N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログの今後ですが…

ええと、今後のブログの方針ですが、ニュースの方を
縮小しようかと思ってます。少し前にやってたように一度に
載せるニュースを1、2個に減らそうかと。

理由は、管理人の私生活が相変わらず忙しくて、他にも
しなけりゃならない事に押されがちで体調を維持するのが難しい
からですね。4、5個更新してた頃は毎日疲れがちでしたし。
毎日ニュースを見て下さってる方には申し訳ないのですが…。

他の記事(マテパ、バンブーの感想等)については今まで通り
やりますのでー。
それではこの辺で失礼します。



テーマ:その他 - ジャンル:その他


オフ会から帰ってきました!
昨日、オフ会から帰ってきました!
いやあすんごい楽しかったですわ!
まあ東京まで行った分、しっかり体はダメージを受けていましたが(笑)
昨日から寝てばかりいました…。
参加された方もお疲れ様でした!
またお会いする日まで!

テーマ:その他 - ジャンル:その他


オフ会のために東京へ行ってきます

さて、今日はmixiで誘われた電王関連の集まりの
カラオケのオールナイトオフのために東京へ行ってきます。
午前中に神戸の医者に行く→昼から高速バス→オールナイトオフ
→また高速バス、という強行軍(笑)
明日の午後6、7時には帰ってきますのでー。
では、行ってきます!


テーマ:その他 - ジャンル:その他


疲れた…
すんません、昨日はかなり疲れていたのでニュース更新を
休ませて頂きました。今日もかなり疲れてるので休止の方向で。

ブログの今後の方針を色々考えています。
最近自分自身や周りの環境が色々変化していますので。
今後どうするかはまた後日話します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


6月25日のニュース・ネタ

何故か今頃になって"Double-Action"にやたらハマってます。
どのバージョンが一番いいかは選びづらいけど、
強いて言うならGun Formでしょうか。
ラップ調の曲にハマるなんて初めてかもなあ。


さて、今日のニュースは…

日本の女子短大生6人、世界遺産の大聖堂壁に落書き…
 イタリア・フィレンツェ
[ニュース] (痛いニュース)
 これは…思いっきり日本の恥ですな。 世界遺産に落書きとは。
 よっぽど気持ちがうわついてたとしか言いようがないですな。
 昔サンゴ礁に自分のイニシャルを掘ってたバカがいましたが、
 それと同レベルですな…。

世界初の変形する高層ビル「Dynamic Tower」[ニュース]
 (GIGAZINE)
 これはすごい。ビルの1フロア1フロアが回転して変形するとは。
 どんどん未来的なビルが建造されつつありますな。

現実世界の背景とレトロゲームを合成[ネタ] (GIGAZINE)
 アートとして、意外に絵になってるのがすごい。

半世紀に1回しか咲かない不思議な花がこうして大厄災を
 引き起こす ― メロカンナ・バクシフェラ
[ネタ
] (なんでも評点)
 なんかネズミホイホイな花ですな。イナゴのごとくネズミが
 大量発生するとは恐ろしい。

山紫水明(その2)[画像] (pya!)
 かなり綺麗な光景。一度行ってみたいですね。


とりあえず、世界遺産に落書きの話はアホかと思いました。
いい年して、お前ら小学生以下じゃないかと思ってしまいます。
まあ大学生(短大生)には時々すごい幼稚なやつがいるからなあ…。
あと、変形するビルの話はすごいと思いましたね。
どういう実用性があるのかはともかく(笑)


それではまた明日ー。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮プレイ日記(15)

最近まで、未クリアだったクエストを消化してました。
随分と放置してしまってたので。
自力でクリアするのはめんどくさいほど溜まってたので
(これまで来た階をわざわざ冒険しなくちゃならない)、
世界樹の迷宮Wikiを見ながらクリアしていきました。
まだ5つほど、先に進めないとクリアできないのが残ってますが。
その後は再び冒険の再開ー。
地下17階を冒険してますが、なかなか楽しいです。
(一方通行の隠しドアだらけ)
ちなみに新キャラの育成はもちろんしていますが、
同じキャラばかりだと飽きてきたので(オイ)、
今は那智さんの代わりにレンジャーのおやじさんを
入れてます(笑)


テーマ:世界樹の迷宮 - ジャンル:ゲーム


6月24日のニュース・ネタ

今日は1時間残業と、昨日よりさらに終わるのが早かったです。
生産数の上乗せが無ければ30分残業で終わってたかも…。


さて、今日のニュース・ネタは…

荒木飛呂彦先生、川端康成「伊豆の踊子」の表紙を手掛ける!
 [ニュース] (痛いニュース)
 これは…あまりにもミスマッチ過ぎます(笑)
 伊豆の踊り子にスタンド使いが出てきそうな勢いですな(笑)

20分間だけ使える使い捨てメールアドレスがすぐに作成できる
 「使い捨てメール」[ニュース] (GIGAZINE)
 こういうのって、すぐに悪用される方向に行きそうなのですが。
 嫌いな奴を罵るときに便利そうですし。

思わず見入ってしまうおもしろ画像の数々[ネタ] (GIGAZINE)
 途中のぎゅうぎゅうになってるわんこが可愛いと思いました(笑)

何となく夏っぽい画像貼ってけ【二次】[ネタ] (ベア速)
 夏っぽいのはいいのですが何故どの画像にも女の子がいるん
 でしょうか(笑)。そして最後の画像で噴いたwww

海外でクレイジー過ぎると評された10の日本製品[ネタ] (らばQ)
 途中の"Hなことをしたくなるかもしれないキャンディー"が
 気になります(笑)


伊豆の踊り子のイラストには噴きましたねwww
あれじゃ伊豆の踊り子の話の中でスタンド使いが出てきそうだよ!(笑)
あと、使い捨てメールってすぐに悪用されそうに思うのは自分だけ
でしょうか?個人の特定とかはどうやってやるのかな…。
そこが問題な気がします。


それではまた明日ー。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


美穂の旅

かいむんさんよたくさんの所で見かけた"美穂の旅"を
自分もやってみましたよ。以下、早速来たメール。


------------------------------------------------------------

こんにちは! (本名)さん、お元気ですか。
私は元気です。というか、元気を出さざるをえません。アドレナリ
ンが出まくりの状態です。なぜならばこれから行くところは中東の
ヨルダンだからです。ボーッとしていたらきっと私は自爆テロに巻
きこまれてしまうことでしょう。う~、危ない危ない!

・・・・なぁーんて冗談です。ヨルダンは政治的に安定していて治
安は良いです。この地域にしては石油が取れないので観光に力を入
れています。国民性ももてなし好きで、仲良くなるとお茶や食事に
誘われることも珍しくないそうです。そんな事で、今では世界中から
多くの観光客がどひゃどひゃと訪れています。その結果、ホテル
などは値上がりしアラブのバックパッカー達にとっては貧乏旅行な
どできないところになってきています。

ガイドブックによると、歴史的にもアレキサンダー大王や古代ロー
マ帝国、ビザンチン帝国の支配を受け、十字軍も来て、オスマント
ルコも支配したという、歴史の先生が泣いて喜ぶ事受け合いの地域
です。

ではこれより支度をして行ってきます。

--------------------------------------------------------------


ちょwwwいきなりよたくさんのドッペルと同じ国へwwwww
確かに性格を冒険的にしたけどwww
意外に初めの選択肢は少ないのかも(笑)

ところで、さっきまたドッペルからメールが来たけど、
案の定広告メールが来たよ…。
スパムメールじゃないだけマシだけど。


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


6月23日のニュース・ネタ

ようやくメンバーが慣れてきたのか、今日は残業が1.5時間と
少なめでした。まあ作業が早い夜勤の人が1人入ってるから
というのもありますが。でもこれからまた生産数が増えるらしい
からなあ…。まあ、多めに更新できる時は多めに更新しますが。


さて、今日気になったニュースは…

世界最大級の太陽光発電「メガソーラー発電計画」を
 シャープ・関西電力・堺市が共同で推進
[ニュース] (GIGAZINE)
 なんか見てると田んぼみたいですな。しかしこれほどの規模の
 太陽光発電施設とはすごい…。

これでBlu-rayは不要?従来のDVDに9倍のデータを記録する
 技術が登場
[ニュース] (GIGAZINE)
 なんかBlu-rayとHD-DVDの激しかった対立が馬鹿らしくなる
 ような技術が。

携帯のバッテリー残量、なぜあの表示?[ネタ] (Exciteニュース)
 残量表示がああなのは自分もかなり疑問に思っていたのですが
 これで疑問が氷解しましたね。

ランダムにいろんな子ネコの写真を表示してくれる
 「Random Kitten Generator」
[ネタ] (GIGAZINE)
 子ネコ好きにはたまらないサイトですな(笑)

上等屋[イラスト]
 メニューに"プリティでキュートなアクア様"
 なんかかなりハマってるし可愛いんですが(笑)


個人的には、"メガソーラー発電計画"の記事が印象に残りましたね。
見ててなかなか未来的な印象が。田んぼみたいにも見えますが(笑)
あと、キュアアクアはハマりすぎです。是非ともキュアリュシカ(緑)も
(まだ言うか・笑)


それではまた明日ー。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


6月22日のニュース・ネタ

今日は夜中の3時に起きて、昼間4、5時間ほど寝てました。
まだ夜勤の影響が残ってるのかなあ…。


さて、今日のニュースは…

新しいゲーム機「iPhone」の誕生でゲーム業界の常識が変わる
 [ニュース] (IT-PLUS)
 記事読んだ個人的な感想としては"微妙"
 携帯電話、音楽プレーヤー、ゲーム機の3方向に同時侵攻って
 上手く行くのかねえ。まあ確かに今後の携帯ゲーム機の
 記録メディアには影響を与えそうだけど。

少年、フグにあそこを咬まれる[ニュース] (がらくたGalley)
 フグにあそこを咬まれるなんて、毒が入ったら吸い出すのに
 どうするんだろう…とか考えてしまいました(ねえよwww)

知られざる「駅ダンジョン」の世界(レビュー)[ネタ]
 (カフェオレ・ライター)
 "真・女神転生"シリーズの凄さがよく分かりました(ぉ

ーJASRACー文化を楽しみ伝えるのは違法なんだそうです。
 [ネタ] (古賀市、喫茶PaperMoonより)
 それ言い出したら人間の声もアウトじゃないでしょうか…。

犬の背中に乗る猫の背中に乗るネズミ[ネタ] (小太郎ぶろぐ)
 何かブレーメンの音楽隊みたいですね。かわいい(´∀`*)

赤チームが勝率は高くなる!色に関する驚きの研究結果が明らかに
 [ネタ] (Game*Spark)
 広島東洋カープは(ry

【MOVIE】史上最強のチーズ「カース・マルツゥ」のお食事映像
 [ネタ] (ザイーガ)
 ※閲覧激しく注意!
 これを初めに食べようとしたのはどこの誰なんでしょうか…

ジブリの迷宮[イラスト] (ムラサキ*スケッチ) 
 シータ怖えぇぇぇ!!雫はハマってて可愛いけど。


iPhonesのニュースは「アップル、いきなり手を広げすぎじゃ…」
とか思ってしまいました。PSP以上に機能詰め込みすぎなんじゃ…。
あと、ジブリの迷宮のイラストは可愛いですねえ。各キャラが
なかなかハマってると思います。


それではまた明日ー。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


サイト更新情報(2)
"清村くんと杉小路くんと 第2ねこ 清村くんとお昼どき"
を更新しました。
もう更新しやすい所から片っ端から更新しようかと思いまして。
マテパ1巻の第1話とかは時間がかかり過ぎて
更新が停滞しますからね。
今のペースなら2週間ごとに1話更新出来たらなあ…
と思っていますよ。

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ


リンクサイト紹介(28)

さて、28件目のリンクサイト紹介を。


電脳の空に描く軌跡


このサイトも
1年半ほど前に見つけたサイトですね。
管理人は時雄さんです。
この方もオン・オフともにたまにお会いすることがあります。
非常に美声で、細面で長身な方を想像しがちなのですが、
オフでお会いしたときの外見はむしろがっしりしていて
プロゴルファーみたいな方でした(笑)

おもに雑記や音声ブログを中心に更新しています。
音声ブログは非常に美声で聴いてて凄いと思いますね。
雑記の方もなかなか辛口な社会問題への批評や
小説や漫画等の感想が面白いですね。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


6月21日のニュース・ネタ
ようやく夜勤が終わりました。起きててもなんか1日中ぼーっと
しててなんか無気力だったり睡眠が短くなったりやたら
何か食べたくなったりしんどかったなあ…。
短期間で終わって良かったなあ。
とりあえず今日は生活リズム崩れたままでしんどいので
土曜だけど平日更新のままで。


さて、今日気になったニュース・ネタは…

七星亭の連絡帳[ネタ]
 6月20日の記事よりマテリアル・パズルのMAD。
 この間、消されて上げられなかったと言ってたやつ。
 スゲ――!!クオリティ高え――!!


それではまた明日ー。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


6月20日のニュース・ネタ
うーむ、やっぱり夜勤でリズムつかむのは難しいです。
今日も気がついたら寝てました。まあ今日行ったら夜勤も
終わりですけど。
今日のニュースで那智さんのMADを紹介しようとしたら、
権利者削除であっさり削除されてました。
なんかえらい凹むわー。

さて、今日印象に残ったニュース・ネタは…

絶妙なバランスで1枚のドミノの上に17枚のドミノを
 積み上げる方法
[ネタ] (GIGAZINE)
 これはすごい。まさに曲芸技ですな。よほどの試行錯誤を
 したんじゃないでしょうか。

テレビの前で死亡してから42年後に発見されたおばあさん
 [ニュース] (GIGAZINE)
 なんか色々突っ込みたいところがあるけどもの凄い偶然では。
 42年も発見されなかったなんて…。


それではまた明日ー。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


6月19日のニュース・ネタ

サイコウキオン-35℃[イラスト]
トップに4周年記念絵。おまけのショートストーリーも。
この方の絵はかなり上手くて可愛いので好きです。
自分の中でも3本の指に入るほど好きな絵師かも。
下の方にあるドット絵も可愛いです。


それではまた明日ー。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


6月18日のニュース・ネタ

朝に時間があったので多めに更新しようとしたら
気がついたら寝てました…。
やっぱ夜勤は調整が難しいなあ。
さて、今日印象に残ったニュースは…



イラク帰還兵で「人体実験」、退役軍人省が薬投与…米紙報道
 [ニュース] (YOMIURI ONLINE)
 最悪ですな…。戦場に投入して苦しめて、無事生きて帰って来たら
 今度は未完成の薬を投与してモルモットですか…。
 どんだけ物扱いすれば気が済むんですか。
 アメリカのお偉い方の人格を激しく疑いますな…。


それではまた明日ー。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


6月17日のニュース・ネタ

夜勤中なので、今週一杯は朝に更新することになりそうです。
今日は時間があるで多めの更新。


【動画あり】「ボキッという音が周囲に…」 人気アナ、生放送中に
 尻相撲で水田に頭から突っ込む→首骨折で全身マヒ…テレビ宮崎
 [ニュース] (痛いニュース)
 これは…気の毒としか…と同時にものすごく痛そうとも…。

地球上最大の単細胞生物[ネタ] (アルファルファモザイク)
 何かRPGのスライムのような…。

クッパ「この仕掛けならマリオもクリアできるだろう」[ネタ][2ch]
 (無題のドキュメント)
 何このツンデレクッパ。


【知る】これが人間の卵です。世界初、排卵の瞬間を捕らえた画像
 [ネタ] (ザイーガ)
 ※ちょいグロ注意
 これが人間の卵か…いくらみたい…。


とりあえず、首骨折ニュースは聞いただけで引いてしまいました…。
怖すぎるって…。アナウンサーの方の回復を祈っております。
あと、人間の卵は初めて見ました。意外にキレイですな。


それではまた明日ー。 


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


6月16日のニュース・ネタ

口内の虫歯菌が激減、虫歯菌だけを溶かす酵素が商品化へ
 [ニュース] (GIGAZINE)

 かもせーこれはいいですねー。自分は歯が弱いのでこういう商品が
 実用化されるのは歓迎ですね。問題は予期せぬ人体への悪影響が
 
無いかどうかですが。その辺はちゃんと調べて欲しいところですね。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


6月15日のニュース・ネタ

昨日、調整のために明け方の5時くらいまで起きてたら
今日は一日中時差ぼけみたいになってしんどかったです。
また今夜も起きてなきゃならんのか…


さて、今日のニュースは…

ネットで大人気「眞子様萌え」! 宮内庁は困惑気味?[ニュース]
 (ネタりか)
 とうとう皇室までが萌えの対象に(笑)

ミニスカ巫女カフェ 「巫女さんかふぇ」オープン[ニュース]
 (アキバBlog)
 巫女居酒屋なら知ってますが巫女さんカフェまでもが(笑)

【QMA】クイズマジックアカデミーDSの詳細
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
[ニュース] (ぺぺねた)
 内容の紹介も気になりますがスレの途中に出てくるマジアカの
 キャラたちのGIFアニメ(微エロ)が気になります(笑)

実用にはまず耐えられない程極端に小さい物いろいろ[ネタ]
 (GIGAZINE)
 なんかおままごとのセットみたい…。

終わったけど続きが気になってしょうがない漫画[ネタ][2ch]
 (アルファルファモザイク)
 マテリアル・パズルはまだ終わってない(と思う)けど
続きが
 気になります。

最終回が最高だった漫画[ネタ][2ch] (VIPPERな俺)
 うしおととらと封神演義はガチ。

ドラゴンクエストⅢ 全モンスター攻略法 修正版[ドラクエ3]
 [ネタ][2ch] (ゲームちゃん)
 よくここまで攻略法をまとめたなあ…感心しますわ。


ドラクエⅢの全モンスターの攻略法をまとめたサイトはすごいですね。
ここまで詳細に調べつくすとは。どんだけ時間かかったんだろ…。
あと、皇室までもが萌えの対象になったのは笑いました(笑)
他にはマジアカのスレの微エロなGIFアニメとか(そっちかい)


それではまた明日ー。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


6月14日のニュース・ネタ

とりあえず、ちゃんと更新できる日(土・日など)はちゃんと
更新します。さて、今日のニュースは…


<吸水高分子>ヒアルロン酸の5倍…藍藻から発見[ニュース]
 (Yahoo!ニュース)
 1gで5~6リットル吸収ってすごいな…。
 吸収したあとの素材ってほとんどが水では…。

まるで生きているかのように成長するルーマニアの自然石 [ネタ]
 (GIGAZINE)
 ちょっと気持ち悪いですが非常に珍しい自然現象ですね。
 てか、何で成長するんだろ…。

抜けない伝説の剣って地面掘れば良いんじゃないの?[ネタ][2ch]
 (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
 これはwwwwwwwwひたすら笑うしかwwwwwwwww
 ネタのオンパレードwwwwwwwwwww

世界で一番危険な国ってどこなの?[ネタ][2ch] (キラ速)
 個人的にはアフガニスタンと思っていましたが…。
 ところで、ブルネイスゲ――!!

くるくるREACT[イラスト]
 トップに"ふしぎ魔法 ファンファンファーマシー"のイラスト。
 懐かしい…。


やはり危険な国の記事が一番印象に残りましたね。
こういうの見てると日本がいかに安全か分かります。
ソマリアとかヤバすぎます…。
てか、それより安全なブルネイスゲ――!!


それではまた明日ー。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


夜勤に入ります

月曜から夜勤に入ります。なんか会社の方針らしいですが。
従って、調整のために今夜と明日の晩は一晩中起きてなきゃ
ならないんですよね。
面倒だなー、月に一週間だけ夜勤なんて。
しかも来週の生産数見てたらまた増えてるし。
あんな無茶な生産台数、昼勤には絶対出来ないだろうから
夜勤にやらすつもりだろうな。
相変わらず会社には振り回されっぱなしだなあ…。


テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事


6月13日のニュース
落ちる角度はほぼ垂直、急降下ジェットコースター (GIGAZINE)
 
 自分には乗れそうにありません…。
 ジェットコースターと言えば昔、花博で風神・雷神に乗った
 くらいですね。あんまり好きではないかも。
 前にどこかのジェットコースターで事故も起きてましたしね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


6月12日のニュース

イタリアで「ユニコーン」に似た鹿 (Yahoo!ニュース)

突然変異ってやつですかねえ…。
こんな鹿がいるとは。
なんか見てて可愛いですな。
捕まえられたりして見世物にされない事を祈っています。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮プレイ日記(14)
とりあえず、新しいメンバーを育てています。
初めは新しいメンバーだけで初めからプレイしようかとも
思ったんですが、すでに探検しつくしたダンジョンをまたやり直す
のもめんどくさい
ので、5人の中に1人だけ新しいメンバーを
入れてまだ探検していないダンジョンの探索を再開することに
しました。外すメンバーは一番育ってる人で、前からのメンバーが
1人レベルが上がるごとに交代ということで。
このやり方が一番良さそうですね。新しいメンバーは育つし、
まだ未開のダンジョンの探索は継続できるし。
ちなみに今入れてる新しいメンバーは那智さんです(笑)

テーマ:世界樹の迷宮 - ジャンル:ゲーム


今日は会社を早退しました
今日は10時くらいに会社を早退しました。
朝に仕事をやっていて、なんかひたすら体がしんどくて
吐き気がしたり、死んだように仕事をやってる感じだったので
「こりゃダメだ」と思ったからですね。
病院に行ったところ「疲れ過ぎてるのでは」とのこと。
最近毎日2.5時間残業だったからなあ…。
ウンザリしてたというのはあるかも。
でも5月の連休明けから休まずに来れたのになあ…。
そこは惜しいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


6月11日のニュース

映画評論家、水野晴郎さん死去 (Yahoo!ニュース)

え…?この方亡くなったの?マジ…?
この方は、金曜ロードショーでよく解説をされてましたね。
引退された時は少し悲しかったです。親しみがもてる方でしたし。
そういえばN64ソフト"ゴールデンアイ007"の宣伝にも出てましたね。
今ごろどうしてるんだろう?と思っていた矢先の訃報でしたね。
ご冥福をお祈り致します。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


6月10日のニュース

<秋葉原通り魔>「みんな殺したい」ネット論争で激怒
 (Yahoo!ニュース)

 まあ、犯人の気持ちは分からないでもないですけどね。
 自分も今、似たような状況だし。
 でも、少なくとも自分は自分を閉ざしてもいないし、
 これからの人生を諦めもしていません。
 現に今、大学受験のために必死になってますし。
 犯人は、自分の置かれている境遇に完全に絶望してしまって、
 全てを投げてしまいたくなったんだと思う。
 そこで諦めずに、自分を変えていく努力をして欲しかった、
 と自分は思いますね。諦めたらそこで終わりですから。
 


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


ニュース更新形態を変えました
本格的にニュースを更新するのが当面は不可能っぽいので、
その日で一番印象に残ったニュースを1つだけ載せるように
しました。今日一番印象に残ったニュースは…


祝、VC配信開始! ファミコンの裏でヒットした「MSX」という名機
 (Yahoo!ニュース)
懐かしい…MSXは昔いとことよく遊んだなあ。
自分も最下位機種だったけど買ってもらったよ…。
王家の谷とか他にも色々面白いゲームがあったなあ…。
セーブするのがカセットテープだったのもよく覚えてる(笑)
セーブや読み込みに数分かかったりするんだよな(笑)
王家の谷もVCに入れて欲しいなあ。


それではまた明日ー。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮プレイ日記(13)
ようやくカースメーカーが作れるように
なったよ――!!


地下16階で、ようやくカースメーカーが作れるようになる
鈴を手に入れたよ…。ここまで来るまでが長かったなあ…。
地下16階もなかなか面白い作り(一方通行の流砂だらけ)
で楽しませてもらいましたなあ。相変わらず音楽は神だし。

まあそれはともかく、カースメーカーが作れるようになったので
早速カースメーカー"しょちょう"を作りました。
んでもって以下のパーティでスタートー。

ダークハンター:なち(以下、那智さん)
レンジャー:かもたおやじ(以下、おやじさん)
ブシドー:かにかく(以下、蟹殻さん)

メディック:しんた(以下、心太さん)
カースメーカー:しょちょう(以下、所長さん)

んでもって早速地下1階を冒険していたのですが、
いきなり那智さん、死亡。
即座に町に戻ることになりましたとさ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(12)

第3層のボスを倒したよ!

いやー手に汗握るいい戦いだった。
何度も死んだりヤバい状況に陥ったし。
前衛(自分、隊長)が何度か死んだなあ…。
油断してるとすぐに死にそうになるからなあ。
やっぱりRPGのゲームバランスはこうでないとね。
最近よくあるヌルRPGはどうも受け付けなくてねえ…。
で、その後、謎の文字の書かれた石盤を見つけてから
一旦脱出して執政院に報告したり貰った報酬で買い物したりして
宿に泊まってからセーブして終了。
お次は第4層かねえ。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム