N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



失業保険の説明会
今日は、失業保険の説明会に行ってきました。が、
朝から体調悪くてボーっとするわ、説明している女性のしゃべるスピードが
速すぎ&口調がのっぺりとしてるわ、めちゃくちゃ退屈で頭に入らない
説明会でした。こんなんに2時間も費やしたのか…。

毛虫

最近、家の周りで毛虫が大量発生してます。
で、そこら中の木にぶら下がりまくってるもんだから、油断したら
すぐに服に付きます。田舎育ちなので毛虫はへっちゃらなんですが
(むしろかわいいかも(マテ))、とにかくうざい。
背中がもぞもぞしたと思ったら、付いてたり。いちいち外から帰ってくる
ごとに体中見なけりゃならない。そのまんまにしてたら寝転がった時なんかに
つぶれるし…ううむ…。



熊害

今朝、いつもの様にネットで「漫画家の犬」を見てたら、熊害の話題が少々。
なんでも昔、「苫前三毛別熊襲撃事件」なるものがあったそうで。
下手なホラー映画より怖いとの事で、興味を持ったので早速ネットで
調べてみました。・・・怖っ!!
熊って人喰うんだね…。



神戸オフ会(2)

◆20日

6時半、起床。出る準備をした後、ロッカールームにて集合。
で、9時くらいに宿を出ました。
JR三ノ宮駅へ行くバスに乗ったのですが、バスを降りる際、
ミモさんが自分の前の折りたたみ椅子を折りたたんでるのを
なぜか何もせずぼんやりと見ていました。折りたたまないと降りられないのにね。
むちゃくちゃ恥ずかしかったよ(苦笑)。

その後、ハーバーランドへ。
カフェで朝食やドリンクを摂った後、スイーツハーバーへ移動。
多少の行き違いはあったものの、ここでみらんさん&はるむさんと合流。

みらんさんは5、6年前に某イベントでお会いした事があって、とてもやさしそうな、
いい感じの方だったので、今回お会いするのを楽しみにしておりました。
で、再びお会いした印象ですが…昔と結構変わっている感じがしたのですが、
やっぱりやさしそうな、いい感じの方でしたね。
以前に比べて成長した、大人の女性という感じがしました。
はるむさんは…がっしりとした、なかなかの好青年という感じでしたね。

で、スイーツハーバーでスイーツを食べる事に。
スイーツハーバー全体が入り組んでいるので、迷う人多数でした(笑)。

 

みらんさん&はるむさんはかなり食べてましたが、
自分は旅疲れかチョコケーキしか食べられず。
くそっ、朝食食べるんじゃなかった(笑)。

スイーツを食べた後、談話。
みらんさんに「NFIELDってHN、呼びづらいよね」と突っ込まれました(笑)。
確かにね。その辺についてはあまり考えていませんでした。
とりあえずNさんと呼んでもらう事にしましたが、はてさて。

その後、神戸を観光に出る事にしました。
ミモさんが阪神優勝祈願をしたいとの事なので、生田神社へ。
自分は阪神の優勝はとっくにあきらめておりましたが(苦笑)。
ファンなのにね。

自分も阪神の優勝以外にも色々祈りました。何を祈ったかは…秘密です(笑)。

その後、山の手の方の異人館へ。
行くのにむちゃくちゃ疲れました…坂道だらけなんだもん。
で、異人館に到着。
受付の人が「パスポートの番号の一番大きな方はおられませんか?」
と自分のグループに呼びかけていました。どうやら入場者数を調べているようで。
一番番号の大きかったミモさんが呼ばれました。

3館ほど見回ったのですが、自分はこういう事はほとんどしないので、
なかなか興味深かったですね。



異人館を見た後、JR三ノ宮駅へ移動。そこで解散。
皆様お疲れ様でしたー!!すごく楽しかったです!!
いい刺激になりましたし、勉強になりました。ありがとうございました!!

(後日談)
スイーツハーバーで、家族へのお土産にケーキを買って帰ったのですが、
数日後に開けてみたらぐちゃぐちゃになってました。
やっぱりあの距離を箱を振り回しながら移動したのはまずかったか(苦笑)。



神戸オフ会(1)

19、20日と神戸へオフ会に行って来ました。とりあえずそのレポートを。
記憶が多少曖昧なのはご容赦下さい(苦笑)。

◆19日

5時起床。やたら早く起きました(笑)。

部屋でネットしながらぶらぶらしてると、6時半ごろ、親に「仕事(農作業)手伝え」
と言われました。「これから人に会うのに、なんで汚れる作業しなくちゃいけない
んだろ。朝風呂は体調崩すから苦手なのに、ブツブツ・・・」とか言いながら
手伝ってましたともさ(苦笑)。

で、10時に家を出ました。
掲示板の「12時~13時の間に集合できれば」というのが頭に残ってたので
割とマイペースに行ってたら、微妙に遅く着いてしまって(12時半ごろ?)、
みんなとっくに着いていて待ってました。あらら、待たせちゃったよ・・・orz

で、みんなで三ノ宮のセンター街に行くことになりました。
ここら辺でとりあえずお会いした各人の印象をば。

げくさんは・・・ちょっと芸人さんぽかったですね(失礼?・苦笑)。
         ちなみに今回のオフ会で一番話した方でした。
ミモさんは・・・落ち着いた感じの女性でしたね
むっちさんは・・・格好といい顔立ちといい、割と大人の人という印象がありました。
イナコさんは・・・わりとおとなしめな青年といった印象でしたね。
さおとさんは・・・話好きな女性といった印象でした。
中尾さんは・・・気さくな感じの方でしたね。
※性別が明記されている方以外は男性です。

みなさん、なかなかいい感じの印象を持ちましたよ。

で、センター街に到着。
しばらく散策した後、昼食を食べに店へ入ることに。
飲み物にカプチーノを頼んだのですが、
一緒についてきた砂糖を「塩?」と言ってしまいました(苦笑)。
…いや、妙に甘くなかったからさ。コーヒーの味に負けてたし。

食べ終わってから勘定を払ったのですが、全てむっちさんのおごりで払いました。
さすが年長者。兄貴と呼ばせて下せえ(金本か?・笑)。

その後、ゲーマーズでフィギュアや本などを見た後、2ヶ所ほどゲーセンへ。
ここでみどさんと合流。活発な感じの青年でしたね。

ゲーセンは苦手なので、基本的にみーてーるーだーけーでしたね。
あ、ガンダムのクイズはやったかな。ヘボかったけど(笑)。
みなさんはオンライン対戦のクイズゲームにハマってましたね。
みどさんがぶっちぎりに強かったです。

その後、いとうさおとさん、中尾裕治さんと別れた後(お疲れ様でした。ノシ)、
中華街へ。

  

トルコアイスの外人さんが印象的でした。
子供をからかいまくってるんだもん(笑)。

中華街を抜けたあと、神戸港へ。とりあえずポートタワーを上りました。



ポートタワーを上りはじめた頃から雨が降り出して、降りた頃に雨が
やみました。皆さん晴れ男(女)ですか?・笑

ポートタワーからの夜景はなかなか綺麗でした。
ぼやけ気味なのは携帯で取ったからです。デジカメ買えばよかったorz

  

…実は神戸の夜景は地元だから結構見てるんですけどね(笑)。
それでもやっぱり綺麗だった。

ポートタワーを降りた後、観覧車に乗ることに。
観覧車も綺麗でしたね~!



乗る前に全員で写真を取ってもらいました。
で、げくさん、ミモさん、むっちさん、自分で乗ったのですが、みんなが
高いとこ怖いとか言っているそばで、一人だけ平然としてました(笑)。
見たのはやっぱり夜景。綺麗でした。

乗り終わった後、先ほど取ってもらった写真が出来ていました。
ミモさんが買ってました。自分も買おうとしたけど、どうやら一枚しかないようで。
「写るんです」でもいいからカメラを買っときゃよかったorz

その後、近くのブラジル料理店で夕食を取ることに。
いきなり来て「バリ!バリ!バリ!!」とか叫びながら肉を切り分ける
外人の店員にびびりまくってました…。
おまけに「クロコダイル!」とか「キリンノシッポ!」とか言いながらその肉を
切り分けるもんですから「マジで!?」とか思いながら食べてましたが、
メンバーの一人が別の店員に聞いてみたところ「牛の肉です」と…。
OTL

なかなか楽しい店でしたね(笑)。

その後、宿の方へ移動することに。
宿を探して歩き回っているうちに、昔自分が通っていた専門学校が。
テラナツカシスww

で、宿に到着。まずは風呂へ。
宿の構造が妙にややこしかったので苦労しました(結局自分のロッカーは
見つからなかったし)。
で、風呂にさっさと入ってさっさと上がったあと、寝るかと思ったら、
ミモさんがDSの対戦をやる気まんまんとのことなので、談話室でDSの
対戦(やわらかあたま塾)をやることに。

で、自分の成績ですが……ぶっちぎりで最下位でした(涙)
敗因は…集中力の無さと、人との対戦に慣れてないことかな。
もうろうとしながらマイペースに問題解いてたし、誤答多かったし。
あ、でも分析力だけ5人中2位でした。なぜ?
ちなみに、総合で一度目はミモさん、二度目はみどさんが1位をとってました。
自分は二度目のみ参加。

その後、1時くらいに寝たのですが、寝付かれず。仕方が無いから
宿の中をうろうろしてました。で、3時半ごろようやく就寝。1日目、完。



今日のヤクルト×阪神戦
今日のヤクルト×阪神戦、おいおい…って試合だったな…。
序盤で大量リードしてたのに終盤で逆転されて、その後また同点に
したにもかかわらず、9回裏で押し出しサヨナラって…。
このままじゃ2位も危ないぞ…。

オフ会
先日の日曜、とある集まりのオフ会に行ってきました。
集まったのは自分を含めて3人。
やったことは…京都市街をぶらぶらして、
昼・夕食をみんなで食べて、カラオケしたくらいですが。
あ、そういやカラオケではアニソンばかり歌ってました(笑)
で、夜8~9時頃解散。割と楽しかったかな。

ちなみに、19・20日には同じ集まりの別のメンバーで、神戸で
泊りがけのオフ会に参加します。こちらは大人数(10人近い)ですね。


今日の横浜×阪神戦
今日の横浜×阪神戦、ドン引きしたな…。
普段はいち阪神ファンとしてマイペースで見てたけど…。

VTRで見てたらもろにファールボールのところを審判の判定(誤審?)
を優先してフォアボール&暴投に。そして捕手が抗議している間に
横浜のランナーが2人生還。結果。横浜に逆転される羽目に。

…また物議を醸しそうな審判を…。

電器店へ買い物に
なぜか突然、家族揃って近所の電器店へ買い物に行くことに。
どうやら妹がBSデジタルチューナー内蔵ハイビジョンテレビと
HDD+DVDレコーダーが欲しいようで。
で、ぽんぽんと2つとも最新型を買ってしまいました。合計で
20万円以上はするはずなんですが…。
うちって本当に貧乏なのか?それとも妹が全額出したのか?
そんな貯金は妹は持ち合わせてないはずなんだが…う~む。

余談ですが、それまで使っていたVHS+DVDレコーダーは
自分が1万円で譲り受けることになりました。

実家に帰ってきました
さて、タイトルどおり実家に帰ってきました。
で、ネットに繋いでみたのですが…なぜか繋がったり。
なぜ?と思ってNTTに聞いてみたら…どうやら前のプロバイダーとの
契約が完全には済んでなかったらしく。
「という事は毎月無駄金を払ってたのかな?」
と思って親に聞いてみたら…どうやら思ったとおりらしく。
うちの親もえらく大雑把な面があるなあと思いました(苦笑)。