N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



第1回土塚オフ会(3)

んでもって、カラオケ屋を後にして2次会へ行くことに。

ビル内の食事処を見て回ったのだが、どこも高い…。
さんざんうろつきまわった挙句、新宿駅ビル内の韓国料理店に
入る事に。んでもってそこで夕飯。再び会話が弾む。
んでもってそこで隊長が「一番イメージ通りだった人は誰ですか~?」と。
ほぼ全会一致で(自分除くw) 「隊長!!!」
いや、自分はもうちょっと地味めな人を想像してましたょ?(笑)
ちなみに一番イメージとかけ離れた人には(こちらは自分含むw)
所長さんが挙げられてました。だってヒゲ生やしてるし(笑)

んでもって会話の途中で料理が到着ー。さっそく食べることに。

  

ぱくり。

「辛っっ!!」

他の人達も違う料理を頼んでいたのですが「辛い!!」という言葉を
連発してました。やっぱ韓国料理だわ…。
ちなみにその店で水を頼んだのですが、なぜかほのかにレモンの
味がしました。

んでもって食べながら再び雑談に。絵茶での事とか話してました。

んでもって土塚系サイトで回されてた奇怪な相関図の話とかが出てきたり。

とりあえず全会一致で「アレで16歳のおやじ殿の将来が心配」という事で
まとまりました(笑)(ああ、また内輪ネタ(笑)もう割り切るか?(笑))

でも、結構真面目にはなしてたんですょ?(笑)絵茶がエr(ryで埋め尽くされたり
してログがUPしづらいとか一部の中高生がエr(ryネタで暴れてて心配とか(笑)
自分も「あんな下ネタばっかりじゃ新しい人が土塚系サイトに入りづらいんじゃ」
という意見を出しましたし(笑)

んでもって、雑談してるうちに所長殿の帰る時間が来ることに。
この辺でお開きにしようという事に。んでもって駅まで移動して解散!

自分が皆さんと別れる際にみんなの方を向いてみるとよたくさんが
こちらを向いて頭を下げてました。こちらこそありがとうございました(ペコリ)。
皆さんありがとうございました!色々勉強になりました!(どんなだ・笑)
また機会があればお会いしましょう!

んでもって別れた後はまず高速バスの停留所を探すことに、しばらく
迷った挙句停留所を発見。時間が来るまで漫画喫茶行ったり周辺を
ブラブラしたりして過ごす。で、行きに見つけたドクターペッパーのある
自販機も再び発見。即座に飲む用とお土産用に2本買いました(笑)

その後、11時にバスに乗って出発ー。バス内で寝てみたのですが
行きの時よりも寝れませんでしたわ(笑)。2時間位かな?寝たのは。
んでもって7時半頃に三ノ宮駅へ到着ー。そっから電車に乗って
故郷に。ただでさえバスで寝れなくて疲れてたのにさらに2時間電車に
乗るのは苦痛でしたわ(苦笑)。途中で駅の店で朝食(天丼)を食べる。
んでもって、10時ごろ故郷に到着!しばらくネットをした後、
布団に入って気絶。

これにて、オフレポ終了!





第1回土塚オフ会(2)

さて、昼食のために新宿中央公園の近くのデニーズに行くことに。
ここでゴン太さんが伝説を作る…(笑)。

早速メニューを注文。自分はドリア、隊長はカルボナーラ
頼みました(大食い競争でもする気か?(笑)ってまた内輪ネタ)

食べてる最中に、ゴン太さんが土塚先生からもらったという年賀状を(!)
うわ~凄え…。見てるともの凄く欲しくなってきた…。再び次に取り出したるは
ねこテレカ@土塚先生!そしてゴン太さんがそれを隊長にプレゼント!
うわ~テラウラヤマシス……。
「明日になったらヤフオクに出品してますよ」
とたけふみさんがつっこんでました(笑)。


さらにその後雑談をしていたのですが、ここでゴン太さんの天然ボケが
炸裂!!(笑)

隊長「やっぱ大阪の人は違いますね~、狙ってボケてるんじゃないですか?」


……しばらくした後、

ゴン太さん「違いますよ!!!」

ツッコミ遅おぉぉぉ!!!(一同爆笑)

さらにその後、今後の予定を確認していました。
んで「中野ブロードウェイに行くことになっていたんですが、
その中の会話で、

隊長「中野ブロードウェイに行くんでしたっけ?」

ゴン太さん「中野サンプラザへ」

古っっwwwwww

ゴン太さん「あ、中野ブロードバンド

いったい何メガですか?wwwwww

んでもって極めつけは

隊長「ゴン太さん、あらかじめネタ仕込んで来たんじゃないですか?」

ゴン太さん「違いますよ!!!」

真性の天然ですかwwwwwww


んでもってその後中野サンp…じゃなくて、中野ブロードb…じゃなくて(笑)、
中野ブロードウェイへ。
時間がなかったのでほとんどとんぼ帰り。
スクエニビルでの山形旅行みたいになりました(笑)
たけふみさんがヨーヨー買ったくらい(笑)。
あと印象に残ったのは、やたらマニアックな店が多かったということです(笑)

その後、カラオケ屋へ。
隊長が下見の時に予約してたらしいんですが、
団体名「とりごや高校サッカー部」で予約してたらしいです(笑)
で、他の5人みんなが見ている前で
「すみません、とりごや高校サッカー部で予約してた者ですけど…」
噴きましたwwwwww

でもって、部屋の方へー。
自分の左隣にはよたくさん、右隣には隊長さんという感じでした。
で、そこで誰が初めに歌うかということで揉めたんですが、
隊長と自分が「いや隊長が」「いやNさんが」と揉めてるときに、自分が
「歌い慣れてそうなので、よたくさんどうですか~」と言ってみたら
「嫌です」(0.1秒) 断られた…orz

んでもって、結局隊長が真っ先に歌うことになって(ただし2番手は自分という
約束でw)カラオケスタート~。同時に絵を描いてる人同士(よたくさん、ゴン太
さん、たけふみさん)でスケブの交換も開始。

みんながノーマルな曲(たまにアニソン)を歌ってる中、自分はアニソン
(主にガンダムおジャ魔女ハガレン)ばかり歌ってましたw
たまに「クックロビン音頭」とか「クロマティ高校校歌」といった
ちょい電波系も折り混ぜながらw
補足ですが、あの時歌ってた歌は1曲を除いて全てアニソンですw

隊長と所長さんでハルヒ系の歌をデュエットしたり、隊長と自分で
「恋のミクル伝説」をデュエットしたりもしました(笑)

この最中によたくさんに絵を描いてもらいました。
描いてもらうよう頼んだらあっさり承諾してくださって。
ちなみマテパのリュシカです♪
うわぁ~ありがとうございます!!凄い嬉しかったです!!

んでもって、あんまり歌わないよたくさんが一曲歌いだしました。
マブラヴという歌(電波入ってる歌w)らしいですが、よたくさんの
裏声かと思うほど高い声で歌うもんだから凄いハマってるの(笑)

    

カラオケの時の画像ですw

んでもって、最後に自分が「空耳ケーキ」(笑)を歌ってカラオケ終了!

2次会へー。

…ん?他に何か無かったかって?ん~それは隊長同様自分も書けないですね~。
んじゃとっとと先へ行きます(笑)

(続く)



第1回土塚オフ会(1)

先日の25日、土塚漫画系サイトの住人のうちの6人で集まって東京で
オフ会を開きました。参加者は以下の通り。

たぬたん♪隊長さん、どこぞの所長さん、TOM(たけふみ)さん、
ゴン太さん、よたく行幸さん、
(ちなみにHNに付けた色は自分の各人に対するイメージ色です・笑)

家を午後7時半に出発。その30分位前まで家の手伝いやったり風呂入ったり
持ち物の点検をやったりしてました。ちょっと慌しかった(笑)

んでもって電車にのって三ノ宮へー。携帯の電池が切れかけてたので途中の
キオスクで充電器を買う。その後長距離バスに乗って東京の新宿へ。
やっぱりバスの中ではあんま眠れなかったですね。それでも4時間くらいは
寝たけど(笑)

んでもって、午前7時半に新宿に到着ー。午前10時半集合なので
それまで漫画喫茶行ったり集合場所周辺をブラブラしたりする。
集合場所(新宿駅近くの紀伊国屋)はすぐ分かりました。新宿駅の目と鼻の先!
んで、ブラブラしてる最中にとある自販機でドクターペッパー発見!

この飲料は某任天堂ゲーム雑誌の某コーナーで一時期伝説になった
変態飲料でして、一度飲んでみたいと思っていたんですよー。
早速購入、飲んでみた。意外にイケますょ?また後で買おっと(笑)
って、主旨(土塚漫画)と脱線してますな。失礼(笑)

その後、10時くらいに紀伊国屋前へ。たぬたん♪隊長(以下、隊長)と
よたく行幸さん(以下、よたくさん)にメールで連絡を送る。
んでもって、隊長から返事が。周辺をブラブラしてるのでこちらへ向かう
との事。待つ。10時半に店が開いた際に再び隊長から「店に入って待ってる」
と連絡があったので店内へ。ええと、マテリアル・パズルコミックス前
だったな。探し回ってみる…。んでもって、その場所を発見!

早速携帯を取り出して連絡を取ろうとすると、いきなり声をかけられる。
ここで、隊長と合流(笑)。「携帯取り出した時に確信しましたよ」と
言われました(笑)その時、隊長は「美少年の描き方」(BLあり)
という本を読んでたらしい。気付かなかったな、自分(笑)
余談ですが、他にも、「メイドさんの描き方」みたいな本もありましたね(笑)

その後、隊長と雑談してると(初対面なのに妙に話が盛り上がった・笑)、
よたくさんからもメールが。中野に着いたあたりらしい。んでもってその後、
今度はどこぞの所長さん(以下、所長さん)と合流ー。隊長が引っ張って
きました(笑)。んでもって自己紹介…したのはいいのですが、後日の
隊長のオフレポによると、「公共の場でHNを連呼しない」というあらかじめ
決めてたルールを破って大声で自分及び他の人のHN連呼してたらしくて(苦笑)。ゴメンナサイジブンハイタイコデスモウシマセン…orz

でもって、今度はTOM(たけふみ)さん(以下、たけふみさん)と合流ー。
この少し前くらいにたけふみさんと隊長が「ポッキー買って向かいます」
「ピーチボンボン棒もよろしく」
みたいなやりとりをしてたみたいで(笑)
(一部の人しか分からんネタだな・笑.。まあポッキーについては後で分かるが)
ちなみに福岡土産を持ってきてました(笑)。事前の会議では持ってこないって
いってたのにわざわざ(笑)自分も地元の土産持ってくるべきだったか…(笑)

その後、ゴン太さんとも合流ー。実は初めてお会いした時
「この人がよたくさんか?」と思ってしまいました(笑)
自分はゴン太さんは男性だと思っていました…orz

再びみんなで待ってるとよたくさんからメールが。「やっと着いたー!
どの辺りなんでしょ。」(原文ママ)とのこと。そこで自分は「コミックス前ですー。
みんな集まってますよー。」(同じく原文ママ)と返信。んでもってようやく
よたくさんと合流!やっと全員そろったー!!

全員揃ったところで各人に対する第一印象を。

隊長は…遊んでそうな…いえ(笑)、小粋な若者という印象でしたね(笑)
実はもっと地味な人かと思ってました(笑)

所長さんは…なんだか大人の男性という印象でしたね(笑)
ヒゲを生やして整えてるからでしょうか。今回で一番イメージとかけ離れてた
人かもしれません(笑)

TOMさんは…細面で痩せ型の人。見た時ファ○通の小沢さんを
思い出しました(笑)。そういや高校の時にも似たような感じの
クラスメートいたな(笑)

ゴン太さんは…おとなしめな女性という印象でしたね。
今回のオフ会で伝説を作った人(笑)
大阪出身とのことで。
近場に住んでるとは思いませんでした(笑)

よたくさんは…小柄で活発そうな女性という印象でしたね。今回の行動は
おとなしかったですけど。んでもって、声がすごい綺麗~♪
寒色系の服装と事前に聞いてたのですが実際には
黒っぽい服ばかり着てました(笑)

ゴン太さんとよたくさん以外は男性です、念のため(笑)


んでもって、その後、スクエニ本社へ移動ー。
その間、隊長とばかり雑談してました。やっぱ面白い人です(笑)
んでもって、雑談してるうちにスクエニ本社へ到着ー。

「ついたぞ」

「ここがスクエニ本社か…」

「帰るか…」

「ああ…」

ってな感じで。これなんて清村くんと山形旅行?(笑)

一応写真は撮りましたが(笑)

    

ちなみに、ここで隊長が所長さんに写真を撮られたらしいです(笑)。

そして、今度は都庁へ移動ー。東京には無機質なイメージを持ってましたが
(前に行ったとき、あまりにも殺風景だったので・笑)
改めて都庁とか見るとかなり壮観でしたね。
んでもって、写真とか撮りまくってました。

      

展望台からの眺めはかなりよかったです。


その後、新宿中央公園へと移動ー。
猫同士の抗争とか(よたくさんが見入ってました・笑)横目で見ながら
適当な所にあるベンチで落ち着きました。
ここで、たけふみさんがヨーヨーを取り出しまして。
さあ、ショータイムの始まりです(笑)

まずは隊長・たけふみさん・ゴン太さんの3人で軽ーくヨーヨーで遊ぶ。
自分は苦手なのでみーてーるーだーけー。
その後、あらかじめ予定に入ってたポッキーバトルへ(笑)
これは口にくわえたポッキーをヨーヨーでへし折るというもので、
失敗すればアゴを強打するか鼻がつぶれるというものでして(笑)
ポッキーくわえる役の隊長は前日まで怯えてましたょ?(笑)

んでもって、隊長がポッキーをくわえてイッツ、ショータイム♪
で、見事に成功~!(笑)
意外とあっけなかったですね(笑)

その後、昼食を摂るために公園を後に。

(続く)



自分で日記を荒らしてみました

アアアアアアアアアアァアアアアアアアアアアアアァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああアアああアアアアアアああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああアアアアああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


なんて無意味な(笑)



エロゲヲタスカウター

mixiでも書いたけどこちらでも。


ネットの知り合いの鴨田おやじさんの所で、エロゲヲタスカウター

http://hamanasu.sakura.ne.jp/%7Eyami/qandc/erogeotasc.html

なるものを発見!早速やってみました。
さて、結果は…。


エロゲ脳形成度: 16 % 総合判定:将
社会的迷惑度: 10 dB
純ヲタ資質度: 31 %
脳内麻薬分泌量: 29 ぴこ㍑

ヲタ戦闘力: 76000

あなたのエロゲ脳形成度所見:

その手の情報に少し興味を持ち、意識的に取り込んでいる傾向が見られます。ですがまだ自制も効くので、問題になる程ではないようです。

あなたの社会的迷惑度所見:

人間、生きて行く限りは他人に多少の迷惑はかけてしまうものです。気にする程ではありません。

あなたの純粋なヲタ資質度所見:

軽く「~おたく?」とからかわれる程度の対象への傾倒が見られます。

あなたの脳内麻薬分泌量所見:

趣味や興味があるものによって軽い興奮を覚える傾向が見られます。


うん、どうやら自分はまだまだ普通の人間なようです。
ちなみに同じくネットの知り合いのよたく行幸さんは戦闘力200万以上とフリーザ様レベルでした(笑)


追記:あれえ・・・?よたくさんの所にはトラックバックできたのにおやじさんの所にはトラックバックできない・・・何故だ(笑)



帰還
オフ会から帰ってきましたー。すごい楽しかったです!
行き帰りのバスとか電車とかが結構つらかったですけど(笑)。
予告してた通り後日オフレポ書きますのでー。

オフ会へ
さて、今夜からオフ会に行ってきます。
夜行バスに乗って東京へれっつごー。日曜日には帰ってきます。
帰ってきたらオフレポ書きますので~。それでは!

本購入
今日は外出して本を珍しくいっぺんに5冊購入しました。
漫画とかゲームの本ばかりですが(笑)
買った本は以下の通り

・ニンテンドードリーム1月号
・ヤングガンガンNo.23
・マテリアル・パズル17巻
・鋼の錬金術師15巻
・ドラゴン桜16巻

ほぼ全部自分のアイデンティティーを構成するような本ばかりです(笑)
感想とかも書きたいけどそういうのあんまり得意じゃないし…どうすべか。

ゲーム検定

あるサイトで、ゲーム検定なるものを見つけたのでやってみました。結果は…


+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は68点  全国平均 56点

全国順位(11月21日 20時現在)
2416位(19116人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/


うん、こんなもんか。なかなか楽しかったです。
「んなもん分かるかー!!」っていうような設問もあって(笑)



100M光回線へ
今日、業者の人が来て、光ケーブルの引き込み作業をして行きました。
んで、即日光回線が使えることに。これで自分も100M光回線への
仲間入りです。んで早速ようつべで動画を落としましたが、速っ!
さすがは光回線。

iTunesで曲購入
もうすぐMOTHER3iが出るので、一度iTunesで曲を購入してみる事に。
ちょっとアニメ(ゲーム)のところを覗いてみたのですが、なんかよく分からん曲ばかり。
しかも品揃えも悪いし…。まあこんなもんなのでしょうね。予行演習として
「CHALA HEADCHALA(2005Ver.)」を購入。懐かしー!

牛に…
※今日はちょっとアレなネタがあるので閲覧者はご注意下さい





最近手伝いの途中で比較的若い牛と戯れる時があるのですが、
ある日くらいを境に戯れてると何故かのっかかって来られそうになる。
あんな体重の動物に乗ってこられたら骨を折るので避けていたんですけど、
その事をうちの父親に言ってみると「発情中じゃないか」みたいな事を…。
よく見てみると、雄牛(笑)
おいおい「や ら な い か(ウホッ)」じゃないんだから…(笑)


※追記:親に聞いてみたところ、どうやら雌牛だったようです。
よかったよかった…って、牛にモテても嬉しくないよ…orz

また神戸の病院へ
今日は、一ヶ月ぶりに神戸の行きつけの病院へ行って来ました。
病院へ行った後は、また三ノ宮へ。
途中でヤングガンガンを初めて買いました。
BAMBOO BLADEに関しては以前はコミックスだけで済ますつもりだったの
ですが、最近土塚系サイトを立ち上げようかという脳内妄想(笑)が
沸いてきたので、その時の参考の為に。

あと、アニメイトでハルヒのCDを買いました。OPテーマ目当てで
買ったのですが、収録されてなかったorz
よく見るとキャラCD(ハルヒver)じゃないかorz
しかも開けた後で気付いたorz
まあ「ハレ晴レユカイ」が収録されていたのでよしとしましょう(苦笑)



名古屋オフ会(3)

7時半起床。今回は普通に寝られた。

この頃にはすでに智子さんは離脱していたようで。お疲れ様でした~!!

ちなみに今回は朝風呂には入りませんでした。
しばらく部屋でマターリとした後、宿を出発。
再びバスにて名古屋駅へ。

んでもって、名古屋駅で解散。皆さんお疲れ様でした~!!
また色々と勉強になりましたわ(笑)
ありがとうございました~!!

その後、12時に高速バスに乗って大阪まで。体力が尽きかけてたので
バス内でえらくしんどかったです(;´Д`)

そしてバス内で風邪を引きかけていることに気付きました。
のどが痛い…。とりあえずのど飴舐めてしのいでました。

途中でバスが寄ったサービスエリアで「妖怪汁」なるジュースを購入。
なんだか怪しい名前だ…(笑)おいしかったけどね。
そういや妹もこのジュース買って保存してたな…。

バスの中で、猛烈にお腹が痛くなったので「すいません、お腹が痛くなった
ので次の停留所で降ります」と言ったところ「バスの中にトイレありますよ」
と運転手さんから返事が。気付かなかったよ(笑)
常識的に考えたらあってもおかしくないけどね(゜¬゜)

んでもって、大阪駅に到着ー。その後電車に乗って故郷へ。
んでもって、家に帰宅。やっと帰ってきた~(笑)

今回のオフ会、すごい楽しかったんですけど色々精神的にも消耗して
心の中がカオスな状態でした(笑)
家に帰ってから風邪でダウンするし(笑)
でもまた行きたいなあ…今度はもっとしっかりしないと(笑)


という事で、オフレポ終了!



名古屋オフ会(2)


【11月4日】

4時半起床。異様に早く起きました。
起きたときは割とすっきりとしてたんですが、どうも昨日の疲れが残っていた
ようで、この日は調子が悪かったです。まあその事についてはおいおいと…。

しばらく布団の中でマターリとしていた後、7時頃に朝風呂へ。
再びマターリと風呂に浸かる。
泳いでいた人がいましたよ。泳いじゃダメなんだが(゜¬゜)

その後、朝食が食いたくなったので、食堂へ行ったのですが、
完全予約制とのことで食べられず(゜¬゜)
仕方がないのでおやつとか食ってしのいでました(笑)

10時出発とのことなので、それまで部屋でマターリと。
なんかMOTHER3ばかりやっていたような気がします(笑)

で、10時に宿を出発!…のはずだったんですが、むっちさんが
靴箱の鍵を無くしてしまったようで。しばらく探してみても無かったようなので、
仕方が無いので宿のスタッフに鍵を開けてもらってました。
そして、今度こそ宿を出発!バス停まで移動。
バスに乗って名古屋へー。

んでもって、名古屋駅へ到着ー。
ここで奥さんが離脱。お疲れ様でした~!!

その後、いなばんさんの知りあいの寿司屋へ。
電車を乗り換えたり結構歩いたり。なかなか遠かったです。
でもって、寿司屋に到着ー。

寿司屋に到着後、5人と6人に分かれて座ることに。
自分は早速、イクラ巻きを頼んでみました(ヲイ)。
で、食ってみたのですが…うまっ!!!
(某漫画の某勇者風に)
臭みが全く無い!舌触りもしつこくない!
さすがは高級寿司…。
その後、色々食ってみたのですが、やっぱりうまい!
来てよかった~(´∀`)
一番高いネタをたのんでみようかと思ったけど出来なかった
自分は小市民です(笑)

その後、サトチーさんと合流するために名古屋駅へ。
しばらく待った後、サトチーさんと合流ー。

サトチーさんの印象は(お会いするの2度目ですが)…大学生(?)
長髪気味でパーマかけてます。んでもってメガネかけてます。

その後、イタリア村へ移動ー。

    

入場券を買った後、自由行動。自分達の一団はゴンドラへ。
待っている間、智子さんやサトチーさんと話をしました。
自分と智子さんとサトチーさんは少年ガンガンを買ってて、その関係の
話も少ししました
。ちなみに智子さんはハガレン好き、自分とサトチーさんは
マテパが好きです。

その後、ゴンドラに乗ることに。漕ぎ手の人が女性にはやたら
優しかったです(笑)

    

水の上を進んでる最中、漕ぎ手の人が揺らす揺らす…。
少々怖かったです(゜¬゜)
「魚がいるよー」とか言って乗ってる人達をだました後に揺らしたり(笑)

その後、お店を見回ったり音楽団の演奏を聴きながら
コーヒーを飲んだり。

  

んでもってお店で買い物をしてフィニッシュ。
待ち合わせ場所へ。

その後、名古屋水族館前を通過した後、駅近くのショッピングモールへ移動。

    

携帯で写してるからぼやけてるけど、遠くに見えた観覧車が綺麗でした。

この頃からかな、疲れが出だしたのは。宿が恋しくなったり(笑)

んでもって、ショッピングモールに到着ー。
ここの内部のフードコートで夕食をとることに。
自分を含めてなぜかカレーをたのむ人が多かったです(笑)

その後、みんなで2階にあるガチャガチャミュージアムなる所に。
色んなガチャガチャの景品が飾ってあったり、十数台のガチャガチャが
置いてあったりと壮観でした。おジャ魔女の景品を見て少し満足(笑)

さっそく自分もビックリマンスイングのやつをやってみたのですが、
いきなりスーパーゼウスが!20年くらい前なら大喜びしてた
だろうな(笑)その後プリキュアのガチャガチャもやったけど、
こちらはハズレ(゜¬゜)なんかマスコットキャラが出てきました。
その後、300円もする聖闘士星矢のガチャガチャをやったら、
スコーピオンのミロが出ました。

その後、みんなの所に戻って組み立てたのですが、なんか妙に
集中力が落ちてて組み立てづらい…。やっぱ疲れてたわ(笑)

そして、その組み立てたガチャガチャでみんなでお人形さんごっこを(爆)

  

「待て、話せば分かる!」


  

「共同で雪だるま作り~♪」


  

「僕と付き合ってください!」 「ちょっと待ったあー!!」

  
  

「(ぼやけて見にくいけど)一人の女をめぐって争ってる様子」


あと、自分の手元には写真が無いけど顔面のパーツ外したミロの写真とか。
(禿げて見えるのでアホらしさ全開(爆))
みんなしてなんだかアホ丸出しの事をやってました(笑)

その後、みんなしてガチャガチャを片付けて名古屋駅へ戻る。
この途中でみもさんが離脱。お疲れ様でした~!!

そして、宿に到着ー。
んでもって風呂に入ったんですが、洗面場で鍵が無いのに気付いた。
探してみたけどやっぱりない。仕方が無いので係の人を呼ぶことに。
で、ロッカーとか探して回ったんですが、なかなか見つからない…。
散々探し回った後、係の人が鍵発見。自分が脱いだロッカーから
まだ取ってなかったよorz
しかも係の人に、どこのロッカーに服とか入れたのかと聞かれて
「このロッカーに入れたんですが…」と指差したところと全然離れたところの
ロッカーに入れてたし。アホだ…orz
大変お騒がせ致しました(笑)

風呂に入った後、みんなでUNOをやるようなのでしたが、自分は疲れて
いたので
寝ることに……したのですが、隣が気になって仕方が無い。
しばし考えた後、「やはりオフレポ書く身としては参加するしかあるまい!」
と思い、途中から参加することに。
んでもって参加したんですが…ルール外のカードを出したり、隣の人を
飛ばして自分がカードを出したり、アホなことを散々やってました…○| ̄|_
やっぱ疲れてたわ(苦笑)

んで、負けた人はコスプレ(蝶マスク杯、ハロウィーン杯、メイド服杯、
サイヤ人戦闘服杯など)というルールでやってたんですが
(ちなみに、対戦やってる最中にむっちさんがサイヤ人戦闘服を着てま
した。負けてもないのに(笑))
…頑張った。自分頑張った。ボーっとしながらも
(運で)最後の試合までは
ぎりぎり勝ってた。でも最後の試合で負けた…orz

で、最後に負けたのでコスプレする事に。で、誰かが指差した方向に
メイド服があったので思わず「え!?」と声を上げてしまいました(笑)
でもよく見るとサイヤ人戦闘服だったので「な~んだ…」と一安心しました
とさ(笑)ちなみにメイド服はメイド服杯敗者のパブろんさん(男)が着て
ました(笑)んでもって(時間がなかったので一部だけ)装着ー。



ファイナルフラーッシュ!!(アホ)


んでもって、この辺でUNOによる勝負はお開きに。
布団へ直行ー。1時半くらいに布団にもぐり込み、気絶。

二日目、了。



名古屋オフ会(1)

先日の11月3~5日、名古屋で開かれたオフ会に行って来ました。
参加者は以下の通り。

むっちさん、みらんさん、あまんさん、みもさん、ぞむさん、はるむさん、
パブろんさん、トヒとさん、いなばんさん、なかさん、あゆさん、奥さん、智子さん、
サトチーさん、そして我。


【11月3日】

4時半起床。前日いつもより1時間早く寝たこともあり、割と早く起きた。
6時半の電車に乗る予定だったので、6時までパソコンをして過ごす。
で、6時に出発して、6時半の電車に間に合った…と思っていたら、
霧で電車が遅れた~!(T△T)
そのままなし崩しに新幹線の方も遅いのに乗ることに…OTL

…で、到着予定時刻の9時半より少し遅れて名古屋駅の銀時計前に
着いたのですが、誰もいない(゚Д゚)
探し回ってみてもやっぱりいない!!
そうこうしている内に10時くらいになってしまったので、仕方がなく
パブろんさんと連絡をとることに。そうすると、みんな既にWii体験会の会場
(注:もともとこの集まりが電撃の任天堂系ゲーム雑誌に昔あった
読者コーナー関係の集まりだったので、Wii体験会に行く事になった)
に行ってしまったようで。どうやら自分は、集合時間を間違えてしまった
らしい。あ~あ、やっちまったよ……○| ̄|_
前回待たせちゃったので、今回は待たせまいと思っていたのに……○| ̄|_

仕方がないのでとりあえず電車に乗って会場まで行く事に。
会場前の駅に着いてから、猛ダッシュで会場まで走ってると、ある人に
「そんなに急がなくても大丈夫だよー!」とか言われました。いや、人待たせてる
からさ。急がんと…。

で、会場に到着。
パブろんさんと連絡を取りながら何とか会場西にある出口でパブろんさんと合流。
その後、パブろんさんに連れられて迷子センター前に(なんかアレだな。迷子
センター前ってのが(;´Д`))。そこでみんなと合流。

で、そこに着いた時に、前にお会いした事のあるとある方に
声をかけられたのですが、コンマ数秒の間
「誰!?この人!?」と思ってしまいました…○| ̄|_
…実はその方は、3ヶ月前にお会いしたばかりのみらんさんだったんです
けどね。ちなみに同じくお会いしたことのあるあまんさん(こちらは5年ほど前ですが)も分からず、2人に大ひんしゅくを買ってしまいました。
いや~、女性は格好と髪型次第で大化けしますわぁ……。
ちなみに男性陣は一発で分かりました(笑)

その後はるむさんに「9時集合って言ったよね?」と問い詰められるし。
ここで分かったのですが、自分はどうやら大分前の予定表をあてにしていた
ようで。なんてこった…○| ̄|_
いやあ、色々いい思い出になりましたわ(苦笑)。
ちょっとだけ補足。後で分かったことですが、皆さん誰が何日目に来るか把握して
なかったらしく、自分はこの日来るということを忘れられていたようで(苦笑)
…まあ「遅えよ!」とか思われて皆さんをイライラさせてしまうよりは良しとしましょう
(苦笑)


ここで初めてお会いした方の印象をば。

あまんさん(一度お会いしてますが)は…都会の女性と言う感じがしました。
格好もバッチリ決めてますね。

ぞむさんは…なにか武者(?)という感じが。おとことかいて漢みたいな(笑)

パブろんさん(2度目ですが)は…おとなしめの青年という感じがしました。
髪型がジャニ系(笑)

トヒとさんは…格好が高校生ですね(笑)。個人的な印象は、執事(笑)
髭は生やしてないですが(笑)


その後、Wii体験会場を見て回りました
(時間がなかったので、Wiiの体験は出来ず・泣)。

  

その後、会場を後にし、名古屋駅の近くのデニーズで昼食を取ることに。

    

「パパイヤ」というのがあったので、注文しました(食ったことないし・笑)。
みらんさん達に「ネタ師だ」とか言われつつ(笑)
味は…パパイヤの味(笑)ってか、甘っっ!
ひたすら甘いだけという印象でしたよ(゜¬゜)
一応レモンが付いてたけど…。
その後何時間かデニーズで談笑した後、
名古屋駅へ。ここであゆさん&
奥さんと
合流。

お2人の印象は…都会の女性という感じ(ってこれじゃあまんさんと同じですね
・苦笑)。あまんさんと違うのは、2人とも髪を短く切られてるという所ですね(笑)

その後、栄にあるテレビ塔へ。皆さん高いのダメとか言いつつ結構登って
ますな(笑)

  
 
うん、やっぱ高い所は爽快ですな(笑)←高い所まるで平気な奴

    images

その後、智子さんと合流。

智子さんは…小柄で活発な女性という印象ですね。メガネかけてます。
ちなみに智子さん、トヒとさん、我は同い年だったりします(笑)

そして、スッポン食いに「楽楽楽」というお店へ。なぜかスッポン(笑)

まずはスッポンの生き血を…。

  

日本酒・白ワイン・リンゴジュースで割ったものがあったのですが、自分は
リンゴジュース割りを。…うん。味はリンゴジュース(笑)。かすかに血の味。
飲んだあとに残った赤血球(?)がグロかったです(笑)

その後、スッポン本体(?)を食べることに。14人で4匹を分けました。

      

見た目が結構グロかったです(笑)
味は…魚の白身?なんか身が少なすぎて食べづらかった(゜¬゜)
はるむさん、トヒとさん、パブろんさん、我の4人で頑張って食べて、鍋終了。

その後、その鍋の残りで作った雑炊やデザートを食べました。
こちらは普通にうまかったです(笑)

途中で、あまんさんとあゆさんが離脱。お疲れ様でした。

んでもって、すっぽんの会終了。むっちさんとみらんさんに
おごってもらいました(´∀`)

その後、名古屋駅に戻って荷物を回収した後、タクシーで宿まで。
行く途中で「昔、タクシーのおっちゃんに怒られたことがある」という話を
したらみらんさん達が噴いてました(笑)

そして今回の宿、大名古屋温泉(笑)に到着ー。

  

スリッパがなかったり、テレビがレトロだったり、冷蔵庫がなかったりと、なんだか
珍奇なホテルでした(笑)

その後、風呂が閉まるまで一時間しかなかったので、風呂へ。
電気風呂というのが面白かったです。入んなかったけど(笑)
やっぱ理科系の男なので「この電流は何ボルト何アンペアだろう」とか
考えちゃいましたよ(笑)

その後、部屋でマターリとしていたのですが、隣の部屋でコスプレをやっていた
ようです。いなばんさん(男)がメイド服を着たり。チッ、見たかったな(笑)

で、その後予約していた3部屋の中央の部屋でDSの対戦をやることに
(テトリスDS、やわらかあたま塾、マリカなど)

で、結果は……


…え~、どうやら自分は対戦は向いてないらしいです、何故なら……



前回同様いずれのソフトでもぶっちぎりで最下位
だったからです(苦笑)


OTL


その後、一時半くらいに布団にもぐり込み、気絶。

一日目、了
                                                      



風邪引いたー
オフ会に帰ってきてから風邪を引いてしまいました。
だめだ、ボーっとするし体だるい…。
オフレポはもうちょっとお待ちください。頑張ってはみますが(苦笑)

テンプレ戻した
というわけで、テンプレを元に戻しました。
来年のハロウィンはもう一つの方を使ってみようかねえ。

あさってからオフ会か~。