N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今年を振り返って

さて、今年も今日で終わりです。とりあえず、今年一年の
自分の周りで起きた出来事でも振り返ってみましょうかね。


1月初旬:新しいPCを買う。休みの間中新しいPCと格闘。

1月中旬:隊長宅のらじおに参加する。変な発言をしてしまって
      めちゃくちゃ恥ずかしかった///

1月中旬:試用期間が半分しか過ぎてないにも関わらず
      何だかんだ理由を付けられて、今いる会社に
      
      いきなり契約社員に降格させられる。
    
    
……ぜってえ忘れねえ。
    
        
絶対国立薬大受かって

         やるわ!!!!!

3月下旬:土塚関西オフ会に参加する。
       初めてやったマジックアカデミーが印象的だったな…。

5月初旬:凸缶。1.5初売り(東京)オフ会に参加する。
       ホテルに2泊は初めてだったな…。
       あともんじゃ焼きウマー

5月中旬:
凸缶。1.5初売り(大阪)オフ会に参加する。
       よたくさんとの罰ゲームに噴いたwwwwwww
       そりゃトチるっての!!

5月下旬:今いる会社にいきなり車で100キロ近くも離れた
      デービー精工
という会社に出向させられる。
       体力的にひっじょーにしんどかった。
       もうやりたくねえ……。

7月初旬:mixiの
よたくさんのところで偶然見かけた電王オフ会
      に行く。カラオケの時は恥ずかしかった///

8月初旬:土塚サマーオフ会(愛知)に参加する。
       徹夜カラオケとか楽しかったー!!

9月下旬:長野での電王オフ会に飛び入り参加する。
       かなりの強行軍だったな…。

10月初旬:こちらの会社に帰ってきて仕事を始める。
       人間関係で悩み始める。

11月下旬:土塚神戸オフ会に主催として参加する。
        人が集まらなくて凹む。

11、
12月:色々あって何度か会社を休む。
       上司に「会社を辞めてくれ」と遠まわしに言われる。
       知り合いの話だとこちらから「辞める」というのを
       待ってたらしいが。
       
あの野郎…。

12月下旬:風邪を引いてしまって長引く。


今年はやっぱオフ会に参加して色んな方とお会いしたのが
大きかった ですね。特に土塚と電王方面はmixiでも知り合いが
一気に増えましたしね。
 


今年も皆様色々とありがとうございました!

来年も宜しくお願いします!



テーマ:雑記 - ジャンル:その他


またまた神戸の病院へ

今日は、毎月行っている神戸の病院へ行ってきました。

朝7時半に起きたのですが…あまりにも眠かったので二度寝したら
9時半過ぎに起きる羽目に。仕方がないので10時に出発。

よたくさんの日記を見ていたらうしおととらが読みたくなったので
行きの電車の中ではうしおととらの最終4巻を読んでました。
何度も読んだ内容なので今回は特に感想は無し。
でもいつ読んでもいい話だよなあ…。

で、病院に着いてから、診察の時には医者にうちの会社の
直属の上司や同僚に対する毒ばかり吐いてました。特に上司。
あの天下りの俗物が(ガンダム風に)……!!

んで終わってからはまた三ノ宮へ。風邪が治りきってなかったので
最小限の場所のみへ行く。
とりあえずアニメイトで BAMBOO BLADE(7)を。
んでもって特典ゲット!
ファンブックも手に入れたかったけど…売り切れの様子。むう…。
仕方がないのですぐ近くのとらのあなにいったけど、やはり無い。
もうここまで来たら行くしかねえと、風邪でしんどい体を引きずって
ちょっと遠いゲーマーズに行くことに。
ようやくBAMBOO BLADEファンブック(7.5)ゲット!
んでもって特典もゲット!
って、これからの仕事の予定を
考えたら中途半端にしか特典をゲット
出来ないんですよね…orz

んでもっていつも行っているラーメン屋で昼食を摂った後、
電車で故郷へ。駅構内の店で鋼の錬金術師(18)を買ったりして。
 
帰りの電車の中ではバンブー7巻やファンブックを読んでました。
占いで、性格診断がタマキタイプ、相性がサヤとか出たりして。
文面読むと当たってるよ!(笑)
土塚先生やあぐり先生への一問一答とかが興味深かった
ですね…。

んでもって家へ到着ー。ああ、疲れた。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


また出向することになりました
前に出向していた会社にまた出向することになりました。
今度は来年の1月頭から3月の終わりまでです。
その間、表のブログもサイトも更新がほとんど停止するかと
思います。mixi日記も同じく。

……まあ、あんな上司や同僚としばらく顔を合わせなくて
済むからいいんですけどね。出向先の人たちの方が
よっぽどか自分に良くしてくれるし。
ぶっちゃけ、出向先の上司や同僚の方が大人だと思いますよ。
態度や言動を見てても。
(全然関係ないが前々回の日記で言ってたうちの部署の上司は
三菱系列の上の会社から来た天下りのタヌキおやじ)
自分に良くしてくれるとか、そういうのを抜きに考えてもね。
体力的にはしんどいですが…。

テーマ:人事・雇用制度 - ジャンル:就職・お仕事


リンクサイト紹介(14)

風邪は大分良くなってきました。
しかし、明日治ってるかどうかは微妙…。
うー、完治してないのに仕事行かなきゃならないのか…。
おまけにマウスの調子も悪いし。
そういうわけで当面はニュース更新は見送るかもしれません。
今日は比較的やりやすいリンクサイト紹介を。


忍之閻魔帳


このサイトは比較的最近(1、2年ほど前)に見つけたサイトですね。
主にゲームの売り上げやお薦めゲームの紹介、
映画の紹介などをされています。
管理人自身がゲームの小売関係の方らしく、
鋭い視点でゲームの売り上げなどを分析していますね。
かなり参考にしているサイトだったりします。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


風邪を引きました…

昨日から風邪を引いて、寝込んでました。
この間、親も風邪を引いていたので仕事を手伝った際に
もらってしまったようです。
まあ落ち着いては来ましたが…。
皆さんもこの季節、風邪には気をつけて下さいね。

会社に関しては、知り合いの説得もあって
辞める事は思いとどまりました。
会社からは雇用契約書をもらっていますし、
その上司が個人的に自分を嫌っているだけみたいですからね。
まあ休みを連続で取ったつけかも知れませんけどね。
でも上司からそういう評価を受けているのだから、
不安定な身分には違いないのですが…。
まあ今後色々気をつけるしかないのでしょうけどね。
急に休んだりしないようにするとか。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


上司から「会社を辞めろ」と言われました

今勤めている会社で、上司から遠まわしに「会社を辞めろ」と
言われました。バトンではありません。事実です。
おそらく近々実際に辞めることになると思います。

この件に関しては、自分は一切言い訳は致しません。
一つの会社で1年くらいしか持たなかった、
それが今の自分の現状です。
いつかは立派にやっていけるようにはなりたいですけどね。

いい勉強になりましたわ。今度行くであろう会社で生かしたい
と思いますね。
それではこの辺りで失礼致します。


テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事


12月20日のニュース・ネタ

今日も縮小更新で。自分も風邪を引く可能性が出てきました。
やたら痰がつまるし…。


「自宅にトイレがない」という理由で逮捕されました (GIGAZINE)
 何ていうか…いろんな意味で気の毒。

夜麻みゆき、4年の沈黙を破って月刊Gファンタジーで執筆再開
 (GIGAZINE)
 ファンには嬉しい限り。自分はこの方の漫画は絵柄が好きでした。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月19日のニュース・ネタ
全く更新しないのも寂しいので縮小更新。今日はとりあえず一つだけ。


今からハッテン場見学してくる  (ブログちゃんねる)
※くそみそ注意!
ちょwww噴いたwwwww
>>1は無事だったんだろうか…。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月18日のニュース・ネタ
親が風邪を引いたので、明日から仕事の手伝いをしようかと
思っています。そのため、明日から親の風邪が治るまでしばらく
ニュースの更新を停止するかも知れません。
違う記事は書くかも知れませんけどね。


さて、今日のニュース・ネタを。

<自転車事故>転倒、ブレーキレバーが目に刺さり死亡 東京
 (Yahoo!ニュース)
 想像しただけでもの凄く痛そうなニュース。危ない運転は
 やめましょうよ…。

猛犬を連れた数百人のバイク軍団がバリケード突破して
 村を襲撃…中国
 (痛いニュース)
 どうやっても北斗の拳しか想像できません(笑)

● 「男性との交際の邪魔」 1歳児を1ヶ月以上家に放置して死なせた
 鬼畜母に懲役15年判決
 (越えられない壁)
 これほど胸糞が悪くなるニュースを見たのは久しぶりですね…。
 この母親は母親である事どころか人である事すら捨てた悪魔ですね。
 死刑ですら生ぬるく感じます…。

アメリカの横着警官、ドーナツを欲しさにヘリコプターを持ち出す
 (GIGAZINE)
 どんだけ横着なんですか(笑)

目、視力回復したって奴いる? (のとーりあす)
 昔勉強しすぎて視力が1.5→1.0に落ちた事はありますが、
 最近測ってみたら元に戻ってました。歳がまだ若いのと田舎に
 住んでるのが大きいんでしょうねえ。


とりあえず、母親が子供を放置して死なせた話はヤバすぎでしょう…。
母親自身がどんな環境で育ってきたか疑ってしまいます。
あと、ブレーキレバーが目に刺さって死ぬ事故は痛すぎます…。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


今月のマテパ外伝を読み返してて気付いたこと

今日は忙しかったのでニュースはお休みにします。

ところで、今月のマテパ外伝を読み返してて気付いたのですが…


[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


なんか変な占い見つけた

アクセスログ見てたらなんか変な占い見つけました。
マテリアルパズル・魔法占いだそうだ。

http://uranai.am/12965/


以下結果。


N-FIELDさんは、 スパイシー

ドロップ
の使い手です。

スパイシードロップタイプのあなたは、向上心がとても強いです。
特別扱いされることを何よりも好みます。うぬぼれが強いので、
嫌な奴だと思われることも少なくないです。おだてられてもそれに乗らず
何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまうタイプです。
常に一番を狙っています。

恋愛について:
プライドが高く理性的です。つきあう相手は慎重に選びます。
好きな人ができると粘り強くアプローチしていきます。
相手に対してわがままな傾向がありますが、一途なタイプなので
浮気はしません。

N-FIELDさんのラッキーアイテム:
万象の杖


だそうだ。当たってるような当たってないような(笑)


テーマ:占い - ジャンル:その他


今月の"マテリアル・パズル外伝"感想
すんません、メンタル面で調子を崩してここ最近
寝込んでました…。
とりあえず今日は今月の"マテリアル・パズル外伝"感想を。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


12月13日のニュース・ネタ

さっき、親に急に呼ばれて家の手伝いをしてきました。
その手伝いというのが、起きなくなった牛を起こすというもの。
自分はこの作業、大変嫌だったりします。
起こすのにやたら力いるわ、親父に説教されながら
(機転が利かん奴だ、など)だわ、牛糞等で汚れるから
また風呂に入らなきゃならないわ、起こせなかった場合は
牛がほぼ確実に死ぬので後味悪いわ(今回は起きなかった)…。
非常に嫌な気分になりましたわ。


それはともかく、今日のニュースを。昨日は忙しくて
更新できなかったので多めの6つ。

2007年冬のボーナス、任天堂が4年連続で首位  (iNSIDE)
 DSやWiiがいかに好調かわかりますねえ。
 それにしても羨ましい…。


変な生き物?を発見した (SLPY)
 ※グロ注意
 冒頭の生き物がナウシカっぽいので受けた(笑)
 あと、途中の便器っぽい微生物噴いたwww

超短命 ~ 1時間ブヨ (ウミユスリカ) (UMAファン~未確認生物~)
 短命すぎます(笑)セミどころじゃありません。

真(それいけ!!)ゲッターパンマン第二話 (一望千里)
 非常に楽しみにしてるシリーズ。食パンマンが隼人か(笑)
 しかもえらく凶暴だし。

ティッシュの箱と戯れまくる子猫たちのムービー (GIGAZINE)
 これは非常に可愛い…(´∀`*)

木製のポータブル型スーパーファミコン (GIGAZINE)
 これ、結構欲しくなりますね。意外といいんじゃないかと。
 少しでかいですが。


とりあえず、変な生き物の話と短命のブヨの話がかなり
印象的でした。便器状の微生物とか(笑)
世の中には色々珍奇な生物がいるもんだなあ…。

それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月11日のニュース・ネタ

うー、ラインのリーダーがウザい…。
今日も(半分冗談みたいなもんだが)揉め事があったし…。
どっちも自分の肌に合わないタイプだからなあ…。
リーダーの2人のうちの一人は自分の陰口叩いてたらしいし。
今の会社は居心地悪いなあ。前に出向してた会社の方が
よっぽどか楽しかったよ。


さて、今日のニュースを。

名探偵コナン役で有名な声優の高山みなみが原作者の
 青山剛昌と離婚
 (GIGAZINE)
 二人とも意外と若かったんだなあ(感想それかい)。

むちゃくちゃクールな消防署7つ+αの写真いろいろ
 (GIGAZINE)
 何も消防署の建物にここまで力入れなくても(笑)

チャリティーイベントでサンタの代わりに著作権団体がやって来た
 (GIGAZINE)
 いくら著作権があるからと言ってこれはやりすぎだと思います。
 権力の濫用と言われても仕方がないのでは。

ネットと本ってどっちが情報の質は上よ? 
 (アルファルファモザ使い lv.1)
 これは知っておいたほうがいい事かも。

絶対にググってはイケナイ単語って何?
 (2ちゃんねるレスブック)
 ここに出てくる単語を万が一でもググるなら、各自の責任で
 行って下さい
 ヤバい画像や文章が満載だよ……。


とりあえず、著作権の話はやりすぎだと思いました。
取れる所からどんどん搾取しようという権利者のセコい思惑が
見え見えで見苦しいですな。
あと、ググってはいけな単語の話はヤバすぎます……。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月10日のニュース・ネタ
会社の上司に「お前うちの部署の中でも年長なんだから
しっかりしろ」とか言われました。
…うん、何だかんだあって同い年の人達より色々と10年遅れてる
なんて口が裂けても言えないよ。全部事細かに話してたら
今の会社なんかクビになりかねないから。


まあそんな事はともかく、今日のニュース・ネタを。

<ハンター×ハンター>また休載、作者「近くまた戻ってまいります」
 (Yahoo!ニュース)
 これがYahooのニュースのトップに来るとは思わなかったwwwww
 連載がなかなか進まない原因の一説に「作者のメンタル的な
 原因でハンターみたいな漫画が描けなくなって来てる」とかいう
 のがあるみたいだけど、それが本当なら打ち切ったほうがいいと
 思うんですがね。それが出来ないのは大人の事情ですかね?

黒歴史なエロ俳句集が祖母に見つかった・・・ (F速VIP)
 ※下ネタ注意!
 これはクソワロタwwwwwwwwww
 ぜひとも出版を!www

松江ファミマで女子高生がつば入れる (越えられない壁)
 また痛いニュースが…。そんな奴がいるから最近の中高生は
 2ちゃんねらーに「ゆとり」とか言って馬鹿にされるんじゃ…。

コミケ会場への送迎や秋葉原探索ができる「萌えるタクシー予約」
 (GIGAZINE)
 なんかまたメイド喫茶の仲間みたいな奴がー!!(笑)
 利用してみたいようなしてみたくないような…。

ちょ、狭いんだからそっち詰めろよ! (ねたミシュラン)
 これは可愛い…(´∀`*)


とりあえず、ハンタ休載のニュースがYahooのトップに来てたのは
笑いました(笑) 次に再開するのは何年後だろ(シャレになってない)。
あと、エロ俳句集はかなりお勧めwwwww


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


BAMBOO BLADE64話感想

さて、今日はBAMBOO BLADE64話の感想を。
よく考えたら前回やった感想から18話も飛んでるのか…。


[続きを読む]

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック


12月8日のニュース・ネタ

今日の午前はパソコンのバックアップ作業をやっていました。
自分の場合、1ヶ月に1回くらいはバックアップ作業をやってます。
気に入ってるデータ(音楽、イラストなど)が消えたら嫌ですしね。


それはともかく、今日のニュース・ネタを。

脳と心の両面から考えた「キレる」とはどんな状態? (R25jp)
 自分も過去に何度かキレたことがあります。特に凄かったのは
 中学校のときにキレた時。普段の自分には到底できない動きで
 相手を攻撃してましたから。火事場の馬鹿力みたいな
 もんでしょうかねえ。

( ゚毒゚)< かもすぞー (SLPY)
 これはいいセンスしてるもやしもんアート。可愛いです。

タイトル:段々畑 (pya!)
 これは絶景…と思ったのですが、見ていてスーパーで売ってる
 チャーシューを思い浮かべたのは自分だけでしょうか(笑)

植物が空気読んだ! (ねたミシュラン)
 ※下ネタ注意!
 そんな事に気を遣わなくても(笑)

靴を素材にした動物のアート (GIGAZINE)
 これも凄い。色々アートを思いつくもんだなあ…。


とりあえず、キレた時の話は本当だったりします。
自分でもあんな動きが出来るとは思わなんだ。
理性が吹っ飛ぶとはああいう状態を言うんだろなあ…。
あ、それと、もやしもんのアートは非常に素晴らしいと
思いました。今回は写真やアートのネタが多かったな…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月7日のニュース・ネタ

今自分がいる部署ですが、どうも自分と合わないと感じる人が2人。
しかもどっちもラインのリーダー。やり辛いったら無いなー。
まあ、話しやすい人も2人いますけどね。
あと1人いますが話したことがあまり無いので
いまいちどんな人か分からなかったり。
ちなみに現在の部署には自分を含めて計6人作業員がいます。


それはともかく、今日のニュース・ネタを。

米国任天堂、Wiiの宣伝を取りやめ―十分に供給が
 できないため
 (iNSIDE)
 恐ろしいほどの人気。ゲームキューブ時代からは想像も
 つかないですな。どっちかと言うとソニーよりも任天堂の
 方が好きな自分からしたら結構嬉しかったり。

人を殺してはいけないのはどうして? (カオスちゃんねる)
 かなり哲学的なスレ。深いです。
 自分はそれを考えてたらすごい深みにハマりそうなので
 あまり考えないようにしてますが。

見事なジャンプを見せてくれている猫の写真いろいろ
 (GIGAZINE)
 和む&笑えるネコのジャンプシーンの写真集。
 なかなか良いです。

日本で発売される「段ボール肉まん」の製品画像を入手
 (GIGAZINE)
 一見タブーに見える事をあえてやるその勇気に乾杯。

老犬が認知症女性救う、氷点下の公園で一夜寄り添い…茨城
 (YOMIURI ONLINE)
 これは美談。まるで忠犬ハチ公のような話。
 というか見ず知らずの人に懐くというのもすごいですな…。


とりあえず、Wiiの人気は恐ろしいと思いました…。
わざわざ宣伝を中止しなければならないほど売れてるとは。
PS3やX-BOX360が勝てる気がしない…。
あと、ネコのジャンプ写真は和んだ&笑えましたね。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月6日のニュース・ネタ

Wiiのニュースチャンネルを見るようになりました。
基本的に流し見設定ですが、意外にいいですね。
30分もかからないし。
家で取ってる新聞読まずにこれ見ようかな…。


さて、今日のニュース・ネタは…

「ゴキブリ揚げた」ケンタッキー元バイト嘘書き込み
 (MSN産経ニュース)
 真偽はともかく、食べ物をないがしろに思っているような発言はどうかと。
 こういう輩は屠殺場とかで働かせて自分達が食べている
 もののありがたさを認識させるしかないんですかね。

10億円を私財提供したおばあちゃんに「私を助けて」とたかる
 クズ豚相次ぐ
 (へいわぼけ)
 >人生の“結果”にはかかわりません
 この発言は間違いなく名言ですな。それにしていつの世も
 金持ちにたかる奴らの汚さと言ったら…。

神々しい生き物の画像ください (日刊スレッドガイド)
 これはすごく毛並みがいい。画像だけでも説得力がありますな。

宙を舞って民家の2階に突き刺さった自動車 (GIGAZINE)
 こんなに飛ぶものなのか!?どんだけ凄まじい状況だったんだ…。

カップルが車の中で愛を育むための駐車場、「愛の車庫」が
 登場するかも
 (GIGAZINE)
 なんか妙なすき間産業を狙ってるなあ…。


とりあえずゴキブリの話は(ファーストフードに対する)食欲を減退
させられます。バイト店員の管理をちゃんとして下さい…。
あと、ばあちゃんの話はスゲー!!かっこいいですねえ。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月5日のニュース・ネタ
会社で新しい機械が動き出しました。なんでも部品にバーコードの
シールを貼る機械だそうで(バーコードを読み取る機能付き)。
そんな事まで機械にやらさんでも…と思わんでもないが。
しかし貼ったあとにちゃんと見てないと位置が曲がってたり
ちゃんと貼れてなかったりする事があるみたいで。
ほんとにこれ稼動しだしたら速くなるんかねえ…。


それでは今日のニュース・ネタを。

Wiiで勇敢に戦う飼い主の姿に欲情した犬 (小太郎ぶろぐ)
 ※軽い下ネタ注意
 これは…何と言っていいのやらwww

「ドラえもん」暴走族10人逮捕 「怒羅衛門」 (MSN産経ニュース)
 GTOでこんな当て字見たな…。

無修正AV (アルファルファモザイク)
 この発想は無かったわwwwww

おにごっこは子どもが人間関係を構築するのに役立つことが判明
 (アルファルファモザイク)
 これはうなずけますねえ。鬼ごっこをやっている間に社会性が
 身につくというのは。自分はゲーム好きですけど一人でゲーム
 ばっかりというのはさすがにどうかと思いますしね。

インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国
 (痛いニュース)
 中国の食品管理(だけじゃ無さそうだが)のずさんさは
 恐ろしすぎます……。
 頼むからちゃんと管理してください……。
 まさか国内に出回ってないでしょうな……。


とりあえず、中国のインスタントラーメンの話は恐ろしいと
思いました……。
環境問題でも色々聞くし。
彼の国は一体どんな統治体制なのでしょうか……。


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月4日のニュース・ネタ

ようやく疲労が取れだしました。まだ多少だるいですが。
やっぱり無理は良くないですよね。土曜に病院に行かず
一日休んでおけばよかったな…。


それはともかく、今日のニュースを。

離婚:地球環境に悪影響 世帯数増や電力増で…米大学研究
 (毎日jp)
 それを言い出したら大家族なんてもっと駄目なような…。
 離婚よりも明らかに食べる量も居住スペースも消費エネルギー
 も増えるし。

アダルトゲームの歴史 (Wikipedia)
 こんなのまであるとは。ウィキは本当にどんなことでも
 載ってるなあ…情報の質はともかく。

● 「パチンコ行くため、子供をメットインに入れたら死んだ」
 「ミキサー粉砕計画も」 鬼畜母に懲役4年6月、
 鬼畜男に懲役8年判決
 (越えられない壁)
 これは…酷すぎる。あまりにも自己中心的すぎます。
 他人どころか自分の子供の事すら考えられない人間
 (と言うことすらはばかられる輩)が世の中にはいるもん
 なんですなあ…。


● 「世界初のウェブサーバ」と「日本最初のホームページ」
 (GIGAZINE)
 ここから今現在の情報化社会が始まったのか…なかなか
 感慨深いですね。

極寒の地「アイスランド」の映画のような神秘的で
 美しい写真いろいろ
 (GIGAZINE)
 かなりの絶景。ファンタジーで出てきそうな風景ですね。


今回一番印象に残ったのは子供の虐待死事件ですかね。
上にあらかたの事は書きましたが。あまりにも酷すぎます。
むしろ両親を死刑にするべきなのでは…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月3日のニュース・ネタ

今日は会社に行こうとしたのですが、車に乗って運転してる
途中にだるさやら吐き気や眠気やら…。ええ、結局休みましたとも。
やっぱ今回のは1日寝てただけでは駄目だったか…。


それはともかく、今日のニュースを。

吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪 (ITmedia News)
 そりゃ食べ物を粗末にしちゃ駄目でしょう…。

ドラクエに隠された創意工夫 (ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2)
 初めて聞くような話も。

「働きたくない。三食出る刑務所に入ってゆっくりしたい」
 無職男(21)が放火
 (痛いニュース)
 気持ちは分からんでもないが犯罪は絶対駄目でしょう…。

遠くからでも見つけやすい本が立ち並ぶ外観の図書館
 (GIGAZINE)
 なかなか洒落た図書館ですなあ。

レゴで作られたとてもリアルなオブジェの写真いろいろ
 (GIGAZINE)
 ここまでリアルに作られると怖すぎます(笑)


個人的に特に印象に残ったのは刑務所の話でしょうか。
意外にこういう話聞くんだよなあ…。
あとドラクエのロンダルキアの話にはやられた…!


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月2日のニュース・ネタ
疲労回復のために蟹食いにも行かずにほぼ1日中寝てました。
大分マシにはなったと思いますが。あー、やる事が溜まってる…。


今日は少なめ、4つのニュース・ネタを。

地球上に前人未踏の地はあとどのくらい残されているのか
 (R25.jp)
 見てて何故かロマサガを思い出した。

郵便受けが怖い (ワラノート)
 ((((;゚Д゚))))

● 「英国旗変更問題に日本から解決案」 2ちゃんねらーが
 考案した国旗デザインが英紙に掲載される
 (痛いニュース)
 前からこのネタは見てましたがまさか本当に英紙に
 掲載されるとは(笑)

ランボルギーニやポルシェ等のスーパータクシーの写真
 (GIGAZINE)
 何か料金が高そうなタクシーだなあ…。


とりあえず今回インパクトがあったのは郵便受けの話ですね。
怖すぎだろ…((((;゚Д゚))))


それではまた次回ー。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月1日のニュース・ネタ

ようやく疲労が取れてきました。と言っても完全回復には
まだかかりそうですが。明日は蟹食べに行くとか家族が
言ってたけど家にいた方がいいかな…かなり遠方に
行くし、蟹がそんなに好きなわけでもないし。

神戸の病院に行ってきました。といってもやっぱり疲れて
たしとんぼ帰りでしたが。三ノ宮行ってバンブーアニメの
主題歌のCD買いたかったんですが…。
まあネットで注文しますか。


前置きが長くなりましたが今日のニュース・ネタを。
少なめですが3つで。

『Wii Fit』が我が家にやってきた、さっそく開封してみた
 (iNSIDE)
 自分も買いましたよー。Amazonで注文しました。
 まだ未開封ですけどね。

新ナイトライダーのKITTの車体は「フォード シェルビー
 GT500KR」
 (GIGAZINE)
 ナイトライダー懐かっっ!!小さい頃見てたよ…。
 かなり影響受けたな…。

● 「万引きは軽い犯罪なので、その場で謝ればよい」
 小中高生1割超が回答
 (越えられない壁)
 ちょwwwヤバスwwwwwゆとりってレベルじゃねーぞ!

とりあえず、万引きの話がヤバいと思いました…。
ちゃんとしつけしてるのか?親。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース