N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ネットの文化圏か…

ネット文化圏の勢力図を作ってみた。 [ネタ] (builder by ZDnet Japan)

初めは簡素だった図が、下に行く程どんどんカオスに(笑)
しかしmixi、2ch、ブログ文化圏の3つは強いなあ…。
あと、自分が使ってるFC2ブログが図のちょうど中央にあるのが
何だか印象深い。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


ものすごいコピペばかりだ…
素 直 に 感 心 し た コ ピ ペ [ネタ][2ch] (無題のドキュメント)

素直に笑えるものからすごく感心するコピペまで。
思わず最後までじっくりと読んでしまいましたわ。
いくつかのコピペは保存したし。
個人的には307に一番感心しましたね。
そういう考え方があるのか…。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


手違いでサイトのデータの一部を消失…orz
手違いでサイトの方のデータ("清杉と"第4話のセリフ)を
消してしまいました……i||i○| ̄|_i||i 
なんて事を…またやり直しだよ…。
何やってんだ、俺……。

テーマ:WEBデザイン - ジャンル:コンピュータ


BAMBOO BLADE 83話 感想
さて、BAMBOO BLADE 83話の感想を。
[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


毒殺戦隊テロレンジャー
毒殺戦隊テロレンジャーのテーマ[動画] (ニコニコ動画)

mixiのマイミクの方の日記で発見。
かなりイカれてる曲だなあwww
世の中に数ある戦隊物の中でもかなりキている曲では
なかろうかwwwww

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


ニンテンドーランド

東京ニンテンドーランドがあったら[ネタ][2ch] (VIPPERな俺)

おお!!これは面白そう!!出来たら絶対に行く!!!

…んだけどなあ。
昔任天堂がニンドリ(だったか)でそういうテーマパークを作る事に対して
否定的な意見を言っていたので可能性は低そうだなあ…。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


結婚のデメリット
結婚のデメリット[ネタ][2ch] (アルファルファモザイク)

自分は…結婚したい方だなあ。確かに色々デメリットは聞くけどね。
でも遠い昔からずっと結婚という風習が消えずに残っているんだから、
そんなに悪いシステムでもないんじゃないかと思っています。
結婚して家庭を持った方が両親も安心するだろうし。
いい加減何らかの鞘にも収まりたいですしね。
もっとも、結婚できるメドは全く無いんですが。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


実は難しい曲がどんなものなのかほとんど分からない(ぇ
アニソン難易度番付[ネタ][2ch] (アルファルファモザイク)

実は自分はカラオケで歌うとき、
歌の難易度を意識したことがほとんどありません(笑)
楽しく歌えればいいや、と思う方なんで。
まあ一回去年の夏の愛知での土塚オフ会であからさまに難しい歌を
選んでしまって、かなり困惑したことがありますけどね。
あれは確かに難しかった…アニソンとはちょっと違うけど。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


ま た 出 向 か
今日辞令が下って、また遠方に出向することになりました……i||i○| ̄|_i||i
前に行った所とは違う所ですが…。
不況のために今いる現場での仕事が無いからとの事。
もう嫌になるなあ……。
自分がその出向のメンバーに選ばれたのは、
明らかに今いる現場で"いらない子"だからだろうしなあ…。
その現場の仕事はほとんど出来ないし。

従って、またブログの更新の量を抑えなければならなくなると思います。
せっかく一昨日から増量したのに…。

それではこの辺で。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


11月26日のニュース・ネタ
寒くなってきて、バイクで通うのも辛くなってきたのですが、
自分の持ってるヘルメットは顔全体を覆うものではないため
余計冷えるという…。
顔全体を覆うものを買おうとは思うのですが…。


さて、今日のニュース・ネタは…

なんでも[漫画] (トキめかない)
 下の方にあるネフェルピトーの絵をクリックで漫画。
 クソワロタwwwww

□コラ漫画 清村くんとバカ/清村くんとアホ[漫画] (Smokeless Territory)
 清杉とマテパに出てくるバカとアホのコラ漫画2本立て。
 相変わらず清村が不憫(笑)

フリーザ「オーッホッホッホ!お弁当温めて欲しいのですか!?」[ネタ]
 [2ch]  (VIPPERな俺)
 ドラゴンボールに出てくるフリーザ達がコンビニで働いているというネタ。
 フリーザのやけに丁寧な口調がハマってます(笑)

3500万円以上する超豪華な犬小屋[ネタ] (GIGAZINE)
 犬畜生がそんな豪邸に住んでいるとは…。

Wiiの国内累計販売台数が700万台を突破[ニュース] (ファミ通.com)
 Wiiは…台数は売れてるんだけどなあ…。
 マニア向けのソフトに乏しいせいかネット上では
 よく叩かれるんだよなあ…。
 DSも同じような状態だし。自分はWiiもDSも好きなんだけどなあ…。
 ぶっちゃけ、ただ性能がやたら上がっていって、グラフィックや
 音楽だけが進化していくだけの方向性には懐疑的な人なんで。 
 だからゲームに関しては自分はネット上では居心地が悪い。
 モンハン3が出たら少しは変わるかもしれないけどなあ…。


今回はお笑いネタが多かったですね(笑)
ピトーにそういう事を期待するか、ゴン(笑)。(多分)オスなのに。
清杉とマテパのネタの融合は妙にハマってるなあ(笑)
あと、フリーザのネタもウケた(笑)
意外に接客業がハマってるかも、フリーザ。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


11月25日のニュース・ネタ

最近職場が忙しくないので更新量を元に戻してみました。
そのまま戻せそうなら戻します。
忙しくなったら元に戻るかもしれませんが…。


それでは今日のニュース・ネタを。

すごい物を見てもへこたれない人[コラム] (はてな匿名ダイアリー)
 なるほどなあ。"出来ない"ということを知らないのか…。
 それも凄い話だ。

小学校の6年間ってホント長く感じたよね。[ネタ] (日刊スレッドガイド)
 自分は小学校時代はあまりいい思い出は無かったけど
 確かに長かった気はするなあ。

19歳少年がウェブカメラで自殺の様子を生中継[ニュース] (GIGAZINE)
 何を思ってこんな事をしたのか。
 見せられた方はさぞかし気分が悪かったと思うが…。

コミック版 数学ガール(上) 「理系男子最強の萌え」[ニュース] 
 
(アキバBlog)
 ヒカルの碁チックですな。自分は結構受け付けそう。
 物理とか数学とか好きだし。

鳥山明がドラゴンボールの新作を描きおろす! 
 ブウとの戦いの2年後からスタート
[ニュース] (イフカルト)
 今更…な感はあるけど漫画もアニメも終わって何年も経ってから
 続編が作られるのはすごい話だ…。


"すごいものを見てもへこたれない人"の記事は印象に残りましたね。
これもある種の"才能"なのかも…。
自分はすごい物を見るとすぐに凹みそうですが(笑)
あと、小学校の6年間が長く感じたのは同意。
あんまりいい思い出は無かったけど印象深かったのは確かかな。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


巫女さん壁紙
武闘派巫女さん壁紙[イラスト] (ねたミシュラン)

これは…かなりかっこいい壁紙。
萌え系の巫女さんとかに見慣れてると新鮮かも。
早速デスクトップの背景に設定しました。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


スパロボに出そうにないのが混ざってる(笑)
スパロボ未参戦のキャラをそれっぽくSD化してみた[ネタ][動画]
 (ゲーム動画センター)

スパロボに出そうにないのも混ざっていますが(笑)、
基本的にはそれっぽくまとまっています。上手いなあ…。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


"街へいこうよ どうぶつの森"プレイ開始!
さて、自分も"街へいこうよ どうぶつの森"を始めましたよ。
…個人的には、建物へ入ったりする時の些細なロード時間が気になるかな。
任天堂のゲームではあんまり無いからなあ。
あと、操作はやっぱヌンチャクの方がいいですね。
リモコンオンリーの操作は難しい…。
基本的な要素は今までのぶつ森と同じなので同じ感覚で楽しめますね。
また毎日やろうかと思っていますよ。


テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


"リリーナ様"が真っ先に出てくる(笑)

どうしても呼び捨てにできない漫画やアニメのキャラ[ネタ] (イフカルト)

自分の場合"リリーナ様"が真っ先に思い浮かびます。
ガンダムWで何回も聞いたからなあ…反射的に出てくる(笑)
土塚漫画だと"タマちゃん"かなあ…。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


こんなんで認証できるのか(笑)

嫌がらせとしか思えない解読困難な画像認証いろいろ[ネタ]
 (GIGAZINE)

文字が読めないものから難解な計算式を解かなければならないものまで。
こんなんどうやって認証するねん!(笑)
セキュリティ面では確かに万全だけど!(笑)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


クロノトリガー買いました!
今日、予約していたクロノトリガーを買いに行きました!
ゲームの方もそこそこに、予約特典のサントラを聴いてみたのですが、
これがかなりいい!
2曲目の最後の方で泣きそうになりました…。

ゲームの方は、まあぼちぼちと進めようかと。
基本的に移植ですし、他にもやりたいゲームがありますし。
ちなみ主人公の名前は"ティトオ"にしました(笑)
マテパ関係の名前で統一しようかと。
世界観が少しだけ被る印象がありますし。

テーマ:クロノトリガー・クロノクロス - ジャンル:ゲーム


モビルスイーツ(笑)
モビルスイーツ(笑)[ネタ][2ch] (アルファルファモザイク)

あまりにもアレなデザインなので噴きましたwww
小さなお友達には売れそうにないなあ(笑)
やっぱり大きなお友達が(ry

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


何て和風な車だ!
高速道路も走れる木製スーパーカー「真庭」[ネタ] (GIGAZINE)
 
見た瞬間、妙な気分になってしまいました。
こんな和風な車があるとは…(笑)
実際に走れるところがまた凄いですな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


南国の海に行きたい
結局、ダイエットは断念しました…orz
一番の理由は、親に
「家(かなりのボロ家)の中でドンドンすると床が落ちる」
と言われたから…orz
外を走ってくるしかないのかなあ…。
まあこれ以上太ることも無さそうなので保留にしてもいいのですけどね。

それはともかく、今日のニュース・ネタは…


綺麗な海の画像貼ってください[画像] (無題のドキュメント)

自分は海が好きなのでこういう画像を見るとグッと来ます。
あー、機会があったら南国の海に行きたいなあ。
沖縄とかグアムとか。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


リンクサイト紹介(44)

さて、44件目のリンクサイト紹介を。


日刊スレッドガイド


このサイトは1、2年前に見つけたサイトですね。
管理人は中の人さんです。

2chで印象深いスレッドをまとめたサイトです。
見ていてなかなか面白いのですが、
内容が2ch系な故に人を選ぶ面もあると思います。
自分はあまり問題ないのですが。

ここ以外にもアルファルファモザイクとか、痛いニュース等の
いわゆる2ch系サイトは数多くあるので、
2chのノリに付いていける人は行ってみる価値はあると思いますよ。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


何とも形容しがたい画像ばかり(笑)
じわじわくる画像をくれないか?[ネタ][2ch] (神速(´・ω・)VIP)

何とも形容しがたい画像ばかりが。ひたすらシュール(笑)
見ていて思わず笑ってしまいます。
個人的には15番目と30番目の画像が(笑)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


ボールは…
サッカー少年『ボールは友達』、クラウザーさんは…。[ネタ]
 (o_o―無表情―)

早朝から盛大に噴きましたwwwwwwwwww
誰が上手いこと言えと(ry
こんな発想が出来るクラウザーさんスゲ―――!!!(笑)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


猫を飼っている人は要注意!

ネコがあなたを殺そうとしているサイン[ネタ] (GIGAZINE)

こんなサインがあるなんて今まで知らなかったなあ…。
いくつか「本当かよ!
?」と思うようなサインもありますが(笑)
ネタの匂いはしますけどねw 
まあ自分の家では猫は飼っていないので関係ないのですが。
猫を飼っている方はこれらのサインには要注意です。
那智さんとか(名指しかよ・笑)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


遠方へ出向に行ってました

久しぶりに日記を。

今日は遠方へ出向に行ってました。
昨日突然言われて。まあ今日一日だけでしたが。
あー、しんどかった…。

そのために朝早く起きなきゃならなかったわけですが、
行きしなに弁当を買いにコンビニに寄った時の事。
レジで店員に「暖めますか?」と聞かれて「暖めます」と答えたのですが、
自分がすぐに食べないみたいな事を言ったら、
その店員に「すぐ食べなかったらご飯が冷えて硬くなって云々」
と言われたんですよ。
でも、少しでも暖かい方がおいしいと思ったので
(自分の経験ではそうでしたし。ちなみに出向先にはレンジがなかったり)
もう一度「暖めます」と言ったら、また同じ事を言われて。
もう一度言ってもまた同じような返答。
「くどい!」と思ったので、「もういいです。急いでますから」
と言って、暖めずに買って出ましたとも。
おいおい、接客業なんだからある程度客の意見を尊重してくれよ…
と思いましたよ(苦笑)
自分の意見を通そうとするんだもんなあ…。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


毒キノコ恐ろしい…((((;゚Д゚))))

前置きですが、ブログを更新しながらも前に言っていた
ダイエットはやっております。Wii Fitで。
でも初めにやった頃にやり過ぎて筋肉痛になったので
今は体を慣らしている段階ですね。


さて、今日のニュース・ネタは…

最恐の毒キノコ決定戦[ネタ] (日刊スレッドガイド)

ドクササコの毒性の強さは前から聞いてましたが
火炎茸も恐ろしい…
((((;゚Д゚))))
絶対食べたくないキノコだらけだなあ…。
途中にあるキノコの画像が毒々しいけど旨そうにも見えたり(笑)
ほんとにぷっちょみたいだ…。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE 82話 感想
さて、BAMBOO BLADE 82話の感想を。
[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


即売会でナウシカてwww
こんなナウシカは嫌だ[動画] (Blog Bros.)

同人誌即売会を舞台にしたナウシカってwww
なんか嫌すぎるんですが(笑)
最後にナウシカ達が捕まったりwwwww
暴走してる男達はみんなオタクなんだろうか…。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


テンション上がって来たぜ―――!!!
とつかまんが大王[漫画] (とくに竹やぶがいい)

あずまんが大王と土塚漫画のコラボ。
純粋に噴きましたwwwwww
ドルチルもリュシカもタマちゃんもハマりすぎwwwwww
リュシカのツインテールがちよちゃんを思い浮かべるよwwwwww

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


メモリーカードの落とし穴
データは消えない――メモリカードやUSBメモリに潜む落とし穴[ニュース]
 (Yahoo!ニュース)

こんな落とし穴があったのかー、ほとんど気付かなかったな…。
自分の持ってるHDDドライブでも"完全消去"とかいう項目があるから
薄々は気付いてたけど…。
自分も気を付けないとな…。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース