N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最強って奥が深すぎだろ…

□全ジャンル敵役最強スレまとめ@ Wikiトップページ
 http://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/
[ネタ][2ch]
 ※ブログのリンクの調子がおかしいので見出しの下にURLを置きます。

2chではよく見かける最強キャラスレ。奥が深すぎだろ…。
最上位のキャラなんかどこがどう強いのか分からない(笑)
ちなみにドラゴンボールとかのキャラは遥か下です。
他の
ジャンルの最強キャラスレッドも併記されてるので
そちらも見てみたら面白いと思います。
セーラームーンってそんなに強かったのか…。

ちなみにマテパのキャラも探してみたのですが見つかりませんでした…。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


あなたの好きな色はどんな色?

マイミクの無月さんのところで見つけたのでやってみたべよ。
結果が面白かったのでこちらにも掲載。

http://www.true-c.com/color_test1.html


■■ 「色彩心理」性格分析テスト ■■


+ 診 断 結 果 +

■1番目に選んだ色
あなたの根本、個性、役割が表れやすい色です。自分の価値基準や物事の意思決定や判断などいざと言うときに出てくる能力だったり、あなたが自分らしさを発揮できるポジションを意味します。
●ブルーを選んだあなたは…
あなたは美しい地球を包み込む空のように心が広く寛大で物事を熟成させる静かなパワーがあります。洞察力にすぐれ愛情深く、哲学的な思考を持ち正しい導きをするマリア様のような存在です。しかし、束縛を嫌い自由を好みますので組織に入るよりも、フリーで自分の得意分野を必要に応じてこなす方が向いています。組織では伝統を守ったり、人を育てるポジションが向いています。的を着いた的確なアドバイスをすることが得意ですが、表現がストレートすぎてしまうこともあります。小さいころ、そのストレートさが意地悪だと誤解された経験があったりすると、話すことが恐くなり、思ったことが言えなくなる人もいるかもしれません。それは、あなたの愛情深く人を傷つけたくないと言う思いと、自分が傷つくことに対する恐れです。しかし大人になったあなたなら、思いやりのある表現ができるはずです。基本的に、表現することがテーマなので、話す、歌う、絵を描く、文を書くなど表現方法を身につけることで自分らしさを発揮できる人です。自分の考えや思考を人に伝達するコミュニケーションがあなたには最も重要なことです。



■2番目に選んだ色
あなたの人間関係についての考え方が表れます。二次色・・・数字の「2」の持つ意味は、違う2つのことが対立したり、違う2つが互いに尊重しあい協力することを意味します。
●グリーンを選んだあなたは…
あなたは人間関係において争いを嫌う平和主義者です。いかに周囲と調和していくかが大切で集団の中では、ムードメーカーです。あなたが居れば周囲は和やかで安心できる空気になります。その為、合コン、飲み会など人の集まる場所への誘いが多く社交的になろうとしなくても自然に人脈ができる才能があるかもしれません。またあなたは人を優先するあまり、断ることが苦手なので、優柔不断に見られることもあります。また、物事の平均を気にする傾向があり、自分だけはみ出ることを嫌います。その為、集団の輪を乱すような行動を取る人を嫌い、道徳やルール、モラルに対しては厳しい評価をします。周囲と調和することが最も居心地の良いあなたは、リーダーシップを取る人が居ないときはリーダーになり、リーダーが居るときにはサポーターになったりなど人間関係を柔軟にこなすことができる人です。



■3番目に選んだ色
あなたのキャラクターが表れます。人からどう見られたいか、また、どう見られているか、あるいはどんな経験をして、何を学んできたか、何を大切にしているかが分かります。
●ターコイズを選んだあなたは…
あなたは便利で新しいハイテクなものと古くて伝統的なものの両方が好きかもしれません。直観力や洞察力にもすぐれ、人の気持ちに敏感です。その為、思ったことがなかなか言い出せずに心に抱えてしまい、窮屈な思いや、重荷を背負うようなことが多いでしょう。あなたは、人の気持ちがダイレクトに返ってくるような1対1のコミュニケーションよりも、インターネットや本を書く、絵を描くなど1対複数的な表現で、メッセージを発することが向いています。精神性が高く現実的なことが苦手なのに、道徳的でまじめなので、現実的なこともきちんとこなさないと罪の意識を持ってしまうこともあるかもしれません。

----------------------------------------------------------

うん、割と当たってるかもしれないな。
基本的に青系統と緑系統の地球色が好きなんだよねえ。


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


心臓ガンが無いのはこういう理由かー
「心臓ガン」がないのは何故ですか?[ネタ] (大人マジック)

読んでて「なるほどなー」と思いましたね。
自分も心臓ガンってなぜ無いんだろうって前から疑問でしたから。
こんな理由があったのかー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


リンクサイト紹介(43)
さて、43件目のリンクサイト紹介を。


ゴルゴ31


このサイトは2、3年前に見つけたサイトですね。
管理人はGOLGO31さんです。

漫画・ゲーム・アニメを中心に、ほぼ毎日かなりの密度で
様々なニュースを紹介しています。
自分も一日一回は必ず覗いていますね。かなり当てにしているサイトです。
ただ、最近は多忙らしく、更新が停滞する時もたまにあるのですが…。
体を壊されている時もあるので、ちょっと心配ですね…。


それではまた次回、次のサイトを。

テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


世界樹の迷宮プレイ日記(23)

さて、世界樹の迷宮プレイ日記(23)を。

クリア寸前にも関わらず、第2パーティで第4階層を冒険しています。
パーティのメンバーが変わるだけで、戦術が変わってかなり楽しいです。
個人的にはRPGは戦闘バランスやシステム周りがキモなので。
多少シナリオが薄くても気にならない方ですね。

それにして相変わらず
那智さんの死亡率は高い…。
なんでこんなに狙われるんだろ(笑)
防御力の低いブシドーの蟹さんの方が死ぬかと思ってたんだけどなあ。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


あなたが主人公になってみたいゲームは?
主 人 公 に な っ て も 良 い ゲ ー ム[ネタ][2ch]
 (カゼタカ2ブログch)

自分はそりゃもうドラクエ5か牧場物語シリーズでしょう。
理由は各自で考えてみて下さい(笑)。あとどうぶつの森とか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


母ちゃん…
J( 'ー`)し   ('A`) カーチャン イママデ アリガトウ[ネタ][2ch] (イフカルト)

 ごめん、自分も泣いた…。
 こういう話は身につまされるなあ…。
 自分も孝行できるよう頑張らないと……!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


リンクサイト紹介(42)
さて、42件目のリンクサイト紹介を。


蒼い髪の乙女


このサイトはここ1ヶ月で見つけたサイトですね。
管理人はアオイヨルさんです。

主に"マリア様が見てる"と"リリカルなのは"の
二次創作小説を書いています。
かなり文章が上手くて面白いですね。
見ていて面白かったので早速リンクを申し込みましたし。
あと、たまにエロい小説を書いたりする時もあったりします。
それも良いですね(笑)
ちなみに、土塚作品(バンブー等)も好きらしいですよ。


それではまた次回、次のサイトを。

テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


よつばと×ドラゴンボール
ドラゴンボールとよつばと!を混ぜてフリーザ戦を和やかにしてみた
 [ネタ] (Blog Bros.)

シーンごとの落差の激しさに噴きましたwwwwww
朝から笑いまくってましたよ(笑)
よつばと!が混じるとこんな感じになるのか…。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


メタボ寸前\(^o^)/

先日、健康診断の結果が来ました。
で、読んでみたのですが…血糖値が基準値を超えてたり
メタボ予備軍とか判断されてたり。
太ってるのが明白でしたわwwwwwww
やせなきゃ……orz
またしばらくの間、ブログの更新を控えめにします…。


余談ですが、他の項目の値は正常でしたよ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


ジョジョ風ポケモン噴いたwwwww
ポケットモン スタープラチナ[ネタ] (おせんべい工房)

作り手のネーミングセンスに脱帽しましたwwwwww
これはかなり面白そうwwwwww
"擬音の実"とか、設定が凝ってるなあ…(笑)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


プレステ0だと!?

これが、ソニー幻のゲーム機『プレステ0』の姿だ! [ネタ]
 (秒刊SUNDAY)

これがあの幻のソニー製のスーファミ&CD-ROMの
コンパチゲーム機か…!!!
貴重な画像を見せて頂きました。ありがたや(?)
自分もスーファミCD-ROMは噂段階から買おうと思っていた
クチでしたけどね…出なかったのは惜しいなあ。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


爆弾解体ってドラマではベタだよね
切るのは「赤」 爆弾解体マニュアル配布へ[ネタ] (虚構新聞社)

何か突っ込みたいところ満載の爆弾解体マニュアル。
7歳で爆弾解体とかデモンストレーションで指が吹っ飛ぶとかありえねえ(笑)
まあ嘘ニュースなんすけどね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


最悪のシーズン……………
阪神、クライマックスシリーズで中日に破れるとは………。
岡田監督が辞めるとか言い出した時点である程度は予測してたけど、
最悪のシーズンだな…………。
気分の悪さという意味では'90年代の低迷期を思い出すよ。
最悪……………。

来年こんな無様すぎるペナントを

繰り広げたら許さねえ。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ


そこから薬作ってるの――!??(軽い下ネタ注意)

ウロキナーゼの名前の由来。 [ネタ] (薬作り職人のブログ)

このネタ。薬の名前の由来まではいいんだけど…。

>このウロキナーゼ、添付文書によると、現在もヒトの尿から
>精製・抽出して作られているそうですよ。

(゚д゚)

という事は製薬会社は人の尿を集めて回ってるって事?www
結構シュールwwwww


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


化学の参考書とは思えない(笑)

大宮理の化学理論化学編が面白いほどわかる本 (単行本)

大宮理の化学有機化学編が面白いほどわかる本 (単行本)

大宮理の化学無機化学編が面白いほどわかる本 (単行本)

[ネタ] (Amazon.co.jp)

とても化学の参考書とは思えないイラスト。非常に綺麗で可愛いです。
調べてみたらよしづきくみちという方が描かれているみたいで。
漫画家の藤島康介氏に師事していた方とか。どうりで上手いわけだ…。
というかそういう方にカバーイラストを頼む著者や出版社も
商売上手と言うべきか(笑)
ちなみにAmazonで検索してみたら他年度版のイラストも見られます。

よしづきくみち氏のサイトは以下の通り。
つちのこ準星群
http://www.tuchinoko.com/


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


リンクサイト紹介(41)

さて、41件目のリンクサイト紹介を。


朝目新聞


このサイトは5年ほど前に見つけたサイトですね。
管理人は机器猫さんです。

とにかくネタ絵が豊富です。それもかなり面白いものばかりですし。
ネタ絵師達の総本山と言っても過言ではないんじゃないでしょうか。
たまにやる"〇〇特集"は笑えるものばかりです。

あと、一週間に1、2回更新されるネタニュースも面白いものばかりです。
紹介される分野も多岐に渡っていますし。
ネタ絵やネタニュースの類が好きな人には是非とも一読をお勧めしたい
サイトですね。


それではまた次回、次のサイトを。



テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


完全復活!

という訳で、完全復活でございます。
今日から通常更新に戻りますのでー。

何をしてたかと言うと…コミュニケーションに関する本を
一冊読んでたんですけどね。
前にmixiで指摘された事が気になってたんで。
少しでも足しになっていればいいなあ…。


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


やっぱり訴えられたか…
ついにXbox360の故障率の高さでマイクロソフトが集団訴訟を提起される
 [ニュース] (GIGAZINE)

なんとなく予想はしてたけど…やっぱり訴えられたか…。
まあ、これは仕方が無いですかね。明らかにマイクロソフトが悪いし。
次世代機ではこんな事は無いようにして頂きたいですな。
こんな事を繰り返していたらマイクロソフトは傲慢な金持ちとしか
思われませんよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


魔王、ほのぼのし過ぎwwwww

魔王「ワハハハ!よく来たな勇者よ!まずは粗茶を食らうがいい!!」
 [ネタ][2ch] (ワラノート)

何これwwwwwほのぼのし過ぎwwwwwwww
腹抱えて笑いましたwwwwwww
こんな魔王なら大歓迎だなwwwwwwwwww


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


ちょっとお久しぶりです

こんばんは。ちょっとお久しぶりです。

ここ2、3日は、ほとんど何もせずに過ごしてました。
土曜に神戸の医者に行ったくらいかなあ。
原因は、阪神が歴史的大敗をしたから(苦笑)
もう金曜のニュースを聞いた瞬間から凹んで凹んで凹んで…。
その夜はやけ酒飲みながら那智さんや隊長とずっとメッセで話してました。
夜更かししたのなんてかなり久しぶりじゃないかなあ。

その翌日。神戸へ医者に行ったんですが、
コンビニや駅の売店は全て避けてました。
当然ニュースが載った新聞を避けるためですね。
が、帰りに地元にJoshinに寄ったんですが、六甲おろしが流れてたり、
店員が阪神のはっぴを着てたり。
どうやら「今まで感動をありがとうセール」をやってたらしくて。
ええ、すごく惨めな気持ちになりましたとも。
「何が"感動をありがとう!"じゃい!!」って思いましたよ。
レジで阪神のステッカーを渡されましたが「結構です」と
突き返しましたし。

帰ってからは一日間ほどブラウザからニュース系サイトは
全て外しましたね。mixiも全く覗いていません。
もちろん理由はマスコミや巨人ファンなどが「巨人優勝!」とか
騒ぐのを見たくなかったからですね。

んでここ2、3日は親に八つ当たりしたり知り合いに愚痴こぼしたり、
何もしたくなくなって部屋でずっとふて寝してたり。たまに酒飲んだり。
「俺ってかっこ悪い」的なニートみたいな生活をしてましたとも。
今日も寝てばっかりでしたし。
この3連休でやりたい事はいっぱいあったんですけどね。

「まだCSがある!」とは思うんですが、岡田監督も辞任宣言を出して
チームの士気が低下する今の様子では、勝てそうも無いですしね…。

くそ!!!!!来年こそ…

来年こそ屈辱を

……!!!!!!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記


気分転換に日記でも
今日は体調が悪いので作業は中止。
気分転換に日記でも。

ここ数日、ダイエットをしようとして食べる量を減らしてみました。
そしたら…最初の2、3日は問題なかったのですが、
おとといあたりから仕事中に眠くなったりだるくなったり…。
今日も酷く体調が悪くて目覚ましドリンクや栄養剤に頼りましたし。
体力を削られてる感があったので
結局ダイエットを中止にしました(苦笑)
今日帰ってからは存分に食べ物を食しましたとさ。
うーん…食べ方を変えた方がいいのかなあ…。
朝に多く食べるようにして夜はあまり食べないようにするとか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今度は萌え酒ラベルwww
「あきたこまち」萌え米袋に続き、今度は西又葵デザインラベルの
 焼酎が発売
[ニュース] (GIGAZINE)

ごめん、更新自重するって言った端から
こんなニュースを見つけたので噴きましたwwwww
今度は萌え酒ラベルかよwwwww
まあ出そうな予感はしてたけどwwwwww

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


しばらくの間、平日の更新を控えます
ちょっとやりたい事が出来たので、しばらくの間平日の更新を控えます。
土日は更新しますけどね。マテパやバンブーの感想も書きます。
まあ平日もたまには更新しますけどね。
更新する余裕があるか、どうしても語りたいニュースとかあったりしたら。
通常更新に戻るまでは…まあ1ヶ月もかからないとは思いますけどね。
それではこの辺で。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


お前らいくらなんでも保守的過ぎない?
【棒振り】「モンスターハンター3は映像美ではなく、Wiiリモコンを使った
 新しい遊びを追求したい」
[ニュース][2ch] (【2ch】ニュー速クオリティ)

コメントを読んでいて気分が悪くなったので途中で読むのをやめました…。
ゲーハー板がそのまま来たみたいだったんで。
ちょ…お前らいくらなんでも保守的過ぎない?
リモコンを生かしたゲームにするってだけで糞ゲー扱いなんて…。
面白いかどうかなんて、やってみないと分からないのでは?
個人的には360の不具合のニュースの方が怒るべき所だと
思うんですが…。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮プレイ日記(22)(ネタバレあり)
さて、世界樹の迷宮プレイ日記(22)を。
[続きを読む]

テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム


BAMBOO BLADE 81話 感想
さて、BAMBOO BLADE 81話の感想を。
[続きを読む]

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック


受け攻め度チェック
某所で見かけた"受け攻め度チェック"をやってみました
(以下、エロ注意)

[続きを読む]

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


名古屋プチオフ会レポート

去る9月28日、名古屋でのイベントに堺屋さんやよたくさん達が来るのに
便乗して名古屋の土塚メンバー(+α)でプチオフ会が開かれました。
その際のレポートを。


[続きを読む]

テーマ:その他 - ジャンル:その他


1/100 MG Hi-νガンダムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

もの凄く今更ですが、ガンプラで、
"1/100 MG Hi-νガンダム"なるものがある事を知りました…。
(Hi-νガンダムはガレキでしか無いと思っていた。チェック甘すぎ)
で、アマゾンで見ていたら凄く欲しくなって。早速注文する事にしました。
(ちなみにお値段は¥4999也)
で、今日。そのブツが届きましたよ。

Hi-νガンダム 

箱でかっっ!!!

まさかこんなにでかいとは思わなかった…。
その分作りがいはありそうですけどね。
また時間がある時にゆっくり作ろうかと思いますー。


テーマ:日記 - ジャンル:日記