N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2016年を振り返って
さて、今年、じゃなくて去年一年を振り返ってみようと思います。
年末に掃除した時にネットが死んでネットが出来なかったんで
今日やろうかと。
去年も黒い話題・ハードな話題があったんで例の如く伏せますね。
当時は心配かけまいと思ってブログにすら書かなかったんですが、
大分吹っ切れたんで。それでは行きます。


[続きを読む]
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


2015年を振り返って
さて、毎年恒例の今年1年を振り返ってみましょうかね。
こちらはツイッターにも書いてないことを書こうかと。
ネガティブな内容もあるんで伏せます。


[続きを読む]

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


久々に雑記
 何気に久々にちょっと雑記を書いてみたり。
まあ他に何もする気力がないのもありますが。

前から「(ツイッター等で)人に好かれないー!」とやら
「誕生日に祝ってくれる人が少ないー!」とやら悩んでたりしましたが、
あれだけツイッター等でバカなことばっかり言ったりしてやらかしてたりしたら
好かれないのも当たり前だなーと思ったりして。
何か少し開き直った気分になりましたわ。
それでも話しかけてくれたり良くしてくれる人達と仲良くやってたら
いいんじゃないかと。
確かに少数だけど、そういう人達こそが絆が深い友達なんだろうなと
思ったりしてます。
実質、ツイッターでの活動は大失敗だったわけですが。
もう次に繋げることが頭にあったりしますな。
まあ色々と勉強になりましたわ。




あ、言い忘れてましたが今月のバンブーC・Dの感想はまた後ほどー。



2014年を振り返って
さて、今年も1年を振り返ってみましょうかね。もう恒例になってますが。 


3月下旬:とうとう数十年続けてた酪農を辞めてしまう
      やっぱり少し寂しい物がありましたね。
      自分が生まれる前から続いてたわけですし。
      ガラーンとなってしまった牛舎がもの寂しかったです。

3月下旬:派遣探しを始めてすぐに決まったのに、1日半でクビになる
      後で聞いてみたらかなりのブラック企業だったようで…。

4~5月:再び派遣が決まるものの、すぐに仕事がなくなってクビに
      まあギャアギャアうるさいジジイと一緒に仕事しなくて済んだのは
      不幸中の幸いですがね。

6~7月:再び派遣が決まるものの、外での草刈りで熱中症にかかりかけ、
      それを派遣元に訴えたらその場で辞めるかどうか決めさせられる。
      仕方がなしに辞めることに
      結局ここもブラック企業だったのか…。

8月:母親の故郷の離島へ旅行
   寝てばっかりだったけど、他人の家で過ごすのはちょっと新鮮でした。

9月:土塚東京オフ
   いやーすっごく楽しかったですね!!!
   ドリア2皿食ったのと土塚ハニートーストが特に印象的でした!!!

11~12月:再び派遣が決まるものの、派遣先の会社の都合で
        試用期間で辞めさせられることに
        もう無茶苦茶ですな。どんだけ文句言ってやろうと思ったことか。

12月初旬:再び派遣が決まる
       とりあえず、今までのような無茶苦茶な会社ではなさそうです。
       いつまで居れるかはまだ分かりませんが。


やはり土塚オフと職がなかなか決まらないのが印象的でしたね。
土塚オフはかなり楽しかったですし。
ハニートーストはかなりのサプライズでしたね。
あと職がなかなか決まらなかったのが…。
不況だからなのか年男だからなのか。
変な会社ばかり決まって後は全部落ちるってどうなってるんだ…。

皆様、今年一年もありがとうございました!

来年も宜しくお願いします!


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


今の職場の現場の爺さんを見てて思ったこと
今の職場の現場で自分に仕事を教えている人を見てて、
色々と思ったことがあったので書きます。
多分に愚痴も含むので畳みますが。


[続きを読む]

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


昔いた、身内
ニュースで兵庫県立こども病院の話を見て、懐かしくなったので雑記。
湿っぽい話題なので追記で。


[続きを読む]

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


日中韓のことについて:雑記
ついこの間言われたことなんですが、自分は家で政治の話をすることが
多いんですが(ただ、嫌がられることも多いんですが・苦笑)、
いつものように日中韓の話をしてたんですよ。
そしたら、「あんた中韓の悪口ばっかり言ってるやんか」と…。
…うっかりしてましたね。時流に流されて自分までネトウヨみたいな
真似をしていたとは。

だから、自分は考え方を改め、こう考えることにしました。
「隣国同士仲良くしてるに越したことはないが、そのためのハードルは
高く、問題は山積してる。日本も中国・韓国に言わなきゃならない事は
山ほどあるけど、罵り合いになってはいけない。
きっちりとした話し合いが必要だ」と。
こう考えるようにしたら少しはスッキリしましたね。
正直、ネット上でのネトウヨの暴言吐き放題はうんざりしてましたから…。
ああいう人種と同レベルの考え方をしちゃいけないなと。


テーマ:雑記 - ジャンル:その他


何となく思ったこと
最近何となく思ったことなんですが、自分の事をぞんざいにしか
扱ってくれてない人から色々酷い事を言われたからって
自分嫌いになる必要はまるでないなと。
自分はよく自分の悪い面を見ては自分が嫌いみたいな事を
言ってましたが、本当に大切にしてくれる人ならそういう面を気にせず
付き合ってくれるし、適切なアドバイスもくれるんじゃないかと。
そうでない人間は邪険にして遠ざけるか、無責任な事ばかり言い立てて
自分をさらに追い詰めるような事しかしないんじゃないですかね。
自分を本当の意味で大切にしてくれる人のためにも
自分自身を大切にしなければならないな。そんな事を思いました。
確実にそういう人はいますしね。
両親はもちろんそうですし、周りの知り合いの中にもね。


[続きを読む]

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


2012年を振り返って
冬休みに入ってから今まではPCのバックアップ作業をやってました。
去年に引き続き今年はポータブルHDDを壊してしまうとか…。
短気すぎるんだよなあ、自分は。来年こそ気を付けよう。
ちなみに部屋の大掃除は正月にやる予定です。
やろうとした日には雨が振ってやれなかったんで。
さて、また今年を振り返ってみますかね。


2月:風邪を引く
   風邪でしんどい中仕事をやることに。出来るだけ服装を暖かくして。
   休みたかったけど親父が怖いんで…。

4月:世界樹オフ
   東京までわざわざ。世界樹関連のネット民とも交流してみたかったんで。
   凄く楽しかったですねー!世界樹3のギルカもかなりたまりましたし。

4月~:家の仕事を手伝いだす
    親父がもう引退するとか言ってるんで。
    数ヶ月やったら体はこなれてきたけど土日も動かなきゃならないから
    いざ疲れが溜まった時に抜けにくいのが辛いですな…。
    あと親父は相変わらず恐ろしいし。

6月:うちの犬"ネコ"の死
   最期はポックリと逝ってしまいました。
   十数年ずっと連れ添ってきただけに結構なショックでしたな…。
   母親は特に落ち込んでましたね。
   今でもそこらの毛布にネコが潜んでいるんじゃないかとか
   思ってしまいます。
   親がしばらく後に家にやってくる猫達に餌付けをし始めたあたり、
   ネコがいなくなって寂しかったんだろうなあと。
   また犬を飼いたいと思いますけどね。いざ独りになった時に
   寂しいですし。今度はコーギーかな。

8月:コミケへ行く
   初めて行ったコミケですがなかなか楽しかったです。
   普段なかなかお会いできないネットの知り合いにもお会いできましたし。
   仕事明けすぐでやっぱり疲れ気味だったは残念でしたが。
   もっと色々回りたかったなあ。

11月~:仕事の内容が変わる
     今までと違って結構疲労が来るものに…。
     連日長く寝ないと保たなかったりしてましたし。
     うーん、正月以降は仕事量は減りそうだし負担は減ると
     思うけどなあ。

11月:久々に土塚オフ
    久々ということで非常にテンションが上がりましたね!
    やっぱ土塚オフはいいわー。
    新規の土塚ファンにもお会いできて嬉しかったですし。
    またやって欲しいですね!関東でも可!


個人的にはネコの死と久々の土塚オフが大きな思い出でしたね。
ネコの死はかなり悲しかったですし久々の土塚オフはテンションが
上りましたし。やっぱりいい事悪い事が混ざった年だったでしょうか。
まあ毎年そんなものなんでしょうが。

皆様、今年一年もありがとうございました!

来年も宜しくお願いします!



テーマ:雑記 - ジャンル:その他


親父をキレさせて折檻されました…il||li _○| ̄乙_ il||li
以下、愚痴注意。

[続きを読む]

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース