N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



会社で嫌なことが…

3、4日ブログを放置していたNですこんばんは。


いやね、先週の金曜日にむちゃくちゃ嫌なことがありまして、
今日あたりまで凹んでたり、怒り心頭だったりしたんですよ。

お目汚しになってしまったり、怒りの感情が消えたりしそう
だったので書くのを躊躇していたのですが、
思い切って書くことにしました。
もうこんな犠牲者を出しちゃいけない。


先週の木曜日の事。
仕事をしている最中に封筒を渡されたんですよ。
で、帰ってから中身を見てみると雇用契約書が。


「何でこんな時期に雇用契約書を渡されるんだろう。
まだ試用期間が終わるまで1ヶ月あるし正式採用まで
時間があるのに。ま、今までそんなに問題無く
仕事してたし大丈夫だろう」
(注:親や知り合いには試用期間中、特に問題も起こさず
真面目に仕事をしていれば普通に正社員になれる
と聞いていた)
と思いつつ書類にあまり目を通さずサインして
印鑑を押してしまいました。
思えばこれが間違いの始まりでした。


翌日、その書類を事務所の女の人に渡したところ、
急に声色が変わって「上から何か言われませんでしたか?」
とか言われた後、「仕事が終わった後に事務所に来てください」
と。「何の話でしょうか?」と聞いてみても全く何も答えない。
正直、すげえ嫌な予感がしました。
仕事中も気が気でなかったような気がします。


で、その日の仕事が終わった後に事務所に行ってみたのですが、
「部長とかがいない」とのことで翌日に持ち越し。
で、またやきもきしながら一日すごした後、翌日に
部長達と話をすることに。


で、その内容というのが…
「君は正社員としては雇ってやれない」
というものでした(泣)。
契約社員なら可、とは言われましたが。
正直、ショックは隠せませんでした。
「きみの実力が足りない」だの「現場の改善策を提案しろ」
だの、色々言われたけど、方便にしか聞こえませんでした。
あと、「自分だけじゃなくてみんなそう(契約社員)なんだよ。
とも言われましたね。
それ聞いて思ったのは
「ひょっとして、正社員の募集を謳って
おいて、初めから契約社員しか雇う気
なかったんじゃ」
ということですがね。


なんで書類を書かせた後に、そんな後付けみたいに
正社員として雇えない理由を言うんでしょうか。
確かによく読まなかった自分も悪いんですが、
なんだか上手いこと引っ掛けられたように思うのは
自分だけでしょうか。
こちらの「試用期間が終わった時点で身の振り方が決まる」
という思い込みを上手く利用されたというか。


正社員として雇えない理由を言った後に
「それでもいいなら契約を結びましょう」と書類を渡されるなら
まだ分かりますけどね。
正直、誠意があまり感じられません。


当然のごとく、土・日の休日の間は自分自身に対する
情けなさと会社に対する怒りで家族に愚痴言いまくったり
ケンカしたりむちゃくちゃでしたよ。
もう泣きたくなりましたね(ってか、本気で泣いた)。


これを見ている皆さん。
契約書にサインする時には本気で
気をつけましょう。
契約書で騙されるという事はゲームや漫画やアニメなどの
世界じゃないんですから。誰しもが起こりうることです。
自分自身は関係ないとは思わない
ことです。
もっとも、自分みたいな大マヌケはそうそういないでしょうが…。


いつ、どこで、誰に(たとえ信頼している人でも)、
どんなタイミングで契約書を渡されてサインをされる
ように言われても、かならず何度も目を通し、
よく理解した上でサインをしましょう。
疑問に思ったことは親や第三者("契約相手"ではない)
に聞くことです。
それが最善の道です。
自分はよく知りもしない会社のことを今まで契約で
問題が無かったからと信頼しすぎた…i||i○| ̄|_i||i


くそ、会社のやつら。


絶 対 見 返 し て や る 


か ら な ! ! ! ! !


あんな上司の連中よりも(色んな面で)


上に行ってやるんだからな!!!!!


自分がまだケツの青い若造だということがよく分かり
ましたよ(苦笑)。
んでもって、自分が今いる会社の上司の連中が
しょうもない連中だということもね(苦笑)。
社長が(三流)政治家だという時点で警戒するべき
だったか(苦笑)。


正直、今まではお金が貯まるまでは(会社に)いるみたいな事に
後ろめたさを感じていました。
もし家族に何かあったり、その会社が気に入ったりしたら
ずっといようかなとも少しは思ってました。


でも今回みたいな対応をされたらそんな気は吹っ飛びました。


迷わず自分の目標へ向かって


進みます!!!!!


その間、せいぜい会社を利用させてもらいますよ!!!!!


お目汚し大変失礼いたしましたm(__)m
でも、もうこんな風に騙される人を(少なくともネットの仲間からは)
出したくなかったので(苦笑)。


それでは今日はこの辺で。





テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事


ああ…疲れた…

ああ…最近色々疲れる事があって今日は何も書く気が
起きませんわ…。
また明日にでも書きます…。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


バトンやります

さて、今日は鴨田おやじさんからもらったバトンをやろうかと
思います。



<なんかバトン>
Theme to 『よたくさん』



●道端に『よたくさん』が落ちていた!


とりあえず拾って交番へ。
んでもってお礼の1割を(って物扱いかいw)



●『よたくさん』は実は人間。


え?変態宇宙人じゃないの?(ぉ



●『よたくさん』が女の子(指定人物が女の場合には男の子)に
なっちゃいました。 どうしましょう?


う~ん、意外に違和感無いかも(ってオイ)。
まあ別に何もせずよたくさんに任せます(笑)。



●もし『よたくさん』と精神が一日入れ替わったなら何をする?


ええと、入れ替わったよたくさんとここでは言えないような事を
(やめんか変態)
もちろん冗談ですが。


実際は声色変えて遊んでみたり女物の服装(メイド服とかw)を
着てみたりして遊んだりするでしょうね(笑)。


 


●『よたくさん』が貴方の為に食事を作ってくれました。


まあ、普通に食べますね。面白味無いけどw



●ある日貴方が帰宅すると、ベッドに『よたくさん』が
横たわってました。 慌てる貴方をみて「好きにして」と一言。


一緒にベッドに潜ってここでは言えないようなこtうわなに
するやめtくぁwせdrftgyふじこlp;@
もちろん冗談です(笑)。


実際のところは普通に一緒に遊ぶでしょうねえ。
色々絵を描いてもらったりゲームしたり色々話したり。



●記憶喪失の『よたくさん』が目の前にいます。


ええと、色々間違った記憶を植えつけて以前以上の
変態にs(強制終了)冗談ですからー!

普通に記憶を取り戻させるに決まってるじゃないですか(笑)。


 


●次に渡す人を指定人物付きで5人


んじゃ、新年会ラジオのメンバーで。
土塚系サイト内で乱反射してるっぽいしやらなくても
結構ですが…。


たぬたん♪隊長に「隊長の姉」
もしくはバトンじゃないけど恋愛心理テスト
http://dream.cside6.com/a/index.cgi?start=1
を。どちらか好きな方を選び給え(笑)。


TOKIOさんに「ディス・アストラナガン」を(笑)。


鴨田おやじさんに「心太さん」を
(妙なバトンを送られたので打ち返し♪(心太さん、すいません))


心太さんに「デカメロンΩ」を。


TOM(時々たけふみ)さんに「隊長」を。



なんかとんでもないバトンをもらったな(笑)。
よたくさん、色々とすいません。


テーマ:☆バトンだっちゃ☆ - ジャンル:その他


音声ラジオ感想(2)

怨声ラジオ(違)、最後まで聴きました。


やっぱり大後悔(笑)。
あの妙な発言が収録されてるよ。恥ずかしい…。
まあ、あのやたらテンション高くて混乱してたところと
最後の締めでとちったところが削られてたのはよかったけど。


ところで、自分の声ってなんか自分で聴いてて
怖くなったんですけど(笑)。
低くて陰湿な感じがしてなんか変質者みてえ(笑)。
やっぱり声色変えられるよたくさんがうらやましいわ(笑)。


テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記


音声ラジオ感想

昨日録った音声ラジオが隊長宅でUPされてたので
(まだpart1と2だけですが)聞いてみました。


…なんか大後悔(笑)
なにこの自分の機械的な低い声。
匿名の犯罪者インタビューみたいだ(笑)。
あと、自分の笑い声怖えぇ――!!


それにしても自分の声ってほんとに低い声だな。
バス声っていうか…。
ソプラノ声のよたくさんとは思いっきり対照的だ(笑)。
そうだ、よたくさん。あとアルト声とテナー声を募集して
合唱団編成してラジオで歌いましょう(笑)。


 


 


テーマ:日記 - ジャンル:日記


音声ラジオ収録

今日は、土塚系サイトの仲間で音声ラジオを収録しました。
すごい楽しかったです…が、自分がどもってしまったり
妙な事を口走ってしまったりと、恥ずかしい事も多々(笑)。
あれ公開されるのかあ…。確かに恥ずかしいわ(笑)。


あと、録音された自分の声を聞いてみると意外にドスい声
だったりしたのにはびっくりした。低音域が効いた声って
いうか(笑)。


とりあえず、公開されるのを楽しみに(?)待ってますかー。


テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記


珍奇イイイィィィィ!!!!!!

前に2chで見かけたネタなんですが、なんかあのまま
2chの倉庫に眠らせておくには惜しいネタなんで(笑)、
そのネタをまとめて書きます。


マテリアル・パズル「珍奇虎龍牙!!!」
珍奇イイイィィィィ!!!!!


珍奇女神:船長


三大珍奇:ドルチル、Q様、キツネマン


他にも、カイザート、グノキング、わらひ石、クライムなどの
女神の三十珍が控えていやがります。


「使うな珍奇は!!喰われちまうぞ!!」



見たときかーなり笑いましたけどねwwwww
誰が考えたんだろwwwww


テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック


BAMBOO BLADE 45話感想

さて、BAMBOO BLADE45話の感想を。


冒頭から剣道部への入部をきっぱりと断る東ちゃん。
しかしキリノに
「東ちゃん防具は注文する?」
と言われて、
「大丈夫です!中学のとき使っていたのがありますから!」
と。
やる気マンマンじゃね?(笑)


そしてその後場面は変わって職員室に。
コジローが生徒から取り上げた携帯ゲーム機に熱中。
そこへ現れる吉河先生。ゲームでミスったコジロー。
代わりにやりはじめる吉河先生。
「こいつは下半身から攻めるんですよ」てwww
そして
「ダメっす!3Dは認めないっす!やっぱゲームは2Dっす!」
と言うコジロー。
そして今度スーファミでの勝負を約束するコジローと吉河先生。


そこへ入ってくるキリノとサヤ。
どうやら東ちゃんの呼び名の相談に来たらしい。
主な候補は「さっちゃん」「さとりん」「さっちん」
個人的には某所で言われてた「あずみゃー」がいいな(笑)


が、コジローは
「………あきらめな。
今度の大会4人だけだ。
東は…もったいないけど入部はできない」
と返す。


「でも…さとりんは剣道大好きなんだよ」
と言うキリノ。


「知ってるよ俺も
―――あいつ自身も―――」
と返すコジロー。


職員室を出るキリノとサヤ。
で、出た途端に大泣きして暴走して突っ走る2人(笑)。
それを見て「やれやれ」とため息をつくミヤミヤ。


場面は変わって放課後に。
部活に誘われて
「掃除当番だから、先行っててね」
と言うミヤミヤ。
そして「今日掃除当番なんだけど…」と言われて、
少女漫画風に爽やかに(笑)、
「ごめんなさい ちょっと用があるから
 あたしの分もやっといてね」
と断るミヤミヤ(笑)。


さらに場面は変わって一人で掃除をしている東ちゃん。
どうやらみんなはサボって帰ったらしい。
押し付けられたのか(笑)。この辺ミヤミヤと対照的。
そしてゴミ箱をコカす東ちゃん(笑)。
典型的なドジっ子だな(笑)。


そこへ「手伝おうか?」と現れるミヤミヤ。
「そんな、いいですよ!」と言う東ちゃん。
「この前練習試合無理言って来てもらったからね」
と返すミヤミヤ。


タマちゃんとの試合を回想しながら、
「それは…もういいですよ。
 私も………とても楽しかったから…」
と返す東ちゃん。
そして、
「じゃあ入れよ」
と脅迫するように言うミヤミヤ(笑)。
まさにヘビに睨まれたカエル状態(笑)。


が、アタフタしながら、
「大学に行くつもりなので部活には入れないんですよ。
私おバカだからたくさんたくさん勉強しなきゃ
いけなくて……」
と言う東ちゃん。


そこで、ミヤミヤは、
「あのさ―――…
 できない奴ってさ 部活に入ろうが入るまいが…
 どっちにしろ
ダメ
 ――――なんだよね」
と言うミヤミヤ。
激しく衝撃を受ける東ちゃん(笑)。
カメラワークがころころ変わってるよ(笑)。


さらに
「だいたい勉強できる奴って
 部活の方もできるよね」
と言うミヤミヤ。
"そっ…そういえば………!!"
と思う東ちゃん。
「やっぱり私は勉強してもムダって事なの………!?」
と言う東ちゃん。
"ホント単純なコね……
 いっくらでも乗せられるわこりゃ"
と思うミヤミヤ(笑)。


そしてテストの成績表(入学してすぐのもの)を
見せるミヤミヤ。とりあえず成績は悪いらしい。
そして次に最近のものを見せる。
成績は上がってるらしい。


「剣道部に入ったからだよ」
と言うミヤミヤ。
"なんですと―――!!!"
とオーバーに驚く東ちゃん(笑)。


以下、ミヤミヤと東ちゃんのやり取り。
ミ「あんた、高校入ってからの方が成績落ちてない?」


東「はい…勉強が難しくなったから…」


ミ「あーあ、剣道やめたからだね」


東「ええっ!!?そうなんですか!?」


ミ「当たり前じゃない」


ミ「剣道は精神や集中力を鍛えるものでしょ
 それは勉強にも通じるものだからね」


東「た…たしかに…」


ミ(爽やかに)「その証拠に…うちの彼氏を筆頭に
 剣道部には成績優秀者がたくさんいるの」


東「すっすごいです!!」


ミ「剣道部に入ればその優秀な人たちに
 勉強教えてもらえるしね―――」


東「ああっおいしい!!そんなおいしい特典も…………!!」


(ここで「ふ…あと一押しね」と思うミヤミヤ・笑)


さらに
ミ「第一ね、あんた部活の時間を勉強に当てて
多少成績上げるよりも―――」


ミ「得意な剣道がんばって
 内申よくして推薦で大学行ったほうが
 いいんじゃないの!!?」


ドーンてw喪黒服蔵?www
あ、むしろどどん波かwww


そして、剣道部に入ることを懇願する東ちゃん。
「入ります!!入らせてください
剣道部に!!」


「お願い 入れて!!入れて!!」


最後のセリフで妙な方向を想像したのは自分だけじゃ
あるまい(笑)


そして
"こいついいパシリになりそうだ"
と思うミヤミヤ(笑)


今回は妙なセリフが多かったです
絶対狙ってるだろ、と思うような(笑)。


んでは、感想終了ー。


 


テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


ああ、焦った…

今日は、こんな事がありました。


いつものごとく仕事をしていたのですが、
部品を機械にかけて検査していたときに「ガリッ」
という音が。機械を見てみても何も異常は無い。


で、次の部品をまた機械にかけても何も音がしないので
またそのまま仕事をしていたのですが、
数十分後にまた「ガリッ」という音が。
おかしいなと思っていたら、隣にいた人が
「これ基盤のかけらじゃない?」と機械を指して言うので、
よく見てみたら基盤のかけらが2、3個。


どうやら部品の基盤が検査機械の
不具合が原因で欠けてたみたいで
(苦笑)。


めちゃくちゃ焦りましたね。自分の責任じゃないかと思って。
まあ「気にしないで」と言われましたが。
あー、心臓に悪かった(苦笑)。


テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事


ネットで付き合ってる人との精神的な力関係

再び妄想を(笑)。


自分はネットで付き合ってる人は結構幅広いんですが
(中学生の方から30過ぎた社会人の方まで)、
その人達の中で自分との精神的な力関係
(自分より考え方が大人かどうかとかそんな感じ)
を考えてみたんですよ。


そしたら、自分より格上でも格下でもないと思える
人が一番多かったのは…大体大学生くらい。
自分は自身の身体年齢よりも7、8歳あまりも精神年齢(?)
が下なのか、と思ってしまったり…(苦笑)。
まあ自分の主観ですけどね。


でも、格上でも下でも無いような方は確かに気が合いますね。
そういう人がいたのは良かったです。
(自分から勝手にそう思ってるだけかもしれませんが・苦笑)


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


ゲーム業界の勢力を銀英伝風に表してみる

さて、今日はまた自分の妄想をぶちまけてみようと
思います(笑)。
某所で似たようなのを見かけたのですが、
ゲーム業界の各勢力を銀英伝の勢力に当てはめて
みようかと思います(誰が付いて来れるんだろ・笑)


 


銀河連邦:任天堂(ファミコン時代)
地球:セガ(SC-3000とかマークⅢとかの時代)


ゴールデンバウム王朝:任天堂(スーファミ時代)
地球:セガ(メガドライブ時代)


ゴールデンバウム王朝(後期):任天堂(N64時代)
自由惑星同盟(初期):SCE(PS時代)
フェザーン自治領:セガ(サターン~ドリキャス時代)


ゴールデンバウム王朝(末期):任天堂(GC時代~DS時代)
自由惑星同盟(中・後期):SCE(PS2・PSP時代)
フェザーン自治領:マイクロソフト(X-BOX時代)


ローエングラム王朝:任天堂(DS・Wii時代)
自由惑星同盟(末期・滅亡前後):SCE(PSP・PS3時代)
フェザーン自治領:マイクロソフト(X-BOX360時代)



個人的には任天堂の岩田社長がラインハルトに見えて
仕方がありません(笑)(じゃあ宮本さんがキルヒアイスか?・笑)
んでもってSCEの久多良木社長はどう見てもトリューニヒト(笑)。
ヤン・ウェンリーに当たる人物がいないなあ…。


って、ほんとに分かる人にしか分からないな。
あんまりネタが無いのよ…orz


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


恋愛心理テスト(※エロ注意)

ゆはたさんのところで「恋愛心理テスト」なるものを
発見しました(本人は手違いで記事を消してしまったみたいですが)
やってみたのでその結果を。



[続きを読む]

やっちまった…orz

朝、仕事に出る際にバイクの鍵の部分をいじってたんですよ。
で、なにげに鍵穴が閉じるシャッターの部分をいじってたら、


カシャッ


シャッター閉まっちゃった―――!!!
(ガビーン!!!)


どうしよ―――!!!
シャッター開けるやつ無くしちゃったのに―――!!!


仕方が無いので父親にそのことを言ったら、
朝の牧場の方の仕事で忙しいせいか、
思いっきり罵倒された…orz
結局父親に罵倒されながら何とかして
鍵穴を開けてもらいましたとさ。


で、その後急いで会社に向かったんですが、
今度はガソリンが尽きかけてる!!
仕方が無いのでガソリンスタンドで給油。
で、会社には遅刻しそうなので会社に連絡。


で、会社に着いたときには始業時刻を
わずかに回ってました…orz
会社の人には特に怒られなかったけど。


で、これだけで済んだら良かったんですが、
今度は仕事を始めてしばらくしてからアースバンド
(体の静電気を逃がすやつ。電子関係だから)を付けてない
ことに気づく。ああ、思いっきりあわててたからな…orz
まあ、深刻な問題にはならなかったみたいですが。


ああ、今日はダメダメな日だったな…orz


 


テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事


ストーリーバトン

外部の方では音楽バトンをやりましたが
mixiの方ではこちらを(同じくよたくさんから
強奪してきました・笑)。


※思わずmixiの方に書いちゃいましたがmixi見れない人もいるので
こちらにもコピペしました(苦笑)


ストーリーバトン


<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、
みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。


第1章『出発の時』
◆あなたの名前と職業は?


ジン。職業:サラリーマン
(RPG?らしく第2ハンドルの方で)


◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。


ノートパソコン-名刺-携帯電話


第2章『山道で・・・』
◆山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?


とりあえず挨拶して名刺を渡して仲良くなる。


◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?


「こっこっこっこっこっこれからも宜しくお願いしますっ」


第3章『砂漠で・・・』
◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?


ノートパソコンを立ち上げて携帯電話に繋げて
GPSで自分の位置を知る。


◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?


携帯電話でレスキューにかけて助けを呼ぶ。


◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?


「わっわっわっわっわっ私ジンと申しますっ
 たったったったったったっ助けて下さって
 ありがとうございましたっ
 こっこっこっこっこっこれからも宜しくお願いしますっ
 (名刺を渡す)」


第4章『悪魔の城へと続く道』
◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?


挨拶、お辞儀、ヨイショの鍛錬


◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?


1ヶ月


◆新技の名前は?


怨身万華鏡


◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?


田舎者っぽい格好をした少年。最近お面をはずしたらしい。


◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?


「あんたをぶっ倒せればそれでいい!!」


◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?


「ピーリカピリララポポリナぺーペルト!」


第5章『悪魔城:1階』
◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?


水の飲みすぎと冷えによるいつもの腹痛。
リアルにそうなるからなー…。


◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  ↓
あなた「はっはっはっはっはっはっはじめまして
    私ジンと申します(名刺を渡す)」


敵「名刺交換は
  いーですから」


◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?


耳とかビーチクとか首筋とかわきの下とか臀部とか
(やめんかい)


◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?


ま、いっか!名刺は大昔からのビジネスマンの基本だし♪


◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?


もらしちゃったから(やめんかい)


第6章『悪魔城:2階』
◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?


ある分かりにくい場所に立つと上の階にワープする。


◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?


「目薬さしすぎると糖尿病になるって本当かな…」


◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?


まあまあ得意。まあ単純に走るとか飛ぶとかの方が
得意だったけど。あ、球技はめちゃくちゃ苦手でした
(何語ってんだろ)。


◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。


片っ端から相手をヨイショして丸め込む。


◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?


「ははははは
 うわはははは」


第7章『悪魔城:最上階』
◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?


24時間(戦えますか。って違う)


◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?


「珍奇イィィィィィィ!!!!!!」
(キャラ違うだろ)


◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?


「やっぱ名刺は万能だな!」


◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?


名刺を差し込んで個人情報を認識させる


◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?


とりあえず社内の案内地図を探す。


◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?


とりあえず挨拶とお辞儀とヨイショと名刺交換の
練習を。


◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。


「さあ、接待がんばるぞ!」


◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?


「やあ、お待たせしたかね」


最終章『決戦』
◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?


取りあえず渡す。


◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?


「なんてこったあー!!!ビジネスマンの必須
 アイテムが―――!!!」(ショック死しそうになる)


◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。


えー、誰か呼ぶの?
じゃあTOM(時々たけふみ)さん(ぉ


◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。


んじゃよたくさん(って回してくれた人を・笑)


◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?


「次のオフ会どこでやりたい?」


◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?


「ええと、大阪か神戸か京都か…」


◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?


実はエロゲーが超好き


◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?


30分ほど。


◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?


「画竜点睛!!!」


◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?


「ゴッドマシン!!!」(時を戻すのかよ・笑)


◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?


「どうもよい商談をありがとうございました(お辞儀)」


◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?


「これで我が会社もより発展しますね」


◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?


「やっぱりあの時私が究極のエロゲーを用意しておいたのが
 効きましたね」


◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?


とりあえずタクシーを呼んで酒場で祝杯を挙げてから
家に帰る。


【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。


※前もって言っておきますとやらなくても結構です(笑)


悪魔・・・たぬたん♪隊長さん
召喚された友達(2人)・・・ TOM(時々たけふみ)さん、よたくさん
神様・・・シンゴさん(ここだけマテパ系じゃないな・笑)
2階へ上がる階段の前の敵・・・音士ぱにょさん
天井からの声の主・・・ソラミロうつけさん
あなたを地下牢へ連れて行った敵・・・那智さん
おしまい。


※とりあえず回してくれた人のサイトにちなんで
 マテパのチョーさんを元ネタに出して
 ビジネス・ウォーズっぽく仕上げてみました(笑)。


テーマ:☆バトンだっちゃ☆ - ジャンル:その他


もやしもんで…

今日、前に買った「もやしもん(2)」を読んでみたのですが…


ちょwww媚薬で百合展開wwwwww


気になるエロい人はもやしもん(2)を読んでみてください(笑)。


 


テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック


よたくさんと同じく偏りすぎ(笑)

さて、今日はよたく行幸さんから強奪してきた(笑)
音楽バトンをやってみようと思います。


【ミュージックバトン】


◆01:好きなアーティストを好きなだけどうぞ!
鈴木慶一、たなかひろかず、酒井省吾、光田康典、植松伸夫、
田中公平、菅野よう子、鷺巣詩郎、大貫妙子、JAM Project、
菊田裕樹、MAHO堂、コナミ矩形波倶楽部、千住明、辻横由佳、
ASIAN KUNG-FU GENERATION、大谷幸、TWO-MIX、
近藤浩治、中司雅美、奥慶一、遠藤正明、L’Arc~en~Ciel、
反町隆史、T.M.Revolution、奥井亜紀、RAY-GUNS、米倉千尋、
ROUND TABLE Feat. Nino、YeLLOW Generation、こむろゆい、
下成佐登子、玉置成実、坂本真綾、野見祐二


どうみてもオタクです。本当にありがとうございm(ry


ええと、全部ゲームやアニメ関係のアーティストです(笑)。
全部分かる人いるんだろうか…(笑)。
一見すると一般のアーティストもいるけど
それもゲームやアニメから入ったアーティストだし。


◆02:逆に嫌いなアーティストは? 
特にいないですねえ。っていうかそんなこと意識したことないな。


◆03:好きな曲は?
全部挙げるのは無理です(笑)。
iPodのレート★×5の曲だけでも800曲以上あるし。
まあ特によく聴いていた曲を挙げると、

「リライト」
「GONG」「WHITE REFLECTION」
「風といっしょに」「遥かなる時の彼方へ」「時の河を越えて…」
「わたしのつばさ」「勇者王誕生!」「月の繭」

あたりでしょうか。やっぱり濃ゆいラインナップに(笑)。


◆04:嫌いな曲は?
特にないです。


◆05:最近音楽関係で嬉しかった出来事! 
「トップをねらえ!響綜覧」 をレンタルできた事でしょうか。
これは聴きがいがありそうだ(笑)。


◆06:毎回欠かさず見ている音楽番組は!?
今まで音楽番組はチラ見程度でしか見たことないです(笑)。
そもそも近年はテレビ番組すらまともに見てないですし。


◆07:ズバリ!貴方にとって音楽とは!?
空気と同じ。日常的に聴いています。


◆08:あなたが思う、このバトンをまわしてくれた人に合う歌は!
「勇者王誕生!」しかありません(笑)。


◆09:このバトンを回す人と、その人にちなんだ曲を!
まあやってみたい人はやってみて下さい(笑)。


 


テーマ:☆バトンだっちゃ☆ - ジャンル:その他


ブログのタイトルを変更しました

ブログのタイトルを変更しました。
急に変えたくなってしまって(gooブログから移る際に
変えておけばよかったんですが;;あの時は特に
変えたくなかったので;;;)。
ブログを変えたばかりなのに;;
リンクを貼って下さってる方々には申し訳ない;;;


新しいタイトルは「N-NOTE」です。
お手数ですがリンクしている方はタイトルの変更を
お願いしますね。



色々お買い物~

明日は休みなので、色々買い物をしてきました。
買った(レンタルした)物は以下の通り。


新機動戦記ガンダムW OPERATION S
おジャ魔女どれみ♯(2)
のだめカンタービレ(1)(2)(引越しの際
紛失したので買い直し)
パンプキン・シザーズ(2)
WiiSports


相変わらずオタクです。本当にありがとうございm(ry


もちろんいっぺんに買うと恥ずかしいので
色んな店を回って買いましたよ?(笑)


でも本気を出して買うとgooブログ時代に書いたように
2、3万は軽く使うだろうからなあ…。
金の制限を考えなくて済むならもっと使うかも(笑)。


テーマ:お買い物 - ジャンル:日記


学問(主に物理)関係の妄想

昨日に引き続き学問関係の考え(妄想)を。
(読んで誰が面白いんでしょ・笑)



・相対性理論より。
 物体が加速するほど物体自身の時間の流れが
 遅くなり、空間が縮み、物体の質量が増大するという事は、
 物体が時空からなにか(エネルギー?)を吸収した結果、
 前述のことが起こるのではないか。
 物質が時空が削り取ってしまうというべきか。



・量子力学より。
 重力の影響が極大の世界であるほど大きくなり、
 スケールが小さくなるほど小さくなるということからヒントを得た。

 極小の世界では物質の分布が確率的分布にしか観測できず
 (つまり、物質の存在がぼやけた感じになる)、
 スケールが大きくなるほどはっきりしてくるということは、
 極小の世界では何か未知の力(というべきか?)の
 影響が大きい(あるいは小さい)結果、そういうことが
 起こるのではないか。



・面積が一定の正方形を考える。
 その面積一定の状態で縦(あるいは横)の長さの比率を大きく、
 横(あるいは縦)の長さの比率を小さくしていくと、
 縦(あるいは横)の長さが限りなく長く、
 横(あるいは縦)の長さが限りなく小さい一本の線になる。



あ、妄想なのであまり突っ込まないように(笑)。
まあ間違いを指摘して下さるのならそれは結構なのですが。 


テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術


自分で思いついた数学関係の事柄

以下、自分がほとんど何も資料を見ずに思いついた
数学関連の事柄です。


★円に内接する正N角形を考え、それでN→∞の極限を
 考えると限りなく円に近づく(あとで知り合いの先生に
 聞いてみたら、円周率の求め方の一つらしい)。


★0の0乗の極限を用いた求めかた(答えは1です)。


★三平方の定理の公式と円の公式が似ていると思い、
 調べてみたら位相幾何学(トポロジー)という分野で
 つながっていた。


他にもあったと思うけど今出てきたのはこのくらい。
…なんか頭の良さを自慢してるみたいになったな(苦笑)。
でももっと凄いのはいくらでも
世の中にはいるからなあ…。


テーマ:数学 - ジャンル:学問・文化・芸術


仕事での失敗(2)

今日は、こんな失敗をしました。


今日は外部の会社の人が仕事を見に来ていたのですが、
その時いた現場での仕事が終わりかけていたのですよ。


で、機械に部品をかけていたのですが、その時にエラーが。
その時、上役の人に「エラーが出た機械はそのままにして
おいて下さい」と言われたのですが、中の部品を
回収して別の機械にかけ直さないと仕事が終わらない。


仕方が無いので機械を手動で戻して中の部品を回収した
のですが、その際さっきの上役に舌打ちされて、
「機械を止めてと言ったら止めておいて下さい」と。


ああ、そういう事か。外部の人間が見ているからな…。
教育が行き届いていないと思われたら駄目だもんな…。
空気を読んでなかったということか。


でもこれって仕事での失敗と言うべきなのかな?
会社での失敗と言った方がいいのかな。


ちなみに他にも、部品数個にうっかりアルコールを
こぼしてしまうという失敗もしました。
こちらは(前述の人とは別の上役に)笑って許されましたが(笑)。


テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事


おジャ魔女どれみ♯で…

少々恥ずかしいけど、あまりにも印象に残ったので感想を。


この間見たおジャ魔女どれみ♯での一場面でのこと。


主人公のどれみが魔女界から預かっている
赤ちゃんのハナちゃんが(どれみのミスで)風邪に
かかったんですよ。
で、どれみが(どれみの)お母さんに「どうしようどうしよう」って
泣きついていた時に、お母さんがどれみの頬を
パンって叩いて一言。


「一番辛いのはハナちゃんなのよ。あなたが泣いていてどうするの。
ハナちゃんの事を励ましてあげないと」


正直、数年前に自分の身内が重篤な病気に
かかった時の事(助かりましたが)を思い出しました。
正直、自分は泣いていることしか出来なかった。
励ましてあげられるほど強くも、身内や他人の事を
思いやる心もなかった。自分の事しか考えてなかった。
だいぶ変わったけど、今もまだ多分にそういう面が
あると思う。


正直、もっと強くもなりたいし、他人の事を思いやれるように
なりたい。


テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック


今日は初仕事

今日は、今年に入っての初仕事の日でした。


今まではどちらかというと雑用に近い細かい部品作り
だったのが、正式にラインに配属されたり。
まあわりと簡単な仕事だったんですけどね。
部品を機械にかけて検査して、OKが出たら
2箇所にハンコを押すという。


それでも部品へのハンコ押しは慣れるまでに
結構手こずりました(笑)。
なかなか上手く押せないんですよねー。
すぐにずれてしまってアルコールで文字を消して
押し直しになったり。


あと、インクを補充した後はちょっと押しづらくなりますね。
やっぱりハンコに付くインクの量が増えるから
文字がにじみやすくなります。
でも、仕事が終わる頃になったらわりと簡単に
出来るようになりました。


んでもって、昼休みに会社で一緒に働いている人が
集まっている所へ行って話しかけてみました。
まあコミュニケーション能力を鍛えるためですね。
でももうすぐ仕事が始まるって頃だったからか
何人かはその場を去っちゃいましたけど。
とりあえず、残った人達の内の一人と話してました。


んでもって、仕事が終わってからは
あちこちへ買いに行きました。
ホームセンターで文具などを買った後、
TSUTAYAでレンタルCDやら本やらを漁りに。


で、前にレンタルしたCDやらDVDやら返しに行ったの
ですが、おジャ魔女どれみ♯(1)のDVDを
まじまじと見られた時はめちゃくちゃ恥ずかしかったです。
何この羞恥プレイ(自分で借りたんだろ・笑)。
でも見たかったんだもーん。面白いし感動するし。


んでもって新たにCDを借りました。
ゼルダ(時オカ)のサントラと、トップをねらえ!響綜覧を。
トップをねらえ!響綜覧は掘り出し物でしたねー。
前から一度聴いてみたかったので。


ちなみに、おジャ魔女どれみ♯(2)も借りようかと思ったけど
1巻を返した後だったし恥ずかしかったので止めました。
自分がおジャ魔女DVDを借りるのは週に1回が限界…(;´Д`)
漫画とかも買おうかと思ったけど、まだ読めてない漫画が
あったので見送りました。


んでもって、コンビニでプロバイダー料金を払い込んだ後
帰宅ー。ああ、疲れた(笑)。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


テーマ:日記 - ジャンル:日記


嘘をつくのが好きな少女

とある作品で、嘘をつくのが好きな少女というのがいた。
その子は物語を作るのが大好きだという。


それを聞いて「なるほどな」と思った。
物語を書くということは「いかに上手く嘘をつくか」
という事だと思うからだ。
なかなかよく出来た設定だと感心した。


それで、その作品のキャラクター達をその子の作った
物語の中の登場人物に当てはめていたのだが…。
やはりこれもその各キャラクターに対するその少女の
イメージなんだろうか?そうだとは
思うのだが。


とあるキャラクターは「犬」に当てはめられていたが、
どんなイメージを持ってたんだろか(笑)。


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


やっとPCとの格闘が終わったー!

やっとPCとの格闘が終りましたー!
長かった…特にiTunesに音楽をインポート
し直す作業は結構な苦行だった…(笑)。




でも作業が終わる直前くらいにiTunesに
あるファイルをダウンロードしたら急に音楽が
再生されなくなったりしてヒヤヒヤものでしたよ
(再起動したら直ったけど・笑)。



んでもって古いPCを初期化してから
本体を綺麗に掃除して作業終了ー。
これはあっさりとできました。
問題は親父にPCの使い方を教えなくちゃ
ならない事くらいだけど(笑)。



んでもってブログをFC2ブログに変更ー。
gooブログの機能にイマイチ満足しなかったんで。
でも機能が急に増えたからちょっととまどったり(笑)。
んでもって自分的に好きなサイトをリンクしていった
んですが…えらい数になってんの(笑)。
50くらいあるかな。



あ、人気ブログランキングですけど、
そんなに順位が上がるようなブログでもない
ので退会しました(笑)。



(とりあえずネット環境は)何もかも
新しい状態で新年スタート!



テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ


ブログを変えました
ブログをFC2ブログに変えてみました。下の方にURLを
載せておきますので、リンクの変更をお願い致します。
なお、1週間したらこのブログは消しますので。
それでは失礼致します。

http://nfield0981.blog88.fc2.com/

FC2ブログに変えてみました

ブログをFC2ブログに変えてみました。
gooブログはどうも低機能だったので。
ただ、多機能になった分FC2の方が
ちょっと色々とややこしかったり。
まあ、これからもよろしくお願いしますね(笑)。


テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:その他


ようやく一区切り

新しいパソコンとの格闘ですが、ようやく一区切り
つきました。特にiTunesに曲を入れていく作業は
苦痛だった…(笑)。肩が凝りまくるし。

CDを買わずにレンタルして入れただけの曲もあるので
地元のTSUTAYAに行って入れてあったCDを
数枚借りてきました。んでもってiTunesに再び
インポート。

とりあえず今回みたいなことがまたあったら
困るのでお気に入りのCDはレンタルだけでなく
買うつもりです。レンタルすらされてない曲もあるし。

今度は古いパソコンの初期化&セットアップかー。
セットアップ&操作については自分以外に家族で詳しい
人間がいないので家族が全員できるように一緒に
やるつもりです。

人ク
気リ
ブッ
ロク
グど
ラぞ
ン!
キ↓








今日も引き続き新しいパソコンと格闘中!

今日も引き続き新しいパソコンと格闘中です。
っていうか大半がiTunesに曲を入れる作業です。

初めはわりと楽しかったけど途中から苦行になって
きました(苦笑)。肩が凝ってきたり精神的に少々
参ってきたり…。夕方に1、2時間ほど寝たら治りましたが。

それにしても、レンタルして来ただけで手元にCDが
無い曲はどうしよう…。まあ買えばいいんだけど
結構な量だし。ぼちぼち買っていきますか。


I registered in popular Brogranking.
↓Please click.




新しいパソコンと格闘中!

昨日、新しいパソコンとiPodを買いに行きました。
昨日まで使っていた古いパソコン(iPodも)が性能的に
限界に来ましたので。

んでもって、新しいパソコンが買えたのはいいんですが
…古いパソコンからの引越し作業にえらく手間取りまして。
昨日今日と新しいパソコンと格闘中です(多分明日も)。
はっきり言って、大掃除よりも作業に手間がかかって
ます(苦笑)。

引越しの際に起きたトラブルで何より痛かったのは、
iTunesの曲が全部消えてしまった
ことでしょうか…i||i○| ̄|_i||i
著作権関連で他のデータより移すのが難しい事に
気づかなかったんだよう…。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方がないので、新しいパソコンにiTunesを
ダウンロードし直して、いちからCDを入れ直して
ます…(泣)。

あ、古いパソコンとiPodはまだ使えないことはないので
両親と妹に譲る予定です(笑)。

人気ブログランキングに参加中。
↓このブログが面白いと思う奇特なかたはクリックして
みて下さい。多分喜びます(笑)。