N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録&土塚作品の感想を主に書いております。時折愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



多人数で一人をやり込めるということ
書いてたら愚痴になったので畳みます。


[続きを読む]

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


期待値が高い人
期待値が高いとキレやすい (ハート♥剛毛系)

やけに納得しながら読んでしまいました。
「10分前集合が当たり前で、それを他人にも要求する」
とかまさに自分の事ですな。
自分も確かに期待値が高い人間だし、相手に合わせようとして
我慢してしまって最後にはキレる面がありますし。
結婚するかどうかはまだ分かりませんが、
こういう事には気を付けないとなあと。勉強になりました。


テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース


消費増税分のお金の行方
国民がきちんと知らされていない消費税増税使途 (シェイブテイル日記)
 …えー、記事の内容を要約すると「消費増税分のお金はほとんどが
 政・財・官等の特権階級に搾り取られる」というアレな内容で。
 両親や知り合いにも話しましたが「その通り」と言ってましたわ。
 年金や福祉にはほとんど行かないようです。
 何で特権階級を潤わせるために金払わなきゃならんのじゃ。
 増税分をボイコットしたくなったほどですよ。
 まあ過去現在の歴史からして民を顧みなくなった政権・王朝は
 早晩滅びる運命なんですが。


 関連:3%諦める生活 (ひきこもり女子いろいろえっち)
 特権階級が潤うためにこういう庶民が我慢してたら世話ないな。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


心の病に罹ったということ
俺は統合失調症という病気になった (AAなにっき)

コメ欄の"統合失調症って本人もだが、それを支える人の辛さも
すごいんだよな"
ってコメントでハッとしてしまいました。
自分が半ば意識してなかったことを意識させられた気分になりましたから。
自分は統合失調症とはちょっと違う病気なんですが。

正直、自分が心の病に罹って周りに散々迷惑をかけたことに対しては、
ずっと罪悪感を感じていました。自分が許せなくなる事も何度もありましたね。
それ故に自分の置かれた境遇が嫌になって八つ当たりしたり、
愚痴ばかり言ってたりしたこともしばしばありましたし。
しかし「支えてる側も辛い」という視点に関してはあまり考えなかったですね。
半ば"自分だけが辛い"みたいな感覚でいたように思います。
もっと意識を高く持っていかないといけないですね。
もっと周りに気を遣っていかないといけないように思います。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


嫌われる覚悟のある人間
嫌われる覚悟のある人間は強い (まつたけのブログ)

ネットで何気に見かけて気になった記事なので紹介。
自分は以前も話したように、色々あって人付き合いがド下手になって
嫌われてばっかりで、一時期"嫌われ恐怖症"みたいになってたんですが、
近年はこのブログに書いてあるような考え方になってきましたね。
愚痴や下ネタも普段は自重してるけど、どうしても…って時には言いますし。
"周りに合わせつつも、独自色は消さない"って感じの生き方に
なってきましたかね。
ただ、気遣いがド下手ってところは相変わらず留意点なんで
そこは経験を積んで直すしかないんでしょうが。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


数学基礎論の記事
基礎から考えること 前編
基礎から考えること 後編 (幻冬舎plus)

いわゆる、"数学基礎論"と呼ばれるであろう記事が載っているサイトです。
物理・数学が好きな自分にはとても勉強になりましたね。
苦手だと受け付けないと思いますが…。物理・数学が好きな方は是非!


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


特攻隊員の生活
元特攻隊員だけど何か質問ある? 【第1回】江名武彦さんの場合
 (ニコニコニュース)

前にやってたネタ・ニュース紹介と似たような感じですが少し違います。
自分が特に気になった記事の感想を語ろうかと。

読んでて「特攻隊員は意外に普通の生活をしてたんだな」と。
今の若者と大して変わらない生活なようですね。
敵国のアメリカの音楽とかも聴いてたようですし。
戦中の日本は「鬼畜米英!」だの「月月火水木金金」だの
国民は北朝鮮ばりの生活を強いられてると思ってましたから。
まあ軍人さんだから贅沢できてたのかも知れませんが。
特攻隊員になるって決まった時の「血の気がサーッと引いた」ってのは
よく分かりますな…。
あと原爆投下後の広島にも行ったようで。
何もない焼け野原を見て「勝てない」と思ったようですね。

戦後はやっぱり惨めだったようで。
アメリカ兵が子供にガムやらチョコレートやら配ってるのとか。
天皇とマッカーサーが写真に一緒に写ってるのを見て
「ああ、アメリカに占領されたんだなあ…」と思ったようです。

色々と考えさせられた記事で興味深かったですな。
はだしのゲンでの戦中の描写とか脚色が入ってたんだろうなあとか。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月13日のネタ・ニュース
今週は明日(土曜)も仕事です。ちょっと辛いなあ。
まあ日曜は家の仕事を休みにしてもらいましたが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

アニメの怖い回について語ろう (哲学ニュースnwk)
 やっぱりエヴァが思い浮かぶなあ。えげつない回が多かったし。

高難易度のRPG教えて (ゲームだらだら速報)
 反射的に世界樹シリーズが思い浮かぶな。


[画像]

これが歴史…強烈なメッセージ性を感じるモノクロ写真17枚
 (らばQ)
 なかなか強烈。


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月12日のネタ・ニュース
結局、家業の牧場を辞めることになりました…。
家族全員の全会一致なんですが。
今後は別の農業をやることになると思います。
で、それが軌道に乗るのには数年かかるから自分は派遣をやっててくれと。
派遣をやりながら農業を学ぶことになりますかね。
お金は可能な限り貯めたいのでオフ会やイベントは
あまりいかないつもりです。
関東で土塚オフがやるとかいうのなら話は別ですが。
やっぱり凹みますね…。家業をやる気まんまんだったのに。
まあ気を取り直して色々頑張っていくしかないですね。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[ネタ]

日本アニメ史上、最も黒歴史扱いされてるアニメって何?
 (哲学ニュースnwk)
 自分はカブトボーグを推す。

帰宅したら「うわあああ!?」…犬や猫たちの困ったいたずら写真18枚
 (らばQ)
 これは酷いwww


[画像]

こんな所で学んでみたい…ユニークで美しい校舎を持つ世界10の大学
 (らばQ)
 結構綺麗。



それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


12月11日のネタ・ニュース
職場が女性ばかりだからか細かい事で目を付けられて若干嫌になってます。
物事をはっきり言わない人ばかりだし。何だかなあ。
まああと2、3週間の辛抱ですが。


さて、今日のネタ・ニュースは…

[コラム]

「昔はよかった」は本当か? 戦前の日本人のマナーがひどかった!
 (ダ・ヴィンチ電子ナビ)
 話だけ聞いてると今の中国みたい。


[画像]

気持ち悪くて癖になる。強引な顔交換「フェイス・スワップ」25の実例
 (カラパイア) ※グロあり注意
 やめろwww

[イラスト]

薄子さんと旅しよう (漂流屋敷)
 可愛い!!


それではまた次回ー。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース