FC2ブログ
N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



愚痴
タイトル通りですな。愚痴です。主にツイッターへの。



 ツイッターやってて、段々ストレスが溜まるようになっていき
ましたな。正直、中国みたいな相互監視社会な感じがしまして。
ちょっとでも愚痴だの政治の話だの出したらあっさりリムブロ
ミュート。仲間内からハブられる。意識してもしてなくても。当
然、こっちから見るのも嫌なんですがそのための設定も面倒。な
おかつ設定したからと言って必ずしも見ずにすむわけじゃない。
画像で投稿してくるやつとかいるから。正直、ツイッターそのも
のに欠陥があるんじゃないか…と思うわけです。他人との距離が
近すぎる。mixi時代とかだったら記事のタイトルに「愚痴注意」
とでも書いとけば自分も他人も見ずに済むのにツイッターだとそ
ういう仕組みがないからダイレクトにTLに反映される。結果、前
述のように周りからハブられる。かといって他に人が集まる所が
あるかと言えばそんな場所はない、もしくはツイッターと似たよ
うな場所…なわけで。ツイッター(やFacebook)が流行りだしてか
らネット社会が一気に窮屈になったな…と。正直、早くツイッタ
ー時代は終わって欲しいとすら思ってますわ。もうちょっと他人
との距離が取りやすいような仕組みのSNSなりサービスなりが出
てきて欲しいな…と。やってて正直辛すぎます…。人付き合いが
上手い奴はそのへん上手く立ち回れるんでしょうが自分みたいな
重度のコミュ障だと下手くそにしか立ち回れないから上手い奴と
くらべても周りにいる人が桁違いに少ない。人付き合いの上手い
下手による格差が凄くて上手い奴に対する劣等感や周りに対する
不信感ばかり湧いてくるという…。ツイッター止めようかな…と
思った事も一度や二度じゃありません。他に行く場所もなさそう
なんで結局渋々やってますが…。あー嫌だ嫌だ。


スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:その他


2019年を振り返って
  さて、今年も2019年を振り返ってみようと思います。
例年に比べればまだ穏やかに暮らせた一年だったかなあ。
それでもアレな内容が入ってるんで伏せますが。


[続きを読む]

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


愚痴
タイトル通りですな。愚痴です。
あんまり表に出したくないんで追記以下で。


[続きを読む]

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


2018年を振り返って
 さて、今年も一年を振り返ってみようと思います。
今年もやっぱりハードな話題が多いので伏せますね。
マテパ再開に尽きる一年でしたな。それ以外はいつも通りかなあ。


[続きを読む]

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


色々と雑記
 勉強記録を付けようとしたんですが、1ヶ月も放置したら
記録が大量に溜まって計算だけでえらい手間がかかるように
なってしまいました…。こりゃ収集がつかないなと。
ある程度は予測してたんですがやっぱりこういうのは
難しいもんなんですな…。毎日忙しかったりすると尚更です。
今後は色々と気ままに書くブログにしようかなと。
もちろん愚痴も含みますが。

 今行ってる職場は、少々危険そうですな。
でかい釜が目の前で回ってたり高所での作業があったり
化学製品の粉を吸ってしまうような作業があったり。
油断してたら死にかねないので体調だけでも完璧に整えて
おかないとなと。まあ農業も危険なことは多いんですが。
農機具に挟まれて死亡とかありますし。
現場の人は別に悪くはないんでしょうか。
意地悪をするような人もいませんし。


それではまた次回ー。


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


2017年を振り返って
さてと、今年一年を振り返ってみようと思います。
例の如くハードな話題が多かったので伏せますね。
うーむ、去年より酷い年だったような…。



[続きを読む]

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


2016年を振り返って
さて、今年、じゃなくて去年一年を振り返ってみようと思います。
年末に掃除した時にネットが死んでネットが出来なかったんで
今日やろうかと。
去年も黒い話題・ハードな話題があったんで例の如く伏せますね。
当時は心配かけまいと思ってブログにすら書かなかったんですが、
大分吹っ切れたんで。それでは行きます。


[続きを読む]

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


2015年を振り返って
さて、毎年恒例の今年1年を振り返ってみましょうかね。
こちらはツイッターにも書いてないことを書こうかと。
ネガティブな内容もあるんで伏せます。


[続きを読む]

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


久々に雑記
 何気に久々にちょっと雑記を書いてみたり。
まあ他に何もする気力がないのもありますが。

前から「(ツイッター等で)人に好かれないー!」とやら
「誕生日に祝ってくれる人が少ないー!」とやら悩んでたりしましたが、
あれだけツイッター等でバカなことばっかり言ったりしてやらかしてたりしたら
好かれないのも当たり前だなーと思ったりして。
何か少し開き直った気分になりましたわ。
それでも話しかけてくれたり良くしてくれる人達と仲良くやってたら
いいんじゃないかと。
確かに少数だけど、そういう人達こそが絆が深い友達なんだろうなと
思ったりしてます。
実質、ツイッターでの活動は大失敗だったわけですが。
もう次に繋げることが頭にあったりしますな。
まあ色々と勉強になりましたわ。




あ、言い忘れてましたが今月のバンブーC・Dの感想はまた後ほどー。



2014年を振り返って
さて、今年も1年を振り返ってみましょうかね。もう恒例になってますが。 


3月下旬:とうとう数十年続けてた酪農を辞めてしまう
      やっぱり少し寂しい物がありましたね。
      自分が生まれる前から続いてたわけですし。
      ガラーンとなってしまった牛舎がもの寂しかったです。

3月下旬:派遣探しを始めてすぐに決まったのに、1日半でクビになる
      後で聞いてみたらかなりのブラック企業だったようで…。

4~5月:再び派遣が決まるものの、すぐに仕事がなくなってクビに
      まあギャアギャアうるさいジジイと一緒に仕事しなくて済んだのは
      不幸中の幸いですがね。

6~7月:再び派遣が決まるものの、外での草刈りで熱中症にかかりかけ、
      それを派遣元に訴えたらその場で辞めるかどうか決めさせられる。
      仕方がなしに辞めることに
      結局ここもブラック企業だったのか…。

8月:母親の故郷の離島へ旅行
   寝てばっかりだったけど、他人の家で過ごすのはちょっと新鮮でした。

9月:土塚東京オフ
   いやーすっごく楽しかったですね!!!
   ドリア2皿食ったのと土塚ハニートーストが特に印象的でした!!!

11~12月:再び派遣が決まるものの、派遣先の会社の都合で
        試用期間で辞めさせられることに
        もう無茶苦茶ですな。どんだけ文句言ってやろうと思ったことか。

12月初旬:再び派遣が決まる
       とりあえず、今までのような無茶苦茶な会社ではなさそうです。
       いつまで居れるかはまだ分かりませんが。


やはり土塚オフと職がなかなか決まらないのが印象的でしたね。
土塚オフはかなり楽しかったですし。
ハニートーストはかなりのサプライズでしたね。
あと職がなかなか決まらなかったのが…。
不況だからなのか年男だからなのか。
変な会社ばかり決まって後は全部落ちるってどうなってるんだ…。

皆様、今年一年もありがとうございました!

来年も宜しくお願いします!


テーマ:雑記 - ジャンル:その他