N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



サイトの方を更新しました

サイトの方を更新しました。もう存在を忘れてる方もいるかも
しれませんが…。ギリギリ約束に間に合った…。


とりあえず"BAMBOO BLADE 第2話"の台詞を更新しました。
他の台詞の更新を待っていた方には申し訳ないですが…。
あと、"BAMBOO BLADE 第1話"のフォント等を
ちょこちょこ修正。
それと、キリ番のページを削除しました。後で考えてみたら
あまり意味の無いパーツだったんで。


それでは今日はこの辺で。



テーマ:更新記録 - ジャンル:その他


10月30日のニュース

今日、仕事が終わる直前くらいにに上司が「明日の
棚卸し(というものが製造業には毎月末にある)を楽にする
ために今日残業して前倒しで生産しておこう」と。
はっきり言って、明日残業しなければならないと分かっている
よりも今日
終わる直前に残業を言い渡されるほうが精神的に
負担がかかると思うのだが。


 


今日は少なめに4つのニュースを。


これが必死な男のポルノファイルの隠し方だ! (GIGAZINE)
 ほんとに必死だな(笑)


普通ではない衣装で撮影された結婚写真 (GIGAZINE)
 愛の形も色々ですなあ…。


覚せい剤所持:元「光GENJI」メンバー・赤坂容疑者を
 逮捕
 (毎日jp)
 光GENJI懐かっ!!これも昔、姉がハマってたなあ。
 犯罪者に成り下がったか…。


RPGで最も悪役な奴と言ったら?part3 (ニュー速クオリティ)
 
新桃太郎伝説はリアルタイムでやっていました。
 確かにカルラは悪役らしい悪役だったな…。


 


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


10月29日のニュース

昨日は疲れてもいないのになぜか朝方から昼過ぎまで
半日以上も寝ていました。で、その後散髪行った後に
酒が飲みたくなったのでチューハイを1缶飲んだら
また夜まで寝る羽目に。おかげでまるでブログの更新が
出来ませんでした。まあその辺はマイペースに。


 


さて、今日のニュースは…

防衛省技術研究本部、陸上装備として「ガンダム」の
 実現を模索
 (Garbagenews.com)
 本当にこんな事言い出したなら凄い。


「まだ若い」と擁護の声も 亀田問題 (虚構新聞社
 ※嘘ニュース注意
 パンプットてwwwwww


目指せ1億総力士化!幻のコミック「横綱大社長」
 その恐るべき内容とは!?
 (いけさんフロムFR PART.8)
 どんだけハジけてんだwwwwww


バイオハザードシリーズ初のフルCG作品「BIO
 HAZARD:Degeneration」製作決定
 (GIGAZINE)
 今度はCGアニメですか…大丈夫かね。


● 【インタビュー】アニメの新しい見方を知る!? 
 「アニメ検定」とは?
 (ASCIIjp)
 こんな検定まで出来るとは。自分は全く点を取れない
 でしょうな。


 


それではまた次回ー。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


10月27日のニュース

今日1日かけてパソコンのデータのバックアップ作業を
やっていました。
iTunesの音楽ファイルのバックアップで3回も失敗orz
莫大な時間を浪費しました…。


 


さて、今日のニュースは…


タバコ1本を吸うとどれぐらい肺が汚れるかプラスチック
 容器で再現
 
(GIGAZINE)
 うちの家系には癌になる人が多いので自分は吸わない
 ですが…これ見るとますます吸いたくなくなります。


「新東京タワー」の名前 Web公募開始 
 (Engadget Japanese)
 新しい東京タワーが出来るのか…知らんかった。


マリオの生みの親、宮本茂、最大の偉業とは? (R25.jp)
 もう自分にとっちゃ言わずもがなですな。尊敬してます。


「見られるの恥ずかしいから」 26歳無職男、エロ本を
 こっそり公園で焼却処分→通報され、消防車4台出動の
 大騒ぎに…
東京 (痛いニュース)
 見つからないように処分するつもりが本末転倒ですなw


骨伝導で音楽が聴こえる歯ブラシ「Tooth Tunes」
 (Engadget Japanese)
 歯磨き中に暇が潰せるという意味ではいいかも。



それではまた次回ー。


 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


10月26日のニュース

今日会社で聞いたんだけど、なんか自分は
出向しなくていいらしい。
こちらの会社のうちの部署に関わっているうちの一人が
病気で入院したのが原因らしいね。
…ちょっと残念に思ったり(ぇ
あっちの会社は面白い人が多かったからね。
通勤はひたすらしんどかったけど。
こっちの会社はあんまり面白い人いないからなあ…。
それどころか、自分の事をあまり良く思ってない(らしい)
人と残らなければならないっぽいし。
まあ、サイトやブログの更新が続行できそうなだけ
良しとしますか。


 


さて、今日のニュースは…


ゾンビが襲ってきた時に備えるキット「Zombie Defense Station」
GIGAZINE)
 そもそもそんな状況が訪れるかどうか。


ニンテンドーDSが2000万台突破 (産経ニュース
 こりゃ3000万台も夢じゃないかな。


<ティッシュ>またも値上げへ 6月に続き 日本・大王製紙
 (Yahoo!ニュース
 なんか地味に困りそうなニュースですね。
 変な方向で困りそうと思った奴は俺だけでいい。


グッドデザイン大賞が決定―Wiiは決選投票で「エネループ」に敗れる iNSIDE)
 エネループに敗れるとは…なんかの皮肉?


東京モーターショー2007:限定生産20台、1億6000万円のランボルギーニ GIGAZINE)
 うわあ…凄え(;´Д`)



それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


10月25日のニュース&お知らせ

まずはお知らせから。


また出向の辞令が下りました……orz
今度は来週頭から11月中旬まで。およそ2、3週間ですね。
その間は土日以外はブログの更新はほとんど
出来なさそうです…orz
HPの更新の方もまた再開時期が伸びそうですね…。
ああもう!!


 


とりあえず気を取り直して今日のニュースを。


思わず食い入るように見入ってしまう、画期的な男性向け
 視力検査表
 (GIGAZINE)
 ※軽い下ネタ注意
 アフリカの草原に住んでる民族なんか見えまくりですな。


何かがとても間違っている気がするピカチュウのトランポリン
 (GIGAZINE)
 ※上に続き軽い下ネタ注意
 こ れ はwwwwwwww


同性に最も好かれる男性は「ベッカム」=ウェブサイト
 (Yahoo!ニュース
 タイトル見て、初めにくそみその阿部さんが
思い浮かび
 ました(笑)


ミートホープ、DNA鑑定でウサギ肉混入発覚
 (YOMIURI ONILINE)
 ウサギの肉…('A`)


ゲームボーイ版「バーチャルコンソール」も計画中の噂? 
 (iNSIDE)
 個人的にはDS用ワンセグよりもこちらの方が気になります。



それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


体調が悪い原因が分かりました
最近ずっと体調が悪い原因が分かりました。どうやら金曜に
しこたま飲んだ酒にあったようで。
体調が全然回復しないので会社に「風邪を引いた」と言って
(実際喉も痰がつまったりしてましたし)
休んで病院に行ったのですが、尿酸値がどうとか
血液検査がどうとか。ああ、そうか、酒のせいか…と
その時点で気付きましたとさ。
肝臓にかなり無理をさせたようですね。
あん時は45度の泡盛をコップ2杯とかかなり無茶した
からなあ…。
でも今日医者に指摘されるまで気付かなかったですね。
飲み会の経験自体あんまり無かったですし。
とりあえずしばらくは無理しないようにします…。
更新も控えめに…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


相変わらず隊長が悪い(ぉ
すんません、相変わらず体調が悪いです。
帰ってからずっと寝てました。
今日はニュースの更新は無しで…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


10月22日のニュース

ヤングガンガン買いました。んで早速バンブーを。
相変わらずクオリティー高っっ!!思わず何度も読んで
しまいましたよ。
あと他ではフロントミッションが面白かった。グロいけど。
ニンドリ(ニンテンドードリーム)も買ってみたんですが、
昔副編集長やってた人がディレクターとして復帰してて
びっくりしたと同時に笑ってしまいました(笑)


 


それでは今日気になったニュースを。


自動販売機に化けてストーカーをまくことができるスカート
 (GIGAZINE
 なんか昔よく見たコントみたいですな。


今にも棚から崩れだしそうなイラクの薬局 (GIGAZINE
 どんだけ薬品が揃ってんだ!(笑)


カルビー、100ケース限定で「チョコレートポテトチップス」を発売
 (GIGAZINE)
 なんか今までありそうでなかったポテチですな。


食べるのをためらってしまうようなリアルでアートなケーキいろいろ
 (GIGAZINE)
 赤ちゃんケーキテラヤバスw


東京から3時間弱で体験できる尋常じゃない透明度の海
 (airoplane)
 これは…行ってみたいですね。オフ会で行かん?(ぇ


 


それではまた次回ー。


 



隊長(違 が悪い
おとといから飲み会やら何やらに参加してたら今日はえらく
しんどかったです。やたらだるかったり両肩が痛かったり。
かなり昼寝したしなあ。色々と無理しすぎたかな…。
すんません、レス返しとかいろんな作業は明日から
再開します…。

テーマ:その他 - ジャンル:その他


普通に日記とか

昨日は予告してた通り会社の飲み会に行ってきました。
いや、何だかんだ言って楽しかったですよ?
色々料理食えたり、普段飲まないような酒(泡盛とか)飲めたり、
上司や同僚の普段見れない側面見れたり。
やたら長かった(5時間くらい)がちょっとアレだったけど。
翌日は2日酔いになるかな…と思ったのですが、
全くなりませんでした。お酒には大して強くないのに。
なんだこの特異体質。


その翌日は、会社や元バイト先の友人達2人と一緒に
神戸の三ノ宮に遊びに行きました。自分の案内で。
オフ会の予行演習も兼ねてますね。
楽しかったんですが、疲れた…。気を遣いまくったからなあ。
2人の動向をずっと見てたんですが、あらぬ方向に行ったり
急に想定外の店に行ったり。あー、オフ会のリーダーは確かに
大変だわあ…。


あ、カラオケも行きましたよ。初めは疲れててあんまり
歌えなかったけどだんだん回復してきて歌えるようになったり。
まあ自分はいつも通りアニメとかの歌を歌ってましたが。
メンバーがみんなオタ系人間なんで全く大丈夫でした。


て訳でこれからオフ会の打ち合わせ(予定)です。
昨日から結構疲れる日程組んでるなあ(苦笑)
ニュース等は明日から再開すると思いますのでー。
マテパやバンブーの感想とかもまたやり出したいなあ…。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


10月18日のニュース

朝に霧が出るようになってきました。自分が住んでる地方では
冬が近づいてくると朝に霧が出るようになってきます。
あーもうすぐ冬かー…、苦手な季節なんだけどなあ…。


明日は飲み会があるので更新がどうなるかは未定です。


 


さて、今日のニュースは…

●九死に一生の事故を7回も経験した男 (GIGAZINE
最後のオチのあまりの幸運さに噴いたwww


●【週間売上ランキング】 今週の一位は
 『DS西村京太郎サスペンス』!(10月8日~14日)
 (iNSIDE)
西村京太郎が…ちょっと意外。


●マンガの隠れた名作教えて!  (ニュー速クオリティ
案の定マテパや清杉が…。


●「香りの出る電子看板」をレストラン店頭に NTTコムが実験
 (ITmedia News)
そのうち試食できる電子看板も出てくるんでしょうか。


●X JAPAN:10・17再始動 (毎日jp)
昔うちの姉がむちゃくちゃハマってたな…。



それではまた次回ー。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


10月17日のニュース

寒くなってきましたね。自分の部屋ではもうコタツを出してたり
します。寒いの弱いので。まあ家が山のふもとで日陰という
のもあるんですけどね。だから冬はすごく寒い…。
そのかわり夏は快適(昼でも30℃前後、扇風機さえあれば
十分過ごせる)なんですが。


 


さて、今日のニュースは…
(今日は少し多めに6つ)


●ファミコンの修理受付が10月31日で終了 (GIGAZINE)
とうとうこの日が来ましたか…。

●ファミリーマートのコラボレーションおにぎり5種+αを
食べた
 (GIGAZINE)
ラーメンをおにぎり化するとは…


●ヘンなコスプレをさせられているペットたち (GIGAZINE)
メイド犬噴いたwwwww


●ムツゴロウ動物王国、再び北海道へ 東京の施設は
閉鎖
 (Yahoo! ニュース
やはり東京では難しかったんでしょうかね…。


●セガのゲームセンターに「らーめん缶」の自販機登場 (iNSIDE)
おでん缶はよく聞きますがラーメンまで…。


●「ろりぽ∞」宮崎勤事件が遺した傷跡 (おふらいんver2
((((;゚Д゚))))



それではまた次回ー。


 



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


10月16日のニュース

うちの会社に出向している以前他社で知り合った社員(そこの
会社の現場のリーダー)が「金曜にやる飲み会の時間を
空けるために今日から生産数を若干増やそう」とか言い出した。
色々あって立ち消えになったが。飲み会のために何もそこまで
しなくても…。


 


さて、今日のニュースは…


●「帰りたくない。お兄ちゃんは悪くない」 誘拐された
小6女児、聴取に口閉ざす
 (痛いニュース
何このエロゲにありそうな現実話。


●ハドラー視点から見た六団長。 (アルファモザイク
ハドラーカワイソス(´・ω・`)


●オンラインで本やゲーム、DVDが物々交換できる
サービス「Bibuly」
 (GIGAZINE)
そのうちネットでわらしべ長者が出来るようになるかも
知れません。


 


それではまた次回ー。



 


 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


ニュース始めました

今日から個人的に気になったニュースをいくつか
取り上げていくことにしました。
だいたい1日あたり3~5個くらい。別に更新したいことが
あればそちら優先になるかもしれませんが。


それでは今日のニュースを。


(ゲーム)


●任天堂、時価総額が10兆円を突破 (of iNSIDE)
 株価見ただけでも20年ほど前の前回の隆盛期の
 およそ2~3倍((((;゚Д゚))))


 


(漫画)


持ち帰りやすくなった少年ガンガン(of アキバBlog)
 ちょっとだけじゃねえか!(笑)


 


(その他)


“悟空は学校で目立たない…”
ハリウッド映画「ドラゴンボール」の役者募集
 ( of痛いニュース

 ハリウッド は じ ま っ た な


マツダのコンセプトカー「元就」のデザインがすごいことに
 (of GIGAZINE)
 これは……車?


子猫が外に出ようと必死になってガラスに激突しまくるムービー
 (of GIGAZINE)
 なんかベタと言うべきか何と言うか…痛そう。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


リンクサイト紹介(8)

さて、8件目のリンクサイト紹介を。


iNSIDE


このサイトもネットを始めた頃から行っているサイトです。
おそらく自分がネットを始めた頃に出来たサイトですね。


昔は"NINTENDO iNSIDE"だったのですが、
"ONLINE GAME" "MOBILE GAME"
"GAME BUSINESS"のカテゴリが追加され、
総合サイト"iNSIDE"に生まれ変わりました。
とは言っても、昔のままの部分も多いんですけどね(笑)


このサイトでは自分は主に任天堂カテゴリ
("NINTENDO GAME")
をよく覗くのですが、
情報の速さと豊富さ、正確さは相変わらず健在ですね。
総合サイトに生まれ変わりましたが、
まだまだ任天堂系情報サイトとしては基幹サイトなんじゃ
ないでしょうか。
あと、掲示板の議論が熱いです。まあ熱くなりすぎて場が荒れる
こともあるんですけどね(笑)


それではまた次回、次のサイトを。


 


 


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


さて、仕事がひと段落してきましたが

さて、仕事が予想よりも落ち着いてきましたが
(ちなみにおとといは4・5時間、昨日は3時間、今日は
2時間をちょっと越えたくらい)
今日、明日する仕事の話し合いの時に、他人に仕事を
丸投げしてる
奴が居やがった(ちなみにリーダー)……。
うっわ、なんか胸くそ悪ー……。


テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事


こちらでの仕事1日目

さて、こちらでの仕事一日目が終わりましたが。


 


……結論から言うと、今いる会社がどんな会社か今一度


 


よ~~く分かりました。


 


いきなり4時間残業……。


 


 


こんなんで平日にサイト


 


(ブログ)更新作業なんて


 


まともに出来る


 


もんか―――!!!




という訳で、サイト更新は非常に滞りそうです………。




せっかく立ち上げたのに……シクシク………。




必要額のお金が溜まって早く辞められる日が来るのを




祈るのみですね……。


 


テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事


オフ会についての追加連絡など

あー、この3連休寝てばっかだったなー…。
なんかサイト更新しようとして作業に入ろうとしても
ものの30分でやる気なくしたりして中断して寝てしまったりして。
えらく疲れてたんだなー…。
作業量もかなり膨大で、簡単には更新できないかも…。
そういう訳でサイト更新再開の方はまた延期してしまう事に
なると思います。楽しみにしてくださった方、本当に
申し訳ないです…m(__)m


それはともかく、出向も終わったのでそろそろオフ会について
具体的に動こうかと思っています。
まずは締め切りですが、10月31日(水)までにしようかと
思っています。
それと、およそ2週間後の10月20日(土)のPM10時から、
第一回交流絵茶をやろうかと思っています。
同時に掲示板の設置も行っていきたいと思います。
掲示板や絵茶のURLは順次各参加希望者に送っていきますので。


それでは、この辺で失礼致します。


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


ようやく出向終わったー……

4ヶ月に渡る遠距離出向が昨日でようやく終わりました。
長かったー……。
毎日車で高速を片道1時間半、その上残業が2時間。
帰ってからの家での余裕は2時間弱しかないという…orz
ひたすらしんどかったよー……。
まあ休日は毎週2日あったが。


それにしても出向先では自分は何故かやたら人気があったな…。
現場の正社員(全員男)にはほぼ毎日いじられるし(笑)、
契約社員(ほぼ全員女)に話しかけられたりするし。
昨日の終わり際なんか女性に電話番号とメルアド聞かれたし。
普通に振舞ってただけなんだが、一体(笑)


そういやリーダーの一人に「挨拶土産くらい置いてけ」とか
言われたが、こっちが欲しいくらいなんだが。ほとんど強制で
出向させられたのに。


週明けからはまたこちらで仕事ですが、さて。


話は変わるけど、昨日の帰りに地元のTSUTAYAに寄ってきたら、
BAMBOO BLADEが平積みに!これがアニメ効果か!?
やっぱうれしかったなあ。
あと、ゲーム雑誌のコーナーで、電撃Wii&DSを立ち読みしたら、
だいめーさん復活してるやん!これもうれしかったですね!


あ、バンブーアニメの感想についてはまた後日ー。


テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事