N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



名前に噴いたwwwwwwww
こんな名前の人、本当にいたのかwwwwwww
噴いたwwwwwwwww

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=45376








※ちょっと補足
スーパーマリオに出てくるマリオの本名は
「マリオ・マリオ」で、弟のルイージの本名は
「ルイージ・マリオ」だったりします


テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他


第318回「こんなときどうする!?~もしも、朝起きたら異性になっちゃってたら!?~」

FC2でなんか面白そうなお題を見つけたので答えてみる。
朝起きたら異性(自分の場合女性)になってたら、だそうだ。
そりゃ自分変態だからあれとかこれとかここでは書けないような
事を確かめてm(以下自主規制)
まあ無難なところを書くと、色々女性の格好して遊んでみたい
かね。メイドとかwww


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


オシャレオタクバトン

さて、再びよたくさんのところから頂いてきた(笑)、

「オシャレオタクバトン」をやってみようと思います。



「オシャレオタクバトン」



・あなたのオタク度は100%中、何%ですか?
う~ん、80%くらいかなあ。
最近オタ分野に飽きてきた面もあるからなあ…。
まあ面白いのが出たらやっぱりまたハマるんだけど(笑)




・あなたのオシャレ度は100%中、何%ですか? 
…3%くらい。オシャレに労力費やした事はほとんど無い。
(人前に出る最低限の礼儀として)少しはオシャレに
興味を持った方がいいなあとは思ってるけど。


・好きなマンガは?
もうマテパとかバンブーとかは当たり前すぎるので
人に勧められて買ったもの以外で挙げると、
もやしもんは面白いね。
登場人物のアクの強さもさることながら、
何よりも菌たちが可愛すぎ(笑)
時々レズとか女装とかの電波な話もさりげなく
織り込まれてるし(笑)


ちなみによたくさんが言ってた
>一キャラ萌えの作品より大体平均的に好き、っていう方が深くハマる。
激 し く 同 意
萌えだけではお腹いっぱいにはならんよ。


・好きなアニメは?
ええと、前も挙げたけど新機動戦記ガンダムWは好きですね。
特に台詞と登場人物が(笑)
お前ら行動も台詞もぶっ飛びすぎじゃ――!!(笑)
異常な程の火力と強度を持つガンダム達もステキ(笑)

・好きな声優は?
ええと、前も答えてたけど、緑川光と林原めぐみですね。
好きな声優と聞くと真っ先にこの2人が思い浮かぶ。




・好きな音楽、アーティストは?
前にも(アーティストは)答えたことあるけど…。
とりあえず以前の記事からコピペw

鈴木慶一、たなかひろかず、酒井省吾、光田康典、植松伸夫、
田中公平、菅野よう子、鷺巣詩郎、大貫妙子、JAM Project、
菊田裕樹、MAHO堂、コナミ矩形波倶楽部、千住明、辻横由佳、
ASIAN KUNG-FU GENERATION、大谷幸、TWO-MIX、
近藤浩治、中司雅美、奥慶一、遠藤正明、L’Arc~en~Ciel、
反町隆史、T.M.Revolution、奥井亜紀、RAY-GUNS、米倉千尋、
ROUND TABLE Feat. Nino、YeLLOW Generation、こむろゆい、
下成佐登子、玉置成実、坂本真綾、野見祐二


やっぱ凄いオタっぷりだわ(笑)
一般のアーティストはほとんどいねえ!

・好きな芸能人は?
よたくさんとほとんど同じ(だから投げんなw)
特には居ないなあ。芸能界興味ないしテレビもほとんど
見ないし。可愛いと思う人は時々居るけど
(自分の場合、女性限定w)

・好きな洋服のブランドは?
ブランド?何ですかそれは?

・好きなアクセのブランドは?
上に同じw

・好きなお店、カフェはある?
上におn(ry

・収入のいくらくらいをオタク、オシャレ費用につぎ込んでますか?
オタク、オシャレの比の合計を10として答えて下さい。

ええと、10:0(爆)

オシャレに使う費用は計測不能なほど低いです(笑)
服とかは家にあるのを適当に着てます。
上でも言った通り、いい加減考えないとなーとは思うけど。

・自分ってつくづくオタクだなーって思うときはどんな時?
部屋を見回した時かねえ。ポスター類はあんま好きじゃないから
ほとんど貼らないが。
あと外出した時オタショップばかり回ってる時とか。


・自分ってオシャレかも?って思うときはどんな時?
ねえよwww



・ぶっちゃけ、何オタクですか?
う~ん、昔はゲームばっかやってたけど最近は
漫画とかもよく読むからなあ…。
ゲーム・漫画オタでFA。

・オタク友達はどのくらいいる?
ネット上では少なくとも50人くらいは居そうですね(笑)
オフでも何人か…。

・オシャレ友達はどのくらいいる?
やっぱりいねえよwww

・オシャレ友達に自分はオタクなんだとカミングアウトしてますか?
いや、居ないし…。
あ、そういや今居る職場の同僚(女)はオシャレさんっぽいけど
オタだということはカミングアウトしてないな。
まあ薄々は感づかれてるけど。


・ぶっちゃけ「オタクでよかった!」と思うことってありますか? 
やっぱ凄い楽しいし、そっち繋がりで知り合いやら友達やら
沢山出来たのはよかったですね。
そっち以外の領域には手を広げにくいけど(笑)

・「絶対領域」の意味が分かりますか?わかる方は詳しく説明してみましょう(笑)
分かるか――!!(笑)
あ、でもよたくさんやサトチーさんが言ってた見えそで見えない
領域にロマンを(ryは同意できるなあ(笑)




・見ててオシャレだな!と思うのはどんな人?
わりとシンプルで無難にまとめていて清潔な印象がする
人でしょうかね。

・見ててオタクだな!と思うのはどんな人? 
…以前見かけた事あるけど、全く格好に気を遣わず
オタショップで大声上げてた人。しかもかなり太ってたし。
うわあ…と思いましたよ(苦笑)

・オシャレとオタクは両立できる? 
やろうと思えば可能なんじゃないですかね。
そういう人知り合いに居るし。

・あなたにとって「オシャレなオタク」とは何ですか?
上でちょっと触れたけど、知り合いでガンダムの素材(バッチやら
ポーチやらTシャツやら)を着こなしてた人が居た…。
少なくとも自分にはオシャレなオタクに映りましたねえ。


・お疲れさまでした。最後にバトンを回す人を5人どうぞ。
回しはせん!!回しはせんぞ!!








テーマ:バトン - ジャンル:その他


また神戸の病院へ

さて、今日は定期的に行ってる神戸の病院へ行ってきました。
終わった後は、いつものごとく三ノ宮へ。
いくつか目に付いた本とかCDとか買いました。
データコレクション(20)∀ガンダムが出てたのは驚いたな…。
速攻で買いましたが。
あと、おジャ魔女どれみドッカ~ンのBGM集のCD
中古であったので買いました。(確か)レアだし。
恥ずかしすぎて店員とは目を合わせられんかったが。
他にも気になった本とかをいくつか買いましたね。
あと、家族への土産にケーキとか買った。


で、いつも行ってるラーメン屋で昼食を食った後、
電車に乗って帰郷。
会社で給与明細を受け取った後(ボーナスが出てた
のには驚いたな。すずめの涙程度の額だったが・笑)、
電気店でPCのメモリを買う。
最近ソフトの立ち上げが遅く感じたので。


んでもって帰宅ー。ああ、疲れた(笑)。


 


 


 


 


テーマ:日記 - ジャンル:日記


パソコン帰ってきたー!
パソコン帰ってきたー!
で、起動してみたんだが…これ、直ってるのか?
微妙…。
あー、やっぱ〇芝の対応は訳分からんわ(苦笑)

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


とりあえず、発表。
さて、今号のヤングガンガンで発表された事を。
[続きを読む]

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック


またパソコンの調子が悪い…
う~む、またパソコンの調子が悪い…。
スピーカーの音を最大まで上げても音がやたら小さい
んだよなあ…。
仕方ない、また修理に出してくるか。
とりあえず返って来るまではWiiでネットしますので。
何かありましたらmixiのメッセージか携帯の
メルアド知ってる方が携帯からのメールでどうぞ。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


リンクサイト紹介(3)

さて、3件目のリンクサイト紹介を。

So-net blog:ためいきプリン


このサイトは割と最近見つけたサイトですね。1年ちょっと前かな?
ちなみに管理人はイナっちさんなのですが、自分はこのサイトには
たまに載るみるくるみさんのイラストが目当てで通ってたり
(イナっちさん、申し訳ない…苦笑)。


で、そのみるくるみさんのイラストですが、非常に元気で爽やかな
感じのイラストを描かれますね。この方も上手いですねー!
(まあ自ブログにリンクしてるイラストサイトは上手い方ばかり
なんですが)
そしてやっぱり女の子のイラストが可愛い(笑)
ちなみに、イナっちさんもみるくるみさんも
漫画家のアシスタントをやってたりします。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:おすすめサイト - ジャンル:コンピュータ


オフ会終わったー!
オフ会終わりましたー!すんげえ楽しかったー!
カラオケでミスしまくったのが心残りですが(苦笑)
あれは痛かった…。
とりあえず、今回はオフレポ書くつもりです!

テーマ:その他 - ジャンル:その他


電王オフ会行ってきます

さて、明日は仮面ライダー電王オフ会に行ってきます。
よたくさんも行くとの事で(というか、mixiでよたくさんの
入ってるコミュを見たときにそういうオフ会があると知って
自分も行くことにした)
楽しみです!
それでは、行ってきます!


テーマ:その他 - ジャンル:その他


イチバンバトン

さて、またまたよたくさんの所からちょっぱって来た(笑)、
イチバンバトンに答えたいと思います。


「イチバンバトン」


Q1:アニメと言えば?
面白かったアニメは沢山あったけど、個人的に1番思い入れが
深いのは「新機動戦記ガンダムW」ですかね。

ガンダム熱が再び付くきっかけなった作品だし。
異常なほど個性的でアクの強い登場人物たちが言う
エキセントリックな台詞の数々、ものすごい強度&火力を誇る
ガンダム6機、耳に残る音楽の数々、全てが好きです。


Q2:コミックといえば?
これはやっぱ土塚作品ですな。やっぱり。
今みたいにネット上で楽しくやってられるのは
これがあったおかげですよ。


Q3:声優といえば?
男では緑川 光でしょうか。
ガンダムWのヒイロやらパプワ君のシンタローやら
サイバスターのマサキやらいい声してると思います。


女だと林原 めぐみですね。
ミンキーモモ見たときに惚れました(笑)


Q4:Q3の方といえば?
緑川 光さん―やっぱヒイロですね。「お前を殺す!」とか
すごい印象に残ってます。
林原 めぐみさん―ミンキーモモ(海モモ)のモモですね。
もうモモの声が可愛すぎ(笑)


Q5:曲といえば?
「リライト」「GONG」
「WHITE REFLECTION」
「風といっしょに」「遥かなる時の彼方へ」
「時の河を越えて…」
「わたしのつばさ」「勇者王誕生!」
「月の繭」
昔の記事からのコピペ(笑)
一番なんて選べね――!!


Q6:ゲームといえば?
MOTHERシリーズ、と言いたいところだが…最近熱が冷め気味
かも。
他だと、クロノトリガーも好きだね。音楽、シナリオ、システム
など、全てが好きですなあ。


Q7:ラジオといえば?
上等屋通信か今は亡きとり高ラジオ。これはどっちも
同じくらい好き。



Q8:サイトといえば?
上等屋ですね、やっぱ。イラストに歌にブログにと、
いつも楽しませてもらってます!
暇があるとついついアクセスしちゃうんだよなあ…更新が
気になって。
いったい今まででどんだけアクセスしてるんだろ(笑)。


Q9:雑誌といえば?
ニンテンドードリーム月刊少年ガンガン。
でもニンドリはほとんど惰性で買ってるからなあ…。
やっぱガンガンかな?


Q10:前の人のQ11といえば?(ヒーローといえば?)
ヒーローか…。仮面ライダー電王で開眼したな(笑)。
こんだけ面白いとは思わんかったよ。
今日の話もすんごい面白かったなあ!
めちゃめちゃ笑ってた(笑)
あと、戦隊ものの歌集が入ってるCDは予想以上に良かったね。


Q11:次の人に聞きたい質問は?(次の方の「Q10」になります)
これは後で一括で。複数の人に回すんで(笑)


Q12:次に回す人?
よたくさんが止めるので自分は複数の人に回します(ぇ


●蟹殻さん(Q11:もやしもんといえば?)
●TOKIO
さん(Q11:スパロボといえば?)
●ファルさん(Q11:中日ドラゴンズといえば?)
●那智さん(Q11:任天堂といえば?)
●心太さん(Q11:仮面ライダー電王といえば?)


ええと、スルーは可ですので(笑)


テーマ:バトン - ジャンル:その他