N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バトンもらいました
よたくさんからバトンをもらったので回答していきます~

「虹色バトン」


ルール


☆バトンを回す際は1~7人を指名。
☆指名制です。読んだだけ、自主的に希望してるだけの人は持ち帰り不可。
☆バトンを回す相手を指名するときは、各人に対してコメントを一言 添えてください。
☆質問の改変をしてはいけません。


1.あなたの、ブログ上の名前は?その由来は?
N-FIELDです。
由来は…なんとなく(っておい)。
考えた当時は、Nは「任天堂」のNだとか何とかいう
説があるが、今はどうでもいい。


2.軽く、自己紹介
超絶美形エリート国家公務員!!!
…嘘です。本当は地方のどうでもいい工場で働いてる
20代も終わりに近いただの冴えない契約社員です。
いつか国公立薬大行ってやるんだからっっ!!!


3.あなたにとって、幸せを感じる瞬間は?
今だと多分、パソコン(ネット)しながら音楽聴いてる
時ですかね~。なかなか止められん(笑)。

4.あなたの、尊敬する人は?理由も書いて下さい。
う~ん…任天堂の宮本茂さんとかすごいね。
TVゲームの祖じゃないかな?
漫画で言うと手塚治、アニメで言うと宮崎駿みたいな
ポジションの方ですな。

5.オススメしたいことを自由に書いて下さい。
ええと、最近買った漫画だと「パンプキン・シザーズ」とか
「もやしもん」とか「太臓もて王サーガ」(これは人を選ぶ気はするが。
連載終わったし)とか「殺し屋さん」とか




ゲームも好きなんだけど最近まとまった時間がほとんど

取れないからあんまりやってないなあ…。
あ、MOTHERシリーズはマジオススメ!!

6.あなたの、納得いかないことは?
会社の命令で片道1時間半もかかる別の会社へ
派遣させられた…。しかも残業もあるらしい。
俺の一日の時間返せ――ヽ(`Д´)ノ
ま、必要な分の金たまったら今の会社は即座に
辞めるがな。くくく。

7.今、一番したいことは?
大量にたまったゲームを一気にやってしまいたいなあ。
そんだけの時間ができるのは何年後やら(苦笑)。
受験とかもあるしなあ…。



8.あなたの大事にしてる事は?
事というか、人?は今ネット上にいる友人でしょうか。
色々と精神的にかなり助けられたので。
大事にしていきたいです。

9.あなたの、愛用のものを教えて下さい。
愛用のものねえ…。特に無いなあ。終わり。

…じゃなくて!!
まあ何年も使ってるものだとエヴァンゲリオンの綾波レイ
の下敷きとかあるな。もう10年以上?
愛用してるわけじゃないけど(っておい)


んじゃこんな感じで終わり~。回すのはめんどいので無し(ぉ







テーマ:バトン - ジャンル:その他


第2回ゲーム検定
ゆはたさんの所で見かけた、第2回ゲーム検定
やってみました~。










+++ 第2回「ゲーム検定」AVG&RPG編 成績発表 +++



あなたの総合得点は58点  全国平均 48点


全国順位(5月25日 20時現在)
448位(2605人中)


--ジャンル別得点表------------
         0_________50__________100%
ゲームの内容    ■■■■■■■■■■
キャラクター    ■■■■■■■■■■
市場動向      ■■■■■■■■■■■■■
雑学        ■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------


--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間と楽しく会話ができるはず。しかし、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代までのゲーム誕生期
--------------------------



やった!ゆはたさんには勝った!(笑)。
それにしても相変わらず分からん問題多かったな~。
ピンポイントすぎるっての!(笑)。



テーマ:その他 - ジャンル:その他


出向先で初仕事
今日、出向先での初仕事でした。
と言ってもラインの仕事を見てるだけでしたが(笑)。
仕事の事も色々聞いてきました。
具体的に書くと愚痴になるんであんまり言わんけど、
うわあ……と思うような内容でした……。
最悪、家には寝に帰るような日々が続くよ……。
まあ、4ヶ月程だけど。
やっぱ長く居る会社じゃないわ(苦笑)。

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事


また体調崩しました

う~む、また体調崩しました…。
朝から眠気とだるさがとれない…。
結局会社の方は休んで、今まで寝てましたが…。
昨日、酒飲んだら異様に眠くなったけど、
それが原因?でも今までこんな事起こった事
ないのにな~。


明日から出向かー、それも気分悪いな…。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


土塚関西オフ会 2日目

さて、続いて土塚関西オフ会2日目のレポートを。


[続きを読む]

テーマ:その他 - ジャンル:その他


土塚関西オフ会 1日目

去る3月17・18日、土塚理弘作品ファンが集まって大阪で
オフ会を開きました。その時のレポートを(遅っっ!!)


[続きを読む]

テーマ:その他 - ジャンル:その他


会社を早退しました

今日は、会社を早退しました。
理由は、いつも飲んでる薬に当たっちゃったから。
通勤中も仕事中も眠気が止まらねえ――!!
これはヤバいと思い、会社の人に言って早退させて
もらいましたとさ(苦笑)。
会社の人達に凄い申し訳ないよ…。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


また出向…
会社の都合で、また出向になりました。
前に行っていた松下と同じくらい出勤に時間がかかり
(およそ往復4時間)、しかも残業まである(1時間だが)。
9月まで行って来いとのことだ。
あー、こんなんだとやりたいことがあっても何もできんな…。
オフレポとかマテパ・バンブーの感想とかは断念する
しかないかな…OTL

テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事


オフ会しゅーりょー!!!
オフ会から帰ってきましたー!!!
すんげえ楽しかったー!!!
1日だけだったけど東京のに負けず劣らず
でしたよー!!!
参加された方々、どうもありがとうございましたー!!!
また会う日までー!!!

テーマ:その他 - ジャンル:その他


今日はまたオフ会

さて、今日はまたオフ会です。
前回と同じ、凸缶初売り(大阪)の。
また土塚系サイトの方たちと会ってきますー!
あと30分ほどしたら行くつもりです!

それではー!


テーマ:その他 - ジャンル:その他


相変わらず足が痛い

う~む、相変わらず足の裏が痛い…。
まあ仕事はちゃんとやったけど。
仕事中痛くて痛くて仕方がなかったよ。
連休明けで体(足)がなまってるからかな…。
今日は湿布を足の裏に貼って寝よう。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


疲労困憊

今日は会社を定時であがりました。
残業をうまい具合に断って。
どうも全身の疲労がかなりあるみたいなんで。
(肩こり酷かったり足の裏がかなり痛かったり)
とりあえず、今日はやることもそこそこにして休むことに
専念します~。
週末には大阪でオフ会があることだし。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


精帝えむ大人気www

ここ2・3日、妙にアクセス数が増えています。
原因は「精帝えむ~」をブログで話題にしたからw
今日だけで20件以上、精帝関連のキーワードで
検索してうちに来る人がいますwww
あんたらどんだけ下ネタ好きなんだwwwww


よかった~、えむさんのページリンクしなくて(苦笑)。
えむさんにさらに迷惑かけるところだったよ…。




そういえば4月29日でブログ1周年でした

そういえば4月29日でブログ1周年でした。
オフ会やら何やらあってすっかり忘れてたな(笑)。
この1年もものすごく濃ゆい1年だったなあ……。
とりあえず主だった出来事を羅列してみます(時系列)。


2006年5月~:よたくさんや隊長のHPに行きだしたのが
          きっかけで、土塚系サイトに行きだすようになる。


7月:とある集まりで、ものすごく好きで大切にしていた人に
   完全に振られた上に一線引かれてものすごく凹む。


7月:その際に、その集まりの仲間達にその事に関係したことで
   説教食らって完全に撃沈。
   (自分がコンプレックスに思っている事を指摘されたり、
   昔の嫌なことを思い出すような事を言われた。
   本人達はこちらの事を思って言ったつもりなんだろうけど、
   これじゃああんまりだよ…)


7月:背中を痛めたことがきっかけで、前いた派遣会社を辞める。


8月:素部系オフ会に行く(神戸)


11月:素部系オフ会に行く(名古屋)


11月:土塚系オフ会に行く(東京)


12月~:今いる会社に再就職。そこでもまた色々ある。


2007年1月:ブログをFC2ブログに変える。


3月:土塚系オフ会に行く(大阪)


5月:土塚系オフ会に行く(東京)


一番大きな出来事は、やはり土塚系サイトに行きだすように
なって、そこで沢山の仲間が出来たことですね。
こんなに仲間が出来たことは今まで無かったことなので
もの凄く嬉しかったです。
土塚系サイトの方々には本当に、心の底から感謝しています。
ありがとうございます…m(__)m


こんな奴ですが、ネットでお付き合いさせて頂いている方々は
これからも宜しくお願いします。




精帝えむ~噴いたwwwwwwww

自分のネット上の知り合いでえむさんという方がいるんですが、
その方が「少年のうた」ってHPでネタにされまして。
その名も「精帝えむ~」!(笑)(←下ネタ注意!
横の「ワカメちゃん」って所の真ん中付近にありますが)
見たときかなり噴きましたwwwwwwwww


んでもってそれだけならいいんですが、
その方のHPに(本人の名誉のためにURLは晒しません)
そのネタを知った人たちが殺到するようになりまして。
かなり参ってしまってたらしいです。
確かにね。あれはやりすぎだよな(笑)。
しまいには参ってしまったえむさんからスルーの対象になってたし。
えむさん、ネタにしてすいません(苦笑)。




オフ会から帰ってきました!

オフ会から帰ってきましたー!
ああ、疲れた(笑)。でも楽しかったです!!!
もんじゃ美味しかった!!!


参加された方々、お疲れ様でしたー!!!
またそのうちお会いしましょう!!!
(って、一週間後にまた関西オフがあるよ・笑)




明日からオフ会

さて、明日から東京でのオフ会に出かけます。
5月2~5日の、3泊4日の長旅になります。
明日の9時半には家を出る予定です。
こんな長旅はいつ以来だろな…。
まあそれはともかく、楽しみです!
現地でお会いする方々はよろしくお願いします!