FC2ブログ
N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



世界樹の迷宮プレイ日記(29)

レンジャー部隊で第1階層のボス!撃破!

はじめに行ったときには負けかけたのでリセットしたけど、
2回目に行ったときにはなんとか倒せましたね。
中ボスが乱入してきても気にも留めず大元のボスに
攻撃し続けたのが功を奏しました。
やはり前衛の時雄さんとファルさんとK5さんの活躍が
めざましかったですね。攻撃の主力でしたし。

さて、次は第2階層。
2回目なのになんかオラワクワクすっぞ!


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(28)

現在はこの間作ったレンジャー4人+メディック(心太さん)で
地下1階から冒険しています。取り逃した素材を取りたいですし。

ちなみに

ときお:攻撃重視
ファル:スピード重視
K5:バランス重視
たろいも:補助重視

という感じでスキルを育てています。

地下1階からやっているわけですが、心太さんの回復はともかく、
攻撃は封印しています。
そうしないと序盤では戦闘が簡単にカタがついてしまうので。
たまに誤って攻撃してしまう事がありますが(笑)
現在は地下2階のF.O.E.なら割と簡単に倒せるくらいまで育ってますね。
まだまだ先はすごく長いですが。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(27)

今度はレンジャー部隊(いわゆるゴレンジャー:アイテムの採掘等を
担当する部隊)を育てる事にしました(まだやる気か・笑)。

メンバーは…
かもたおやじときおファルK5たろいも(ゼンマイさんのmixiネーム)で。
名古屋の土塚メンバーで固めてみました(たろいもさんは違いますが)。
おやじさん以外はまだ登録したばかりですが、育てる気マンマンですよ!
(もう世界樹の迷宮にずっぽりハマってるなあ・笑)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(26)

樹海第2層の奥にいるクエストの魔物を倒したよ!


1回目に第1パーティで行った時は殺されかけて、
結局リセットして放置したまんまだったんだけど、
(敵の強さに対する報酬が安くてコストパフォーマンスが悪いと思ったから)
今回また第1パーティで行った時は割と簡単に倒せたよ!
今回はある程度戦略を練って、通常攻撃に対しても
特殊攻撃に対しても防御を完璧にしたからなあ。

でもって敵が落としたアイテムを持ち帰って、シリカ商店に売ったんだけど、
これがなかなかいい値段(5500エン)で売れましたね。
売ってる武器(アルルーナウィップ)も追加されたし。
しかしこの武器の値段が130000エン。高っっ!!!
すぐには手に出せそうもないなあ…。
んでもって金鹿の酒場で報酬(5000エン)を受け取ってクエスト終了ー。
うーん、クエストの難度に見合った報酬はあったかなあ。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(25)
ようやく第2パーティで第4層、クリア!


地下20階のボスが辛かったっすねー。
一回目に行った時は周辺のF.O.E.は全滅出来て、
(ちなみに、封じ攻撃で濡れた赤糸・紫糸も手に入れられました・笑)
ボスの頭も封じて特殊攻撃を使えなくする事が出来たんだけど、
パーティ全員の基本的な防御力が低いせいか
通常攻撃でボコられる羽目に。 あえなく全滅。
全滅したなんて久しぶりだなあ…。
仕方ないので戦略を変えて戦闘の初めに前衛全員に
ストナードⅡ(防御力が大幅アップするアイテム)を使わせる事に。
何とかボスからのダメージを減らす事に成功する。
その勢いでボス撃破に成功!

今は引き続き、第2パーティで第5層を冒険していますよ。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(24)

さて、久しぶりに世界樹の迷宮プレイ日記を。
今回は内容が薄いですが…。

相変わらず第2パーティを動かして、第4層を冒険しています。
ようやくボスのいる階に到達したのですが、
その手前の階の階段の前で立ちふさがっている
2体のFOEと戦った際に、やっぱり那智さん死亡。
もはやスペランカーみたいだよ!

何でだろうなあ…防御とかだったら蟹さんの方が低いのに。
もう那智さんの運が悪いとしか(ry


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(23)

さて、世界樹の迷宮プレイ日記(23)を。

クリア寸前にも関わらず、第2パーティで第4階層を冒険しています。
パーティのメンバーが変わるだけで、戦術が変わってかなり楽しいです。
個人的にはRPGは戦闘バランスやシステム周りがキモなので。
多少シナリオが薄くても気にならない方ですね。

それにして相変わらず
那智さんの死亡率は高い…。
なんでこんなに狙われるんだろ(笑)
防御力の低いブシドーの蟹さんの方が死ぬかと思ってたんだけどなあ。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(22)(ネタバレあり)
さて、世界樹の迷宮プレイ日記(22)を。
[続きを読む]

テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(21)
さて、久しぶりに世界樹の迷宮プレイ日記を。
[続きを読む]

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


世界樹の迷宮プレイ日記(20)(ネタバレ注意!)
さて、世界樹の迷宮プレイ日記(20)を。
[続きを読む]

テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム