N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



この一年を振り返って

さて、2008年ももうすぐ終わりですかね。
じゃあこの一年を餅でも喉に詰まらせながら振り返ってみましょうかね。






















……






















ぶーーーーーーっっっ





!!!!!!(鼻血)






振り返っちゃダメだよ





自分――――っっっ





!!!!!!!!!






…前置きのネタはともかく、この一年にあった主な出来事を
箇条書きにしてみると…


1月:再びデービー精工に出向に行かされる(4月末まで)。
   しんどかったけど、楽しかった!

3月:久々に素部オフ会に参加。
   色んな寺社を巡ったり、
温水プールに入ったのが印象的でした。
   オフレポが書けなかったのが残念…。

5月:凸缶。ファンブック初売りオフ会に参加。
   ファンブックの出来がかなり良かったのが印象的。
   一日中、ひっじょ―――!!!にテンション高く過ごせましたね。

5月:こちらに帰ってきてから本格的にデービーの仕事を始める。
   体力的にかなりしんどいものである事が分かりはじめる。

6月:東京で行われた電王オールナイトオフ会に参加。
   楽しかったのですが…色々と無理があったので
   もう今回みたいな事はやらないだろうなあ。

9月:名古屋で行われた、よたくさん達が出展しているイベントに参加。
   その勢いで名古屋の土塚メンバー4人でファルさん宅でオフ会。
   土塚イベントでもないのに勢いで行ったために
   よたくさん達を驚かせてしまった。すいません…。
   ファルさん宅に上がれたのは貴重な体験でしたが(笑)

10月:サブプライム問題に端を発した世界不況の煽りが
    自分の会社にも及ぶ。仕事が減り始める。

11月:別の現場に異動になったり出向したり。仕事の調整が始まる。

12月:会社から
今回限りの契約で打ち切る通告が出される。
    …もういい、とっとと次探すわ。


やはり凸缶。ファンブックのイベントが一番楽しかったでしたね。
終日ひっじょ―――!!!にテンションが高かったですし。
ほんとに楽しかった。翌日も疲れが残ってなかったですし。

逆に一番嫌だったのは会社に「辞めてくれ」と言われたことですかね。
あと半年でクビですからね。
まあ辞めさせられたら次を探しますけどね。派遣なりバイトなり。
あと10ヶ月ほどは受験のためにどうやっても稼がなきゃならないし。


来年の前半は凸缶。F関連のイベントが色々ありそうで。
今から非常にワクワクしています。必ず参加しますので!!!!!
また皆さんとお会いしたいですし!!!!!

来年の後半(10月)からは今までずっと目指していた国公立薬大の
受験にいよいよ突入します。実際に受けるのは2011年の冬ですが。
今からワクワクしたり緊張したりといった具合です。





今年も皆さん色々と





ありがとうございまし





た!





来年も宜しく





お願いします!



テーマ:雑記 - ジャンル:その他


12月31日のニュース・ネタ

いよいよ今年もあと数時間で終わりですね。
今年も色々ありましたが、あっという間だったような気がします。
来年もこのブログを宜しくお願いしますね。


さて、今日のニュース・ネタは…

不況で「夜逃げ屋」大忙し 順番待ち40人、ヤミ金も…[コラム]
 (asahi.com)
 やはりこの不況ではこういう商売が流行るものなんでしょう。
 あと、皮肉な事にある意味対極に位置するヤミ金融も。

大沖の新連載[ひらめきはつめちゃん]が\すげえ/[コラム]
 (o_o―無表情)
 この方の漫画は自分も大好きですね。ダイオキシンとか。
 はつめちゃんがどうしてもあずまんがの大阪に見える…。

スクエニRPG特集3[ネタ] (朝目新聞)
 "うろおぼえドラゴンクエストⅣ"がもの凄くツボにハマりました。
 ライアンが阿部さんだったりトルネコがカイジだったり(笑)

【10の方法まとめ】[ネタ]  (INCORPOREAL)
 色々な10の方法のまとめ。
 参考になりそうなものを覗いてみるのもいいかも知れません。


有名人の死を予想する「The DeathList」2008年の的中率は?[ネタ]
 (GIGAZINE)
 何かネタっぽいですが…タイトルからしてデスノートを思い浮かべて
 しまいます。
 有名人になったらこういうリストに名前が載るんだろうか。
 なんだか嫌だなあ…。


スクエニRPG特集3の"うろおぼえドラゴンクエストⅣ"は
ツボにハマりましたね。
"ライアン=阿部さん"とか"トルネコ=カイジ"とかの役柄が
ハマり過ぎてるんですけど(笑)
あと、はつめちゃんは読んでみたいなあ。
ちょっと見だけでもかなり面白そうだったんで。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


MG Hi-νガンダムを作り始めました

この休みに完成させようと、MG Hi-νガンダムを作り始めました。
早速作業を開始しようとしたのですが、ニッパーが無い。
探しても見つからない。仕方が無いのでハサミで代用。むう…。

作業自体はこれと言ったトラブルも無く
(途中で部品が一個、切り離す際に飛んでいって失いかけたくらい)
順調なんですが…一工程を終わらすのに2時間くらいかかる始末。
しかもこういった工程が十数個あるんだもんなあ…。
これは数日かけてじっくりと仕上げていくしかないなあ。

完成したらブログにうpしますのでー。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


リンクサイト紹介(45)

さて、45件目のリンクサイト紹介を。


Oasis


このサイトは2、3ヶ月前に見つけたサイトですね。
管理人はまにさんです。

優しい感じの色合いとタッチの絵が印象的です。
あと、どこかぬるっとしているというか…艶っぽい感じがする
絵なのも特徴的です。
pixivではR-18な絵も描くんですが、これがかなりエロい(笑)
見ていてドキドキする絵を描きますね。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:オススメサイト - ジャンル:コンピュータ


12月30日のニュース・ネタ
大掃除も終わって、先ほど風呂に入ってきたところです。
明日あさっては家でのんびりしようと思います。
年明けから動けるようになり次第バイト探しですが…。


さて、今日のニュース・ネタは…

新教育の森:様変わり、中学校の給食事情 おかずをネット予約、
 前払いで督促不要
[ニュース] (毎日jp)
 社会システムが変わるに従って、給食も様変わりしてる様子。
 自分らが学生の頃には考えられないようなシステムばかりだなあ…。

2008年冬コミ初日の秋葉原[ニュース] (アキバBlog)
 やはり冬コミ帰りの人が多数いた模様。
 自分も一度コミケ&アキバには行ってみたいですけどねえ…。

知らぬ間に使ってた!江戸「吉原」生まれのコトバたち[コラム] (R25.jp)
 吉原(今で言う風俗)で生まれた言葉がこんなにあるとは…。
 まさに目からウロコ。

ジブリ作品を893っぽくするとそれっぽい[ネタ] (ワラノート)
 あまりにもハマり過ぎていてワラタwwwww

ポケモン×アリスSOS「サトコSOS」[動画] (Blog Bros.)
 クオリティかなり高し。サトコ可愛いwww


ジブリ作品を893っぽく…は単純に噴きましたwwwww
あまりにもハマり過ぎてて(笑)。見てみたい気がしますねwww
あと、サトコSOSはかなりクオリティが高いです。まさに職人技。
サトコも可愛いしw


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


大掃除をしていたこの2日間。

昨日今日と、年末の大掃除をしていました。

1日目はパソコンの大掃除を。
ひたすらデータの整理をしたり、データのバックアップをしたり。
ついでにOSを軽くして高速化する作業もやりましたね。
最後のiTunesのバックアップで失敗して2日目に持ち越しになったのが
痛かったな…。

2日目は自分の部屋の大掃除を。
朝からやり始めたのですが、夕方くらいに終わりました。
思ったより早かったですね。去年は夜までかかってたので。
段々手馴れてきてるんでしょうかね。

細かい部分で気になる所はありますが、
やり始めたらキリが無いのでこの辺りで終わらせる事に。
ようやく年を越せる準備が出来たなあ。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


12月29日のニュース・ネタ
パソコンのデータの整理やらバックアップやらに追われてたらこんな時間に。
まだバックアップの方が終わってないので超縮小更新で。申し訳ない。
明日も部屋の大掃除をしなきゃならないので縮小更新になるかも…。


お前らどのアニメ・マンガ・ゲームの主人公になりたいんだ?[ネタ][2ch]
 (VIPPERな俺)
 やっぱポケモンか世界樹の迷宮かなあ。
 ポケモンはやっぱりポケモンを操ってバトルしてみたいからですね。
 見ていて楽しそうですし。
 世界樹の迷宮はゲーム自体が面白かったし
 シナリオがかなり意外な展開だったから。
 出来れば今自分がプレイしているパーティの面々
 (自分が各キャラに名付けた土塚系サイトの人達)
 でプレイしてみたいですね(ぉ


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月28日のニュース・ネタ
さて、今日から休みなわけですが、今日一日は割と充実していましたね。
勉強したり、履歴書書いたり、ゲームしたり、家の手伝いしたり。
このままのんびりと過ごしたいところですが、そうも行きません。
年明けからバイト探しに動き出すつもりですよ!


さて、今日のニュース・ネタは…。

繊細で親思いの少年ジャギが登場!「極悪ノ華 北斗の拳ジャギ外伝」
 連載開始!!
[ニュース] (いけさんフロムFR・NEO RE)
 初めから意外な設定ですが、読み進めていくと…。

顔面カタツムリだらけの少女[ネタ] (GIGAZINE)
 ※微グロ注意
 一体何を思ってこんな事をしているんでしょう。

思わず笑ってしまう…本当にあった法廷のやりとり集[ネタ] (らばQ)
 コントみたいなやり取りばかりです。逆転裁判かよ!(笑)

カーチャンの命と引き替えに毎月100万貰えるなら[ネタ][2ch] 
 (イフカルト)
 母親を見捨てるなんて  絶  対  無  理

不思議のダンジョン2 風来のシレン 真のエンディング[動画]
 (ゲームで一休みしませんか?)
 これは全く知らなかったですね。でも見ていて懐かしい気分になりました。


ジャギ外伝の話はなかなか面白かったですね。
そうやってグレていったのか…思わず納得。
あと、法廷のやり取りは笑いましたね。ドリフか何かですか(笑)


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮プレイ日記(26)

樹海第2層の奥にいるクエストの魔物を倒したよ!


1回目に第1パーティで行った時は殺されかけて、
結局リセットして放置したまんまだったんだけど、
(敵の強さに対する報酬が安くてコストパフォーマンスが悪いと思ったから)
今回また第1パーティで行った時は割と簡単に倒せたよ!
今回はある程度戦略を練って、通常攻撃に対しても
特殊攻撃に対しても防御を完璧にしたからなあ。

でもって敵が落としたアイテムを持ち帰って、シリカ商店に売ったんだけど、
これがなかなかいい値段(5500エン)で売れましたね。
売ってる武器(アルルーナウィップ)も追加されたし。
しかしこの武器の値段が130000エン。高っっ!!!
すぐには手に出せそうもないなあ…。
んでもって金鹿の酒場で報酬(5000エン)を受け取ってクエスト終了ー。
うーん、クエストの難度に見合った報酬はあったかなあ。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


12月27日のニュース・ネタ

今日は神戸の病院に行ってました。これで3週連続です。
保険が無くなる前にある程度薬を溜め込んでおかんと…。


さて、今日のニュース・ネタは…

ウィルス感染!その後…[ニュース] (まあ、何だっていいじゃないか)
 メッセをやってる人は調べてみてもいいかも知れませんね。
 幸い自分のところは感染していませんでしたが。

いつから「やりこみ」という言葉が売り言葉になったのだろう。[コラム]
 (「全てはファミコンのために。」ブログ編)
 激しく同意。ゲーム本編さえ作りこまれていたら何度も(何周も)
 やりたくなるものです。

リア充は「リア充」を知らないよ[ネタ] (NewsWalker.NET)
 こ れ も 同 意 。
 本当のリア充は2chになんか出入りしていませんよ。

そろそろ親戚が集まってくる時期だけど、お前らどうするの?
 また引き籠るの?
[ネタ] (日刊スレッドガイド)
 3人の姪と一緒にWiiで遊ぶと思います。

パンツにWiiリモコンを装着し女性でも立ちションの気分を味わえる
 
「スパー・ピーピー・ブラーザー」[ネタ] (GIGAZINE)
 ネタですが、これは面白いwwwww
 女性がやってるところを見てみたいです(笑)


女性でも立ちションの気分が味わえるゲームには笑いました。
ネタとはいえこんな発想ができる外国メーカースゲー!(笑)
女性がこれをプレイしているところを見てみたいですね(笑)
あと、やりこみの記事に関しては同意。
昔のゲームはそんなことしなくても何周も出来たのになあ…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮プレイ日記(25)
ようやく第2パーティで第4層、クリア!


地下20階のボスが辛かったっすねー。
一回目に行った時は周辺のF.O.E.は全滅出来て、
(ちなみに、封じ攻撃で濡れた赤糸・紫糸も手に入れられました・笑)
ボスの頭も封じて特殊攻撃を使えなくする事が出来たんだけど、
パーティ全員の基本的な防御力が低いせいか
通常攻撃でボコられる羽目に。 あえなく全滅。
全滅したなんて久しぶりだなあ…。
仕方ないので戦略を変えて戦闘の初めに前衛全員に
ストナードⅡ(防御力が大幅アップするアイテム)を使わせる事に。
何とかボスからのダメージを減らす事に成功する。
その勢いでボス撃破に成功!

今は引き続き、第2パーティで第5層を冒険していますよ。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


12月26日のニュース・ネタ

今日は仕事納めでした。そして明日から冬休みです。
もっとも、自分は無期限休暇ですが。
さて、バイト探さんと…。


それはともかく、今日のニュース・ネタは…

「モンスターハンターG」がWiiで緊急発売決定[ニュース] (GIGAZINE)
 出るのは一向に構わないんだけどまた操作系に難癖付ける
 保守的なマニアがわんさか出てくるんだろうなあ…。

謝りかたの作法[コラム] (NBonline)
 これは自分には勉強になりますね。
 ついつい何度も謝ったりしてしまう方ですから。

自分の「非コミュ」度をチェックできる「非コミュ指数テスト」[ネタ]
 (GIGAZINE)
 古い記事ですが面白かったので掲載。
 自分は見事なほどオタク型でした(笑)
 もっとも、非コミュ度は低かったですが。

これはひどい・・・究極エロパロマンガ「ファックアイ」[ネタ] 
 (a Black Leaf)
 こ れ は ひ ど い 。
 なんかDMCのクラウザー様が出てきそうな漫画ですな(笑)

壮大な宇宙の写真いろいろ[画像] (GIGAZINE)
 壮大で綺麗な宇宙の写真が色々と。
 こういうの見てると望遠鏡が欲しくなるな…。


非コミュ度テストはなかなか面白かったですね。
予想通りド直球のオタク型でしたし。まあ非コミュ度は低かったですが。
あと、謝り方の作法は勉強になりました。
こういうのもコミュニケーションの勉強になるんだろうなあ…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月25日のニュース・ネタ

今日は有給を取って休みました。
どうせ辞めさせられるのに有給使わなきゃ損でしょう?
媚びる必要なんてねえし。もっとも、一日中寝てましたが。
あ、クリスマスイブにはホールのケーキとジュースを買って食べましたよ。
こういう時こそ景気のいい事でもしないとやってられません。





あのゴミ屑会社の連中は絶対見返してやる
よ………………。






冒頭からお目汚し失礼。さて、今日のニュース・ネタは…

私の歌を聴けぇーっ!カラオケを深く楽しめる無料サービス
 「DAM★とも」を使ってみた
[ニュース] (GIGAZINE)
 これは結構役に立ちそうかも。利用してみようかなあ…。

これでダメなら諦めろ!Windows高速化対策集2008[コラム]
 (秒刊SUNDAY)
 自分の家のノートパソコンも動作が遅くなってきたので
 試してみる価値はあるかもなあ。

ハード別マリオ出演状況[ネタ] (「全てはファミコンのために。」ブログ編)
 マリオが意外なハードに出演!?

狭いところが好きな猫が選んだちょっと変わった場所あれこれ[ネタ]
 (GIGAZINE)
 昔動物のお医者さんを読んだ時に出てきたミケ(猫)が色んなところに
 潜り込んでたなあ…棚の茶碗のすき間とかゴミ箱の中とか。

上等屋[イラスト]
 メニューの"本日のらくがき"にサンタの格好をしたリュシカ。
 すごい可愛い(*´ω`*)


カラオケの記事は目を引きましたね。自分もカラオケの練習は
してみたいと思ってましたので。利用してみようかなあ…。
あと、リュシカのイラストはすごい可愛い…(*´ω`*)
かなりツボにハマりました。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


あと半年で辞めろだとよ
今日会社で上司に呼びだされて、何だろうと思ってたが、
(もっとも、激しく嫌な予感はしてたが)
あと半年で自分との契約を打ち切るだとよ。
……もう何も言わんわ、寝る。

テーマ:本日のグチこぼし - ジャンル:就職・お仕事


12月23日のニュース・ネタ

明日はクリスマスですな。と言っても何も予定はありませんけどね。
まあケーキ食べたり適当な料理を食べたりはするでしょうが。多分。


さて、今日のニュース・ネタは…

実写版「ドラゴンボール」に世界から酷評、翻訳まとめ動画が話題に。
 [ニュース] (livedoorニュース)
 日本で非難ごうごうというのはよくありますが海外でまで叩かれるとは…。
 ドラゴンボールのネームバリューはもの凄いな。

知っていそうで意外と知らないエッチな雑学[コラム] (- R45 Blog)
 ※18禁用語注意!
 何やら勉強になるようなならないような(笑)
 外国語だと…って言葉が多いな。

地上の常識では非常識に思える、宇宙の常識[コラム] (PC Online)
 なるほど、これは勉強になるなあ。理系&物理好き人間としては
 こういう話はワクワクします。

MOTHER2の思い出語ろうぜ[ネタ][2ch] (ゲーム板見るよ!)
 ゲーム本編そのものよりも、当時あまり友達がいなかったのに
 どこから嗅ぎ付けてきたのやら自分がMOTHER2持ってる事が
 学年中に知れ渡っていて、貸してっていう奴がやたらいた
 っていうのが MOTHER2の思い出ですかね。


神秘的で青く美しい不思議な地形「ブルーホール」の写真いろいろ
 [画像] (GIGAZINE)
 かなり綺麗な写真が色々と。潜ってみたいなあ…。


エッチな雑学の記事は噴きましたwww
方言や外国語だとそう読んだりするのか…。あ、もちろんR-18ですので。
あと、宇宙の常識には感心させられましたね。
やっぱ理系&物理大好き人間にはこういう話はすごい面白いなあ…。
いつか物理を独学で学んでみたいですね。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


AIR"SUMMER編"クリア!(ネタバレ注意!)
AIR"SUMMER編"をクリアしました!
以下、追記から感想を。

[続きを読む]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


12月22日のニュース・ネタ

AIR"SUMMER編"プレイ中。これは…楽しすぎる。
続きが気になってどんどん読み進めてしまいます。
神奈可愛いなあ。


さて、今日のニュース・ネタは…

“目には目を” イラン法廷で「加害者の目に硫酸5滴を垂らす命令」
 が下される
[ニュース] (痛いニュース)
 未だにハムラビ法典みたいな法律を遵守している国があるとは…。
 しかし滅茶苦茶痛そうですな。

架空の歪んだめちゃくちゃな人間関係相関図を作成してくれる
 「きまぐれ人間関係相関図」
[ネタ] (GIGAZINE)
 ちょっと読みづらいですがこれはなかなか面白いです。

サザエ「コラ!カツオー!また禁断の術を使ったでしょ!」[ネタ]
 (ぶる速-VIP)
 怖いけどあまり違和感を感じないのは何故でしょう(笑)

宮崎駿「・・・次の作品はガンダムにしよう」[ネタ] (VIPPERな俺)
 王蟲が怒ると通常の3倍のスピードで迫ってくるんですね、分かります。

スーパー着ぐるみ大戦[イラスト] (ネタ絵置き場)
 一体どんなストーリーになるのか激しく気になります(笑)


スーパー着ぐるみ大戦のイラストには噴きましたねwwwww
どんなストーリーが繰り広げられるか激しく気になります(笑)
せんとくんとドアラがキーかも(ぉ
あと、サザエさんのネタにも噴きましたwwwww
どんな修羅場をくぐり抜けてきた猛者達だよ(笑)


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月21日のニュース・ネタ

ちょっと用事が出来たので今日は超縮小更新で。申し訳ない。


富野由悠季監督による新作ガンダムはガンダム35周年で発表!?
 [ニュース] (basicchannel)
 そろそろU.C.ガンダムの新作が見たいですね。
 クロスボーンかガンダムユニコーンあたりを映像化してくれないかなあ…。
 そうで無ければ∀ガンダムの新作を作って欲しい。
 あ、この記事へのコメントの方はネガティブオーラに満ちているので
 読まない方が吉。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


AIR"佳乃編"クリア!
美凪編に続いて、佳乃編もクリア!
…うーん、比較的ありがちな話だったような。
というか、一連の物語の核心に触れるための繋ぎの話って印象でしたね。
もの凄く盛り上がる訳でもなく、感動して泣くわけシーンがある訳でもなく。
ただ、ああいうシーンがあったのは驚きましたが。
コンシューマーバージョンだったら痕跡も無いと思ってたんで。
今までがそうでしたし。
まあさすがに具体的な描写は無かったですけどね。
結末も今までと違ってたので少し驚きました。主人公、旅に出ないのか…。

DREAM編の3シナリオともベストエンディングを見たので、
今はSUMMER編をプレイしていますよ。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


12月20日のニュース・ネタ

今日は会社の同僚と神戸の三ノ宮へ遊びに行きました。
…が、最近会社であった事を話しているうちに段々ネガティブな方向へ。
適当に店を回って食事をして帰宅しました。何かグダグダな一日でしたね。
カラオケしたかったけどなあ…二人してテンションだだ下がり
だったからなあ…。


さて、今日のニュース・ネタは…

<江ノ電>早世の少年に運転士「辞令」 没後10年夢かなう[ニュース]
 (Yahoo!ニュース)
 。・゚・(ノД`)・゚・。

著作管理団体、活躍しすぎて罰金刑を受ける[ニュース] (GIGAZINE)
 最近の著作権保護団体の行動は行き過ぎてる面が多いので、
 正直「ざまあみろ」と思いましたね。

いつのまにか…あなたを太らせている14の習慣[コラム] (らばQ)
 という訳で、これらの事には気をつけましょう。
 自分はもうメタボ予備軍ですが(苦笑)
 早食いはよくしてしまうなあ…。

世にもセクシーな広告いろいろ【18禁かも】 08年12月版[ネタ]
 (WEBマーケティング ブログ)
 18禁…といえば18禁ですね(笑)。セクシーだし。

■微エロな二次画像を貼るスレ[イラスト] (ニコニコVIP2ch)
 うむ、結構エロい。



著作権団体の話は結構爽快な感じがしましたね。
最近の一連の団体の動きを見てると「どこまで取り締まる気だ」
と思っていましたからね。当然の罰じゃないかと。
あとは太らせている習慣の話がちょっと胸にグサッと刺さりました(笑)

今回はエロ系の記事を2つ載せたのが印象的だったなあ…(笑)
ヌルめではありますが。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月19日のニュース・ネタ

今日、何故かボーナスを貰いました。やたら額が多いなあ…
と思ってたけど、多分これは手切れ金でしょうな。
早く辞めてくれっていう。ああ、嫌だ嫌だ。こんな話ばっかり。
今日も一人、辞めるって言ってた人がいたし。


愚痴はともかく、今日のニュース・ネタは…

凸缶。アンソロジー 大阪初売りオフ会について[ニュース] (凸缶。F)
 凸缶。F大阪初売りオフ会の正式発表。
 土塚作品ファンで、行ける方は行ってみては!

女はラクが出来て羨ましいらしいです。[コラム] (はてな匿名ダイアリー)
 自分は女性じゃないですがラクが出来るってのは
 明らかに偏見でしょう…。

学校給食のおもいで[ネタ] (働くモノニュース)
 基本的に、パン食は美味く、ごはん食は不味かった。
 カレーの時はまた違ったけど。
 パン食の時の揚げパンとコーンスープは美味かったなあ…。
 あと、今は亡き鯨の竜田揚げとかが出てた。

ブラインドタッチで雑談するスレ[ネタ] (アルファルファモザイク)
 訳分かんねえええええぇぇぇぇぇ!!!!!(笑)

★ん?ここか?ここが気持ちいいんのか?!(後背位注意)[画像]
 (ねたミシュラン)
 これは…ノーコメント(笑)


女はラクできて…の言葉は明らかに偏見でしょう…。
どっかの酔っ払いのオヤジが言いそうな愚痴ですな。
コラムも読んだけど女性は女性でしんどそうだし。
あと、ブラインドタッチのスレは噴いたwwwwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月18日のニュース・ネタ
今日は疲れ気味なので縮小更新で。
あー、5時間労働になってから生活のリズムが崩れてるなあ…。
短いからしんどくないと思ってたけどそんな単純じゃないのか。


子供→大人にデザインチェンジしてドキドキしたキャラクターたち
 [ネタ] (身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記)
 あれ?ミンキーモモが無いよ…。

「声が小さいヤツの方がモテる」らしいことが判明[ネタ] (GIGAZINE)
 自分は声が大きめなので非モテです\(^o^)/

誤解を招くようにゲームキャラを紹介する[ネタ] (暇人\(^o^)/速報)
 いくら何でも誤解を招きすぎ(笑)


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


AIR"美凪編"クリア!
AIRの美凪編をクリアしました(遅っ!)
…うん、予想以上にいいシナリオでしたね。
泣きましたし(少しだけですが)。
観鈴編が訳分からなかったからなあ…。
その点美凪編は比較的分かりやすいシナリオでしたね。
とても楽しかったです!
ただ…シナリオ自体が非常に長かったですね…。
中盤辺りから再開して、すぐ終わるかとおもってたら
2時間以上経過してましたし。
その辺が中だるみしやすいというか。
まあそれはさておき、次は佳乃編ですね。
張り切って行きますか!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


12月17日のニュース・ネタ

うーむ…今日はネタ切れ気味。
あんまり面白いニュースやネタがありませんでした。
まあこういう日もあるか…。


さて、その面白みの無いニュース・ネタは…

解雇:「もうすぐホームレス」…元管理職、NY街頭で求職[ニュース]
 (毎日jp)
 サンドイッチマンて(笑)。本当に必死だなあ…。

雨の夜も安心、雨力発電で光るカサ登場[ニュース] (GIGAZINE)
 そのうち町中で夜中に傘が光りまくっているのを
 目にするようになるかもしれません。

せんとくん、サンタくんに変身?イルミネーション登場[ネタ]
 (asahi.com)
 段々と市民権を得つつあるせんとくん。こういうのが認められる辺り、
 今は江戸時代で言う元禄時代なんだろうなあと。


ゲーム史上最速で死ぬゲームは何ですか?やっぱスペランカーの
 開始直後のゴンドラ落下でしょう...
[ネタ] (Yahoo!知恵袋)
 これは確かに最速(笑)

地面にゾンビの手が生えていた[画像] (らばQ)
 うわあ…これは確かに嫌だな…。


ゾンビの手の話は気持ち悪かったですね。
そんな植物だとは…嫌すぎる。
あと、史上最速で死ぬゲームの話ワロタwwwwww


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


呪文メーカー
面白いもん見つけたので更に追記でネタを。

呪文メーカーで遊ぼうwww
http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-726.html

めんどいのでリンク貼らずに(ぉ

さっそくやってみたよー。

アリク
守備力の中身を見極める

(゚д゚)


ゾーラゾーサ
ダメージ床を下げる

(゚д゚)?


メダイミ
攻撃力を1/2の確率で生き返らせる

(゚д゚)??


訳分かんねえええええぇぇぇぇぇ!!!!!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月16日のニュース・ネタ

どうやら自分の所属していたラインが1月から閉鎖になるようです。
再開時期は未定。おいおい、景気の悪い話ばかりだな…。
そこにいる人達はどうなるのやら…。
まあ自分はもう今いる会社には見切りを付けてるからいいんですが。


さて、今日のニュース・ネタは…

【エコプロダクツ08】JR東日本、メタボ人間ほど大歓迎[ニュース]
 (Yahoo!ニュース)
 こんな発電方法があるとは(笑)
 確かにメタボな人ほど発電しやすいでしょうな。

『ライスパスタ』試食会に行ってきた[ネタ] (Exciteニュース)
 タイトルを見た瞬間、普通に"あんこ入りパスタライス"を思い浮かべました。
 記事を見た限りでは至って普通の料理のようですが。

お 前 ら の 思 う 神 漫 画[ネタ] (カゼタカ2ブログ)
 土塚作品、藤田和日郎作品、冨樫作品はガチ。
 いずれもスレ内で挙げられてますね。
 

漫画で「うつ」の症状を判定-上野のメンタルクリニックがサイトで公開
 [ニュース] (上野経済新聞)
 >同漫画は書籍化も検討しているという。
 な、なんだって―――!!! Ω ΩΩ
 何だその本超読みてえ。

スクウェア・エニックス、ゲーム中に登場する武器の名前を募集中
 [ニュース] (GIGAZINE)
 どうしても厨ニ病満載なネーミングばかり集まるような気が
 してしまうのですが(笑)




あのうつ病の漫画が書籍化するかもしれないっていうニュースには
驚きましたね。書籍化されたら是非とも買いたいところです。面白いし。
あと、発電のニュースには笑いましたね(笑)
そんなアイデアがあるとは…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月15日のニュース・ネタ

今日から早帰りになりました。実質午後2時終了です。
早速帰りに職安へ行ってきたのですが、求人数少なっっ!!!
自分が探している職種では10件ほどしかありませんでした…。
それでも目ぼしい仕事は見つけましたけどね。
もっとも、オール夜勤ですし今までの倍くらいの距離ですし
辛そうですが…。まああと10ヶ月と思えば。

(後記:相変わらず一部の
リンクがちゃんと貼れない…何でだろ)


さて、今日のニュース・ネタは…

トラウマになった昔のゲーム画面集[ネタ]
 (オレ的ゲーム速報@刃http://blog.livedoor.jp/jin115/)
 いくつか前にも見たことがあるものもありますが
 改めて見るとやっぱり怖い…((((;゚Д゚))))

ドラゴンクエストの1ゴールドは50円[ネタ] (熊恭太郎雑記)
 だそうです。ドラクエ世界の王様のセコさが分かりますね(笑)

この画像をカッコよくしてくれ[ネタ] (VIPワイドガイド)
 これはwww職人のセンス良すぎwwwwww

プレゼントをぐちゃぐちゃにラッピングする「ダメ梱包」サービスがスタート
 [ネタ] (GIGAZINE)
 いったいどんな需要があるんでしょう(笑)

「日本人が一番ウマい」人食い首長人肉を語る[ネタ] (GIGAZINE)
 ※ちょいグロ注意
 何か生々しい話ですが…。
 正直喜んでいいのやら何なのやら分かりません。


トラウマになったゲームの話はこうやってまとめて見るとキツイですね…。
大貝獣物語のやつとかバハムートラグーンのやつとか。
あと、食人の話は生々しすぎます(苦笑)


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮プレイ日記(24)

さて、久しぶりに世界樹の迷宮プレイ日記を。
今回は内容が薄いですが…。

相変わらず第2パーティを動かして、第4層を冒険しています。
ようやくボスのいる階に到達したのですが、
その手前の階の階段の前で立ちふさがっている
2体のFOEと戦った際に、やっぱり那智さん死亡。
もはやスペランカーみたいだよ!

何でだろうなあ…防御とかだったら蟹さんの方が低いのに。
もう那智さんの運が悪いとしか(ry


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


12月14日のニュース・ネタ

今日は一日寝ていました。うーん、昨日の疲れが残ってたのかな…。
そうこうしているうちにまた腰も痛くなってきたりして。
あー、また療養しなきゃならないのかね…。


それでは、今日のニュース・ネタを。

30代からの性教育 「ニャロメのおもしろ性教室」 後編[ネタ]
 (a Black Leaf)
 相変わらずのシュールな展開(笑)。
 性教育が赤塚先生らしく展開されてます。

ドット絵が凄いゲーム[ネタ] (ゲーム板見るよ!)
 自分的にはリアルな3Dポリゴンより
 書き込まれたドット絵が好きなんですけどね。
 最近は3Dポリゴンばかりでなんか寂しい気も…。

ガンダムで1番機体の能力に頼ってる主人公って?[ネタ] (イフカルト)
 キラ。キラしかいない。種死の何話かでストライクに乗ってた
 時にはフルボッコにされてたのにストフリに乗り換えた
 途端に相手をフルボッコにしてたし。

高所休憩[画像] (そんなあなたに)
 ((((;゚Д゚))))

【動画】元素記号をビジュアル化し、ストーリー仕立てで覚える方法
 (801仕様)
[動画] (ザイーガ)
 これは別バージョンも某所で見たのですが、かなり面白かったです。
 最遊記仕立てとは…。


やっぱドット絵の話が一番面白かったですかね。
懐かしいものばかりでしたな。
最近じゃ3Dポリゴンのどこか味気ない絵ばかりだからなあ…。
あと、高所休憩のやつはやべえ…((((;゚Д゚))))


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月13日のニュース・ネタ

今日は朝から神戸の病院に行ってました。
昼過ぎに帰って来てからも色々とすることがありまして。
申し訳ないですが今日も超縮小更新で。
明日からは通常更新に戻る予定です。


農薬の名前かっけぇwwwww[ネタ] (無題のドキュメント)
 インパクトのある名前ばかりです(笑)
 RPGとかに出てきそうな名前だよなあ…。
 どんな人達が名付けてるんだろ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース