N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



色々と
牧場物語の方を、始めからやり直しました。攻略サイトを見ていると、
どうやら見落とした(?)恋愛イベントがあるみたいなので。
で、今度こそ計画的に・・・と思っている端から、耕し終わる前に
ジャガイモの種をまいてしまったり。そしてまた始めからやり直し。
おいおい(^^;

あと、本屋で姫ちゃんのリボンを見かけて、懐かしくなったので
買っちゃいました。姉の影響で小さい頃から少女漫画も読んでいて、
その中でも姫ちゃんのリボンはかなり好きな漫画でした。
これから読み進めていく予定。つぎはこどものおもちゃと
赤ずきんチャチャを(ヲイ)。

帰郷
おとといはちょっと家に取りに帰りたいものがあったのと、なんか急に
帰りたくなったのとで、実家の方に帰ってました。が、急に軽い風邪を
引いてしまいまして。実家で少々うなってました。まあ、土曜に寮に
帰ってきた頃にはほとんど治ってたんですが。
夏風邪なんて何年ぶりだろな・・・。
やっぱ夜勤明けに直でかえったのが悪かったか(;´Д`)


牧場物語(2)
牧場物語、かなり楽しいです。
一見単調な毎日に見えますが、作業してるうちに野菜が実ったり、
お金が貯まったりしてできることが増えていったり、
町の人や動物との親交が深まったり、色んなイベントが起きたり。
かなりツボなゲームかも。

とりあえず、エリィにアタックしまくってます(笑)。
WEBサイトで見た情報だと、団子とか好きみたいなので団子粉を
毎日送ったり、恋愛に関するイベントを起こしたり。
もちろん結婚したいですね。

牧場の方で残念なことをやってしまいました。野菜のマス同士を隣接させすぎて、
真ん中あたりに水をやれなくしてしまいましたorz
やれなかったら枯れるのかな・・・。

こんな感じで、どう森みたいなスローライフを楽しんでます(^^)

牧場物語
MOTHER3が終わったので、GWに買った、
「牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち」を始めました。
(MOTHER3をもう一度やりたい気もしたけど・・・まあ、終わらせてない
ゲームを片付ける方向で)

エリィと結婚したかったので、早速アタックに。ハチミツをプレゼントして、
喜んでもらいました。で、なんか条件があったら困るので、攻略サイトを
覗いてみたら、案の定あるみたいで。見てて良かったと思いましたよ。
まだ序盤ですが、なかなか楽しそうですね。

MOTHER3クリア!
たった今、MOTHER3をクリアしました。
って、え~!!アレがエンディング!?(笑)
さすがにかなりびっくりしました・・・。
確かに拒絶反応を示す人が多そうですね・・・。


インターネット
自分は割とインターネットをしている時間が長いのですが
(特に、なかなか外に出られない平日など)、面白い記事や
サイトを見つけるとかなり嬉しくなります。
最近だと、朝目新聞のからくりサーカス特集が面白かったです
(と言っても、からくりサーカス読んでないのでうしおととらの記事の方
ばかりみていたのですが(苦笑))。
特にいちご100%パロとデグチ・ホソナールには笑いましたw
あと、アンドラ系はどの特集でも質が高いですね。

朝目新聞の場所はこちら↓

http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/



この時期の仕事
この時期の仕事ですが、ずっと夜勤が続きます。
5月から3ヶ月くらいこの状態だそうで;;;
おまけに忙しいために夜勤にも関わらず残業が続いたり(まあ、2時間程度
ですが)、臨時出勤があったり。休みは土曜の夕方から日曜の午前中までです。
どうも冷蔵庫を作ってる現場だから、夏は忙しいだそうで・・・。
「なんつう所だ」と思いました;;;寿命削られそう・・・。
その代わり、冬は週休三日なんて事もあるみたいですが・・・。
まあ、あと2年もすれば辞めるつもりなので我慢のしどころではありますね。

辞めてからは一生懸命勉強して、進学したり資格取ったりして、
もっとまともな職に就こうと思っています。