N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



背中痛めた…
先日、仕事中に背中を痛めました。思いっきり痛かったよ(泣)。
で、昨日病院に行ってきたのですけど、医者の先生に
「背骨が曲がってる」って言われまして。それはもうはっきりと(;´Д`)
自分も今時の若者なのかと思ってしまいましたよ(苦笑)。

で、湿布を貼らなければならないんですけど、場所が場所だけに
貼るのにえらい苦労します。いままで6、7枚湿布を無駄にしてます。
治るまではこの調子か~。まあ、仕事の方は会社に言ったら
補助の人を付けてくれたので楽なんですけどね。

今日の仕事
今日は夜勤に備えての仕事の練習の日でした。
結論から言うと、なんとか出来た…かな?
でも与えられた作業全てが出来たわけではないのですが…(;´Д`)
まあ、リーダーは「あそこはしんどい所だから」とは言ってくれましたけどね。
でも結構悔しい;
ともあれ、なんとかやっていけそうなのはよかったですね。

日曜の夜から夜勤です。以降3~4ヵ月ほどずっと……i||i○| ̄|_i||i
夜勤には強いのでいいのですが、こうもりになっちゃうのが…(汗)。

仕事のこと
今日は夜勤に備えて、現在までやってたのと違う
もう一方の仕事を練習する事になりました。
これが恐ろしく簡単(大げさ?)。体力いるけど。
もう一方の仕事を覚えるのに恐ろしく苦労してたのが(しかも
覚えられたものの早さが十分でない)嘘のよう。
しかし夜勤のノルマは昼勤のノルマの半分とはいえこの二つを同時に
やるのは…('A`)

やっと一週間終わった
ふ~、やっと一週間の仕事が終わった……。
今週は連休明けに加えて、いきなり新しい上に難しい仕事を
覚えさせられてすごく大変でした。それ故に先日のような弱気な発言も
出て…。見ていてくださる方にはご心配をおかけしたかもしれません。
すいませんでした。
この2日間、ゆっくり休んで、来週からまた頑張ろうと思います!

会社辞めるかもな~
はあ…今日は最悪の日だった…。
仕事はグダグダだし、上司には2回も怒られるし、
他にも言えない様なことが……。
会社、辞めようかな~。そんで地元で仕事探すの。
下では2年いるつもりって書いてるけどね(苦笑)。
でも酷い会社だし、いる理由も希薄な理由だし。
金溜めるだけなら家にいてバイトしてた方がたまるし(苦笑)。

PS3の値段
PS3、(下位機種でさえ)62790円て・・・・・・。
多分、現状の値段ではどんなゲームが出ようと買わんな・・・・・・。
もともと任天堂の方が好きってのもあるけど、現状見てる限りでは
絶対にWiiの方を買いますな……。

今日から仕事
今日からまた仕事が始まりました。
で、仕事の内容ですが、もとの工場に帰ったにもかかわらず
また新しい仕事のようで。
また一から覚えていかなきゃならない;
初日の感想としては・・・慣れるまで結構時間がかかりそうです(何でも
自分の所の仕事ががラインの中で一番難しい仕事らしいです;)
あと、空気が悪いですね。なんだか妙な臭いがする空気がどこからか
流れてきます;
・・・こう書くと3K職場みたいですね(まあ、実際そうなんですが)。
まあ、2週間たったら別の場所で(同じ)仕事をするみたいだし、
臭いくらいは我慢しますか。
・・・その代わり、その後3・4ヶ月は夜勤オンリーみたいですが;;;
・・・・・・あと2年の我慢!そしたら故郷に戻るんだっ!


連休中のこと
連休中にあった事を一気に書きます。


5月1日(月) 晴れ

昼から尼崎の更新センターへ免許の更新に行く。
相変わらず人が多くて長ったらしい;
終わったら2時間くらい経っていた。

その帰りは大阪と神戸(三ノ宮)をぶらぶら歩いて回る。
大阪の本屋で「よつばと!⑤」と「のだめカンタービレ⑭」を買った。
三ノ宮でCDかゲームソフトを買いたくなり、ゲームショップや
アニメイトなどを回る。
結局「牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち」(GBA)を買った。
「A.C.E.2」とどちらを買おうかかなり迷ったが、
3件目くらいの店を見たときに前者の方を再び見かけて、
前者の方にぐらっと気持ちが傾いたのが決め手だった。
現在やってる「MOTHER3」が終わったら進める予定。
帰りにとっくに過ぎた自分の誕生日の為の(笑)ケーキを、
いい店で家族分買って帰る。

で、ケーキを食べたのだが、選んだケーキが失敗だった。
フルーツ盛り沢山のものを選んだのだが、フルーツばかりでケーキを食べている
というよりはフルーツを食べているという感じがしたorz


5月4日(木) 晴れ

フリーターの頃にお世話になったバイト先の社員食堂のチーフの所に遊びに行く。
就職してからこの一年の間にあった事などを話して盛り上がる。
相変わらず優しい方だ。2、3時間ほど話して家に帰る。


5月5日(金) 晴れ

中学校時代の担任の先生とコンビニで話をする。
この一年間の事を話したり、物理や数学の話をしたりして盛り上がる。
かなり疲れていたらしく、話をするのに呼び出してしまって悪いなと思った。
30分ほどで話を切り上げ、家族へのみやげにお菓子などを買って帰る。


5月6日(土) 晴れのち曇り

持病の薬をもらいに地元の病院に行く。連休明けだからかやたら人が多く、
開院30分前から来たにもかかわらず終わるまで2時間半かかった。
で、帰りに迎えに来てもらおうとしたのだが、何度かけても誰も出ない。
仕方が無いので近くの小さい頃通ってた小学校まで散歩に行く。
当時通ってた頃と(外から見る限りだが)まったく変わっていなかった。
昔立てた卒業記念の像まで残ってた。

その後病院まで戻り、家にかけたら繋がったので迎えに来てもらう。
昼食後、引っ越すたびに無造作に寮から持って帰ったゲームソフト、本、
CDなどをダンボールに整理して詰め直す作業に入る。2、3時間かかって
ようやく大まかに詰め直す事ができた。
録画&ダビングしてたビデオテープのいくつかにカビが生えていたのが残念
だった。

その後プロ野球(阪神×横浜)を見てたが阪神が負けてしまった。が、
よく聞いてたら横浜は阪神戦では今期初勝利だそうで。なんだか横浜がかわいそうに
思えた。今年は楽天より勝率低いし…。

その後携帯をいじってたら自分&知り合いのブログにアクセスできる事が分かる。
で、自分&知り合いのブログを見て回る。家に帰ってじっくりとレスを返したかったので書き込みはまったくしなかったが。


その他の日

主にMOTHER3したり、家の手伝いしたり、勉強したり、iPodで音楽聴いたり、
本を読んだり、飼い犬と戯れたり、昼寝したり、食べたりして過ごす。