N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日引っ越します
さて、今日引っ越して実家に帰ります。
その後、向こうで回線が繋がるまでは放置になります。
一応ネットカフェなどでチェックはしますが…。
それでは!

トトロ見逃した~!
昨日の話しなんですけど、となりのトトロを見逃すという失態を演じて
しまいました…。
「トトロは夏の風物詩!」と思っていて、夏にトトロをやる機会を楽しみに
していたのに…。「あ、来週トトロやるわ」と思っていて、忘れないと
思っていたのに…。会社の退職関係ですっかり忘れてましたわ(苦笑)。
今度夏にトトロがやるのは何年後かな……。

正式に退職
今日、正式に退職しました。と同時に、夜勤も終了。
一日中遊んでました。うまいもん食ったり、ゲームしたり、パソコンしたり。
「今日一日はいいか」と思い、結構な額を使いましたよ。
あ、昨日言ってたことの補足ですが、ぶっちゃけ、実家に帰ってバイト
してた方がこのまま仕事してるよりも稼げたりします。だから、辞めてしまっても
自分の目標達成にはほとんど無問題だったり。むしろ辞めた方が(ry

会社を辞める事にしました
今月いっぱいで、会社を辞める事にしました。
理由は…まあ、色々あるんだけど、給料が安すぎる事かな?
家賃とか色々天引きされるしね(苦笑)。
もうちょっと言ったら、結構微妙な環境の職場ばかりに回されるのが
辛かったりしたのもあるかも。今度行く予定のところなんか
昼夜交代で夏場でもすごい厚着、おまけに盆も正月なく、
残業は三時間でデフォルト(苦笑)。しかも慣れて来た頃には
また違うところに回されたりして。そんなんばっかで
えらくしんどかったですわ(苦笑)。その上、上記の通り給料が
安いし。
まあ、故郷でゆっくりと職をさがしますわ。


※あとで思い出したのでもうちょっと補足。
多分、辞めようと思った一番の理由は、このままいたら体を壊しかねないと
思ったからですね。実際、今までいた現場でも無理な姿勢で仕事をさせられて
背中を痛めましたし(しかもいまだに治ってない。背骨がゆがんだのか)。
次の現場でも、マスク着用とはいえ薬品(塩酸、硫酸、有機溶剤)を吸わなければ
ならないような環境だったし。気合で残業や夜勤はいくらでも出来ますが、
体を壊したら元も子も無いと思いましたわ(苦笑)。体が資本ですし。

帰ってきた日に新聞を読んでみたら派遣のことが書いてあって、要約したら
「派遣は違法だらけでヤバイ。給料も少ないし、社会の中でも底辺層」みたいな
ことが書いてありました(苦笑)。なんか象徴的でしたね。
辞めて正解だったんでしょうねえ。

異動になりました
先日辞令が下りまして、また異動する事になりました。
したがって、ネットに繋いでいられるのも7月いっぱいです。
その後繋げるようには…いつになるかね。
まあ、派遣をやっている以上は仕方がないですか。

帰省しました
昨日、私用で自宅に帰省しました。
で、帰るなりいきなりゲームの事で親兄弟とけんかに。
かなり修羅場ってました。

休みたくて帰ったっていうのもあるのに、何でこんな事に…て思いました
(苦笑)。でも、帰ってよかったですね。田舎だから安らげるし、
普段話せないような事もたくさん話せたし、ペットとも戯れられたし。
最近疲れてたんだけど、なんとか休めましたわ。

ところで、いつも読んでいる「漫画家の犬」に出てくるポメガラス、
禍々しすぎます。災いをどんどこ運んできそうな鳥です(笑)。
いままでも怖いコラはあったけど、これはその中でもかなり怖い
方だったです。
一応ググったら出てきますが、心臓の弱い方は要注意(^^;

残業期間終わりました
ようやく残業期間が終わりました。夜勤はまだ1ヶ月位続きますがorz
で、今日残業期間分の給料が出ました。いつもより10万くらい多かったです。
まあ、それくらい多くないとやってられませんが…。
まあ、給料増えても増えた分貯金なんですけどね。目標の為に!!