N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



出向期間が延びたー!!
今日、出向元の会社で話があって、
出向期間が3月末までの予定が1ヶ月伸びて、
4月末までになるとの事。出向期間が延びたー!!
メリットもデメリットも同じくらいあるからなあ。
体力的には出向先の方がしんどいが、
精神的には出向元の方がしんどいし。
うーむ……。


テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事


2月18~24日のニュース・ネタ

昼前くらいに眠くなって寝たらなかなか起きられず
6時間も寝てました…。またかよ!
うーむ、やりたい事とか色々あるのになあ…。


それはともかく、今週のニュース・ネタを。

忘れたくても忘れられない-『完全記憶能力』を持つ女性
 (OCCULuTION)
 やっぱりこういう人はいるもんなんですなあ。自分は忘れたい事は
 忘れたいですがね。

個人ブログを破滅から防ぐ12のtips (404 Blog Not Found)

 ブログの炎上を防ぐための方策が色々と。

ブログ炎上は「こう消せ!」 (夕刊フジ BLOG)
 先ほどの記事と同じような記事。こちらは炎上した場合に
 消す方法かな。

小学生に鉛筆
を使わせていた理由 (はてラボ)
 読んでて目からウロコな思いですな。そんな理由があったのか。

地球上で一番の謎って何よ? (ニュー速クオリティ)
 自分の場合、どうしても物理関係の方向に目が向きますかね。
 量子重力理論が未完成な事とか。

東芝、HD DVDからの全面撤退を本日午後発表へ
 (GIGAZINE)
 何となくBlu-ray陣営が勝ちそうな気はしてましたけどね。
 それにしても東芝、意外に潔いなあ…。

見事に円形状に作られている町並みを空から見た写真
 (GIGAZINE)
 これは見事な風景。何か住んでみたいような気が。

コピー機で出版物をコピーすると、自動的に著作権使用料を
 課金されるシステムが登場
 (GIGAZINE)
 技術としてはすごいと思いますがここまでして金を搾り取りたい
 んでしょうか…。

世界にある10の長大な橋 (GIGAZINE)
 昔、図鑑とかの未来予測で太平洋横断道路を作るとかいうのが
 載っていたのを思い出しました。

何もかもが凍ってしまっているエストニアの写真 (GIGAZINE)
 何か鍾乳洞のような光景ですな。ここまで凍ってしまうか…。

「筋肉を2倍にする」新薬『MYO-029』 (WIRED VISION)
 読んでてマサルさんを思い出しました(笑)。オクレ兄さん!

【週間売上ランキング】3週連続で『スマブラX』が制する(2/11-17)
 (iNSIDE)
 スマブラの強さはさすが。全体的に見ても任天堂陣営が非常に
 強いですな。

十七条の憲法現代語訳 (アルファルファモザイク)
 役人の項が目立ちますな。この頃から日本は役人天国なのか…。

神がかったコスプレをどんどん貼っていくスレ (日刊スレッドガイド)
 かなりすごいコスプレが勢ぞろい。ここまでする根性がすごいなあ。

ドクロの形をした植物が発見される (GIGAZINE)
 これは…気持ち悪いですねえ。

宇宙の銀河のような輝きを放つ洞窟 (GIGAZINE)
 どうしてもラピュタの飛行石の洞窟が思い浮かびますな。

【2ちゃんねる】金曜ロードショー「耳をすませば」、
 「しずく、大好きだ!」で1997res/分、お前ら涙目(;ω;)
 (あすりーと!)
 自分も2chと平行して見てました。そして笑いまくってました(笑)
 そこまで思いつつみんな見てるんですね(笑)


とりあえず、東芝のHD-DVDからの撤退が鮮やかでしたねー。
傷口を広げないうちに…ってことですかねえ。
あと、耳をすませばの2chの盛り上がりようがすごすぎます(笑)
あのシーンだけで2スレも消費したのか(笑)


それではまた来週ー。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


いつもの神戸の病院へ
今日は、一ヶ月に一回くらい行っているいつもの神戸の
病院へ行ってきました。その際の事を書きますかね。

[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


2月11~17日のニュース・ネタ

今日は割と休めた休日でした。疲れもずいぶん取れたかな。
おととい出てたはずのヤングガンガンを完全に買い忘れてて
わざわざ買いに出かけたのがちょっとアレでしたが。
昨日TSUTAYAに寄ったのに…。


さて、今週のニュース・ネタを。

体重を16キロ以上にすることができない12歳の少女
 (GIGAZINE)
 一体どんな体質をしてるんでしょうか…。

<スマブラX>2週間で100万本突破 Wii史上最速、
 読み込み不良ものともせず
 (Yahoo!ニュース)
 この数字はさすがというべきですね。このままどんどん数字を
 伸ばしていって欲しいです。

Appleが携帯ゲーム機を発売するかもしれません (GIGAZINE)
 NDS、PSPとの三つ巴はあるのでしょうか。あまり成功する感じは
 しませんが…。

口臭をなくしたい! (アルファルファモザイク)
 自分も歯ぐきの一部が悪くて口臭は悪いほうですね。
 無くせたらいいんですが歯の構造の問題らしいからなあ…。

どこにでもある鉛筆を削って作られたすごい彫刻の写真
 (GIGAZINE)
 鉛筆だろうが何だろうが芸術家の手にかかれば芸術作品に。

「ほっかほっか亭」1000店を「ほっともっと」に (痛いニュース)
 略すと「ほも弁」などに…。何というネーミングセンスの無さ。

タイトル:不動の滝 (pya!)
 かなり綺麗な光景。カッチンコッチンですな。

JAM Project、新幹線内でのマナーの悪さを指摘されて謝罪
 (GIGAZINE)
 いい歳した大人が新幹線内で暴れまわるのもどうかと思いますが
 それだけでクズ扱いする記事内のブログの管理人も大人気ない
 かと。

地球型の星、存在する?=太陽系と似た惑星群発見-名大など
 (Yahoo!ニュース)
 いつか地球にそっくりの環境をした惑星も発見されて
 欲しいものです。

ところで俺のケンダマを見てくれ、こいつをどう思う? (惨壊堂)
 くそみそ+ヤッターマンネタ。問答無用でこれは噴くわwwwww

クイズマジックアカデミー、DS移植化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
 (アルファルファモザイク)
 最近ゲーセンでやりだしてハマりだした自分にとってはこのニュースは
 嬉しいかぎり。

セックスの最中、突然彼氏のペニスが燃え上がる (HEAVEN)
 ※下ネタ注意!
 何て熱く激しく燃えるプレイ…!!

嘘みたいだろ・・・史実なんだぜ、これって・・・
 (徒然なる読書の日々出張版)
 ここまでくると逆に感心するな(笑)。どんだけソ連を憎んでたんだろ。

宇宙空間にある巨大なダイヤモンドのかたまり (エルエル)
 持ち帰れば大金持ち!…ではありますがダイヤモンド自体の価値も
 下がりそうな気が。

やったー! ベンゼン環 できたよー! (アルファルファモザイク)
 見てて何かすごく和むんですが(笑)

子供が親の「皮膚」を食べる肉食の両生類 (エルエル)
 ※ややグロ注意
 また奇怪な生物が。親の皮膚を食べるとは…。外見もアレだし。

殺人アメーバ ~ ネグレリア・ファーレリ (UMAファン~未確認動物)
 割とよく聞く生物ですが改めてみるとやっぱ怖い。


個人的にはマジアカのDS移植が嬉しいですね。神戸に行く機会は
そうそう持てないのでDSで出たら速攻で買ってやりまくるかも。
それと、両生類の話は結構面白かったですね。まだまだ未知の
生物はいるものですなあ…。


それではまた来週ー。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


リンクサイト紹介(17)

さて、気が向いてるので17件目のリンクサイト紹介を。


スーパーロボット大戦ファン倶楽部


このサイトはかなり昔から知ってるサイトですね。
ネットを始めた頃くらいから知ってるから、もう6、7年位前からかな。

掲示板や(若干古いですが)スーパーロボットのデータベースが
充実しています。自分も昔はよく掲示板に書き込みとかしてました。
高年齢層(30~40歳くらい?)が多いのも特徴で、
フリー掲示板で人生相談とかする人もちらほらいますね。
自分もここの掲示板には何度かお世話になったクチです。

それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


さて、オフ会の募集を始めて1ヶ月程経ちましたが
さて、オフ会の募集を始めて1ヶ月程経ちましたが、
ぶっちゃけ、まだほとんど人は集まってません。
まあまだGWまでは3ヶ月近くありますが。
どうしても集まらなかったら、日にちを延ばすか、
最悪、中止か…まあ状況を見て判断しようかと。
あ、募集自体は引き続き行っておりますので、
参加したい方はメールなりメッセージなり下さいませ。
それではこの辺で失礼致します。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


リンクサイト紹介(16)
さて、今日は16件目のリンクサイト紹介を。


Engadget Japanese


このサイトも1、2年ほど前に見つけたサイトですね。
最近はあまりチェック出来てないですが…。
時間があるときにじっくり見たいサイトですね。

主にデジもの(デジカメとかモバイルとか)の機器の紹介が
なされてますね。
ちょっと専門的過ぎて分かりづらい時もありますが…。
たまにWiiやPS3関係の情報が載る時もあります。
なかなか面白いサイトではありますね。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


結局3連休寝て過ごしてました…

結局3連休、寝て過ごしてました…。
これまで出来たことといえばPCのバックアップくらい。
何だろこの眠気。いくら疲れてるといっても限度があるぞ。
他にもしたいこととかあったのになー…。
今からだと出来ることほとんど無いな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


2月4日~10日のニュース・ネタ

結局、昨日から一日半、寝てばかりでした。
うーん、そんなに疲れてたのか…?
あ、それと、PCのバックアップ作業をやってたりしました。
4時間半もかかってようやく終わったよ…。


それはともかく、今週のニュースを。

川島教授、「脳トレ」の報酬はゼロ (GameSpot Japan)
 全く報酬を受け取ってないというのはすごい。
 受け取れば億万長者なのに。

ダウンロードで死刑判決:アフガニスタンの学生
 (WIRED VISION)
 宗教の縛りがきつい国は恐ろしいですな…。
 傍から見てるとどうしても理不尽な印象しかないんですが。

漫画史上最高のサブキャラ (アルファルファモザイク)
 個人的にはマテパのドルチル(ぉ

自分が変態と思ったとき (ニュー速クオリティ)
 自分の場合は、えーと…言えませぬ。 

家の鍵を閉めたかどうかを鍵自身が記憶する仕組み
 (ヒマナイヌ)
 よく鍵を閉めたかどうか確認しに行く自分にとっては欲しくなる
 ものですな。

年齢を重ねてわかったこと (アルファルファモザイク)
 あるあるー!と思うものからそうかー?と思うものまで。

セグウェイの発明者が開発した「思い通りに動くロボット義手」
 の動作ムービー
 (GIGAZINE)
 早くもこういうものが。未来社会が現実になりつつありますな。

恐怖映画を見ると死んでしまう可能性のある10歳の少女
 (GIGAZINE)
 こんな病気まであるとは。世の中には本当に色々な病気が
 あるんだなあ…。

DNA同士がテレパシーのような目に見えない力を使っている
 かもしれないという研究結果
 (GIGAZINE)
 これは…運命の赤い糸!?(ぉ

「宇宙太陽発電」 大樹で伝送実験 研究開発機構20日から
 (北海道新聞)
 夢の未来技術ですが軍事利用に転用可能なのが容易に想像
 出来るのがなんとも…。

ギョーザ事件の殺虫剤を超精密鑑定、混入の経緯特定へ
 (YOMIURI ONLINE)
 とうとうSPring-8まで…。これで詳しいことが分かれば
 いいんですが…。

ドラクエ1~8で難易度が一番高い、低いのは何?
 (VIPPERな俺)
 FC版ドラクエ2の難易度の高さはガチ。

下痢がひどい時って、何だかもう泣きそうになるよな・・・マジで
 (日刊スレッドガイド)
 自分も朝とかに下痢になる時があるので分かります。
 トイレ無しの電車に朝に乗って降りざるを得なくなった時も。

ダイエットを続けるための5つのコツ (GIGAZINE)
 ダイエットをされる方は見ておいた方がいいかも。

佐渡を守る異色のヒーロー「離島戦隊サドガシマン」
 (エキサイトニュース)
 これが噂のご当地ヒーローもの…!

世界三大瀑布の一つヴィクトリアの滝には「デビルズプール」
 というすごい場所がある
 (GIGAZINE)
 これは凄い。なんだか泳いでみたいようなみたくないような。

大陸別に宇宙から見た「夜の地球」の写真 (GIGAZINE)
 かなり綺麗な写真。さすがに日本、ヨーロッパ、北アメリカ
 あたりは明るいですな。


とりあえず、DNAの話は驚きました。何か未発見の力が…?
やはり赤い糸か!(ぉ
あと、恐怖映画を見ると死ぬかもしれない少女の話も
興味深かったですね。こんな病気まであるとは…。


それではまた来週ー。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


今日はほぼ一日寝てました
今日はほぼ一日寝てました。
昨日は11時頃に寝て、起きたのが9時半頃。
その後、だらだらしつつ昼過ぎと夕方に2、3時間ほど寝る。
ようやく動けるようになって来ましたわー…。
毎日14時間ほど会社と車に縛り付けられてるような
生活だと体がこれほどものダメージを受けてるんですな…。
さて、明日からまた色々と動きますかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


モノローグ

今日はちょっとばかり時間があるので、自分の事に関する
モノローグを。結構重い内容なので注意。


[続きを読む]

テーマ:何となく独り言 - ジャンル:その他


1月28日~2月3日のニュース・ネタ

昨日は神戸の病院に行ってきました。
今回は三ノ宮にも寄ってないし特筆すべきことはないですが。

そういや、賭博黙示録カイジの4・5巻を読みましたよ。
(1~3巻は購読済み) 
希望の船編の最後の方の怒涛の展開は続きが
気になって気になって一気に読んでしまいましたね。
カイジが石田を助けるあたりのセリフ等は見てて
なんか泣きそうになってしまいました。
すぐに続きが読みたいんですが予算がない…orz


それはともかく、今週のニュース・ネタを。

「清村くんと杉小路くんと」とは? (Smokeless Territory)
 間違ってないけど!間違ってないけど…!(笑)

マンドラゴラのような人型の根を持つ植物が発見される
 (GIGAZINE)
 真偽が怪しいですが本当だったら凄いですな…。

“これが格差社会か” 8,000万円のセレブ向けパソコン登場
 (痛いニュース)
 スペックに注目。どう考えてもボッタクリじゃねえか!

理解できない他人のお金の使い道 (ニュー速クオリティ)
 ギャンブル。親戚でパチンコに狂って破滅した人がいますし。
 タバコも分からんなあ…あんな毒物吸ってて何が楽しいんだろ。

地方テレビ局などの視聴が可能なフリーのP2Pソフト「KeyHoleTV」
 (GIGAZINE)
 これは…ちゃんとしたものだったら欲しいかも。

ことわざをジョジョっぽく言うと迫力が増す (働くモノニュース)
 これは…純粋に笑えました(笑)

“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で
 被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入
 (痛いニュース)
 毒物管理がずさんな中国も中国ですがチェック機構が甘い
 日本の税関にも問題あるかと。

兵庫の毒ギョーザのパッケージに小さな穴 (MSN産経ニュース)
 上の記事に関連したニュース。真偽はともかく、
 なんだか中国と日本の間での互いの国民に対する感情で
 酷く荒れそうな気が…。

「光秀のブログ炎上」「関ヶ原実況スレ」 “あの時代に
 ネットがあったら”が本に
 (ITmedia News)
 なんか凄く読んでみたいんですけど(笑)

猫科最強の動物 (アルファルファモザイク)
 これは……ッ勝てない……ッ!!

ロシア、黒海にロシアの国の形をした人工島を建設予定
 (GIGAZINE)
 なんか出島みたいですな。日本でもこういうの作って欲しい気が(ぇ

国民的漫画『HUNTERXHUNTER』が3月3日より連載再開ッッ!!!!
 (【2ch】ニュース速報アワーズ)
 思ったより早いですな。なんだかんだいって現在連載している
 漫画のなかではトップクラスの面白さなんで期待してますが。

大学生にとって最高のバイト (VIPPERな俺)
 大学生じゃないですが接客業はやってみたいですな。
 人間関係苦手な自分にとって勉強になりそうですし。

大人になってからの方が楽しい人 (ニュー速クオリティ)
 個人的には子供の頃にはロクな思い出がないので
 大人になった今の方が楽しいです。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人は「ほぼできあがっている」
 とスクエニの社長が回答
 (GIGAZINE)
 ドラクエにとってバランス調整は一番大事なので慎重に
 やって欲しいところ。


今回一番気になったのはやはり毒入りギョーザの話題でしょうか。
中国での毒入りラーメンの話が出てからのタイミングが
妙に良すぎる気が。
誰かが意図的にやったのならそれはそれで始末が悪いですな。
色々と荒れそうな気が…。
あと、清杉の解説には噴いたwwwww


それではまた来週ー。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース