N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



世界樹の迷宮プレイ日記(38)
雷竜倒した―――ッ!!!

えー、めちゃくちゃ簡単でした(笑)
相手がこちらが強化したのを打ち消してくるのを
打ち消し返し続けるだけだという。
ブレスもショックガードであっさりと防げますしね。
他にも一つ特殊技があったようですが全く目にしませんでした。

さて、後は樹海踏破やらアイテム・モンスターコンプやらのみ!
張り切っていきますか!!!


今回のhageポイント:なし


それではまた次回ー。


スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(37)
火竜倒したど―――――ッ

!!!!!



よーうやく倒せました…。氷竜よりも明らかに時間がかかってますな。
とりあえず、再び戦歴を。


1.混乱でhage

2.混乱させられてブレスでhage

3.ブレスhage。パーティのトレーニングへ。

4.ブレスhage

5.ブレスhage

6.ブレスhage。再びトレーニングへ。

7.ブレスhage

8.テイルhage
 ここで2chのhageスレに書き込んだところ、
 「打ち消しは追加効果を受けない」というヒントが。
 うっかりヒント見ちゃったよ…。地力でクリアするつもりだったのに。

9.テイルhage(行動ミス)

10.ブレスhage

11.ブレスhage

12.ブレスhage

13.ブレスhage。バードのスキル振り分けを見直すことに。

14.ブレスhage

15.ブレスhage。パーティをパ・ダ・レ・バ・メに変更。トレーニングへ。

16.テイルhage。パーティをパ・レ・バ・メ・アに変更。

17.ブレスhage(打ち消し忘れ)

18.ブレスhage

19.ブレスhage

20.テイルhage

21.ブレスhage

22.
ようやく撃破!!!!!


とにかくブレス・テイル・混乱のトリニティに悩まされましたね。
ヒントがなかったらもっと時間がかかってただろうなあ…。
しかしヒント無しでクリアしたかったところ。世界樹2こそは…!
ちなみに撃破した時のパーティは、

ジン(パラディン)、かもたおやじ(レンジャー)、
よたくみゆき(バード)、しんた(メディック)、TOM(氷アルケミスト)

でした。

さて、次は雷竜に挑みますか!!!


今回のhageポイント:火竜hage×21


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(36)
氷竜倒したど―――――ッ

!!!!! 



やっと倒せました・・・。しかも
医術防御Ⅰなしで(笑)
とりあえず戦歴を。


1.途中までは持ったが、フリーズブレスでhage
 対氷竜要員のトレーニングへ。

2.即死攻撃連発で全滅。hage

3.フリーズガードとファイアガードを間違えてhage

4.途中まで粘るも、即死攻撃の連発でhage

5.那智さん(ダクハン)を入れるも縛りが決まらずhage

6.ネクタルⅡを大量に持って行って挑戦。
 そこそこいいところまで行くが結局hage

7.うっかりフリーズガードし損ねてアイスブレスでhage

8.那智さんをたけふみさん(火アルケ)に変えて医術防御なしで挑む。
 ようやく撃破!!!!!


即死攻撃を防ぐためにクリスタルアイを各人3つ装備したのが
決め手でしたね。即死攻撃があるとないとでは大違いでした。
ちなみに撃破したときのパーティは

ジン(パラディン)、かもたおやじ(レンジャー)、
よたくみゆき(バード)、ゴンた(メディック)、たけふみ(アルケミスト)

でした。

さて、次は火竜に挑みますか!!!


今回のhageポイント:

氷竜にhage×7


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(35)

さて、世界樹の迷宮プレイ日記(35)を。

引き続き第6層をうろうろしてたり。先の階に進みたいのと対氷竜要員の
レベル上げが目的ですね。27階の地図はほぼ完成しました。
F.O.E.の進路上に道があるとはね。でもふとした拍子でネタバレを見て
しまったんですが27階の中央付近に何やらイベントアイコンが。
他の階にもあるみたいだし。第6層にはまだ謎がありそうです。
あと、29階がワープゾーンだらけで笑いました(笑)

あと、レンジャー部隊が育ちましたね。全員レベル55ほどに。
でも実際に採取とかやってみると思ったよりも実入りが少ないという。
うーん、初めからちゃんと育ててれば冒険がもっと楽になったかなあ。

今回のhageポイント:雑魚相手にhageかけました・・・。
             満身創痍で戦う→何体か撃破→開いた枠に
             F.O.E.乱入。危なかった・・・。


それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(34)
さて、世界樹の迷宮プレイ日記(34)を。

相変わらず第6層をうろうろしてます。現在B28まで到達しました。
マップを作成したりレンジャー部隊を育てたりしてますね。
B27の落とし穴だらけの階には笑いましたね(笑)。やっぱりやってきたか。
キャラのレベルがMAXになって休養させてスキルを振り直すたびに
効率のよいスキルの振り方が分かってきますね。
ちなみにお金は大分貯まってます。800000エン以上はありますね。

たまに気分転換にクエストをやったりもするんですが、
そのクエストで氷竜と遭遇。あっけなくやられました・・・。
こっちは3桁しかHPないのに4桁ダメージってどうよ!(笑)
とりあえず、氷竜相手に装備を整えるためにどんどんお金を貯めたり
氷竜の攻撃パターンを分析していこうかと思ってますよ。

今回のhageポイント:深淵を舞う者hage
             氷竜hage


それではまた次回ー。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(33)
さて、世界樹の迷宮プレイ日記(33)を。

現在、第6層の"真朱の窟"の26階を冒険しています。
パーティは、なち(ダークハンター)、とりてん(ソードマン)、
しんた(メディック)、かもたおやじ(レンジャー)、やむ(アルケミスト)です。
やはり敵が強いですね。第6層に行くと医術防御がいかに強力で
重要か分かります。
あと、今回とりてん(隊長)を休養させてスキルを振り直して
気付いたんですが、 チェイス系のスキルがかなり強力なのにも
気付きました。

ダンジョンもかなり複雑ですね。隠し通路やワープだらけです。
壁の方ばかり見て行動してたりします(笑)
でも久々に世界樹Ⅰが楽しくなってきましたね。
やはり経験値稼ぎばかりではしんどかったか。

あと、第6層の雑魚戦のBGMがかっこよすぎですね。
頭のなかでエンドレスリピートしてたりします。

今回のhageポイント:F.O.E.(カメ)相手にhage


それではまた次回ー。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(32)

表ボス倒したど―――――ッ!!!!!

…うん、意外と楽でした。
基本的に強化効果のある術をかけ続けてあとは隊長の打撃と
たけふみさんの術で攻撃を仕掛けてれば倒せましたから。
要は
強化効果のある術をかけてたら王の威厳を連発するから
それで相手の攻撃を封じ、こちらから仕掛けていく
というパターンですね。
ちなみにクリアしたパーティは
ジン、とりてん、よたくみゆき、ゴンた、
たけふみでした
たけふみさんが何回か死にましたが。

攻撃はさすがに強烈でしたな。一発でHP半分近く削られましたし。
攻撃封じてて良かった…。そうでないとおそらく勝てませんでしたね。

アイテムは結構使いましたね。それも貴重なものばかり。
事前にアイテムを買い込んでた方が良かったかなあ。

相手のHPがヤバくなってきたらHP回復するようになったのも怖かったなあ。
いっぺんに900回復してきたり。ただ、そこからは一気呵成に全員で
攻めに転じてたら勝てましたね。

そしてとりあえず表のエンディングー。意外とあっさりとしてましたね。
次は第6層だ!!!


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(31)

新たに登録して育ててみたいキャラが出来たので登録してみました!

Ⅱ、Ⅲでも同様に登録。名前は"やむ"です(笑)
(矢無さん、無断でHN借用してすいません・汗)
まあ土塚作品好きな新たな仲間っていうことで。
職業は…ヒ・ミ・ツ(笑)。矢無さんにのみは教えますが。

で、先日抹消したキャラに変わって登録したSYOさんも加えて、
前衛3人はレンジャー部隊の何人か(ときお、ファル、しんた)、
後衛2人はSYOさん・矢無さんで、育てるために1階から冒険をしてます。
体育会系的に育てるのが楽しくもあり、辛くもありって感じですね。

それではまた次回ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(30.5)

とあるキャラを抹消させていただきました。
誰を抹消したかは今後のプレイ日記を見て判断して下さい。
自分はその方に対する嫌悪感を隠せないんで。
理由は察して下さい。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(30)

レンジャー部隊で第2層のボス、撃破!

世界樹Ⅱを進めながらも世界樹Ⅰも地味に進めてますよ。
しかし今回のボスは苦戦しました・・・。
仲間を呼んでそいつに回復させるからなあ。
アイテム使いまくりだったんで一旦はやめようかと思ったほどですよ。
しかしその手前で世界樹の芽を倒してアイテムドロップしたので
それが気になって結局そのまま倒しましたね。
最後はメディックの心太さん(LV.54)一人になりましたが相手も
かなりHP減ってたのでそのまま撲殺しましたとさ。


さて、次は第3層!


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム