N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



気がつけば、6月

むう…気がついたらもうすぐ6月…。
サイトの更新が再開できなかったなあ。
毎日くそ忙しいんだもんなあ…。
2、3時間残業がデフォで家に帰ったら疲れきっていて
休んでるしかないという…(苦笑)
6月には今の状況が落ち着いて欲しいなあ…。
そしたらサイト更新再開できるのに。



テーマ:雑記 - ジャンル:その他


リンクサイト紹介(26)

さて、26件目のリンクサイト紹介を。


ソライロ


このサイトは1年ちょっと前に見つけたサイトですね。
管理人はソラミロうつけさんです。
この方はオフでは何度かお会いしています。
オンではあまり会わないかな。
委員長型な方というか、場を仕切ったりリーダーシップを
取ったりするのが非常に上手い方ですね。
凸缶。F実行委員会のメンバーの一人でもありますし。

主に日記や雑記を中心に更新しています。たまに絵も描いたり。
最近まで更新が滞りがちだったのですが、先日日記を毎日書くことを
決意されたようで。これからが見どころですね。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


ゲーム機をモビルスーツに例えてみる(試作型編)

さて、今日は時間があるので
"ゲーム機をモビルスーツに例えてみる(試作型編)"
でもやってみようかと思います。
…まあ以前もやったんですけどね。でもログが何故か
消えちゃってるので、焼き直しということで。
自分は何故かこういう風に"何かを何かに例えてみる"のが
好きなんだよなあ…。


□第1期モビルスーツ

 ■第1世代モビルスーツ
  ・オデッセイ:MS-01 クラブマン
  ・SC-3000:MS-05 ザクⅠ
  ・セガ・マークⅢ:MS-06 ザクⅡ
  ・ファミリーコンピュータ:RX-78 ガンダム
  ・SG-1000:MS-07 グフ

  ・ファミリーコンピュータ
ディスクシステム:Gアーマー
  ・セガ・マスターシステム:MS-14 ゲルググ

 ■第2世代モビルスーツ
  ・スーパーファミコン:RX-178 ガンダムMk-Ⅱ
  ・サテラビュー:RX-178+FXA-05D スーパーガンダム
  ・メガドライブ:RX-110 ガブスレイ
  ・PCエンジン:AMX-003 ガザC

 ■第3世代モビルスーツ
  ・プレイステーション:MSZ-006 Ζガンダム
  ・セガサターン:PMX-003 ジ・O
  ・NINTENDO64:AMX-004 キュベレイ
 
 ■第4世代モビルスーツ
 
  ・プレイステーション2:RX-93 νガンダム
  ・ニンテンドーゲームキューブ:MSN-04 サザビー
  ・X-BOX:NZ-333 α・アジール

□第2期モビルスーツ

 ■第1世代モビルスーツ 
  ・Wii:F91 ガンダムF91
  ・プレイステーション3:XMA-01 ラフレシア
  ・X-BOX360:RXF-91 シルエットガンダム


やはりファミコン:ガンダムプレステ:Zガンダムというのは
外せないですね。あと、公国系の初期MSがセガの初期MS
というのも。
第4世代MSのあたりもνガンダム:プレステ2サザビー:
ゲームキューブ
あたりがハマり役かと。
WiiをF91にしたのは据え置き型ゲーム機もそろそろ小型・高機能型に
シフトしつつある(気がする)
からですね。プレステ3をラフレシアに
したのは 発表当時の化け物じみた性能と価格を見てて、
「これはMSじゃねえ、 MAだ」と思ったからです。
箱〇がシルエットガンダムなのには特に意味はありません(笑)

所々もつれやほつれがありますがあまり気になさらぬよう。
うーん、相変わらず妄想全開だわ…(笑)


量産機編はまたいずれやりますー。


テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック


gooブログ時代のログをインポートしてみた

gooブログ時代のログをインポートしてみました。
やり方が分からなかったので放置してたのですが、
最近調べてみたら割と簡単に出来そうだったので試してみることに。
んでもってやってみたのですが…
こんなに簡単だったのか!(笑)
ほとんどボタン一発だよ!
ちなみに黒歴史として封印したいログは削除させて頂きました(笑顔)


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


世界樹の迷宮プレイ日記(10)
ようやく地下12階のアリの女王が倒せたよ…。

まあ一回だけの挑戦で倒せましたけどね。
でも攻撃力が大した事無い割に持久力がやたら高かったり、
手下のアリがどんどこやってきたりして一時期ダメかと思った…。
TP回復の為のアイテム使いまくったし。
多分こういうのが開発者の狙いなんだろうなあ…。
やたらしつこい所というか。
んでもって地下11・12階の地図も完成ー。
執政院に報告に行きましたとさ。
お次は地下13階かー、今度は何が待ってるんだろ。

テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム


相変わらず忙しいです

むう…相変わらず忙しいです。
先週までトラブル続きで生産が滞ってたせいか
今週の生産数はやたら多いです。今日は2時間半残業だったし。
今日から一週間、こんな調子なんだろうなあ…。
ニュース更新を再開したいけど来週がどうなるかだなあ。
まあまだしばらく様子を見ますかね。
サイトの更新も再開したいのになあ…5月と言ってたけど6月になるかも。
ところで一つ叫びますが…

リーダーのM上うぜえ!!!!!

今日もよく分からんうちに怒鳴られたし。
普段おとなしいくせに時々こうやってキレるんだよなあ。
ぜってえ自分の鬱憤晴らしだろ…。
まあ向こうも自分の事を嫌ってるらしいですがね。
仕事中に何度か手に持ってた部品で後ろから
殴りたくなったよ(危険発言)。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記


凸缶。ファンブック初売り記念オフ会レポート(オフ会編)
続いて、凸缶。ファンブック初売り記念オフ会レポート(オフ会編)を。
[続きを読む]

テーマ:その他 - ジャンル:その他


凸缶。ファンブック初売り記念オフ会レポート(イベント会場編)
去る5月11日、凸缶。ファンブック初売りを記念して
大阪でオフ会が行われました。その時のレポートを。

[続きを読む]

テーマ:その他 - ジャンル:その他


オフレポ執筆のために少し篭ります
オフレポを書きたいので、しばらくの間篭ることにしました。
まだ仕事の方が忙しい状態が続いているので。
と言っても、前回の3月のオフ会の時みたいに書くことも
出来ないほど忙しい訳でもないんですけどね。
ただ、ニュース更新の方は出来そうに無いなーと。
まあここやmixiでちょぼちょぼ書く位の余裕はありそうですけどね。
んではまたー。

テーマ:その他 - ジャンル:その他


リンクサイト紹介(25)
さて、25件目のリンクサイト紹介を。


蟹鍋


このサイトも1年半前ほどに見つけたサイトですね。
管理人は蟹殻さんです。
この方はオフでは一度だけ、オンでは時々お会いしてますね。
なかなかネタが豊富で楽しい方ですね。

雑記および絵を中心に更新しています。
メカとか描いたりするのですが、かなり上手いです。
雑記の方もなかなか楽しい方で(笑)。
あと、辛口でかなり厳しい意見を言う方でもありますね。
世の中に対して常に批判的というか。


それではまた次回、次のサイトを。

テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


世界樹の迷宮プレイ日記(9)

ようやく地下11階でブシドーを作れる秘伝の書を手に入れました…。
早速ブシドー"かにかく"を作ったよ!
でもカースメーカーが作れるようになる秘伝の書は地下16階
(第4階層)にあるらしい。
カースメーカー"しょちょう"が作れるようになるのはまだまだ先ですな…。
第2パーティが動かせるようになるまではまだまだ時間がかかりそう
だなあ…。
ところで、第3階層のBGMはかなりの神曲だと思いましたよ。
すごい綺麗な曲だなあ…。


テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム


オフ会から帰還しましたー!
オフ会から帰ってきましたー!
やっぱりオフ会は楽しいわ!
唯一心残りなのは、自分もオフ会開催に関わってたのに
自分は結局何も出来なかった事ですかね。
まあ仕方ないかーとは思いますけどね。
それでは皆さん、また次回のオフ会でお会いしましょう!

テーマ:その他 - ジャンル:その他


明日はオフ会です
さて、明日は凸缶。ファンブックのオフ会です。
今からすごい楽しみですね!
朝7時過ぎには家を出て、会場へ向かうつもりです。
今回のオフ会開催には自分も関係してるので
何かはするつもりですよ。と言っても大したことじゃないですが…。
…今度こそオフレポ書けたらいいなあ。
3月に行ったオフ会では当時やたら忙しくて
結局書けずじまいだったので…。
それでは、おやすみなさーい。

テーマ:その他 - ジャンル:その他


忙しいです

新規立ち上げラインの仕事をしているため、毎日忙しいです。
トラブル多いし。
昨日も今日も2時間以上残業…。
まあ、明日は少しは早く帰れる(と思う)けど。
落ち着いてきたらまたニュース更新を再開しますー。
あー、サイトの方の更新も再開したいなあ…。

そういや、オフ会の翌日は休み取ろうかと思ったけど、
結局取れなかったなあ。まあ新規立ち上げラインの仕事に
従事してるから仕方ないのかもしれんが。



5月6日のニュース・ネタ

腰の方は少しは落ち着いてきました。むしろ背中の違和感の
方が気になるくらいです。でもまだ腰も痛い…。
明日から仕事かー。またあの上司やリーダー達と顔を合わせなきゃ
ならないのが嫌だなー…。


それはともかく、今日のニュースを。

「1」がつかない!? 公立中で通信簿の“インフレ”[ニュース]
 (Yahoo!ニュース)
 この時代に生まれてたら好成績間違いなし!
 って親も親で「評価が厳しい」とか訴えてるのは何だかなあ…。

設備はセロハンテープで修理、できれば乗りたくないオンボロ飛行機
 [ネタ](GIGAZINE)
 何か漫画みたいな話ですな(笑)。実在するとは…。

若い男から110番、出てみれば「ゴキブリが気持ち悪い」[ネタ]
 (YOMIURI ONLINE)
 警察って便利屋じゃないんだからそんな事を訴えても困る
 だけでしょう…。

ためいきプリン[イラスト]
 5/6付の記事にFE暁の女神のラグズ猫虎さん。
 コミカルな感じがよいです。


とりあえず、通信簿の話は何か呆れてしまいました…。
少なくとも親が成績の付け方に関与しているらしい点で。
そのせいで甘々な評価になるってどうよ(苦笑)
あと、つぎはぎ修理の飛行機怖えぇ――!!


それではまた次回ー。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


リンクサイト紹介(24)
さて、24件目のリンクサイト紹介を。


鴨田おやじの「隣の客はよく柿食うブログ」


このサイトも1年半ほど前に見つけたサイトですね。
管理人は鴨田おやじさんです。
この方もオンでもオフでも何度もお会いしてますし、
色々と良くしてもらってる方ですね。

主に雑記を中心に更新しています。毎日色んな話題を取り上げてて
なかなか楽しいですね。他にも絵を描いたりもしてます。
今度、更新数が1000件まで行くそうで。すごいバイタリティだなあ
と感心してますね(笑)。
他にも隊長宅でラジオを取ったりする時に、
ほぼレギュラー出演という扱いで、色々と活躍してたりします。
自分もまた隊長宅のラジオに出てみたいですね。


それではまた次回、次のサイトを。

テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


5月5日のニュース・ネタ

腰がひたすら痛いです。湿布張ってるけどなかなか良くならない…。
でもWii Fitやったら何故かいくらか良くなる。ふしぎ!
それにしても最近、ニュースが少ないなあ…。
あ、そういや買ってからほとんど放置してた東方のゲーム(東方紅魔郷)
を最近プレイしてますよ。なかなか面白いですね!
お馴染みのキャラも出てくるし(当たり前だ)。
でもeasyすらクリアできてないへタレですが(苦笑)。
それにしてもすごい弾幕だなあ…。


それはともかく、今日のニュースを。

リアルすぎて微妙、水泳をしている男性の巨大オブジェ[ネタ]
 (GIGAZINE)
 芸術家の考える事は分かりません(笑)いったいどんな意味が…。

日本に生まれて本気でよかったと思うこと[ネタ][2ch]
 (2ちゃんねるレスブック)
 治安が良くて平和なところかな。あとゲーム、漫画、アニメが
 充実してるところ。

子供を産んでみてビックリしたこと[ネタ][2ch] (アルファルファモザイク)
 両親の子供への愛にびっくりしました…。
 自分が子供をもうけるのは何時になるやら。

上等屋[イラスト]
 メニューにサイト3周年ということでサンのイラスト。
 サイト3周年おめでとうございます!


子供の話はなかなか興味深かったですね…。そこまで出来るのか…。
そういや、うちの両親も自分たちのためなら犠牲を厭わない
ところがありますね。両親には感謝。


それではまた明日ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


腰を痛めました…
すいません、毎日家の手伝いをしてたら腰を痛めました…。
腰がほとんど動かせない…。
だからネットでの活動も減るかもしれません。腰治さないと
いけないので。ネットしてると結構腰に来るし…。
とりあえず、ニュースだけでも更新はしようかと思ってますけどね。

追記:そういや昨日はニュースを更新できなくてすいません(汗)
書いてる途中で記事を消してしまった上に時間切れになって
しまいまして。結局書けずじまい…。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


BAMBOO BLADE70話感想

さて、BAMBOO BLADE70話の感想を。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


世界樹の迷宮プレイ日記(8)

ようやく地下10階のボス倒したよ――!!

地下8階のイベントをこなした後は退屈でしゃあなかったなー。
雑魚敵が弱すぎて戦闘つまんなかったし。
地下9、10階のマッピングをひたすらやってた印象だったなー。
ほとんど準備無しに地下10階のボスに挑んだけど、あっさり倒したし。
やっぱ過剰なレベル上げは戦闘をつまらなくするなあ。
ただ、地下8~10階は階層構造的にニヤリとさせられるところが
あって、それは楽しかったなー。

で、第3階層に進んでそこのBGMをちょこっとだけ聴いたけど…
なにこれ、かなり凄くね?
なんか惚れ惚れしそうなBGMなんですけど。
もっと聴いてみないと分かんないけどね。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


5月3日のニュース・ネタ

手伝いを始めてから腰が痛いです。
背中の違和感とあいまって何か背中から腰のあたりが動かしづらい…。
それでもWii Fitは欠かさずやってたりしますが。


それはともかく、今日のニュースを。

イタリア政府が全国民の所得をインターネットで公開、もちろん実名入り
 [ニュース] (GIGAZINE)
 税金を払わすためとは言え、いくらなんでもこれはやりすぎでしょう…。

【トレンド】殺虫剤なのに「フルコース」「プレミアム」…
 “ユニーク系殺虫剤”が相次ぐ理由
[ネタ] (Yahoo!ニュース)
 害虫に味の好みを選ばすなんて贅沢な!
 まあどっちみち死ぬわけですが。


漫画・アニメのトリビア書いてけ[ネタ][2ch] (イフカルト)
 色んなトリビアがありますな。ってか最後のワシズが怖えぇ――!!

再放送してほしいアニメ[ネタ][2ch] (イフカルト)
 個人的には魔神英雄伝ワタルシリーズとかナディアとかレイアースとか…
 (キリが無いので終了)

マイナーだけど神だと思うアニソン[ネタ][2ch] (アルファルファモザイク)
 個人的にはママは小学4年生のOPは好きだったなあ。
 あとコレクター・ユイのOPとか。

ファミコンで一番はまったゲームってなに?[ネタ][2ch] (VIPPPERな俺)
 ドラクエ2・3はガチ。あとMOTHER。

夏 に 観 た く な る 映 画[ネタ][2ch] (VIPPERな俺)
 となりのトトロと耳をすませばはガチ。


とりあえず、イタリアの所得公開の話はやりすぎでしょう…。
政府自らがプライバシーだだ漏れの事をやるなんて…。
あと、夏に観たくなる映画の話は何か印象的。
AIRが映画化したらやっぱ挙げられまくるんでしょうなあ…。


それではまた明日ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


5月2日のニュース・ネタ

最近、以前派遣にいた時に痛めた背中の違和感が酷いです。
特に仕事中とか勉強等をしてる時にモロに気になります。
やっぱ病院へ通ったほうがいいのかなー。
病院で診察を受けた時はあまり問題にはされてなかったけど。


それはともかく、今日のニュース・ネタを。

【ハード売上ランキング】今週もPSPが制する(4/21-27)[ニュース]
 (iNSIDE)
 相変わらずのPSPの強さ。どこまで売れるんでしょうな。
 DSとの2大勢力まで行くんですかね。

公務中「アダルト」接続17万回 あげくに“感染”[ニュース]
 (MSN産経ニュース)
 仕事中にアダルトサイトに繋ぐとかアホかwwwwwww
 家でやれ家で。公務員が聞いて呆れるわ(笑)

次世代コンピュータの本命技術きちゃったじゃん[ニュース]
 (アルファルファモザイク)
 エレクトロニクスの進歩は恐ろしいほどの速さですな。
 これも100年ほど前に発見された量子力学のたまものか…。

部下に「生きとっても仕方がない」 神戸市幹部パワハラ[ニュース]
 (asahi.com)
 うちの会社にも酷い上司がいますがここまでではありませんな…。

阪神タイガースDS[ニュース] (スパイクホームページ)
 またネタにされそうなゲームソフトが(笑)
 阪神ファン狙いなのは明らかですがDSユーザー層と
 うまく被るんでしょうか…。

漫画キャラの容姿今昔(番外編その2)[ネタ]  (Moon of Samurai)
 キリノは確かに思いっきり変わりましたな。
 こなたはあまり変わってない気がしますが。

進研ゼミ始まりすぎだwww[ネタ] (電脳の空に描く軌跡)
 これはいいマサルさん。ってか漫画のクオリティ高すぎ(笑)

人の手で育てられている子グマたちの写真[ネタ] (GIGAZINE)
 非常に可愛い…とは思うのですがこのくらいの大きさでも
 襲われたら結構危険なんですよね…。

地球が自転する驚愕の秘密を解き明かす画像「Underneath It All」
 [ネタ] (GIGAZINE)
 いくらなんでもこれはねえよwwwwwwww

「リメイクして欲しいゲームソフト」ランキング[ネタ][2ch] (痛いニュース)
 桃太郎伝説シリーズ(特に新桃太郎伝説)はガチ。あとクロノトリガー。

近寄りがたい星座[ネタ][2ch] (アルファルファモザイク)
 何でそんなに自分のおうし座の評価が低いんだ…。
 まあよくある迷信みたいなもんだからあまり気にする必要は無いと
 思いますが。

FUROMUSU[イラスト]
 トップ(5/2付)に"ひぐらしのなく頃に"の詩ぃ。
 この方の描く淡い水彩画のイラストは可愛くて好きです。


とりあえず、公用パソコンでアダルトサイトに繋ぎまくってた
公務員の話には呆れました…。こういうのも税金から出てるんですかね。
アホすぎる…。あと、進研ゼミの漫画には噴いたwwwwww
こんなにクオリティが高くなってるとは(笑)


それではまた明日ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE69話感想
続いてBAMBOO BLADE69話の感想を。
[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


BAMBOO BLADE68話感想
さて、BAMBOO BLADE68話の感想を
[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


マテリアル・パズル外伝感想

清杉に続いて、マテリアル・パズル外伝感想(少年ガンガン2008年3月号)
を(遅


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


5月1日のニュース・ネタ

今日から家の手伝いを再開しました。デービーに行ってる間は休日に
手伝うという事が全く出来なかったので。結構体力使いますわ、コレ。
あと、Wii Fitも本格的に始めました。有酸素運動やバランスゲームが
運動不足級ばかりな中、体力測定(腕立て伏せとかやるやつ)だけ
筋肉大王級。そんなに体力あったのか!?


それはともかく、今日のニュースを。

【週間売上ランキング】マリオカートWii、累計95万本に(4/21-4/27)
 [ニュース] (iNSIDE)
 相変わらずのマリカWiiの強さ。そしてそれ以上に強いモンハン。
 他だと、Wiiの任天堂のソフトは相変わらず安定してますね。


80年前に作られたロボット「學天則」が復元[ニュース]
 (Yahoo!ニュース) 先行者がアジア初じゃなかったのか!

ボートの形をしたバスタブ「vascabarca」[ネタ] (GIGAZINE)
 なんか昔話でありましたね、こんなボート。

イワナの背にヒキガエル 奥伊吹キャンプ場で奇妙な光景[ネタ]
 (Yahoo!ニュース)
 時々目にする種を越えた愛情ネタ。カエル×イワナか…。

「猫はランク外」 睡眠時間の長い動物ベスト5[ネタ] (らばQ)
 傍から見てると一生の大半を無駄に過ごしてるようにしか見えません
 な…。てかコアラってそんなに寝るのか!?

「黒チョコボより強烈?」飛び蹴りをぶちかます世界で一番恐ろしい鳥
 [ネタ] (らばQ)
 個人的には世界樹の迷宮のF.O.E.を思い浮かべました。


とりあえず、アジア初のロボットの話は驚きました。
先行者じゃなかった のか!(ってどう考えてもアレはネタだろ)
あと、睡眠がやたら長い動物の話は面白かったですね。
そんなに寝るのか…。


それではまた明日ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


清村くんと杉小路くんろ感想(2)

さて、久しぶりに清村くんと杉小路くんろの感想をやりたいと
思います。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック