N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



阪神×中日
今日は重要な試合ということではじめから最後まで中継を見てました。
って、完封勝ちですか!ナゴヤドームの時とはえらい違いだ(笑)。
これで2ゲーム差。さて、明日からどうなるかな。

就職指導セミナー・2日目
今日は就職指導セミナーの2日目でした。
やった事は面接でしたが…駄目駄目でした(涙)。

…コミュニケーション能力はきわめて低いです。
14歳の頃に罹っていまだに治りきっていない、ある病気が
原因なのですが…。

どうもやばすぎると思ったので、後で講師の方に色々相談に
乗ってもらいました。
親しみのもてる方で良かった(笑)。
質問にも丁寧に答えてくださったし。

今日の出来事など
今日は就職支援セミナーに行ってきました。
講師の方が割と親しみやすい方で、割と苦もなく話を聞いてられ
ました。いつぞやの失業手当説明会の人とは大違いだ(笑)。

んで、帰ってからまたmixiの続きを。知人との登録交渉などを
しているのですが、なんだか濃ゆいつながりになりそうだ(笑)。

mixiに加入
今日、mixiとやらに加入してみました。
ネットの知り合いの某Mさんに招待してもらって。
で、さっそく色々検索してみたら、ネットでの多方面での知り合いが
ポロポロ引っかかって噴きましたw
なんか楽しくなりそうです(笑)

ブックマークの整理終了
ブックマークの整理が終了しました。
フォルダだけでも35個、ブックマークの数は…数えてみると
383個でした。えらい数だなあ…。
ちなみに一番多かったジャンルはMOTHER系サイトでした。

同時にテンプレートも変更。秋っぽいデザインに(遅

PS3が値下げ

PS3が値下げして来ましたね。 49980円(税込)になったそうで。
へえ~安くなったな~って、まだ高えよ!(苦笑)。
まあ、買おう!と思った人は少なからず増えたと思いますが。
でも、ソニーやばいんじゃない?もろに赤字必至の価格だし、
ソニー自体の財政がやばいらしいし…。
ソニーは焦りからかだんだん強引な手が増えてきたな…。



チャット
むむう…眠れません。この間徹夜でチャットしたのが原因か、
一日の生活リズムが狂ってしまってます。
仕事してない状態だとすぐに生活リズム崩してしまって困ります。
ちゃんと自己管理をしないとなー。
とりあえず、この間のチャットの事でもネタにしますか。

この前の日・月と、二つのチャットに参加しました。
一つはいつも行ってるチャットで、もう一つは初参加の絵チャットです。
とりあえず初めにいつも行ってるチャットへ。
常連のKさんとHNや性別を偽って、なりきって遊んでました(笑)。
自分は二十代前半の女という設定で(ほんとは二十代後半男・笑)。
意外になりきってみると面白いもんですね。後から来た同じく常連さんの
Rさんにはすぐバレましたが(笑)。

次に、初参加の絵チャットへ(いつも行ってるサイトにリンクが
貼ってあった)。
自分は絵が描けないので絵に関してはROMでしたが、かなり面白かった
です。皆さん絵が上手いし、会話面白かったし。
途中で一度出てしまって、絵チャットの絵が消えてしまい、エr(ryっぽく
改造されていくのがなんとなくしか分からなかったのが残念でしたが(笑)。
でも、非常に楽しいひと時を過ごさせていただきましたね。

翌日の朝に、眠かったので家の手伝いすっぽかして、
親とけんかになったけどね(苦笑)。

化学の参考書

今日、勉強の為に化学の参考書を探していたのですが、
「大宮理の化学○○化学編が面白いほど分かる本」(有機、無機、理論と3冊
あります)という本の表紙の絵に萌えますた(´∀`*)

↓以下クリック
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_gw/25065826770557010?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=searchalias%3Daps&fieldkeywords=%91%E5%8B%7B%82%CC%89%BB%8Aw%82%AA%96%CA%94%92%82%A2%82%D9%82%C7%82%ED%82%A9%82%E9%96%7B

誰が描いたんでしょうな(´∀`*)
参考書としてもしっかりした良い本だそうなので、即座に購入決定しました。
勉強のための予算は貯金の許す限りほぼ無制限に考えていますし、
表紙可愛いし(笑)。



今日の出来事

今日は持病の薬をもらいに、神戸にある行きつけの病院へ行ってきました。
まあ、家の近くの病院へ行ってもいいんですけど…もう何年も行ってるし、
いい気分転換になるし。

で、診察が終わって薬ももらったのですが、
現在保険に入っていないため、総額なんと9000円近くに。
いつもの4倍近いよ!

うう…出費痛い……。

終わった後は三ノ宮へ移動。センター街をぶらぶらしていました。
で、少しだけ買い物を。以前無くした封神演義の6巻(中古)を買いました。
今月の予算もうあまり無いので…。

帰ってからは睡眠不足&朝風呂に入ったせいか、くたくたでした。
家の仕事手伝えって言われたけど、かなり疲れていたので
手伝わずだらだらと過ごしてました。
で、その間ナゴヤドームの中日×阪神戦をチェック。ノーヒットノーランで
中日の勝利ですか…ここまでやられるとぐうの音も出ませんな。

その後、DSLiteを購入したくなったので(ちなみに旧DSは売る予定)、
ネットショップを見て回ったものの、どこも売り切れ!
ポカーンとなってしまいました。
仕方がないので戦術を変え、どうやったら手に入るか調査する事に。
まず2chを見てみると、いきなり有用な情報ゲット!
2chも捨てたものでは無いですな。普段はあまり見ないけど。

1時間ほど勉強した後、10時頃から某所のチャットに参加。
2人でHNを変えたりして遊んでましたw
後から来たとある常連さんには一発でバレましたがw

で、もう少ししたら寝る予定w



対中日戦

さて、今日は注目していた、4.0差までに迫った一位中日との直接対決。
うちの地域ではテレビで見られないので、携帯やPCでの中継を
勉強とかしながらかじり見していたのですが……ぼろ負けじゃん!!
ナゴヤドームで阪神が弱いことは分かっているのですが…先日の
広島戦までの勢いはどこに?



Wiiの詳細発表

今日、Wiiの詳細が発表されましたね。詳しい情報は↓や専門サイトを
見てもらうとして、

http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html

情報を見た自分の感想を。

意外に堅実路線で来ましたね。本体価格を見ても発売日を見ても。
PS3&ソニーが評価を落としてる中、一気呵成に攻めて行くと思ったのですが。
あくまでマイペースで行くのでしょうか。DSがあるから余裕と思っているので
しょうか。どちらもかも知れませんが。

個人的には、MSXのバーチャルコンソール参入は懐かしい&歓迎(笑)。
小さい頃、MSX(下位機種ですが)を買ってもらって遊んでた
記憶があるので。王家の谷またやりてえ(笑)。

あと、Wiiチャンネルがちょっと面白そう。
なんとなく過去に色んな会社が自社のコンソールを作って目指してた、
「マルチメディアマシン」(古っ)の色合いがします、
Wiiチャンネルを見てると。







ブックマークの整理
現在ブックマークの整理をしていますが、えらい事になってます。
ブックマークの数だけでゆうに200以上。それらをフォルダに
分類して整理していってるのですが、そのフォルダの数が
すでに30近くなっています。ネットを始めて5年。
そんなに積もったのか…。

今日の出来事

珍しく今日(昨日?)の出来事を。

6時半起床。30分ほど家の手伝いをした後、勉強しようとするも
すごく寒いので布団にもぐったままでいたら、そのまま眠ってしまった。
起きて時計を見てみたら、なんと午後三時半。

夜眠れないよ~!とか思いつつ、再び手伝いを30分ほどした後、
再び勉強しようとしたが、寝過ぎたせいでだるくて勉強できない…。
仕方が無いので横になってたら、再び眠ってしまった。輪をかけて夜眠れない。
しょうがないので現在起きてネットやってます(苦笑)。



プレステ3、発売延期

プレステ3が一部地域で来年3月に発売延期するそうですね。
まあ、延期する事に関しては何も申しませんが、併せて載ってた
他地域での初回出荷数に苦笑してしまいました。日本10万台、アメリカ40万台
ってどうよ(苦笑)。いっそのこと、全地域で延期した方がいいんじゃ…。

最近のSCEの動きを見てると、N64時代の任天堂並みに
墓穴を堀りまくってるような気が…。



ゲームソフト売ってきました
今日、近くの店(と言っても数キロ先ですが)へゲームソフトを
売りに行ってきました。もう飽きたもの、やらないもの、黒歴史として
封印したいもの(笑)、などなど。
予想以上に高値で売れましたね。5000円くらいかな。

で、レシートを見てみたら、
ニンテンドッグス2本だけで売り値の8割を占めてました(笑)。
10本くらいは売ったはずなのに…。