N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



久しぶりに日記でも

今日は特別印象に残るニュースも無かったので日記で。


昨日今日は休日でしたがほとんどだらだらと過ごしてました。
仕事がきつくて仕事明けの金・土曜あたりになるとへたってしまうので。
今日は朝から寝起きが悪かったし…グダグダだったなあ、2日間。

バンブーオンリーは行きたかったけど行けずじまいでした。
前回のオフ会で色々無理をし過ぎたのと、現在有給が取れる
状態じゃないのと。
金銭的にもあまり余裕が無くなって来たし。
行きたかったんですけどねえ…。

あ、今日、マジックアカデミーDSクロノトリガー(DS版)
予約してきましたよ(どんだけ買う気だ・笑)。

まあマジアカDSは隙間時間にやるのに良さそうだし、
クロノトリガーはもともと好きなRPGな上にサントラまで特典で
付いてくると聞いたら予約するしかねえ!
ってな感じで。
クロノトリガーについては地元の店3店(TSUTAYA、Joshin、
地元のゲームショップ)と回ってきたのですが、一番対応が良かったのが
地元のゲームショップってどうよ!(苦笑)

ゲームの方も地味ーに進めてましたね。
第3次スパロボαはステージ3の前まで来ましたね。遅すぎますが(苦笑)
世界樹の迷宮はクエストを地味に潰していこうかと。
一人でF.O.E.倒すクエストが難しい…。
まあ世界樹の迷宮の方はそのうちプレイ日記で書きますが。

それにしても昔ほどゲームには熱中しなくなったなあ…。
中・高校生の頃にはそれこそ1日4、5時間やってたものですが。
微妙にゲームにも飽き気味かな…。

あとはプロ野球(阪神×巨人戦)見たり。
結果は1勝2敗で阪神の負け越し。何か不安になる結果だなあ…。
新井が故障で今期は出られないそうだし。
CSで巨人に負け越さないよう祈ってます(苦笑)
余談ですが、TV見ながらガチで阪神の応援をしてると、
自分は非常に凶暴になる事が分かりました(笑)


こんなところですかね。本当はもっと勉強やらゲームやら
サイト・ブログ更新やらしたかったんですが、いかんせん体がだるい…。
さて、また明日から仕事か…。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


"名前は知ってる"ってのが大半
RPGオタクを名乗るのに最低限プレイすべきRPG[ネタ][2ch]
 (アルファルファモザイク)

自分もRPGは好きな方ですが、「名前は聞いたことがある」ってのが
大半ですねー。
気に入ったゲームがあればそれを初めから何度もプレイする
っていうタイプですから。
"世界樹の迷宮"と"新桃太郎伝説"が上がってたのは嬉しかったかな。
どっちも好きなRPGなんで。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


福本りぼん

疲れ切っていて昨日の夜に更新できなかったのを今日の朝に。
夜にまた更新すると思います。

お前ら 福本がりぼんで連載する方法考えようぜ[ネタ][2ch]
 (アルファルファモザイク)

噴いたwwwww世界観から既にミスマッチなのにwwwwww
"ざわめきトゥナイト"てwwwwwww


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


スペランカー先生の死亡(ことわざ編)

ことわざの一部を「死ぬ」に変えると一気に殺伐とする[ネタ][2ch]
 (VIPPERな俺)

噴いたwwwシュール過ぎるwwwwww
「これなんてスペランカー先生?」とか思いつつ読んでたら
スレの途中に同じような意見が書いてあって
尚更噴いたwwwwwwww


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


まごうことなきアホ
「原爆ドーム」背景に「パンチラ」ダンス ブログ大炎上、女子大生謝罪
 [ニュース] (J-CASTニュース)

 これはまごうことなきアホですな。
 何十万人も亡くなっている原爆投下の恐ろしさの象徴の前で
 ふざけまくるなんて…。
 テレビの最近のバラエティよりもタチが悪いな。
 戦後世代だからというにはあまりにも酷すぎると思いますね。

 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


ちょっと待て…

五輪代表・新井、腰椎を疲労骨折!今季絶望か…阪神[ニュース]
 (Yahoo!ニュース)

おいおい、新井が骨折って…。
しかも聞くところによると星野SDが関係してるらしいし。
五輪どころか阪神の優勝にまでとばっちり受けかねん
のはさすがに怒りたくなるぞ…orz


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


第3次スーパーロボット大戦α買った
今更ですが、第3次スーパーロボット大戦α買いました。
(もう次のスパロボシリーズが出るというのにw)
本当はαシリーズ全部やりたかったんですが、
受験勉強開始までの時間(あと1年2ヶ月先)と、
自分のゲームの進める速度(仕事もあるため非常に遅い)を
考えたら、もうαシリーズの最後だけしかやる時間が無さそうなんで。
ネタバレは散々見てるんですけどねー。
サントラ借りたりニコニコで最終話とエンディング見たり(オイwww)
でもやっぱり自分の手でエンディング見たいですしねー。
世界樹と平行してやっていこうかと思っていますよ。
とりあえず、クォヴレーでプレイしてます。
ブログの自分のトップ絵のディス・アストラナガンが使いたいんで。
時間が余れば残りのαシリーズもやろうかと思っていますよ。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


これは…階段…?

中国の華山にある恐ろしい階段[ネタ] (NoTechnoNoLife)

これは階段と言うべきなんでしょうか…。
階段の両隣に鎖があったり、ほとんどロッククライミングをしてる
感じなんですが。
っていうかこれ作ったの誰だろ。
作るのが相当大変だった気がしますが…。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


理系検定

理系検定[ネタ] (正体不明)
 
自分が理系だからというのもありますが、かなり熱中してプレイできました。
肝心のランクは…最高でAに限りなく近いB。むう…まだまだですな。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


リンクサイト紹介(38)

さて、38件目のリンクサイト紹介を。


Gstone@MyHeart


TVアニメ"勇者王ガオガイガー"のファンサイトです。
ガオガイガーに関する様々な情報が掲載されています。

特に凄いのが"ARCHIVES"ですね。
ガオガイガーに関する用語等がこれでもかという
密度とクオリティーで紹介されています。
よくこれほどの物を作ったなあと感心してしまいます。
ガオガイガーが好きな人には必見だと思いますね。


それではまた次回、次のサイトを。





テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


炭水化物と砂糖の取りすぎに注意
年を取るとともに食べ過ぎて太る理由が判明[ニュース]
 (GIGAZINE)

なるほどなあ…太っていくのは老化も原因の一つなのか…。
まあ老化と共に太らないようにするためには
砂糖や炭水化物を取り過ぎないようにすればいい訳ですが。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


新型DSが登場するかも?

新型のニンテンドーDSが近いうちに登場か[ネタ] (GIGAZINE)

記事の中で"新DS"と言ってるのが気になりますね…。
やはり新型DSが登場するのか?
PSPが次々と新型を出してるからありえなくは無いんだけど…。
出たら多分買いますよ(笑)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


どんだけ…
人間を辞めるのって意外と簡単なんだな[ネタ][2ch]
 (ハムスター速報 2ろぐ)
 ※下ネタ込みにつき閲覧注意!

 どんだけ性欲を持て余してるんだ…しかも人前で…。
 本当にマジな話だったら頭のネジが1、2本外れてるとしか思えんな…。
 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


もの凄い競技

本当にあったらすごいことになるかもしれないオリンピック競技いろいろ
 [ネタ] (GIGAZINE)

いや、こんな競技、現実にあったら引くって…。
死人がゴロゴロ出そうな気が…。
あ、でもヌードビーチバレーは(強制終了)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


ワープは実現可能?
SF映画やアニメなどに出てくる「ワープ航法」は実現可能[ニュース]
 (GIGAZINE)

前にトリビアか何かでワープは実現不可能って言ってたと思うけど…。
まあ最新の理論なんてころころ変わるもんだし当てにならない
んだろうけど。
内容の方は一般人には全く理解できないと思われ…。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


珍しく日記を

さて、今日で盆休みは終わりです。
もう明日から仕事かー、
またあの監獄に戻るの?(苦笑)

さて、今回の盆休みを振り返ってみると…
なんかほとんど世界樹の迷宮とブログ更新で終わってたような(笑)
途中で体調崩したのが痛かったな…勉強とか予定の半分も
出来てねえー。
まあバンブーの感想が追いついたのは良かったけど。
今度の長期休暇では毎日ちゃんと運動しよう。
さて、そろそろ寝るかな…。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


幻想的なドット絵

2008.08.16 【はこにわせかい】 [イラスト] (サイコウキオン-35℃)

かなり綺麗なドット絵。幻想的な雰囲気です

ドット絵打つのはかなり大変らしいけど雰囲気がよく出ていますね。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮プレイ日記(20)(ネタバレ注意!)
さて、世界樹の迷宮プレイ日記(20)を。
[続きを読む]

テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム


リンクサイト紹介(37)

さて、37件目のリンクサイト紹介を。


銀河英雄伝説 ON THE WEB


名前通り、"銀河英雄伝説"の公式サイトです。
銀河英雄伝説に関する色んな情報が集まっています。
ここを見れば銀河英雄伝説に関する事は大体分かるかと。

自分も銀河英雄伝説(小説・漫画)は読んでいるんですけど、
かなり面白いのでここを見ている皆さんには一読をお勧めします。
アニメ版もあるので一度レンタルして見てみてもいいかと。
アニメ版が一番人気があるみたいですし。
今度PCゲームの方の新作も(バンダイナムコから)出るみたいですよ。
自分もやってみたいんですが、若干PCのスペックが足りないので
出来そうにありませんけどね(苦笑)。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


BAMBOO BLADE 78話 感想
さて、BAMBOO BLADE 78話の感想を。
ようやく(バンブーは)追いついたよ…。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


BAMBOO BLADE 77話 感想
さて、BAMBOO BLADE 77話の感想を。
[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


BAMBOO BLADE 76話 感想
さて、BAMBOO BLADE 76話の感想を。
[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


BAMBOO BLADE 75話 感想
さて、BAMBOO BLADE 75話の感想を。
[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


BAMBOO BLADE 特別編(増刊ヤングガンガンVol.03) 感想

さて、BAMBOO BLADE 特別編(増刊ヤングガンガンVol.03)の
感想を。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


Wiiと名づけられた男
Wiiと名付けられた男の25年間[ネタ] (iNSIDE)

 なかなか面白いニュースが飛び込んで来たので急遽更新。
 ちょwwwあまりにもピンポイント過ぎて噴きましたwwwww
 年号が"平成"に変わった時に"平成"って苗字の人が注目された
 のと同じような感じですな…。
 それよりも更にレアな感じもしますが(笑) 
 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


読めない漢字ばっかりなんですけど
遠まわしに誰のことも指したかもすぐには分からないような
注意のされ方は気分が悪いですね。何となく癇にさわって。
個人的には名指しで注意された方がまだいいですね。
まあ注意の仕方にもよりますが。


愚痴はともかく、今日気になったニュースを。

この漢字読めたらアニオタ疑惑[ネタ]  (ニュー速VIPブログ3)

読めない漢字ばっかりなんですけど…まあアニメは最近見ないからなー。
宇宙(そら)、強敵(とも)はあっさり分かりますが。
十六夜(いざよい)は懐かしいなあ…夜麻みゆき思い出した。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


マテリアル・パズル ~彩光少年~ 第1話 感想
さて、マテリアル・パズル ~彩光少年~ 第1話の感想を。
[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


清村くんと杉小路くんろ 第11ねこ 感想
さて、清村くんと杉小路くんろ 第11ねこの感想を。
[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


世界樹の迷宮プレイ日記(19)
世界樹の迷宮プレイ日記(19)ですが……

※ネタバレ激しく注意!これからやろうかと思っている人は
 見ない方がいいかと思われます。

[続きを読む]

テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(18)
ようやく地下20階のボスが倒せた
よ―――!!!


長かった……とにかくF.O.E.が厄介だった……。
数が多いは一匹倒そうとすると群れなして襲い掛かってくるは……。

 "ボスあり。
 雑魚敵は一切出現せず、FOE十数体とボスのみが出現する。
 取り巻きを全部倒さずにボスを倒すとボスが何度も復活する。
 また、取り巻きを全部倒したとしても徘徊している時に倒すと同じように
 復活する。"  (世界樹の迷宮Wikiより引用)

だそうなのでいっぺんに全部のF.O.E.倒さなくちゃいけないんだけど、
そんなに時間が経たないうちにすぐに復活しやがる…。
ちなみに今日は…

1度目:地下18階にある回復の泉を利用しながら全滅させようとするも、
     通い始めて3回目くらいでいっぺんにほとんど全員が復活。
     作戦を変えざるを得なくなる。
2度目:ハマオ(HP300回復、TP50回復)を10個以上買って、
     使いながら出来るだけ短期間で全滅させる事を試みる。
     何とか全滅に成功。一度泉に戻ってからボスを倒しに行く。
     F.O.E.が復活してないかと戦々恐々だった……。

こんな感じの経緯でしたかね。
ボスが思った以上にあっけなく倒せた気がします(笑)。
ちなみに、地下20階をクリアするだけで半日かかりました…。
(以前からの試行錯誤も入れたりするともっと長い)

さて、次は第5層!ひとまずはこれで最終局面!
(5層の先も(エンディング後に?)あるらしいですが)
張り切っていきますか!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム