N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



派遣の期間が3ヶ月伸びました!
派遣の期間が3ヶ月伸びました!
従って来年の3月まで今の会社で働くことになります。
しばらくは今の会社で稼げそうですやっほう!

・・・でも家の手伝いをしながら勉強したりゲームしたりする
グータラ生活に戻りたかったなーとも(コラ)。
まあお金が稼げるのは悪いことではないので会社との契約が続く限り
稼ぎますわー。

余談ですがニュース更新を再開したいと思います。ツイッターでですが。
まあ5つくらいなら多分問題ないかなと。大量に流すとダメでしょうけどね。
やっぱりやりたいと思ってましたしね。


テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事


仕事一週目終わり!
さて、仕事の一週目が終わって、今日はゆっくり休んでました。
体はしんどかったですが、精神的には動いてる方が楽でしたね。
持病の一つも治まりましたし。
いかに数をこなすかを考えて手を動かすのがなかなか楽しかったり。

強いて留意点があるとすれば、今の自分にはノルマが若干多い事
ですかね。 こなせない事もあったり。
まあ一週目ですからね。これから頑張ります!

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事


24、5日で仕事終了
今日、会社から電話がありまして。
9月末までの仕事の予定だったんですが予定を繰り上げて
9月24、5日までで仕事が終わるとのこと。
まあ派遣なんてそんなもんですわ。
そのあたりの契約日数ははっきり決められてないといいますか。
終わったらまた家の手伝い&勉強に入る事にします。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事


仕事初め終了!
とりあえず、今いる会社の初日の仕事が終わりました。
基本が物相手の仕事だし、上司もやさしいのでえらく楽でしたわー。
と同時に、自分の人付き合いの上での弱点が分かりましたね。
キツく接してこられるとすぐに凹んでしまうという(苦笑)
直していかないとなあ…。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事


初めて家(牧場)の手伝いをしました
今日、初めて家(牧場)の乳搾りの手伝いをしました。
自分の要領の悪さは相変わらずでしたが(笑)
でもいい経験でしたね。
受験勉強してる間はある程度は家の仕事も手伝おうと思っています。
タダで食わしてもらいながら受験勉強させてもらってる訳ですし、
そうしないと親に申し訳ないですから。

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事


バイトをクビになりました……………il||li _○| ̄乙_ il||li
今日、仕事の際に致命的なミスを犯してしまいまして
(主に交通法規的な意味で)。
それで「お前全然周りの人や車の事を考えて動けてないやろ。
今後何やっても失敗するわ。やっぱり見込みないわ。帰れ」と。
そのままクビになりました…………il||li _○| ̄乙_ il||li
自分の運転の下手さと周りの事を全然考えられてないところは自覚して
ましたが それでもやっぱり凹むわー凹むわー…………il||li _○| ̄乙_ il||li
あ、もちろん生きてますよ?
必死こいてやらなきゃならないはずだったのに、
自分はあまりにも情けなさすぎます………………il||li _○| ̄乙_ il||li
自分はやっぱりまだまだ色んな事を学んでいかなければいけないと、
周りと比べてもすごく遅れてしまってるんだなーと、
もの凄ーく痛感させられましたわー……………。
こんな情けなすぎることがあっても、それでも前に進まなければ
ならないんですよね。人生は、世間はもの凄く厳しいなあ……………。

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事


バイト4日目終了
バイト4日目が終了しました。
…うん、クビにはされませんでしたけどね。
しかし時給を半分に減らされました…orz
「仕事をするのに人の倍時間がかかってるから」だそうで…。
まあ、慣れるまでは仕方がないかも知れませんけどね。
でも普通は初めはそんなもんだと思うんですけどねえ…。
社長の裁量だけで給料や仕事を決められるような小さな会社だから
余計だろうなあ…。

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事


バイト3日目終了
バイト3日目が終了しました。
…予想以上に厳しい職場でした……○| ̄|_
今日は全体の仕事の3分の1ほどを一人でやったのですが、
終わった後に「物覚えが若干悪い」と指摘され、
「明日同じ事が完璧に出来なければクビにする」と……○| ̄|_
確かに集中力を欠いてしまっていたところはありますけどね。
自分もあちこち仕事やバイトをやったけど、こんな厳しい所は
初めてだ……(゚Д゚ ;)
とりあえず、今から明日の仕事の対策を考えておかないと……。

あ、ニュース更新は今それどころじゃないので今日は無しで…。

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事


【愚痴注意!】ついに親父が介入
ええと、今日職場で実際にあったことなのですが…。
かなりの愚痴を含んでいるので注意。見たくない人は回れ右で。

[続きを読む]

テーマ:本日のグチこぼし - ジャンル:就職・お仕事


結局、バイトを辞めることに。だが…
結局、昨日バイトを辞めることを店長に言ってきました…。
一番の理由は…やっぱり向いてないと思ったからですね。
何ヶ月も続けていけるかどうかかなり疑問でしたし。
とりあえず、今月いっぱいで辞めることになりました。
しかし、店長が言ってたのですが…どうやら自分のいる部署の一人が
かなり嫌な人物らしく(自分もその人には毎日のように小言や説教を
言われていたのですが)、
来る人来る人辞めさせるよう仕向ける人だったらしいです。
小言や説教だけでなく、物事を大げさに言ったり、他人をたきつけて
自分に矛先が向くように仕向けたり。
そんな人にかかったら自分みたいな人付き合い経験が浅い人なんぞ
ひとたまりもないわけで…ええ、悔しかったですとも。
向いてないってのも半分はその人に思い込まされてたんじゃないかと
思いますし。
まあこれも社会勉強かな、とは思うんですが。
とにかく、また出直すしかありませんね。

テーマ:本日のグチこぼし - ジャンル:就職・お仕事