N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



世の辛酸嘗め尽くし中(苦笑)

今いる会社で異動の辞令が出ました。
どうやら神戸にある松下系列の会社に4月から
出向らしいです。
いつこっちの会社に戻って来れるか分からず、
バスでこちらの会社から片道1時間かけて通うらしい。
新しい制服も渡されて…って、
え?これって派遣社員ってことじゃね?
一応は契約社員なのに?


やっぱりアレな会社だってことがよく分かりました…。
あ~、今までよりも時間削られるからサイト作成も
できそうにないな…。
金たまったら絶対辞めてやるっての!


追記:やっぱりPCはハードディスクが
クラッシュしてました…OTL
現在NEWPCは修理に出して、前のPCを使ってます。
いちいち処理が重い…。



テーマ:人事・雇用制度 - ジャンル:就職・お仕事


ハードディスク吹っ飛んだっぽい
今日、ある方と会話してる途中に
パソコンがフリーズ!
嫌な予感がしてBIOS見たら、
HDDが認識されてない···。
まさかハードディスククラッシュ!?
はあー、明日電気店行くか···orz


DSLiteゲトー

今日、会社の帰りに地元の某電器店に寄ってみたら、
ちょうどDSLiteが売り出されてました!


早速買おう!と思い、財布を覗いてみたら…
ちょwwwわずかに足りないwwwww


どうしようかと思案に暮れていたら、
その電器店でのポイントが大量にあった事に気づき、
それを使って買いました。
出費、わずかに1197円!やったね!(笑)


あ、あと、マテパの18巻がTSUTAYAで売ってたので、
思わず買ってしまいました(笑)。
で、家に帰ってPC立ち上げたら、
マテパ18巻発送のメールが。
タイミングの悪さに思わず笑ってしまいました。
ま、全巻2冊買う予定だけどな!(笑)。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


隊長とたけふみを戦わせてみた

魔法のMD5-MD5バトルってやつで隊長とたけふみを
戦わせてみました


[隊長] 攻撃:45 素早さ:99 防御:10 命中:23 運:21 HP:145
[たけふみ] 攻撃:100 素早さ:100 防御:63 命中:62 運:15 HP:113

隊長 vs たけふみ 戦闘開始!!
[たけふみ]の攻撃 HIT
[隊長]は194のダメージを受けた。
[たけふみ]が[隊長]を倒しました(ラウンド数:1)。
魔法のMD5 - MD5バトル
http://www.newspace21.com/mix/btl.php


あっさり隊長がやられてました(笑)。

ちなみに隊長とTOMでもやってみました。


隊長] 攻撃:45 素早さ:99 防御:10 命中:23 運:21 HP:145
[TOM] 攻撃:89 素早さ:40 防御:96 命中:93 運:79 HP:117

隊長 vs TOM 戦闘開始!!
[隊長]の攻撃 MISS
[TOM]は攻撃を回避した。
[TOM]の攻撃 HIT
[隊長]は175のダメージを受けた。
[TOM]が[隊長]を倒しました(ラウンド数:1)。
魔法のMD5 - MD5バトル
http://www.newspace21.com/mix/btl.php



やっぱり隊長がやられてました。
隊長弱えぇ――!!(笑)。




オフレポは時間かかりそうです…。



テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


オフ会しゅーりょー!
オフ会終わって、家に帰ってきましたー!
すんごい楽しかったー!!!
2日目にどうも疲れ気味でボーっとしてたのが
心残りでしたが(苦笑)。
皆様、またの機会があればお会いしましょー!

テーマ:その他 - ジャンル:その他


オフ会から帰ってきたー!!
オフ会から帰ってきましたー!ああ、疲れた(笑)
でもすげえ楽しかったー!!!
色々ヘブンを見た気がしました(笑)。
さて、明日は2日目。楽しみ楽しみー!!!

テーマ:その他 - ジャンル:その他


明日からオフ会
明日からオフ会…だけどやたら疲れてて
なんか行動鈍い…。
用意もしてるけど抜けがないか心配…。
今週何かやたら疲れてたからなあ…。

テーマ:その他 - ジャンル:その他


環水平アーク

あまりにも綺麗だったので投下。
GIGAZINEというサイトで発見しました。環水平アークという
現象だそうだ。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070311_fire_rainbow/


こんな自然現象もあるのか。すげえなあ…。


テーマ:その他 - ジャンル:その他


知人管理人バトン

さて、今日は隊長から回ってきた知人管理人バトンに
答えたいと思います。


【知人管理人バトン】
ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことのある人はスルー可です。
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。


知人の管理人は無数にいるので隊長と同じく
10人ほどに絞ります。土塚系以外も半分ほど混ぜて(笑)


★漢字(知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい)


隊長変態(あえて2文字w)
TOM(時々たけふみ)さん
鴨田おやじさん
蟹殻さん
心太さん
TOKIOさん
美沙さん

まさきねむさん
みらんさん
えむさん


★色


隊長
TOM(時々たけふみ)さん
鴨田おやじさん
蟹殻さん
心太さん黄緑
TOKIOさん
美沙さん

まさきねむさん
みらんさん薄桃
えむさん


★季節


隊長
TOM(時々たけふみ)さん
鴨田おやじさん初夏
蟹殻さん初秋
心太さん
TOKIOさん
美沙さん初春

まさきねむさん
みらんさん晩春
えむさん


スルーしてもらっても構いませんので~。


テーマ:バトン - ジャンル:その他


やっちまった――!!(笑)

今日、両親が買い物に出かけるとのことで、自分が借りてた
CDを返してもらうよう頼んだんですよ。


で、CDを渡した後その後再びパソコンに向かってたんですが、
ゲームをやりたくなってディスクトレイを開けてみたら、
返さなくちゃならないはずのCD(中身)が。
うわ―初めてやっちまった――!!(笑)


自分のアホさに大笑いしてしまいました(笑)。


 


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


珍しくリンク報告

さて、下記のサイトの管理人の方々に予告していた通り、
リンクを追加させて頂きました。
新たに追加させていただいたのは以下の3サイトです。


・上等屋~ブログと言ふ名の日記~


・お惣菜屋 - BACK DOOR -


・☆七星亭の連絡帳☆-ウェブリブログ


なお、申し訳ないですが報告はここでまとめさせて頂きます。
…実はこの3サイト、すでに登録させて頂いているサイト内の
ブログなんですけどね。
いや、特によく見るところだからさ…。


テーマ:リンク紹介 - ジャンル:その他


マテリアル・パズル116話・117話感想

さて、マテリアル・パズル116話・117話の感想を。
以前言ってた通り簡単に。


今回は月の光を吸収して月花光刺態になったヨマの
強さがやたら際立っていた話でしたね。
6人がかり(ホワイトホワイトフレア(以下WWF)で強化された
ジルさん含む)でまったく歯が立たないとは…。
次々致命傷負わされていくし(まあWWFですぐ回復するけど)。
しかも不完全ながらマジック・パイルしたティトオでもかなわない
とな!?どんだけ強いんだ!!
完全な5本の指の恐ろしさがよく分かりましたなあ…。
まあ
何とかなるだろうとは思ってたけどちょっとキッツいので
あんま読む気が起きませんでしたわー…。


まああんだけ強かったら逆にラスボス感が強すぎて
「やっぱここでやられるんだろうなあ…」という感じが
もの凄くしましたけど。TAPは人殺しをするのかな…。
そこがちょっと気になる。


そんなシリアスな展開ながら随所にちりばめられていた
ギャグに噴きましたねw
マルチーノ、グリンの服引っ張りすぎw
遠近法で描くかwww
あと、ヨマと戦う面々の戦う動機とか笑わしてもらいましたw


ヒルドゥマーロ:ミカゼが恩人だから
イド:メモリア王国に恩を売るため
リゼル:なんかよく分からんが面白そうだから


下に行くほど理由がいい加減だ―――!!!(笑)


あと、シリアスな戦闘シーンでイドの武器が
「魔導膨斧(練習用)」
ってどうよ(笑)


あ~、やっぱマテパ楽しいわ。
シリアスとギャグのかみ合い具合が絶妙ですな。


 


 


テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


牛、その後
今回、ちょっと下ネタがありますので閲覧する方はご注意下さい。
[続きを読む]

テーマ:雑記 - ジャンル:その他