N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



またまた神戸の病院へ

さて、今日はまたいつも行っている神戸の病院へ行ってきました。
病院が終わった後は、また三宮をぶらぶらと。
いつもどおりセンター街の店を見て回っていました。


あんまり金がなかったので、買い物自体はかなり控えめに。
いくつかの土塚系サイトで話題になっていた、鉄のラインバレル
買いました(ちなみにこの本、自分は、名前を鋼鉄のラインバレル
勘違いしていました・笑)。


あと、オフの知人が「とらのあなで、東方系のCDが売っている」
と言ってたので見てみることに。確かに、かなりたくさんの種類が
売ってるわ。金が無かったで買わなかったけどね。


あ、それと、同じくオフの知人に「センター街にはメロンブックスが
ある」
と聞いたので行ってみました。うん、確かにあったねえ。
そこでも東方系のCD売ってたし。神戸オフできたら回る店の
候補に入れとくか。


で、一通り見回った後で、よく昼食を食べに行くラーメン屋に
行ってみたら…すぐ隣に違うラーメン屋が出来てた。
競合してるのか(笑)。
せっかくだから行って食べ比べてみることにしたのですが…
(隣の店に比べて)微妙。今度行くときはいつもの店に行こ(笑)。


で、帰りの電車の中で鉄のラインバレルを読んでみたのですが…
うん、確かに面白い。話題になるだけあるなあ。また機会が
あったら続きを買おう。


で、地元に着いてから、バイクでの帰りにスパロボOG
(特典目当てで予約してた)を取りに行って、帰ってから
見てみることに。かなり出来がいいねえ。
予約してた甲斐があったなあ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


トリビアの泉のナレーションの方が……

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007063006.html


え…この方亡くなったの……?マジ……?


ご冥福をお祈りいたします……。


テーマ:その他 - ジャンル:その他


リンクサイト紹介(2)

さて、2件目のリンクサイト紹介を。


★うさぎパラダイス(美沙さん)


この方もネット始めた頃からの知り合いの絵師さんですね。
アニメ調の絵を中心に描かれてます。
女の子の絵がすごく可愛いですよ!惚れそうになったことが(笑)
本人は女の子を描くのは苦手だとおっしゃってましたが…。
自分が知ってる限りでは同人絵師ではこの方が一番
絵が上手いかな。
ちなみに、アニメーターとか(半年だけですが)やった事
あるらしいです。


最近はオフで忙しいらしく、更新頻度は低いですね。
でも絵倉庫とかは見る価値あるかも。


それではまた次回、次のサイトを。




発光性のキノコ

今度は発光性のキノコだと。見つけたところでも書いてあった
けど、本当にジブリのアニメに出てきそうだなあ。
下記URL参照。


http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200706220070.html


テーマ:その他 - ジャンル:その他


検査に行ってきました

さて、今日は胃の検査に行ってきました(6月19日の日記参照)。
待っている間、身長を計ったのですが、ほんの数ミリだけ
伸びてました…何故。


んでもって検査に入ったのですが、バリウムが粉っぽくて
もったりしてて飲みにくい…。一度吐きそうになりました;;
で、終わった後にコップで口をゆすいだのですが…
ふとした拍子にコップを落とし、いきなり割れてしまいました。
たいした高さ落としてないのに何故!?


で、検査の結果は全く異常なし!なんじゃそりゃー!
じゃああの黒い便が何度か出たのは何だったんだ…。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


ジャガイモに実が出来る!?

どうやらジャガイモにも実が出来るそうな。けっこう驚いたわ。
毒性があって、食用には向いてないらしいけどね(笑)。
下記のURL参照。


http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007062000040&genre=K1&area=K40


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


病院に行ってきました…

今日、朝にトイレに入った後、
「黒っぽい便がでる」ということを母親に
話してたら、父親に薬を渡されて「これ飲んどけ。
お前多分潰瘍出来てるわ」という感じの事を…。
(ちなみに父親は胃潰瘍経験あり)
怖くなって、速攻で会社休んで
(「急に休むな」という会社の制止も振り切って)
病院行きましたとも!
結局「土曜日に検査に来てくれ」と医者には言われました。
あー、どうなるんだろ…。
もうやだ、最近こんな感じのことばかり……orz


そういや、会社のことなんだけど、
今日電話した時に会社の人が、
「そっちでは残業ほとんどないんでしょ」という事を
言ってたな。ほとんど毎日2、3時間は残業あるのに
その事知らんのか。やっぱ今いる会社おかしいぞ…。


テーマ:憂鬱… - ジャンル:日記


マジで死にかけた………

今日、親父と車の練習をしました………。
大抵、この手の事では喧嘩になることが多いのですが
(下手糞な自分を咎めまくったり、無理矢理自分の型に
嵌めようとするため)………。


色々と喧嘩をした挙句、機嫌を損ねた奴は
………わき道にある展示してある車を見たいがために、
自分にゆっくり走れと命令し………それを十分に聞かなかった
(親父の意図が分からなかった)俺はゆっくりと減速したの
だが………その行動にキレた奴は………
サイドブレーキを2、3度思いっきり引きやがった
…………((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 


車は蛇行してスピンしそうになり、危うく事故を起こすところ
だった………。
もう奴とは2度と車の練習はせん………。


テーマ:疲れた・・・(;・-・)y-~ - ジャンル:日記


愚痴(あんまり見ない方が身のためです)

久しぶりに嫌な気分になったので愚痴を。


[続きを読む]

テーマ:落ち込みMAX - ジャンル:日記


好きキャラ&CPバトン(?)

再びよたくさんのところからかっぱらってきた(笑)、
好きキャラ&CPバトン(らしい)をやりたいと思います。



[続きを読む]

自由時間1時間……

残業3時間後、1時間半かけて帰宅。
帰ったら自由時間が1時間、ありえねー……。


とりあえず、これから3、4ヶ月はネット上の
ほとんどの活動が停止するっぽいです。
メールやコメント等の類のレスは、時間が空いてるとき
(土日とか)にしますので。


あー、またこんな会社に入ったか。ついてねー……。




BAMBOO BLADE47話感想

さて、今日はBAMBOO BLADE47話の感想を(遅


今回は明らかにキリノメインの話でしたね。
2日間も何の音沙汰も無い事に心配してキリノの家に向かって
自転車で突っ走っていくサヤに笑いました。ソレっ気あり?(ぉ


てかキリノスゲーな(笑)
熱出して立ってるのがやっとでも無理して学校来て
明るく振舞うとかやっちゃう性格とは(笑)
自分にはできんなあ…。
ちょっとでも体調崩すと休む奴だからなあ。
そういう気丈なところはなんか羨ましいような。


で、サヤがキリノの家に着くと何故か店の手伝いをしてるという。
なんか真っ白な感じになってるサヤ(笑)
そしてメンチカツを律儀に買っていくサヤ(笑)


んでもって学校に場面が変わってみんなで
買ったメンチカツを食ってたり。
もらおうとするも全部無くてスポットライトの下
凹んでるコジローにちょっと笑いました。もはや仕様?(笑)


で、病院に場面が変わって…。
どうやらキリノが休んだのは母親が過労で倒れてしまった
らしい事が分かるんですが…理由がスゲーな(笑)
店が忙しいくせに寝ないでジョニーズコンサートに行ったとか。
(精神的に)若いねえ。体は若くないらしいが(笑)。


また道場に場面が変わって…
ここでの会話でキリノが剣道部部長として頼りに
されてるのが分かります。確かにねえ。そんなに強くは無いけど
面倒見良さそうだし、感覚が平均的な人間に思えるし。


ここでコジローがサヤに
「しっかりしなきゃだめだぞ。キリノはみんなに心配かけまいと
表向きは明るく振舞ってるけど本当は母親の事が心配
なんだから」
という感じのことを。
「そんなこと言われなくてもキリノの事は先生より分かってる
んだから!
キリノの事はあたしに任せといて!明日は
あたしが部長だよ!」
という風に返すサヤ。キリノとはツーカーの仲なんだな(笑)。


で、最後にコジローがタマちゃんに
「頼んだぞ大将。キリノを助けるんだぞ!」
どうやってと返すタマちゃんに
「大将はとにかく勝って勝って勝ちまくれ!」
と。


んでもって大会に出陣!


派手さこそないけど全体的にクオリティーが高くて
良い感じの話でしたね。満足満足。


 


テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


リンクサイト紹介(1)

さて、今日から自分のブログにリンクさせて頂いている
サイトの紹介でもしようかと思います。
リンクサイト群の上から順に、主に個人サイト中心で不定期に。
1件ずつやるかな?


まず1件目。


オリジナル美少女イラストサイトみうみう(まさきねむさん)


結構古くから(ネット始めた頃から)の知り合いの絵師さんです。
萌えっとした絵を描かれますね。昔は水彩画っぽい絵だった

ですが、ここ数年で画風が変わりました。でも基本的に可愛くて
綺麗な絵を描かれますね。ちなみにこの方にmixiに招待して
もらいました。


最近はネット上でのイラストでの仕事が忙しいらしく、あまり交流が
ないですね。以前は年賀状とか出し合ったりしてましたが。
余談ですが、同じ阪神タイガースファンだったりします(笑)。


とまあこんな感じで。ではまたその内、次のサイトを。


テーマ:その他 - ジャンル:その他


10000ヒットに到達しました

今日、10000ヒットに到達しました。
普段はそういうの疎いけど、まあ10000でキリがいいし
記念にということで。
半年で10000か~、早いのかどうかは分かんないけど(笑)。

いつも来てくれてる方々、どうもありがとうございますm(__)m



テーマ:その他 - ジャンル:その他