N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



世界樹の迷宮プレイ日記(3)

冒険はさらに順調に進んで、B5Fのボスの所まで来ました。
(あ、ちなみに蟷螂は何とか倒すことが出来ましたよ。
単体バージョンですが)
が、このボスのスノードリフト(狼)
というのがなかなかの曲者で…。
単体だけならいいのですが、周りに部下っぽい狼がいて、
ターン経過とともに近づいてきて、途中で次々と乱入してくる
という…。

3・4回くらいの試行錯誤の後、なんとか倒すことが出来ました。
が、その際、またもやとりてん死亡。とりて――んっっ!!!
ムチャしやがって…(AA略)
なんとかとりてんの犠牲があって、無事6階(第2階層)に
行くことが出来ましたとさ。



テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム


神戸の病院へ、再び

今日は、いつも行ってる神戸の病院へ行ってきました。
その時の事を書きますかね。


[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


妹のパソコンを借りました
以前自分が使っていて、今は妹にあげたパソコンが
借りられたので、自分のパソコンが帰ってくるまでは
それを使うことにしました。ただ、このパソコン、
スペック的にかなり低性能だったり、キーボードが
壊れてたりするので("B"が打てない。仕方がないので
外部入力のキーボードを使ってる)、あまり大きな
事(ニュース更新など)は出来ないんです けどね。
まあ当面はこれでしのぐ事にしますかー。
Wiiよりはネットはしやすいし。

テーマ:その他 - ジャンル:その他


パソコンがクラッシュ!
今日、朝からパソコンを立ち上げようとしたのですが、
画面が初めの一瞬うつるだけで、後は真っ暗···。
何度電源を入れ直しても、やっぱり同じ。
パソコンが壊れたーーー!!!
仕方が無いので今日、修理に出して来ます···。
当面はWiiでネットをやりますかね。

テーマ:その他 - ジャンル:その他


世界樹の迷宮プレイ日記(2)
さて、世界樹の迷宮プレイ日記(2)を。

順調に進み、現在B3Fまで来ました。
B2FのF.O.E.は割とあっさりと倒せるようになりましたね。
牛の方も鹿と同じ戦法(他のメンバーが回復か防御しているうちに
よたくさんの歌&たけふみの魔法)であっさりと倒せました。

で、B3Fに来たのですが…いきなり扉の前で
カースメーカーと
ブシドーの2人に行く手を阻まれることに。
町に戻って執政院ラーダへ
行けとの事。仕方がないので町へ戻って執政院ラーダで依頼を
受けた後、再び例の2人のいる扉の前へ。すんなり通してくれました。

ここで、自分は致命的なミスをすることになります。
宝箱が3つ並んだ部屋で宝箱を取った後、前の部屋で戦闘に
なったのですが…戦闘中にここのB3FのF.O.E.の蟷螂が
乱入。いっぺんに2人死亡。逃げようとするも逃げられず、
さらに近くにいたもう一匹の蟷螂が乱入。
全滅…orz
乱入システムの事を計算に入れるの忘れてた…。

個人的に、全滅してそのまま再プレイはあまり好きではないので、
泣く泣く電源を切ることに。そのフロアのマッピングデータ、
取った宝、経験値等が全て吹っ飛びましたとさ。

テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム


リンクサイト紹介(19)

さて、19件目のリンクサイト紹介を


うひはー☆


このサイトは1年半ほど前に見つけたサイトですね。
管理人はとりてん隊長さんです。
現在は、管理人が就活のために休止中ですけどね。

この方もよたくさん同様、土塚理弘という漫画家の方の
漫画を通じて知り合った方だったりします。
この方もオフでも何度もお会いしておりますし、
かなりお世話になっている方ですね。

メールフォームから送られて来たコメントへのレスや、
ウェブラジオなどが充実しています。かなり面白いですよ!
あと、隊長の絵も必見ですね。どんどん上手くなってきてますし(笑)
あ、でも過去ログ(現在も?)に結構エロい話題が満載なので
そういうのが苦手な人が覗くのは要注意かも?

それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


世界樹の迷宮プレイ日記(1)

世界樹の迷宮がなかなかツボにハマったのでプレイ日記を
書きます。不定期(主に土・日)に更新。

会社の行き帰りの送迎バスの中でやってますが、なかなか順調に
進んでいます。B1Fでのマップ作りも終了し、現在B2F。
一見難しそうで、よく考えて行動したら割と順調に進めるので
考えるのが大好きな自分にはやりがいがありますね。

よく言われる全滅ですが、今のところは対F.O.E戦で
一回全滅しただけですね。個人の死亡では、とりてん(以降、隊長)
の死亡率が高い
ですね。なぜか攻撃が同じ前衛のジンよりも
そちらへ行く(笑)。死んでないのはゴンた(以降、ゴン太さん)
たけふみ(以降、たけふみさん)ですかね。
よたくみゆき(以降、よたくさん)は対F.O.E戦で死亡しましたね。
ジンは…死んだかなあ。よく覚えてないな(ぉ

F.O.Eには2回挑戦して2回目に勝てましたね。
弱点を発見したらあとは考えていた作戦で思ったよりも
あっさりと勝てました。

久々に面白そうなゲームに出会えましたね。
ではまた次回の更新でー。



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


さて、オフ会募集開始から2ヶ月ほど経ちましたが
さて、土塚漫画系オフ会の募集を開始してから2ヶ月が経ちましたが
…むう、参加申し込み人数は相変わらず少ないまま……。
開催予定のGWまであと2ヶ月ほど。どうしたもんか。
やっぱ延期か中止か…悩むところ。
一応募集はそのまま続けますが…。

テーマ:その他 - ジャンル:その他


3月10~16日のニュース・ネタ

一週間分の更新を始めてからもう2ヶ月位経ちますが、
何か更新するたびに紹介するニュース量が増えてる気がします(笑)
紹介したくなるニュースが多すぎるんだよなあ…。
あ、オフレポの方はまだまだ時間がかかりそうです…。


それはともかく、今週のニュース・ネタを。

□[ニュース]
<チロルチョコ>サンプル自宅で保管 元社員が
 賃料求め提訴
 (Yahoo!ニュース)
 考えようによったら非常に「甘い」生活ですな(笑)

□[ニュース]
サンデー始まったな【藤田和日郎新連載決定】 (カジ速)
 また藤田先生の漫画が連載するらしくて、かなり楽しみ。
 といっても自分はまだ"うしおととら"しか読んでませんが(汗)
 からくりサーカスも読みたいがどうしよう…。

□[ニュース]
トトロの“原点”お宝アニメ映画、36年ぶり復活上映
 (ZAKZAK)
 パンダコパンダ懐かしっ!!小さい頃wktkしながら見てたよ。
 雨水ででっかい水たまりができたりする所とか。また見たいなあ…。

□[ニュース]
起床してから16時間後に寝れば快眠できる。
 (リンパマッサージで10歳若返る)
 自分は起床後17時間してから寝てますが、かなり快眠してます
 けどね。まあ参考までに。

□[ニュース]
【児童ポルノ】 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も
 違法に」「18歳以上が子供演じても×」 マイクロソフト、ヤフー協賛で
 署名開始
 (痛いニュース)
 自分の実体験ですが…。
 高校生の頃、もの凄く純朴でエロとかもほとんど知らなかった、
 個人的に結構仲良くしてた知り合いがいたのですが、
 大学に行って、その手の色んな事を知ってからは豹変。
 卑猥な事を平気で言ったり、汚い言葉遣いしかしなくなって
 しまいました…。
 子供から毒を奪うことが本当に正義なんですかね…。

□[ニュース]ウイルスバスターで有名なトレンドマイクロのサイトに
 ウイルスが侵入して閉鎖中
 (GIGAZINE)
 シャレにならないニュース。トレンドマイクロ社の信用はガタ落ち
 では。まさか社内に情報をリークしてる人がいないでしょうな。

□[ニュース]【週間売上ランキング】トップはPS3『龍が如く』
 18万本強(3/3-3/9)
 (iNSIDE)
 さすがに龍が如くは強かったようですな。PS3の売り上げも
 若干伸びている様子。個人的には常識力テレビの売り上げが
 少なすぎるのが気になりますが。やはりWiiではこの手のジャンル
 は流行らないのかな…。

□[ニュース]【ハード売上ランキング】DSが累計2200万台を
 突破(3/3-3/9)
 (iNSIDE)
 上のニュースに書いた通りPS3の売り上げが倍増している
 様子。それでもWiiには遥か及ばないですが。
 でもまだ完全に任天堂の勝利とは言えないかな。
 PS2からWiiへのユーザーの移行は鈍いらしいし。
 まあ大勢は7割がたは決まってるとは思いますけどね。

□[ニュース]弾丸を空中で止める技術が開発される (GIGAZINE)
 何やらもの凄い技術が。個人的には"トップをねらえ!"の
イナーシャルキャンセラーを思い出しました。

□[ネタ]
大人になって感想が変わったアニメ・小説・漫画
 (大手小町)
 一度見てから、何年かしてからまた見たら感想が変わる作品って
 よくありますよね。自分はファーストガンダムやゼルダの伝説
 シリーズの面白さが分かってきましたね。

□[ネタ]不眠解決法は? あなたの快眠度チェック! (All About)
 上の方にあるニュースに関連したネタ。これで快眠度をチェック
 してみては?

□[ネタ]定期的にバイアグラを摂取しないと死んでしまう2歳の幼児
 (GIGAZINE)
 一瞬、どんな下ネタかと思いきや…かなり深刻な状況な様子。
 また自分が全く知らない病気が…。

□[ネタ]イランで発見された世界最古のアニメ (GIGAZINE)
 こんな時代から錯視を利用した動画があったとは…。
 自分はアニメは近代の物のイメージが強いのでどうしても
 歴史が浅いイメージが抜けないのですが。

□[ネタ]紅茶はコーヒーよりカフェインが多いの? (紅茶雅伝)
 職場に着いたらカフェイン飲料をがぶ飲みしてる自分ですが、
 どうりでコーヒーの方が効くと思った(笑)

□[ネタ]衝撃!!聖徳太子は未来を予言していた!? (MSNテレビ)
 何かMMRのキバヤシさんが出てきそうな話ですな。
 「聖徳太子は人類の滅亡を予言していたんだよ!」
 「な、何だって―――!!! Ω ΩΩ」

□[ネタ]市民公園でのセックスが合法化、ゲイ同士でも問題なしに
 (GIGAZINE) オランダの話ですが。こういうニュースを見ると
 どうしてもウホしか思い浮かばないwwwwwwwww

□[ネタ]新社会人が読んどけと思う本のリスト (慣性という名の惰性)
 機会があったら読んでみたい本が色々と。
 まあ今はあまり読まないかも知れませんけどね。
 少なくとも今いる会社は"金を稼ぐ為のアルバイトの為の会社"
 ぐらいにしか考えてません。

□[ネタ]一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうもの
 ランキング
 (goo ランキング)
 個人的にはギャンブル雑誌とタバコの吸殻はアウト!

□[ネタ]自分の注意力がどれほどのレベルかわかるムービー
 (GIGAZINE)
 もの凄く単純で簡単かと思いきや…意外な引っ掛けが。

□[ネタ][2ch]エンディングで泣いたゲーム (LLR)
 ドラクエ2、3とMOTHERはガチ。

□[絵画]
すべてヌードの人間で構成された大きな顔写真 (GIGAZINE)
 何かバスタードの一場面でこんな感じの描写があったような。

□[絵画]
龍の女性や夜叉から狐仙まで、中国のやたらかっこいい
 ファンタジー系妖怪画
 (GIGAZINE)
 中国の妖怪が出てくる作品といえば封神演義や西遊記が
 思い浮かびますね。
 それにしても女の人の絵で(現代人から見ても)美人の絵が多いな…。

□[画像]ウイルスを見えるようにビジュアル化したCG (GIGAZINE)
 なかなか綺麗なCG。実際にこんなウイルスが自然界に存在
 するのかと思ってしまいます。

□[画像]
奴はとんでもない物を盗んでいきました。(その4) (pya!)
 スケール大きすぎ(笑)。まあルパン三世とかなら出来そうですが。

□[画像]お掃除ブラシ春バージョン (pya!)
 かなり綺麗な桜の画像。もう春なのか…。

個人的には、やはり児童ポルノ法の改正の話が印象に残りました
かね…。まさにアウターゾーンの「禁書」の世界。
完全に毒から隔離された子供達がみんな自分の知り合いみたいに
あっさり毒に染まって豹変したらさぞかし嫌だろうなあ…。
あと、弾丸を止める技術の話スゲ――!!
未来技術だよ!!


それではまた来週ー。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


世界樹の迷宮買った

先日、ネットで注文した世界樹の迷宮が届いたので
さっそくやってみました。

まずはキャラメイクから。しばらく悩んだ末、以下のように。

チーム名:TGこうこう(TGは"とりごや"の略)
ジン(自分の第2HN):パラディン
とりてん:ソードマン
よたくみゆき:バード
ゴンた:メディック
たけふみ:アルケミスト
かもたおやじ:レンジャー
なち:ダークハンター

土塚系サイトの知り合いで固めてみましたー。
余談ですが、バードのよたくみゆきは可愛かったです(何
あと、アルケミストのたけふみがやたらかっこよかった(笑)

とりあえず、上記のリストのうちの上から5人を選んで
明日から冒険に出発するつもりですー。
ツボにはまったらプレイ日記を書き始めるかも。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


3月3日~9日のニュース・ネタ

オフ会明けの今日は有給を取って休みにする事にしました。
現状の長距離出向が続く状態で翌週に体の疲労を残すのは
手じゃないので。肩が若干痛いかな…。


それはともかく、今週のニュース・ネタを。

●[ニュース]「胸が大きくてよかった…」 タレントに逆転無罪
 (MSN産経ニュース)
 タイトルだけ見るとネタじゃないかと思ってしまいます(笑)
 記事を見るとなるほど…と思いますが。

●[ニュース]「かわいくない」「仏に角を生やすなんて」 平城遷都
 1300年祭マスコットキャラに批判相次ぐ…白紙撤回活動も始まる

 (痛いニュース)
 なんとも言い難いデザイン。
 考えた人のセンスを疑ってしまうんですが(笑)

●[ネタ]エイリアンのような外見の巨大な貝「グイダック」 (GIGAZINE)
 うーむ、海洋生物にありがちなエイリアンっぽい外見。
 食べられるらしいが。

●[ニュース]なんとウィッキーさんが14年ぶりに復活、懐かしの
 あのコーナーも
 (GIGAZINE)
 ウィッキーさん懐かしっ!
 小さい頃、朝のニュースとかでよく見てたよ…。

●[ネタ]現代の日本人は昔の日本人と会話可能なの?
 (ニュー速VIP底辺)
 古文とか見てると外国語並みに難解だったりしますからねー。
 言葉は生き物だといいますが…。

●[ネタ]朝起きて完全に目を覚ます方法を議論するスレ
 (日刊スレッドガイド)
 朝に弱い人には耳よりな情報…かも。
 いくつかは役に立ちそうな情報もありますし。

●[ネタ]デートのマナー教えてくれ (日刊スレッドガイド)
 デートが苦手だったり慣れてない人には耳よりな情報…かも。
 まあ自分もそうですがね。

●[ニュース]未来の都市交通システム「SkyTran」 (GIGAZINE)
 何やら面白そうな交通システムが。もし出来たら乗ってみたいですね。

●[ネタ]水面に景色がはっきりと反射しているとても幻想的な写真
 いろいろ
 (GIGAZINE)
 この手の写真は好きだったりします。大自然とか見るの好きなんで。

●[ニュース]mixi規約改定問題 「ユーザーが著作者の時代」に
 また繰り返す大騒動
 (Yahoo!ニュース)
 人の物を盗る
ような行為は普通に考えても駄目でしょう…。

●[ニュース]機械を人体に直結、これはもうとめられないんだろうな。
 (アルファルファモザイク)
 自分が小さい頃は未来の技術だったことが徐々に現実に。
 このニュース見てて自分はヤンガンのフロントミッションで
 今やってる話を思い出しました。

●[ネタ]この画像の状態を理解できる奴ちょっと来てくれ (F速VIP)
 ※18禁注意!
 これは…何度見てもどういう状況の絵なのか分かりません(笑)
 こんな支離滅裂な絵が描けるとは…。

●[ニュース]【おそロシア】チェルノブイリで放射線を食べる菌が
 見つかる。宇宙で育てて食料にすればコロニー時代へ
 (カジ速)
 ニュース見て真っ先に"もやしもん" が思い浮かびました(笑)
 少々真偽が怪しいですが。
 まあ放射線耐性菌なんてのもいますからこういう菌がいても
 おかしくは無いのですが。地球上の生物の多くは光(可視光線等)
 を吸収してエネルギーにしますからね。光(可視光線等)も
 放射線(X線、γ線等)もどちらも電磁波の一種ですし(うんちく終了)

●[ネタ]やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
 (VIPPERな俺)
 見ててなんだかほのぼのするエヴァイラスト。イラスト見てて
 個人的には
仮面ライダー電王のイマジン達を思い出しました。
 キンタロスとデネブいないけど(笑)

●[ニュース]週間売上ランキング】トップはPS2『ガンダム無双』
 (2/25-3/2)
 (iNSIDE)
 スマブラX、ガンダム無双の前にあっさり首位陥落。まだまだ
 PS2は影の勢力として根強いな…。自分が何気に注目してる、
 "ソーマブリンガー"が結構売れてるみたいで良かった。
 アイマスは自分はあまりよく知らんのだけど面白いんだろうか…。

●[ニュース]【週間ハード売上ランキング】 PSPが今年初の
 首位獲得(2/25-3/2)
 (iNSIDE)
 PSP、急に売れ出したなあ…。累計1000万台くらいまでは
 行きそうですな。ちなみに自分はPSPは買おうかどうか迷ってたり。

●[ネタ]努力家になる方法 (アルファルファモザイク)
 努力出来ない人には耳よりな情報…かも。
 自分も努力は苦手な方だからなあ…。

●[ネタ]社会に出てからわかったこと (アルファルファモザイク)
 結構面白いですが、何気に社会への愚痴が多かったりも。
 途中で株の話になったりするし(笑)

●[ニュース]2008年春期開始の新作アニメ番組一覧 (GIGAZINE)
 見る暇無いだろうな…と思いつつ何気に記事にしてみたり。
 個人的に気になるのはマクロスFかな。

●[ネタ]“かわいそうな世代”20代、酒飲まず、車を買わず…
 「貯金は自己投資しないのと同じ」とジャーナリスト
 (痛いニュース)
 質素倹約という言葉を全否定するような言動はいかがなものか…。

●[ネタ]「大乱闘スマッシュブラザーズX」対戦会の勝者向けトロフィーが
 大不評
 (GIGAZINE)
 スマブラやってるユーザー層を考えた上でトロフィーを作って下さい(笑)

●[ニュース]DSにて腐女子歓喜のお知らせ 
 (おはようwwwお前らwwwwwwww)
 また狙い済ました内容のソフトが(笑)
 自分には全く理解できないですが。


少々真偽が怪しいですが、放射能を栄養にする菌の話は面白かった
ですね。色々と利用法で応用が利きそうですし。放射能除去とか
出来るようになるかも。あ、ちなみに放射能と放射線の違いは
放射線→X線やγ線そのもの、放射能→その放射線を出すことが
出来る物質(代表例:ウラン、プルトニウム)、ですね(うんちく終了)。
あと、未来の交通システムの話は面白かったですね。なんか乗りたく
なるような乗り物だなあ…。


それではまた来週ー。

 


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


リンクサイト紹介(18)

さて、18件目のリンクサイト紹介を


上等屋

上等屋~ブログと言ふ名の日記~


え~、ここのブログを見ている方々にはおなじみの上等屋です(笑)
下はサイト内にあるブログです。
ここを見つけたのは2年近く前でしょうか。
ちなみに管理人はよたく行幸(みゆき)さんです。
ここの管理人の方には今までネット上で色々とお世話になっておりますし、
オフでも何度もお会いしています。
ネット上では今
一番付き合いがある方かも。
ちなみに、土塚理弘という漫画家の方の漫画
を通じて
知り合った方だったりします。

絵を描いたり、歌を歌って音声ブログにUPしたり、
ブログで色んな話題(土塚漫画、東方、SOUND HORIZONなど)
の記事を書いたり、多芸多才な方です。
特に管理人自身の声域が広いのを利用して、高い女声から
低い男声まで出して歌っている歌は必聴かと。
もちろんやさしくて可愛い感じがする絵(特に女の子とか・笑)も、
面白い記事が読めるブログも必見ですよ!
あ、でもたまに大人向けゲームの話題が出たりするので、
そういうのが苦手な方が入るなら注意して
おいた方がいいかも(笑)
個人的には、今一番よく出入りしているサイトですね。
コンテンツがどれも面白いし、管理人の方も面白い方ですし。

それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


オフ会から帰って来ましたー!
オフ会から帰ってきましたー!
やっぱオフ会は楽しいですな!
また時間を見つけてぼちぼちとオフレポを書こうかと
思ってますのでー。今度こそ…!
それでは帰還報告までで!んでは!

テーマ:その他 - ジャンル:その他


オフ会へ行って来ます
明日から、オフ会に行ってきます。
奈良でのオフ会です。久々の素部オフ~。
マイミクのシンゴさんやみらんさん達に会って来ます。
帰ってくるのはあさってになりますね。
楽しんで来ようかと思っていますよー。では!

テーマ:その他 - ジャンル:その他


2月25日~3月2日のニュース・ネタ

清杉やバンブーの感想を書きたいんですが、
最近は休日は出向疲れや他にもやりたいこととかが溜まっていて
なかなかはかどりません。当面は週に一回書くので精一杯かー。


それはともかく、今週のニュース・ネタを。

秋田名物「きりたんぽ」をモチーフにした、とんでもないマスコットが
 登場
 (GIGAZINE)
 これは…なんともコメントし難いマスコット(笑)
 もっとも、発売中止になったようですが。当然か(笑)

【Wii】ちょっとエッチなご褒美CGを公開!「お掃除戦隊くりーんきーぱー」
 (日刊スレッドガイド)
 ※ちょいエロ注意
 これ何てエロゲ?と言わざるを得ない内容のゲーム(笑)
 よくこんなの任天堂が許したなあ…。

楽譜に音符や記号で描かれた世界地図や「おじさま」 (GIGAZINE)
 再び斬新な芸術作品が。よくこんなの思いつくなあ…。

冷蔵庫で75匹の冬眠する亀を保管するおばさん (GIGAZINE)
 一体何のために…と思ったら暖冬のために亀が冬眠しにくいから
 とか。よっぽど亀が好きなんだなあ…。

「ガンプラ」値上げ検討 バンダイ、原油高影響で (Yahoo!ニュース)
 とうとうこんな所にまで影響が…。まあ自分はガンプラ買わない人なんで
 あまり関係は無いですが。

なんと「マガジン」と「サンデー」の編集部が提携、新雑誌を創刊へ
 (GIGAZINE)
 また大型の合併(?)が。一瞬「金田一v.s.コナン」とかあるのかと
 思いました(笑)

【週間売上ランキング】新作多数も『スマブラX』が首位を維持
 (2/18-2/24)
 (iNSIDE)
 スマブラの強さは相変わらず。あと自分も何気に注目してるWiiイレも
 そこそこ売れてますね。全体的には半分以上が任天堂系ハードの
 ソフトですかね。任天堂、さすがに強いな…。

DS液晶パネルに価格カルテルの疑い―シャープと日立子会社を
 立ち入り検査
 (iNSIDE)
 また何とも言い難いニュースが。不利益を被ったのは任天堂なんです
 よねえ。シャープとの関係に亀裂が走ったりしなきゃいいんですが…。

その名は私立エスポワール学園 希望の学舎… 
 (アルファルファモザイク)
 なんかすごく嫌な小学校。ってかカイジのセコさが(笑)

行くわよっ、おまえたち! (pya!)
 なんかH×Hのヨークシンでの幻影旅団を思い出すんですが(笑)

太陽系外縁部に未知の惑星の存在を予測 (Astro Arts)
 何気に"トップをねらえ!"を思い出す内容。魔王星とか名付けられ
 たりして。

静岡・三島の女子短大生焼殺:最高裁が上告棄却、死刑確定へ
 (毎日jp)
 関連ニュースとかも読んでみたのですが、かなり気分が悪くなる
 犯行内容。死刑は当然でしょう。

天空の城ラピュタゲリオン 最終話 「ムスカ、来日」 (Blog Bros.)
 あまりにも内容がぶっ飛んでます(笑)
 自分も笑いまくってましたwwwwwww

【真似禁止】あなたの食べたor飲んだことがある化学薬品
 (アルファルファモザイク)
 中学校の時に飽和食塩水なら飲んだことがあります…。
 あと飽和砂糖水も。ものすごく辛かった&甘かったです……。

宇宙要塞デス・スターのようなホテルが建設されるらしい
 (GIGAZINE)
 どんどん未来的な建物が建造されるようになってきてますなあ。
 すげえ。

氷河期の猛吹雪にズダボロに引き裂かれた人々と、
 グングン成長した人たち
 (分裂勘違い君劇場)
 かなり興味深く読ませていただきました。まあ自分の場合は
 当時は氷河に押しつぶされる以前の問題でしたがね。

井川、大学生に痛恨の満塁弾浴びる (Yahoo!ニュース)
 大学生にって…。井川も落ちぶれたなあ。
 あのまま阪神にいれば良かったんじゃ……。

うろ覚えジブリごっこする (なんたらかんたら)
 うろ覚えで話したために何か色々間違ってるジブリ作品。
 ひたすらカオス(笑)


とりあえず、女子短大生焼殺の事件は読んでて気分が悪くなりました…。
もっとも、もっと残虐な内容の事件を知ってますがね…。
そんな悪魔の所業としか言えない事をする奴らは一体どんな環境で
育ったんだろうな…。
こういう話を聞くと安易に死刑を廃止するのには賛成できなかったり
するんですよねえ…。
あと、ラピュタゲリオンはクソワロタwwwwwwww
今回イチオシかも(笑)


それではまた来週ー。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE66話感想

さて、今日はBAMBOO BLADE66話の感想を


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック