N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今年を振り返って

今年も色々ありましたね~、世の中も自分も。

とりあえず自分自身で大きかったニュースを
いくつか挙げると、


・ブログ始めた

・失恋した

・背中を痛めて会社を辞めた

・土塚系コミュに出入りするようになった

・そしていきなり土塚オフに参加した

・新しい会社に就職した


ですかね(時系列)

個人的に一番大きかった出来事は
土塚系サイトに出入りするように
なった事でしょうか。

失恋という大きな別れとほぼ同時期に
土塚系コミュに出入りするようになり、
色んな人と出会えて楽しい時を過ごさせて
いただいたのは本当に感謝してますね。
特によたくさん隊長には本当に感謝
しています。この2人がいなかったら
土塚系コミュはスルーしてたかも
しれませんから。

それと同時に自分の人付き合いの下手さで
羽目を外しすぎたりして色々な人に迷惑をかけて
しまったのは大変申し訳なかったですね。
今後はますます精進していきますので。
来年もよろしくお願いします!

それでは、よいお年を!


人 気 ブ ロ グ ラ ン キ ン グ に 参 加 中。

↓ ク リ ッ ク ど ぞ !



テーマ:雑記 - ジャンル:その他


BAMBOO BLADE4巻感想(ネタバレ注意)

今日は、BAMBOO BLADE4巻の感想を
書こうかと思います。印象に残った場面につき
一言ずつ。

 

 







 

・キリノ、そんなに頭よかったのか!400人中
 20番て…見た目からは想像つかん(笑)。
 そしてユージ4番、ダンくん2番てwww

・ダンくん、練習やたら真面目(笑)。しかも素質も
 あるとな!?

・そして先生wwwクビ宣告でふぬけてるwww

・ウソ予告!んなものあったのか!前の巻
 ちゃんと読んでなかったorz

・不覚にもこの巻初登場のレイミに萌えてしまった
 (笑)。本誌の方見てたらヤバい人にしか
 見えないんだが(笑)

・そしてタマちゃん(笑)。そんな事軽々しく言っちゃ
 周りが引いちゃうって(笑)実際ミヤミヤ引いてたし。

・そしてダンくんと同じ誕生日ということでプレゼント
 もらえた親父(笑)。この辺爆笑した(笑)

・ってレイミの母親が3巻ラストに出てきたあの
 おばはん!?(笑)

・「大会当日の弁当はみんなに分けてもらう」ってwww
 コジローwww

・そしてダンくん、大会当日の迷子てwww

・さらに強くなったタマちゃん凄っっ!

・そしてレイミを恐れるミヤミヤwww

・コンビニ飯と一緒に猫が回ってる―!!(笑)

・そしてなんだこのコンビニに関する詳しい情報(笑)
 調べたのか!?(笑)

・ダンくんすげえwww勝ちまくってるwww
 運良すぎwww

・ミヤミヤの脳内でレイミとハエトリ草が(笑)
 怖っっ!www

・うおお!35話絵のタマちゃんかわええ!!

・そしてレイミ、ミヤミヤの彼氏をユージと勘違い
 してるよwww

・レイミ、ユージの襲撃に失敗した手下達を
 はったおしてるwww

・キリノートってなんだよwwwそして死神てwww

・「スリーサイズ教えてください」てwwww
 しかもハガキが突きの連打の末に燃やされてる
 しwwwww

・タマちゃん、傘差しながら猛スピードで自転車に
 wwwwwすげえwwwww

・ミヤミヤwwwww痔を疑われてるwwwww
  しかもダンくんにまでwwwww

・タマちゃんのお母さん、(たぶんタマちゃんより)
 強かったのかー。

・東の剣道やめた理由、そんなシリアスな問題
 だったのかー。ってサヤの作り話かよ!(笑)

・タマちゃん、すげえアニメマニアwwwww

・林先生すげ――!!

・そして東ちゃん登場!かわええー!

・東ちゃん、成績ヤバすぎwwwww

・東ちゃん、成績上げたかったらまず
 おっちょこちょいなのをなおそうよwwwww

・そして室江高校ってそんなレベル高くないのかwww

・傘をステッキと間違えて持ってくるとは。ナイスボケ
 東ちゃんwww

・って東ちゃん視力2.5?そして そんな理由で
 メガネをwww

・ユージと東ちゃん、竹刀で語り合った!?

・タマちゃん、アニメ見てるところ邪魔したら
 人斬りの目になってるよwwwww

・ユージ、成績でも剣道でも2番手で不憫www

・キリノの部屋すげ――!!(笑)
 何気にQ様と師匠もいるしwwwww

・そして町戸の出番無しかよwwww

・岩佐、コジローに教師になる夢壊されてる
 wwwwww

・え!?コジローが主人公なの!?(笑)
 てっきりタマちゃんだとwwwww



やっぱバンブー、すげー面白いなー!!
少しでも興味を持ちましたらどぞ!!

 
n(略
↓k(略

 



神戸日帰り大人買い旅行

今日は、色々買いたい物があったので神戸へ
遊びに行って来ました。その際のプチレポを。

午前10時に貯金をおろしに銀行へ。んでもって
35000円ほどおろしたあと通帳を家に置いておく
ために一旦家に帰る(通帳を無くしたら嫌なので)。
んでもって再び家を出る。

んでもって、11時初の電車に乗って神戸へGO!
電車の中で音楽を聴きながら先日買った漫画の
「パンプキン・シザーズ(6)」「デストロイド・メタル・
シティ(1)」を読む。

「パンプキン・シザーズ」は…これ面白いわ。
どことなくハガレンと同じ匂いがします。
後で知ったのですがアニメ化する予定があるとか。
納得。この辺は自分はかなり鼻が利くというか(笑)

「デストロイド・メタル・シティ」は…これもかなり
面白い(笑)。「タンバリンをレ○プ」ってどんなん
だよ(笑)。でも主人公がちょっとかわいそうかな
~とも思ったり。なんだか場に流されてしかたなく
やってる感じがして。なんだかよたくさんと同じ
ような事言ってるな(笑)。

んでもって途中の阪急宝塚駅内のショッピング
センターにある「サンクス」という本屋で買い物を。
買ったのは…

「ドラゴン桜 公式ガイドブック 東大へ行こう!」
(¥1260)

「パンプキン・シザーズ(1)」(¥549)
「もやしもん(1)」(¥560)

「ドラゴン桜」は…東大行きたいわけじゃないけど
コミックの方で役に立ちそうな勉強法がいっぱい
載ってたので、そのまとめとして。

「パンプキン・シザーズ(1)」は…単純に面白かった
からですね。今後に期待!

「もやしもん(1)」は…なんとなく「動物のお医者さん」
と同じ匂いがしていて前から気になっていたので
購入。

「蟲師」も買おうかと思ったけど…タイトル&表紙を
見てるとなぜかナウシカを思い出してしまって
購入見送り(そんな理由w)

んでもって電車に乗って今度は西宮北口へ。
電車の中で何気なく「もやしもん(1)」を読んで
みたのですが…やべえツボった(笑)。
登場人物のアクの強さと話の面白さも
もちろんだけど、
なにより菌たちが可愛すぎ(笑)。
あとで他の巻も買おっと(笑)。

んでもって西宮北口の駅内食堂で昼食の天丼を
食べた後、三ノ宮行きの電車に乗って三ノ宮へ。

んでもって阪急三ノ宮駅に到着ー。
近くの三ノ宮センター街に行く事に。
センター街に着いてから、電器店などを回った後、
ビル内の「TVパニック」で

「Wiiクラシックコントローラ
(Wiiポイントカード付き)」(¥5000)


を買いました。やっぱバーチャルコンソールで
遊びたいもんねえ。

んでもって今度は「アニメイト」で

「BAMBOO BLADE(4)」(¥530)
「冒険でしょでしょ?」(¥1200)

を買いました。

え?バンブーはこの間買ったじゃないかだって?
いや~、そこはですね。現在アニメイト、とらのあな、
ゲーマーズなどでバンブーを買うと作画の
五十嵐あぐり先生の書きおろしペーパー(もちろん
それぞれの店で違う種類のもの)が付くとの事で、
その特典がすごく気になってたんですよ(笑)。

ああ、土塚先生&五十嵐先生の
作品のマニアだからな!(笑)

MOTHERマニアでもあるけど!(笑)

三ノ宮には他の2店もあったので、もちろん寄って
買いましたとも。ああ、マニアックすぎ(笑)。
でも三ノ宮には無い「マグマニ」って店でも
バンブーの特典配布してたとか。
くそ、なんだか悔しいな(笑)。

ちょっと余談。こういうダブり買い行為をしていて、
昔某任天堂系ゲーム誌でどうしても当てたい
懸賞があったのでアンケートハガキ入手の
ために同じ号を6、7冊いっぺんに買ったのを
思い出しました。外れたけどね!
(アホだwww)

んでもってアニメイトの近くの「とらのあな」でも

「BAMBOO BLADE(4)」(¥530)

を購入。説明不要(笑)。

んでもって下の階に降りて、何件か店を見回って
いる時に「まんらく」という店で、

「おジャ魔女ドッカ~ン!ソングライブラリィ」
(中古・
¥945)

を買う。すげえマニアック(笑)
でもおジャ魔女は面白いですよ?
見た目こそモロに子供向けですが時々哲学的な
事や情操教育的な事を語るような話があったり。
少なくとも自分は単なる萌え~な作品としては
見てなかったりします。
音楽のレベルもかなり高いのでお気に入りの
作品の一つですね。

んでもって今度はジュンク堂で

「チャート式数学Ⅰ+A(赤チャート)」(¥1796)
「ジーニアス基礎英単語・英熟語1440」(¥1050)

を買う。

「チャート式数学Ⅰ+A(赤チャート)」は…
受験生の間でかなり好評なので。
このシリーズは赤、青、黄、白(難しい順)
とあるのですが、全部眺めてみて自分のレベルだと
赤でも十分いけると思ったので。
「ジーニアス基礎英単語・英熟語1440」は…
とある受験テクニック本で自分は基礎レベルの
単語力が少々欠けていると判断されたので
(自分でもうすうす感づいてはいたが)、
その補強のために。

んでもって今度はゲーマーズで

「BAMBOO BLADE(4)」(¥530)

を買う。やはり説明不要(笑)。

んでもって帰りに三ノ宮の店でラーメン(¥900)を
食べた後、電車に乗って帰郷ー。

宝塚から故郷への帰りの電車で座った席で、
向かい側のおっさんがヤ○ザっぽい格好
だったので(金髪のパンチパーマに柄もの
のTシャツ、紫のズボン)、怖くなって
トイレに立つふりをして別の車両に
移動しました(笑)。
ちなみに電車の中では「もやしもん(1)」を
買ってからは音楽聴きながらそればかり
読んでました。読み終わらなかったけど(笑)

んでもって故郷に到着ー。
帰りに「TSUTAYA」で(まだあるんかい)

「もやしもん(2)(3)」(¥1118)

を購入ー。

先ほど理由を述べたので説明不要(笑)。

んでもってさらに「Joshin」に寄って無線LANの
ルータを買う予定…だったのですが、担当の
店員が他の客に捕まっている上、他の店員
に聞いてみても手際が悪かったので先に
となりのホームセンター「コーナン」に寄って

「シャックルロック」(¥998)

を先に買いました。

これは…いわゆるバイクのU字ロックですね。
以前話した通りバイクのU字ロックが壊れたので
(苦笑)。あの時は大変だった…(泣)。

んでもって電器店の方に戻って再び店員に聞くが
…まだ応対が終わってない。やはり担当以外の
店員が調べたりしてる…。
手際の悪さにちょっとイラついた。

んでもってようやく担当の人間が来て、

「ハイパワー無線LANBBルータ」(¥16000)

が買えました。

これは…パソコンもWiiも無線LANで繋ぎたかった
からですね。

んでもってようやく帰宅ー!ああ、疲れた。

んでもって今回使った額を計算してみたのですが
…途中の食費等も含めて全部で¥36745という
パソコンや電化製品(単品)を買う時以外では
ありえない額を使ってしまいました。
やりすぎたかな(苦笑)。
しばらくはおとなしく貯めとこ(笑)。


やあ (´・ω・`)

ようこそ、このブログへ。
↓この人気ブログランキングバナーは
サービスだから、まずはクリックして
落ち着いて欲しい。



うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも
思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと
言葉では言い表せない 「ときめき」みたいなものを
感じてくれたと思う。 殺伐とした世の中で、
そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。



明日から休み!

今日で、新しく入った会社での
今年の仕事が終わりました。
入ってからの今年の出勤日数は
5日のみ!(短っ!)

でもかなり疲れましたよ。今週に入ってから
3日しか出勤してないのに
えらく疲労がたまってるの。
やっぱ4ヶ月のブランクと4、5キロ太った
のが原因か(苦笑)。

ちなみに今日の仕事は空箱拭きと大掃除
だけでした。結構な数の箱があったので
疲れてるのもあいまってなんだか気が遠く
なりましたよ(苦笑)。

あと、仕事納めの日なのに何故か
避難訓練が(笑)なんじゃそら。

んじゃ、疲れてるし今日はすることしたら
さっさと寝ます(笑)

人気ブログランキングに参加してみますた!
↓このブログが面白いと思う方はクリックドゾー



初の失敗

今日は、新しく入った会社で初の失敗を
してしまいました(苦笑)。
まあ、大した失敗じゃないし咎められも
しなかったんですけど。
原因は、上の人とうまく意思の疎通ができて
なかった事でしょうか(失敗した内容の詳細は
説明しづらいので省略します)。

でも、やっぱりちょっと凹みますね、失敗すると。
今度からはちゃんと作業内容を上の人に
確認してから作業します(苦笑)。

任期部炉愚乱菌愚煮酸化四手身魔死太。
↓庫野部路愚餓雄喪死炉異賭雄裳鵜架他羽
苦理津苦死手苦駄鎖異(笑)



妄想(1)

今回から、個人的な妄想を始めてみました。
まあ妄想だし自分でも真意が怪しいので
あまりつっこまないで下さい(笑)
あまりに酷いようだと、その時は自分を止めて
下さい(笑)。
では第一回目。

性格に関して「誰でもそういう面はある」
と人から言われるとなんだかごまかされた
気分になる。

「人間にはものすごく多様な面があり、
その各々の一面がどれだけ大きいかで
その人の人格が決まる」
というのをうろ覚えだが聞いた事があるからだ。

前述の事を言い出すと、極論すると
「(実行するかどうかはともかく)誰でも人殺しを
したくなるような一面はある」
と言ってるようなものだ。
(まあ、その,、実行するかどうか(要するに、
そういう面が大きいかどうか)が決め手なんだけど・笑)

だから「そういう面があるかどうか」ではなく、
「そういう面が大きいかどうか」で判断して欲しい
と思う。

人気b(略)i参加してみました。
↓このb(略)aクリックしてみて下さい(笑)



BAMBOO BLADE4巻買った!

今日は仕事の帰りに地元のツタヤに寄って
BAMBOO BLADEの4巻を買って帰りました。
やっぱ楽し~!新キャラかわいい~!
そしてキリノとダンくんとユージ、
そんなに頭がいいのか(笑)
詳細な(といっても分量が多いので簡易に
なるけど)感想はまた後ほど書きますね~。

人気ブログr(略)iてみました
↓このブログg(略)uリックしてみて下さい(笑)



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii版)感想

先日、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii版)
をちょこっとだけやってみました。
その際の感想をちょっとだけ。

…やっぱゼルダすごいわ。
何がすごいかというとまったく違和感や不快感が
なくゲームの世界に入り込めたということ。
この辺においては他のソフトと比べても
群を抜いてると思います。
あと、登場キャラ同士の掛け合いが楽しい(笑)。

ほんのちょこっとだけプレイするつもりが
気が付いたら1時間近くプレイしてました、
退屈なはずの序盤で。
これはハマりそうですね…。

あと、ヌンチャクコントローラーが結構快適。
両手が割と自由になるというのが(笑)。
久々にゲーム関係でいい買い物したなあ~。

人気b(ry
↓このサイトg(ry



指定型バトッン

よたくさんに(やってみたかったから頼んで)
指定型バトンもらいました(笑)


「指定型バトン」のルール

廻してくれた人からもらった【指定】を
【】の中に入れて答えること!!


自分のお題は【上等屋】!


◆最近、思う【上等屋】
楽しいですよ~!特に歌とブログが(笑)
もっとやって下さい(笑)

◆直感的【上等屋】
変態、じゃなくて(笑)やっぱ楽しい場所ですね。
かわいい絵がみれて面白いブログが見れていい歌が
聴けて(笑)

◆【上等屋】のここが好き
やっぱ絵と歌とブログですね~。三種の神器(笑)
あと裏p(ry

◆【上等屋】のここが嫌い
特にないです(笑)

◆この世に【上等屋】がなかったら
土塚系サイトに出入りしなかったり土塚オフ会に参加
しなかったり土塚系サイト作ろうとは思わなかった
でしょうね~。楽しい事の機会をいっぱい逃す
ところでしたね。よたくさんには感謝。

◆次に廻す人、いっぱい!指定付きで!!

ええと、ソラミロさんに【土塚関西オフ会】を。
     シンゴさんに【Wii】を。
     TOMさんに【ヨーヨー】を。
あ、追加。ミクニキューさんに【ニンドリ】を。


※今回、時間が無かったのでmixiの方のブログから
コピペになってしまいました。そちらも見てる方には
申し訳ない!



絵チャットに参加してました

昨日の晩は、土塚系サイトの集まりで時々開催
される絵チャット(以降、絵茶)に参加してました。
自分はほとんど絵が描けないので観覧してた
だけですが。

この絵茶はこれまで十数回行われているのです
が、最近はエr(略)い方向に暴走しがちなので(笑)、
今回はどうだろうとちょっと期待して行ったのです
が…やはりカオスでした(笑)。棒とかキノコとか
練乳とか牛乳とか…(笑)。

個人的にすごいと思ったのは12歳という最年少ながら
参加したかげほうしさん。もう変態の卵みたいな
方でしたね(笑)。ほぼ常連のよたく行幸さん
那智さんといった(変態)主力を欠きながらも(笑)、
この方や他の初参加者の存在があって結構な
盛り上がりを見せていました。やっぱここの絵茶は
面白いわ(笑)。

あと、自分が蟹殻さんにターゲットにされたのが
面白かったです(笑)。好きな属性は?(何の属性
だよ・笑)とか聞かれたり、(クレヨン)しんちゃん
という変なあだ名を付けられそうになったり(笑)、
Nさんの好きなものは?と聞かれたり。この後、
隊長が「女」と答えてそれに対してみんなが土塚
作品のブサイクな女性ばかり返答してました(笑)。
土塚女性で自分が好きなのはよたくさんが描いた
リュシカに決まってます!(ぇ

午前2時過ぎたあたりからみんなの反応が鈍くなり
はじめ、3時あたりには主催者である隊長が退室
したので、そのあたりでお開きに。
皆さんお疲れ様でした~!!
またやりましょう(笑)

ああ、今回のブログ変態なこと言い過ぎ(笑)

人気ブr(ry
↓このサイトが面白いt(ry



今日は初仕事

今日は、新しく入社した会社での初仕事でした。

初日の感想は…立ちっぱなし(笑)。
8時間ずっと立ちっぱなしでほとんど動かずに
作業をしてました。手先でちょっとした部品を
組み立てる作業ばかりでしたね。
久々に8時間仕事したというのもあって、
体力的にというより精神的にちょっと辛かった
です。

あと、立ちっぱなしなせいか前の会社で痛めた
背中が時々痛む…。
帰ってきて背中をさすってみたらしびれてました
(苦笑)。
前の会社、背中を痛める前に辞めときゃ
よかった(7月27日の記事参照)。

社風は、ピリピリした空気はなくて至って
のんびりとしてましたね。みんな割と笑ってるし。
割といい会社じゃないでしょうか。

あ、あと女性が多いですね(笑)。
男性は見かけた限りでは10人もいなかった。
さすがにちょっと話しかけづらいかな。
父親(が知人から聞いた)話では、中国人の
女性が多いとの事です。

んでもって年休カレンダーをもらったんですけど、
明日と休み明けに3日行ったらすぐに長期休暇
ですね(笑)。来年から本格的に始動かな。

あ、あと土塚関西オフの事が気になって3月の
予定を見たんですけど、土曜日の休みが少ない
っぽい…。日曜じゃないと参加できないかな…
有給取れるか分かんないし(苦笑)。
ゲー素オフの方は2月のあの連休に開催予定
なら11・12日は参加出来そうです。

人気ブログランキングに参k(ry
↓このブログが面白いと思う方はクr(ry



Wiiゲトー!!

今日、職安に再就職報告に行った帰りに、地元の
ショッピングモールを覗いてみたら、Wiiが入荷して
いるのを発見!早速買おうとしたんだけど、手持ちの
お金が無い…。仕方が無いので家に急いで戻って
通帳をにぎりしめて銀行へ。お金を引き出した後、
再びその店へ。無事Wiiをゲトー!!
あ、ちなみにソフトは「ゼルダ」を一緒に買いました。

んでもって帰ってから接続をしたんですが、その際に
GCメモリーカードのふたの可動部分が損傷したー!!
う~ん、任天堂製品も脆い部分が出てきてるのかな。

んでもってプレイ可能になったので早速ちょこっとだけ
ですがやってみました。序盤なのでなんとも言えない
ですが、面白そうですね!今後じっくりとやっていく
予定。

人気ブログランキングに参加しt(ry
↓このブログが面白いと思う方はクリックs(ry



よつばと!⑥買った
今日、面談の帰りによつばと!⑥買いました。
このシリーズ大好きなんで。じっくりと読んでいく予定。
やっぱ三姉妹かわいい~!!

どの娘がいいとは一概に言えないですがやはり
するなら風香ですね(ってすごい事言ってる・笑)。
だってあさぎはアレだし恵那は犯罪だし(笑)。

人気ブログランキングに参加してみました。
↓このブログが面白いと思う方はクリックしt(ry


正式に採用

昨日言ってた会社に正式に採用になりました。
んでもって今日は軽い面談&作業服を受け取りに。

んでもって指先の器用さとか見るテストの結果とか
聞かされたのですが、やっぱり遅いとの事。
ん~、前の職場ではあんまり小さな部品とかは
扱わなかったからな(笑)。

あと、作業服のサイズを見た際に胴回りも見たの
ですが、88センチでピッタリでした。やっぱ太って
るわ(苦笑)。

初めの2ヶ月は試用期間で、時給計算になる
そうで。ちゃんと2ヶ月仕事してれば正社員に
なれるとの事。がんばろ。

多分職安に報告した方がいいと思うので明日は
職安行くために一日お暇をもらうことにして
あさってから仕事することになりそうです。

人気ブログランキングに参加してみました。
↓このブログが面白いと思う物好きな方はクリック
してみて下さい(笑)



やったー採用かも!

今日の昼過ぎ、会社から電話がかかってきて
「採用の方向で検討しているのでまた明日
会社の説明に関する面談に来て欲しい」
との事。
びっくりしたので聞き返したりしてしまい
ましたよ!
やったー採用されそうだー!ヽ(´▽`)ノ
まだ正式採用というわけではないのですが。

これで目標のためにお金を稼いだりオフ会に
行けたりWiiを買えたり出来そうです!

人気ブログランキングに参加してみました。
↓お暇な方はクリックでも(笑)



BAMBOO BLADE 44話感想(※未見の方は注意)

さて、今日はBAMBOO BLADE44話の
感想を。

今回は巻中カラー!おお、綺麗!グラデー
ション
綺麗ぇー!
さすがあぐり先生。
そしていきなり東の顔が乗り気でない(笑)。

んでもって話の方は…。コジローに礼をいう林先生。
(タマキのおかげで)ひとり辞めようかと思っていた
成明学園の剣道部の部員(メイのこと)がしばらく
続けるだろうと言う。タマキに感化された人間が
また一人…(笑)。

んでもって室江高校と成明高校で練習試合を
する事に。対戦順を考える室江高校の面々。
先鋒を勧められるミヤミヤの背後で写真を
撮りまくるレイミ(笑)。ガチで百合なのか。
ヤバすぎ(笑)

ミヤミヤが気の抜けた顔で

「そっすねー
 さっさとやって
 終わったら
 帰っていいすか?」

ワロタwww

んでもって

先鋒:東ちゃん
次峰:ミヤミヤ
中堅:サヤ
副将:キリノ
大将:タマちゃん

という感じに。そして先鋒を任されて乗せられる
東ちゃん(笑)
この辺りの描写で清杉の「超うめえ」のネタを
思い出したのは自分だけじゃないはず(笑)

そしてタマキをみて

「一年生なのに大将だ…すごいな…」

と憧れをいだくメイちゃん。
で、ここでタマキが

「やっぱり代わってもらえませんか。
大将は部長がやるべきだと」

と言うタマキ。が、

「そんなことないよ!大将は一番
強い人がやるんだよ!」

と言うキリノ。さらに、

「部長が王様なら大将は将軍なの!
 部長が女神様なら大将は三大神器なの!」

というキリノ(笑)。マテパ読んでないと分からん
ネタだな(笑)。

んでもって場面が変わって、コジローと林先生の
会話に。

「時代が変わって…こども達も変わっていくで
しょうけど…私は方針を変えませんよ。
だって…剣道は変わりませんから

かっこえ――!!

んでもって会話が進み、林先生の台詞

「これからもどんどん部員が減っていくくらい
 厳しくいかせてもらいますよ。
 …たとえ辛くて一週間でやめてしまったと
 しても…
 その一週間が一生にきっと役立つように
 ……」

やっぱかっこえ――!!
漢だねぇ―――!!!


んでもって、コジローのモノローグ

「俺はいつかそんなセリフをはけるように
なるんだろうか…」

この部の目標は何ですか?と聞かれて

「言えなかった…全国大会目指してて、
その動機が俺の個人的な理由だっての
も…」

と一瞬考え込む。
が、次の瞬間には

「まーいっか!!みんな楽しんでるから!!」

と。それでこそコジロー(笑)。

んでもって練習試合開始ー。
そこでサヤがキリノに

「東ちゃんに無理やりでも剣道やらせて、最初は
嫌々でもだんだんと楽しさを思い出させて、また
剣道の世界から抜け出させないようにしようと
思ってるんでしょ」

と。んでもってキリノが

そのとーり!!でもまさか東ちゃんがこんな単純に
思い通りに進んぢゃうとは思わなかったけどね」

と(笑)

「言っちゃった―――!!!
 この人単純て言っちゃった―――っ!!!」

と驚くサヤ(笑)。
その後ちょっと真面目に

「タマちゃんをみて胸がドキドキしないコなんて
いないよ」

とキリノ。

そして、剣道をやめるのを思いとどまったメイと
ミヤミヤの試合に。
が、ミヤミヤの気迫のこもった突きの連打
また心が折れそうになるメイ(笑)

そして、そんなミヤミヤの殺人的な突きの連打
みてますますハァハァしながら写真を撮りまくる
レイミ(笑)。
この人ヤバすぎるよ(笑)。

んでもってこの日の対戦はめずらしく室江高校の
全勝で終了ー。
そして何か企むレイミ(笑)。

「ミヤコちゃんかっこよかったから
 すごくいい事思いついちゃった」

との事。何を考えてるんだ(笑)。

※ちょっとだけ編集。虎侍を通称のコジローにしました。

人気ブログランキングに参加してみました。
↓まあたまにはクリックしてみてください(笑)



会社の面接へ

今日は会社の面接へ行って来ました。
んでもって簡単な面接やテスト(ねじをはめたり
トランプを分けて配ったり)をしたんですが
…ダメだ、勝った気がしない…orz

特に面接。なんかカタコトの敬語になったり
しどろもどろな話し方になったりとコミュニケー
ション能力の無さがモロに出てました。
コミュニケーション能力なんて簡単には
付かないもんなあ…。

はぁ~、そろそろバイト探すこと考えたほうが
いいのかなあ…まずコミュニケーション能力を
何とかしないと。でも失業保険もらってたほうが
バイトするより制度上もうかr…げふげふん。
3ヶ月しかもらえないけどねー!

で、帰りに本屋でヤングガンガンを買ったり
修理に出してたDSをもらったりして帰りました
とさ(蛇足)。

人気ブログランキングに参加してみました。
↓クリックしたらあなたに幸せが訪れます。
信じなさい…(笑)



ちょい体調崩してました

今日はほとんど何もしてませんでした。ちょっと体調
崩してまして。

実は一週間前からおやつとか食べず、1日に3食
のみ食べてたんですよ。その方が健康的かな
と思ったので。

最初のうちは何ともなかったんですが、だんだん
手伝いや勉強中に体がだるくなったり、肩こりを
生じるようになったり、疲れて横になってたら
いつの間にか寝てたり…。

なんか力が入んないので、結局元の通りおやつとか
食べるようになりましたとさ。ひょっとしたら自分、
1日4食食べないといけない体質なのかも(笑)。

ところで、下のマテパの感想、今振り返るとかなり
大雑把だったな…。個人的に印象に残った部分を
ピンポイントに簡単に感想述べただけだからな…。
もうちょっと知らない人のために作品紹介も
兼ねてストーリーとか解説した方がいいかな…。

人気ブログランキングに参加してみました。
↓クリックしてくれたら多分喜びます(笑)



マテリアル・パズル112・113話感想(※未見の方は注意)

土塚サイトを立ち上げるのに先だって、今日から
土塚作品の漫画の感想を始める事にしました。
では今月のガンガンのマテパの感想から。

とりあえず月丸&太陽丸をからかってるリゼルには
ちょっと笑ってしまいました。ちょっと調子に乗り
すぎ(笑)だるまさんが転んだ!

あと、リゼルの魔法の「ア~イスランチャー」って
ネーミングも笑いましたね(笑)
やっぱ「~」の部分がキモなのか?(笑)

そして太陽丸の口から、
「ヘルキルデスベル」の魔法の効果が
判明。どうやらすべてのものを
自殺に追い込む魔法らしい。
禁断五大魔だし他にも効果がありそうだが。
とりあえず鳥とかが死ぬという描写で土塚先生の
読み切りの笛吹きを思い出したのは自分だけ
でしょうか(笑)

んでもってバトルが続いたあと、月丸&太陽丸の
敗北。戻ったところでアダラパタに殺されるのを
悟ってか、色々情報を漏らしたあとで月丸&
太陽丸自殺!

「生まれ変わったら…今度は本当の姉弟になろう
…」

本当の姉弟じゃなかったのか…。悪役だけど
なんだか凄く悲しくなった。そんだけキャラが立って
たんだろうなあ…。

とりあえず新たに分かった情報で面白かったのは
エル・ボーイがどうしようもない奴だった事!(笑)
やっぱあのまんまのキャラだったのか(笑)
どんな魔法だろ?(笑)

そして隠し(?)ボスっぽいのキター!
クインベルという五本の指にも匹敵する実力の
女だそうだ。なんかハーメルのヴォーカル
思い出した。
そしてナトラレーゼ、そんな危険な奴なのか。

あとジャンクーアの娘と息子、魔王の骨とかが
気になる…まだまだ隠し要素(?)が満載
なのかな?

今回は戦闘や新たに分かった事などが
中心でなかなか見どころがありましたね。
とりあえず簡潔ですが感想はこの辺で。

人気ブログランキングに参加してみました。
↓まあクリックしてみてくれや(笑)



ドラクエ9がDSで

今日スクエニのドラクエ発表会があったそう
ですが、その席でドラクエ9がDSで出る事が
決定したそうです。って、

エエエエエエ!!!
!!(驚)

たしかに現行機で一番売れているのはDS
ですし、「ドラクエは一番売れてるハードで」って
常日頃スクエニ(エニックス)も言ってました
けど!!
それでも携帯機にシフトするというのには少々
想定外でした……。
Wii vs PS3の勝負は見届けないのか?

まあ何にせよ、任天堂の方が好きなので
吉報ですかね。ドラクエ10は是非ともWiiで!

でもPS3、どうなるだろうな…。あんだけ
金かけといて(笑)

↓あ、ちなみにソースです。
http://www.nintendoinside.jp/news/196/19653.html


人気ブログランキングに参加してみました。
↓まあクリックでもしてみて下さい(笑)



バイクのU字ロックの鍵が…

今日、市役所に用事があって行った時の事。

バイクを駐輪場に停めてU字ロックをかけようと
したが、何故か非常にかけづらい。
「もう錆び付いてるのかな?」と思い、力任せに
U字ロックの鍵を回してみたら…
鍵の先端が折れた!?
そんなに力は入れてない(はず)なのに…orz

鍵がかかったままの状態になってしまい、
乗って帰れそうも無いので、仕方が無く母親に
連絡して迎えに来てもらう。母親が来た時
「力任せに回そうとするな」と呆れられながら
言われた。ああ…orz

んでもって、後で父親と一緒にバイクを回収
しに行く事に(もちろん父親にもガッチリ
怒られた…orz)。

家にバイクを載せて帰れるトラックも無かった
ので、仕方が無く夕暮れ時にヤスリを
使ってU字ロックの鉄の棒を切ることに。
これじゃバイク泥棒みたいだよ…orz

隣にATMがあって、お金をおろしに来る
人たちがじろじろ見ている中、
ようやく鉄の棒が切れた。
ようやくバイクに乗って帰れましたよ(苦笑)。
ああ、恥ずかしかった(苦笑)。
もうばか力で鍵をかけようとは絶対しねぇ!

人気ブログランキングに参加してみました。
↓退屈なようならクリックドゾー



家族でカニ食い旅行へ

今日は、姉夫婦の家族とうちの家族でカニ食いの
日帰り旅行へ行って来ました。その時の
プチレポートを。

9時半過ぎに出発。姉の旦那の車で日本海方面へ
出発。車の中ではDVD(じゃりン子チエ、となりの
トトロなど)を見たり音楽を聴いたりして過ごす。

姉の子供3人とかもいてみんなで話してたけど
自分は会話にはあまり加わらず。普段あんまり
話さないからなあ…。

んでもって、12時半くらいに京都府の日本海に
面した場所にある枕山荘という民宿に到着ー。

  

さっそくカニを食べるために部屋に通される。

でもって最初に食べたのはカニの刺身と
カニ味噌&カニの卵巣。

  

カニの刺身については割とうまい。でも茹でた方が
自分としては好みだったかな。

カニ味噌&カニの卵巣は…うまいんだけど生臭さが
ちょっと気になった。

んでもってお次に食べたのは焼きガニ。

  

うん、うま~いヽ(´▽`)ノ

やっぱカニは茹でたり焼いたりした方が自分は
好みだわ(笑)。

んでもって食べてたわけですけど、
やっぱりカニは非常に食べづらいです。
カニの身とかをポロポロこぼしながら
食べてました(笑)。
両親とかは「そういうもんや」とか言ってましたが。

そのときの惨状(笑)

  

その後、カニなどの天ぷらが到着ー。
これまたうま~い!

  

んでもってお次は、カニ料理の本隊(笑)、
カニ鍋登場ー。

  

んでもって適当に具を入れて煮えるまで待って
食べた。やっぱりうま~い!(そればっか・笑)
でもうまいんだもんなあ。

どんどん食べて談笑して、あっという間に無くなった。
ビールとかお茶とかも結構飲んだなあ。
温泉とかもあったんだけど、時間が押していた
ので入らず。

んでもって、最後の仕上げにカニ鍋の残り汁で
雑炊を作ってもらう事に。

  

これまたうまい!
あっという間に無くなった。

んでもって、雑炊を食べたところでお開きに。
ご馳走様でしたー。

帰りにジュースが飲みたくなって宿の自販機を
見たんですが、相場より30円高いの。
絶対ふっかけてるな(笑)。

んでもって、今度は帰路に着くことに。

車の中で「ドラえもん のび太と恐竜2006」
を見たんですが、これが思いのほか出来が良い。
原作がしっかりしてるからかな。
でも最後の方はあんまり納得行かなかったな。
原作の最後の方ってあんな感じだったっけ?
今度原作見てみよ。

あと、スタッフクレジットを見てのび太のママが
三石琴乃というのに噴いたwww
どっかで聞いた声なのでもしやと思ったら(笑)
あと、なんか静香ちゃんがなんか以前よりかわいく
見えたのは気のせいでしょうか(笑)。

んでもって、そうこうしている内に家に到着ー。
楽しかったー!!
なかなか充実した休日が送れましたね。

人気ブログランキングに参加してみました。
↓クリックしたら多分幸せが訪れます(笑)



また神戸の病院へ

今日は、また神戸の病院へ行って来ました。
まあ一ヶ月に一回は行ってるわけですが。

駅に着いてバイク用の防寒着を脱いだ時点で、
コートを着て来るのを忘れた事に気付く。どうりで
バイクに乗ってる時に寒かったわけだ(苦笑)。
バイク用の防寒着しか着てないんだもんなあ。

そんなわけで今日はコート無しで神戸の街を
ぶるぶる震えながら歩いていました(苦笑)。
まあ神戸自体は今月は遊ぶ予算も無かったので
病院行ってからは三ノ宮にも行かずとんぼ帰り
だったわけですが。

ああ、今日は書くネタがあまり無いな(苦笑)。
あ、そういえば行き帰りはあまり気分が
良くなかったのでコーヒーやらお茶やらがぶ飲み
して今度は胃の調子が悪くなったりしてました。
それくらいかな、書くことは(苦笑)。

人気ブログランキングに参加してみました。
↓退屈なようだったらクリックしてみてください(笑)



睡眠削ってみたら…

今日は昼前から5時間ほど、昏々と眠り続けて
いました。なぜならば…

今週の月曜日から、睡眠を削ってみたんですよ。
両親が仕事を夜遅くにもやってるんで。で、そちらも
手伝おうかなーと睡眠の方を7時間から5時間に
削ってみたんですよ。

初めのうちは大してしんどくもなかったんですが、
だんだん肩の凝りがひどくなったり、気が付いたら
寝ているような事が出てきだしたり…。やっぱり
睡眠を削るという無理をしたらダメなんだ
な~と思いましたよ(苦笑)。

今日辺りになってきたらもうかなり疲れがたまって
いたので、何もせずおとなしく寝ていましたね。
でも両親は相変わらず深夜も仕事やってるし
(昼間とかに寝てるみたいだが)
…これからどうしたもんか(゜¬゜)

人気ブログランキングに参加してみました。
↓まあ気が向いたらクリックしてみてください(笑)



今日の出来事など

今日は失業保険の認定日なので朝から職安に
行ってました。
行く途中がえらく寒いの。曇ってたし朝だしバイクに
乗って行ったというのもあるけど。
今日は一日気温が低かったなあ…。

んでもって、認定を受けて帰宅すると、昨日買った
プリンタが届いてたので、色々やることを済ませた
あとにセッティング。割とあっさりと出来た。

んでもって、昼食を摂った後しばらくしてから
昔お世話になった社員食堂のチーフに久しぶりに
お会いしに行く事に。んでもって話をしたのは
いいんですが…就職とか色々な事に対する考え方
の相違で意見が平行線になる事に。
ちょっと修羅場ってた。楽しい話をしに行くつもり
だったんだけどなあ…。

その際に自分のコミュニケーション能力などの
欠如に関する話もしまして。過去の嫌な事とか思い
出してしまって辛かった。こんなはずじゃなかったん
だけどなあ。一つ言っておくと、自分のコミュニケー
ション能力とか対人関係とかに関する能力はマジで
実年齢の-10歳くらいかもしれません。性格の
問題とかノイローゼに罹ったりした事があって
人生経験が少なすぎるので。

んでもって帰りは雨。防寒着(非耐水性)だったの
で防寒着の隙間などから雨が入って服があちこち
濡れる。あ~あ。

あ~、なんか楽しくない一日だったな…。


人気ブログランキングに参加してみました。
↓暇があったらクリックしてみて下さい(笑)



最悪…

今日は、朝から会社の面接に行ってきたのですが、
行く途中で会社案内の看板を見落とすという
古典的なギャグみたいなボケをやってしまい遅刻。
しかも遅刻する事を会社に連絡し忘れて面接官
(社長)にその事を突っ込まれてそのまま
不合格…orz
「遅刻しなければ採用してたのに」とは社長の弁。
ああ、もっとしっかりしないと自分…(つД`)

気を取り直して帰りに電器店に寄ってパソコンの
メモリとプリンタを買う事にしたのですが(最近動作
遅くて操作に苦慮してたので)、自分のパソコンが
メモリ拡張不可ということが判明。ああ、だから
廉価版PCなのか。最悪…orz

仕方が無いのでプリンタのみを買って帰りました
とさ。

人気ブログランキングに参加中。
↓このブログが面白いと思う奇特な方はクリック
してみて下さい(笑)




妹のシチュー食っちまった!

今日、昼間におかずが何もテーブルの上に見当たら
なかったんですよ。で、棚とかを探してみると、
インスタントのシチューが。仕方が無いのでそれを
食べたのですが、後になってそれが妹の取って
おいたシチュー
と判明。やばい!奴の性格だと
思いっきり怒る!仕方が無いので職安行くついでに
スーパーで同じ物を買って来て元の場所に置いて
おきましたとさ(笑)

人気ブログランキングに加入してみました。
↓まあ気が向いたらクリックしてみて下さい(笑)



FF4サントラ

昨日FF4サントラを借りたといっていましたが、聴いて
みるとこれがかなりイイ!
「オープニング」「FF4メインテーマ」「バトル2」
「試練の山」「トロイア国」「魔導船」「最後の戦い」
あたりなんか鳥肌もの!
結構聴いてるからもう飽きてるかな?と思っていました
が…。ひょっとしたら自分がプレイしたFFシリーズの
曲の中で一番好きかも?

人気ブログランキングに参加してみました。
↓気が向いたらクリックしてみて下さい(笑)



久しぶりに買い物へ

今日は、久しぶりに外出して買い物へ行ってきました。
買ったものは以下の通り。

・ヤングガンガン
・G‐Fan
・CDレンタル(FF4オリジナルサウンドトラック)
・文房具色々(ファイル、ルーズリーフ、下じきなど)

んでもって写真屋で履歴書の写真を撮ってもらいました。
写真が出来るまでの間ヤングガンガンを店にあった椅子に座って読む。
BAMBOO BLADEおもしれー(笑)。
その後、職安行って就職するのに適当な会社の求人票を印刷して
もらう。うん、前回(1ヶ月前)とあんまり変わってないね(笑)。

んでもって帰宅ー。あー久しぶりに外出したら疲れた(笑)

人気ブログランキングに参加してみました。
↓暇があったらクリックしてみて下さい。多分喜びます(笑)



iTunesの曲の整理

iTunesの曲の整理を始めました。
一曲一曲聴きながら★の数を決めたり適切なイコライザを選択したり。
とりあえず一番上のアルバムから順にやってます。
でも曲目だけで2000曲以上あるんだよなあ…いつ終わるだろ(笑)

人気ブログランキングに登録してみました。
↓まあ気が向いたらクリックしてみて下さい(笑)