N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



AIR"美凪編"感想(1)
さて、AIR"美凪編"感想(1)を。

7月21日

□美凪登場。おはこんばんちはwww古いネタをwww
□確かに美人なんだけどなあ。独特の性格してるよなあ。
□何でAIRのヒロインはこんなんばっかりなんだw
□みちる、近づいてくるなり往人を殴るなw
□美凪、しみじみと「ヘンタイ」てwため息混じりにw
□ゆうかいま呼ばわりされてみちるを殴る往人www
□美凪、仲良してwww確かにある意味そうかもなwww
□同じ質問とか言いつつ変わってるとかwww
やっぱり美凪は分からねえ―――ッ!!!www
□みちるひどいwwヘンタイゆうかいまで名無してww
 そしてまた殴られるww漫才かww
□再び伏線が。美凪、名前を言わずに苗字を。
□殴り殴られで素敵過ぎるwww
□観鈴、かみかみてwwかみやんともww

7月22日

□みちる、ポテトの真似するなww
□再び美凪登場。相変わらずズレた会話がw
なぜ勝手に天文部入部許可される?ww
□AIRは変な女子多いなww

7月23日

□なぜ佳乃の姉と知り合いなだけでいばる、美凪w
□ええっ、もう惚れてるの美凪?w
□そうか、駅が大切な場所ってのはそういう意味か。
□みちる、バケツ被せて鉄パイプで殴るてwww
□みちる、シャボン玉作るの下手すぎw
□みちるはドSかww


それではまた次回ー。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


AIR"観鈴編"感想(6)
さて、AIR"観鈴編"感想(6)を。

7月28日

□「やりとげなきゃ・・・」の台詞は後の「ゴールしても・・・」との対比に
 思えるんだが。
□夢のなかで神奈の過去の思い出が次々と描写されてるな。
□とうとう観鈴の足が動かなく・・・。

7月29日

□観鈴と往人と観鈴のクラスメートとのやり取りはBGM(双星)と相まって
 くるものがあったなあ。どこまでも一人でいなけりゃならないって
 残酷すぎるだろ・・・。

7月30日

□往人の母の語り通り、往人まで病に。たちの悪い呪いだなあ。
□このあたりの観鈴と往人の会話を見てたら友達以上に惹きあってる
 のが分かるな。

7月31日

□往人と往人の母親との会話が。
 母親もずっと一人で旅してきたんだろうか。
□母親に憧れて往人を引き取ったのか。そして往人に同じ思いをさせない
 ように力を使ったと。使命に縛られるのが辛かったのかな。
□ずっと笑顔でいられる観鈴は凄いわ。心の中は地獄だったろうに。
 それこそ心を病んでもおかしくないほどに。
って、このあたりでFarewell Songが!?
□あー、観鈴と往人は完全に惹きあってるな。
□ついに術が発動。往人消滅、観鈴は元気に。観鈴編、了。


それではまた次回ー。


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


AIR"観鈴編"感想(5)
さて、AIR"観鈴編"感想(5)を。

7月25日

□観鈴の孤独感は分かるなあ。自分も(特に小・中学生の頃は)
 友達作るの下手でずっと孤独だったから。
□観鈴の孤独な生活が明らかに。晴子さんにすら気を許してないとは・・・。

7月26日

□いよいよ観鈴に呪いが。足から悪くなっていくという。
 AIR編の後半まで海に行けなかったのか。
□かりんとうの話は少し笑った(笑)
□夢で言われてる症状まで出だしたのか。
 夢の内容は神奈が呪いをかけられるところか?
□晴子の話を聞いてると、晴子もどこか寂しいんだろうなあ。
□具体的な呪いの内容が話されてるけど、もの凄く嫌な呪いだな・・・。
□往人の母親も観鈴みたいな子に接したことがあるのかな?

7月27日

晴子さん旅行かよ!と一周目は思ったけど、
 実際には何しに行ったのかは後々分かるんだよなあ・・・。


それではまた次回ー。


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


AIR"観鈴編"感想(4)
さて、AIR"観鈴編"感想(4)を。

7月23日

ガチムチ往人さんw
というか晴子さんから変態扱いかw
□晴子さんどんな仕事してるんだろ・・・。
□自分の力が傍から見たら凡庸で面白くないように見えるのに
 ほとんど気付いてないのってすごいな。
□観鈴の夢の話が。BGMも代わって神妙な面持ちに。
□背中に何か書かれた紙を貼られるってギャグの基本w
観鈴のお父さんがさり気なく登場。
□観鈴のお父さん、法力とかに鋭そうだな。
□正解の選択肢からしてKanonと違って「空気を読む」ことを
 求められてる気がする。
□木を蹴って体中に虫てwてかいつの間に観鈴がw
□何故かけっこを無視する、観鈴w
AIRやってたら夏が恋しくなる。祭りだのコガネムシだの。
って23日観鈴の誕生日か!
□また夢の話が。時間をさかのぼってるか・・・。

7月24日

□観鈴のアップ。可愛いねえ。
□呪いで空に囚われてる少女(神無?)か・・・。
往人と観鈴の仲が急接近してるな。
□観鈴トランプ好きねえ。
すげえwもうバイクのぶつかる音をスルーしてるwww
春子さんにスッポンポンになって欲しい(ヤメレ)
□徐々に観鈴にかけられた呪いが・・・。
□観鈴と晴子がずっと距離を置いてるって寂しいな・・・。
一人きりで大人になれずに死んで転生を繰り返してるのかな、
 神無の魂は・・・。


それではまた次回ー。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


AIR"観鈴編"感想(3)

さて、AIR"観鈴編"感想(3)を。


[続きを読む]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


AIR"観鈴編"感想(2)

さて、AIR"観鈴編"感想(2)を。


[続きを読む]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


AIR"観鈴編"感想(1)
さて、PSPとAIRも買い戻したし、AIRの感想を書いていきますかね。
前回の簡易感想じゃなく、本格的なものですね。それでは行きます。

[続きを読む]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


AIR"AIR編"クリア!(ネタバレあり)

AIR"AIR編"をクリアしました!その感想を。


[続きを読む]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


AIR"SUMMER編"クリア!(ネタバレ注意!)
AIR"SUMMER編"をクリアしました!
以下、追記から感想を。

[続きを読む]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


AIR"佳乃編"クリア!
美凪編に続いて、佳乃編もクリア!
…うーん、比較的ありがちな話だったような。
というか、一連の物語の核心に触れるための繋ぎの話って印象でしたね。
もの凄く盛り上がる訳でもなく、感動して泣くわけシーンがある訳でもなく。
ただ、ああいうシーンがあったのは驚きましたが。
コンシューマーバージョンだったら痕跡も無いと思ってたんで。
今までがそうでしたし。
まあさすがに具体的な描写は無かったですけどね。
結末も今までと違ってたので少し驚きました。主人公、旅に出ないのか…。

DREAM編の3シナリオともベストエンディングを見たので、
今はSUMMER編をプレイしていますよ。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム