N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日は自分の誕生日
さて、今日は自分の誕生日です。
もう38歳…人生の半分を生きましたな。
歳相応には思われていないようですが(苦笑)。仕方ないね。
そして派遣にいなきゃならない期間も1年を切りました。
やっと…ようやくやっと…と言った感じですね。
何度派遣に苦汁を飲まされたことやら…。
いよいよ農業も学べるし、早く一年経って欲しいものです。
たまに短期で派遣に行くこともあるでしょうが、
大した問題じゃないでしょう。
ちなみにツイッターでもツイートしてみましたが、朝だからか
平年よりもやたら反応が薄かったです…。
今後一年も色々と頑張りますので、よろしくお願いします。



初詣
昨日は初詣に行って来ました。って何十年ぶりだwww
幼稚園に入るか入らないかくらいの頃に行ったのは覚えてるんですが…。

何で行こうかと思ったのは、今年が午年で年男だから。
年男は良いことがないって聞きますしねー。
ってか実際、前の年男の時は悲惨でしたから…。
母親が病気になるとか…まあ治りましたけど。
それで今年も年男なので行くことに決めたわけです。
厄祓いのために。
で、地元の県の門戸厄神にある東光寺に行って来ました。
厄除けの神様の神社なんで。

着いたのが昼過ぎだったんで帰る人の方が多かったですね。
あと屋台が多かった。
門の少し前に自民党の議員が来てて「また面倒臭い奴が…」
とか思ってましたね。自民党嫌いですし。
顔も合わせずにさっさと通り過ぎましたが。
あとで知り合いに聞いたところ、「売名行為であまり良くない行為」との事。

で、門の前と鳥居の前で軽く一例。ネットで調べたセオリー通りに。
手をセオリー通りに洗った後、参拝。が、ここで手順を間違えました…。
祈ってからお賽銭を入れるとか…。
ちなみに1000円入れました。そういう気分だったんで。

その後、おみくじを引きましたね。
今年は何と 大 吉 でした!!!
初めて引いたなあ。新年から縁起が良かったですねー。
あと厄除けのお守りを書いました。

境内を見渡しましたが、巫女さんはいませんでしたね。
紺色のはっぴを着た人が受け付けてました。
一度見てみたかったんですけどね。

何だかんだ言って色々と楽しかったですね。
来年は巫女さんがいる神社にお参りに行ってみよう…。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


近況報告
すんません…ネタ更新したいところですが気持ちが荒れてます…。
この間の嫌な事に加えてツイッターでの古い知り合いからの連続リムーブ、
おまけに仕事も残業多くて結構忙しかったりプレッシャーかけられたり。
そういや今日はツイッターでもほとんどつぶやいてなかったか。
もう親や知り合いに当たりまくってますわ。
正直、何もしたくない気持ちです…。
明日か明後日にはネタ更新を再開するとは思いますが…。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


今日は誕生日!
今日は自分の誕生日だったりします。33歳かー、自覚全然ないなあ(笑)
まあ精神年齢が伴ってないですしw
しかしこうして年齢を重ねていくごとに徐々に老成してる感じは
なくもないですが(笑)
今年一年も宜しくお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


近況報告

お久しぶりです。
日曜の模試が終わって帰ってから寝ようとしたのですが
持病を併発して2時くらいまで眠れず、疲れと睡眠不足で
翌日は一日中寝てました。
その後は、持病の薬をもらいに病院行ったり予備校へ行って
説明を聞いたりと色々と動いてました。

予備校に関してですが、やはり単科講座でもいいから受けようかと
思っています。半年一人で続けてたのですが、やはり精神的にも
やられてくるし体の調子も悪くなって持病も悪化してるみたいなんで。
ペースメーカー代わりに使おうという考えですね。


勉強記録に関しては、また後ほど。それではこの辺で。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は誕生日ー
さて、今日は自分の誕生日です。
32歳かー、今度は40歳が近づいて(ry 体力も若干衰えた…かなあ?
まあまだまだ人生長いですしね。今後を楽しみに生きていきましょう。
しかし自分でも32歳とは思えん精神年齢だな(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


参考書漁りから帰ってきました
参考書漁りに三ノ宮のジュンク堂へ行ってきました。
以下、買ってきた参考書を。


英語:英語長文ハイパートレーニング レベル2 センターレベル編

数学:センター試験 数学Ⅰ・Aの点数が面白いほどとれる本

   センター試験 数学Ⅱ・Bの点数が面白いほどとれる本

   スバラシク強くなると評判の元気が出る数学Ⅲ・C

物理:センター試験 物理Ⅰの点数が面白いほどとれる本

   勝てる!センター試験物理Ⅰ問題集


どれも基本的な解法(センター試験レベル)の参考書ばかりですね。
選ぶのにはそれほど苦労しませんでした。
あらかじめ紙に候補の参考書をメモってたので。

本選びが終わった後は、三ノ宮のセンター街の店(オタク店が
密集してる所)をブラブラして、2、3冊本を買って帰りました。
たまには外に出て気晴らしせんと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


まだ腹痛が治ってません
今日から勉強しよう!と思っていたのですが、
まだ地味にお腹が痛かったりトイレに行っても下痢したり…。
まだ完全には治ってないようですな。
もうちょっと様子を見ることにします…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


喉に違和感…。
今日は朝から若干体調が悪かったのですが、それだけじゃなく、
喉に妙な違和感まで…。
風邪引いたりしたらマズいので、今日はのど飴でも舐めながら
寝てた方が良さそうですね。明日は模試ですし。
寒い図書館に通ったせいかなあ…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


まだ親父怒ってるよ…orz
まだ親父怒ってるよ…orz
手伝いをしようとしても拒否られる。ダメだこりゃ。
自分が悪かったんだろうけど…。
親父は激しい性格だし根に持つタイプだからなあ…。
しばらくはこんな感じだろうなあ…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記