N-NOTE
現在家事手伝い兼派遣社員。勉強記録・雑記を主に書いてます。ちょくちょく愚痴も入るので注意。名前を書かれても別に何も起こりません(笑)
プロフィール

N-FIELD

Author:N-FIELD
日々だらだらだらりと生活中。
なんか用がありましたら以下のメルアドへ。

n-field0981あっとまーくhotmail.co.jp
(あっとまーくを@に)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お気に入りアイテム



今やってるゲーム

N-FIELDの今やってるゲーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



もえばとん
mixiでしうさんからもらったバトンをやってみるよー。 
こっちにも載せてみたり。



まずは準備運動、基本事項からお答えください。 
これは二者択一ではないのでご安心を♪ 


【1】まずはお名前を教えてください。 
N-FIELDです。 


【2】貴方はどんな属性持ちですか? 
うーん、巫女と黒髪ロングストレートかなあ。 
黒髪ロングストレートの巫女なんていいよね! 


【3】お気に入りのヒロインは? 
リュシカ、キリノ、ミト様、ユウちゃん、夜叉姫、観鈴、色素薄子さん、 
カブトボーグの使い捨てヒロインw、渚、杏、ことみ、霊夢、魔理沙、
はづきちゃん、 おんぷちゃん、風香、あさぎ、恵那、ククリ、及川葉月、 
世界樹の迷宮のバード(ピンク髪)、メディック(ロリ) 

とか(何人分かる?)。書くとキリがないなw 


【4】お気に入りのカップリングは? 
ティトオ×リュシカ、コジロー×キリノ、ベルジ×ミト様、
MOTHERの主人公×アナ、 清村×杉小路 
(最後のカップリング違うw) 


【5】それでは、次から二者択一です。準備OK? 
いいよー。 


ここから二者択一の質問です。 
どちらか萌える方を選んでください。 
理由なども書いていただけると作り主が喜びます♪ 




1.長髪 or ショート 
やっぱ長髪かなあ。 


2.黒髪 or 金髪 
黒髪。黒髪ロングなんか(ry 


3.ポニーテール or ツインテール 
ポニテ。 


4.巨乳 or 貧乳 
形のいい乳が好きです。


5.タカビー or オドオド 
オドオドの方が萌えますw 


6.怒りんぼ or 泣き虫 
泣き虫のほうが萌えm(ry 


7.しっかりもの or ドジっ娘 
しっかりものかなあ。 


8.ツンデレ or ヤンデレ 
これはツンデレだわ。 


9.Sっ娘 or Mっ娘 
Mっ娘でw 


10.ボケ or ツッコミ 
ボケでw 


11.クール or ホット 
クールかな。 


12.関西弁 or 自分語 
うーん、自分語。


13.料理上手 or 料理下手 
料理上手で。 


14.犬系 or 猫系 
犬系。あずみゃーとかw 


15.姉 or 妹 
妹。あ、でもうちの妹は× 


16.ロリ or 熟女 
ロリかなあ。 


17.スポーツ少女 or 文学少女 
スポーツ少女で。 


18.お嬢様 or 女王様 
お嬢様かなあ。 


19.嫁 or 未亡人 
嫁で。人妻萌えw 


20.幼なじみ or 転校生 
幼馴染みで。 


21.生徒会長 or 風紀委員 
うーん、生徒会長。 


22.担任 or 家庭教師 
やっぱ家庭教師。 


23.体育教師 or 養護教諭 
体育教師で。 


24.メイド or ナース 
メイドかなあ。 


25.マネージャー or チアリーダー 
マネーじゃ!(違 


26.正義のヒロイン or 悪の華 
うーん、正義のヒロインで。 


27.忍者(くの一) or 騎士 
忍者(くの一)で。 


28.巫女 or 魔法使い 
そりゃ巫女でしょう! 


29.ロボ or 幽霊 
うーん、幽霊。 


30.天使 or 悪魔 
天使がいい。 


31.スク水 or ビキニ 
スク水w 


32.ブレザー or セーラー服 
セーラー服でw 


33.パジャマ or ネグリジェ 
ネグリジェw 


34.ブルマー or スパッツ 
ブルマーw 


35.メガネ or コンタクトレンズ 
うーん、コンタクトかなあ。 


36.ニーソックス or クルーソックス 
ニーソ!ニーソ! 


37.裸ワイシャツ or 裸エプロン 
裸エプロンでw 


38.ネコ耳 or ウサ耳 
ネコ耳w 


39.銃 or 刀 
刀かなあ。 


40. 首輪 or 触手 
触手でw 


【6】実は誰にも言えない、マニアックな属性がありますか? 
TSものとか結構好きw 


【7】こんな選択肢も欲しいっ!というネタがあれば是非。 
うーん、何だろ。 


【8】このバトンを回す方を、5人選んでください。 
かいむんさん、那智さん、焔さん。 


【9】お疲れ様でした。最後に一言! 
ワロタwww 



テーマ:バトン - ジャンル:その他


デスクトップバトン
mixiでグロッタさんから頂きましたー。久々のバトン。


1、あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。

デスクトップ

Desktop earth
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090820_desktop_earth/

2、OSは何?

VISTA。7の方が良さそうなんで移行したいんだけどなあ。


3、これはあなた個人のパソコン?

自分のです。


4、この壁紙は何?どこで手に入れた?

ネットでサイトを巡回してたら偶然手に入れました。


5、壁紙は頻繁に変える?

今はこれが気に入ってるのでほとんど変えませんね。
一日の時間の変化に応じてリアルタイムで変わりますし。


6、デスクトップのアイコンの数はいくつ?

33個。うかつに削ってしまって後で困ったことになったら嫌なので
買ってきた時からほぼそのまんま。


7、ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

別に何とも思わない。


8、何かこだわりはある?

特にないなあ。


9、今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?

してません(笑)


10、最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン

久々に回すか。2人だけだけど。

・那智さん
・焔さん

やるかどうかはご自由にー。

テーマ:バトン - ジャンル:その他


コアゲーマーバトン
さて、しうさんから頂いたバトンをやってみようと思います。


【コア・ゲーマーバトン】

★Q1:まず、あなたの名前(HN可)と年齢と性別をどうぞ。
N-FIELD、31歳です。精神年齢は…聞かないで(笑)


★Q2:ゲームに触れたきっかけは?
そりゃもう3、4歳の小さいころからゲーム&ウォッチをやってましたよ?


★Q3:ゲーマー歴は何年ですか?(例:「1985年~」でも可)
30年近くはあるかなあ。


★Q4:初めてプレイしたゲームは?
覚えてないなあ…ゲーム&ウォッチのオクトパス?


★Q5:アーケード派(ゲーセン)?コンシューマー派?PC派?
間違いなくコンシューマー派。


★Q6:現在お持ちの所有ハードと過去に持っていたハード(PC含む)を
教えて下さい。
FC・SFC・N64・Wii・GB・GBC・GBA・PS・PC


★Q7:好きなゲームを教えて下さい。
多すぎて選べないなあ。特に好きなのはMOTHERシリーズ、
世界樹の迷宮シリーズ、クロノトリガーかね。


★Q8:好きなジャンルは?(ジャンル例:STG)
基本的にRPGが好きだがその他ジャンル(ぶつ森とか)も。
RPGは現在主流の映画然としたものより世界樹の迷宮みたいな
システムが練られていて難易度が高いゲームが好きです。


★Q9:得意なジャンルは?
RPG。状況に応じて最適な行動を選択するのが得意です。


★Q10:苦手なジャンルは?
SLG。ついつい「最善の一手」を模索し続けてしまうので。


★Q11:個人的な「クソゲー」と「ダメゲー」を教えて下さい。
映画的で映像は奇麗だけどゲーム性がダメダメなゲーム。


★Q12:ゲーセンで、ワンコインクリアをしたことありますか?
(あるかたは、ゲームを教えて下さい)
ゲーセン自体滅多に行かないからなあ…。


★Q13:アーケードゲームの基盤持ってますか?
持ってませんってw


★Q14:あなたの好きなゲーム会社は?
任天堂ですね。ゲーム性重視のゲームが上手く作れる
唯一のハードメーカーですから。


★Q15:ゲームミュージックのCDは買った事ありますか?
100枚以上はあるかな?


★Q16:好きなゲームミュージックコンポーザー(ゲーム作曲家)は?
古代裕三、田中宏和、光田康典、植松伸夫、すぎやまこういちあたりかな。


★Q17:好きなグラフィッカーさん、原画家さんは?
うーん、MOTHERや世界樹の迷宮のキャラデザやった人かな?


★Q18:今、ゲームクリエイターやゲーム雑誌関連のライター・編集者を
目指していますか?または過去に目指したことがありますか?

ないですねー。自分はゲーム作りには不向きっぽいですから。


★Q19:これからやりたいゲームはありますか?
そもそも受験中でゲームやる暇がないです。


★Q20:今のゲームと昔のゲーム、どっちが好きですか?
やっぱファミコン・スーファミ時代が一番熱中してたなあ。
今は若干飽き気味。たまに面白いゲーム見つけるとハマるけど。


★Q21:所有しているゲームソフトゲーム、関連グッズ(CD等)で
プレミアが付いているものがあったら教えてください。
うーん、多分ないなあ。強いて言うならMOTHER DELUXE PACかな。


★Q22:今のゲームに対してどう思っていますか?
映画的ゲームの跳梁には歯止めがかかって欲しい…。
見てるだけじゃつまらないんで。


★Q23:最後に、次に回すゲーマーさんをどうぞ!(アンカーも可) 
やりたい方はドゾー

テーマ:バトン - ジャンル:その他


あなたの人生をRPGっぽくしてみるバトン
mixiで見かけてやってみたんですが、面白かったのでこちらでも。
ちなみにmixi版とは微妙に質問内容等を変えてあります。


あなたの人生をRPGっぽくしてみるバトン

[続きを読む]

テーマ:バトン - ジャンル:その他


筆跡バトン

筆跡バトン

 みらんさんからもらった筆跡バトンをやってみましたー。
これでもかなり丁寧に書いた方だったり。
普段は殴り書きなのでもっと酷いです(苦笑)


テーマ:バトン - ジャンル:その他


iPodバトン

マイミクの諸星さんから貰って来たiPodバトンをやってみようと
思いますー。 面白かったのでこちらにも転載。


iPodバトン

Q1.iPodの種類・色は?
ノーマルiPod(30GB)、色:白
動画やイラストも入れてます。


Q2.何曲入っていますか?
4165曲。こんなもんかね。


Q3.「トップ25」の上位5曲は?
GONG
Brother in Faith
いつかまた出逢う日のために
GONG Ver.αⅢ
終焉の銀河へ

第3次スパロボαの曲ばっかりだ'`,、('∀`)_'`,、


Q4.今「曲をシャッフル」して流れてきた曲は?
旅路-旅立ちの大地
セブンスドラゴンのサントラ買ったばかりです(^q^)


Q5.一番多く入っているアーティストは?(曲数も)
植松伸夫(414)…。
FFの曲好きだったんだなあ…。


Q6.「最近再生した曲」初めに画面に出てきた5曲は?
EMETH TO METH
深淵へ
時の河を越えて…
ノリコ
最終決戦(M-36)

カ オ ス

…一応説明しますと、上2曲はやっぱり第3次スパロボαの曲で、
下3曲はトップをねらえ!の曲だったりします。


Q7.「最近追加した曲」初めに画面に出てきた5曲は?
Beautiful World
【ラピュタ】天空の城ラピュタの真実【MAD】
冒険者の休息
二竜/残酷な母神N・D
隠された真実

セブンスドラゴン中心。やっぱり カ オ ス


Q8.マイiPodに対して一言
容量不足になるまで使いますよ!容量不足になるまでは!


とりあえずやって欲しい人を指定してみますかー。

よたくさん
隊長
那智さん
焔さん

特によたくさんには(コラ)



宜しければお願いしますー。


テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


デスクトップバトン

何か書きたかったんですがネタに困っていたので那智さんのところから
バトンを拝借させて頂きましたよ。

 ■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に
載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を
加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。


     壁紙 


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
うん、まあ動作を軽くするためにすっきりさせたんだけどね。

【2】OSは何?
Windows XP。Vistaにする気は起きん…。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のものです。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
某サイトで発見。やたら格好良かったので今では標準壁紙。

【5】壁紙は頻繁に変える?
これを見つけてからは変えてないなあ。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
10個。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
別にいいんじゃないの?

【8】何かこだわりはある?
特にないなあ。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理しましたか?
いや、全然。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
やりたい方はご自由にー。


テーマ:バトン - ジャンル:その他


バタン!(って閉めてどうする)
馬茶さんからバトンをもらったのでやってみようと思いますー。
キーワードは【土塚】
す。


①最近思う【土塚】
マテパとか清杉ろとかバンブーとかバンブーBとか連載持ちすぎ!
たまには休んで下さい!
あと、出来れば本業(?)
のマテパの方に集中して頂きたい!

②こんな【土塚】には感動!!
もう今まで感動させられっぱなしです!!
同業者で言えば冨樫クラスに面白い漫画が描ける方かと。
この方のお陰でネットでも楽しくやれていますしね。

③直感的な【土塚】
かなり素朴な方ですね。かつマイペース。
しかし漫画の事となるともの凄く熱心なんじゃないでしょうか。

④好きな【土塚】
マテパが特に好きです!ジャンプ的なバトルアクションと
土塚的なギャグが上手く融合した作品じゃないでしょうか。

⑤こんな【土塚】は嫌だ!!
特に無いですね。まあ強いて挙げるならマテパ関連のグダグダな
展開がちょっとアレですが…。

⑥この世に【土塚】がなかったら…
下手したら今頃もまだ外回りの派遣をやってたかもしれません(苦笑)
あと、ネットで沢山の知り合いが出来ることもなく、
オフ会にも行くことがなく、寂しい思いをしてたでしょうね……。
人生の恩人ですな。

⑦次に回す人6人(【指定】付きで)
6人も回すのはアレなので…

隊長に【ニータン】
ソラミロさんに【土塚】
悪玉げくさんに【任天堂】

スルーは可ですのでー。

テーマ:バトン - ジャンル:その他


優秀なのかそうでないのか(笑)

さて、よたくさんの所で拾って来た、PC辞書機能優秀診断バトンを
やってみたいと思いますー。


【PC辞書機能優秀診断バトン】

・文字通り辞書機能がどれだけ優秀か試すバトンです。
・文章を一度だけ変換してください。
・このバトンは強制なのでみたらやりましょうw


あ、()内は自分のツッコミという事でー。

1、かみはしんだ→髪は死んだ
(禿げたおっさんの頭のことですね。分かります)

2、じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう→十一時二十八分急病
(何故こんなになるまでほっといたんだ!)

3、きみもかがみみにきたの→君もかがみ見に来たの
(らき☆すたのかがみん超人気!ってか意外に普通(´・ω・`))

、わかったろりこんはにほんのぶんかだ→分かったロリコンは日本の文化だ
(普通の変換に。余談ですがアンデルセンはロリコンだったとか)

5、らーめんあじさいてい→ラーメン味最低
(早晩に潰れるラーメン屋のことですね。分かります)

6、ぶたかくにどん→豚核に丼
(豚の核に丼を打ち込むんだ!)

7、みざるいわざるきかざる→見ざる岩ざる着飾る
(岩ざるって孫悟空(notドラゴンボール)の事らしいね。着飾るのか(笑))

8、のりのりでこいしたい→ノリノリで恋い慕い
(ノリと勢いで恋慕っちゃってるよ!)

9、ほりえもんだいすき→堀江問題好き
(いや、別に好きでは…)

10、じみへん→地味偏
(地味に偏ってるんですね。分かります)

11、あさかゆい→朝かゆい
(夏場の朝に蚊に刺されるとこんな感じかねえ)

12、におうふく→におう服
(納期間際のゲーム製作現場か…)

13、ふくぶくろかった→腹部黒かった
(腹芸をする為に腹に墨を塗ったおっさんの事ですね。分かります)

14、かいとうるぱん→会と売るパン
(何の会でパンを売ってるんだろ…)

15、いたくないよう→痛くないよう
(普通の変換に。へっちゃらなんですね)

16、けっこん・・・したい→結婚・・・死体
(なんか土曜サスペンスを思い浮かべる内容に)

17、かのじょのですますくちょう→彼女のデスマスク長
(デスマスクと言えば…蟹座のデスマスク!)

18、よねんにくみ→四年憎み
(四年間憎み続けてようやく復讐の機会が!)

19、おかやまけんたまのしたい→岡山県タマの死体
(タマちゃん…変わり果てた姿で…(っておい))

20、くろうさぎちゃん→苦労詐欺ちゃん
(苦労して詐欺をする意味があるのか!?(笑))


変換後の言葉が95%以上よたくさんのと同じで噴きましたwww
みんなこんな感じの変換になるのかねえ。

自分の変換に関する逸話で面白かったのは、

シャドウゲイト(注:
ファミコンのゲーム)→車道ゲイと

の変換ですかね。車道ゲイて(笑)インパクトありすぎ。
いまだに那智さんとメッセをしてる時に話のネタにしたりします。


テーマ:バトン - ジャンル:その他


リュシカああぁあああぁ!!!

おやじさんからバトンを貰ってきましたー。
指定ではいい男でしたが、リュシカに変更しようかと思いますー。
いい男は所長殿に献上することに致します。
自分には負担が大き過ぎる…(笑)


1.このキャラのこと好きですか?
好きですよー、大っっ好きですよー!!
リュシカは俺の嫁!!

2.このキャラのことを何て呼んでますか?
普通に"リュシカ"ですかね。

3.このキャラのイメージカラーは?
緑ですねー。

4.このキャラのイメージソングは?
"わたしのつばさ"(おジャ魔女かよw)

5.このキャラの血液型は何だと思いますか?
O型かなあ。 何となく。

6.このキャラが出てくる作品の中で、「こいつとならくっついても許す!」
まあ順当にティトオですかねー。あとミカゼもセーフ。
イドやリゼルとくっついたら許さねえ(笑)

7.このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
Nさんの事………好きですょ?///

8.このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内、
 どれか1つできるとしたら?
そりゃもうキs(ry

<ここからはシチュエーションQ&A>
今日一日、あなたは指定キャラと半径3メートル以内で生活し
なければなりません。
離れていいのはお手洗いのみとします。

上等だぁ―――!!

9.朝起きると指定キャラと同じベッドで寝ていました。
Q:指定キャラはまだ寝ています。あなたはどうしますか?
A:そのまま一緒にベッドに潜りこんで(ry
  責任は取りますよ?むしろ本望(って何がw)

10.あなたは指定キャラに朝食を作らなければなりません。
Q:冷蔵庫の中には何がありますか?何を作ってあげますか?
A:パン生地やパンを作るための材料が。一緒にパンを作るー。

11.二人で買い物に行かなければなりません。
Q:あなたは指定キャラに手を繋ぎたいと要求しました。
  指定キャラの反応は?
A:………いいですょ?でも恥ずかしい………///

12.指定キャラの部屋を二人で掃除します。
Q:あなたはいかがわしきものを発見しました。指定キャラの反応は?
A:パン神教の入信案内ですね、分かります。

13.夕食の時間です。割合豪華な料理が並んでいます。
Q:指定キャラは巻き貝を食べるのに苦戦しています。
  あなたはどうしますか?
A:そのままじっと見てる。可愛いからw

14.そろそろ入浴の時間です。
Q:指定キャラに混浴を要求されました。あなたはどうしますか?
A:もちろん一緒に入って(ry
  責任は(ry

15.就寝の時間です。もちろんベッドは一つしかありません。
Q:指定キャラは床で寝ると言い張ります。あなたはどうしますか?
A:自分が床に寝てリュシカがその上に(ry
  ってこりゃ隊長の真似だなw 

16.夜中気が付くと指定キャラが物凄い目であなたを見つめています。
Q:指定キャラが訴えたいことは何だと思いますか
A:私と………結婚してください!(コラw)


●お疲れさまでした。
・回した人に一言
いい男は自分には負担が大きすぎるので所長殿に献上致しました。
すんません(笑)

・回す人に一言
どうかぐるぐると目が回るまで回してください。

●次に回す人10名とキャラクターを指定して下さい。
指定(自由)と主な理由を添えてお贈り致します♪


10人も回すの面倒だから…とりあえず変態四天王で。
隊長に"ニータン"
よたくさんに"倉木鈴菜(顔のない月)"
那智さんに"(すんません、那智さんの好きキャラが
        思いつきませんでした…那智さんの任意で)"
所長殿に"いい男"www


ちなみに"いい男"でやってみた場合を想像したら
超絶噴きましたwwwwww
そして「自分には無理だ」とも思いましたwwwww

※おやじさんのところとか見返してると
 自分のコピペに微妙に抜けがあったっぽいので再編集しました。


テーマ:バトン - ジャンル:その他