FC2ブログ
N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



例のごとく愚痴日記
 例の如く愚痴日記で。ネットで言いたい放題出来るってここくら
いしかないですからね。ツイッターで言いたい放題やるとか危なっ
かしくてとても出来ないですし。




 年明けにもまた体調を崩してしまいましたな…。仕事始めだから
か仕事に身体が付いていかず、週半ばに1日半も休む羽目に。多分
そのままやってたら年明け前の二の舞になるのが見えてたんで。今
頃になってようやくお金を貯めることを考え出したのに大打撃です。
休みの間に少しでも動いておけば良かったな…。焼け石に水かも知
れませんが。そもそも、身体が付いていかない仕事をあてがわれて
るわけだから付いていかなくても仕方がないところはあるんですが。
辞めることを訴えても派遣元も派遣先も辞めさせてくれないし、や
っぱり頭が痛い…。

 また病気の具合が悪くて一日過ごすのが若干しんどいです。薬増
量されたわけですがちょっと増やしたぐらいっぽいんで完全防御と
は行かないみたいです。揺り戻し(病状がある程度悪くなると反動で
病状がある程度改善する)は来てるっぽいんで大丈夫だとは思うんで
すが、それでもひたすら苦しいのが…。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


近況その2
  昨日から考えてたんですが、勉強日記は止まる公算が強くなり
そうだなあと。忙しすぎて勉強してる時間がないし、疲れで休日
は寝てばっかりになりそうですし。少なくとも仕事に再び慣れる
までは止まりそうです。日記くらいは書くかも知れません。まあ
いつもの如く愚痴だらけになりそうですが。

 ツイッターでそこそこ親しくしてた某フォロワーさんにブロッ
クされて凹んでます。一番考えられる原因は本人の恋愛話にいち
いち反応してた事でしょうか。繊細な問題な気がしますしね。ま
だまだ人付き合いに関して学ぶ事は沢山ありそうだなあ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


近況
 ちょっとお久しぶりです。仕事が苛烈すぎてへたってました…。
原因は増薬された精神薬の副作用なんですけどね。筋力が落ちる
という…。薬の副作用+毎日2時間残業のダブルパンチですわ。毎
日が地獄のような日々で栄養剤(強)を飲まないと保たないという…。
昨日は休日で栄養剤(弱)を飲みながら色々と動いたんですが、それ
だけで今日もやっぱり疲れが残っていてほぼ動けてないです。慣れ
るまでは土日は寝て過ごすしかないかもなあと。勉強記録も付けら
れないかも…。薬さえ減らせばいいんですけど、今の状況ではそれ
すら難しいですな。一昔前よりも確実に病状が酷くなってるようで
…。何とか病状が収まるor仕事に慣れる日々が来て欲しいものです。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


またまた派遣での就職に失敗(愚痴注意)
 先日、またまた派遣をクビになりました。
理由は色んな情報から推測する限り、派遣先の会社の社員が
自分のことを気に食わない、品格がないからとか。
なんじゃそりゃ???
 詳しい話はもう書くのも面倒なんで割愛しますが、
一つだけ言いたいのは、自分はお前らの洋服でもアクセサリーでも
おもちゃでもねえ
ってことでしょうか。ふざけんな。
おばはんばっかりの現場ってところから嫌な予感はしてたんですが。
まあ自分の推測でしかありませんが、当たってたらもっと怒り狂ってる
でしょうね。1ヶ月契約のところを2週間でクビってのも
ザル契約ですし。

 ともかく、また派遣の就職先を紹介してもらうしかなさそうですね。
こんな人権もクソもないような扱い受けて、
いい加減派遣辞めてえよ!!!!!

なお、今回は勉強記録はなしで。
盆休みに両親を由布院に連れていくために
宿とか調べるのに時間を使ってますんで。
6月半ばくらいまではほとんど勉強しないかなあ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は自分の誕生日です
さて、今日は自分の誕生日です。
もう40歳。いいおっさんですな。
例の如く年齢相応には見られてないみたいですが…。
前回の誕生日日記を見てみると派遣から逃れられるとか
書いてましたが全く逃れられてません(苦笑)。
あと5年待たなきゃいけないみたいですね…。
5年も………。
5年待ったら今度こそ農業をやりたいところです。
今年一年も頑張っていきますので、宜しくお願いします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


新しい派遣先を見に行ってきました
  今日、新しい派遣先を見に行ってきました。
今回見てきた職場は自分向きの職場っぽいですね。
オバハンばっかりってのが不安要素ですが。
ほぼ一人作業だと思うんで関わらないとは思うんですが、
過去にオバハン関連のトラウマがありますからね…。
とりあえず、木曜から勤めはじめることになると思いますが、
はてさて。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


再び派遣での就職に失敗
こんにちは。

タイトル通り、再び派遣での就職に失敗してしまいましたな…。
どうやっても愚痴になるんで追記で。


[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は自分の誕生日
さて、今日は自分の誕生日です。
もう38歳…人生の半分を生きましたな。
歳相応には思われていないようですが(苦笑)。仕方ないね。
そして派遣にいなきゃならない期間も1年を切りました。
やっと…ようやくやっと…と言った感じですね。
何度派遣に苦汁を飲まされたことやら…。
いよいよ農業も学べるし、早く一年経って欲しいものです。
たまに短期で派遣に行くこともあるでしょうが、
大した問題じゃないでしょう。
ちなみにツイッターでもツイートしてみましたが、朝だからか
平年よりもやたら反応が薄かったです…。
今後一年も色々と頑張りますので、よろしくお願いします。



初詣
昨日は初詣に行って来ました。って何十年ぶりだwww
幼稚園に入るか入らないかくらいの頃に行ったのは覚えてるんですが…。

何で行こうかと思ったのは、今年が午年で年男だから。
年男は良いことがないって聞きますしねー。
ってか実際、前の年男の時は悲惨でしたから…。
母親が病気になるとか…まあ治りましたけど。
それで今年も年男なので行くことに決めたわけです。
厄祓いのために。
で、地元の県の門戸厄神にある東光寺に行って来ました。
厄除けの神様の神社なんで。

着いたのが昼過ぎだったんで帰る人の方が多かったですね。
あと屋台が多かった。
門の少し前に自民党の議員が来てて「また面倒臭い奴が…」
とか思ってましたね。自民党嫌いですし。
顔も合わせずにさっさと通り過ぎましたが。
あとで知り合いに聞いたところ、「売名行為であまり良くない行為」との事。

で、門の前と鳥居の前で軽く一例。ネットで調べたセオリー通りに。
手をセオリー通りに洗った後、参拝。が、ここで手順を間違えました…。
祈ってからお賽銭を入れるとか…。
ちなみに1000円入れました。そういう気分だったんで。

その後、おみくじを引きましたね。
今年は何と 大 吉 でした!!!
初めて引いたなあ。新年から縁起が良かったですねー。
あと厄除けのお守りを書いました。

境内を見渡しましたが、巫女さんはいませんでしたね。
紺色のはっぴを着た人が受け付けてました。
一度見てみたかったんですけどね。

何だかんだ言って色々と楽しかったですね。
来年は巫女さんがいる神社にお参りに行ってみよう…。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


近況報告
すんません…ネタ更新したいところですが気持ちが荒れてます…。
この間の嫌な事に加えてツイッターでの古い知り合いからの連続リムーブ、
おまけに仕事も残業多くて結構忙しかったりプレッシャーかけられたり。
そういや今日はツイッターでもほとんどつぶやいてなかったか。
もう親や知り合いに当たりまくってますわ。
正直、何もしたくない気持ちです…。
明日か明後日にはネタ更新を再開するとは思いますが…。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース