N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



1月21~27日のニュース・ネタ

最近の休日は一日中寝てることが多かったです。
mixiの知り合いには「疲れてるんじゃないの?」とか
言われましたが。う~ん、それにしても一日中寝てる
ってのは惜しかったなー。やりたい事色々あったし。


まあそれはともかく、今回のニュースを。

植物モンスター (pya!)
 まごうこと無き植物モンスター。パックンフラワーとか
 思い出します。

チューイングガムを使ったポップで不気味な彫像
 (GIGAZINE)
 確かに気味悪い…。人体の不思議展とか思い出します。

会社の上手な辞め方、教えます (ITmedia エンタープライズ)
 あー今の会社マジで辞めてえ(それだけかい)

「ガンダム」の制作費は1機800億円…でも時速8キロで
 しか走れず、空も飛べず、ボディはアルミ合金
 (痛いニュース)
 そもそも現代科学で考えるところから間違ってるような(笑)
 いくら近未来の話とはいえ本格的に宇宙に進出してるし。

9人家族(病) (pya!)
 また植物で出来た顔が(笑)。みんな個性的過ぎです。

試験会場での珍プレー・好プレー 2008 (日刊スレッドガイド)
 全国で大学入試を受けている方、お疲れ様です。
 受かった方も落ちた方も、今後の進路で頑張って下さい。
 まあ大学に受かったり落ちたりしただけでは簡単には人生
 決まりません
から。と大学行けたにも関わらず2ヶ月で
 (病気で)辞めた自分が言ってみたり(笑)

任天堂売上高 初の1兆円超 Wii好調、純益2倍
 (東京新聞)
 相変わらず恐ろしいほどの好調ですな。20年ほど前の
 好調期の倍以上の利益とは恐ろしい…。

戦闘力の高すぎる昆虫トップ5(画像と動画) (カラパイア)
 動物番組とかでもよく聞く列強の猛者が勢ぞろい。
 ウマバエは初めて聞くかな。

くそみそテクニックを日→英→日で再翻訳してみる
 (ワラノート)
 2ch等ですっかりお馴染みのくそみそネタですがこういう事を
 されたら噴かざるを得ないwwwwwwwww

しつけ(nya) (pya!)
 やけに可愛い犬と猫のやりとり。ちょっとした話が作れるかも。

女って性欲があるのかないのかわかんねーよ (日刊スレッドガイド)
 自分には全く未知の世界。男と違って淡白な時は淡白
 とは聞いてますが。

【米国】 「人工生命」へ可能性 細菌の全遺伝子を化学合成、
 J・クレイグ・ベンター研究所が成功 倫理的な議論も呼びそうだ

 (ニュースドロネコイア)
 とうとう人工生命が出来そうな所まで来ましたか…。
 科学も行き着くところまで行き着いた感じですな。
 科学の発展に倫理が全く追いついていない感がありますが…。


とりあえず、人工生命の話は色々考えさせられますね。
様々な空想上の生物が現実に誕生するのか、はたまた
強化された人間が誕生する方向に発展するのか。
倫理面での整備が全く追いついていないようですが…。
あと、ガンダムの話は何か痛すぎるような(笑)


それではまた来週ー。



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


うちの犬「ネコ」 その2

久しぶりにうちの犬「ネコ」の画像を載せてみようと思います。
以前と大して変わってないかな?
(全てサムネイルです。クリックすると拡大)


   ネコ(1)   ネコ(2)   ネコ(3)


おまけ。うちのウシの画像。 


   ウシ



テーマ:画像 - ジャンル:その他


リンクサイト紹介(15)

さて、今日は15件目のリンクサイト紹介を。


逆転裁判合同ブログ1号店


このサイトも最近(1、2年ほど前)に見つけたサイトですね。
十数人の執筆者が、ゲームの紹介やゲーム売上ランキング掲載、
ゲーム市場の分析などを行っています。他にも漫画やアニメ、
ライトノベルの紹介なども。自分の好きな土塚作品
(清杉やバンブーアニメ)の紹介もされてましたね。
基本的にはブログタイトル通り、逆転裁判のファンサイト
なのですが、あまり表には出てませんね。
このサイトもかなり参考にしてるサイトだったりします。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


大雪のために会社を休む事にしました
今日、朝起きてみたら、雪がかなり積もってました。
なんか出られる感じがしなかったので、そのまま会社に
連絡を取って休みにすることにしました。
…まあ、全く出られない事はないんですけどね。
ただ、危険かなーと。自分が車の運転が苦手というのもあるし。
親はあまりいい顔をしませんでしたけどね。
出られるんなら出ろと。

という訳で、今日は休みです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


BAMBOO BLADE65話感想

今日は有給を取って会社を休んでました。
昨日会社の人から貰ったハイチュウを食べてたら、
親知らずが欠けたので歯医者に行こうとしたんですよ。
しかし、歯医者に行く前に事前に電話したら
急遽休診にな
ってたという…(苦笑)。何のために休んだんだorz


それはともかく、BAMBOO BLADE65話の感想を。


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


サイトの方を閉鎖しました

仕事の方があまりにも忙しくて更新が実質不可能なので、
サイトの方を一旦閉鎖することにしました。
せっかく作ったのになあ…ほとんど更新できない(涙)
今いる会社、人をこき使い過ぎ……。
多分4月には再開できるとは思いますが…。


テーマ:お知らせ、その他。 - ジャンル:その他


1月14~20日のニュース・ネタ

今更なんですが、今年の正月は風邪を引いたりして
正月のあいさつ回りが出来なかったですね…。
自分からあいさつしに行ったのは日頃特にお世話になってる
よたくさんと隊長(隊長は携帯のメールで)だけだし。
他の方々、すいません。とりあえず今年は自分の所での
あいさつだけで勘弁して下さい。


それでは、この一週間のニュース・ネタを。

ちっとも不自然ではない!?動物界の“同性愛”事情
 (R-25.jp)
 どうやってもウホしか思い浮かびませんwwwww
 阿部さんも動物界ならスタンダード?www

自動車が水中に転落した場合に脱出して生き残る方法
 (GIGAZINE)
 これは知っておいてもいい話しかもしれません。実践できる
 かどうかは難しいかもしれませんが…。

夏を感じる画像貼っていこうぜ (働くモノニュース)
 夏が好きなのでこういう画像、大好きです。Airの画像も。

中国の中学校でブタの飼育が必修授業に、保護者は反発
 (ロイター.co.jp)
 中学校で豚の飼育が授業というのも珍しい話(笑)
 って学校自身の利益のためですか…。

音楽権利者団体「ipod、HDD、携帯電話、カーナビ等も
 課金の対象にすべき」
 (痛いニュース)
 ipodはともかく他の媒体への課金はいかがな物か…。
 頭が痛くなる話だな…。

あのマンガキャラを調べたら意外にも僕らと同年代だった!
 (R-25.jp)
 自分が銭形警部と同い年なのには驚いた(笑)

ソニー、新型PS3にPS2との互換性を搭載する意向
 (GIGAZINE)
 発言が二転三転しています(苦笑)明らかな迷走ぶり。

物理・化学の漫画教科書
 (黒熊のよちよち無料相談質屋)
 この手の本には小・中学校時代に結構お世話になった記憶が。

想像を絶する超巨大構造のアリの巣の全貌を明らかにする
 ムービー
 (GIGAZINE)
 話にはよく聞きますが数十億匹のアリが住んでいるというのには
 驚きましたね…。

ドラゴンボールZ~SKILL~未来永劫全開 Battle!!
 (Blog Bros. )
 これまた燃える画像。これのGONG使った奴とか無いかな…。
 GONGも好きなんで。

寿命が10倍に延びる技術を開発、人間の場合は800才まで
 寿命延長が可能に
 (GIGAZINE)
 それだけ生きられたら何かおとぎ話のエルフとかみたいな感じ
 ですな…。何かすごく時間を持て余しそうな気もしますが。

2000年センター試験英語 第5問 (イモリ帝国
 隊長宅で発見。Patさんスゲー!!!(笑)
 あんたある意味ネ申だよ!!!
 自分の大学再受験の時には当たりませんように…。

新勇者王ガオガイガーW(FINAL Ver1.) (Blog Bros. )
 ガオガイガーとガンダムWのコラボ画像。これまた燃える!!

なぜか保存してしまったシュール画像 (ハイエナログ)
 ひたすらシュールな画像が(笑)


音楽権利団体の話は明らかにやりすぎでしょう…。
過剰な搾取としか思えませんね…。しかも著作者の手に
その金が入ってないと聞いていますし…。あんまり調子に
乗ってると違法な団体として訴えられるんじゃないですか?
あと、Patさんスゲ――!!(笑)


それではまた次回ー。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


清村くんと杉小路くんろ感想(1)

さて、清村くんと杉小路くんろの感想を書こうかと思います。
最近土塚漫画の感想はご無沙汰だったけど、
よたくさん見てたら何だかやる気が出てきたよ…。


(注)は絶対狙ってるだろwwwwww
 初めっからそれがやりたかったんだなwwwwwww
 感想書いてるみんな言ってるけど!wwwwwww


第1ねこ 清村くんとまた杉小路くん

●まあみんな言ってるけど、絵は確実に上手くなってるな…。
衝突ネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
 そして相変わらず清村よりも花を気遣うかwwwwwwww
 すでにお約束?wwwwwww
 仮免も!wwwwwwww
浅野とか杉小路無視しすぎだろwwwwwwwww
 なにか学園ぐるみで清村を貶めてるようなwwwwwwwww
ドッキリネタもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
●今の俺のところの回想wwwwwwwwww
 ある意味そうだけど!wwwwwwwww
志村清村、うしろうしろ―――ッ!!!wwwwwwwww


第2ねこ 清村くんと愉快な仲間達

●なぜかいるパンダになんか笑ったwwwwwwwwww
室江高てwwwwwwwwwwww
 あの面々が出てきたら面白いけど!wwwwwwwww
●ってかパンダといぬとねこ、メンバーなんか!
wwwwwwwww
クリームチーズブルーベリー味のシュークリーム、
 美味そう…。
●安井はバンブーでいうあずみゃーみたいなポジションに見えて
 しまったり(笑)
落――ちた――――――ッ!!!
●そして相変わらずほっぺをつかむかwwwwwwwwwww
確かに逆はないwwwwwwwwwwww
 落とすな―――ッ!!!wwwwwwwww
「部屋一つ間違えた…」あるあ…ねーよwwwwwww
「しかし工藤がナイスセーブ!」って安井
 確実に死んでるってwwwwwwww
ってそのまんまにしとくんか―――!!!wwwwwww


第3ねこ 清村くんとクレープアイス

●ふと思ったんだけど清村、甘いものにどんだけ金
 つぎ込んでるんだろ…。ものすごい額じゃないか?
 万単位?
 それはともかく相変わらずの甘党wwwwwwwww
●ってか学校行かずにその場で食べろよwwwwwwwwww
●練習見てると練習というよりむしろバトルなんじゃ
 wwwwwwwwww
●いや、そんなにボールの軌道が曲がるってありえねえだろ
 wwwwwwww
●清村、隠れてるのにいじめられすぎwwwwwwwww
 杉小路は清村の気を察知できるのか?wwwwwwwww
ってドラ○ン○ール(&キャ○○ン翼)ネタ
 自重wwwwwwwwwwwwww


おまけのマテパ外伝感想

リゼルくんとリーザさんと 第2あほ

第2あほてwwwwwwwwwwwwww
●相変わらずすげえ和むwwwwwwwwww
ってか安井の使い回しかよ!wwwwwwwww


清杉の感想書いてみて気付いたこと。
wだらけになる。


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


神戸に遊びに行ってきました

さて、昨日の日曜は神戸に遊びに行ってきました。
その際のレポートを書きますね。


[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


1月7~13日のニュース・ネタ

毎日のニュース更新がほとんど無理になったので、週末に
1週間分のニュースをまとめて更新することにしました。
毎日のニュースの中でも特に印象に残ったもののみの
掲載ですが。あんまり数が多すぎてもアレですし。
3月末まではこんな調子になるかと。

余談ですが今日は神戸に遊びに行きましたよ。
その時の事についてのレポートはまた明日。


それでは、この1週間のニュースを。

皮膚を洗濯ばさみでつまみ上げてアルファベットに
 (GIGAZINE)
 もの凄く痛そう…ってかよくこんな事思いついたな。

じっと見ているとなんとなく人間の顔に見えるような写真いろいろ
 (GIGAZINE)
 トマトの顔がモンスターっぽくて怖いです(笑)

高齢者の農作業対策、ロボットスーツ開発 東京農工大
 (MSN産経ニュース)
 戦闘用だけじゃなくこんな用途の物も開発されてるんですか。
 これで農村の高齢化対策はバッチリ(?)

ゲームも子供の肥満の原因―英マクドナルドCEO
 (iNSIDE)
 お 前 が 言 う な

SCE、PS3の60GB、20GBモデルの出荷を終了
 (PS3 FAN)
 事実上のPS2互換消滅ですか…。何かSCEのなりふり構わぬ
 姿勢が見えてきましたな。N64時代の任天堂の様に迷走しだした
 感が。

犯人はヤス (バカ集合)
 さて、いくつのネタバレが分かるでしょうか?

怖い話(その2) (pya!)
 ひで――――!!!

世界のすごい橋 大集合 (情報屋さん。)
 古い橋から最新の技術を駆使したものまで。最後の橋は
 怖すぎます(笑)

塔矢 「プロ試験が終わるまでの約三週間、
 精一杯やらせて頂きます」
 (SOFT OPTION)
 言われてみれば確かに似てる(笑)

別々に育った「双子」知らずに結婚、英高等法院が無効決定
 (YOMIURI ONLINE)
 これ何て少女漫画?

おまいらの「゛」「゜」を盗んた! (ワラノート)
 カオス(笑)

人毛の1万分の1「世界最小ラジオ」米で開発、医療分野へ応用も
  (Yahoo!ニュース)
 またターンAの世界へ一歩近づいたか…。


マクドナルドの「ゲーム云々」の発言には呆れましたね…。
自分たちも肥満の片棒を担いでいるくせに。
リンク先のコメントに「鏡見たことある?」とか書いてありましたが、
まさにその通りですよね。まず自分たちの所が作っている製品の
改善をしてから言えよと。


それではまた来週ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


再びテンプレートを変更しました
再びテンプレートを変更してみました。
前のやつには若干の不具合(リンクした文字だけ小さくなる)
があったので。
サブさんの所と同じ物になりましたね。
共有からも探してみたいんだけど…共有だともっと
不具合率が高くなるからなあ…。

テーマ:その他 - ジャンル:その他


また土塚系オフ会を企画しています
さて、以前も言っていました通り、また神戸での土塚系オフ会の
開催を考えています。やってみようかと考えている内容は
以下の通りです。とりあえず、思いついた限りで。
当然、変更の可能性はありますが。


●オタショップ巡りVer2.0(ラウンドワンでQMA大会とかも考えてる)
●メイド喫茶で食事(自分のおごりで)
●カラオケ(オールも考えてます)
●神戸観光(異人館、ポートタワーで夜景を見る、
 スイーツハーバーでスイーツを食すなど)
●うちの実家(牧場)に泊まる(希望者のみ。2、3人くらいは
 泊めれるかな?)。


前回とあまり変わってませんが、まあ前回出来なかった事も
ありますしね。

開催時期に関しては、今年のゴールデンウィークくらいを考えて
います。それくらいが一番集まりやすいかなと。
そういや凸缶。Fのファンブックの発行が今年の春くらいとか
聞きましたが、連携とかできるんでしょうかね?
どうなんでしょう?
実行委員の方々には是非とも伺ってみたいところですが…。

参加希望!とか、参加検討中!とか思っている方々は
このブログのプロフィールの所に記載されているメルアドまで
お気軽にメールとか下さいませ。
参加状況を見た上で、正式発表とさせて頂きますので。
それではこの辺で失礼致します。

テーマ:その他 - ジャンル:その他


今日は仕事初めでした
今日は仕事初めでした。んでもっていきなり
以前出向していた会社へまた出向し始めた日でもありました。
朝5時半起床、6時過ぎに家を出るという…(苦笑)
まああちらの会社の皆さんは相変わらず良くして
くれましたけどね(笑)

仕事自体は休みの間十分体を休めたし、休み前に大掃除で
体を慣らしたのでそんなに辛くはありませんでしたね。
ただ、昼食時に紅茶を机の上にこぼして、それをハンカチで
拭いたところ、ズボンのポケットにハンカチ型のしみが。
みんなにバッチリからかわれましたよ(笑)
まあ悪意が微塵も感じられないし別にいいんですけどね。

んでもって今日は定時で終了ー。
まあ初日ですし多少はいつもよりも疲れましたね。
帰りは以前一緒に出向していた同僚とヲタ話で
盛り上がってました
(オイオイ、カタギの人の前だぞ…。
まあ話が分からないだろうからいいけど・笑)

あー、毎日定時だったら今いる会社より出向先の会社を
選ぶのになー。距離が同じだったら尚更だよ。

で、帰って来てからサイト巡りをしていたらこんなニュースが。
変態仮面がジャンプスクエアで復活するそうな。

下ネタ注意!
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-444.html

マジですかwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記


自分取り扱い説明書バトン
さて、今日はよたくさんのところから頂いてきた
自分取り扱い説明書バトンをやってみたいと思います。


自分取り扱い説明書バトン


お客様に本製品【自分】を説明しましょう。

本製品名:
N-FIELD(えぬ・ふぃーるど)
対象年齢:
10歳~35歳くらいまでの女子
適正動作環境:
暖かい方がよい。夏場くらいが適正。
冬は冬眠。
製造元:
ミルネシア諸島
製造日:
A.D.(マテパの世界の単位の方) 1553.4.24 既に死亡…
かと思いきや不老不死で生き続けていたり。
保証期間:
不老不死でなので無限大…かと思いきや動作保証自体は
およそ100年。±50年ほどの誤差あり。
価格:
およそ6800G(グラス)。ピーチボンボン棒が10本買えます。

【以下の動作方法】
話す:
土塚作品等の漫画やゲームの話には喜んで飛びつきます。
誘う:
ノンケだって構わず食っちまう男にもホイホイついて行って
しまいます。冗談ですが。
笑わせる:
とりあえず清杉等を与えてみましょう。
泣かせる:
ミュウツーの逆襲やKanon 栞編、第3次スパロボαのラスト
などには弱いです。
怒らせる:
くそ理不尽な事には確実に怒ります。ええ怒りますとも。
例えば会社で(ry
謝らせる:
ケンカをした後は大抵自分から折れてしまいます。
倒す: 
心理攻撃が効果的かと思われます。ちょっとした事で
すぐ凹みます。
相談する:
路頭に迷う覚悟があるのなら相談してみても
いいかと思われます
味方にする:
自分が合うと思う人にならば大概味方としてついて行きます。
服従させる:
「おすわり!」「お手!」などと言えば服従するかもしれません。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら: 
とりあえず、常に半壊してるのが正常です。あきらめましょう。 
エネルギー:
動力源は燃えです。スパロボ等を与えてみると
いいかもしれません。
ケアの仕方:
とりあえず、心に注意しておいて下さい。壊れやすいです。
故障している例:
妙な事を口走る、まわりが見えなくなる、空気を読み損ねる
修理の仕方:
とりあえず、精神安定剤を与えてみたら直るかもしれません。

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を7人)】
7人も回すのめんどいので3人ほど。
とりてんさん
蟹殻さん
那智さん


マテパに走ろうとしたら何か文字通り自分説明になってしまった
なあ…。"誘う"はガチで冗談ですがw
久しぶりのバトンで楽しかったー!んでは!

テーマ:バトン - ジャンル:その他


テンプレートを固定しました
テンプレートを変更すると記事のフォントサイズが変わったり
色々不具合が起きるみたいなので、テンプレートを
固定しました。公式で自分が一番好みっぽいやつに。
変化しなくなるのは若干寂しいですが…まあ気が向いたら
変えようかなーと。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


1月5日のニュース・ネタ

今日はひたすら自分の部屋の大掃除をしていました。
朝10時半から始めて、夜9時半にひとまず終了。
まだ細かい部分が終わってないですが。
明日また続きやらなきゃならないのか…。

ところで、掃除終わった後に絵茶とか色々やってたら
日付が変わってしまいましたね。まあ1月5日"分"の
ニュースだからいいか。


まあそれはともかく、"昨日"のニュースを。

岡田監督「疲れた」今季限りでの勇退を示唆
 (Yahoo!スポーツ)
 こういう一言を漏らすようになるとは。個人的には
 岡田監督にはまだ居て欲しいですね…。

『大乱闘スマッシュブラザーズX』テレビCMがスタート!!
 (iNSIDE)
 いよいよ始まりましたか。自分も対戦目当てで買う予定です。
 対戦してくれる方がいましたら是非とも!

間違って敵チームを全力で応援したチアガール
 (GIGAZINE)
 オウンゴールよりも珍しいかも(笑)

吸い込むだけで睡眠の代わりになる薬を開発中
 (GIGAZINE)
 一見すると便利そうですが記事をよく読んでみると
 恐ろしい話だ…。

合法的に手に入れることの出来る最も高価なペットトップ13
 (
GIGAZINE)
 よほどの金持ちしか買えない(飼えない)ペットばかりですな。
 個人的にはホワイトライオンの幼獣かニホンザルを
 買ってみたい。


睡眠代替薬の話は怖いですよ…。これ以上人間が人間を
こき使うなんて…。色々倫理問題に抵触しそうですな…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


1月4日のニュース・ネタ

ブログの右端を見て気付いた方もいるかもしれませんが、
アフィリエイトを始めてみました。まあ自分のブログで商品を
買う人もいないとは思いますが、アクセサリーみたいな感じ
ですかね。自分はこんな商品がお勧め&ハマってますよー
みたいな感じで。
明日は大晦日に出来なかった自分の部屋の大掃除を
やろうかと思ってます。ブログの更新出来るかな…。


今日も少なめ、4つのニュースを。
うーむ、最近イマイチ不作だな…。
(※あとで一つ追加しました)


細胞増殖の体外観察に貢献!自治医大で「光るラット」作製
 (YOMIURI ONLINE)
 「凄い」と思う反面、少々気味の悪さも。そのうち光る人間とか
 作られたりして…。

少年漫画の主人公として最も理想的なのは誰?
 (アルファルファモザイク)
 やっぱり真っ先にはうしおとかDBの悟空とか思い浮かびますね。

Hボイス合成ソフト「阿久女イク」(アクメイク)登場
 (痛いニュース)
 誰しもが一度は考えそうな事を(笑)

工場の画像下さい><  
 (
働くモノニュース :: 人生VIP職人ナビwww)
 FF7のミッドガルを思い浮かべるような画像も。

スーパーマリオがどれだけ進化してきたかを示す画像
 (GIGAZINE)
 91年→96年の進化が著しいですな。


光るラットの話はちょっと興味を引きましたね。そのうち
光る電気ネズミとかも出来たりして(笑)
まあ科学の進歩によっては色んな生物が出来る可能性も
ありうるのでそら恐ろしくもあるのですが。
H×Hのキメラアントとかも思い出しますな……。
あと、工場の画像はなかなか綺麗ですねえ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


1月3日のニュース・ネタ

今日は久しぶりに買い物をしに外出しました。
逆襲のシャアのDVDを返そうかなと思いつつも
また見たくなって返さずに終わったり、逆襲のシャアのサントラを
借りてきたり。微妙に逆襲のシャアにハマりつつあるかも。


今日は少なめ、3つのニュースを。今日はイマイチ自分が印象に
残るニュースが無かったな…。

<100歳小児科医>意気盛ん「患者いる限り診療続ける」
 (Yahoo!ニュース)
 この歳になっても働き続けるのは凄いです。あの世に行っても
 働き続けそうな勢いですな。

アニメ新番組:30年ぶりヤッターマン、墓場鬼太郎は
 しょこたん出演 1月スタートの注目作
 (毎日jp)
 墓場鬼太郎は前から知ってましたがヤッターマンが
 復帰するとは。

メガドライブ・ポータブル発売、約4500円
 (Engadget Japanese)
 これ、何か欲しいかも。メガドラソフトは未経験だしなあ。


とりあえず、100歳になっても働き続ける医者の人は凄いと
思いました。よくそれだけの気力があるなあ…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


1月2日のニュース・ネタ

散歩して運動した後に、酒をいくらか飲んだら、
かなりの頭痛が…。忘れてたよ、こういう事あるの…orz
とりあえず、今日からニュース等の更新を再開したいと
思います。今日含めてあと5日程度しか更新できないけど(苦笑)


とりあえず、今日のニュース・ネタを。

体感型ゲームより本物の運動を=子供のエネルギー
 消費量を調査-英大学チーム
 (Yahoo!ニュース)
 常識的に考えて手だけを動かすWii Sportsでは
 大した運動にはならないでしょう…Wii Fitみたいなのなら
 ともかく。

1998年が10年前の件について (痛いニュース)
 この年は自分にとってはどん底の年でした。
 大学辞めざるを得なくなったり。あまり詳しい記述は伏せますが。
 もう10年経ったのか…。

元旦からオタロードに痛車が停まってた 中にはコミケ帰りの痛車も
 (せなか:オタロードBlog)
 これは痛い。暴走族のペイントより痛いかも。

見た人に強烈な印象を残すハローキティ型コンタクトレンズ
 (
GIGAZINE)
 怖すぎます(笑)。する人いるんかな。

インターネットで初詣を行う「開運祈願 モナー神社」 (GIGAZINE)
 初詣がめんどくさかったらこの神社で。自分も絵馬奉納したり
 おみくじ引いたりしました。絵馬はメインHNで奉納するという
 失態をorz  おみくじは大吉でした。


とりあえず、"体感型ゲームより本物の運動を"ってニュースは
突っ込み所満載でした。そりゃ手首動かしてるだけだし当たり前
だろと。 あと、1998年は黒歴史…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


という訳であけましておめでとうございます
という訳であけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は去年よりもいい年に…なればいいなあ(笑)
今年がどんな年になるかは分からないけど、
今年も目標に向けて諦めずに色々努力していきますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記