N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



4月30日のニュース・ネタ

今日はいつも行ってる神戸の医者に行ってきました。
三ノ宮には寄らなかったので特にレポートは書きませんが。
あ、腑に落ちなかった事が一つ。
何で薬の値段が今月から倍近くになるんだよ!


それはともかく、今日のニュースを。

<ツンデレ>「カルタ」“女王の声”で空前の大ヒット
 続編「百人一首」も予約殺到
[ニュース] (yahoo!ニュース)
 またサブカルの匂いがプンプンするカルタが売れてますな(笑)
 それにしても釘宮さんwwwwwwww

刑務所で体重が140キロまで減ったとして州を訴えた殺人容疑者
 [ニュース] (GIGAZINE)
 これは…いい事なんでは。痩せられたし。そのまま刑務所にいれば
 標準体重に戻れるんじゃ(笑)

インターネットが登場して変わったと思う事[ネタ][2ch]
 (アルファルファモザイク)
 テレビは確実に見なくなりましたね。あとパソコンや携帯でネットに
 繋ぐのは生活の一部になりました。

□ 【珍種】世界最小の猫、「スナネコ」の赤ちゃん、一般公開[ネタ]
 (カラパイア)
 これは…非常に可愛い(*´∀`)
 それにしても性格がやたらツンデレですな。

そうそう需要ないでしょこの自販機は[ネタ][画像] (ねたミシュラン)
 そもそもこんな自販機がある事自体、意図がよく分かりません(笑)

とりあえず、焼肉のタレの自販機は噴きましたwwwwww
いったいどんな所から需要があるんでしょう(笑)
あと、ネットが出てから変わったと思う事は感慨深いものが。


それではまた明日ー。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


リンクサイト紹介(23)

さて、23件目のリンクサイト紹介を。


Seven STARS Special

☆七星亭の連絡帳☆-ウェブリブログ


このサイトも一年半ほど前に見つけたサイトですね。
下は管理人のブログです。
管理人は那智さんですね。この方も土塚漫画系の知り合いです。
オフではお会いした事が無いんですが、メッセではかなりよくしゃべって
ますね。一度お会いしてみたいです(笑)

土塚漫画のイラストの他に、Gファンタジーのデータベース、
Web素材なども扱っています。上手くて美麗なイラストは必見ですよ!

あと、本人がネタが豊富でかなり面白い方で(笑)
よくメッセで会話してるんですが、話しててかなり楽しいです。
よくアホな会話をしては盛り上がっています(笑)

それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


4月29日のニュース・ネタ

ようやく出向が終わったので、今日からニュースを再開することに
しました。 だいぶんブランクがあるので、書くのにちょっと戸惑いますが。
ちなみに記事の作りやレイアウトは某ニュースサイトに
少し似せてみました(笑)


それでは、今日のニュースを。

スポンサー離れテレビ局の大不況。フジは制作費5%カット。
 視聴率の合格ラインは12%。高校以上はすでにテレビを
 見捨てている
[ニュース] (痛いニュース
 自分も最近はテレビ見ないですねー。明らかに昔に比べると
 番組の質が落ちてますし。情報やネタは主にネットで集めてます。 

<監禁虐待>父が娘を24年 子供7人産ます オーストリア[ニュース]
 (Yahoo!ニュース
 何という外道…。漫画でこんな感じのものがあったけどその何倍も
 酷いですな…。

英研究者、板チョコを毎日食べてくれるボランティア募集[ニュース]
 (ロイター
 清村なら間違いなく速攻で募集するでしょうなw

うほっ いいポケモンwwwwwwwwwwwwwww[ネタ][2ch] (SLPY)
 これはwwwwwwwwひたすら笑うしかwwwwwwwww

スゴイ透明度(その13)[写真] (pya!
 恐ろしいほどの透明度。こういう所で泳いでみたい…。

Seven STARS Special[イラスト]
 メニューにパン神に抱っこされたリュシカ。何かパン神とリュシカが
 くっつきそうな絵ですなw


とりあえず、24年監禁して性的虐待続けたというニュースは
酷すぎでしょう…。日本でも似たようなニュースは聞いたことがあるけど、
それと比べても群を抜いた酷さ。まあある意味ではそれよりももっと
ヤバい ニュースを聞いたことがありますがね…。あと、ポケモンの
ネタには 笑った(笑)。ほんとにそんな台詞言わせたのかwwwwwwwww


それではまた明日ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


今日でブログ2周年!
今日でブログの方が生誕2周年になります。
始めた頃はほとんど来てる人いなかったけど、
今ではそこそこ人が来ているようですね。
…それにしても筆不精の自分がよく続けてるなあ。
すぐ止めててもおかしくないはずなのに(笑)
そういやマテパのリュシカも今日誕生日みたいですな(脈絡ない)
いつも見て下さっている方々、ありがとうございます!
これからも頑張って更新していきますよ!

テーマ:その他 - ジャンル:その他


ようやく出向終わった―――!!!

ようやく出向終わったよ

―――!!!

長かった………。
体力的にや精神的にやばくなって休んだことが何度もあった……。
毎日かなり余裕の無い生活を強いられた……。
寝るすぐ前に夕食を食べなきゃならないので段々太っていった……。
そんな日々ももう終わり……。
これからは好きなこと出来るぞ―――!!!
でも連休明けからはこちらでの仕事だから、
またあの大嫌いな上司やリーダー達と仕事しなきゃならない
けどね……。
そこだけがすごく嫌だなあ。はぁ……。
職場環境という意味ではあちらの方が遥かに良かったんだけどね。

あ、そうそう。こちらの職場での同僚で、
一緒に出向に行ってた人に誕生日プレゼントでペンタブ貰ったよ!
これで絵茶で会議とかあった時に少しはましな事が描けるかなあ。
絵を描く練習もしたいところだが、はてさて。


テーマ:出張 - ジャンル:就職・お仕事


世界樹の迷宮プレイ日記(7)

ようやくB8Fで5日間過ごす試練をクリア
しましたぞー!!

長かった…。
午後5時ごろからプレイして10時前までかかった…。
5時間もゲームをプレイしたのは久しぶりだなあ…。
まあそれもこれも那智さんの
「5日間の試練は体力回復の小部屋で過ごせば早く終わりますよ」
という助言を無視して
ひたすら経験値稼ぎをしていたからだがwww
特に厄介だったのは危険な花びらだったなあ…。
眠らされて「ずっと俺のターン!」というのが何度もあって、
やたら時間食ったよ…。
炎のスキルが使えるたけふみはとにかく重宝したなあ…。
何はともあれ、終わらせられて良かった良かった。


テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム


管理人交流バトン

管理人交流バトン
何気にやりたくなったので隊長&蟹さんのところから
コピペってきましたー。


★正直に答えてね。
ういっす!ドラクエ3の性格診断で「しょうじきもの」と出た自分だから
大丈夫っす!(本当?)

▼管理人歴はどれくらい?
ブログだともうじき2年、サイトは約半年かね。

▼名前の由来は?
うーん…昔バイトしてた頃にパッと思いついたからなあ。
由来も何も…。あ、Nは任天堂のNという説あり(笑)

▼何人と直メした事ある?
携帯のメルアドから数えたら9人ほどかね。

▼何人と直電した事ある?
直メと同じくらいで9人ほど。

▼何人友達が出来た?
特によく話すのは5人ほどですかね。

★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。
ここから先は土塚系サイトに限定するか。
そうしないと収拾つかなくなるから(ぉ


1、よたくさんですね。2年ほど前にトップの絵が気に入って掲示板に
  書き込んだのがきっかけです。

2、何となくゴン太さん。
3、よたくさん(笑)
4、あー誰だろな…(ごまかす)
5、隊長、という事で(笑)。国立某大在籍だし。
6、堺屋さんのイメージが。

7、隊長ってそれっぽいよね(笑)
8、隊長、よたくさん、所長さん、那智さん。変態四天王で固めて
  みました(笑)

9、よたくさん。これはガチ。あと隊長と那智さんも(笑)
10、これは分からん(笑)

11、
よたくさん、那智さん、萌黄さん、TOMさんあたりは特に!
12、うーん、誰だろ…。

13、多分、梓さん。
14、萌黄さんですね。

15、男:サブさん、女:心太さん&萌黄さんですかね。

16、よたくさんはガチ。あと隊長とTOMさんとおやじさんと蟹さんと
   那智さんと…(キリがないので終了)

17、誰だろな…。

18、隊長、よたくさん、TOMさん、おやじさん、蟹さん、那智さん…
   (やっぱりキリがないので終了)

19、時雄さん、蟹さん、よたくさんかね。
20、那智さんかなあ。

21、さーて、誰でしょうな。


▼最後に管理人様方に一言!
苦情大歓迎☆(ここだけコピペw)

★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!
やりたい方はドゾー

















質問↓
1、一番に友達になった人
2、優しい
3、楽しそう
4、頭が悪そう
5、頭が良さそう
6、頼れる人
7、飲んベエ
8、エロイ人
9、面白い人
10、寂しがり屋
11、絵がうまい人
12、親友
13、一番最近友達になった人
14、サイトがお洒落
15、顔が可愛いor格好いい人は?
16、ずっと仲良くしたい人は?
17、好きな教科が体育っぽい人は?
18、会いたい人は?
19、歌が上手そうな人は?
20、手料理が上手そうな人は?
21、付き合うなら?(異性)


テーマ:バトン - ジャンル:その他


リンクサイト紹介(22)
さて、22件目のリンクサイト紹介を。


解析!土塚研究所


このサイトも1年半ほど前に見つけたサイトですね。
管理人はどこぞの所長さんです。
この方も土塚漫画系の知り合いですね。
オフ会でも何度かお会いしてます。

土塚漫画(マテリアル・パズル、BAMBOO BLADE等)の解析を
かなり詳細に行っています。かなり参考になると思いますよ。
土塚漫画について詳しく知りたかったら覗いてみてはいかがでしょうか。

あと、本人がネット上ではかなり個性的な方で(笑)
ネタキャラを自称してるだけはあります。
くそみそネタやガチムチ兄貴のネタが好きなようです(笑)

それではまた次回、次のサイトを。

テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


お誕生日おめ!自分

今日は自分の30歳の誕生日です。
とうとう三十路に突入かー。
とりあえず、体力的には全く衰えた気がしないですね。
大概この歳くらいになると衰えがきだすらしいですが。
去年も似たようなこと書いたけど二十代は(いろんな意味で)
かなり濃い年代でしたね。
三十代はもっと良い年代にして行きたいですね!

それでは皆さん、今後とも宜しくお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


世界樹の迷宮プレイ日記(6)
さて、世界樹の迷宮のプレイ日記の続きを。
今回は内容が薄めですが…

先日の土曜日に、地下8階で5日間過ごすというイベントを
こなそうとしましたが…
1日で挫折しましたorz
1日分歩いただけでえらく時間がかかるので、退屈でしょうがない。
何か
ゲームの中のキャラよりプレイヤーの精神力が試されてる
印象があるなあ。

あ、第2パーティですが、ネットで調べてみたところ、
どうやらブシドーとカースメーカーが仲間に出来る鍵は
地下11階にあるらしい。見つけたらさっそくパーティ組もっと。
ちなみに、第2パーティは
全員リアルでの性別と逆にして
性転換パーティにしよう
としましたが、
何故か自分のホモ疑惑が出ているらしいので断念しました…。
確かに性転換はネタとしては割と好きなのでたまに話に
出すけどなあ…ホモ疑惑が出るとは(苦笑)

テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム


BAMBOO BLADE67話感想

さて、今日はBAMBOO BLADE67話の感想を。


[続きを読む]

テーマ:BAMBOO BLADE - ジャンル:アニメ・コミック


リンクサイト紹介(21)

さて、21件目のリンクサイト紹介を。


動物家族


このサイトは1年半ほど前に見つけたサイトですね。
管理人はJIN・ゴン太・拓の御三方です。
ちなみにこの御三方の中での自分の知り合いはゴン太さんのみです。
従ってゴン太さんの事のみ述べますね。

この方も土塚系の知り合いですね。
この方もやはりオフで何度かお会いしております。
素朴で少年っぽい(と言えばいいのだろうか)絵を描かれる方ですね。
なかなか素敵だと思います。
ゴン太さん御本人もおっとりとしていて知識豊かな感じの方ですね。

それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


自分が企画しているオフ会について、追加連絡
さて、自分が以前からまたやりたいと言っていた土塚系オフ会に
ついての追加連絡ですが、5月11日(日)に開催される
ファンブック発売記念オフ会と統合されることとなりました。
それに先駆けて、凸缶。実行委員会の方々と今後のオフ会の予定等に
ついて話し合ったのですが、先方の方々の予定やファンブックオフ会の
開催地等を考慮に入れた結果、神戸での2日間の開催は困難という
結論に至りました。従って、5月11日の一日だけの開催となります。
結果的には、こちらの考えていた企画はほとんど実行不可能となって
しまいましたが…(苦笑)。
まあ自分も出来る範囲で何かする事は考えていますけどね。
興味のある方がいましたら以下のURLのブログにアクセスして
みてはどうでしょうか。

http://yaplog.jp/totsukan/

それではこの辺で失礼致します。


テーマ:その他 - ジャンル:その他


世界樹の迷宮プレイ日記(5)

さて、世界樹の迷宮の方ですが、現在は地下8、9階あたりにいます。
とりあえず地下8階に出てくる飛竜(ワイバーン)はガン無視してますね。
人の話を聞く限り、現在の強さで戦ったら本当に即死っぽいので。
飛竜関係のイベントをこなしたあとはそいつがいる部屋にある
隠し通路から行ける下の階への階段から地下9
階に行ってます。

そういや地下8階で5日過ごすという依頼をうっかり引き受けてしまった
のですが、平日はそれをこなせるほどの時間が無いので現在は
スルーしてますね。この休日にこなす予定。

モンスターの方は、危険な花びらがやたら厄介な印象が。
眠らされて、ずっと俺のターン!な事もしばしばあったり。
出現したら最優先で倒してますね。

ところで、何階層からかブシドーとカースメーカーが加わるらしいですが
(大分先らしいですけどね)、その2人が加わったら第2パーティを
組もうかと思っています。
メンバーは以下の通りにする予定。

●かにかく(ブシドー)
 ええと、一人称が拙者だから(ぉ
 いっそのこと女の子にしちゃおうか(ヤメレ)

●なち(ダークハンター)
 前に述べた通り

●かもたおやじ(レンジャー)
 これも前に述べた通り

●しんた(メディック)
 リアルでそれ系の職業に就くらしいので(そんな訳w)

●しょちょう(カースメーカー)
 なんとなく(ぉ

それではまた次回ー。


テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム


プロフィールを編集しました
あ、忘れてた。自己紹介の方をいくらか編集しました。
見たいと思う物好きな方はカテゴリの"自己紹介"の項から。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


会社の事での愚痴

タイトル通りです。見る事は激しくすすめません。
見たいと思う物好きな方は追記から。


[続きを読む]

テーマ:職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル:就職・お仕事


ニュースですが…

そういや出向が始まってから毎週やってたニュースですが、
やっぱり出向が終わるまで休むことにしました。
自分にとって結構な負担がかかるし、最近疲れ気味なことが多いし。
まあ出向自体はあと2、3週間で終わりますけどね。
その代わり、土塚作品の感想の方を進めようかなーと。
相変わらず溜まった状態ですし。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


事故りました。
今日、知り合いが経営してる食堂に忘れ物を取りに行く
途中で、車で交差点で出会い頭に衝突しました。
まあ、怪我自体は大した事なかったんですけどね。
でも救急車で運ばれるという経験を初めてしましたわ(苦笑)
まあ後は警察や保険屋の判断ですかね。
とりあえず、怪我の様子を見るために明日は休むつもりですわ。

テーマ:その他 - ジャンル:その他


リンクサイト紹介(20)

さて、20件目のリンクサイト紹介を。


お惣菜屋 ~土塚系イラストサイト~ ・・・多分

お惣菜屋 - BACK DOOR -


このサイトは昨年の3月に新装開店したサイトですね。
下はサイト内のブログです。
管理人はTOM(時々たけふみ)さんですね。
ここの管理人の方もオン、オフ問わず色々とお世話になっていますね。
よたくさんや隊長と同じで、土塚漫画を通じて知り合いになった人ですね。

かなりシャープで精細な綺麗な絵を描く方ですね。
見てて技術の高さを感じます。自分の知ってる絵師の方の中でも
かなり上手いほうだと思いますね。
サイト自体のデザインもかなり凝ってますし。

あと、TOMさんと言えばヨーヨーですね!
相当練習してるようで、かなり上手いです。オフ会では隊長(等)の
くわえたポッキーをヨーヨーで折るといった芸当を披露して
下さいました。ヨーヨー自体もかなりの種類を集めてるようで。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


金本2000本安打達成おめでとう!
金本が通算2000本安打を達成しました。
おめでとうございます!
あー、ここまで随分足踏みしたなあ。長かった…。
これからも金本選手には頑張って欲しいですな。
連続フルイニング出場の方もね!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ


パソコンが帰って来たー!
下のPSPの記事を書いた頃に携帯に着信があって(笑)、
修理に出していたパソコンが帰って来たとの事。
さっそく取りに行って来ました。
で、帰ってきて起動したのですが、ウイルス関係等の
プログラムやRSS等の更新、メール新着の嵐(笑)

ちょっと戸惑いましたわー。
まあ無事に戻ってきて良かった良かった。

テーマ:パソコン修理・サポート - ジャンル:コンピュータ


PSP買いました
一週間ほど散々悩んだ挙句、結局PSPを買いました。
一緒にメモリースティック(2GB)とAIRも。
2、3日後に届くそうな。
話題のモンハンもそのうち買うつもりですよ。
とりあえず、AIRを楽しみますかね。世界樹と平行して。


テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(4)

さて、世界樹の迷宮ですが、現在は6、7階をウロウロしています。
初めは敵が強くて、すぐにTPが無くなったり味方がやられたり
してすぐに町に戻ってましたが、徐々に
ザコ敵くらいなら
簡単に倒せるようになってきました。
町への帰還前後のお金の収支も徐々に上向いてきましたね。
全滅は、今のところ4、5回ほどですかね。主にF.O.E.戦で。

F.O.E.の方は、ナマケモノの方は今までの戦法が通じた
ので割と楽に倒せたのですが、鳥の方は
全体攻撃に苦しめられて
少し倒し方に悩みましたね。
まあエリアキュア(全体回復魔法)を
覚えたら倒せるようになりましたが。
個人的には
7階のサソリが一番嫌な感じがしましたね。
フィールド上を追いかけてきたり、いやらしい状態異常攻撃を
してきたり。

あ、そういやついでだからゲーム開始時にパーティを作った際の
名前の決め方を書いておきますかね。ネット上に実在している人の
HNを拝借させて頂いたわけですが。

□チーム名:TGこうこう
土塚理弘先生の漫画、清村くんと杉小路くんシリーズから
拝借。TGは"とりごや"の略土塚系サイトで初めてやった
本格的なオフ会の際に行ったカラオケ店での予約名から
取ったというのもありますね。

●ジン(パラディン)
まあとりあえず主人公ということで自分の第2HNを。
自分自身のイメージとしては守の人というイメージが
あったので前衛での盾役に。
           
●とりてん(ソードマン)
なんとなく隊長には攻の人というイメージが
あったので(笑)。

●よたくみゆき(バード)
やっぱ多芸多才で歌って踊れる人という
イメージがあったからですかね。

●ゴンた(メディック):
なんとなくおっとりとした癒し系(天然なだけかも・笑)
というイメージがあったので。

●たけふみ(アルケミスト)
思慮深くて賢いイメージがあったからですかね。

●かもたおやじ(レンジャー)
なんとなく
陽気なイメージが(キャラにもおやじさんにも)
あったから
ですかね。

●なち(ダークハンター)
なんとなく(ぉ

それではまた次回ー。


テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム