N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リンクサイト紹介(47)
たまにやっているこのリンクサイト紹介ですが、ここ最近更新がない
サイトやブログに関しては紹介しないことにしました。
せっかく見て下さったのに更新がないでは見て下さった方々に
申し訳がないですし。
自分としては更新再開を心待ちにしているのですが…。


さて、47件目のリンクサイト紹介を。


スーパーモグー


このサイトは半年ほど前に見つけたサイトですね。
管理人はマイミクの小矛さんです。

日常の出来事や感じたことをポツリポツリと呟いている感じのブログです。
更新頻度はそんなに多くはないのですが、非常にゆったりとした空気が
流れている感じがしますね。
余談ですが、この方も土塚作品が好きだったりします。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


リンクサイト紹介(47)

さて、47件目のリンクサイト紹介を。


やっぱり物理が好き


このサイトは3、4年ほど前に見つけたサイトですね。
管理人はさとみさんです。

主なコンテンツは物理・数学の勉強記録や科学の話題、
海外滞在日記などです。難しい部分もありますが、
比較的軽い文体で読みやすいかと思います。

ここ2年は更新停滞気味です。個人的には復帰して欲しいものですが…。


それではまた次回、次のサイトを。



リンクサイト紹介(46)

さて、46件目のリンクサイト紹介を。


馬喰バット


このサイトは1、2年前に見つけたサイトですね。
管理人は馬茶さんです。

主なコンテンツは土塚作品世界の考察や紹介、
イラスト(ネタ絵中心です)、 動画、ブログなどです。
土塚作品世界の考察や紹介は(ブログでの各話の感想も含めて)
かなり精査にされていて感心させられます。
オフ会でお会いして話をした時もかなり深く考察されていたので
驚きましたね。
イラストの方はなかなか味のある絵で、ネタ絵等は笑わさせられるもの
ばかりですね。
動画の方も出来は良いのですが、著作権がらみで警告を受けているので
あまり多くはないですね。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


リンクサイト紹介(45)

さて、45件目のリンクサイト紹介を。


Oasis


このサイトは2、3ヶ月前に見つけたサイトですね。
管理人はまにさんです。

優しい感じの色合いとタッチの絵が印象的です。
あと、どこかぬるっとしているというか…艶っぽい感じがする
絵なのも特徴的です。
pixivではR-18な絵も描くんですが、これがかなりエロい(笑)
見ていてドキドキする絵を描きますね。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:オススメサイト - ジャンル:コンピュータ


リンクサイト紹介(44)

さて、44件目のリンクサイト紹介を。


日刊スレッドガイド


このサイトは1、2年前に見つけたサイトですね。
管理人は中の人さんです。

2chで印象深いスレッドをまとめたサイトです。
見ていてなかなか面白いのですが、
内容が2ch系な故に人を選ぶ面もあると思います。
自分はあまり問題ないのですが。

ここ以外にもアルファルファモザイクとか、痛いニュース等の
いわゆる2ch系サイトは数多くあるので、
2chのノリに付いていける人は行ってみる価値はあると思いますよ。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


リンクサイト紹介(43)
さて、43件目のリンクサイト紹介を。


ゴルゴ31


このサイトは2、3年前に見つけたサイトですね。
管理人はGOLGO31さんです。

漫画・ゲーム・アニメを中心に、ほぼ毎日かなりの密度で
様々なニュースを紹介しています。
自分も一日一回は必ず覗いていますね。かなり当てにしているサイトです。
ただ、最近は多忙らしく、更新が停滞する時もたまにあるのですが…。
体を壊されている時もあるので、ちょっと心配ですね…。


それではまた次回、次のサイトを。

テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


リンクサイト紹介(42)
さて、42件目のリンクサイト紹介を。


蒼い髪の乙女


このサイトはここ1ヶ月で見つけたサイトですね。
管理人はアオイヨルさんです。

主に"マリア様が見てる"と"リリカルなのは"の
二次創作小説を書いています。
かなり文章が上手くて面白いですね。
見ていて面白かったので早速リンクを申し込みましたし。
あと、たまにエロい小説を書いたりする時もあったりします。
それも良いですね(笑)
ちなみに、土塚作品(バンブー等)も好きらしいですよ。


それではまた次回、次のサイトを。

テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


リンクサイト紹介(41)

さて、41件目のリンクサイト紹介を。


朝目新聞


このサイトは5年ほど前に見つけたサイトですね。
管理人は机器猫さんです。

とにかくネタ絵が豊富です。それもかなり面白いものばかりですし。
ネタ絵師達の総本山と言っても過言ではないんじゃないでしょうか。
たまにやる"〇〇特集"は笑えるものばかりです。

あと、一週間に1、2回更新されるネタニュースも面白いものばかりです。
紹介される分野も多岐に渡っていますし。
ネタ絵やネタニュースの類が好きな人には是非とも一読をお勧めしたい
サイトですね。


それではまた次回、次のサイトを。



テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


リンクサイト紹介(40)

さて、40件目のリンクサイト紹介を。


少年のうた


このサイトは1年ほど前に見つけたサイトですね。
管理人はマイミクのマサオさんです。

見たら思わず噴いてしまうような、

かなりぶっ飛んだネタ絵が大量に掲載されていますwwwwww
すごいセンスだなあと感心してしまいますね(笑)
一度は覗いてみてもいいかと(笑)

実はマサオさんは以前紹介したとあるサイトの管理人のえむさんと
友達なのですが、マサオさんがえむさんの事を"精帝えむ~"というネタ絵で
上記のサイトの漫画("ワカメちゃん"というのがそれです)
で登場人物として扱ったのがマサオさんのサイトを知ったきっかけで(笑)
その関係でえむさんに続いてマサオさんともマイミクになりました。
縁というのは不思議なものですね(笑)


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ


リンクサイト紹介(39)

さて、39件目のリンクサイト紹介を。


楠木坂コーヒーハウス


このサイトは5・6年前に見つけたサイトですね。
管理人はUKさんです。"虚構新聞"で有名な方ですね。

トップで書かれる日記や哲学・歴史問題・マイナー作品群等のコラム、
"事実は消毒よりキアリー"というドラクエ早解き・一人クリアー録、
"少年ガンガン回顧録"、漫画作品評等々といった、
数多くの見どころがあるコンテンツが満載です。一見の価値はありますね。
読書量も半端じゃないです。かなり頭がいい印象がありますね。
その分とっつきが悪そうな印象もありますが(笑)

また、この方はうつ病持ちでもありますね。
過去に両親の離婚やずっと好きだった幼馴染との別離などが
あったらしく、 うつが酷くなったりすると文章の方も荒れてきたりします。
最近は良くなってきて、そういう事も大分減ってきましたけどね。


それではまた次回、次のサイトを。


テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ