しいなあ。
 以前単行本で読んだ時には腹抱えて笑ったんで。


降雨バクテリアの話はなかなか興味深かったですね。
雨が降るのにさえ菌の影響があるのか…。
樹教授じゃないですが菌は万能か?とか思ってしまいましたよ。
あと、核燃料で動く車ってのは怖い気が…。
メルトダウンとかしたら大惨事ですよ…。
同時にバック=トゥ=ザ=フューチャーを思い出しましたが。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


1月14日のニュース・ネタ

今日は色々用事があって夕方の5時から外出したのですが…
郵便局で為替を買おうとしたら4時に受付終了してて、
知り合いの店に遊びに行った途端に店長に電話がかかってきて
店を出ざるを得ず、
病院に行ったらかかりつけの先生とは違う先生だった。
なんでこんなに間が悪いんだ。

話は変わりますが、どうやら土塚系の360信者の某さんが
このサイトを覗いているみたいですね。最近確信しました。
アクセスログが残らないから覗いてないのかなと思っていたんですが、
携帯で覗いているみたいで。
従って、自分は今後は360やPS3等の批判はしない事にします。
このままやってたら叩き合いになるだけですし、
お互い気分が悪いですからね。


さて、今日のニュース・ネタは…

古くて新しい武器「ワクチン」。[コラム] (薬作り職人のブログ)
 最近は癌ワクチンなるものも開発されてるようで。勉強になる記事です。

湖の水位変動に影響されない、湖上に浮かぶ家[ネタ] (GIGAZINE)
  意外とロマンチックな感じの家ですね。住むとなると酔いそうですが。

アマゾンでドラクエ9のレビューがカオス化してる件[ネタ][2ch]
 (アルファルファモザイク)
 これは自分も見ましたが…かなり酷いです。
 そもそも発売前からレビューする利点ってあるんかな…。

有名な漫画を大体で説明するスレ[ネタ][2ch] (VIPワイドガイド)
 説明を簡単にするとかなりカオスに(笑)
 間違ってはないけど!間違ってはないけど…!

なんかこう胸が切なくなる画像くれ[画像][2ch] (ベア速)
 なるほど、これは切なくなるなあ。てか、一部イジメみたいな画像も(笑)


ワクチンの話は勉強になりますね。
癌ワクチンは話には聞いてたんですが結構開発が進んでるんだなあ。
近い将来には癌もそんなに怖い
病気じゃなくなってるかも。
あと"有名な漫画を~"のネタには噴きましたwwwww
あながち間違ってない説明なだけに(笑)


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


凸缶。ファイナル初売り記念オフ会レポート(オフ会編)
続いて、凸缶。ファイナル初売り記念オフ会レポート(オフ会編)を。
[続きを読む]

テーマ:その他 - ジャンル:その他


凸缶。ファイナル初売り記念オフ会レポート(イベント会場編)

去る1月11日、凸缶。ファイナル初売りを記念して
大阪でオフ会が行われました。その時のレポートを。


[続きを読む]

テーマ:その他 - ジャンル:その他


1月13日のニュース・ネタ

オフレポは現在執筆中です。現在半分くらい書き終えました。
明日には完成するかと。
まあいつも通りの平凡なオフレポですけどねー。
ところで、最近は体の調子が悪くて夜に寝付けなくて困ってます。
昨日も寝たのが夜2時前でしたし。いつもは12時前には寝れるのに…。
痛いとか苦しいとかは無いんですが、とにかくうっとおしいんですよね。
何の病気かは秘密ですが、重病では無いのでご安心を。


さて、今日のニュース・ネタは…

なめるの禁止、壁から家具まで塩でできたソルトホテル[ネタ]
 (GIGAZINE)
 こんなホテルを作るとは、驚きです。客寄せにはもって来いかも。
 塩分の多い地方の利点を上手く生かしてるなあ。

一般人に面白い漫画ある?って聞かれたときに挙げる漫画[ネタ][2ch]
 (VIPPERな俺)
 自分が持ってるもので、最近のものだとハガレンかもやしもんかな。
 バンブーはギリギリかなあ。絵が萌え絵っぽいから読ませるまでが
 大変な気が(苦笑)

ガンダムを観ててぶったまげたシーン[ネタ][2ch] (カゼタカ2ブログch)
 初めてまともに見たガンダムWには驚かされっぱなしでしたね。
 主人公やヒロイン達が「お前を殺す!」とか「私を殺しにいらっしゃい!」
 とか「早く戦争になあれ!」とか(笑)
 セリフや行動がツッコミどころ満載なんだよなあ。
 殺伐としてる話なのに何故か笑える(笑)
 Vガンダムあたりも凄かった。女性ばかりのシュラク隊が次々に
 悲惨な死に方をしていったり、主人公の母親が首チョンパされたり…。
 気分が悪くなるような凄惨なシーンが多かったですね。

小学生の頃"一番"好きだったアニメって何?[ネタ][2ch] (LLR)
 自分が小学生の頃だとドラゴンボール(Z)
とか魔神英雄伝ワタルとか。
 シティーハンターも好きだったなあ。名作劇場もよく見てた。
 ふしぎの海のナディアのラストではボロボロ泣いたなあ。
 ZガンダムとかZZガンダムとかもやってたはずだけど
 何故か見た覚えがないなあ…チャンネル争いで負けてたっぽいな。
 幼稚園~高校くらいまでが一番アニメを見ていた時期だったなあ。

外国人が旅行をするのにとんでもない国日本[ネタ][2ch]
 (2ちゃんねる実況中継)
 ネタの面もあるからまともに信じるのもアレですが…。
 こういうのが作られるあたり、日本がいかに平和かが分かります(笑)


"ガンダムを見て~"は結構ありますねー。
上に挙げたもの以外だと種系とかも別の意味で驚かされましたわ。
特に種デスの最終回の伏線丸投げっぷりは……。
Gガン系はよく見てないから多くは語れないけどアレもかなり
ぶっ飛んでるっぽい(笑)
他だとZガンダムでカミーユがウォン=リーに"修正"と称して
ボコられまくるところとか。
あれはごくごく最近見たけどドン引きしたわ…。
∀ガンダムのデザインを初めて見た時の衝撃は言うまでもない(笑)
話はかなり面白かったですが。

あと、小学生時代のアニメの話もなかなか面白かった。
自分が幼稚園~小学生の頃が一番アニメが輝いていた気がする。
視聴率は勿論、アニメオリジナルの番組も多かったし。
最近だとほとんど全部がゲームor漫画原作だからなあ。
幼稚園の頃だとうる星やつらとかミンキーモモとかキャッツ・アイとか
クリーミィマミとか。
マクロスやオーガスも見ていた記憶があるなあ。おもちゃも持ってたし。
北斗の拳は違った意味でインパクトがあったなあ。
グロいの苦手だったから好きではなかったが。
って今回は語りまくってるな(笑)


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


1月12日のニュース・ネタ

オフ会疲れがかなり出ています。今日も一日中寝てましたし。
おまけに久々に歩き回ったせいか両足のすねが痛かったり。
そんなわけで今日は超縮小更新。申し訳ない。


ソニー、CES終了後に大発表か! 重大な事業見直しを明らかに
 [ニュース] (Gizmodo Japan)

まあプレステ消滅ってことにはならないでしょうけどね。
まだPSPの売れ行きは好調ですしね。
問題はPS3ですね。明らかな赤字事業ですから。
こういう時には真っ先に切られてもおかしくないかと。

自分は任天堂シンパですけどプレステが無くなればいいとは
思わないですね。
プレステ系はプレステ系でいいゲームはありますし。
プレステが無くなってしまったら競争原理が弱くなってしまいますし。

それよりもPS3が無くなってしまったら
マイクロソフトが増長しそうなのが…。
個人的にはマイクロソフトはあまり好きではないので。
例の360の不具合の件があってから一線引くようになりましたよ。
ああいう事をする企業って……。
まだソニーの方がなんぼかマシじゃないですかね。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース