N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ジオン公国に栄光あれ――ッ!!
すんません、昨日は残業で忙しくて更新停止させて頂きました。
また忙しい時や疲れてる時があったら
更新を停止させて頂くかも知れません。
休まないといけないですし、他にもしなくちゃならない事
(勉強とか)がありますしね。

ジオンの名前の由来。[ネタ] (薬作り職人のブログ)

 以前紹介した"ムヒの名前の由来"のネタのブログの
 過去ログから発見。
 これはwwwすごいなwww
 どう見てもガンダムのファンが付けたようにしか見えないwww
 由来だけ見たら違うみたいだけど。
 "ムヒの由来"に負けないほどインパクトがあるなwww


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


かゆみ止め
ムヒの名前の由来。[ネタ] (薬作り職人のブログ)

まさかムヒの名前の由来がこんなんだったとは…意外ですな。
なんか不思議なネーミングだとは思っていましたが…。
て言うかこんなネーミングよく思いついたな…。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮プレイ日記(17)

かなり久しぶりの世界樹の迷宮プレイ日記です。
今回は内容薄いけど…。

現在は蟹さんがある程度育ったので
代わりにメディックの"しんた"(以下、心太さん)を連れて
冒険しています。
所長さんは最後のお・た・の・し・み☆(キモッ!!)

まあそれはともかく、現在はB20Fまで到達しました。
B19Fで一瞬詰まったかと思ったけど何とか大丈夫でしたね。
ルートを見落としていただけで。
で、早速B20Fを冒険していたのですが…
今いる第4層で今まで見たモリビトのF.O.E.が
量産型の如く次々と出現してくる…。
一体一体は大したこと無いけど、さすがに束で来られたら
今のパーティではまずいと思ったので一度後退しましたとさ。


テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム


リンクサイト紹介(31)

さて、31件目のリンクサイト紹介を。


ねごたんのブログ


このサイトは1年ほど前に見つけたブログですね。
管理人はねごたんさんです。
この方もオン・オフともまだお会いしたことがありませんね。

主にらき☆すたとハルヒの小説が中心ですね。
自分は両方ともあまり詳しくはないのでコメントし辛いのですが(苦笑)、
なかなかいいと思います。
現在は更新停止中みたいなので、再開が待たれるところです。

あと、ブログの作りが少々特殊で、初めていくと戸惑うかもしれません。
読み方としては、

トップページを開く→タイトルに貼ってあるリンクをクリック
→下の方にある"次のページ"をクリックしていく

という手順だと思われます。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


PSはそんなに好きではない

すいません、仕事疲れで昨日は一日死んでました。
さて、今日一番印象に残ったニュースは…

PSが成功すると思ってましたか?[ネタ] (ゲーム板見るよ!)

 自分はPS、SS、N64のゲーム機3強時代はずっとN64派でしたね。
 N64が勝つとずっと信じてました。
 ゲーム雑誌も基本的に任天堂系ばかり買ってましたし。
 ニンテンドードリームはいまだに買ってますよ(笑)
 まあ創刊10号くらいから買ってますから
 最後まで買おうかと思いましてね。
 PSもプレイしたり本体買うこともあったけど、
 それでもN64が勝つと信じて疑わなかった面がありましたね。
 それだけに、FF7とDQ7がPSに行った時は愕然としましたけど。

 今ではPS系のハードもソフトも普通に買いますけど、
 基本的には任天堂派ですね。
 PS系のハード性能のみに頼った造りのゲームが
 どうも肌に合わなくて…。
 ムービーの質ばかり高くてもつまらないですし。
 最近、世界樹の迷宮をやってみて改めてそう思いましたね。

 それにしてもSCEも変わったなあ…。
 昔の任天堂みたいになってるよ。
 今はSCEが追われる側だなあ…。

 
 まったくの余談ですが、上記スレの途中に書いてあった
 "代表的な長寿キャラ"の中にあった
 >番外:ランス(18禁RPG『ランス』シリーズ) 17年
 に噴きましたwww 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


昼寝指南

完璧なお昼寝をする方法[ネタ] (GIGAZINE)

 これまた役に立ちそうな知識ですな。
 自分も昼寝は得意じゃないからなあ…。
 ちなみに本文を見てる限り、自分はヒバリ型ですな。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


便利なショートカットキー?

Windowsに関するどうでもいいスキルあげてこうぜwwwww[ネタ]
 (ささやかな楽しみ)
 
 これは…なかなか便利かも?
 でもこれ全部覚えるのはなかなか難しいな…とも思ったけど。
 電卓開いてpには無意味に感動した(笑)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


記憶力アップの方法

あなたの記憶力を最大まで引き上げる8つの方法[ネタ]
 (GIGAZINE)

 大学受験を志してる身としては覚えておきたいのでメモ代わりに。
 なるほど、こんな方法で記憶力がアップするのか…。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


妖怪ドリンク

「妖怪汁」など鬼太郎関連ドリンク試飲レビュー[ネタ]
 (GIGAZINE)
 これ、飲んだことありますよ。高速バスのパーキングエリアで
 売ってたりするんで。
 味は…まあ特別代わり映えするものでもありませんが。
 でも缶のプリントのセンスがなかなかいいんで
 話のタネに買ってみてもいいんじゃないでしょうか。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


リンクサイト紹介(30)
さて、30件目のリンクサイト紹介を。


真(チェンジ!)徒然日記。


このブログは最近新設されたブログですね。
管理人はマイミクの一人の成瀬 無月さんです。
この方はオン・オフともまだ一度もお会いした事がありませんね。

前にやってたブログから拝見してましたが、主に雑記中心ですね。
土塚作品や東方中心に色々と記事を書いています。
ブログを新調したみたいで、これからどう発展していくのか
見守って行きたいですね。


それではまた次回、次のサイトを。

テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


サイト更新情報(3)

"清村くんと杉小路くんと 第3ねこ 清村くんと練習試合"
を更新しました。

うう…1ヶ月ぶりの更新…。
2週間に1回更新のつもりが…。
体調崩したのは痛かったですね…。
まあぼちぼちとはやりますが。


テーマ:ホームページ - ジャンル:コンピュータ


俺のファミコンの思い出

初めてファミコン買ってもらった時の喜びを語るスレ[ネタ]
 (ネタちゃんねる)

 自分の場合もやっぱり初めは友達の家で遊んでましたねー。
 思い出深いのはやっぱスーパーマリオブラザーズだったかなあ。
 その後、ゲーム機っぽいのを買ってもらったけど
 どちらかというとマイナーだったゲームパソコンと言うべきMSX・・・。
 まあ親は勉強にもなると思ってそちらを買ったんだろうけど。
 で、そのMSXも壊れて、しばらくたった頃。
 小2のクリスマスだったかなあ。隣町のゲームショップの広告を
 見てたら父親が買いに行こうとか言い出して。
 で、本体とソフト(ドラえもん、迷宮組曲、キングスナイト)を
 買ってもらいました。
 当然夢中になってプレイしましたね。
 翌年の1月にドラクエⅡを買ってからは更にゲーム熱が加速して。
 それから10年以上、もう人生踏み誤るほどゲームばっかり
 やってたなあ。
 今はさすがに飽きたのかそこまでゲームはやらなくなったけど
 ちょっと寂しい気もしますね。
 そこまで熱中するものが無くなってしまったというのは。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


なんじゃそりゃああぁぁぁ!!!

"AIR"をプレイしてて、途中で出てくる選択肢で
適当こいてプレイしてたら、出てきたエンディングは
どうやらバッドエンディングだったらしい…。
なんじゃそりゃああぁぁぁ!!!
うう…攻略サイト見るしかないのか…。
また初めからだしめんどくさい…。


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


ゲーム機をモビルスーツに例えてみる(量産型編)

さて、以前予告してた通り
"ゲーム機をモビルスーツに例えてみる(量産型編)"
をやってみようかと思います。

ちなみに、携帯ゲーム機はほぼ量産型オンリーで行こうかと思っています。
据え置き機よりスペックも低いですし、バリエーションも豊富
ですしね。

□第1期モビルスーツ

 ■第1世代モビルスーツ
  ゲーム&ウォッチ:RB-79 ボール
  ゲームボーイ:RGM-79 ジム
  ゲームギア:MS-06F 量産型ザクII
  PCエンジンGT:MAX-03 アッザム
  ゲームボーイポケット:RGM-79C ジム改
  ゲームボーイライト:RGM-79L ジム・ライトアーマー
 
 ■第2世代モビルスーツ
  ゲームボーイカラー:RGM-79R ジムII
  ネオジオポケット:RMS-106 ハイザック
  ワンダースワン:RMS-117 ガルバルディβ

 ■第3世代モビルスーツ
  ゲームボーイアドバンス:RGM-86R ジムIII
  ネオジオポケットカラー:RMS-106CS ハイザック・カスタム
  ワンダースワンカラー:RMS-108 マラサイ

 ■第4世代モビルスーツ
  ニンテンドーDS:RGM-89 ジェガン
  プレイステーション・ポータブル:AMS-119 ギラ・ドーガ


やっぱゲームボーイ:ジムですかね。
まずそういう風に思い浮かべましたね。
ゲーム&ウォッチ:ボールはまあゲーム機(モビルスーツ)の
構造自体が現行で主流のものと違うというところが被って見えたので。
ゲームギア(ザクⅡ)は試作型編と被ってるが気にしねえ。
PCエンジンGTはザクレロにしようかとも思ったけど
それじゃあんまりなんで(笑)、アッザムに。
あと、PCエンジンGTは試作型のイメージが強いので
あえてモビルアーマーで。

ゲームボーイ系統はあらかたジム系統ですねー。
他のゲーム機はそのライバル機で占めてますね。
ゲームボーイシリーズ(ジム系統)は寿命長いなあ…。

それにしてもこんなアホな妄想になに時間かけてるんだか(笑)
まあPCのデータのバックアップに時間を取られてるので
その暇つぶしの意味合いもありますがね。


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


どんな超人ですか(笑)

ニュースのタイトルを今までやってた"○月○日のニュース・ネタ"から
変更しました。
実質一つずつしか紹介してませんし、もうちょっと自由にタイトルを
付けてもいいかと思いますからね。
んでは今日印象に残ったニュースを。

アンサイクロペディアに嘘を言わせなかった男「ハンス・ウルリッヒ・
 ルーデル」とは?
 [ネタ] (GIGAZINE)

なんつーか…漫画か何かのキャラかと思ってしまいます。
例えばジョジョに出てくるあの某軍人とか(笑)
しかも下手なキャラよりも戦果を上げてるからすごい(笑)
"事実は小説より奇なり"って言葉を嫌というほど思い知らされるなあ…。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


一日ぶりです(ぇ

どうもー、日記書くのは一日ぶりです(ぇ
昨日はかなり疲れてたのでニュース更新とか全て放置して
ひたすら休んでました。
夜勤で2時間残業は辛いわー。
夜勤は精神的には楽でも消費エネルギーは多いみたいなんで。
で、今日で夜勤終了。
昼寝してから買い物したり色々作業したりしてました。
ニュース更新は(表のブログでもmixiでも)今日中には再開すると
思います。

何気に思ったこと。
絵が描けるようになりたいなあ。せっかくペンタブがある訳だし。
でも勉強もしたいしサイトの更新もしたいし仕事も忙しいしなあ。
やっぱ受験とか終わってからかねえ


テーマ:日記 - ジャンル:日記


7月17日のニュース・ネタ

2億3500万年前に生息していた鳥の原点となる生物が発見される
 [ニュース] (GIGAZINE)

 なんつーか…ムササビの爬虫類版みたいな感じですな。
 エリマキトカゲにも似てる気が。
 鳥の先祖は爬虫類とは聞いてましたがこれは面白い。
 
 
 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


祝!30000ヒット!
というわけで今日で30000ヒットを達成しました!
来て下さってる皆様には感謝です。
ブログをFC2に切り替えてから1年半で達成かー。
早いか遅いかは分からないですが。
しかし30000って結構な数字だなあ…。
それでは、これからも宜しくお願いします!

テーマ:その他 - ジャンル:その他


7月16日のニュース・ネタ
伝説の聖水「すくみず」を飲んでみた。[ネタ] (すくうぅみうぎ)

 なんつー危険なネーミングですか(笑)
 あずまんが大王の木村先生を思い出しましたよ(笑)
 "感じるマンゴー"以上に危険なネーミングだと思います(笑)
 こんなネーミング考えたの誰だろう…。
 まあ実際の味ははパイン味のサイダーらしいですが。
 ひょっとしたら元の水は女子高のプールかr(強制終了)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


7月15日のニュース・ネタ
仕事への不満はやっぱりアレ[ネタ] (Business Media 誠)
 
 自分なんて仕事もだけど会社に対しても不満だらけですがね。
 とりあえず列挙してみると…

 ■社長は国会議員の選挙に受かることばかり考え、
  会社をかえりみてない。
 ■当然(?)社長は従業員がどんな仕事をしてるかさえ知らない。
 ■次々と脱落者が出るような無茶な長距離出向をさせる。
 ■(うちの部署限定)上司が天下りで人に媚びたり、
  要らん奴をさっさと(出来るだけ自分が傷つかないような方法で)
  切り捨てにかかるような腹黒系。
  新設の部署なのにそこのトップがこんなんでいいんか…。
 ■給料は当然安い。時給900円てどんだけやねん。
 ■(自分がやられたことだが)新しく雇った社員が使えないと
  分かると何の事前予告も無く契約書にサインさせ、
  正社員希望だろうが何だろうが契約社員にする。

 他にも出てくるかも知れんがこんなもんかね。
 こんな社員のやる気を無くさせる所ばかりの会社が
 よく今までもったなあ…。
 まあ今の会社に長くいる気は毛頭無いからいいんだけどね。
 はっはっはっ!!!
 稼ぐだけ稼いだらさっさと辞めさせて頂きやす。


※忘れてたけど追記。
 先日(7月13日)の追記で言ってた、専門学校時代に受けようとした
 大学の事ですが、当時受けようとしてたのは工業系の大学で
 技術者を目指してたのでああいう風に言われたわけです。
 今受けようとしてるのは薬学系の大学なので、今の年でも
 就職は(自分の知ってる限りの話では)可能という訳で。
 何か就職口も無いのに大学を受けるのかと勘違いされても
 アレなので補足説明させて頂きました。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


7月13日のニュース・ネタ

人生最大の後悔[ネタ][2ch] (アルファルファモザイク)
 
 かなり興味深く読まさせて頂きました。
 自分も後悔なんて山ほどしてますよ。ええもう…。
 特に大きかったものなんて選べないくらいありますわ。
 とりあえず大学受験関連での話でもしますかね。
 かなりプライベートな話題なんで追記から。
 見てみたいという物好きな方だけどうぞ。


[続きを読む]

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


近況報告
風邪はもうすっかり良くなりました。よほどの無茶をしない限り
大丈夫です。しかしその間に放置したものが色々と…(苦笑)
土塚作品の感想も書けてないし世界樹の迷宮もプレイできてないし
サイトの更新も出来てないしPCバックアップも出来てないし
その他諸々出来てないことが…(苦笑)
会社を休みすぎて警告食らった事を含めて凹んでます(苦笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


7月12日のニュース・ネタ
今日は前日までの仕事疲れで一日中寝てました。
風邪気味だけど休めないからなあ…。もう体調崩したりして
休みすぎたし。あ、あさってからまた夜勤です。

さて、今日気になったニュース・ネタは…

エンディングドットコム[ネタ]
 文字通り、いろんな作品のエンディングが載っている
 サイトです。当然のことながらネタバレ注意。
 どんなエンディングか思い出せない作品や、
 またエンディングが見たくなった作品などはここで調べて
 見てはどうでしょうか。

それではまた明日ー。
 

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


7月11日のニュース・ネタ
mixiでもネタにしたけどあまりにもインパクトが強かったので
こちらでも(笑)

スクール水着51着盗まれる=小学校の廊下から-愛知
 [ニュース] (Yahoo!ニュース)

見た瞬間思いっきり噴きましたwwwwwww
本物の変態って世の中にはいるもんだなあ…。
盗んだスク水をどういう用途で使ってるのかが気になります(笑)
売り飛ばすのは真っ先に思いつくけど他に思いつくとしたら
(自主規制)なんだろうなあ(笑)
盗まれる側からしたら思いっきり気持ち悪そうだなあとも
思いましたが。



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


7月10日のニュース・ネタ

自動車運転免許を取得するのに27年間かかった女性[ネタ]
 (GIGAZINE)
 
 免許取得に27年かかったとはすごいwwwww
 自分(運転ど下手)でも人の2、3倍程度なのに。
 どんだけ運転下手なんだ(笑)


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


風邪引きました…

今日、喉がかなり痛いので会社を休んで病院に行って来たのですが、
やはり風邪との診断。そのまま家に帰って今まで寝ていました。
来週から夜勤ですし、このまま放置しておいたらヤバイなと思いまして。
ああー、最近休むのが多いのはマズいな。
まあ自分の体調管理が悪いのが原因なんですけど…。

もっときっちりと管理しないと…。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


7月8日のニュース・ネタ
地域ごとに違う、10の性行為に関する変わった法律[ネタ]
 (GIGAZINE)
 
 ※エロ内容注意
 なんつーか…変わった法律が多いですな。
 特殊な性癖を持ってたら困ってしまうような法律も。
 性行為自体が普通こっそりやるものなのにそういう所を
 どうやって見つけて逮捕するんだろ…。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


7月7日のニュース・ネタ

初めて出かける地下鉄駅の乗り換え・出口・移動経路・
 トイレなどを調べるのにかなり役立つ「えきペディア」
 [ネタ] (GIGAZINE)
 
 これは非常に役に立ちそうなサイト。ブックマークしておいても
 いいかもしれません。私的に、電車は結構使いますしね。
 


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮プレイ日記(16)
おやじさんがある程度育ったので、今度はブシドーの
"かにかく"(以下、蟹さん)を連れて、現在B19Fを探索してます。
ここもワープゾーンだらけで面白い作りになってますねえ。
こういうノリは大好きだったりします。
クエストの方は、ゴーレムのクエストをクリアしましたね。
強化技が厄介だったけど、バードのスキルで打ち消せたので
上手いことクリアできましたよ。
第3階層のF.O.E.を一人で倒すクエストがクリアしづらいなあ…。
どうやってクリアしようか。
あ、あと、成長途上のキャラの育成をどうしようか考えてます。
先発のパーティと同じレベルにしようとすると時間かかるし
迷宮探索も進まないし飽きてくるしなあ…。
途中までは先発パーティの中で育てて後は成長途上のキャラ
だけで組ませてまとめて育てるとか…ううむ。

テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム


7月6日のニュース・ネタ
成人年齢引き下げ、高校生は否定的・大学生は賛否分かれる
 [ニュース] (YOMIURI ONLINE)

 記事中のウガンダの留学生の意見に同意。確かに20歳前後では
 まだまだ人に支持されないと動けず、自分の事も自分で出来ない
 子供が多いと思います。個人的には成人年齢は引き上げても
 いいんじゃないかと思ってるぐらいですがね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース