N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



新型DS
任天堂、年内にニンテンドーDSの新型機を投入へ[ニュース]
 (iNSIDE)

今回の発表を見ただけでは、個人的な評価は"微妙"ですかね。
カメラ機能で何が出来るかは今ひとつ想像出来ないし
音楽再生機能はiPodで足りてるし。
まあ任天堂ファンですからいずれは買うと思いますけどね。
今後の発表に期待…ですかね。
まあ世界樹の迷宮の続編やマジアカDSの続編が出たら
問答無用で買いますが(笑)。あれはいいものだ。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


名古屋から帰って来ました!
さっき、名古屋から帰って来ました!楽しかったー!
まあよたくさんや堺屋さん達は別の予定があるとの事で
別行動になりましたけどね。
でもファルさんのお宅にお邪魔する事になるとは思わなかったな…(笑)
ゲームの対戦をしたのですが、
各人の得手不得手ゲームがはっきりし過ぎていて噴きましたwww
またオフレポの方を書きますのでー!

テーマ:その他 - ジャンル:その他


明日、名古屋に行ってきます!
よたくさんの所で見たんですけど、どうやら堺屋さんや田中まぁ子さんが
明日の名古屋のイベントに出られるので便乗して参加される様子。
さらに
ファルさんの所で見たんですけど、ファルさんもそこへ行かれる様子。
他にも来られる方がいるようですし。
むう…これはオフ会の予感!行くしかない!
という訳で明日、名古屋へ行って来ます!
名古屋くらいの距離ならば日帰りで行けますし有給を取る必要も
ありませんし。
それでは、これから準備にかかりますので!

テーマ:その他 - ジャンル:その他


これ何てどうぶつの森?
KONAMI、どうぶつの森に酷似したゲームを発表[ネタ][2ch]
 (日刊スレッドガイド)

どう見てもどうぶつの森です本当に(ry
あまりにも似すぎていて噴きましたwwwww
任天堂から版権を買ったんじゃないかと思うほどだなあ(笑)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


昨日の出来事を自分なりに考えてみた

今日は、一日中ずっと昨日の事が頭を巡ってました。
一回(ごくごくつまらないものですが)ミスもしましたし。

で、昼休み。
昨日あった事を会社で仲良くしている同僚に話したところ、
「気持ちを切り替えないと」と言われて。
それに対して
「確かに、これは出来ないとなあ。また大学受験に挑むつもりだし、
模試の結果が悪かった事とかをいつまでも引きずっていたら落ちるしなあ」
と思ったので、自分なりに昨日の事を考えて、解釈してみました。

自分との縁が切れてしまったということは、
多分、あの先生は自分に対する役割を終えたんだなと。
自分と縁がある以上は例えそれがどんな人や物であろうと
自分に対する役割があるわけで。
これはもちろん自分だけじゃなく、
今存在している人や物全てに当てはまりますね。
今ここにあり、互いに縁がある以上は互いに対する何らかの役割が
あるわけで。

今回の場合は、先生は自分に対して「病人に対しては気を遣わないと」
という事を自分に教えてくれたんだと思います。
ただ、その事と引き換えに、その先生との縁が切れてしまった
訳ですけどね。
そうなってしまう程、自分は周りに対して気を遣えて無かったわけで。
まあ今回の場合は、相手が病気だったから余計そうなってしまった
訳なんでしょうけどね。

こう考えたら、不思議と気持ちは落ち着いていきましたね。
考え方一つでこうも変わるんだなあと。
自分の場合、忘れるというのは苦手な方なので、
考え方を変えるという手法がストレスを解消するのには
一番合ってるのかもしれませんね。


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


久々に昔の恩師のところに行ったが…
今日は、久々に中学時代の先生のところに話しに行きました。
派遣に就職する前はちょくちょく行ってたんですが。

で、話が終わって帰る間際。その先生は機嫌が悪そうだった。
その事がなにかすごく気にかかった。
結局、後で気になって電話を入れたら、
「お前と話してるとストレスが溜まる」 と…。

その先生は前から目を悪くしていて、失明寸前だった。
その事を、酷く気に病んでいたんだろう。
それなのに自分は全く気を遣わずに、べらべら自分の事や
愚痴ばかりを話してしまった。
一つも先生の事を思いやれなかった。やはり自分はまだまだだ。
今後は気を付けないといけないなと思った。
もうその先生の所へ行く事は無いだろうけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


マジアカDSの対戦をやりました

昨日の夜は那智さんとマジアカDSの対戦をやりました。
…うん、案の定2戦やって2戦とも負けたよ。
知識量じゃ那智さんには勝てそうもないからなあ…。
多分負けると思ってた。
予習しまくったら勝てるかもしれんけどね。
学問(ただし理系オンリー)くらいかねえ、那智さんに勝てる知識は。
それも所長さんと競ったら負けそうだけど(苦笑)
あーもっと本を読んで知識を増やしたいなあ。
今は時間無いけど…orz


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム


清村の日常
清杉ではよくある事[ネタ] (Smokeless Territory)

まったく違和感の無いイラスト(笑)
マテパと清杉の特徴がよく出ていますね(笑)
見た瞬間噴きましたよwwwww

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮プレイ日記(21)
さて、久しぶりに世界樹の迷宮プレイ日記を。
[続きを読む]

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


再び心療内科マンガ

マンガで分かる心療内科・精神科 第五回 
 「周りの人が『うつ』になったら?」
[ネタ] (ゆうメンタルクリニック)

再び心療内科マンガを。
相変わらずクオリティが高いです。看護師さんのボケが強烈wwwww
誰がこのマンガ描いてるんだろうなあ…(笑)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


リンクサイト紹介(40)

さて、40件目のリンクサイト紹介を。


少年のうた


このサイトは1年ほど前に見つけたサイトですね。
管理人はマイミクのマサオさんです。

見たら思わず噴いてしまうような、

かなりぶっ飛んだネタ絵が大量に掲載されていますwwwwww
すごいセンスだなあと感心してしまいますね(笑)
一度は覗いてみてもいいかと(笑)

実はマサオさんは以前紹介したとあるサイトの管理人のえむさんと
友達なのですが、マサオさんがえむさんの事を"精帝えむ~"というネタ絵で
上記のサイトの漫画("ワカメちゃん"というのがそれです)
で登場人物として扱ったのがマサオさんのサイトを知ったきっかけで(笑)
その関係でえむさんに続いてマサオさんともマイミクになりました。
縁というのは不思議なものですね(笑)


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


BAMBOO BLADE 80話 感想
さて、BAMBOO BLADE 80話の感想を。
[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


優秀なのかそうでないのか(笑)

さて、よたくさんの所で拾って来た、PC辞書機能優秀診断バトンを
やってみたいと思いますー。


【PC辞書機能優秀診断バトン】

・文字通り辞書機能がどれだけ優秀か試すバトンです。
・文章を一度だけ変換してください。
・このバトンは強制なのでみたらやりましょうw


あ、()内は自分のツッコミという事でー。

1、かみはしんだ→髪は死んだ
(禿げたおっさんの頭のことですね。分かります)

2、じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう→十一時二十八分急病
(何故こんなになるまでほっといたんだ!)

3、きみもかがみみにきたの→君もかがみ見に来たの
(らき☆すたのかがみん超人気!ってか意外に普通(´・ω・`))

、わかったろりこんはにほんのぶんかだ→分かったロリコンは日本の文化だ
(普通の変換に。余談ですがアンデルセンはロリコンだったとか)

5、らーめんあじさいてい→ラーメン味最低
(早晩に潰れるラーメン屋のことですね。分かります)

6、ぶたかくにどん→豚核に丼
(豚の核に丼を打ち込むんだ!)

7、みざるいわざるきかざる→見ざる岩ざる着飾る
(岩ざるって孫悟空(notドラゴンボール)の事らしいね。着飾るのか(笑))

8、のりのりでこいしたい→ノリノリで恋い慕い
(ノリと勢いで恋慕っちゃってるよ!)

9、ほりえもんだいすき→堀江問題好き
(いや、別に好きでは…)

10、じみへん→地味偏
(地味に偏ってるんですね。分かります)

11、あさかゆい→朝かゆい
(夏場の朝に蚊に刺されるとこんな感じかねえ)

12、におうふく→におう服
(納期間際のゲーム製作現場か…)

13、ふくぶくろかった→腹部黒かった
(腹芸をする為に腹に墨を塗ったおっさんの事ですね。分かります)

14、かいとうるぱん→会と売るパン
(何の会でパンを売ってるんだろ…)

15、いたくないよう→痛くないよう
(普通の変換に。へっちゃらなんですね)

16、けっこん・・・したい→結婚・・・死体
(なんか土曜サスペンスを思い浮かべる内容に)

17、かのじょのですますくちょう→彼女のデスマスク長
(デスマスクと言えば…蟹座のデスマスク!)

18、よねんにくみ→四年憎み
(四年間憎み続けてようやく復讐の機会が!)

19、おかやまけんたまのしたい→岡山県タマの死体
(タマちゃん…変わり果てた姿で…(っておい))

20、くろうさぎちゃん→苦労詐欺ちゃん
(苦労して詐欺をする意味があるのか!?(笑))


変換後の言葉が95%以上よたくさんのと同じで噴きましたwww
みんなこんな感じの変換になるのかねえ。

自分の変換に関する逸話で面白かったのは、

シャドウゲイト(注:
ファミコンのゲーム)→車道ゲイと

の変換ですかね。車道ゲイて(笑)インパクトありすぎ。
いまだに那智さんとメッセをしてる時に話のネタにしたりします。


テーマ:バトン - ジャンル:その他


個人的にはやっぱマテパか?

連載中に画力が向上した漫画[ネタ][2ch] (アルファルファモザイク)

個人的にはやっぱマテパですかね。まだまだ不安定ですけど。
連載開始当初に比べれば確かに上達はしてますね。
今月号のガンガンのジャンクーアの子供達は普通に可愛いと
思いましたよ。
あと、バスタードは確かに上達してますね。異常なほど。
ただ、話の方は絵の上達に反比例して訳分からなくなってますが。
あれはいつ終わるんだろう…。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


こんなところにも萌えが(笑)
「あきたこまち」に萌え系イラスト JA、若者獲得狙い[ネタ]
 (asahi.com)

あちこちで萌え系イラストがウケてるのを真似てか、
(〇え単とかは〇なよ〇せいとか)
こんなところでも萌え系イラストが(笑)
どこまでも商魂たくましい方々で(笑)
可愛いことは可愛いけどいま一つセンスが…ゲフゲフ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


ありすぎて答えられない
名曲だと思うアニメソング教えて[ネタ][2ch] (カナ速)

これは…多すぎて答えられないですね。
まあ強いて答えるなら自分は"風といっしょに"とか"WHITE REFLECTION"
とかはよく聴いてましたが。でもやっぱり多すぎてどれとは答えられない…。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


DSだと世界樹かな
このハードを買って良かったと思わせたソフト[ネタ][2ch]
 (日刊スレッドガイド)

やっぱ自分はDS:世界樹の迷宮ですね。
あのゲームはDSの存在が無かったらまず出なかった発想のゲームでしょう。
あ、マジアカDSもかな。
あと、N64は時オカが神だった。
まあ任天堂ハードは無条件で買ってるんですが。
他だとPS、PS2はスパロボαシリーズの為に買ったようなもんですね。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


疲れた……
今日は朝から疲れっぱなしでした……。
仕事忙しいわ阪神調子悪いわまた不況が来るって話を聞くわ
(オンでもオフでも)他人との付き合いで悩むわその他諸々………。
一つ一つは別に大した事ないんだろうがそれが10個くらい
いっぺんに来てるからなあ………。
あー、本当に疲れてるしさっさと寝よう。鬱だわ………。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


逆のこと言わせるかwwwwww
AAに逆の事言わせてギャップを楽しむスレ[ネタ][2ch]
 (ベア速)

あまりにもギャップがありすぎて噴いたwwwwww
逆の事言うとこんなにウケるとはwwwwwwww
↓が一番面白かったなwwwwww言ってることと行動のギャップが
 大きすぎwwwwwwwwwwwww


   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) はしゃぐのはいいことだが、理性を捨ててはいけない
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   我々は理性あってこそ我々なのだ
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


これは酷い認識…
太田農水相「(メタミドホスは)ギョーザ中毒事件と比べれば60万分の1の量」
 [ニュース][2ch] (痛いニュース(ノ∀`))

あーあ、この人確実に辞任だろな…。
アフラトキシンの話をしなかったり、肝心な話を忘れてたり。
今回の事件を完全に他人事にしか見てませんな、この人。
自分らの口には入らないからどうでもいいと考えてるんでしょうな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


これは酷い作画wwwww

いかにも「これ作画崩壊してるだろw」っていう画像ください(コラ画像含)
 [ネタ] (暇人\(^o^)/速報)

これはwwwwwwww酷い絵のオンパレードwwwwwwww
絵を描かない自分でも分かりますwwwwwwwwwww
とくにKanonとプリキュア(5人居るやつ)のインパクトは絶大wwwwwww
プリキュアの方なんてどこの兄貴だよwwwwwwwwwwwww


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


そこそこ勝てるようにはなってきた

マジアカDSですが、そこそこ勝てるようにはなってきました。
が、そこ止まりですね。ケルベロス組からまだ上がれません。
全国対戦の方は何回かやってたらセイレーン組まで上がりましたね。
こちらも同じくそこそこ勝てるようにはなってきたかな。
ちなみに全国対戦の方はシャロンを使ってます。ツンデレ!ツンデレ!

…それにしても、最近は以前ほどゲームにハマらなくなったなあ。
マジアカDSもまだ4時間程度しかプレイしてないし。
ゲーム・漫画・アニメ等に飽き気味なんかなあ。
しばらくこれらの分野から距離を置いて、
ほかの事をしてみた方がいいのかも。


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム


リンクサイト紹介(39)

さて、39件目のリンクサイト紹介を。


楠木坂コーヒーハウス


このサイトは5・6年前に見つけたサイトですね。
管理人はUKさんです。"虚構新聞"で有名な方ですね。

トップで書かれる日記や哲学・歴史問題・マイナー作品群等のコラム、
"事実は消毒よりキアリー"というドラクエ早解き・一人クリアー録、
"少年ガンガン回顧録"、漫画作品評等々といった、
数多くの見どころがあるコンテンツが満載です。一見の価値はありますね。
読書量も半端じゃないです。かなり頭がいい印象がありますね。
その分とっつきが悪そうな印象もありますが(笑)

また、この方はうつ病持ちでもありますね。
過去に両親の離婚やずっと好きだった幼馴染との別離などが
あったらしく、 うつが酷くなったりすると文章の方も荒れてきたりします。
最近は良くなってきて、そういう事も大分減ってきましたけどね。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


そーなのかー!

上等屋[イラスト]
 
メニューの"本日の落書き"に東方シリーズのルーミア。
2色刷りの絵が綺麗~♪


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


清村くんと杉小路くんろ 第12ねこ 感想
さて、清村くんと杉小路くんろ 第12ねこの感想を。
[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


マジアカDS勝てない…
マジアカDSですが、クエストモードの方はケルベロス組に
入った途端に全然勝てなくなりました…。
オンライン対戦に至ってはピクシー組から全然上がれない始末。
芸能問題とかになったらお手上げです。
あんまり分からないんでキレそうになる時も。
ゲーセンでは結構勝ってたのになあ。問題の傾向が変わったのかな…。
多分これからは今まで通り普段は世界樹の迷宮やって、
気が向いたらマジアカDSやるようになると思います。
多くの知識が要求されるゲームは一朝一夕では得意にならない
だろうしなあ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム


マジックアカデミーDSを買いました

さて、今日出たクイズマジックアカデミーDSを買いましたよ。
早速プレイを開始。さて、ライラを選ぶか…と思ったら…いない。
2chを見てみたら、どうやら隠しキャラ扱いらしい…。
な、なんだって―――!!Ω ΩΩ
仕方ない、やって行くうちに使えるようになる(と思う)から
やっていくか…。

正式な感想は後日書きます(笑)


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム


三夜連続サヨナラ
阪神、3戦連続サヨナラ=プロ野球・阪神-ヤクルト[ニュース]
 (Yahoo!スポーツ)

この試合は自分も見てました。
徐々に勝ちだして、勢いが出てきたので良かったです。
勝ち方がちょっとアレですが(笑)
この調子で勢いを取り戻して、一気に優勝へ向かって欲しいです!!

余談ですが、自分がガチで阪神を応援しだすと、
非常に凶暴になることが分かりました(笑)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


酪農の危機
酪農家急減、今年度1割廃業のペース…飼料価格高騰が影響
 [ニュース] (YOMIURI ONLINE)


うちの家も酪農をやってますよ。もう上の記事で読んだとおりですわ。
親からは「今の(酪農の)収入はゼロや」と言われました。
何とかやりくりはしてるみたいですが。
まあ両親はもうすぐ年金が入るし、自分のところも廃業して
別の町に引っ越すつもりらしいですけどね。
もうこの国では農業じゃ暮らしていけなくなって来てるんだろうなあ…。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


マイクロソフトって…
マイクロソフトは欠陥の徴候を無視して本体を発売?[ニュース]
 (XNEWS)

こういうところがあるからX-BOXは買う気がしないんですよねえ…。
製品管理のずさんさという意味ではソニーより酷いかと。
自分のところが勝つために不良を承知で出すなんて…。
ゲーム業界のことなんかどうでもいいと考えてるようにしか
思えないんですが。
マイクロソフトがゲーム市場を支配するようになったら
任天堂やソニーの場合よりも酷い行為が横行しそうですねえ…。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース