N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リンクサイト紹介(13)

ようやく今週の仕事が終わったー…。
もう疲れ切ってますわ。よく乗り切れたなあ…。
今日もあんまり更新する気力がないので比較的軽めな
リンクサイト紹介を。


とらんきりて


このサイトは比較的最近見つけたサイトですね。
1、2年ほど前かな?ちなみに管理人はマイミクの
1人のえむさんです。

主なコンテンツはMOTHER3等の絵ですね。
ポップな感じの絵を書かれますね。
この方の絵もかなり上手いです!
あと、"MOTHER3 3D版"のCGは必見かも。

以下ちょっとだけ余談ですが、この方はMOTHER以外にも
朝目新聞方面でも 交流があったりしますね。

それではまた次回、次のサイトを。



テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


リンクサイト紹介(12)
むう…まだ疲労が回復しきってません。
更新するのがかなり辛い…。
仕方がないので今日は軽めのリンクサイト紹介を。


サイコウキオン-35℃


このサイトは前回紹介したMOTHER On Lineと同じ頃に
見つけたサイトですね。管理人は都崎さんです。

主なコンテンツは絵ですね。アナログの絵なのですが、
かなり上手いです。前に紹介したうさぎパラダイス
美沙さんにも匹敵するくらいですね。
非常に色彩がやさしい絵だと思いますね。

余談ですが、ここの管理人の都崎さんはかなりの小心者で、
人付き合いやコミュニケーションを非常に
苦手としているみたいでして。
接する機会がありましたらやさしく接してあげてください(笑)

それではまた次回、次のサイトを。

テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


あきれた……
かなり疲れてるので今日はニュース更新はお休みします。
代わり(という程のものでもないが)に職場であった
あきれた出来事を。 mixiでも書いたけど。

うちの会社の社長、うちの部署で何を作っているか
よく知らないらしいね。
というのも、うちの部署のラインのリーダーが
社長が来客に何を作っているのか説明してたのを
聞いてたらしいけど、その説明がかなり
的外れだったらしい。
あー、やっぱ長くいる会社じゃないな。
どんだけ放蕩なんだ。
受験費用稼いだらさっさと辞めよ。
あと2年の辛抱かね。


11月27日のニュース・ネタ
すいません、何か激しく疲れてます。縮小更新で。
まあ昨日大量に載せたからいいか(ぉ


さて、今日のニュース・ネタは…

ホワイトカラーエグゼブションより恐ろしい「労働契約法」
 可決間近
 (越えられない壁)
 …これマジで通すんですか?

「10代の中絶やコンドーム出荷量が減少…若い男が
 セックスせず二次元世界に留まってるから」
 …コンドームの達人が講演
 (痛いニュース)
 コンドームの達人って何だろ…。

1メートルのポールが頭を貫通したのに生き残った少年
 (GIGAZINE)
 幽幽白書で飛影に斬られた刃霧要を思い出した。


やはり一番上のニュースが聞いてて一番痛い気分になったなあ。
マジで通すんでしょうか…。


それではまた次回ー。
 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


11月26日のニュース・ネタ

オフ会、何だかんだいってやっぱ自分は楽しかったみたい
です。仕事中に同僚に「顔がにやけているよ」とか
言われましたよ。すぐ顔に出るタイプだからなあ…。


今日は多め、8つのニュース・ネタを。

どうぶつの森をプレイし続けた病気のお母さん(漫画)
 (GameSpark)
 。・゚・(ノД`)・゚・。

家をピンクに塗ったら刑務所送りに (がらくたGallery)
 世界遺産に住んでいるというのもすごい。

脳みそが半分しかないことをずっと知らなかった中国の女性
 (エルエル)
 (゚д゚)

牛から生まれた奇妙な生物 (OCCULuTION)
 ※ちょいグロ注意
 なんか…とんでもない突然変異。

娘が難病を抱えていますが、私財を削らず、生活レベルも
 落としたくないのでお金ください
 (チラ裏NEWS)
 ここまで来るともはや詐欺。

今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート
 (痛いニュース)
 茶の間が凍りついてチャンネル替えられて終了だろ…。
 ってよく見るとコメント欄に同じような文章が(笑)

大勢でファミコンを楽しめる巨大コントローラー
 (GIGAZINE)
 昔バラエティとかの舞台装置でこんなの見たことあるな。

櫻井翔が実写版映画「ヤッターマン」主演
 (nikkansports.com)
 なんで何でもかんでも実写化したがるんでしょうか…。


とりあえず個人的にヤバかったのは"牛から生まれた生物"の
映像ですね。あれは妖怪みたいだ…。
あと、"脳が半分しかなかった女性"もヤバかった。よく生きてた
なあ。全体的に奇妙なニュースが多かったような。
今回は気になるニュースが多すぎて絞るのが大変でした。
連休明けだからかなあ…。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


土塚神戸オフ会レポート その2

さて、続いて土塚神戸オフ会レポートその2を。


[続きを読む]

テーマ:その他 - ジャンル:その他


土塚神戸オフ会レポート その1

去る11月25日、土塚作品ファンで集まって神戸で
オフ会を開きました。その時のレポートを。


[続きを読む]

テーマ:その他 - ジャンル:その他


オフ会終わったー!
オフ会終わりましたー!
…うん、まあ何だかんだ言ってすごい楽しかったですよ?
人少なめだったからスムーズに移動できたし。
とりあえずトロⅡ世さんの歌の上手さ&声量の多さは
ガチだと思いました。さすが軽音楽部。
またやろうかという話も出しましたしね。
楽しかったし、もっと人来て欲しいし(結局それかい)。
オフレポは明日にでも書こうかと思いますのでー。

テーマ:その他 - ジャンル:その他


オフ会行ってきます
さて、今日はオフ会行ってきます。(一応)自分主催の。
かなり少人数ですが(苦笑)、まあ楽しんできますわ。
オフレポは帰ってから書きますのでー。
それでは、行ってきます!

テーマ:その他 - ジャンル:その他


11月23日のニュース・ネタ

DSのドラクエ4とスパロボα外伝(今更…)を平行して進めてます。
ドラクエ4はまだ1章、α外伝は7話を終えたところ。
ドラクエ4はFC版やってたけどリメイクをやってもさすがの
面白さですね。
α外伝はいきなりユニットがやたら増えたので
ちょっと混乱してたり。

 

さて、今日のニュース・ネタは…

DS「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」初日で36万本の
 大ヒット、他
 (忍之閻魔帳)
 さすがの売れ行き。現在リアルタイムでやってるので
 感慨深いですな。

シグルイ 見るからに痛い藤木の手術 (大炎上)
 ((((;゚Д゚))))

人生で一番ハマったゲーム、1位は「ドラクエ」…2位「FF」、
 
3位「マリオ」 (痛いニュース)
 全て子供の頃ガチでハマったものばかりですな。

ついに民放連が動画共有サイトでの映像無断使用に対策へ
 (GIGAZINE)
 動画はあまり見ない方だけど見るために金を払ったりしなければ
 ならなくなったり投稿数が減ったりするのは痛いなあ。

言われないとわからないマッシュポテトでつくった造形物
 (GIGAZINE)
 ほとんどアートですな。すげえなあ…。

それではまた次回ー。

 

 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


リンクサイト紹介(11)

さて、今日は11件目のリンクサイト紹介を。

 

MOTHER On Line

 

このサイトは2、3年前に見つけたサイトですね。
管理人はマイミクの一人のMNAさんです。

主にチャットや掲示板の機能が充実しています。
チャットは最近はほとんど人が来ないですが…。
でも自分がこのサイトへ行きだす少し前は
かなりの人
が連日来てたらしいです。
自分もここのサイトのチャットでかなり話していたクチでして。
色々いい思い出も悪い思い出もあるサイトですね(笑)

それではまた次回、次のサイトを。

 

 


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


11月22日のニュース・ネタ

ようやく今週の仕事が終わりました。明日から休みです。
あー、しんどかった…。今いる部署で仕事再開したの、
2週間ぶりだったからなあ。その分体が訛ってたんだろな。
24日はいよいよオフ会ですね。参加される方々は
宜しくお願いします!

 

今日はちょっと多め、6つのニュース・ネタを。

ドラえもんとGショックが、初めてのコラボ (asahi.com)
 いったいどういう層を狙ってにこういう商品を作ったん
 でしょうか…。

ゴキブリ・ロボに仲間ゾロゾロ においと動きで誘惑 (asahi.com)
 なんだかイヤなロボット(笑)

● 「人間計算機」の異名を持つ、世界最速で暗算ができる男
 (GIGAZINE)
 200桁の数字の13乗根の暗算って…神業ですなあ。

睡眠不足と肥満を招くファスト・フードの夜食 (nikkei BPnet)
 とりあえず自分の(出向)経験では、寝る前に食ったら
 普通の食事でも太るという事は証明されました。

ついにレコードの時代が終わる (ココロ社)
 レコード、カセットテープ、
CD、MD、iPodと各世代を
 またいで来た自分としては少々複雑な気分だったり。

米海兵隊員感激!銃弾を止めたナイフは日本製
 (日刊スレッドガイド)
 こんな話本当にあるんだなあ…。

 

それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


11月21日のニュース・ネタ

うう…気分が悪い。最近色々考えすぎて気分が悪くなってます。
主な原因は上司に嫌味を言われたり昔の事を思い出して
しまったりなどなのですが。
考えすぎる性格ってこういう時に損なんだよなあ…。

 

今日はちょっと少なめ。4つのニュース・ネタを。

任天堂のWiiが予想販売台数を大幅に前倒しで突破 
 (GIGAZINE)
 恐ろしい普及速度。据え置き機でトップに君臨し続けるのは
 ほぼ間違い
ないでしょうな。

今でもちゃんとすごい修行をしている少林寺僧の写真いろいろ
 (GIGAZINE)
 「これはいくら何でも嘘でしょ」というような画像もあったり。

スケベな事を考えると痛みが和らぐ (医学都市伝説)
 Hな妄想が好きな人はストレスを感じにくいのでしょうか。

バイト先に宇宙人がいるわけだが (m9(^Д^)プギャーーーッブログ)
 シュール過ぎるwww

 

それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


11月20日のニュース・ネタ

昨日は残業だったので更新が出来ませんでした。
やり手の人(ちなみに外国人)が1人休みまして。
結果として2.5時間も残業することに。
「あの人が休んだだけでこんなに違うのか」と思いましたよ。


 


さて、今日のニュースは…


エヴァのキャラの性別を逆転させてみた その2 (Blog Blos.)
 シンコには普通に萌えたけどぜーレのおばはん連中は
 怖すぎる((((;゚Д゚))))


富士樹海で「AVP2 エイリアンズ VS. プレデター」試写会を開催
 (GIGAZINE)
 間違って森の中で迷ったら二度と戻れなさそうな試写会ですな。


大量のペットボトルを使って浮かんでいる自家製の島
 「Spiral Island」
 (GIGAZINE)
 なんつーか…すげえ。


GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも
 友達がいない
 (GIGAZINE)
 なんだこの統計結果…。


NZ学生、5分以内でビールを冷やす装置を開発
 (exciteニュース)
 これは凄い。売れそうだなあ…。


 


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


マテリアル・パズル外伝感想
さて、今日はかなり久しぶりにマテリアル・パズルの感想を。
一応ネタバレ隠しのために追記で。

[続きを読む]

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


11月17日のニュース・ネタ

先日買った時計には温度計と湿度計も付いてるんですが、
最近の室内での1日の温度変化を見ていると、11~18℃くらい。
あれ?こんなもんか。もっと室温低いと思ってたのになー。
自分がやっぱり寒さに弱いということが分かりました。


 


さて、今日のニュースは…


ニンテンドーDSが発売から36ヶ月で2000万台を突破
 (iNSIDE)
 相変わらずの普及速度の速さ。iPodの普及速度とタメ張ってる
 気がします。


宮本茂氏が55歳の誕生日を迎える―1952年11月16日生まれ
 (iNSIDE)
 マリオの生みの親の方が昨日誕生日を迎えました。
 個人的には漫画でいう手塚治、アニメでいう宮崎駿かなと
 思ってますね。かなり尊敬してます。
 まあそれはともかく、誕生日おめでとうございます!
 今後も活躍していって欲しいです!


クラブニンテンドー プラチナ特典にスーパーファミコン・
 クラシックコントローラ
 (Engadget Japanese)
 任天堂関連のニュース3
連投です。これは凄い特典…。
 欲しいけど、プラチナ会員になるほどゲームを買い続ける
 金が無いからなー(苦笑)


法律にも…穴はあるんだよな… (カオスちゃんねる)
 ※下ネタ注意!
 上手すぎるwwwwww
 お笑いの寄席みたいになってます(笑)


ハトにエサをあげていたら、一面ハトまみれになって
 えらいことに
 (GIGAZINE)
 これ何てあずまんが大王?


それではまた次回ー。


 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


11月16日のニュース・ネタ

前から使っている目覚まし時計が壊れかけなので、
新しい時計を買ってみました。電波時計でおよそ2000円。
…が、一番使いたかったアラームの時刻合わせが
非常に面倒(分単位でしか合わせられない)。
店員に聞いてから買えばよかったなあと。


あ、ブログが20000ヒットに到達しました。
10ヶ月で20000…早いかどうかは分からないですけど。
これもいつも見に来てくれている人たちのおかげです。
ありがとうございます!


 


さて、今日のニュース・ネタは…


ストリッパーが高校の授業中に手配ミスで届く (らばQ)
 (゚д゚)


7人の子供残し…マンション火災で母死亡 (MSN産経ニュース)
 また悲しいニュースが。子供を守って死んだんでしょうねえ…。


世界中で有名なマリオの意外に知られていないトリビア
 (GIGAZINE)
 さすがはマリオ。


巨大なバルーンでできたダミーのミサイルとトレーラー
 (GIGAZINE)
 ガンダムで出てきたダミーバルーンを思い出した。


ジョークでも言わないようにしたい危険な言葉10
 (クチコミポータル:SHOOTI(シューティ))
 言われたことのある言葉があったり…。



それではまた次回ー。


 


 


 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


11月15日のニュース・ネタ

出向が終わりました。たった1日って…短っっ!!
何でも出向先の会社も生産数が少ないそうで…。
そんでもって1日繰り上げ。

やけに暇だなあ…今いる会社は。大丈夫か。



それはともかく、今日のニュース・ネタを。
いつもより多めに7つ。


使われなくなって放棄されたプールの写真いろいろ
 (GIGAZINE)
 意外に絵になるかも。


ガソリンスタンドの監視カメラに映った謎の青い影
 (GIGAZINE)
 これは…幽霊?


なぜこんなものを発売したのかわからない史上最悪の
 クソゲー「Big Rigs」
 (GIGAZINE)
 そもそもどういうコンセプトでこういうゲームを作ったかが
 分かりません(笑)


「自分の判断で改ざんを行なったようにしてくれ」
 船場吉兆、パート従業員が拒絶
 (鬼速)
 これは……あ然としますな。


「勉強したい」貧しさでかなわず… 小6少女自殺
 (痛いニュース)
 これは悲しすぎる……。


うちの姉貴がやってたサイトで以前乗っ取りがわいた
 (アルファルファモザイク)
 姉ちゃんスゲー!!


ドラゴンボールの「気」を「チンコ」に言いかえると
 【シモネタ注意】
 (ニコニコ動画)
 こwwwwwwれwwwwwwはwwwwwwwwwwwwwww
 腹痛えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


11月14日のニュース・ネタ

また出向させられる事になりました。
4月頃に一回行ってたところに。まあ2日だけですけどね。
故に明日あさっては更新停止するかも知れません。
結構な遠距離なので。

あそこにまた行くのかー…しんどいな。



今日は少なめ、3つのニュース・ネタを。


「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に
 (Yahoo!ニュース)
 ネットやってるとよく聞くおなじみの言葉ばかりですなあ。


ぬいぐるみの「ママフクロウ」に寄り添うフクロウのヒナたち
 (GIGAZINE)
 これは可愛い…(´Д`*)


プッシュー (pya!
 これはすごい出来ですなあ。



それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


11月13日のニュース・ネタ

kanon、栞編クリアしました。
…ごめん、栞の事が他人事とは
思えんかった。

自分も病気持ちだからなあ…死ぬような病気じゃないけど。
昔の事とか色々思い出しちゃったよ…。ぼろぼろ泣いたし。
自分にしては珍しくゲームの感想書きたくなったなあ。
昔の事色々吐いちゃいそうで迷うけど。


あ、あと昨日の話ですがガンガンとアニメージュ買いました。
ガンガンはもちろんマテパ外伝のためで、アニメージュは
バンブーの全プレのため。アニメージュ買うなんて何年ぶりだ。
マテパ外伝の感想は次の土日に今度こそ書きたいですね。


 


前フリが長くなりましたが今日のニュース・ネタを。


くそみそテクニックを古文っぽくしてみた (ベア速)
 ※当然のごとくくそみそ注意!
 「やらざるか」てwwwwwwwwwwwwww
 笑い殺す気かwwwwwwwwwwwwwww


ガソリンスタンド客、給油後に車を忘れ歩いて帰宅
 (痛いニュース
 うっかりしててボケまくりな自分でもこんなボケはしたこと
 無いぞ…。


「乗るとやせる」「肌がうるおう」女性からみて車に追加して
 欲しい機能ランキング
 (痛いニュース)
 いくら何でも現実味が無さ過ぎます(笑)
 小学生じゃあるまいし、どうやったらこんな発想が出てくる
 んだろ…(苦笑)


今月のガンガンの打ち切り漫画が大変なことになっている
 件について
 (バカヤス!)
 ※ネタバレ注意!
 ソードマスターヤマトは知りませんがこの終わり方は
 確かにヤバいと思いました。


鳥が飛び込もうとした痕跡が車にくっきり (GIGAZINE)
 これは凄い。正面衝突ですな。


それではまた次回ー。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


リンクサイト紹介(10)

すんません、1日遊んでました。
主にネットサーフィンとかPCゲーのkanonとか。
おかげで大分進みましたが(ぉ
まあ今日は比較的軽めなリンクサイト紹介でも。


MOTHER Party


このサイトは比較的最近(といっても1、2年ほど前ですが)
に見つけたサイトですね。
ちなみにサイトの管理人はアポロ船長という方です。


MOTHERや任天堂の情報、掲示板などがかなり充実しています。
MOTHERファンなら目を通しておいて損はないですね。
まあ自分は掲示板の方は行かず、情報に目を通してるだけ
なんですが…。
最近はスマブラにMOTHER3のキャラが出演する事で
盛り上がってますね。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


11月10日のニュース・ネタ

今日は、会社で開催予定だったソフトボール大会を
サボりました(ぉ
理由は…歯医者に行きたかったから。
詰め物が取れてヤバそうな歯があったんだよねー。
ずっと話すタイミング逸してたよ…。



さて、今日のニュース・ネタは…


顔で年齢識別のたばこ自販機、京都のメーカーが開発
 (YOMIURI ONLINE)
 何かいくらでも抜け道がありそうな…。


お前らの好きなアニソン (アルファルファモザイク)
 むう、選べない…。挙げていったら10曲はすぐに出て
 来そうだなあ…。


任天堂のすごさを垣間見たとき (ksh Days)
 これはすごい。こういうところがあるから任天堂が
 好きだったりするんですよねえ。


坂口憲二、ファン親睦ツアーの参加者ほぼ全員がゲイ 
 ファンクラブ解散
 (痛いニュース)
 ウホッいい坂口さん(ぉ


ゲーセンで阿部さん人形見つけたwwwwwwwwwwwwww
 (ハムスター速報 2ろぐ)
 これはいい阿部さんwwwwwwwwwwwwwwwwww


 


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


11月8日のニュース・ネタ

むう…なんかかなり疲れてます。いつも通りの生活を
してるんですが。仕事中とかもえらく眠くなったしなあ…。
仕事中に一回顔を洗いに行ったし。
そんな中でも家族は風呂の順番でうるさく言ってくるから困る。
疲れてるから後回しにしたくなったりするんだが…。



さて、今日のニュースは…


13才の女子中学生が友人と抱き合って罰せられる
 (GIGAZINE)
 えらく規律が厳しいなあ…。


焼き立て「クッキー」で拷問、麻薬奪われた米大学生2人
 (CNN.co.jp)
 これは斬新な拷問(って感心すな)


ゆとりが知らない昔のドラクエ (ぷん太のにゅーす)
 復活の呪文に冒険の書…懐かしい。


「赤ちゃんの下半身に興味が…」 生後2カ月の女児に
 いたずら。35歳会社員、強制わいせつで逮捕
 
 (痛いニュース)
 これは究極のロリコンwwwww


ワンセグ受信アダプタ「DSテレビ」の注文受付開始
 ―注文殺到で混雑中
 (iNSIDE)
 予想以上に好調ですな。やっぱりDSが幅広い年代に
 普及してるからですかねえ。



それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


11月7日のニュース・ネタ

最近、体重を減らそうとダイエットを始めました。
出来るだけおやつとかは食べず、1日3食だけ食べよう
というものです。が、これが結構腹が減る…。
その分多めにおかずを食べるようにしてます。
あれ?おやつを抜いた意味無い…?



さて、今日のニュース・ネタは…


いつでもマイ箸をブラジャーに入れて持ち歩ける「マイ箸ブラ」
 (GIGAZINE)
 本気でこんなブラしている人がいたらすごいw


34人の著名人が描く「ラムちゃん」…次回は原哲夫先生
 (痛いニュース)
 原哲夫も気になりますが…野中wwwww


男同士の友情物が読みたいです。 (教えて!goo)
 真っ先にくそみそテクニックを思い浮かべた自分は末期。


クソ笑った漫画のシーン (日刊スレッドガイド)
 やっぱ土塚ファンとしてはまず清杉の数々のシーンが
 思い浮かびますな。


現代からしてみれば驚く江戸時代の技術 
 (アルファルファモザイク)
 これはかなり勉強になるスレ。凄いな…。


 


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


11月6日のニュース・ネタ

職場に体験入社みたいな形で高校生が来ていました。
見ていて"若っ!!"とか"青臭っ!!"とか思ってしまいました。
まあ自分もあんな頃があったんだろうけどね。


 


さて、今日のニュース・ネタは…


「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」
 (asahi.com)
 ぶっちゃけ、気持ち分かるわ。


ケーキと炭酸飲料をコラボしたスイーツ味
 「CAKE SODA ケーキソーダ」を飲む
 (GIGAZINE)
 また変態飲料が…


【秋葉原】「シャア」のコスプレした男性、アニメ「こどもの
 じかん」の放送中止を訴え演説→警視庁登場→撤収
 (日刊スレッドガイド)

 なんだこの電波な奴www


ガンダム00放送記念 「モビルフォース ガンガル」 
 店頭デモ
 (アキバBlog)
 これは懐かしいパチモノ。


任天堂のゲームを漫画化したら誰に描いて欲しい?
 (Forest Field)
 福本伸行のマリパってなんかヤダwww


 


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


11月5日のニュース・ネタ

アクセス解析で、たまに"サーチワード"の方を覗いてみる
のですが、相変わらずトップに来るのが"精帝えむ"
どこまで引っ張るんだwwwwww



さて、今日のニュース・ネタは…


<少年ガンガン連載作品> (たかひろ的研究館
 マテパよりハガレンの方が連載開始が先だったのか…


Zune男、本名を「Microsoft Zune」に改名
 (Engadget Japanese)
 どんだけwwwww


史上最も人が死んだマンガ、アニメ (SLPY)
 イデオンが鉄板かと思いきや…


壁をぶち破るとは・・・ (pya!)
 これどんなコント?


2ちゃんねる検索が「ネット流行語大賞2007」の募集を開始
 (GIGAZINE)
 うむ、おなじみの言葉ばかりだ(ぉ



それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


11月4日のニュース・ネタ

ここ2、3日はずっと家で寝てばかりでした。
なんか全身がこってたりだるかったり。
月曜からいきなり(仕事時間含めて)11時間稼動とか
さすがに無理があったかな…。


 


今日は少なめに3つのニュース・ネタを。


<睡眠時間>寝不足で懸命に…20年で最短 
 (Yahoo!ニュース
 「労奴」って造語が出来る訳が分かるような気がしますなあ…。


PS3ってもう終わってるの? (カナ速)
 「メソ」ってwwwww


佐藤健:「仮面ライダー電王」 気胸でダウン (毎日jp)
 あらら…無事回復して欲しいですなあ。


 


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


11月3日のニュース・ネタ

よく考えたらニュースだけじゃなくてネタも含んでたわけで。
という訳でタイトルを"ニュース・ネタ"に変更しました。


 


さて、今日のニュース・ネタは…

丹精込めた“鼻くそ金塊” 日銀本店旧館に登場
 (MSN産経ニュース)
 んなもん作るなwww


「スーパーマリオブラザーズ」ってあんなに濃い内容で
 40キロバイトだったんだぜ・・・・
 (ワクテカNews)
 やっぱ道具(メモリの容量)は人の使い方しだい
 なんでしょうねえ。


こ こ だ け 暗 い ど う ぶ つ の 森
 (2ちゃんねるレスブック)
 これはカオスwww


ドラクエ4コマ劇場について語るスレ (週刊少年2次元)
 懐かしいなあ。リアルタイムで見てたからなあ。


ガチで数年引き篭もった事のある奴しかわからない経験
 (日刊スレッドガイド)
 …昔、半年ほど引き篭もった事はあります。あれは黒歴史……。



それではまた次回ー。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


いつもの神戸の病院へ

さて、今日は会社が休みだったので
いつもの神戸の病院へ行ってきました。
その際の話とかを。


9時出発。車で駅まで行って、そっから電車で神戸へ。
電車の中では音楽聴きながら溜まってた漫画とか読んでました。


とりあえず神戸に着くまでに読んだ漫画の感想を。


ガンダムSEED ASTRAY(1)
・アニメの本編よりもずっと面白いと聞いて買った。
・まだ1巻(導入部)だし、まあこんなもんかな?という出来。
・能力的に上のコーディネーターとの戦いに機転で対処していく
 ロウは凄いな…。
・コロニーを改造して宇宙船にして木星圏に旅立っていく
 人たちの話はどうしてもVガンダム外伝を思い浮かべる(笑)


パンプキン・シザーズ(8)
・相変わらず凄いクオリティ高いなあ…。
・初めは血も涙もないように見えたヴィッター少尉がだんだん
 いい奴に見えてきた。
・アーヴィのチンピラっぷりはなんか見てて笑えるw
・マーチスの仮眠中の寝言は不覚にも電車の中で噴いたwww
 夢の中でエロ小説でも書いてるのか?(笑)
・人身売買のくだりは生々しすぎてちょっと引いた。


ここで病院に着いたので診察を。病院の近くの店で昼食を
とった後、また三ノ宮へ。いつも行っている店とか回ってました。


とりあえずアニメイトでバンブー…じゃなかったヤングガンガンと
らき☆すた(1)を買う。ついでにバンブーの特典もゲット。
んでもってその後、とらのあなをのぞいてみたら、ネット上では
有名な「エアーマンが倒せない」のCDが売ってたのでゲット。
カラオケに入るといいなあ。んでもってあとは適当に店をのぞいて
回った後、帰路へ。


ここで帰りに読んだ漫画の感想を。


らき☆すた(1)
・アニメの22話を見てすごい面白かったので原作を購入。
 原作も面白いわ。
・見ててどうしても「あずまんが大王」を思い浮かべる…。
・個人的にはやっぱみゆきさんが可愛い!
 挿絵にあった浴衣姿は凝視した。
・こなたのヲタっぷりにはかなりワロタwww
 歯医者の話で「ドリルは男のロマン」て(笑)


らき☆すたを途中まで読んだところで故郷の駅へ。
んでもって車を駐車場から出そうとした…のですが、
他人の車と擦った……!!
ああ、やっちまったよ…orz
怖くなって家に逃げ帰ったとさ。
もう今後は駅へは原付で行こう…。
あそこの駐車場停めにくいし、擦った車が自分のだと
ばれる恐れあるし。


 


 


テーマ:日記 - ジャンル:日記


リンクサイト紹介(9)

ちょい疲れ気味なので気分転換に久々のリンクサイト紹介を。


N-Styles


このサイトもネットを始めた頃から行っているサイトですね。
創設はかなり古いらしく、今年で創設10年目だそうです。
任天堂関連の情報が充実している他、任天堂関連の
人物や事柄に関する様々な特集を行っています。
長文なことが多いので自分はなかなか見る暇が
ないのですが(^^;
個人的には任天堂関連の情報の質はiNSIDEの次くらいに
高いんじゃないかと思っています。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ